オンラインゲーム作ったので遊んでください

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1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
これです
http://runner.my-sv.net/

オンとオフの要素が半々ずつ混じったようなゲームです。経験値を稼いで少しずつ強くなります。
感想をいただけると嬉しいです。
2以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 21:00:43.19 ID:SHcIwUOm0
つまんね





やってないけど
3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 21:09:35.46 ID:mM+sqQ8p0
あげ
4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 21:11:40.76 ID:dDJUHnlR0
PC蛾物故割れた
5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 21:14:52.78 ID:VZjGzddw0
あげ
6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 21:15:17.51 ID:V6GscUq+0
アゲ
7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 21:16:42.30 ID:EqUEqVHf0
仕方ねえな
8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 21:19:33.10 ID:kbhLs/yt0
普通におもしろいんじゃねーの これ
9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 21:21:24.58 ID:OF8YRVNe0
あとはまあもう少しバランス調整だな
日の目を見る時も近いだろう
10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 21:22:19.44 ID:EqUEqVHf0
普通に面白い
11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 21:24:10.24 ID:/MFauck60
バランスに関しても意見をいただけると助かります
作者は作るばかりであまり遊んでいないので、正直高レベルの人の方がそのあたり詳しいと思います……
12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 21:26:20.42 ID:kbhLs/yt0
スキルスロットの使い方がわかりづらいな
もう分かったけど

でも3パターンしか登録できないのねー
13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 21:26:22.94 ID:1o9LySMQ0
>>2
てか今の環境で満足してるわ
14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 21:27:24.21 ID:iiKyksku0
すごいわ、
15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 21:28:07.06 ID:ibNixPCj0
女の子かわいい
16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 21:29:24.84 ID:XqiKyImO0
あれ楽しそうじゃん・・・やってみよう
17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 21:31:10.35 ID:kbhLs/yt0
バトルからランダム要素をなくしたのが斬新だね
18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 21:41:52.14 ID:/MFauck60
>>10
ありがとうございます。
19以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 21:42:48.50 ID:opuFFImd0
いい感じだけど
条件がもっと増えるといいかも
ライフが○%以上〜とかパワーが○以上で〜とか
20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 21:49:59.46 ID:/MFauck60
>>19
条件を増やすとその分とっつきが悪くなるので悩みどころです……
条件増やす要望はかなり多いですね
21以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 21:51:00.61 ID:V6GscUq+0
アゲ
22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 21:51:57.11 ID:ih5tf22r0
500ターン超えた
23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 21:55:51.14 ID:/MFauck60
>>22
それは凄いですね……
戦闘は右クリックでいつでも中断できるので、大変なら別の方法を探すのもいいと思います
24以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 21:56:40.89 ID:OF8YRVNe0
700いったやつもいるけどな
25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 21:57:38.53 ID:hf2GTjNY0
オンライン要素はなんなの
26以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 21:57:44.41 ID:3bmxjXO00
>>3
発狂してるし

