【スタッフ募集】RPG作らないか?【絵師音師ツール】
1 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:
2 :
143:2012/04/15(日) 13:32:13.05 ID:dDDS2TzF0
スレ立て乙!
思ったんだけど、テンプレにうpろだ入れたほうが良く無いかい?
5 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/15(日) 13:47:30.67 ID:lSVGDzoj0
>>2 鯖が混雑してると出てダウンロードできなかった
>>3 ロダか
6 :
地下水の人:2012/04/15(日) 13:58:13.75 ID:5Q893VH50
いちおつー
Wikiも見やすくなってた編集した人おつ
少女ってキーワードはタイトルに入れないでロゴとかバナーのデザインで入れたらいいんじゃないかと思った
7 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/15(日) 13:58:21.98 ID:ggXREoiy0
8 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/15(日) 14:01:36.99 ID:lSVGDzoj0
ツールが圧倒的に足りてない
1人で全部やるのは無理がある
ちょっと昨日思ったことがあるんで書く
9 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/15(日) 14:02:51.16 ID:lSVGDzoj0
>>6 少女という単語はRPG界でキラーワードだから入れないと人気が落ちる
10 :
1:2012/04/15(日) 14:03:06.22 ID:lSVGDzoj0
コテつけなおし
12 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/15(日) 14:05:35.16 ID:iS72S3GQ0
キャラに合わせたタイトルはストーリーのオチがわからんと付けようが無いような
13 :
1:2012/04/15(日) 14:10:17.89 ID:lSVGDzoj0
14 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/15(日) 14:15:17.80 ID:ggXREoiy0
水のBGMいいな
落ち着く
15 :
1:2012/04/15(日) 14:30:04.37 ID:lSVGDzoj0
あげ
>>10 そんなコテじゃ意味無いからちゃんとトリップつけなよ
17 :
地下水の人:2012/04/15(日) 14:44:10.37 ID:5Q893VH50
今必要なのはヒロインのキャラを作ってテンションあげることだ!
ちなみに機能ツール手伝おうかって言ってたのも俺なんだけど
ツールの手伝いって何したらいいかもうちょい細かく教えてくんない?
ゲームの基本設定とかわからんし640x480だったと思うけど
マップ作るにしても登録先とかどうしたらいいかわかんないんだけど
18 :
1:2012/04/15(日) 14:44:18.93 ID:lSVGDzoj0
>>16 トリップすぐ忘れるから成り済ましが出てからつける
19 :
1:2012/04/15(日) 14:46:09.45 ID:lSVGDzoj0
20 :
1:2012/04/15(日) 14:47:26.73 ID:lSVGDzoj0
手伝いの内容はウディタ入門者はマップ作り
ウディタ中級者以上はサイドビューのバトルコモン作り
>>18 おいおい、出てからじゃ遅いだろ?
すぐ忘れるならデスクトップにテキストファイル作ってそこに書いて置けばいいじゃないか
今まで見てるとなんでも説明が不十分で後手後手だな
22 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/15(日) 14:58:05.57 ID:ggXREoiy0
>>18 俺も遅いと思う
後からトリップ付けてもそれが1と言う証拠は?
まぁデモ出すからいいのかな
23 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/15(日) 15:13:29.70 ID:iS72S3GQ0
wikiで色々募集はしてるけど具体的な指定がないから
手伝いたい人がいてもBGMとモングラくらいしか作れそうなもの無い気がする
24 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/15(日) 15:16:27.52 ID:jKuYLUKY0
メニュー画面のアイコン打つわ
アイテム とか文字入れていい?
