RPGで三大やめて欲しいこと「難易度設定」「声優ボイス」後一つは?
>>517 個人的には逆に違和感を感じるなそれ
中途半端に入れるぐらいならもうなくていいと思う
523 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/27(日) 12:02:31.25 ID:mVMNaSGy0
ノーリスクハイリターンの転職システム
好きな人多いけどな
524 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/27(日) 12:03:09.37 ID:XPTw4+Ka0
まずRPGの定義がよく分からん
スカイリムみたいなのもRPGなんだろう?
>>521 RPGにゲーム的要素を求めてない層も今は結構いるからな
526 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/27(日) 12:04:14.00 ID:cAhXaoBv0
>>523 確かにノーリスクって所はどうにかした方がいいなとは思うね
魔法戦士的な上級職があって、魔法と物理両方得意なのはいいけど
魔法使いから戦士に転職して、魔法と物理両方得意なのは違和感がある
528 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/27(日) 12:05:11.99 ID:TA4+QT0mO
主人公のホームタウンがやたら広いのやめてほしい
サブイベントで走り回るだけでもつらいのに
メインイベントで同じ町をひたすら走り続けるのはウンザリしてくる
そんなことより町は小さくていいから沢山だしてほしい
んで行ったことある町やダンジョンで何回もイベント発生させていったりきたりさせるのをやめて欲しい
理想をいえば、町A→ダンジョンA→町B→ダンジョンBみたいな感じで、
町やダンジョンの規模小さくていいからなるべくマップ使い捨てで旅をしたい
戦闘したいならFPSかアクションやるわ
>>516>>521 うんざりできるほどゲームやりまくってるわけではないし、
一時期全くやらない時期があったせいで
初めてフルボイスのゲームに触れたのが2005年?頃だったの
そのジェネレーションギャップのせいもあってものすごく感激した
その名残だと思う
無転職者だけが装備できるイノセントシリーズとかそんなの
誤爆
534 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/27(日) 12:12:24.31 ID:fihyuZ0R0
新しい町に着いたらとりあえず壺割って回って
タンスあさって・・・・面倒からいらない
535 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/27(日) 12:12:36.78 ID:95nmzXpC0
ドラクエ6は全員メラミ覚えさせるのが定石だよな
536 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/27(日) 12:14:58.08 ID:00eYwiJN0
延びたなぁって覗いてみたら、大半が難易度討論じゃねーか
スレ立ててやれ
537 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/27(日) 12:15:07.33 ID:nRt/1Uw+0
538 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/27(日) 12:16:03.69 ID:/LABhgs60
ムービー
539 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/27(日) 12:16:47.77 ID:XPTw4+Ka0
正味、難易度はノーマルでええよ
俺ノーマルしかやらんし
540 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/27(日) 12:18:21.17 ID:Ei/Kr+J80
RPGはデモンズ、ダクソ、スカイリム
FF(笑)ドラクエ(笑)
541 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/27(日) 12:19:42.53 ID:o5SwYfzA0
542 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/27(日) 12:20:35.57 ID:fihyuZ0R0
スカイリムは面白いけどさすがに雪山多すぎて殺風景だったわ
543 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/27(日) 12:22:01.04 ID:8rvSSU9s0
世界樹の難易度システムはよく出来てると思ったけど
544 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/27(日) 12:23:44.37 ID:WRpsHplvP
545 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/27(日) 12:24:20.45 ID:fihyuZ0R0
wizって一応版権買い取って製作する形になってるけどさ
ペルソナとか世界樹とか類似システム作っても別に訴えられる訳じゃないし
実質タイトルにwizが付けられる以外何の意味も無くなってるよね今や
546 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/27(日) 12:24:23.15 ID:XPTw4+Ka0
ロックスターのオープンワールド系は
そこら辺歩いてるキャラと話せないのが嫌だわ
ドラクエみたいに話せるようにしたら面白いのに
547 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/27(日) 12:26:06.73 ID:rxhDiMwk0
なんで難易度設定嫌いなんだよお前ら
548 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/27(日) 12:26:31.46 ID:fihyuZ0R0
ベセスダは大抵話せるのにな
ロックスターの方が儲けてるだろうに手抜きしやがって
549 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/27(日) 12:27:10.80 ID:UVC4/Icn0
難易度設定とかどうでもよすぎワロタ
そんなことよりクリア後の世界をどうにかしろ
550 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/27(日) 12:29:18.50 ID:sni4joZK0
萌え要素はいらない
マジでいらない
551 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/27(日) 12:29:18.39 ID:Uv/YRz5/0
>>34 サラマンダーよりはやーいは夜な夜なうめき声が聞こえてくるしな
552 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/27(日) 12:31:25.90 ID:/LABhgs60
難易度設定なんてオプションの、ボイス・BGM・SE音量調整程度の認識だな
553 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/27(日) 12:31:53.65 ID:Et89k6SL0
装備の耐久
554 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/27(日) 12:32:53.39 ID:B2S+9BgF0
555 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/27(日) 12:34:02.94 ID:WRpsHplvP
>>554 FEはシステムの欠陥かかえまくりだろ毎回
面白いけど
556 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/27(日) 12:34:31.23 ID:sni4joZK0
声は重要だよな
どのゲームもよく喋るから変な声だと萎える
和ゲーの英語版にありがちなナレーターみたいな話し方とか最悪
557 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/27(日) 12:35:48.97 ID:Dai/kGHH0
>>553 当時厨房だったが七回しか使えん剣をポケステなんぞで必死に探そうとは思わなかったよ
今でも思わん
558 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/27(日) 12:36:17.37 ID:B2S+9BgF0
>>555 確かに、でも武器耐久なかったらなんか大味じゃね?
559 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/27(日) 12:37:02.89 ID:p6YPbcIf0
萌え要素あるRPGでおすすめ教えろください
560 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/27(日) 12:37:37.04 ID:cAhXaoBv0
>>559 ワイルドアームズ2ndイグニッション
燃えもある
561 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/27(日) 12:38:05.30 ID:Y0+mv/mU0
仲間にしたら弱体
562 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/27(日) 12:39:02.18 ID:FMYHxPIm0
1.取り逃すと入手不可になるアイテム等
2.レベルアップ時にパラメータ割り振り
3.最強武器が属性付き
563 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/27(日) 12:39:02.45 ID:X9K3WxnxO
>>559 サモンナイト3
初代ディスガイア
クリミナルガールズ
セーブポイントがひとつだけ
>>561バランス考える仕方ないだろ
やっぱつえーってなっても虚しいだろ
566 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/27(日) 12:40:53.83 ID:Ekx5FN75O
大体のゲームは割と楽しめるけど高エンカウント率はマジで止めてほしい
567 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/27(日) 12:41:01.90 ID:pz5jwRDA0
スキップできないムービーの前にセーブポイント
更にムービー後ボス戦
568 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/27(日) 12:41:47.73 ID:v2Xyl20I0
>>559 MODぶち込みまくったFallout3
569 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/27(日) 12:42:17.81 ID:rxhDiMwk0
ムービースキップ機能はマジで偉大だな
FF10で2度目が飛ばせなかったときはどうしようかと思ったわ
570 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/27(日) 12:44:11.65 ID:twqPOhR80
ロックスターのmobに会話ができたら一体容量どんだけになるんだよ…
571 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:
カットできない戦闘演出はマジでやめてほしい
ポケモンの戦闘演出カット機能をドラクエに付けたらテンポは理想的だと思う
ポケモンは開始までがうんこすぎるけどドラクエはエンカウントから戦闘開始までは問題ない
なぜこうも帯に短しタスキに長しなんだ