土日でゲーム作りませんか?

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1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
STGかACTかADVなら作れます
2 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2013/06/08(土) 05:22:50.87 ID:CbGnuPV80
じゃあノベルゲーにアクションはさもうや
3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 05:24:55.44 ID:el7n1DsY0
テストプレイならやってやるよ
配布する時はexeじゃなくてソースコードでくれ
4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 05:26:38.40 ID:Kl5KNGIj0
>>2
ノベルならノベル、
アクションならアクションがいいです

>>3
申し訳ないですけど
ソースは公開しないです
5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 05:27:58.10 ID:el7n1DsY0
じゃあさよなら
6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 05:28:38.14 ID:s6X0+PMp0
横スクロールのゲーム作ってたのと同じ人?
7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 05:30:21.31 ID:aruZxiFW0
よし、まずはBrainF**kからや!
8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 05:31:45.58 ID:ybSozpK50
エロいやつ頼むは
9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 05:34:36.13 ID:Kl5KNGIj0
>>5
はい、また遊びに来て下さい

>>6
はい、そうです
昔になりますけど
アクションゲームを作りました

>>7
使えるのはC言語です
10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 05:35:11.81 ID:Kl5KNGIj0
>>8
健全がいいです
11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 05:38:06.38 ID:s6X0+PMp0
昔じゃなくて今年だったと思うけど
一日やってて一応形にはなってたけど、ゲームとして遊べるってほどじゃなかった
12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 05:39:06.94 ID:aruZxiFW0
それは報告しなくていいです
13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 05:39:48.30 ID:XgaV1WID0
恋愛アクションゲーム
14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 05:42:37.27 ID:0qNMuqmIO
絵描いてもいいですか?
15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 05:43:40.43 ID:vlau5MbG0
ゲーム作るスキルある奴って幸せそうだな
いや努力のたまものなんだろうけど
16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 05:46:11.95 ID:6qLoyYYO0
cしかできないけど、何か参考あれば作れるかも。
17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 05:47:06.94 ID:Kl5KNGIj0
>>11
それは別人です

>>12
どれのことでしょうか?

>>13
ノベルならノベル、
アクションならアクションがいいです

>>14
はい、よろしくお願いします

>>15
スキルは低くても作れるので
誰でも作れるようになると思います
18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 05:50:00.75 ID:Kl5KNGIj0
>>16
プログラムをしてくれるなら
俺は絵にまわります
19以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 05:53:51.23 ID:s6X0+PMp0
がんばれー
20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 05:57:19.93 ID:Kl5KNGIj0
>>19
一緒に作りませんか?
21以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 06:00:05.81 ID:s6X0+PMp0
いいけど素人だよ
22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 06:00:18.51 ID:emm84qxx0
作る技術無いから応援だけしとくわ
23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 06:01:49.77 ID:0qNMuqmIO
とりあえず何を作るかだけ明確にしないと集まるものも集まらないお
24以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 06:03:31.24 ID:Kl5KNGIj0
>>21
土日だけなので
技術よりは気持ちだと思います
よろしくお願いします

>>22
俺もスキルは低いです
その気があるなら作りませんか?
25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 06:06:05.73 ID:emm84qxx0
>>24
方向がある程度決まって
その時出来る事があったら手伝うわ
26以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 06:06:22.24 ID:Kl5KNGIj0
>>23
STGかACTかADVのどれかがいいです
7時までに提案なければ俺が決めます
27以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 06:07:02.93 ID:Kl5KNGIj0
>>25
はい、よろしくお願いします
28以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 06:07:23.82 ID:1hiA31460
恋愛アクションいいんじゃね
29以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 06:08:09.53 ID:0qNMuqmIO
アクション制作参加したことないから
個人的にはアクション手伝ってみたいなー
30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 06:10:02.77 ID:s6X0+PMp0
大枠決めたほうがいいよね
同じく出来ることはやるけどちんぷんかんぷんだわ
31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 06:11:05.17 ID:emm84qxx0
アクションってなると2日で作るとするなら
横スク2Dかな
32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 06:11:38.52 ID:Q3eTVniA0
vip製ゲームの9割以上はノベルだからアクションにしようよ
33以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 06:13:06.50 ID:W91sICP60
これまでに作ったゲームくらいはれよ
34以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 06:13:47.12 ID:Kl5KNGIj0
>>28
恋愛アクションってどんなゲームなんですか?

>>29
アクションゲーム、いいと思います

>>30
そうですね
アクションゲームが候補に出ています

>>31
むかし作ったものがあるので
俺の作業は2日でどうにかなると思います
ドッターさんの作業はどうでしょうか?
35以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 06:16:33.43 ID:Kl5KNGIj0
>>32
アクションですね
推す人が多いですし
アクションゲームを作りたいと思います

>>33
STGかACTかADVなら作ったことあります
36以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 06:17:50.88 ID:emm84qxx0
>>34
絵心ないし初めてでも良けりゃやるで
んでもドットとか難しそうだ
37以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 06:18:11.77 ID:W91sICP60
アホか
作ったのを出せよ
38以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 06:18:35.76 ID:gdAcm8vvP
もうちょい話が進んだらBGMで協力させてくれ
39以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 06:21:07.24 ID:0qNMuqmIO
アクションで絵となるとドット以外では
ストーリーの立ち絵とか技のカットインとかだろか
40以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 06:22:09.41 ID:Q3eTVniA0
アクションに立ち絵が必要になるようなストーリーっているか?
41以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 06:23:30.04 ID:0qNMuqmIO
わからん
マリオ的なイメージしか湧かないから
いらんのかもしれん
42以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 06:25:05.02 ID:vF+Mgg6qP
VIPの餓鬼共じゃプログラマ集まらないからどうせ完成しないだろ
本職の俺が手伝ってやってもいいぜ
43以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 06:26:12.49 ID:Kl5KNGIj0
>>36
はい、よろしくお願いします

