186 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/25(金) 09:17:40.66 ID:wtuTfYTt0
糞堀井マジふざけんな
何がモンスターズやりゃいいじゃーん^^だクソボケ
そういう問題じゃないだろがDQ6とモンスターズ是zんんぜん違うだろが
DQ6でいなきゃ意味ね枝よボケ
187 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/25(金) 09:19:41.08 ID:54t3GQkZ0
それでもテリーは使わない!
188 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/25(金) 09:20:44.45 ID:EMgNs7JpP
会話システム取るか仲間モンスター取るかを選んだ結果だろうな
5じゃ仲間モンスターはいつ話しても無機質に同じ返事しかしてなかったし
189 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/25(金) 09:21:15.84 ID:wtuTfYTt0
16:名無しさん必死だな:2012/03/31(土) 12:45:42.16 ID:D93AjiBc0
テリーが強くなります→かしこさ1しかあがってない
64:名無しさん必死だな:2012/03/31(土) 15:07:33.24 ID:9XQ58z8r0
テリーが武闘家マスターしてるところだけは認めて欲しい
85:名無しさん必死だな:2012/03/31(土) 16:38:35.31 ID:7dDbpGvW0
>>64 それむしろダメ
飛び越してバトルマスターになっていたからこそのかっこよさだったのに
142:名無しさん必死だな:2012/03/32(日) 11:07:33.24 ID:9XQ58z8r0
DQ6はテリー強化したように見せかけて実は唯一の特性
みかわし率をなしにされて完全最弱キャラ化
190 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/25(金) 09:21:51.67 ID:wtuTfYTt0
>>188 60:名無しさん必死だな:2012/03/31(土) 15:06:03.54 ID:PP7fwRjd0
・容量の問題で仲間削除といいながら余りまくり
・代わりの仲間スライムのシステムがごみ
・キャラの耐性削除も意味不明
・なぜカーソル記憶を消した
191 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/25(金) 09:21:54.05 ID:Ihm4IrgVI
一理あるわな、人間との共闘だからこそ意味があるわけで
5をやりましょう(^-^)
192 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/25(金) 09:24:04.80 ID:lGZOL2jS0
何度やってもある日ふとレッサーデーモンを猛烈に仲間にしたくなる不思議
193 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/25(金) 09:25:25.77 ID:+VxKx6ux0
194 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/25(金) 09:28:28.77 ID:wtuTfYTt0
容量足りなかったって嘘ついて既存システム無くすクズ
>>191 6でやらなきゃ意味ねえのだよ過去レスよめ
195 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/25(金) 09:30:54.40 ID:9LimM0V80
このゲーム以上にデータ消えやすいゲームあんの?
初代モンスターズ主人公のテリーさんが登場する6で仲間モンスターオミットしたのはどうかしてる
197 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/25(金) 09:31:52.23 ID:EMgNs7JpP
198 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/25(金) 09:32:43.01 ID:Ihm4IrgVI
199 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/25(金) 09:32:53.40 ID:05yJtqdD0
そんなに嫌ならSFC版やればいいのに
嫌いなのに感心ありまくりとかまるで在日と日本みたいだわ
200 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/25(金) 09:34:02.92 ID:wtuTfYTt0
>>199 改悪しなきゃいいだろがボケ
だったら6を名乗るな
201 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/25(金) 09:34:38.52 ID:CKb7VUq80
____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\
/ ⌒(__人__)⌒ \
| |r┬-| | マリリンを返せ!
\ `ー'´ /
ノ \
/´ ヽ
___
/ \
/ノ \ u. \ !?
/ (●) (●) \
| (__人__) u. | クスクス>
\ u.` ⌒´ /
ノ \
/´ ヽ
____
<クスクス / \!??
/ u ノ \
/ u (●) \
| (__人__)|
\ u .` ⌒/
ノ \
/´
202 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/25(金) 09:35:03.10 ID:rv3t7+7V0
>>199 SFCのリメイクなんだから改悪すれば叩かれて当然だろ
203 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/25(金) 09:36:04.49 ID:EMgNs7JpP
俺にはそんなに改悪に思えないけどな
204 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/25(金) 09:37:32.09 ID:wtuTfYTt0
俺の始めての仲間モンスターだった
あたらしい機種でまた一緒に冒険したかった
よくも消してくれたな
俺の思い出だった仲間だったのに存在そのものをよくも消したな
絶対に許せない
ぶっちゃけ、「まともな追加要素」が他にあれば仲間モンスター削除もそこまで気にならなかったな
もはやリメイクで定番となった会話システムだけで全てに目をつぶれるかと言うとそれは無理だし
かと言って6に仲間モンスターシステム自体が6のゲーム性と微妙にマッチしていないのも事実だから
その穴埋めを出来るだけの追加要素をちゃんと用意できていればそこまで問題にもならなかったと思うわ
206 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/25(金) 09:38:51.55 ID:wtuTfYTt0
>>203 それはお前の頭がどうかしてるだけ
お前は冷たくて共感能力の低くて感性の鈍い浅い頭の人間だから
失ったものがどれほど重かったか理解できないだけ
207 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/25(金) 09:38:58.50 ID:z8e4ukVY0
ペロ撃破
208 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/25(金) 09:39:41.67 ID:wtuTfYTt0
・モンスター使いを戦闘に入れないといけない