>>11
NG余裕でした
27以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 21:59:50.62 ID:uVZHw4a+0
限られた条件指定方法で相手に合わせてうまく組むのが面白いと思うんだがな
なんでもできたらつまらなくなると思うぞ
28以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 22:00:13.26 ID:ih5tf22r0
29以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 22:01:00.49 ID:/MFauck60
>>24
それで勝機があるというのが想像できないです……
>>25
「アリーナ」を選ぶとネットワークを介して対戦ができます
あとチャットですね
30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 22:03:14.92 ID:V6GscUq+0
>>28
もっと頭使え
ウィザーズ・ブックは一回発動しただけでは駄目
何回も使えばそれに比例して敵の回復量もさがっていく
31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 22:04:46.10 ID:/MFauck60
>>27
自分もそういう考えて作っています。ただ、どこまでが最低限なのかの見極めが難しいですね
今でも悩んでいます
>>28
これは詰んでますね……
詰ませるのが目的で構成された敵もよくいます
32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 22:05:01.50 ID:uVZHw4a+0
>>28
リソースがあればフラットラインが有効だが
33以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 22:06:26.42 ID:bQ+uz2N20
macなんですけど対応してください
34以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 22:09:04.90 ID:/MFauck60
特にシナリオAは、作者はデバッグ用にずるをしたデータでしか遊んだことがないので
一度クリアした人の方が確実に詳しいと思います……
35以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 22:12:16.13 ID:fOGzCdkq0
詰ませるのが目的な時点で人集めする気ないだろ
36以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 22:12:36.59 ID:/MFauck60
>>33
今の自分では無理です。ごめんなさい。
WindowsOSであれば動作環境はかなり広いです
37以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 22:16:17.62 ID:/MFauck60
>>35
攻略を詰ませるのではなくて、攻撃手段を封じてくるという意味です。ごめんなさい
将棋で言えば意図的に千日手に持ち込んでくるような敵です
38以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 22:16:23.12 ID:McGwKkyB0
>>19
スクリプト嘘つかない
39以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 22:18:10.51 ID:+fzu0txBO
シナリオのICE20だけど
こっちが耐えてれば勝手にリソース14/100になって
自リソース10%以下で発動の回収Sが発動せず詰むからぬるい
変えるべき
40以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 22:20:32.51 ID:/MFauck60
>>39
わかりました
41以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 22:20:36.06 ID:SR6se54S0
>>11
お前はもうレスすんな
飛躍しすぎ。とりあえず落ち着け
まずズボンを脱ぎます
42以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 22:20:56.57 ID:ih5tf22r0
持久戦に持ち込んでヘラクレス使って少しずつパワーを上げてじわじわ削っていくの楽しいです
43以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 22:21:25.74 ID:ka1tyG3v0
ランダム要素がないってことはスキルバランスの悪さが露骨に出るわけだから大変だよな
44以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 22:25:00.93 ID:/MFauck60
>>42
倒されないで永続ループする組み合わせを作るのは大変なので、頭のいい方法だと思います。
初めてプレイする人がその戦法を使うのは珍しい気がします。
45以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 22:25:15.54 ID:aGbWSE8o0
支援age
46以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 22:25:19.16 ID:/njoljb/0
はい、こいつもスプリクト
47以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 22:27:32.73 ID:/MFauck60
>>43
かなり長く調整しているのですが、まだまだ不安です……。
48以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 22:29:27.32 ID:f/kWSO3p0
簡易カルネージハートって感じ?
いいね。
49以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 22:30:33.43 ID:ibNixPCj0
ICE12がかてなくてつらい
50以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 22:33:34.19 ID:f/kWSO3p0
スキルスロットにカーソルを置くとそのスキルの効果が出るとありがたいな。
ワームってなんぞ。まぁ感染するんだろうけど。
51以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 22:35:17.53 ID:/MFauck60
>>48
比較されるのが申し訳ないくらい簡略なゲームですが、そんな感じだと思います。
対戦の概念もそんな感じです。カルネージハート遊んだことがないので憶測ですが
52以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 22:38:09.47 ID:/MFauck60
>>49
ICE12は序盤の山場っぽいです。
勝てない場合はアリーナで弱そうな人を見つけて経験値を稼ぐとよいと思います……
53以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 22:42:10.60 ID:f/kWSO3p0
トライ&エラーが肝のゲームだから、
ボーナス割り振りはいつでもやりなおせるようにしてしまったほうが良いかも。
54以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 22:46:21.79 ID:/MFauck60
>>53
レベルが上がるとそのうち再分配ができるようになります。
55以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 22:49:35.39 ID:A1Ns5PAx0
スクリプトでスクリプトと戦うゲームとかタイムリーすぎだろ
あ、面白いです
56以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 22:53:37.11 ID:/MFauck60
>>55
ありがとうございます。
57以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 23:01:17.23 ID:/MFauck60
落ちるのが速すぎて保守難しいですね……
58以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 23:03:20.71 ID:f/kWSO3p0
自分のリソースが50%以下で〜〜〜てコマンド、
これリソースが足りなかったら無視するって動作になってほしい。

あと、ステータスアップ系コマンドもアップが掛かっていなかったら、て条件が欲しいな。
59以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 23:07:16.90 ID:/MFauck60
>>58
リソースを削って相手を空回りさせるのも戦法なので、そこは慎重に考えたいですね。
検討してみます。
60以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 23:08:07.75 ID:19kTZRfe0
重かった
61以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 23:10:28.69 ID:/MFauck60
>>60
FPS60を確保できるのが理想ですが、リアルタイム性が重要ではないゲームなので動くなら大丈夫です。
重いのはごめんなさい。
62以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 23:12:44.27 ID:/MFauck60
ちょっと目を離したら落ちる速度ですねこれ……
63以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 23:14:06.89 ID:XqiKyImO0
シナリオA終わった面白い
64以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 23:16:36.41 ID:f/kWSO3p0
考えるのがめんどくさい初心者の発言かもしれないけど、
起動条件に「バッドステータスに掛かっており、かつ、リソースが10%以上であればクリーニング」とかやりたいな。

なんというか、条件設定がもっと加えられたら嬉しいな。
65以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 23:21:34.96 ID:opuFFImd0
なんとなくだけど
パワー捨ててフェニフラットが鬼畜すぎる気がする
66以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 23:21:56.21 ID:HGaQH/0M0
いは
67以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 23:22:01.79 ID:McGwKkyB0
>>27
なんか書き込み内容が進化してないか?