>>37
申し訳ないですけど
作品名を出すのは難しいです

>>38
よろしくお願いします
44以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 06:26:58.57 ID:emm84qxx0
経験者集まれば集まるほど期待出来るな
45以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 06:28:17.68 ID:Kl5KNGIj0
>>39
キャラクターを絵で動かすという方法もあります

>>40
2日なので
アクションかノベルのどちらかがいいです

>>42
プログラムしてくれるなら
俺は絵にまわります
46以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 06:29:17.21 ID:vF+Mgg6qP
は?まだ何作るか決まってないのかよ?馬鹿なのか?
47以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 06:29:26.92 ID:0qNMuqmIO
アニメーションか
48以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 06:31:55.16 ID:Kl5KNGIj0
>>44
そうですね

>>46
アクションゲームになりそうです

>>47
はい
49以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 06:36:45.55 ID:s6X0+PMp0
さて
50以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 06:37:14.63 ID:0qNMuqmIO
2日でやるとなると舞台はあんまり凝ったものにはできないか
引きこもりの部屋に紛れ込んだ妖精が迫り来るゴミを倒してピカピカにするとかどうだろうか
51以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 06:39:32.35 ID:emm84qxx0
閉鎖的な空間にするならスコアアタック重視のゲームって事か
良いね
52以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 06:40:50.07 ID:Kl5KNGIj0
>>49
はい

>>50
萌えは必要だと思います
53以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 06:41:07.33 ID:vF+Mgg6qP
一人でやってろ塵
54以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 06:42:58.88 ID:w9jLDl480
音楽くらいなら多分作れる
55以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 06:43:09.52 ID:0qNMuqmIO
うんこしてくるからなんかまとまったら呼んでくれ
56以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 06:45:34.41 ID:Kl5KNGIj0
>>51
スコアアタックは
作ったことがないんですけど
どういったものになるんでしょうか?

>>53
みんなで作りたいです
57以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 06:46:29.34 ID:Kl5KNGIj0
>>54
はい、よろしくお願いします

>>55
分かりました
進展があるよう努力します
58以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 06:47:47.25 ID:w9jLDl480
もうすぐ寝るから起きてスレあったらキーボード弾きまくるわ
59以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 06:49:20.20 ID:Kl5KNGIj0
>>58
はい、おやすみなさい
60以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 06:50:26.75 ID:gdAcm8vvP
とりあえず俺も寝る前に一曲作ってみるか 短いの
61以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 06:50:29.00 ID:Kl5KNGIj0
ジャンルは推す人が多かったアクションゲームにします
ゲームはスコアアタックが挙がったんですけど
ノウハウがないので
何に気をつけて作ればいいんでしょうか?
62以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 06:50:29.12 ID:s6X0+PMp0
>>50の方向で行くの?
63以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 06:50:59.97 ID:s6X0+PMp0
あれ被った
64以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 06:52:05.54 ID:Kl5KNGIj0
>>60
アクションらしく軽快な曲でお願いします

>>62
はい、いいと思います
ですが、萌え要素は
もうちょっとあった方がいいと思います
65以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 06:53:27.40 ID:gdAcm8vvP
>>64
了解 やってみる
66以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 06:54:11.70 ID:emm84qxx0
>>61
んー、例えば1wave毎に敵が押し寄せて来てドンドン強くなっていく&新しい敵が出る とか
確率回復ドロップとかMOB毎にポイント違ったりとかかな?
メリットとしてはステージとかスクロール余りしないで良い分作業量少ないかなっていう素人の浅知恵
67以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 06:54:42.24 ID:emm84qxx0
ごめん間違えてsageた
68以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 07:00:47.27 ID:Kl5KNGIj0
>>65
よろしくお願いします

>>66
1から作る訳じゃないので
スクロールはあってもなくても
俺の作業負担は変わりません
左から敵がでてきて右端を通過されたら
ダメージみたいなゲームを想像すればいいですか?
69以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 07:09:04.31 ID:s6X0+PMp0
はて
70以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 07:09:37.18 ID:Kl5KNGIj0
キャラクター描いてくれる人いますか?
絵かドットかでゲームの画面を決めたいです
71以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 07:13:05.11 ID:Kl5KNGIj0
絵の枚数をだします

歩行3パターン(枚)
ジャンプ2パターン(枚)
ダッシュ2パターン(枚)
食らい1パターン(枚)
攻撃3パターン(枚)

多い場合はここから更に削ります
72以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 07:18:36.81 ID:Kl5KNGIj0
敵は

歩行3パターン(枚)

のみで大きさ違いと色違いで
キャラ数を増やします
73以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 07:27:48.26 ID:a++SdIf+0
いいぜやろうぜ!ちなみに俺は絵もプログラミングもできる。ゲームならc++が得意かも
74以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 07:34:13.68 ID:Kl5KNGIj0
>>73
はい、よろしくお願いします
絵とプログラムどちらをしますか?
75以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 07:40:11.49 ID:a++SdIf+0
>>74
ただこれから野暮用だから帰るのが夕方になるんだ…それまで保守されてたら進行状況に応じて手伝う
76以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 07:42:03.71 ID:Kl5KNGIj0
>>75
はい、分かりました
77以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 07:43:02.71 ID:a++SdIf+0
>>76
ちなみに言語は?ただのc?
78以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 07:50:23.04 ID:Kl5KNGIj0
>>77
いいえ、C++言語です
79以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 07:59:14.27 ID:Kl5KNGIj0
どなたかいませんか?
80以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 08:04:35.79 ID:s6X0+PMp0
いるけど出る幕ないよー
81以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 08:07:28.19 ID:a++SdIf+0
>>78
dxライブラリ?
82以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 08:09:46.41 ID:Kl5KNGIj0
>>80
作り初めてしまった方がいいかも知れませんね

