やる気はあるけど下手な人同士で同人ゲーム作りませんか?
1 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:
時間はあるけど、10年くらい離れてるからできるかどうか不安
あ、エロゲじゃないのね
できるかも
4 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/28(土) 18:52:02.73 ID:pIV2f8IzP
>>2 どういう事でしょうか?
参加希望ならしたい役を教えてください
5 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/28(土) 18:53:07.12 ID:pIV2f8IzP
6 :
伊知櫓 ◆lCmeWq85Jc :2011/05/28(土) 18:54:14.22 ID:pIV2f8IzP
コテつけ忘れてしました
7 :
郷田久仁子 ◆alAwR/O45I :2011/05/28(土) 18:55:36.52 ID:Yt1+z7Ja0
8 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/28(土) 18:59:03.83 ID:pWdnmadEP
がんばれ
9 :
伊知櫓 ◆lCmeWq85Jc :2011/05/28(土) 18:59:29.27 ID:pIV2f8IzP
>>7 かわいいですね
おつかれさまです
やられ絵も分かりました
10 :
伊知櫓 ◆lCmeWq85Jc :2011/05/28(土) 19:00:48.32 ID:pIV2f8IzP
11 :
KTR ◆OU6kapEPB6 :2011/05/28(土) 19:04:00.99 ID:qhsVnPvY0
自分の担当分の森、貴族の家の時間帯はいつでしょうか・・・
それとも空に当たるところを透明化させておけばいいでしょうか
とりあえず明日まで考えてみます。
他の方が応募されたようならそれで。
13 :
伊知櫓 ◆lCmeWq85Jc :2011/05/28(土) 19:11:16.78 ID:pIV2f8IzP
>>11 時間経過の話がありましたよね
時間経過はせいさんが何か考えを持っているかも知れません
がめさんにベルティーユが何ステージになるか教えてもらって、そこからせいさんに聞くといいかも知れません
>>がめさん
ベルティーユはステージは何になるんでしょうか?
>>せいさん
ベルティーユのステージ背景は時間帯はいつ頃になるんでしょうか?
>>12 分かりました
ただ、製作が始まって半分以上過ぎている状況なので埋まっている役がだいぶあります
その点だけは気をつけてもらえると嬉しいです
14 :
伊知櫓 ◆lCmeWq85Jc :2011/05/28(土) 19:23:51.36 ID:pIV2f8IzP
保守します
15 :
郷田久仁子 ◆alAwR/O45I :2011/05/28(土) 19:31:40.14 ID:Yt1+z7Ja0
ァニメーションって、何ヵ専用のソフト使ゎなぃとダメなのヵしら
それとも、素材になる複数のPNGを送るだけでぃぃのヵしら
自機絵で、ヴァンギャちゃんのアップ髪揺らしたり、きゅーこちゃんのボンボン揺らしたりしたぃですゎ
ダメージ食らったときも表情変ぇたりとヵも
16 :
伊知櫓 ◆lCmeWq85Jc :2011/05/28(土) 19:42:06.09 ID:pIV2f8IzP
>>15 爆発のアニメを渡した時は同じサイズの画像を.saiにまとめて渡しました
なので、大きさが同じ画像を1コマずつ.pngにして渡すか.psdにしてまとめて渡すかで大丈夫なんじゃないでしょうか
ダメージ食らった時の表情変化できるのか等詳しくはがめさんの返事を待った方がいいと思います
17 :
郷田久仁子 ◆alAwR/O45I :2011/05/28(土) 19:43:16.25 ID:Yt1+z7Ja0
なるほどですゎ
18 :
がめ ◆GAME/jaiL2 :2011/05/28(土) 19:45:25.92 ID:q26depfq0
みなさまおつかれさまです
時間経過は、一日で世界中をまわるのは少し不自然なので考えていません
以下はステージの順番と使用曲の案です
ステージ1空 QUBさん01
ステージ2森 QUBさん03
ステージ3貴族の森 向井さん02 ボス 向井さんboss02
ステージ4墓場 向井さん03
ステージ5都会 QUBさん02 ボス QUBさん