>>29
それスクリプトだぞ
68以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 23:22:02.26 ID:T8aC8xoEI
>>2
それ違うし。あんまり嘘広めんなよ。

>>16
おお、わかりにくいレスありがとう。
69以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 23:24:15.10 ID:uVZHw4a+0
>>65
確かに強い
まあ相手にする場合は先にフラットライン2発入れとけば自滅する
70以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 23:24:24.88 ID:f/kWSO3p0
パワーはオワコンな気がする。毒蛇おいしいです
71以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 23:25:12.85 ID:opuFFImd0
パワーが割りと残念なことになってるよな
伸び幅も小さいし
72以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 23:28:23.73 ID:5qafw8YG0
前は破砕の嵐っていうのが今より強かったからマシになったほうじゃね
73以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 23:28:27.46 ID:SR6se54S0
>>22
怒ってんの?
ステマ

>>69
前者
74以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 23:29:01.63 ID:VZjGzddw0
フラットライン強すぎな気がするな
75以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 23:33:31.41 ID:f/kWSO3p0
サキュバス使うやつに勝てねぇ
パワーオワコンとかいってごめんなさい。
76以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 23:34:29.34 ID:kbhLs/yt0
>>74
リソース削る系のを相手にすると苦戦するぞ
77以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 23:36:34.92 ID:A1Ns5PAx0
パワーメインでやってて破砕の嵐にぶっ殺されまくりなんだけどこれでも弱体化してたのかよww
それでもこのままHP一切上げないでクリア目指すわ
78以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 23:36:37.92 ID:opuFFImd0
フラットは耐久崩しくらいの立ち位置にしたほうがいいと思うの
現状は強過ぎる
79以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 23:38:22.24 ID:/MFauck60
>>63
早いですね。かなり難しくしたと思うんですが……
ありがとうございます。
80以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 23:38:26.98 ID:1yUvmUx10
調子にのっちゃだめ
81以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 23:39:28.97 ID:/MFauck60
>>64
「かつ」は鬼門ですね。それをやるとゲームバランスが根底から変わっちゃうので
条件設定は本当に悩みどころです……
82以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 23:42:34.59 ID:/MFauck60
>>70>>71
パワーオワコンですか……なんとかしたいです
個人的には回復力があるので強いと思ってました
83以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 23:43:56.30 ID:uVZHw4a+0
フラットラインは確かに強いけどいくらでも対抗策はあるし現状維持でいいと思うけどな
84以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 23:44:54.72 ID:f/kWSO3p0
しょうもない指摘で申し訳ないのですが、TIPSのテキストがスクロールしないような。
自分だけかな。
Win7 Home 64bit です。
85以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 23:46:05.32 ID:/MFauck60
>>72>>77
破砕の嵐は以前はダメージ24でした。
強い強いと聞いてきたので調整してみたのですが正解だったようです
86以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 23:47:37.36 ID:A1Ns5PAx0
かつ、は強すぎね?多分

相手がまだこちらが持ってない攻撃手段を使う時、内容が分かるようにしてもらえると嬉しいかも
何となくは分かるしそういうバランスなのかな?
87以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 23:49:17.93 ID:opuFFImd0
スキルの効果一覧はサイトにでもまとめておくと親切かもね
88以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 23:49:31.63 ID:/MFauck60
フラットラインも結構弱体化したほうですね。以前は停止効果がなかったので
どこまで弱くしても使えるか、意見が欲しいです

