1 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/01(日) 08:06:03.83 ID:mYIHWBDc0
数人の人と一緒に
スクショはよ
はよ
3 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/01(日) 08:27:53.81 ID:mYIHWBDc0
4 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/01(日) 08:28:00.11 ID:Aql9UhX+P
ゲーム作ろうず
5 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/01(日) 08:29:41.20 ID:mYIHWBDc0
ストーリー(演出)重視?ゲームプレイ重視?
7 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/01(日) 08:41:44.73 ID:mYIHWBDc0
>>6 方針決めてる人じゃないから本当のことはわからないけど
ゲーム重視なんじゃないかな?
8 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/01(日) 09:15:29.28 ID:tIl2TDtf0
音楽まだー?
9 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/01(日) 09:25:47.44 ID:mYIHWBDc0
>>8 曲は何曲か作ってくれたものがあるんだ
ゲームに音を入れるのはいつも最後の方にしていたんだけど
今回は商店の仕様が決まったら入れようと思っているよ
音楽はさ・・・プレイの妨げにならないような主張が激しくないのとか、耳障りの良さが第一な環境音楽みたいのが最近多いけどさ・・・
シーンからかけ離れた曲でさえなければ、もっとガッツンガッツン自己主張して「なんだこのコンポーザーやべええええ」ってなるような
ゲーム性もシナリオも関係ねえ、俺の曲を聞けえええええええええええええええって感じのBGMの方が絶対いいと思うんだ・・・
>>1 思うんだ(チラッ
11 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/01(日) 10:01:40.86 ID:mYIHWBDc0
>>10 バトル曲らしくないバトル曲とか流行ってるよね
そういう曲も格好いいよね
ただ今までの方針との相性もあると思うから
音に詳しい音屋がいないと答えられないかな
ごめんね
今日中にヒロインのラス絵上げるわ
13 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/01(日) 10:52:13.65 ID:mYIHWBDc0
14 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/01(日) 10:58:54.58 ID:xDaS6E4r0
今はほとんど絵を描かずに新しいソフト弄って遊んでる
一応企画の素材作りに役立つだろうと思って弄ってるんだけど
俺には少しハードルが高すぎたかもしれないので何の成果もないかも
フォトショ使えるようになったら背景にも手を着けるよ
15 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/01(日) 11:14:31.49 ID:fqlRfIw10
この口調…ロリババァの人か
16 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/01(日) 11:14:41.11 ID:Aql9UhX+P
宣伝スンナや
誰も興味ないよ
17 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/01(日) 11:15:09.52 ID:2SLeB40Q0
エリスの騒動についてどう思った?
18 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/01(日) 11:19:01.18 ID:GrsuhL8UO
>>10 昔の音楽はそういうの多かったな
ノビヨが映像が前に出てきたから曲は控え目にしていったって言ってたが
大抵の他の作曲家も同じようなもんなんだろう
19 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/01(日) 11:19:44.23 ID:++cN/Xmx0
いやらしいゲーム?
>>18 逆だよな
音が絵を、絵が音を引き立てて増幅しあうような関係でないとお互い失うものがあると思うんだ
飯炊けた!
22 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/01(日) 11:58:40.40 ID:mYIHWBDc0
23 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/01(日) 11:59:57.50 ID:xDaS6E4r0
ちょっとだけいやらしいおっぱいのモンスターは描いたよ
24 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/01(日) 12:09:12.72 ID:Aoyr+RYg0
環境音楽というか、メロディを口遊めない様な曲はあまり好きじゃないな
ゲームそのものの印象にも関わるし、久々にそのゲームプレイした時に「懐かしい!」とか思わないよね
ゲーム音楽は長時間聞くものだからこそシンプルで耳に残るテーマが必要だと思う
27 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/01(日) 12:40:08.96 ID:Aoyr+RYg0
> シンプルで耳に残るテーマ
これが出来れば苦労しないんたけどなwww
昔の同人ゲー(BMS含む)でこれが出来てた人達はいまプロになってる人が多いんじゃないかな
28 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/01(日) 12:42:52.19 ID:R0MutLbKO
働かずに同人ゲームのサークルしてる人いるって聞くけど、それだけで生活できるの?
29 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/01(日) 12:53:43.79 ID:xDaS6E4r0
>>26 お疲れ様!
もうちょっと装飾があって色鮮やかでもいい気がしないでもない
>>28 相当作業が早いか高水準で安定して売れる人じゃないと精神衛生上よろしくないよ
一時期CG集だけで極貧生活してたけど将来の不安どころか数ヶ月先の不安でいっぱいになる
30 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/01(日) 13:10:03.86 ID:dtw60Vo90
いくらくらいにするの?
31 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/01(日) 13:15:18.01 ID:Aoyr+RYg0
32 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/01(日) 13:22:52.46 ID:dtw60Vo90
33 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/01(日) 13:24:38.25 ID:4uWJtuJ0P
これ、大分前からやってないか
34 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/01(日) 13:42:38.72 ID:Aoyr+RYg0
大分前から作ってるけど何気に進んでるよ
完成はいつになるか分からんが
35 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/01(日) 13:43:59.24 ID:19pMp18h0
今はどこまで進んでるの?
もう敵と戦えるレベル?
定期で体験版的なものを作るっていう締め切りとかがないと空中分解するぞ
そのほうが人も集まる
37 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/01(日) 13:58:00.62 ID:Aoyr+RYg0
>>35 残念ながら戦闘まで進んでないんだな
今は冒険の拠点となる町を中心に作っている所なんだよ
で、町をメインで作るってのは比較的最近に決まった事で
それまでは断片的な素材ばかりで組み上げしにくい状態だったから見た目以上に遅れて見えるんだと思う
ま、ゲームの規模を考えると簡単に完成はしないだろうなwww
>>36 重々承知なんだが、中々ね……
今いるメンバーは大丈夫なんじゃないかwww
38 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/01(日) 13:58:52.57 ID:xDaS6E4r0
>>35 ごめんまだプレイ出来る状態じゃないんだ
>>36 俺もそう思うけどなかなかゲーム製作ってのは思うように行かないね
善処します
39 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/01(日) 13:59:39.46 ID:4uWJtuJ0P
とりあえず、テストダンジョンを移動くらいは出来るぐらいで停止中なのか
何がネックで止まってるのか
40 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:
単純に作業量と人員が釣り合ってないのでしょう
まあ街とダンジョン作ったら後は早い…のかな
バランス調整が面倒そう