【開催中!】超短期ゲーム製作こんてすと【飛び入り歓迎】
1 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:
2 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/01(火) 08:16:33.32 ID:9MQHKUlc0
3 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/01(火) 08:37:51.96 ID:9MQHKUlc0
人が来るまで猫物語を見ながらすごす
4 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/01(火) 08:46:20.00 ID:dnK9Tmvz0
コンテストなのに賞金ないのか
いるけど執筆中だわ
チョコレート食べたい
6 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/01(火) 08:48:10.75 ID:9MQHKUlc0
>>4 VIPのコンテストで賞金あるのみたことない
トラブルの原因にしかならないんじゃない
7 :
カードバトル絵師 ◆M14FoGRRQI :2013/01/01(火) 08:53:43.29 ID:1uFhkMQb0
飯食い終わったらカードの仕様を決める
防御カードの仕様が問題だな
あとは大体でも大差無さそう
誰が賞金用意するんだよって話
9 :
カードバトル絵師 ◆M14FoGRRQI :2013/01/01(火) 09:00:10.86 ID:1uFhkMQb0
得られるものは自己満足と優勝の栄誉のみ!
10 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/01(火) 09:10:30.79 ID:9MQHKUlc0
猫物語見てたと思ったらつばさキャット見てた
いつ新作映像始まるのかと思ってたらこれだ
11 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/01(火) 09:12:31.12 ID:9MQHKUlc0
第2回超短期ゲームコンテスト開催中
仲間募集してる人はこのスレではまだなし
スレにて参加者製作中
飛び入り歓迎
ギャラリー歓迎
12 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/01(火) 09:53:24.83 ID:9MQHKUlc0
13 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/01(火) 10:22:52.12 ID:9MQHKUlc0
第2回超短期ゲームコンテスト開催中
仲間募集してる人はこのスレではまだなし
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14 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/01(火) 10:28:39.37 ID:9MQHKUlc0
猫物語がようやく化物語のあのシーンに入った
15 :
カードバトル絵師 ◆M14FoGRRQI :2013/01/01(火) 10:34:53.65 ID:1uFhkMQb0
カード種類、組み合わせ案
斬 殴 蹴 魔 連 滅 守
----------------------------------------------
倍率
斬 1.0 斬撃
殴 1.0 殴打
蹴 1.0 蹴る
魔 1.0 神秘パワーで攻撃
連 0.8 連打
滅 1.5 言葉に出来ない酷いこと
守 0.5 防御でダメージ半減
----------------------------------------------
斬魔 2.2
殴殴蹴 3.5
蹴蹴連 3.7
魔魔連 3.7
蹴蹴,魔殴 5.0
斬斬連連 5.0
殴滅殴滅 6.5
滅滅殴蹴斬 8.0
----------------------------------------------
防御は発動からX秒間の効果?
斬守 斬撃×0.2
殴守 殴打×0.2
蹴守 蹴撃×0.2
魔守 魔法×0.2
斬殴蹴守 全攻撃×0.3
16 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/01(火) 10:38:44.85 ID:zNvlYHlW0
1.5日ぐらいしか時間取れないけどプログラム組んでくるわ
17 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/01(火) 10:40:18.77 ID:9MQHKUlc0
>>16 1日で作ったようなゲームであってもいいんじゃない
飛び込み歓迎だし
あんまり暇なら1日使ってゲーム作ろうかな
18 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/01(火) 10:47:13.20 ID:9MQHKUlc0
猫物語CMが多い
俺:
にゃー
>>18 MXTVとニコ動とAT-Xでシンクロ放送だったから
普通のTV放映とCMの入り方が違うんだよな
アニメ(長)→CM→アニメ(短く)→CM→アニメ(長く)→
この繰り返しで放映していたから
21 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/01(火) 11:01:16.82 ID:9MQHKUlc0
>>19 化物語のさわり猫は萌え風とはちょっと違う喋り方なんだよね
>>20 山場とか場面切り替わったタイミングで入れてるのかな?