>>81
いいえ、普通のDirectXです
83以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 08:13:22.37 ID:a++SdIf+0
>>82
どうぞどうぞ作り始めてください
84以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 08:13:28.60 ID:gdAcm8vvP
とりあえず一時間くらいでさっくり作ったやつだけど置いとく
もうちょい話まとまったら本格的に作るわ
http://u.fileseek.jp/1GGOGRG8
85以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 08:16:31.07 ID:Kl5KNGIj0
>>84
ゲームらしい音ですね
ありがとうございます
86以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 08:18:30.05 ID:s6X0+PMp0
>>84
かわいい
87以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 08:22:40.50 ID:Kl5KNGIj0
>>83
すいません
レス読み落としていました

では、絵でのアニメーションにしたいと思います
画面サイズは800x600で作ります
88以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 08:24:36.04 ID:a++SdIf+0
もしプログラミング手伝うとしてたらどんな感じにやってくの??
ここの関数やクラス作っといてみたいな?
89以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 08:32:49.16 ID:Kl5KNGIj0
>>88
いいえ、プログラムは1人で作るのがいいと思います
作ってもらえるなら
プログラムはお願いしたいんですけど
どうですか?
90以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 08:34:22.20 ID:a++SdIf+0
>>89
いやー自分には時間がないのでどうぞどうぞ〜少し気になっただけなので〜
91以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 08:34:56.13 ID:gdAcm8vvP
いやプログラムの事は分からんが手伝ってくれる人がいるなら複数でやった方がいいんじゃないか
ただでさえ土日と限られてるんだから
92以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 08:40:18.18 ID:a++SdIf+0
でもプログラミングを連携するのは結構難しかったりするかもね〜
クラス図だとかUMLだとかを作る必要が出てくるかもしれないし
93以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 08:44:36.47 ID:Kl5KNGIj0
>>90
そうだったんですね
分かりました

>>91
プログラムを複数人で作るのは
2日間だと逆に時間が掛かるだけだと思います
94 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2013/06/08(土) 08:46:30.05 ID:CbGnuPV80
bgmくらいならつくれるが、RPG風になるかも。
帰ってきたら作ってはるわ
wavでおけ?
95以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 08:50:26.44 ID:l73xY3lPP
おっしゃ音楽もプログラムも絵も何でも出来ぬから手伝ったるわ
96以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 08:51:37.53 ID:a++SdIf+0
>>95
企画じゃね
97以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 08:52:24.43 ID:9c3xvvhv0
配布するん?
98以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 08:53:33.57 ID:Kl5KNGIj0
>>94
ありがとうございます
wavでいいです

>>95
プレイヤーキャラと敵キャラと背景を決めたいです
萌え要素は必要だと思います
99以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 08:54:14.03 ID:Kl5KNGIj0
>>97
はい、完成したら配布します
100以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 08:54:44.55 ID:a++SdIf+0
俺が帰るまで保守しておいてね
101以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 08:57:30.57 ID:l73xY3lPP
>>96
もう企画とか出来てるんじゃないのか
102以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 08:59:03.19 ID:a++SdIf+0
>>101
まだ決まってない部分があるんでね??
ゲームのシステムとかいろいろ??
103以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 09:09:00.13 ID:Kl5KNGIj0
企画される人がいるなら
俺は絵にまわりたいと思います
104 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2013/06/08(土) 09:15:25.08 ID:CbGnuPV80
ステージものなら、
十ステージあれば、間に挟むシナリオ次第で遊べるものができる。
二十ステージあれば、シナリオなしでも遊べるものができる。

ステージわけないと、世界の広さに挫折する

ので、シンプルなアクションに練ったシナリオを挟んで行こうぜ
105以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 09:15:42.21 ID:gdAcm8vvP
俺ももうそんなに長く居られないからな
とりあえず今のところゲーム内容は萌え要素ありのアクションか
もうちょい詳しく練っておきたいところ
106 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2013/06/08(土) 09:16:58.56 ID:CbGnuPV80
悲しげな雰囲気のほうが強いから、萌はキャラクターの要素に使用
107以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 09:32:52.38 ID:Kl5KNGIj0
企画は俺のままでいいんでしょうか?
108以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 09:52:32.27 ID:Kl5KNGIj0
>>104
ステージものではなくエンドレスゲームにします
ひたすら左端から敵が現れて
右端に行くのを阻止するために
倒していくゲームです