ちなみに作者はこんなロマン技使う人絶対いないと思ってました……
89以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 23:50:27.58 ID:1utT8bgt0
天国でやれ
90以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 23:50:41.17 ID:uVZHw4a+0
>>84
俺はスクロールできるな
同じくWin7 Home 64bit
91以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 23:50:51.76 ID:kbhLs/yt0
スキルの数は、もうこれ以上増やす予定はナシ?
92以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 23:56:14.38 ID:wREje4P80
面白いね
93以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/04(土) 23:59:05.61 ID:/MFauck60
>>84
その現象は初めて聞きました。よろしければ詳しく教えてください。
ウインドウはアクティブでしょうか? 一度画面をクリックしてからホイールを上下に回してみてください。
BBS(掲示板)でもスクロールはできませんか?
戦闘中にホイールを回したらスキップはできますか?
94以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/05(日) 00:02:47.50 ID:smqocTWM0
>>86
相手のコマンドの効果がわからないのは半分は意図的です。
ただ、わからなければゲーム内の掲示板に「○○の効果って何?」って書いちゃうのがいいと思います。
951:2012/02/05(日) 00:04:52.06 ID:smqocTWM0
>>87
以前はやっていたのですが、あまりに頻繁に内容が変わるので撤廃しちゃいました……
96以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/05(日) 00:05:43.37 ID:ChYdIamX0
>>93
まったく動作しないわけじゃないみたい。
マウスホイールを転がしても即座にスクロールせず、
妙なタイミングで1ページ下にスクロールするって感じ。

BBSのほうも同じ。
97以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/05(日) 00:07:28.54 ID:5im4SqpU0
面白いなこれ
リバースをどうにかして上手く使えないかストーリーほっぽりだして遊んでるわwww
98以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/05(日) 00:09:36.15 ID:a9E7G7os0
本日はここまで。
またスレッドたててねー
99以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/05(日) 00:09:48.80 ID:JQbQBRSc0
贅沢なんだろうけど
ランダム生成(またはいくつかのパターンの中からランダムで選択)された敵とただ戦い続けるだけのステージが欲しいな
1001:2012/02/05(日) 00:11:23.32 ID:QLQLakbc0
>>89
すみません……
>>91
プランはあるのですが、実際に追加するかは未定です。
追加するとすればコマンド一覧の左下あたりの空白ですね
101以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/05(日) 00:13:43.62 ID:a9E7G7os0
MOD的な発展ができるとよいな
1021:2012/02/05(日) 00:15:37.92 ID:QLQLakbc0
>>92
ありがとうございます。
103以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/05(日) 00:16:13.06 ID:zbitcYOa0
頭をものすごい使うな
知恵熱が出そうだな
1041:2012/02/05(日) 00:21:19.64 ID:QLQLakbc0
>>96
ホイールをゆっくり回しても同じようになりますか?
ウインドウ左上にFPSの数値が出ているのですが、それを教えていただけますか?
お手数かけます。
1051:2012/02/05(日) 00:24:47.96 ID:QLQLakbc0
>>97
自分は好きなのですが、意外と使っている人は少ないようです。
上手く使うとピンチになってからの覚醒モードみたいな感じでかっこよくなると思うんですが……
106以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/05(日) 00:26:41.05 ID:zbitcYOa0
21とかはそれっぽいよね
最初は力をためて体力が減ったら一気に攻撃に移るという
1071:2012/02/05(日) 00:29:23.95 ID:QLQLakbc0
>>98
ありがとうございました。
>>99
ランダム生成は難しいですね……意味のある配列は限られるので
アリーナに人がたくさんいると、それっぽくなると思うのですが
108以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/05(日) 00:32:37.15 ID:y5ucC7Be0
ライフをガン上げして攻撃手段の上下をリバースで挟むと序盤は無敵
下のリバースはいつでもにしておくと順番も狂わない

まあ本来の使い方とロマンを無視した卑怯な手だけどwww
1091:2012/02/05(日) 00:33:49.09 ID:QLQLakbc0
>>101
シナリオに出てくる敵を自分で作れるモードはあります(かなりレベルが高くないと選べませんが)
今のところユーザー拡張機能はそれくらいですね。MODっぽいことができるのは魅力的ですが実装は難しいです……
110以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/05(日) 00:34:39.44 ID:5im4SqpU0
素直にシナリオ進めた方が良かったみたいだな
と思って挑戦したけどなかなか進まなくてワロタwwww
111以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/05(日) 00:36:11.45 ID:JQbQBRSc0
よくわからんがブルドーザー強過ぎじゃないかね?
1121:2012/02/05(日) 00:39:17.89 ID:QLQLakbc0
>>103
熱中してもらえると嬉しいです。ありがとうございます。
>>106
そんなイメージですね。個人的には使っていて楽しいコマンドです
なのでシナリオの方には頻繁に出てるように思います……
113以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/05(日) 00:40:50.81 ID:y5ucC7Be0
>>111
ウィザーズブックで地道にパワー落として無力化すれば意外となんとかなるぞ
114以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/05(日) 00:42:29.88 ID:GJfY0OMoO
なるほど、FF12のガンビットみたいな感じだな
プレイしてないけど
1151:2012/02/05(日) 00:46:36.39 ID:QLQLakbc0
>>108
高ライフだとすごく強い戦法ですね。
ライフをガン上げするのは勇気がいりますが……
1161:2012/02/05(日) 00:49:45.75 ID:QLQLakbc0
>>110
すんなりクリアしちゃう人もいるようですが、基本的にかなり難しいと思います
1171:2012/02/05(日) 00:53:38.06 ID:QLQLakbc0
>>111
高レベルのコマンドなのでかなり強いです。
POWER依存の攻撃なのと、ダメージ性能はないので、そこにつけこむといいかもしれません
118以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/05(日) 00:55:22.85 ID:JQbQBRSc0
なるほど