22 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/01(火) 11:13:47.65 ID:zNvlYHlW0
おっ
>>21 んなこといわれても見たことないからしらんべや
24 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/01(火) 11:20:24.84 ID:9MQHKUlc0
>>23 大晦日にニコ生で放送あった
タイムシフトみれるなら今でも見える
けど1期見てないとなにがなにやら分からないかも
25 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/01(火) 11:35:48.29 ID:9MQHKUlc0
26 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/01(火) 11:56:58.95 ID:9MQHKUlc0
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27 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/01(火) 12:13:25.79 ID:q+ZQWR8C0
>>23 おはーっす
うちあわせしようずwwwwww
>>27 おう何する
現在何とかシナリオかいてるとこ。はやくも遊び盛りになりたくなって笑えるわ
29 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/01(火) 12:21:23.44 ID:q+ZQWR8C0
>>28 仕事がはやいなやるじゃんwww
キャラ描いてる途中だからよかったらキャラ設定とかくれないかwww
>>29 まだそこまでできてねえわwwwwww
主人公男でサブ4人、うち一人女を想定してるけど、これ以上はまだ考えてないな
おおよそはそちらに合わせる予定。何かあればこっちから要求するかもしらんけど
31 :
カードバトル絵師 ◆M14FoGRRQI :2013/01/01(火) 12:40:21.67 ID:1uFhkMQb0
なんかキャラ描くかなあ
獲物をぶっ殺して食べるお話にしよう
32 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/01(火) 12:44:39.94 ID:q+ZQWR8C0
>>30 俺も5人くらいを想定してたわwwwよかったwww
ただキャラを俺の想像で描いちゃうとかなりずれが出るとおもうんだよなwww
ちょっと刷り合わせをしたいなwwwキャラ設定はそっちにあわせたほうが書きやすいだろうしwww
俺のかってな妄想だといまのところ
主人公(ヒキオタ)サブ男(ピザデブ)サブ男2(オカマちゃん)
ヒロイン(金髪ロリヤンキー)女1(ブス)
どう修正したらええwww
>>32 OKやってみよう、女1をちょっとやんちゃというか元気っぽい男にしてくれ
後はこちらの想像に近いから、ある程度は何とかなると思う
それとヒロインを入れるって事は、恋愛がらみを入れたいって事? それとも他の理由?
34 :
カードバトルプログラマ ◆644HXArAL6 :2013/01/01(火) 12:55:06.21 ID:ZN5hfQpY0
あけおめ!正月早々爆睡してしまったw
これからガンガン作るよ!
>>15 倍率って基本的な攻撃力が例えば3だとしたら滅滅殴蹴斬のダメージは24ってことでおk?
効果時間は
攻撃:選択→確定→数秒のラグ→発動→選択
防御::選択→すぐ発動→数秒間効果→選択
こんな感じ?
35 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/01(火) 12:59:53.57 ID:q+ZQWR8C0
36 :
カードバトル絵師 ◆M14FoGRRQI :2013/01/01(火) 13:00:48.85 ID:1uFhkMQb0
>>34 倍率はそれでおk
攻撃のラグは1秒程度で良いと思う。その間に防御なりなんなりの判断と入力を。
防御は効果持続中も選択出来た方がテンポ良くなりそうだから一度それでやってみたい
防御効果持続時間はとりあえず3秒にしてテストプレイやりながら決めよう
「守」の出現頻度と平均5秒に1枚ぐらいにすればバランス取れるかな?そこらへんもテストプレイしてか
37 :
カードバトル絵師 ◆M14FoGRRQI :2013/01/01(火) 13:01:50.37 ID:1uFhkMQb0
×「守」の出現頻度と平均5秒に1枚
○「守」の出現頻度を平均5秒に1枚
>>35 把握、男はそれでいってみよう
ただ話を全て消化させようとすると、尺的に恋愛がらみの設定はちょっと難しいな
今考えた中では、あっさーいレベルなら思いついたから、なんとかやってみるわ
あとサブ男2は社会人にしてみようか。サブ男1以外は成人にしておこう
どうだべ?