>>106
明るい雰囲気のゲームがいいです
109以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 10:03:38.07 ID:Kl5KNGIj0
歩行6パターンできました
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4255762.png
110以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 10:13:43.79 ID:Kl5KNGIj0
ジャンプ2パターン完成しました
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4255772.png
111以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 10:26:25.71 ID:Kl5KNGIj0
ダッシュ2パターンできました
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4255781.png
112以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 10:29:33.13 ID:VnlrdVxn0
directx9なら協力できるでござる
113以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 10:34:02.58 ID:Kl5KNGIj0
>>112
よろしくお願いします
左端から敵がでてきて
敵が右端に行ったらダメージを受けるゲームです
敵への攻撃は1種類で
たまに敵を倒した時に回復アイテムが落ちます
プレイヤーアクションは
歩行とジャンプとダッシュと攻撃です
敵アクションは
歩行のみです
114以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 10:43:05.06 ID:VnlrdVxn0
具体的にどこを手伝えばいいのやら
115以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 10:45:59.97 ID:Kl5KNGIj0
>>114
プログラムをお願いします
まずはキャラを歩行するところから
作るのがいいと思います
116以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 10:54:34.76 ID:VnlrdVxn0
了解
スレの保留忘れずに
117以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 11:02:51.17 ID:Kl5KNGIj0
>>116
分かりました
よろしくお願いします
118以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 11:03:41.76 ID:Kl5KNGIj0
>>116
仕様なんですけど
画面は800x600で、キャラは64x128です
119以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 11:09:35.43 ID:Kl5KNGIj0
>>116
これから背景を作ろうと思うんですけど
スクロールは可能ですか?
120以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 11:11:46.09 ID:VnlrdVxn0
>>119
仕様はそっちが決めて
121以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 11:16:08.61 ID:Kl5KNGIj0
>>120
縦スクロールすると
プログラムのハードルがあがりますけどいいですか?
122以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 11:17:04.66 ID:VnlrdVxn0
ええよ
123以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 11:19:00.07 ID:Kl5KNGIj0
>>122
ありがとうございます
フィールドは1600x1200でお願いします
124以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 11:33:14.94 ID:VnlrdVxn0
ソースはうpする?
125以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 11:36:46.55 ID:Kl5KNGIj0
126以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 11:37:25.66 ID:Kl5KNGIj0
>>124
ソースは公開する必要ないです
127以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 11:43:48.09 ID:VnlrdVxn0
>>125
なんか線が入ってるけど
プレイヤと敵は決められた列を動くの?
128以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 11:46:34.52 ID:Kl5KNGIj0
>>127
はい、そうです
白線は2px、線と線の間は128pxになります
129以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 11:54:28.96 ID:F0cb4iTu0
今北産業
じゃなくてもいいから説明をば
130以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 12:00:25.24 ID:Kl5KNGIj0
>>129
土日でゲーム作りたいです
アクションゲームを作っています
プログラマさんが来てくれました
131以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 12:07:04.06 ID:Kl5KNGIj0
歩行グラを整えました
足下の位置を合わせたので
前のよりは使いやすいと思います
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4255993.png
132以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 12:09:01.53 ID:F0cb4iTu0
把握
DirectX生で使ってるのか
2日で出来る自身があるって事は俺の出番はないな
133以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 12:15:01.25 ID:VnlrdVxn0
本職プログラマでないし2日でできるのかも微妙なのだが
134以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 12:16:59.55 ID:zdPhU7D40
モジュールは分割するの?
するなら暇だし手伝ってあげる
135以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 12:29:48.61 ID:Kl5KNGIj0
>>134
仮に分割する場合は
どういったものをしたいと考えているんですか?
136以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 12:36:20.78 ID:Kl5KNGIj0
137以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 12:37:29.00 ID:01kyHlOG0
忍者のせいでリンク貼れない

頑張れ頑張れ
138以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 12:38:48.01 ID:Kl5KNGIj0
139以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 12:42:58.57 ID:0qNMuqmIO
もう絵できてたか
140以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 12:43:01.80 ID:Kl5KNGIj0
141以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 12:44:43.29 ID:Kl5KNGIj0
>>139
俺はスキルないので
代わりに描いてください
142以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 12:47:24.70 ID:F0cb4iTu0
絵は後からでも差し替えれる
規格だけ揃えればな
143以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 12:48:32.13 ID:01kyHlOG0
>>138
あ、ホントだサンクス
まぁ、敵の規格が出る前に勢いでtkったので
向きは間違えてるわ規格は違うわでアレだけどうpしてみる

www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4256049.gif
www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4256051.png

うん、自分で使います
皆頑張れ
144以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 12:49:20.49 ID:Kl5KNGIj0
>>142
フィールドの1列は1600x128なので
キャラは1パターン64x128で作りました
2日間なのでそれほど時間はないと思います
145以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 12:51:42.76 ID:oEd6ZswR0
3Dにするのって面倒なん?画像見てたらまあ分かるんだけど
どのゲーム会社もunityってやつ使って簡単にゲーム作ってるって前見たけどどうなん?
146以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 12:55:15.67 ID:VnlrdVxn0
x,yに加えてzが加わるだけだからそこまで面倒でもないかと

これで3Dにするならペーパーマリオみたいになるな
147以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 12:56:28.24 ID:F0cb4iTu0
>>145
Unityなら一から1時間で作れるぜ。こだわらなければな
148以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 12:59:23.95 ID:VnlrdVxn0
自機の画像を全部くっつけて一枚にしてくれまいか
149以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 13:00:23.83 ID:0qNMuqmIO
ドットのほうがいいのか
150以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 13:03:47.54 ID:KJCSR1UL0
スパナイみたいなのつくりたいなぁ
151以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 13:04:03.79 ID:Kl5KNGIj0
>>143
ありがとうございます
サイズを倍にして向きを反転して
画像下部を画像の1番下に合わせてもらってもいいですか?

>>148
分かりました
攻撃パターンを作ったら
全部をまとめたいと思います
152以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 13:06:43.04 ID:Kl5KNGIj0
>>149
俺は絵で描いています

>>150
ゼルダみたいなゲームなんでしょうか?
面白そうですね
153以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 13:09:08.53 ID:0qNMuqmIO
結局どんな舞台設定になってどんなキャラを描けばいいんだ
154以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 13:11:35.74 ID:Kl5KNGIj0
>>153
萌えキャラでお願いします
舞台設定とかキャラ設定はありません
テーマあった方がいい場合はテーマ募集します
155以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 13:14:27.46 ID:0qNMuqmIO
大きさ的に2頭身くらいのSDキャラが必要そうだけど
主線はマスコットイラストみたいに太いほうがいい?
普通でいい?
156以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 13:16:08.19 ID:Kl5KNGIj0
>>155
太い方が早く描ける気がするんですけど
どうでしょうか?
157以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 13:22:00.07 ID:01kyHlOG0
>>151
えっ?
ひょっとして使ってくれるんですか?
もしそうなら嬉しいです

ゴミタンクちゃん
www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4256111.png
www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4256113.gif

こんな感じですかね?
横幅もちょっと調整したけどそれでも1パターンあたり80になっちゃいました
縦幅は128で問題ないですが
158以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 13:24:09.02 ID:F0cb4iTu0
てか規格定義ファイル作ればいいじゃん
絵やキャラによって違うんだしさ
iniのプロファイルなら読み込みも簡単だし
159以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 13:25:50.88 ID:VnlrdVxn0
縦幅、横幅は出来る限り2の累乗でオナシャス
160以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 13:27:29.97 ID:01kyHlOG0
あ、>>50の方向性でゴミに関係する敵キャラtkったけど
特にキャラ設定ないのね
161以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 13:37:43.64 ID:Kl5KNGIj0
>>157
ありがとうございます
マスゲーではないので64x128でなければ
いけないということはないと思います

>>158
理由がないなら1パターン64x128がいいんじゃないかと思います
iniで読み込むかはともかく
1パターンのサイズリストはあった方が
プログラマさんが入力する時に便利かもですよね

>>159
分かりました
敵は>>157さんのにしたいんですけど
1パターン128x128ということでいいですか?