ステージ6渓谷 向井さん01
ステージ7宮殿 向井さんboss01
キャラセレクト すこってぃーさん
エンディング 向井さん
>>15 アニメーション用画像は一枚一枚分けて送ってくれれば、こちらで合成します
基本的に、レイヤー機能のついたソフトで、下の絵を透けさせながら描いていくものだと思います
アニメーションの確認は、色々なフリーソフトがあると思いますけど
ちょっと調べてないのでよくわかりません
19 :
伊知櫓 ◆lCmeWq85Jc :2011/05/28(土) 19:50:12.67 ID:pIV2f8IzP
>>18 お返事ありがとうございます
>>KTRさん
時間経過はないようですので、よろしくお願いします
20 :
郷田久仁子 ◆alAwR/O45I :2011/05/28(土) 19:50:46.41 ID:Yt1+z7Ja0
了解ですゎ
ぁと、がめさんに
きゅーこちゃん改の表情差分、ヴァンギャ&きゅーこちゃんのゃられ絵、
きゅーこちゃんのボムヵットィン修正を送りましたゎ
21 :
伊知櫓 ◆lCmeWq85Jc :2011/05/28(土) 20:06:44.65 ID:pIV2f8IzP
22 :
郷田久仁子 ◆alAwR/O45I :2011/05/28(土) 20:08:44.04 ID:Yt1+z7Ja0
てヵ、先に終ゎらせてぉくべき絵素材ゎ他にぁるヵしら
特になぃょぅなら、自機絵とヵ
ヵットィンの追加に着手するつもりだけれど
23 :
伊知櫓 ◆lCmeWq85Jc :2011/05/28(土) 20:11:53.12 ID:pIV2f8IzP
24 :
伊知櫓 ◆lCmeWq85Jc :2011/05/28(土) 20:15:52.58 ID:pIV2f8IzP
25 :
郷田久仁子 ◆alAwR/O45I :2011/05/28(土) 20:16:05.74 ID:Yt1+z7Ja0
じゃぁ敵キャラなんヵ描きますゎ
26 :
伊知櫓 ◆lCmeWq85Jc :2011/05/28(土) 20:17:42.23 ID:pIV2f8IzP
>>25 ありがとうございます
他にも不足しているものがあると思うので、最終的にはがめさんのお返事を参考にしてください
27 :
KTR ◆OU6kapEPB6 :2011/05/28(土) 20:26:23.16 ID:qhsVnPvY0
了解です
うーん時間帯面白いと思ったんですが・・
有り得るかどうかというよりも体感的なものが大事と思うので。
もし賛同してもらえるなら森は朝〜昼くらいで渓谷は夕方っぽく描くといいです。
今タイトル絵に着手してます。
29 :
伊知櫓 ◆lCmeWq85Jc :2011/05/28(土) 20:37:05.78 ID:pIV2f8IzP
>>27 よろしくお願いします
>>28 おつかれさまです
時間経過はエンディングの演出にも結びついているのかなと思っていました
30 :
伊知櫓 ◆lCmeWq85Jc :2011/05/28(土) 20:52:40.57 ID:pIV2f8IzP
保守します
31 :
がめ ◆GAME/jaiL2 :2011/05/28(土) 20:55:32.43 ID:q26depfq0
不足しているものは効果音ですね
各キャラのこの場面ではこういう音を使って欲しい!というのがありましたらぜひ教えてください
いまのところマッチメイカァズ様の効果音を使っているので、そこから選んでいただけると楽です
敵キャラの動きなども案があれば教えてください
>>28 時間帯案にそった素材作りをしていませんし、
もしもの場合ステージを入れ替えられなくなります
墓場を宮殿の前に持ってきて夕方ということにしましょう
それまでは昼でお願いします
ステージ1空
ステージ2森
ステージ3貴族の森
ステージ4渓谷
ステージ5都会
ステージ6墓場
ステージ7宮殿
32 :
伊知櫓 ◆lCmeWq85Jc :2011/05/28(土) 20:56:35.36 ID:pIV2f8IzP
33 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/28(土) 21:05:12.34 ID:IsyAKd2N0
腹の下から出てるのなに?
34 :
伊知櫓 ◆lCmeWq85Jc :2011/05/28(土) 21:09:33.82 ID:pIV2f8IzP
>>31 お返事ありがとうございます
ステージなんですけど、ステージ2の森をステージ5と6の間に入れる事はできますか?