25 :
1:2012/04/15(日) 15:26:46.87 ID:lSVGDzoj0
あげ
26 :
1 ◆eVYFoouf96 :2012/04/15(日) 15:30:11.74 ID:lSVGDzoj0
>>21-22 じゃあ一応つける
>>23 ツールがとにかく足りない
ウディタを扱える人募集している
具体的な指示はどの程度できるかによって変化する
>>24 全然おk
27 :
1 ◆eVYFoouf96 :2012/04/15(日) 15:51:42.84 ID:lSVGDzoj0
あげ
28 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/15(日) 16:02:04.81 ID:jKuYLUKY0
29 :
◆74/8MAH2os :2012/04/15(日) 16:05:37.14 ID:SlncYrNyO
昨日載せたヒロインのpngですが間違って試しに保存した途中段階の方を載せていたみたいです
スレが残ってたら七時頃にアウトラインをはみ出した白色を抜いたものをアップしますね
どのくらい目立つか分からないので今のままで問題なければそれでもおkです
ちなみにチョビの方は大丈夫なはず
30 :
1 ◆eVYFoouf96 :2012/04/15(日) 16:16:51.84 ID:lSVGDzoj0
>>28 分かりやすいわ
希望はないのでお任せする
>>29 全然気づかなかった
頼んだ
31 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/15(日) 16:35:14.54 ID:lSVGDzoj0
あげ
32 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/15(日) 16:50:13.18 ID:jKuYLUKY0
33 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/15(日) 17:09:11.56 ID:rGKvP9Dm0
ちょっとは進んでるようだな
34 :
◆74/8MAH2os :2012/04/15(日) 17:21:44.58 ID:SlncYrNyO
>>32 前より分かりやすくていいね
おつかれです
35 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/15(日) 17:36:06.85 ID:jKuYLUKY0
36 :
1 ◆eVYFoouf96 :2012/04/15(日) 17:48:16.11 ID:lSVGDzoj0
37 :
1 ◆eVYFoouf96 :2012/04/15(日) 18:03:00.51 ID:lSVGDzoj0
あげ
VIPとかすぐ落ちるだろ。
39 :
1 ◆eVYFoouf96 :2012/04/15(日) 18:09:58.25 ID:lSVGDzoj0
思ったんだがやっぱりツール1人は無理がある
1人でもできる規模にしようかとも思ったけどしょぼい戦闘はしたくないだろ?
戦闘をしょぼくしないで完成させるためにはやっぱりツール扱える人が必要だ
まずマップを作る人だ
これはただマップチップを配置してマップを作る
ツール入門者向けの仕事だ
慣れてくれば謎解きの仕掛けを作ろう
次に戦闘のシステムを作る人だ
これは中級者以上で最低でも2人以上で取りかかりたい
サイドビューの基本システムを作る人と
アニメーションを入れたスキルを作る人だ
最後にフィールドのシステムだが
これは俺1人でできるので問題ないだろう
人が揃わないのなら戦闘をしょぼくするか
何らかの対処方を取っていかないと行けないと思う
40 :
1 ◆eVYFoouf96 :2012/04/15(日) 18:11:54.08 ID:lSVGDzoj0
>>38 スレがすぐ落ちようと大して問題にならない
そんなことよりツール扱える人が来るかどうかが大問題だ
41 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/15(日) 18:14:41.78 ID:jKuYLUKY0
42 :
1 ◆eVYFoouf96 :2012/04/15(日) 18:17:43.73 ID:lSVGDzoj0
43 :
1 ◆eVYFoouf96 :2012/04/15(日) 18:21:39.19 ID:lSVGDzoj0
しょぼくする案としては
その1、格キャラ戦闘コマンドは「通常攻撃」と「特殊攻撃」の2種類のみ(特殊攻撃はキャラ毎に固定)
その2、戦闘をなくしてジャンルを脱出アドベンチャーに変える
その3、戦闘する味方キャラを主人公のみにして1対1のバトルにしてコマンドを「特殊攻撃」3種にする
44 :
1 ◆eVYFoouf96 :2012/04/15(日) 18:24:11.51 ID:lSVGDzoj0
45 :
1 ◆eVYFoouf96 :2012/04/15(日) 18:34:48.61 ID:lSVGDzoj0
あげ
46 :
1 ◆eVYFoouf96 :2012/04/15(日) 18:40:14.95 ID:lSVGDzoj0
あげ
素人考えだけど、特殊攻撃を選択後に消費DPを選択ってどうよ
技の少なさを威力のバリエーションでカバー
作業軽減にはつながらない?