→入れなくても仲間になるようにすればいいだけ
・5より数が少ない
→消すよりマシ、むしろスライム考える手間で増やせばいい
・特定の場所でしか仲間にならない
→範囲広げればいいだけ
・そもそも人間キャラが多いからわざわざモンスターを仲間にする必要性が…
→大半の需要層はそういう意味で求めてるわけじゃない
>>205 職業ごとにキャラの姿が変わってくれれば良かった
むしろ俺はそれしか期待してなかった
210 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/25(金) 09:40:39.96 ID:wtuTfYTt0
204 :名前が無い@ただの名無しのようだ :2010/04/20(火) 23:00:30 ID:ITTfM0iC0
>>203 だって良い所はオリジナルのまんまの部分が評価されて
悪い所はオリジナルから削除したり追加した部分だもん
読者アンケートここが×TOP3
1位:好きなモンスターを仲間にできない132票 2位:悪い点はとくになし77票 3位:すれ違い通信がイマイチ58票
205 :名前が無い@ただの名無しのようだ :2010/04/21(水) 18:01:54 ID:nEJbtpyi0
このアンケート見ると、「仲間モンスター削除は英断!」とか言ってた人達はなんだったのかと思うわ
211 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2013/01/25(金) 09:41:25.06 ID:BHJv5q5+0
ランプの魔王だっけ?あれ仲間に出来た時嬉しかったの覚えてる
213 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/25(金) 09:45:33.92 ID:lGZOL2jS0
友達がリメイク版やってたの懐かしいからちょっと貸してもらって
ストーリー進めるわけにもいかんから仲間モンスター増やしてやろうと2時間ぐらい無駄な努力してた
214 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/25(金) 09:45:43.76 ID:EMgNs7JpP
215 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/25(金) 09:46:44.53 ID:wtuTfYTt0
リップスのマリリンを返せ
伝説の8回攻撃を返せ
夢ライフコッドの仲間モコモンを返せ
216 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/25(金) 09:47:23.62 ID:14XHHbuJ0
ID:wtuTfYTt0 [71/71]
こいつ何なの
217 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/25(金) 09:47:36.72 ID:Ihm4IrgVI
それにくらべ5はいい改善しかされなかった
218 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/25(金) 09:47:53.42 ID:s8bikB4MO
魔法の絨毯取るのめんどくさかった
>>217 そもそもSFC版の三人パーティーが欠陥でしかないからそこを改善できただけでも大きい
家族揃わないし…
220 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/25(金) 09:52:07.37 ID:CeRx2Atc0
はぐりん三体とかできないんだっけ?
なんかで見て笑った覚えがあるんだが
221 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/25(金) 09:53:18.45 ID:14XHHbuJ0
SFCの頃からバーバラがEDで卵孵るのを見届ける描写はあったし
EDでゼニス城が天空城になる描写もあったし
ゼニス城の間取りは天空城と同じだし
攻略本見れば主人公専用装備は天空の装備にそっくりだし
今更何言ってんのって感じなんだが
それよりミレーユが呼びだすドラゴンが何者なのか気になるわ
バーバラ説があったような気もするが
>>221 SFCの時点では笛はルビスが作ったものでその所有者が故国からの脱出用にミレーユにくれた、
ムドーの島はもともと魔の力が強いからそこへ向かうようなことがメッセージで出ていた
インタビュー記事では「もともとバーバラ=ドラゴンで、ムドー城に乗り込む時にバーバラが外れるイベントも
その名残りなんです」と書かれている
そしてDSでバーバラはその気になればドラゴンにだってなれるという台詞がわざわざ追加されたので
設定が蒸し返された感じ
223 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/25(金) 10:07:54.60 ID:L3kqygRo0
お前ら海底宝部屋のキラーマジンガ初見で倒せたの?
224 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/25(金) 10:09:40.62 ID:Xh24V5620
225 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/25(金) 10:15:01.46 ID:hB21Z0fA0
>>222 スーファミからあったぞ
カルベローナ住人がいってた
227 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/25(金) 10:24:26.17 ID:ljRBbpsv0
何でドラクエリメイクって、本編を「あの悲劇はなんだったのか・・」、と思わせる蛇足をつけるんだろう
>>69 無計画かつ非効率
なるほどよくてフリーター
229 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/25(金) 10:29:29.86 ID:It/gvvEE0
わざとぼかしてるのに答えを決めつけにかかってるスタッフ
230 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/25(金) 10:31:42.71 ID:4/rsV7iOO
5のリメイクは石化させるのがジャミでなくゲマになっちまったのがな
231 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/25(金) 10:36:24.16 ID:a23Z6l0J0
転職システム的に全キャラが同一の条件で職業レベルが上がっていくから、
終盤はMP消費のない強い特技連発で戦闘が味気なくなってくよね。
かがやくいきが強すぎる。
232 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/25(金) 10:39:00.12 ID:g/8zXB3V0
>>221 笛を作ったのはルビスだけど、それを吹くとカルベローナの次期長老という立場の
バーバラがドラゴンに変身してムドー島でタクシーをするのがよく分からんのだよね
更にムドー島の邪悪な力を引き寄せる性質(?)に対抗してルビスが笛を作ったというが
それとバーバラに一体どういう関係があるかも意味が分からない
更に後のマスタードラゴンと思われる卵と黄金竜(バーバラ?)の関係まで匂わせられてるけど
ここら辺はボカすだけでなくある程度公式ではっきりしてくれんことには何も分からんよ・・・
どうせレベルを上げて物理で殴ればクリア出来ないドラクエなんてないんだから
特技が強いなんて今更
テリーがどうのとか展開されてると思ったら
まさかのリメイクで仲魔がどうのこうのかよ
リメイクなんざ知らねえよ
3DSでは0暴れ馬捕まえる付近でやたら強い敵が出るバグ?は無くなったのかな