初瀬川さんが最近来られていないので、もしかしたら髪の毛ちゃんのステージがなくなるかも知れません
髪の毛ちゃんのステージがなくなった時のために作るのは後半部分にしておけば影響は少なくてすむんじゃないかと思っています
>>33 たたんだ足です
35 :
がめ ◆GAME/jaiL2 :2011/05/28(土) 21:18:49.28 ID:q26depfq0
ステージ1から順番につくるわけではないので大丈夫ですよ
でも一応こうしておきますね
ステージ1空
ステージ2貴族の森
ステージ3渓谷
ステージ4都会
ステージ5森
ステージ6墓場
ステージ7古城
36 :
郷田久仁子 ◆alAwR/O45I :2011/05/28(土) 21:26:42.35 ID:Yt1+z7Ja0
敵キャラとして
空とぶそば とヵ
空とぶたこゎさ とヵ ぃっぱぃ作りたぃのだけれど、食べ物はゃっぱりまずぃヵしら
味的な意味でゎなく
37 :
伊知櫓 ◆lCmeWq85Jc :2011/05/28(土) 21:32:35.01 ID:pIV2f8IzP
>>35 ありがとうございます
ステージ1から順じゃないのも分かりました
>>36 食べ物おいしそうですね
がめさんの中で決め事があると思うので、がめさんのお返事を待ってみてください
38 :
郷田久仁子 ◆alAwR/O45I :2011/05/28(土) 21:36:13.40 ID:Yt1+z7Ja0
ぉょそ飛ばなぃと思われるものを無理ゃり飛ばしたぃですゎ
さばの味噌煮とヵ
昼下がりの団地妻が戯れにゲームして
「ぁら今夜の献立これがぃぃゎ」ってなるくらぃ
40 :
伊知櫓 ◆lCmeWq85Jc :2011/05/28(土) 21:44:54.37 ID:pIV2f8IzP
41 :
伊知櫓 ◆lCmeWq85Jc :2011/05/28(土) 21:47:48.93 ID:pIV2f8IzP
>>39 もこもこしてかわいいですね
ありがとうございます
ただ申し訳ないです
この企画は有料企画なのでスタッフ以外の人の絵は使う事ができないです
43 :
伊知櫓 ◆lCmeWq85Jc :2011/05/28(土) 21:52:54.61 ID:pIV2f8IzP
>>42 すこってぃーさんでしたか
こんばんは
ウィキに追加しておきました
44 :
がめ ◆GAME/jaiL2 :2011/05/28(土) 21:58:27.30 ID:q26depfq0
>>36 大丈夫ですよ
敵キャラ増えてきましたね
おつかれさまです
ねこはもう少し丁寧に描いて影をつけてもらえるとうれしいです
45 :
郷田久仁子 ◆alAwR/O45I :2011/05/28(土) 22:01:48.81 ID:Yt1+z7Ja0
食べ物が敵キャラとしてダメなら、ァイテムとしてはどうヵしら
キャラみんなに好物と苦手な物がぁって、
好物ならライフ回復、苦手な物だったらダメージとヵ
ベルティーユちゃんだったら
ケーキ取ったら1回復するけど、納豆取ったら1ダメージ
きゅーこちゃんのステージは納豆が多いヵら難易度高くなる 的に
それぞれのキャラに相性のぃぃステージ、悪いステージができて
広がりが出ると思ぃますゎ
46 :
伊知櫓 ◆lCmeWq85Jc :2011/05/28(土) 22:06:23.12 ID:pIV2f8IzP
>>44 お返事ありがとうございます
オバケねこ描き直してきます
>>45 敵キャラで大丈夫みたいです
アイテムというのも面白いですね
47 :
郷田久仁子 ◆alAwR/O45I :2011/05/28(土) 22:16:43.29 ID:Yt1+z7Ja0
じゃぁ敵キャラとして描きますゎ
でも
>>45の内容が実装可能だったらゃってみたぃですゎ
敵だけど、選んだキャラにょっては好物なので食べられる(回復する)みたぃな
ぁと「仲間システム」みたぃのゎ無理ヵしら
ステージ上での行動ゃ会話(選択肢)次第で、
戦闘後サポートメンバーになってくれるとヵ
逆もぁりで、仲悪くなったらその後のステージでボス戦のとき邪魔しに来る とヵ
ミラちゃんゎ全てのキャラと相性ぃぃけど
ヴァンギャちゃんゎ全てと仲悪くなりゃすぃ とヵ
48 :
がめ ◆GAME/jaiL2 :2011/05/28(土) 22:25:57.28 ID:q26depfq0
アイテムおもしろいですね
回復アイテムとボム回復アイテムは作ろうと思ってるので
描いていただいてかまいませんよ
仲間システムはちょっと期限的に難しいかな、と思います
49 :
郷田久仁子 ◆alAwR/O45I :2011/05/28(土) 22:28:51.71 ID:Yt1+z7Ja0
了解ですゎ
とりぁぇず敵になるかァィテムになるかゎ置ぃとぃて、
食べ物ぃろぃろ描ぃてみますゎ
ああこれか
NSCとVBならできるよ
VBはフォームにグラを三個くらいなら表示できるよ
51 :
伊知櫓 ◆lCmeWq85Jc :2011/05/28(土) 22:36:16.51 ID:pIV2f8IzP
>>48 お返事ありがとうございます
>>49 仲間システム面白いですね
絵よろしくお願いします
>>50 すいません
プログラムの話はよく分からないです
>>せいさん
タイトルのロゴは描かれていますか?