39 :
カードバトルプログラマ ◆644HXArAL6 :2013/01/01(火) 13:11:39.42 ID:ZN5hfQpY0
1秒か〜反応できるかな?w
ま〜そのへんの調整はやりながら取りますか
5秒に1枚ってことは、何枚か使うような組み合わせを発動させたら
すぐに枠が一杯に補充されるんじゃなくて、しばらく貯めないと一杯にならないってイメージ?
40 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/01(火) 13:15:01.72 ID:D4sx29NYP
うじゃうじゃ出てくるゾンビ殴って逃げるゲー作りたい
41 :
カードバトル絵師 ◆M14FoGRRQI :2013/01/01(火) 13:16:54.21 ID:1uFhkMQb0
>>39 すぐ一杯に補充されるけど
発動→補充→発動……を高速で5秒間続けると「守」が1枚出る程度の頻度ってことね
だからプレイして調整するしかない。テストプレイはするからとりあえず適当な設定で頼んだぜ
42 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/01(火) 13:21:51.15 ID:q+ZQWR8C0
43 :
カードバトルプログラマ ◆644HXArAL6 :2013/01/01(火) 13:28:09.91 ID:ZN5hfQpY0
>>42 主人公:ちょいオタク。20歳
男1:級友、元気印。20歳
女 :ヒロイン? ヤンキー系。25歳
男2:おかまになれる男、オタク。28歳
男3:ガノタ、思春期。17歳
今考えたのはこんな感じかな。奇しくも似た考えがあるのは面白いもんだ
その主人公は世間の荒波にワッショイされて苦労してる三十路な雰囲気があるなw
みてくれに関しては完全に任せるよ。拾えそうなデザインがあればあとでシナリオに後付けするから
しかしこの栗きんとんあっまいな
45 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/01(火) 13:40:38.81 ID:9MQHKUlc0
第2回超短期ゲームコンテスト開催中
仲間募集してる人はこのスレではまだなし
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飛び入り歓迎
ギャラリー歓迎
46 :
オフ会ゲー絵担当(プログラマーさん募集中) ◆l/L53IyqlI :2013/01/01(火) 13:43:09.31 ID:q+ZQWR8C0
>>44 把握wwwおせちうらやますなぁwww
ひとまず今からキャラ描くからあんまりにもイメージから離れてたら修正してくれwww
主人公若々しさがたりないかwww練習すんわwww
47 :
オフ会ゲー絵担当(プログラマーさん募集中) ◆l/L53IyqlI :2013/01/01(火) 13:55:26.33 ID:q+ZQWR8C0
なかなかスレがもりあがらんなwww
新春かくし芸大会みたいなもんだろうしもっと気楽に参加していいと思うんだがwww
>>46 はあくはあく
盛り上がらないのは仕方ない面もあるだろ、正月だぜ?
49 :
カードバトル絵師 ◆M14FoGRRQI :2013/01/01(火) 14:04:54.01 ID:1uFhkMQb0
50 :
オフ会ゲー絵担当(プログラマーさん募集中) ◆l/L53IyqlI :2013/01/01(火) 14:05:32.59 ID:q+ZQWR8C0
>>48 まぁたしかになー
元旦だから皆新年の挨拶したり家族と語らったりと忙しいんかなぁ
ぼっちでPCとにらめっこしながらカップ麺すすってるのは俺だけなのか・・・・・・
よくよく考えたら、主人公も建ち得に並ばせるのか?
問題ないっちゃないけど、動作とか表情差分とか大丈夫か?
52 :
カードバトル絵師 ◆M14FoGRRQI :2013/01/01(火) 14:11:33.02 ID:1uFhkMQb0
アニメ塗りの方が映えるんちゃうかという考えでアニメ塗りにしたんだけど厚塗りとか水彩塗りの方がよい?