というか、いつのまにかシナリオ終わってた
よくわからなかったけど面白かったぜ
1191:2012/02/05(日) 00:58:58.97 ID:QLQLakbc0
>>118
ありがとうございます。
120以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/05(日) 01:03:23.22 ID:y5ucC7Be0
てか、〜が強すぎるって言うけどそのほとんどは相手に合わせて組めば勝てるんだよな
突出した技を次々弱体化してったら、そうやって相手に合わせて組みなおさなくても勝ててしまう
起動条件を増やすのもそう。どんな相手にも対応できるプログラムが組めてしまう
そうなったら、「考える」という、ランダム性を排除したこのゲームにおいての唯一の楽しみが大きく損なわれる

と、俺は思います
121以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/05(日) 01:03:26.50 ID:M8BD5ZY90
>>11
以下ラーメンスレ
( ^ω^)おっおっおっ

>>25
あースプリクトキモいわ
122以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/05(日) 01:15:58.30 ID:tFN4o4IZ0
ガンビットやカルネージハートを思い出すな。
面白そう。
1231:2012/02/05(日) 01:18:36.43 ID:QLQLakbc0
>>120
少し融通は利かないけれど許せる範囲というのが理想ですね。完全なAI作成ゲームにすると別ゲーになっちゃうので
個人的にはパズルに近いゲームだと思います。
攻略法が見つからないときなどそう言いたくなる気持ちはわかるので、そのときどきにアドバイスをくれる人がいるといいなと思います。
ありがとうございます。
124以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/05(日) 01:21:00.07 ID:zbitcYOa0
POWER100からのブルトーザー
相手のリソースは死ぬ
125以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/05(日) 01:22:26.94 ID:CLzwsm070
すごいや!普通に面白い!
これ何で作ってるの?
1261:2012/02/05(日) 01:23:03.57 ID:QLQLakbc0
>>124
POWER100の時点でもう勝てないと思います……
1271:2012/02/05(日) 01:25:18.74 ID:QLQLakbc0
>>122
遊んだ人からは近いゲームだと聞いてきます。プログラミングゲーです
128以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/05(日) 01:27:07.77 ID:0Hk61pSn0
そういや一回ハマってパワーが無限に上がったことがあったんだけどゲージ振り切れるんだよな
100くらいまでしか試さなかったけど・・・
1291:2012/02/05(日) 01:27:56.70 ID:QLQLakbc0
>>125
サーバーはPHP、クライアントはHSPで書いてます。
130以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/05(日) 01:28:07.09 ID:zbitcYOa0
>>126
相手がフォースシールド張っていたり同じように持久戦型だと勝負が分からなくなる
131田中:2012/02/05(日) 01:32:04.41 ID:ktx6zPCh0
応援してるぜ
132以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/05(日) 01:35:16.37 ID:b8W4psPm0
とりあえず落としたけど
ガンビットのぱくりじゃんいいけど
1331:2012/02/05(日) 01:35:42.06 ID:QLQLakbc0
>>128
デフォルトの最大値が25なので、それを超えると振り切れます
50くらいなら想定内ですが、それ以上は予想してなかったです……
134以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/05(日) 01:36:31.77 ID:tzwxdBpj0
田中さんじゃないか。
1351:2012/02/05(日) 01:37:42.00 ID:QLQLakbc0
>>130
なるほど
136以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/05(日) 01:41:30.18 ID:zbitcYOa0
とりあえずPOWER
この時はなぜ破砕の嵐を入れていたのだろう・・・
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2597483.png
1371:2012/02/05(日) 01:41:52.40 ID:QLQLakbc0
>>131
ありがとうございます。がんばります
1381:2012/02/05(日) 01:44:35.41 ID:QLQLakbc0
>>132
既存のアイデアと重複しないゲームデザインは困難です……
ランダム性がないのと一対一のターン性なのが特徴かもしれません。実はガンビットよく知らないので憶測です
勉強しておきます
1391:2012/02/05(日) 01:45:09.33 ID:QLQLakbc0
>>134
はい
1401:2012/02/05(日) 01:48:02.49 ID:QLQLakbc0
>>136
猟犬一発で吹き飛びますね……
こんなことする人がいるとは思いませんでした……
141以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/05(日) 01:57:27.93 ID:ktx6zPCh0
俺も回復しつつ地道に1000ターン以上かけてパワー上げて勝ったことある
レベル差がでかいときの苦肉の策
1421:2012/02/05(日) 02:03:52.54 ID:QLQLakbc0
>>141
そういう方法もあるんですね……参考になります
143以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/05(日) 02:04:56.14 ID:JQbQBRSc0
これアリーナに同じIDの人が複数いるのはエントリーしまくってるってことなのかな
はっきりいって邪魔よ
144以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/05(日) 02:05:33.53 ID:y5ucC7Be0
>>123
ちょっと過剰反応だったかな。
ただ、難しい敵だからってすぐゲームバランスを批判するのはゲームをつまらなくするということだけは言いたい
アドバイスのやりとりとかはゲーム内掲示板ももっと活用できれば良いな
>>1もそのつもりで設置したんだろうし