48 :
◆74/8MAH2os :2012/04/15(日) 18:50:04.29 ID:HZv+Fsrv0
49 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/15(日) 18:54:54.76 ID:jKuYLUKY0
50 :
1 ◆eVYFoouf96 :2012/04/15(日) 19:04:23.56 ID:lSVGDzoj0
あげ
51 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/15(日) 19:11:29.61 ID:lSVGDzoj0
あげ
52 :
1 ◆eVYFoouf96 :2012/04/15(日) 19:14:21.50 ID:lSVGDzoj0
54 :
1 ◆eVYFoouf96 :2012/04/15(日) 19:24:16.31 ID:lSVGDzoj0
55 :
1 ◆eVYFoouf96 :2012/04/15(日) 19:24:48.61 ID:lSVGDzoj0
思ったんだがやっぱりツール1人は無理がある
1人でもできる規模にしようかとも思ったけどしょぼい戦闘はしたくないだろ?
戦闘をしょぼくしないで完成させるためにはやっぱりツール扱える人が必要だ
まずマップを作る人だ
これはただマップチップを配置してマップを作る
ツール入門者向けの仕事だ
慣れてくれば謎解きの仕掛けを作ろう
次に戦闘のシステムを作る人だ
これは中級者以上で最低でも2人以上で取りかかりたい
サイドビューの基本システムを作る人と
アニメーションを入れたスキルを作る人だ
最後にフィールドのシステムだが
これは俺1人でできるので問題ないだろう
人が揃わないのなら戦闘をしょぼくするか
何らかの対処方を取っていかないと行けないと思う
しょぼくする案としては
その1、格キャラ戦闘コマンドは「通常攻撃」と「特殊攻撃」の2種類のみ(特殊攻撃はキャラ毎に固定)
その2、戦闘をなくしてジャンルを脱出アドベンチャーに変える
その3、戦闘する味方キャラを主人公のみにして1対1のバトルにしてコマンドを「特殊攻撃」3種にする
56 :
1 ◆eVYFoouf96 :2012/04/15(日) 19:35:36.49 ID:lSVGDzoj0
あげ
>>55 製作の途中で人手が増えた場合の各ケースの変化
その1:戦闘が豪華になる。かつ本来目指していた方向性と大差なし。
その2:開発スピードが速くなる。追加可能項目は少ない。
その3:ほぼ同上。
って認識であってるなら、その1がいいな
58 :
1 ◆eVYFoouf96 :2012/04/15(日) 19:46:52.62 ID:lSVGDzoj0
>>57 その1とその2は合っている
その3は人手が増えたら戦闘が豪華になるは変わりなし
59 :
うpろだの人 ◆AjiEtUyTDI :2012/04/15(日) 19:53:04.22 ID:8ApU4Glh0
おぉ、スレ建ってた。1乙です。
モングラ描いてもそんなに需要ないなら、
ツールのマップ作るの、少し手伝うよ。
>>58 絵でこのゲームに関わってる自分としてはやっぱ3より1を希望したいが・・・
61 :
1 ◆eVYFoouf96 :2012/04/15(日) 20:07:23.78 ID:lSVGDzoj0
あげ
62 :
1 ◆eVYFoouf96 :2012/04/15(日) 20:11:32.67 ID:lSVGDzoj0
>>59 モングラも需要はあるんだけどそれ以上にツール扱える人が枯渇している
やってくれるならウディタでマップを設置することを覚えよう
>>60 じゃあその1で
63 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/15(日) 20:11:38.45 ID:jIYxtKzH0
キャラデザ大好きだけどドット打ちの技術が無さ過ぎるZE
65 :
1 ◆eVYFoouf96 :2012/04/15(日) 20:22:44.55 ID:lSVGDzoj0
>>63 おおいい
ところで足は存在しないのか?