53 :
オフ会ゲー絵担当(プログラマーさん募集中) ◆l/L53IyqlI :2013/01/01(火) 14:13:36.07 ID:q+ZQWR8C0
>>49 あいかわらずレベルたけーwww
>>51 あー俺完全にキャラが左右に立ってる図を想像してたわwww
たしかに差分きっついんだよなぁー表情くらいは問題ないけど動きがでるとなwww
村正方式みたいなノリだとこっちは楽だけどなwww
発言ウィンドウに表情をアップで表示みたいな
ただプログラマーさんがいないのだ・・・・・・
54 :
カードバトルプログラマ ◆644HXArAL6 :2013/01/01(火) 14:13:58.65 ID:ZN5hfQpY0
>>49,52
おお!キノコ来た!wかわいいw
う〜ん、これもいいと思うんだけどどうだろ?
ちょっとプログラムに組み込んでみるからちょっと待って
55 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/01(火) 14:23:15.17 ID:9MQHKUlc0
>>47 1人で作ってるとスレに書き込むことない
完成品もアップされてないし盛り上がるネタもないってとこじゃない?
56 :
カードバトル絵師 ◆M14FoGRRQI :2013/01/01(火) 14:25:03.20 ID:1uFhkMQb0
>>54 おしゃ頼んだ
その間にわし飯食いながら画面構成の各種サイズ考える
57 :
カードバトルプログラマ ◆644HXArAL6 :2013/01/01(火) 14:25:21.22 ID:ZN5hfQpY0
58 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/01(火) 14:27:54.50 ID:q+ZQWR8C0
>>55 なるほどな〜
たしかにソロで作成してるとなかなか書き込むネタがないのかなぁ
製作途中の状況とかみたいわwww
>>53 所謂顔倉に相当する部分かな。それをやるのもいいけど、結局建ち得はいるぞ?w
動きはまあ、腕があがるとか姿勢がちょっとかわるとかそんなレベルでいいと思うけど、
キャラが多いほど差分作るのしんどいんだぜ?
んでライターとしては、使おうがつかわまいが差分が多い方が表現しやすい
また読み手も変化が出て楽しみやすい
主人公視点とはつまり、画面に映ってる部分が自分(主人公)の見えてる範囲
だから言ってしまえば、そこに主人公が映ってるのは物理的におかしな話になる。複数人を同時に操作するなら別だけどね
描いてもらっておいてあれだけど、主人公の絵はないほうがいいと思うよ。そちらの都合もあるし
ただ主人公の絵を顔倉側に表示するだけなら全然あり。その分そちらの負担が増えますぜ?
とはいっても(基本的には)実際構成するのはライターじゃないから、絵描きと構成係との応相談ってところじゃないかな
60 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/01(火) 14:42:50.80 ID:pBcO0+Rr0
参加したいマなんだけどアイデアがない誰かネタください
61 :
カードバトル絵師 ◆M14FoGRRQI :2013/01/01(火) 14:42:57.62 ID:1uFhkMQb0
>>57 おお大丈夫そうだね!
次はUI描いていくけどどういう形でうpすればいい?
静止してる部分は一枚の絵としてまとめてうpして
カードとかゲージみたいに動く部分は別個うpでおk?
62 :
カードバトルプログラマ ◆644HXArAL6 :2013/01/01(火) 14:45:55.08 ID:ZN5hfQpY0
>>61 うん、そんな感じでオッケーです
よろしく〜
63 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/01(火) 14:50:16.62 ID:9MQHKUlc0
64 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/01(火) 14:52:18.12 ID:ekjxSsQ00
これ音ゲーとかでもいいのかな
別にげせーなら何でもいいだろ
俺なんかプログラマだかスクリプタだかがいなくてツクールになりそうだぞ
66 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/01(火) 15:09:27.67 ID:9MQHKUlc0
>>64 ゲームならなんでもいいんじゃない
音ゲーなら完全にゲームだし文句なくいいと思うよ
67 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/01(火) 15:12:06.38 ID:g8x1cAyV0
69 :
カードバトル絵師 ◆M14FoGRRQI :2013/01/01(火) 15:30:46.23 ID:1uFhkMQb0
71 :
カードバトル絵師 ◆M14FoGRRQI :2013/01/01(火) 15:36:13.10 ID:1uFhkMQb0
スクリプト技能も無ければイラストが書けるわけでもない俺だが応援している
73 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/01(火) 15:46:05.56 ID:pBcO0+Rr0
haskellたんはすはすもいいけどとりあえずenchant.jsをかじってみよう
ゲーム内容は作りながら考えればいいさ
74 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/01(火) 15:49:10.38 ID:3FdycycVO
メイドイン俺でなら参加した
75 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/01(火) 16:09:47.67 ID:9MQHKUlc0
仲間募集の人はここで募集してくれたらテンプレに加える
76 :
カードバトルプログラマ ◆644HXArAL6 :2013/01/01(火) 16:17:22.67 ID:ZN5hfQpY0
>>69,71
乙です!