>>160
はい、そうなります
162以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 13:51:38.14 ID:VnlrdVxn0
>>161
おk
163以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 14:02:40.28 ID:Kl5KNGIj0
>>162
分かりました

>>157
度々で申し訳ないです
1パターン128x128で分けてもらってもいいですか?
それとさっき言い忘れてしまったんですけど
背景も透過してもらいたいです
164以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 14:32:15.25 ID:VnlrdVxn0
自機画像の大きさと1パターンの大きさと配置を知りたいれす
165以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 14:41:07.06 ID:01kyHlOG0
>>163
出来た
っていうか透過処理は出来たもんだと思ってた
EDGE使ってるんだけど、
エクスポートで保存しないとダメなのね

www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4256261.png

まばたきとかもさせてみたけど、イマイチだったんでまばたきなし
166以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 14:42:09.43 ID:Kl5KNGIj0
>>164
512x512にまとめたいと思っています
1パターンは64x128です
配置ってなんですか?
167以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 14:43:53.03 ID:Kl5KNGIj0
>>165
ありがとうございます
EDGEはドット打ちやすいツールですよね
168以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 14:46:12.05 ID:e1r4IsnK0
今北産業
169以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 14:47:25.77 ID:VnlrdVxn0
>>166
まとめた画像で、自機を横・縦に何体ずつ並べるか
説明下手ですまん
170以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 14:48:28.15 ID:w9jLDl480
起きてとりあえず弾いた
どんなふうなのが良いとかこういうステージの曲とか指定があれば意識して修正したり作りなおしたりする
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4256285.mp3
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4256293.mp3
171以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 14:49:09.52 ID:01kyHlOG0
>>166
ん?
敵の1パターンの大きさは128x128で、
自機の1パターンの大きさは64x128なの?

配置については、例えば最左上から右3つは歩きのモーション、
その下段の最左段から右3つはダッシュのモーションで〜っていう
どこにどのモーションを割り振るかの
配置の仕様のことだとオモ

>>168
アクションゲー製作中
只今キャラ募集
仕様であれこれ
172以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 14:51:54.04 ID:N5OHH9yu0
C++できるが・・・

Cで作ってんのかな?
173以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 14:53:33.14 ID:e1r4IsnK0
>>171
絵描けるからキャラ描きたいがどんなのかけばええのん
174以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 14:53:58.20 ID:VnlrdVxn0
>>172
C++、directxで作ってる
手伝ってもらおうにも自分仕様が多すぎて…
175以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 14:55:03.42 ID:Kl5KNGIj0
>>168
アクションゲーム作ってます
今日と明日で作ります

>>169
右歩行1:右歩行2:右歩行3:右攻撃1:右攻撃2:右攻撃3:
左歩行1:左歩行2:左歩行3:左攻撃1:左攻撃2:左攻撃3:
右飛び:右走り1:右走り2:右食らい:
左飛び:左走り1:左走り2:左食らい:

でお願いします

>>170
格好いいですね
俺はこれでいいと思いました
176以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 14:56:13.86 ID:N5OHH9yu0
>>174
手伝いたいお
177以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 14:56:21.40 ID:w9jLDl480
いいのかよ、結構適当だな
時間はいっぱいあるからいくらでもこだわれるぞ
178以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 14:56:59.50 ID:Kl5KNGIj0
>>173
64x128で1パターンです
右向きを歩くアニメを3パターンで作ってください
キャラは萌え系がいいです
179以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 14:59:07.68 ID:e1r4IsnK0
>>178
わかった
背景は透過してうpしたほうがいいか?
それとも指定色とかあるか?
180以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 14:59:46.40 ID:VnlrdVxn0
>>175
喰らいってことは敵も攻撃してくるってこと?
てか自機はフィールドを自由に歩き回れるってことでいいんだよね?
181以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 14:59:54.65 ID:e1r4IsnK0
>>178
あとゲームの舞台とか設定教えてくれ
182以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 15:00:23.82 ID:01kyHlOG0
あぁ、そうか
128×128は俺が規格間違えたからそうなったのか

>>173
えっ?俺?
>>1が言うには、なんか萌えキャラみたいなかわいい感じのキャラが良くて、
自機は既に書こうとしている人がいるみたいだから、
敵キャラがいいと思う

規格は>>178
183以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 15:01:13.44 ID:Kl5KNGIj0
>>177
俺からの要望はないです
時間があるようなら
タイトル画面用の曲かスタッフロール用の曲いいですか?

>>179
透過でお願いします
184以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 15:02:54.01 ID:w9jLDl480
おkやってみる
185以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 15:02:57.74 ID:e1r4IsnK0
>>182
だれがどいつが進行役してんのかわかんなかったんだよ
186以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 15:04:51.31 ID:Kl5KNGIj0
>>171
すいません
自分のレスかと思って読み落としていました

画像は2の累乗がいいということで
幅64pxに収まらないものは128pxに納める形になります

配置の意味を俺はもっと考えるべきでしたね
187以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 15:07:03.75 ID:Kl5KNGIj0
>>184
よろしくお願いします

>>186
一応まとめは俺です
よろしくお願いします
188以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 15:09:44.78 ID:01kyHlOG0
>>185
なるほど把握