実は28日までに誰も描いていない場合はQUBさんにロゴをお願いする事になっていたのですけど
52 :
伊知櫓 ◆lCmeWq85Jc :2011/05/28(土) 22:48:05.98 ID:pIV2f8IzP
保守します
53 :
郷田久仁子 ◆alAwR/O45I :2011/05/28(土) 22:48:48.71 ID:Yt1+z7Ja0
倒したキャラの武器だったりボムだったりを、
特別ァイテムとしてその後に継承できたりしなぃヵしら
ドラゴンちゃんステージクリァ後、
ゾンビちゃんが1機の間だけ(通常の攻撃に加えて)火も吐ける
みたぃな
54 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/28(土) 22:52:47.06 ID:pWdnmadEP
ロックマンですねわかります
>>51 QUBさんが担当かと思って手つけてませんでした
ただすぐ作れると思いますし、タイトル絵との相性もあるんで今から同時に描いていきますね。
56 :
郷田久仁子 ◆alAwR/O45I :2011/05/28(土) 23:00:32.73 ID:Yt1+z7Ja0
ロックマンwwwww確かにwwwwwwwwwwwコポォwwwwwwwwwwwwwwww
57 :
すこってぃー ◆Evc0w/Bh8E :2011/05/28(土) 23:01:40.52 ID:vvoKr34P0
ちなみに私も、C++とPythonなら書けますよ
58 :
郷田久仁子 ◆alAwR/O45I :2011/05/28(土) 23:07:13.90 ID:Yt1+z7Ja0
ゾンビちゃんの好物と嫌いな物が
皆目見当つきませんゎ
59 :
伊知櫓 ◆lCmeWq85Jc :2011/05/28(土) 23:12:58.93 ID:pIV2f8IzP
>>53-54 継承するシステムは面白いですよね
>>55 分かりました
よろしくお願いします
>>57 色々な事ができるんですね
C++はよく聞きます
ただ、プログラムは複数にはしない事になっています
>>58 一般的な作品みたいに人の肉だと問題あると思うので、他は土が好きそうな感じがしました
食べ物らしい物を考えてみます
60 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/28(土) 23:16:29.73 ID:thrYgZPG0
グラフィックが一番時間かかると思うんだけど捗ってるの? wikiみてもそれらしきものがないんだが・・・
61 :
向井 ◆lhoNucI9uM :2011/05/28(土) 23:16:32.07 ID:fjSksjRz0
みなさまお疲れさまです
今日はちょっと作業進みそうにないですが
引き続きボス戦BGMを作りたいと思います
>>がめさん
ED使用曲、あのままでは心もとないので
後日余裕ができたら修正したいです
62 :
郷田久仁子 ◆alAwR/O45I :2011/05/28(土) 23:16:48.83 ID:Yt1+z7Ja0
つwwwwwwwちwwwwwwww
63 :
郷田久仁子 ◆alAwR/O45I :2011/05/28(土) 23:22:11.59 ID:Yt1+z7Ja0
ぁと、マルチエンディングにゎできないヵしら
普通にプレィしてたらノーマルェンドで、
道中それぞれのステージでぁる物を入手してぃたら
ェンドが少し変わるとヵ
64 :
伊知櫓 ◆lCmeWq85Jc :2011/05/28(土) 23:26:09.56 ID:pIV2f8IzP
>>60 絵素材の締め切りは今月末なんですけど、間に合いそうな状況です
絵素材はウィキにリンクがあるロダや直接プログラマさんにデータを送ったりしているみたいです
>>61 おつかれさまです
>>62 ゾンビに土は相性がいいと思っています
考えてみたんですけど好きな食べ物は土以外思いつきませんでした
土でお願いします
嫌いな物は水分がたっぷりの物です
65 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/28(土) 23:30:03.50 ID:thrYgZPG0
STGってことはドット絵?
66 :
郷田久仁子 ◆alAwR/O45I :2011/05/28(土) 23:31:29.52 ID:Yt1+z7Ja0
納期が近くならなぃとゃる気出なぃゎたくしとしてゎ
今回の1ヶ月縛りゎ
テキパキゃるのに最適な設定でしたゎ
67 :
伊知櫓 ◆lCmeWq85Jc :2011/05/28(土) 23:38:25.06 ID:pIV2f8IzP
>>63 面白そうですね
>>65 いいえ
大きな画像を縮小して使っています
>>66 1ヶ月間はちょうどよかったですよね
68 :
伊知櫓 ◆lCmeWq85Jc :2011/05/28(土) 23:46:41.66 ID:pIV2f8IzP
保守します
69 :
郷田久仁子 ◆alAwR/O45I :
食べ物描きながら適当に寝ますゎ
たぶん明日中にゎまとめて
がめさんに送りますゎ