できないことはないけどできたら画像に含めたいな〜
位置合わせというとそれぞれのカードに書いてある文字の位置を揃えるってこと?
何だったらこちらで加工する?
77 :
カードバトル絵師 ◆M14FoGRRQI :2013/01/01(火) 16:22:04.85 ID:1uFhkMQb0
>>76 そうそう文字の位置を揃えるのが難しくて
加工してもらえるなら助かる
78 :
カードバトルプログラマ ◆644HXArAL6 :2013/01/01(火) 16:30:40.04 ID:ZN5hfQpY0
79 :
カードバトルプログラマ ◆644HXArAL6 :2013/01/01(火) 16:31:56.89 ID:ZN5hfQpY0
80 :
カードバトル絵師 ◆M14FoGRRQI :2013/01/01(火) 16:33:33.78 ID:1uFhkMQb0
81 :
カードバトル絵師 ◆M14FoGRRQI :2013/01/01(火) 16:41:39.87 ID:1uFhkMQb0
>>79 乙!やってみた!
くっそ難しいwwwwww指がついてこないwwwwwwwwwwタッチパネル欲しいwwwwwww
相手の手を見ながらやるとなると結構ゲームスピード落とさないと無理だな……
補充速度はこの3倍ぐらいでもいいと思う
カードの量は7枚じゃなくて6枚の方がやりやすいかも?
左手3枚右手3枚の方が把握しやすそう
82 :
カードバトル絵師 ◆M14FoGRRQI :2013/01/01(火) 16:45:01.72 ID:1uFhkMQb0
自動整列機能があるとやりやすくなるかな?
常に一定の順番に並んでれば技出そうとするときに楽になるかも
もし可能ならだけど
83 :
カードバトル絵師 ◆M14FoGRRQI :2013/01/01(火) 16:50:17.11 ID:1uFhkMQb0
プログラムのこと全然わからないから無茶なこと言うかもしれないけど無理だったら無理って言ってね!
カード6枚にするなら「蹴」あたりを消そうかな
というわけでとりあえず次は「魔」描くわ
84 :
カードバトルプログラマ ◆644HXArAL6 :2013/01/01(火) 16:50:28.04 ID:ZN5hfQpY0
>>81 意外と難しいよねw
今でもなかなか思ったカード選択できないから
リアルタイムとかなってくるとめちゃ焦りそうw
やっぱマウスの方がやりやすいかな〜
とりあえず6枚にしてみる?
>>82 なるほど、たしかに
それ自体は可能だけど他の機能実装してから並び替えに取り掛かるね
85 :
カードバトルプログラマ ◆644HXArAL6 :2013/01/01(火) 16:51:21.21 ID:ZN5hfQpY0
>>83 あ、枠だけでなく種類も減らすのね
了解〜
86 :
カードバトル絵師 ◆M14FoGRRQI :2013/01/01(火) 16:54:59.48 ID:1uFhkMQb0
>>84-85 マウス対応出来るのか!そっちの方が楽かもしれん
とりあえず6枚にして考えてみよう
種類も減らさないとなかなか技出せそうにないし、やってみた感じもうちょっと簡略化した方が良いと思ったんだ
6種類6枚でお願いします
多すぎると作り手も遊ぶ側も複雑になるからな
加減が難しいよな
88 :
カードバトルプログラマ ◆644HXArAL6 :2013/01/01(火) 17:00:58.81 ID:ZN5hfQpY0
>>86 了解、じゃあ6種6枚に変更の上マウス対応させてみる!