>>186
こちらこそごたごたしてすまん
人集まってきたね
2Dのイメージと、EDGEが使いやすいのと、
それからペンタブないのとで敵キャラは自然とこうなりました
189以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 15:10:55.56 ID:VnlrdVxn0
今更だがゲームの詳しい内容を書きだしてくれないか
大まかには 右から左へ移動する敵を自機が倒していく でいいんだよな?
190以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 15:19:10.88 ID:Kl5KNGIj0
>>189
いいえ、敵は左端から現れて右へ移動します
敵のアクションは歩くのみです
敵が右端にたどり着いた時、
プレイヤーはダメージを受けます
ダメージが一定値を超えた場合はゲームオーバーです
プレイヤーは敵を攻撃して倒すことができます
倒した敵は時に回復アイテムを落とす場合があります

ステージは考えていませんでしたけど
曲を何人かの人が作ってくれたので
スコアを導入したいです
スコアは敵を倒すと加算されていくポイントです
このスコアが一定値を超えると
曲が次の曲に切り替わります
191以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 15:23:38.39 ID:Kl5KNGIj0
>>188
何度もすいません
レスはもう少し確認するようにしたいです

人は集まってきましたね
マウスだとEDGE使いやすいですよね
192以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 15:41:46.49 ID:e1r4IsnK0
描きながら思ったんだけど敵キャラの絵ってもしかしてドット絵のほうがいい?
193以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 15:45:18.26 ID:YrYRd5gm0
部外者だけど仕様は極力変えないほうが良いと思う
194以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 15:50:52.13 ID:Kl5KNGIj0
>>192
アニメ絵にしようと思ったので
1パターンのサイズは大きくしました
どちらか指定が必要ならアニメ絵でお願いします

>>193
スキルは低いですけど
俺もプログラムできるので
そういった点は大丈夫だと思います
195以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 15:57:23.00 ID:w9jLDl480
196以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 16:14:37.10 ID:Kl5KNGIj0
>>195
スタッフロールの曲ですか?
ありがとうございます
197以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 16:20:19.04 ID:w9jLDl480
う‥タイトルのつもりで作ってた
どうせタイトルの曲なんかすぐ飛ばすから最初はシンプルに〜みたいに考えて
もっと派手目な方がいいかな
198以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 16:25:05.89 ID:Kl5KNGIj0
>>197
申し訳ないです
長めに作ってくれたんですね
アクション時と雰囲気が違うのでいいと思います
199以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 16:29:07.93 ID:w9jLDl480
製作途中でもゲーム画面やタイトル画面のデザインが見られれば
もうちょいマッチした曲作れる気がするけど難しいかな?
とりあえず適当にスタッフロール作ってみる
200以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 16:34:46.68 ID:gdAcm8vvP
>>195
他の曲もそうだけど全体的におしゃれだ
201以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 16:37:38.52 ID:e1r4IsnK0
まだ線画だけで透過もしてないやつだけど敵キャラこれで進行していいかな
http://vippic.mine.nu/up/img/vp116611.png
202以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 16:42:01.70 ID:Kl5KNGIj0
>>199
今朝から始まったのでデザインはないです
スタッフロールもお願いします

>>201
お上手なんですね
敵は右向きで足は
画像の下にぴったり付けてください
ジャンプしてる時は画像の1番下が
地面だと思って高さを調整してください
203以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 16:43:07.86 ID:VnlrdVxn0
すまん用事ができた
また明日建ってれば来る

汚いソースだけど良ければ使ってやってください
パスはvipgame
http://www1.axfc.net/uploader/so/2928309.rar
204以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 17:03:21.42 ID:0qNMuqmIO
ごめんなさいオナニーしようと思ったら全然勃たなくて
絶望して無理やり床オナして射精したら何もする気が起きなくなってしまいました
私はこのスレから引退します
長い間みなさんありがとうございました
205以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 17:06:10.02 ID:Kl5KNGIj0
>>203
了解です
また明日よろしくお願いします

>>204
はい、分かりました
お疲れ様です
206以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 17:23:22.94 ID:e1r4IsnK0
http://vippic.mine.nu/up/img/vp116614.png
ギターのゴミできた問題がなければいいが
207以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 17:26:49.16 ID:e1r4IsnK0
あミスっってる上げ直すわ
208以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 17:27:21.81 ID:e1r4IsnK0
ミスッてるかと思ったらミスってなかったすまん
209以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 17:27:31.81 ID:FEk8U0CJ0
いいかんじにみえるけどなー
210以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 17:30:17.64 ID:Kl5KNGIj0
>>206
ありがとうございます
俺がみる限りでは問題ないと思います
211以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 17:30:35.87 ID:e1r4IsnK0
>>209
ゴミってのはなんか舞台設定が迫り来るゴミを打ち倒すってやつみたいだからゴミって付け加えたんだ
212以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 17:34:00.18 ID:1hiA31460
結局どういう恋愛アクションになったの?
213以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 17:39:05.41 ID:Kl5KNGIj0
>>212
恋愛アクションじゃないですけど
左端から敵が現れて右端にいかせないように
敵を倒すアクションゲームになりました
214以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 17:40:42.65 ID:RzmO0cg90
ゲーム作れるようになりたいわ
215以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 17:50:41.42 ID:F0cb4iTu0
作ればいいじゃない
作り方なんて腐るほどある

にしてもマがいなくなるとは...
216以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 17:54:56.29 ID:w9jLDl480
おわりですよ―な雰囲気でスタッフロールの曲
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4256632.mp3
217以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 18:07:26.02 ID:Kl5KNGIj0
>>214
俺もスキル高くないですけど
作れるので練習すればすぐだと思います

>>215
今日の作業はここまでって意味じゃないんですか?