>>64 キャラデザだけの投下も歓迎
66 :
1 ◆eVYFoouf96 :2012/04/15(日) 20:30:45.93 ID:lSVGDzoj0
あげ
67 :
143 ◆zKqHXWaKxc :2012/04/15(日) 20:34:25.52 ID:XsLACDibi
68 :
うpろだの人 ◆AjiEtUyTDI :2012/04/15(日) 20:34:33.64 ID:8ApU4Glh0
>>63 お姉さんかわいい!!
黄色い髪と肌色が同化して見えちゃうから、
オレンジ色を使うとかで、なんとか出来ないかな?
>>65 描いたつもりなんだが、やっぱり分かりづらいか
そこら辺は直してくるわ
72 :
地下水の人 ◆thSXAnBKXQ :2012/04/15(日) 20:39:53.06 ID:5Q893VH50
とりあえずマップ作れるようになったけども
マップ作ったらhogehoge.mpsってファイルを投ればいいの?
73 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/15(日) 20:40:17.87 ID:jIYxtKzH0
>>68 なるほど、じゃあ髪と服の色を修正してみるわ
デザインを少し弄ることになりそうだけど大丈夫かな?
>>71 すげぇ格好いいな
ものすごく好みな絵柄だ
74 :
地下水の人 ◆thSXAnBKXQ :2012/04/15(日) 20:42:08.66 ID:5Q893VH50
絵師さんのレベル高くね……
75 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/15(日) 20:44:30.46 ID:ggXREoiy0
76 :
うpろだの人 ◆AjiEtUyTDI :2012/04/15(日) 20:47:13.14 ID:8ApU4Glh0
>>71 こりゃすごい…!! うさぎわろたwwwww
77 :
1 ◆eVYFoouf96 :2012/04/15(日) 20:51:02.25 ID:lSVGDzoj0
人外娘大好きれす^q^
使えそうなのがあれば自由にいじって好きに使っていただいて結構です
79 :
1 ◆eVYFoouf96 :2012/04/15(日) 20:58:19.90 ID:lSVGDzoj0
>>72 そうなる
マップチップはいじってないならhogehoge.mpsってファイルだけ
うpしてくれたら組み込める
80 :
地下水の人 ◆thSXAnBKXQ :2012/04/15(日) 21:00:56.20 ID:5Q893VH50
>>79 をっけい了解
開発中のデータをあげてくれないかな?
それの設定とかイベントとか見ながら覚えるから
81 :
1 ◆eVYFoouf96 :2012/04/15(日) 21:13:08.74 ID:lSVGDzoj0
>>78 どれもレベル高くていじれる人がいないと思う
絵柄が他の絵柄と似てていいんだけど
主人公のライバル的な少年キャラデザしてくれないか?
http://www10.atwiki.jp/rpgtkoolo/pages/15.html 実験で失敗したものをクリーチャーって呼んでいるので
神話上の怪物だとかすでに存在する人外っていうんじゃなく
植物や動物や人間なんか混ぜたなんか良く分かんないものだと
イメージに合っている
>>80 色んなとこ頻繁にいじってるからどこまで共有するか考える
操作覚えるだけなら始めから入っているものを見た方がよっぽど覚えやすい
82 :
うpろだの人 ◆AjiEtUyTDI :2012/04/15(日) 21:13:14.95 ID:8ApU4Glh0
自分も試験的にマップ作ってみよー
>>81 了解です
抽象的なイメージがあるなら箇条書きしていただければ盛り込んでいくつか描かせていただきます
84 :
地下水の人 ◆thSXAnBKXQ :2012/04/15(日) 21:18:54.42 ID:5Q893VH50
>>81 いやそうじゃなく、自分で作ったマップをこのゲームの主人公歩かせながらテストしたほうがテンション上がるじゃんか!
あ、自分でやれってか
他ゲー作ったときはどうやって作業分担してたの?