89 :
カードバトル絵師 ◆M14FoGRRQI :2013/01/01(火) 17:20:57.10 ID:1uFhkMQb0
90 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/01(火) 17:33:17.21 ID:9MQHKUlc0
91 :
カードバトル絵師 ◆M14FoGRRQI :2013/01/01(火) 17:39:28.27 ID:1uFhkMQb0
92 :
カードバトルプログラマ ◆644HXArAL6 :2013/01/01(火) 17:40:34.06 ID:ZN5hfQpY0
93 :
カードバトル絵師 ◆M14FoGRRQI :2013/01/01(火) 17:54:14.08 ID:1uFhkMQb0
>>92 だいぶやりやすくなった!
あとは技の組み合わせをもうちょっと簡単にしたら操作性はだいたいおkだと思う
視認性はカード背景つければだいぶ上がるね
このまま左側に技コマンド表つけて右側にも何か置こうかな
あと上下の空いたスペースにも何か置きたいけど何があるだろう……
上下はカードを真ん中寄せにしてスペース潰しちゃうって手もあるけど
94 :
カードバトルプログラマ ◆644HXArAL6 :2013/01/01(火) 18:04:14.68 ID:ZN5hfQpY0
>>93 カードに背景つくと凄くゲームぽくなってきたよね
ふと思ったんだけど上下のあいた部分は次に配られるカードが見えてるってのはどうかな
次のカードとの兼ね合いを考えて戦略を練られるかも?
ただそこまで考慮するAIは時間間に合わなさそうだな〜そこまで複雑にしないほうがいいか
とりあえず左に技表ってのはつけたいね
あと組み合わせごとにカットシーンみたいな感じで一枚絵を表示したらかっこいい気がする!
(余裕があれば・・・だけどw)
95 :
カードバトル絵師 ◆M14FoGRRQI :2013/01/01(火) 18:04:32.11 ID:1uFhkMQb0
飯食う
今日中にカード背景は終わらせたいな
明日残りの敵キャラ2体、背景、他UIを終わらせてとなると
やっぱりエフェクト作ってる暇無いな
96 :
カードバトル絵師 ◆M14FoGRRQI :2013/01/01(火) 18:08:03.81 ID:1uFhkMQb0
>>94 一枚絵は無理だけど簡単なカットインぐらいなら描けるかも
描きたいと思ってたけど時間的に後回しで考えてた
カットインが無理でも技名ぐらいは表示した方がいいかもしれんね
97 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/01(火) 18:13:15.98 ID:q+ZQWR8C0
>>59 把握しましたー主人公は後回しにして他の頑張って描くよwww
構成係りの人とかは入ってくれるもんなんだろうかwwwwww
98 :
カードバトル絵師 ◆M14FoGRRQI :2013/01/01(火) 18:15:55.47 ID:1uFhkMQb0
>>94 次に配られるカードが見えてるのはいいかもしれんね
AIはそこを考慮しなくても十分だと思う
ただプレイヤーも考慮できない可能性が多分にあるからどうしようね
人間が一目で把握出来る数が5だったか6だったかな気がする
99 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/01(火) 18:22:19.45 ID:L4Dvdo+W0
横からで失礼
体力バーが赤と青でわけてあるからいいけど
どっちも中央だから一見してどちらの体力バーか混合してしまう
>>97 反応無いから諦めた方がいいかもね。ちぇー
構成やすり合わせもあるし、明日中には書き終えたいもんだ
>>98 見えてる方が親切だし、カードを捨てることによる賭博性を削減できるという点ではいい方法だと思うよ
ただ条件分岐が増える分、手間も増えるだろうね
>>97 ああそうそう、言うの忘れて申し訳ないんだけど、舞台は冬でござる
102 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/01(火) 18:43:55.08 ID:g8x1cAyV0
手持ち5枚+次1枚では駄目なのだろうか
103 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/01(火) 18:56:47.16 ID:g8x1cAyV0
ほ
104 :
カードバトルプログラマ ◆644HXArAL6 :2013/01/01(火) 18:57:45.58 ID:ZN5hfQpY0
>>98,102
う〜ん、結構時間的にもギリギリだから見えてるのは無しにしよう
あまり戦略的にできるほどカードの仕様も実装できないし・・
ちなみに人目で把握できるのは自分の記憶だと7だったような・・
それ以上は数える作業が必要とか
カットシーンの件了解
最低限技の名前くらいは表示ってことで
あと、今日中にUI関係のグラは用意したいね
こちらの担当分としては一とおりの組み合わせを発動してHPなどの加減処理
さらに敵AIの取っ掛かりまでできればやりたいところ・・・
>>99 一応青が手間に表示されてるし何とか分かると思うけど・・・
何なら敵方の(上の)部分に敵の顔グラ、下に自分の顔グラ置いとけば完璧かな?