>>216
ありがとうございます
最後って感じの曲ですね
218以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 18:11:52.78 ID:RzmO0cg90
ゲームって簡単なものだったら、時間かければ個人でも作れるものだったんだ
数年かけて一つ作ってみようかな…
219以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 18:17:27.63 ID:VnlrdVxn0
>>218
hspやるといいよ
簡単なゲームならすぐ作れる
ただし本格的にプログラマ目指すならやめときなさい汚染される
220以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 18:23:50.29 ID:rP+7GDzT0
汚染はされないだろwww

本格的にやるなら別のものから入ったほうがいいけど
本職の片手間に作るならhspは楽ってだけ
221以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 18:26:44.51 ID:RzmO0cg90
いや、もう働いているし、今からプログラマになろうとは思わんよ
あくまでも趣味で作りたいだけ
プログラマの人達は素直に尊敬するよ
hpsって奴調べてみるわ
222以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 18:27:11.16 ID:4gJuoy3Z0
今どんな感じー?
223以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 18:29:31.90 ID:F0cb4iTu0
>>221
ならゲームエンジンかツクール系にしとけ
俺はUnityをおすすめする
224以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 18:30:39.80 ID:Kl5KNGIj0
>>222
アクションゲームを作っています
素材を作ったりしてます
225以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 18:34:10.63 ID:w9jLDl480
曲とかの仕事は他にないですか暇です
効果音とかも言われたら色々やってみれます
226以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 18:36:04.40 ID:VnlrdVxn0
そういや自機画像がこないね
227以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 18:39:35.06 ID:Kl5KNGIj0
>>225
ジャンプ、アタック、食らい、ダッシュ、敵発生、
敵右端通過(ダメージ)、スタート決定、ゲーム開始、
ゲームオーバー、歩き、敵消滅、攻撃ヒット

の効果音お願いします
228以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 18:40:39.23 ID:Kl5KNGIj0
>>226
そうですね
俺の方で作りたいと思います
229 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2013/06/08(土) 18:43:51.64 ID:CbGnuPV80
曲いいなw
230以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 18:44:59.46 ID:oW6b8GmsP
>>223
Unityだと基本的に .NETプログラミングになるから
後の応用も考えたらいいかもね
231以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 18:57:02.11 ID:VnlrdVxn0
明日じゃ終わらない気がしてきた
少し期間を延ばしてみては
232以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 19:01:10.64 ID:RchnvVwl0
開発環境はなんだい?
233以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 19:02:20.75 ID:VnlrdVxn0
234以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 19:04:37.02 ID:RzmO0cg90
こういうネタ系ゲームを作れるようになりたいと思うんだけど、
このぐらいのゲームをゼロから作れるようになるには、どのぐらいかかるかな?
http://mogera.jp/gameplay?gid=gm0000000869
235以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 19:04:56.59 ID:RchnvVwl0
PCか
236以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 19:09:40.57 ID:Kl5KNGIj0
プレイヤーキャラです
よろしくお願いします
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4256778.png
237以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 19:13:27.19 ID:gdAcm8vvP
音師がすでにいるので拙者は傍観するでござる
238以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 19:14:04.73 ID:Kl5KNGIj0
>>234
1ヶ月〜3ヶ月くらいじゃないでしょうか
フラッシュだと開発環境を整えるのが
早めに終われば後の作業が楽になると思います
239以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 19:17:13.89 ID:w9jLDl480
俺ばっかやってもあれだしじゃあ効果音は他の人に任せるか
240以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 19:17:48.86 ID:F0cb4iTu0
>>230
あなた良い事言うね。実をいうと私は.NETというかガベージコレクションが苦手だったりする

>>234
仕様作って絵書いて音作ってスクリプト書いて
全て勉強から始めるなら数ヶ月、方法を知ってるなら思い付いてから三日程度引き篭もれば
241以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 19:28:42.50 ID:gdAcm8vvP
>>239
あいや やってくれ
俺も今日はもう手伝えないと思うから
242以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 19:31:30.59 ID:w9jLDl480
やってみたら効果音良い物作るの凄く大変だったからどっちにしろ俺は挫折するわ
243以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 19:32:06.46 ID:0qNMuqmIO
おい萌えキャラじゃなかったのかよ
244以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 19:39:37.97 ID:Kl5KNGIj0
>>243
はい、萌えキャラがいいです
萌えキャラ描いてくれる人がいれば
俺の絵の代わりに使ってもらおうと思っています
245 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2013/06/08(土) 19:43:16.63 ID:CbGnuPV80
簡単でいいなら効果音作ってみようかな
246 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2013/06/08(土) 19:47:54.65 ID:CbGnuPV80
アクションで敵発生ってなんだ?
247以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 19:49:59.31 ID:YrYRd5gm0
萌えキャラプレイヤー画像って作ってる人いたんじゃないっけ?抜けたの?
248以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 19:52:38.98 ID:Kl5KNGIj0
>>246
敵は画面の左端から侵入してくるんですが
プレイヤーから離れていると侵入してきたことが分からないです
なので、音で敵が侵入してきたことが
分かると対応しやすいんじゃないかと思います
侵入音みたいなものなんですけど
オノマトペはあった方がいいですか?
249以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 19:55:18.62 ID:Kl5KNGIj0
>>247
確信はないですけど
プレイヤーキャラを描いている人は
今いないんじゃないかと思っています
250 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2013/06/08(土) 19:55:38.52 ID:CbGnuPV80
>>248
地面から生まれてくるような音じゃないのかw
考えてみる
251以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 19:58:24.35 ID:CbGnuPV80
例えだけどさ、ゾンビが地面から生成されるとか、
敵が転送されてくるんだったら
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4256875.wav
こういう音だよね。これじゃいかん?
252以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 20:01:28.45 ID:Kl5KNGIj0
>>251
敵は画面左端から歩いてきますけど
音はこれでいいと思います
253 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2013/06/08(土) 20:03:31.68 ID:CbGnuPV80
>>248
ほんまですか、ちょっと模索してみます
254以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 20:05:20.94 ID:TkdkT0UC0
今必要な絵って何があるの?
255 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2013/06/08(土) 20:08:32.58 ID:CbGnuPV80
>>254
萌えキャラ主人公やないやろか
256以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 20:10:59.23 ID:Kl5KNGIj0
>>253
安価は>>252へのなんでしょうか?
敵が発生したと分かればそれでいいと思っています