ところで提案なんだが、LV30からのステ振りあるじゃん
現状は適正レベルに合わせないとステ振り完了できないけど、実際のレベル以下なら戦闘できるようにしたらどうかな
縛りプレイやってみたり、アドバイス求めてきた人のステに合わせて戦ってみたりするのに使えると思う
間違えを防止するためには、ステ振り完了時に「LVが不足してますがよろしいですか」みたいなの表示すればいい
それが邪魔くさいなら、ゲージ上のLV表示を(LV:40-10)とかにしてもいいし
システム的にはそんなに難しくないだろうし、邪魔にはならんと思うのだがどうかな?
1451:2012/02/05(日) 02:08:49.93 ID:QLQLakbc0
>>143
普通は同じIDのエントリーは上書きされるのですが、半固定IPのような環境だと別人判定されるバグがありました。
今は修正されているので大丈夫です。既にエントリーしているものについては流れるのを待つしかありませんが……
146以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/05(日) 02:11:05.51 ID:y5ucC7Be0
>>143
さーせん
意図してやったわけじゃないんだけどね
こっちとしても早く流れて欲しい
1471:2012/02/05(日) 02:18:21.65 ID:QLQLakbc0
>>144
掲示板はもっと使って欲しいのですが、そのためのよいアイデアがあるといいですね……
今のバージョンは必ず文字は表示されるので存在には気づいてもらえると思うのですが

適正レベル以下OKにするかは慎重に考えたいです。
とりあえず眠くて今頭が全然回らないので、明日よく考えてみようと思います……
148以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/05(日) 02:18:23.63 ID:EOIEzOTV0
>>80
皆様なんて素晴らしい書き込ませていただきました俺も二次元にちょっと行ってくる昨日
無敵砲台の骨川スネ夫がドラえもんの他にロムスカ・パロ・ウル・ラピュタと戦うつもりか今日は昨日より
149以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/05(日) 02:25:00.12 ID:y5ucC7Be0
>>147
名前ID隠せるようにしたら利用は増えるかもしれん
どんな雰囲気になるかわからんけど
名前出したらコテハンみたく叩かれる雰囲気とかになったら嫌だよなww
1501:2012/02/05(日) 02:29:10.74 ID:QLQLakbc0
拠点は>>1のサイトと併設してるウィキなので、そちらにコメントをいただければ連絡はとれます。
ゲーム内BBSでも大丈夫ですが、こちらはログが流される可能性があるので確実に読ませたいならちょっと心許ないです。
寝るまでがんばって返信&保守しますが、反応がなくなったらごめんなさい
1511:2012/02/05(日) 02:49:46.74 ID:QLQLakbc0
>>149
個人的にはコテハン的な人が増えるのは推奨なので、これ以上匿名性が上がるのは寂しいですね……
表示される経験値で相手を判断して「「戦闘力…たったの5か…ゴミめ…」みたいな遊びがしたいです……

すいません>>1はもう寝ます
152以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/05(日) 02:54:27.12 ID:y5ucC7Be0
>>151
153以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
oyasumi