世界樹風のダンジョンRPG作ってて絵師募集してるんだ
206 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/12(日) 01:28:35.74 ID:wXwSESTZ0
保守
207 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/12(日) 01:36:18.21 ID:dlT1QLsb0
保守
がんばってね
208 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/12(日) 01:37:03.16 ID:wXwSESTZ0
209 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/12(日) 01:38:31.00 ID:tnxjg4fd0
パーツはそこそこ集まってるみたいだし
そろそろ動いてるところが見たいってのはあるんじゃないかね
210 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/12(日) 01:50:17.68 ID:dlT1QLsb0
そうだね
211 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/12(日) 01:58:29.86 ID:wXwSESTZ0
>>209-210 今1番画面として完成に近いのはステータス画面なんだ
ステータスのメイン宝珠とサブ宝珠のアイコンが
完成すれば、画面の全ての素材が揃うから公開できる
動きだと宿屋や商店がいいと思うけど
こっちはまだプログラミングの調整やできてない部分があるのと
素材がほとんど揃ってないから先になりそうかな
マップは移動が疑似3Dと3Dのものが
できているんだけど、これは素材完成が当分先になりそうなんだ
>>211 素材なくても公開できるしやらないと人来ないと思うよ
213 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/12(日) 02:16:53.33 ID:wXwSESTZ0
まず保守するね
214 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/12(日) 02:25:43.30 ID:RYte9mKl0
素材はいいから公開orスクリーンショットみしてみ
何がなんだか分からないだろうから見せれないとかいうなよ?
ちゃんと形にしたいから見せれないとかいうなよ?
バグがあるから見せれないとかいうなよ?
場合によってはプログラムとシナリオとシステムとシスグラと音やってやる
215 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/12(日) 02:35:15.86 ID:wXwSESTZ0
>>212 >>214 公開する時は事前にテストプレイして調整を繰り返すんだ
公開したい気持ちはあるんだけど、仮素材でいい加減なことはしたくないかな
>>214 そこまでの言葉になると誰が言ったかっていうので意味が変わってくると思うんだ
きつい言い方になっちゃってごめんね
216 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/12(日) 02:39:50.40 ID:8RCUBznH0
スクリーンショットでもいいんだよ?
217 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/12(日) 02:40:31.20 ID:RYte9mKl0
モザイクかけてもいいよ?
>>215 公開って別にできたから遊んでみてってタイプのものじゃなくて
進行状況を見せるものを指してるんだしそもそもいい加減なものを観念できないんじゃないか
あと仮素材使わない方がいい加減だと思う
下書きしないで作ってます的な感じだし
>>215 >>そこまでの言葉になると誰が言ったかっていうので意味が変わってくると思うんだ
あんたさ日本語通じてないよな
あとさここまでモノを隠蔽するってことは募集してる人間を仲間と認識していない証拠だよな
何作らされてるか教えて貰えなくても言ったとおり文句いわず働いてくれる人員が欲しいだけじゃないか
「いいかげんなこ」とっていうのは仮素材で発表することじゃなく
そういう言い訳で手伝おうとしてる人間にその内容を隠蔽する不誠実な行為の事を言うんだぜ
プレーヤーに対してじゃなく今はスタッフ志願者に対してなんだよ
仲間になろうって人間に物事を隠蔽して信用が得られると思うかい?
220 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/12(日) 02:42:43.27 ID:WhR1rE660
応援はする
でも、イラストは最後にした方がいい
まともな絵師ならエターナる危険性は避けたがるものだからな
221 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/12(日) 02:46:10.96 ID:RYte9mKl0
まあ 彼は サスペンスの時もロリババアの時もずっとそうなので仕方が無い部分ryこれでも成長してます
222 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/12(日) 02:46:34.91 ID:jjuebF7Z0
音楽やりたい!
プログラムとレベルデザインとシナリオデザインなら協力できるけど
設定の妄想以上のものを見せてもらわないとなぁ・・・
224 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/12(日) 02:52:05.30 ID:8RCUBznH0
次に1は、「募集しているのは絵師です」……と言うッ!
225 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/12(日) 02:53:17.40 ID:5mjAXf8A0
興味あるしスケジュールがきつくなければ手伝いたい
痛い所つつかれて逃走コースでよろしいか?