>>254
1番必要なのはプレイヤーキャラです
>>236を萌えキャラに差し替える絵が必要です
タイトル画面も必要です
257以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 20:11:20.91 ID:TkdkT0UC0
>>255
動かすの?それとも立ち絵?
258以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 20:12:07.94 ID:TkdkT0UC0
参加してみたかったけどアニメーションは無理だな
タイトルロゴ作る力も無い
俺は無力だった
259以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 20:15:36.16 ID:Kl5KNGIj0
>>258
プレイヤーキャラは動かします
ロゴは後から別の人に作ってもらうのでもいいと思います
ロゴなしのタイトル画面ならどうですか?
260以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 20:18:05.66 ID:YrYRd5gm0
デザインがあればドット化手伝えるかもしれない
小さくても見栄えするような特徴をつけてもらえたら尚良いんだけど
261以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 20:18:43.49 ID:TkdkT0UC0
ロゴ無しタイトル画面と言っても舞台設定無しだとそれこそスタイリッシュなイメージイラストが必要そうで俺には無理だ
無力だ
262以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 20:25:06.00 ID:Kl5KNGIj0
>>260
サイズは1パターン64x128になります
ドットだと大きすぎて難しいんじゃないでしょうか

>>261
萌えキャラが描かれていればそれでいいです
263以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 20:44:02.76 ID:VnlrdVxn0
264以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 20:48:04.68 ID:Kl5KNGIj0
眠くなってきたので寝ようと思います
明日は最終日なので頑張りましょう
おやすみなさい
265以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 21:00:47.70 ID:VnlrdVxn0
266以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 21:09:39.64 ID:YrYRd5gm0
清書予定が無いのに貼るのもなんだけど
思いついたら我慢できなかった
http://www.rupan.net/uploader/download/1370693221.png
267以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 21:11:26.14 ID:Ge5Munub0
またお前か
何回人の時間無駄にすりゃ気が済むの?
死ねよ
268以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 21:15:40.06 ID:YrYRd5gm0
俺が言われてるみたいじゃないか・・・やめてくれよ・・・
269以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 21:21:27.61 ID:0qNMuqmIO
あやまれ!!!!!!!!!!!
YrYRd5gm0にあやまれ!!!!!!!!!!!
270以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 21:22:13.77 ID:emm84qxx0
寝起き保守

>>266
可愛いな
絵が描けるって羨ましいぜ
271以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 21:36:35.85 ID:FEk8U0CJ0
266 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/06/08(土) 21:09:39.64 ID:YrYRd5gm0 [4/5]
清書予定が無いのに貼るのもなんだけど
思いついたら我慢できなかった
http://www.rupan.net/uploader/download/1370693221.png

267 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2013/06/08(土) 21:11:26.14 ID:Ge5Munub0
またお前か
何回人の時間無駄にすりゃ気が済むの?
死ねよ
272以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 21:39:38.36 ID:w9jLDl480
つまり>>1がよくこういうスレ立て逃げしてるってこと?
まあ大した労力でもないし構わんけどさ
273以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 21:41:16.06 ID:VnlrdVxn0
無駄にするくらいなら俺が乗っ取るわ
274以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 21:46:24.94 ID:F0cb4iTu0
>>1は最近短期のゲーム作成スレを立ててたやつだろうよ
そこになんか切れてた奴いたからそいつが267だろたぶん
初心者まとめの1に切れてもしゃーないというのに
手際の悪さは俺も感じてるが生暖かく見守るさ
275以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 21:56:44.58 ID:I5YDlH5A0
あれとは違う感じがするけども
それともまた別なのか
276以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 21:59:06.40 ID:01kyHlOG0
>>274
スレが落ちてた中には料理・採集ゲーtkろうとしてた人と川越の人なら見かけたけど、
どっちとも口調が違ってたように見えるから別人かと思った
いや、最近短期のゲーム作成スレを立ててたやつっていうのが
俺が言ってる人とは違うのかもしれないが

とりあえずw9jLDl480さんの曲は全部いいなと思ったのでDLした
機会があったら使わせてもらうね
ツクール2000だけど
モチベが枯渇してて最近全然tkってないけど
277以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 22:11:07.90 ID:F0cb4iTu0
>>276
3日で作ろうだかなんだか
ど短期のわりにやること決まってなくてグダグダしてた
いろいろ共通てるんだよ。ここの1の能力と
まぁそれがどうしただけど
278以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 22:16:10.26 ID:Xvf6xlqj0
今北産業
279以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 22:16:31.37 ID:w9jLDl480
あんなので良ければ時間も大してかからんしいくらでもつくれるぞ
ゲームとか作るのは大変そうだねえ
280以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 22:20:20.18 ID:01kyHlOG0
>>279
その才能が羨ましい
俺なんてDominoで作業しやすい環境tkって
ポチポチいじって諦めたのに

ゲームはツクールなら慣れればわりとtkれるんだけどね

>>278
>>1
寝たので
また明日?
281以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 22:21:39.32 ID:w9jLDl480
ポチポチじゃきっと面白くなさそうだしなあ
俺は全部弾いてるから打ち込むより多分速いし楽しい
282以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 22:29:23.57 ID:F0cb4iTu0
MIDIキーボード欲しいよ
Dominoもパソのキーボードでリアルタイム録音できるが、難しいねあれ
283以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 22:30:51.80 ID:w9jLDl480
それだと強弱つけられないしねえ
俺は20年くらいまえの電子ピアノ使い続けてるから多分新しいの買ったらもっとニュアンス出たりするんだろうな
284以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 22:37:41.65 ID:01kyHlOG0
詳しいんだなぁ

モチベが欲しいな保守
285以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
パソのキーボードもストロークがあればいいのに。なんで0と127だけ何だよ...

今日はお開きかな。おやすみ
明日は別スレなのか保守なのか。それすら言わずに寝た>>1は少し反省しようか