85 :
うpろだの人 ◆AjiEtUyTDI :2012/04/15(日) 21:21:31.06 ID:8ApU4Glh0
「Data」フォルダを暗号化しないで、うpすればいいんじゃないかな。
86 :
1 ◆eVYFoouf96 :2012/04/15(日) 21:24:12.12 ID:lSVGDzoj0
87 :
地下水の人 ◆thSXAnBKXQ :2012/04/15(日) 21:30:33.12 ID:5Q893VH50
>>85 ですね
タイルセット設定とか各自でやると特定のマップだけすり抜けがーみたいにならないか心配で
88 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/15(日) 21:33:01.25 ID:XCkB4kX/0
サイドビューとか戦闘シーンは
>>1が作らないとだめだと思うぞ
時間がかかってもがんばれよ
89 :
1 ◆eVYFoouf96 :2012/04/15(日) 21:42:58.01 ID:lSVGDzoj0
>>84-85 システムの根幹部分いじっていくから
へたにうpしていじった部分に依存するシステムの衝突バグとか
あると目も当てられない
共有するのは必要最低限の部分にとどめていきたいわ
>>87 タイル設定はうpしようと思う
>>88 そういう話だ
90 :
地下水の人 ◆thSXAnBKXQ :2012/04/15(日) 21:48:49.37 ID:5Q893VH50
ストーリーてきな妄想
主人公は気がついたら隔離施設にいたっぽいしヒロインも記憶をなくしてるとなると登場人物はみんな記憶をなくしてる(つか消されてる?)ほうが自然かと思うんだけど。
ただ施設を脱出しただけならノーマルエンドで、全員の記憶を取り戻して脱出したらトゥルーエンドみたいな要素あったら楽しいかもとか思った。
91 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/15(日) 21:50:36.97 ID:XCkB4kX/0
衝突バグなんて起きないから。
起きてもこんな小規模でたいしたことないから。
もったいぶってないでさっさとうpしろって
92 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/15(日) 21:54:19.76 ID:lsYg1DI3O
この手のスレで無事完成したのってどれくらいあるんだ
93 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/15(日) 21:57:15.30 ID:hUJVhUDe0
ここまで一方通行な企画も珍しいな
すべては頭の中でお前らは俺の言う素材を黙って出せ
報酬貰えない下請け素材屋扱いとか何だか報われないのぉ
94 :
1 ◆eVYFoouf96 :2012/04/15(日) 21:58:56.18 ID:lSVGDzoj0
95 :
1 ◆eVYFoouf96 :2012/04/15(日) 22:00:11.23 ID:lSVGDzoj0
96 :
1 ◆eVYFoouf96 :2012/04/15(日) 22:03:23.60 ID:lSVGDzoj0
あげ
97 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/15(日) 22:06:39.64 ID:ttPu1ZVy0
ゲ雑wikiの進行中企画に追加しといてね
98 :
1 ◆eVYFoouf96 :2012/04/15(日) 22:13:57.46 ID:lSVGDzoj0
99 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/15(日) 22:14:05.76 ID:ggXREoiy0
100 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/15(日) 22:15:51.15 ID:hJ5/gr+b0
ヒロイン絵が可愛くて泣ける
101 :
地下水の人 ◆thSXAnBKXQ :2012/04/15(日) 22:22:13.15 ID:5Q893VH50
102 :
うpろだの人 ◆AjiEtUyTDI :2012/04/15(日) 22:24:09.20 ID:8ApU4Glh0
>>94 周りの声と相まって無理やりうpさせてみたいで申し訳ない気もするけど、
とりあえず中身みて、マップ作ってみます。ありがとう。
>>99 ロリロリしててかわいいのに、ちゃんと蜘蛛っぽいところがすごい!