227 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/12(日) 03:15:15.69 ID:8RCUBznH0
次などなかったorz
228 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/12(日) 03:15:46.33 ID:wXwSESTZ0
>>216-217 早くに公開はしたいから
まずは画面の素材が全て揃ったものから
スクリーンショットか動きがあるものなら動画を考えているよ
>>218 ローカルでは仮素材で作っている
公開した時の話だよ
>>219 何も公開できないことはとても心苦しく思っているんだ
言い分は分かるし、今度スタッフに安心してもらえるものを用意するね
>>220 ありがとう
エターナるってツクールの用語なんだね
>>222 ごめんね
音楽は1人いて、募集していないんだ
229 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/12(日) 03:16:38.00 ID:wXwSESTZ0
>>223 ここでプログラマは
募集していなかったんだけど、企画として募集はしている
システムの設計は
別の人がしていて世界樹を知っている必要がある
設計にない部分は世界樹で補って考えているんだ
技術としては
基本的な3Dプログラミングができること
SQLiteを扱えること
C++が扱えること
DirectXが扱えること
ファイルの暗号化と複合化ができること
くらいかな
C++とDirectXの経験が5年くらいあるといいと思う
3Dプログラミングは
あまり自信がないから経験者だといいなって思っているんだ
230 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/12(日) 03:18:48.75 ID:z0aSpxgDO
ゲームのキャラとか考えるの大好きなんだが
アナログしか描けないんだ…
ニコニコ動画からのリンクも見てみたけど
設定とかシステムをあれこれ楽しく妄想してる段階を出てないな
233 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/12(日) 03:24:19.76 ID:wXwSESTZ0
234 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/12(日) 03:25:24.63 ID:WhR1rE660
3Dプログラミングやったことねーわ
うるせー! ゲーム性重視なんだよ!
235 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/12(日) 03:31:45.32 ID:wXwSESTZ0
>>230 原画家は募集していないんだ
ごめんね
>>231 仕様はまだのところも多いけど、固まりつつあるよ
>>232 ローカルでは仮素材使ってるけど、違うつもりで言っていたのかな?
>>235 仮素材の話ではなくて公開の話
手伝っては欲しいけど進行状況やゲームの様子は見せたくないの?
237 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/12(日) 03:43:58.58 ID:RYte9mKl0
>>236 決まってメンバーになってから見せるっていうぜ
メンバーになりたいからこそ、期待しているからこそ現状の情報を加味したいというのに
238 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/12(日) 03:43:59.77 ID:wXwSESTZ0
>>234 この企画で1番作業する量が多いのはプログラムだと思うんだ
プログラマの募集は負担を減らすって
意味合いもあって、教えながらだとあまり負担が減らないと思う
きっと経験者さんなんだと思うし
そんな相手に言うのは気が進まないんだけど、ごめんね
>>236 やっぱりよくないよね
スタッフの人には安心してもらえるようなもの見せるようにする
募集は公開できるものが増えてからの方がいいよね
239 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/12(日) 03:46:34.49 ID:wXwSESTZ0
>>237 スタッフの人に見せるっていうのはこの話とはあまり関係がないんだ
長く一緒に作ってる人も
気がかりなのかなって思って、何かあった方がいいかなって思ったんだ
240 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/12(日) 03:49:01.48 ID:5mjAXf8A0
>>233 協力するとしたらどのような流れになるのか教えてほしい
>>182 聖なる光を失わないラピュタの位置を示している将軍に伝えろ予定通りラピュタに出発すると
内部でもgdgdしてんのかよ
エターナったな
243 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/12(日) 03:57:23.61 ID:wXwSESTZ0
>>240 システム考えてる人と
仕様とかの確認をしてもらってそれから描いてもらうことになると思う
質問があればその時にして、話を煮詰めていく
だからまずはシステム考えている人と話をしてもらうことになる
>>242 内部も大丈夫だよ
後、ツクールじゃないんだ
>>238 よくわからんがスタッフにならないと何も見せないってこと?
245 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/12(日) 04:05:41.20 ID:wXwSESTZ0
>>244 スタッフに何かしら見せるっていうのはこの話とはあまり関係がないんだ
長く一緒に作ってる人も気がかりかなって思ったっていう話なんだ
246 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/12(日) 04:08:43.00 ID:RYte9mKl0
とりあえず5w2hで話してください
247 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/12(日) 04:09:07.05 ID:d16L0xUE0
248 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/12(日) 04:12:47.97 ID:wXwSESTZ0
>>246 分かりやすいレスができるように気をつけるね
今北産業
250 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/12(日) 04:15:06.61 ID:wXwSESTZ0
もうすぐ朝だし寝てもいいかな?
今日は書き込みありがとね
>>245 意味通じて無いの?
スタッフなるまでは何も見せる気はないのか聞いたんだけど
俺の言ってること意味不明?
結局スタッフ以外には何も見せないって事じゃねえか
質問の意図からズラした回答するのにかけては一流だな
公開()するまでスレ立てんじゃねーぞ?
253 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/12(日) 04:21:07.62 ID:w4jIEllp0
ここまでの総括
次から本気出す
なるほど
来たら終わってたってことか