105 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/01(火) 19:08:14.43 ID:L4Dvdo+W0
>>104 まーまぁこのまま作ってみてもいいか
錯誤する情報は極力抑えたほういいけど
プレイヤーを混乱させるのもゲームバランスだし
106 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/01(火) 19:34:01.20 ID:VDJDOc0K0
落ちちゃうぞー
107 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/01(火) 19:47:10.51 ID:9MQHKUlc0
108 :
カードバトル絵師 ◆M14FoGRRQI :2013/01/01(火) 19:51:20.48 ID:1uFhkMQb0
109 :
カードバトル絵師 ◆M14FoGRRQI :2013/01/01(火) 20:02:52.16 ID:1uFhkMQb0
組み合わせも変更しよう
斬 殴 蹴 魔 連 滅 守
----------------------------------------------
倍率
斬 1.0 斬撃
殴 1.0 殴打
魔 1.0 魔法
連 0.8 連打
滅 1.5 言葉に出来ない酷いこと
守 0.5 防御でダメージ半減
----------------------------------------------
斬魔 2.2
殴連 2.5
斬斬連 3.5
殴殴連 3.5
魔魔連 3.5
斬殴魔 3.8
斬魔連連 5.0
殴滅殴滅 6.5
滅滅斬殴魔 8.0
----------------------------------------------
防御は発動からX秒間の効果?
斬守 斬撃×0.2
蹴守 蹴撃×0.2
魔守 魔法×0.2
斬殴魔守 全攻撃×0.3
110 :
カードバトルプログラマ ◆644HXArAL6 :2013/01/01(火) 20:13:17.04 ID:ZN5hfQpY0
111 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/01(火) 20:23:42.68 ID:9MQHKUlc0
112 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/01(火) 20:33:14.40 ID:j8R0eGw80
今からjs勉強して間に合うかねえ
113 :
カードバトル絵師 ◆M14FoGRRQI :2013/01/01(火) 20:40:49.79 ID:1uFhkMQb0
「連」背景
http://motenai.orz.hm/up/orz15909.png >>110 乙!
プレイした感想の前に決めておいた方が良さそうなことが一つあった
技の組み合わせは順番関係無く選べば勝手に発動か
順番通りじゃないと発動しないか
前者なら選択したカードの移動はこのままでおk
後者なら選択したカードをクリックした順に並び替えながら移動ということになる
俺は後者で考えてたんだけどプログラム的に時間が無いとかゲーム性に問題があるとかなら前者の仕様にしよう
組み合わせ以外のカードは出せるようにしたいな
選んだカードの中に特定の組み合わせがあれば勝手に技が発動して、残りのカードは単体で発動、という形には出来る?
例えば「斬連魔」なら「斬魔」が発動した後に「連」が単発で発動する、といった感じ
114 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/01(火) 20:46:53.02 ID:pBcO0+Rr0
115 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/01(火) 21:01:47.47 ID:9MQHKUlc0
116 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/01(火) 21:09:33.14 ID:q+ZQWR8C0
117 :
カードバトル絵師 ◆M14FoGRRQI :