【開催中!】超短期ゲーム製作こんてすと【飛び入り歓迎】
1 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:
2 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/02(水) 08:02:19.44 ID:KFp4K4mo0
3 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/02(水) 08:19:29.60 ID:KFp4K4mo0
4 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/02(水) 08:20:32.54 ID:KFp4K4mo0
第2回超短期ゲームコンテスト開催中
仲間募集してる人はこのスレではまだなし
スレにて参加者製作中
飛び入り歓迎
ギャラリー歓迎
ツクツクホーーシ
ツクツクホーーシ
6 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/02(水) 09:09:08.93 ID:KFp4K4mo0
人寄せ用にゲーム作ろうかな
7 :
カードバトル絵師 ◆M14FoGRRQI :2013/01/02(水) 09:29:08.55 ID:xUEuPGqp0
敵キャラ何にしようかなあ
2ch各板
9 :
カードバトルプログラマ ◆644HXArAL6 :2013/01/02(水) 09:55:07.72 ID:gQeBk0hh0
おはよう!
結局落ちたか〜
>>7 今ダメージ関係の処理に取りかかってるとこ
敵AIのとっかかりも作ったので、キリがいいところでうpするね
10 :
カードバトルプログラマ ◆644HXArAL6 :2013/01/02(水) 10:10:32.03 ID:gQeBk0hh0
>>7 ところでカードなんだけど組み合わせ以外は出せないようにした方がいい気がしてきた
例えば「斬殴魔守」と出した場合
「斬魔」「斬殴魔」「斬殴魔守」どれを優先するのか曖昧だし
単純に強いものを優先するとしても攻撃系と防御系が混じってる場合
意図しないものが出たら困ることになりそうなので
単純に攻撃系で最強のものを出したあと最強の防御→余りとか
ルールを設定しとけば済む話なんだけどそれも複雑になっちゃうかな〜と思って
(もちろんそのへんを組むのが時間かかりそう、っていう理由もあるんだけどw)
11 :
カードバトル絵師 ◆M14FoGRRQI :2013/01/02(水) 10:15:14.87 ID:xUEuPGqp0
>>9-10 了解
組み合わせ以外出せないようにするとなると、確実に組み合わせが発生するようにしないといけないんだけどそこはどうする?
そこらへんを自動で判断して補充するようにするか
組み合わせの数を膨大にするか、あと何か方法あるかな?
12 :
カードバトルプログラマ ◆644HXArAL6 :2013/01/02(水) 10:28:34.24 ID:gQeBk0hh0
>>11 前スレ
>>109によると確かカード単発でも出せたはずだから
出せない状況にはならなかったかと
13 :
カードバトル絵師 ◆M14FoGRRQI :2013/01/02(水) 10:30:55.04 ID:xUEuPGqp0
>>12 そういうことか
単発か組み合わせでしか出せないってことね!了解
14 :
カードバトルプログラマ ◆644HXArAL6 :2013/01/02(水) 10:36:34.74 ID:gQeBk0hh0
>>13 例えば単発は一枚で出せる代わりにダメージが極端に低いってことなら
今たくさんのカード使って組み合わせ作れるけど
あとで単発になってしまうくらいなら小分けにして
組み合わせを出し続けた方が得・・・って戦略も作れそうね
あと「連」が入った組み合わせを連続で出すとダメージにボーナスが入るとか
そういうギミックがあっても・・いいけど時間やばいなw
とりあえず組み合わせで技出せるようにしないと・・(;´Д`)
15 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:
今日中に完成させたいな