103 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/15(日) 22:27:01.41 ID:lSVGDzoj0
>>99 おお幼女かわいい
味方キャラはクリーチャーなんだけど
この企画で言うクリーチャーは人外ってジャンルというより
実験の失敗作でなんかよくわかんないものってイメージ
例えば蜘蛛+幼女で蜘蛛幼女みたいな蜘蛛を擬人化したようなのっていうより
色んなものが混じってなんかよく分かんないものっていうのがいい
もちろん幼女である以上萌えは外せないが
>>101 期待
>>102 元々うpしようとしてた範囲のものになるのでおk
105 :
地下水の人 ◆thSXAnBKXQ :2012/04/15(日) 22:34:34.92 ID:5Q893VH50
106 :
地下水の人 ◆thSXAnBKXQ :2012/04/15(日) 22:39:54.63 ID:5Q893VH50
蜘蛛人間を作ろうとした失敗作ってことでどうだろう
にしてもかわいい
>>99 フードも蜘蛛っぽいのがすてき
107 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/15(日) 22:42:55.16 ID:lSVGDzoj0
108 :
1 ◆eVYFoouf96 :2012/04/15(日) 22:43:25.57 ID:lSVGDzoj0
コテが
109 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/15(日) 22:51:25.34 ID:ggXREoiy0
>>103 なるほど人外のさらに上を行く感じか
また何か考えてみる
>>106 おおトンです
蜘蛛の写真見てたら頭が帽子っぽく見えてきてね・・・
110 :
地下水の人 ◆thSXAnBKXQ :2012/04/15(日) 22:51:47.74 ID:5Q893VH50
111 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/15(日) 22:58:16.10 ID:lSVGDzoj0
112 :
1 ◆eVYFoouf96 :2012/04/15(日) 23:00:53.54 ID:lSVGDzoj0
なんでコテが消えるんだろう
113 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/15(日) 23:02:54.35 ID:IK3Hh1f40
音楽作るわ
114 :
地下水の人 ◆thSXAnBKXQ :2012/04/15(日) 23:10:13.05 ID:5Q893VH50
>>111 をっけ、よかった
もうちょいこのゲームのこと妄想でもいいから教えてよ
流れもなんとなくあるみたいに言ってたけど聞いてないし
115 :
1 ◆eVYFoouf96 :2012/04/15(日) 23:20:05.71 ID:lSVGDzoj0
あげ
116 :
1 ◆eVYFoouf96 :2012/04/15(日) 23:21:15.34 ID:lSVGDzoj0
117 :
1 ◆eVYFoouf96 :2012/04/15(日) 23:28:01.03 ID:lSVGDzoj0
>>114 ゼルダって知ってるか?
ゼルダの伝説だ
あのゲームはただひたすら進んでいくゲームじゃなくて
謎解きがあって同じ場所を行ったり来たりすることが多いゲームだ
このゲームもそれと同じでアイテムだとかスイッチだとか装備だとか
なんか条件をクリアすると
今までいけなかった場所へ進めたりするタイプのゲームになる
基本は香りポイントを拠点にあっちへいったりこっちへいったりして
敵や障害をよけながら仕掛けを解いていって上の階へ行く
あとサンプルで見せてもらったものはスクロールしてなかったけど
このゲームはスクロールするのでもっとマップは大きくていい
いや大きいマップもあった方がいい
118 :
地下水の人 ◆thSXAnBKXQ :2012/04/15(日) 23:36:23.26 ID:5Q893VH50
119 :
1 ◆eVYFoouf96 :2012/04/15(日) 23:42:49.57 ID:lSVGDzoj0
あげ
120 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/15(日) 23:47:01.28 ID:stYSJJVT0
戦闘曲と他の曲で違う人が作ってるの?
作りこみの佐賀ありすぎだろww
121 :
じぷ143 ◆zKqHXWaKxc :2012/04/15(日) 23:48:12.38 ID:XsLACDibi
戦闘曲とアナザーワールドは私。
曲って一分前後だったよね?
ループさせるつもりで作ってたけど、ちゃんと繰り返せてるか心配w
122 :
1 ◆eVYFoouf96 :2012/04/15(日) 23:52:43.40 ID:lSVGDzoj0
>>118 分からない
ノーマルとトゥルーに分けるのはやり込みに繋がっていいとは思うけど
有り無しは今の段階では答えられない
>>120 曲は複数人で作っている
123 :
1 ◆eVYFoouf96 :