ゲーム作ってみますた

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1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
魔法少女育成ゲームです
スクショ
http://gmdev.xrea.jp/st/up/287.png
本体
http://gmdev.xrea.jp/st/up/290.zip

先日色々要望を頂いて、可能な範囲で調整してみました
まだま不具合がありそうですが、
よければ遊んでみてください
2以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/21(土) 22:51:51.90 ID:wacxa1bK0
見つけた
3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/21(土) 22:52:05.53 ID:+Uex2ris0
a
4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/21(土) 22:53:12.87 ID:+Uex2ris0
g
5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/21(土) 22:53:17.49 ID:m4WVEOIf0
あんこちゃんが読む小説とか以外と乙女チックっぽそう
6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/21(土) 22:54:11.88 ID:+Uex2ris0
e
7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/21(土) 22:54:54.11 ID:wacxa1bK0
入門編能力値高すぎて糞吹いた
8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/21(土) 22:55:23.98 ID:eHmuHefv0
>>1
これはひどい欠陥品だきょうこをあんこに直さなければ




嘘ですごめんなさい>>1様あんこバージョンうpしてくだちい
9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/21(土) 22:56:01.94 ID:+Uex2ris0
>>7
難しすぎるという意見が多かったのでw
10 忍法帖【Lv=24,xxxPT】 :2011/05/21(土) 22:57:05.80 ID:X6Dg5lAe0
tes
11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/21(土) 22:57:46.64 ID:+Uex2ris0
>>8
ああ、、、たしかに次はあんこにしときます
12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/21(土) 22:59:55.47 ID:+Uex2ris0
あげ
13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/21(土) 23:01:52.04 ID:+Uex2ris0
昨日遊んで頂いた方にみてもらいたいので、1時間ほどほしゅしまふ
14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/21(土) 23:04:02.03 ID:+Uex2ris0
age
15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/21(土) 23:04:21.82 ID:wacxa1bK0
達人編でも能力値やや高めになってるんだなあ

あとカーニバル予告はなかなかいい感じ
あと、カーニバル後HP回復しなおし必要じゃなくなったのか
16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/21(土) 23:06:11.43 ID:+Uex2ris0
>>15
ありがとうございます
そうですね、NPC側は能力の追い上げが高いので
リードしている間にどれだけ有利に運べるかが重要かもです

カーニバル後、ランダムで回復するようにしてみました
17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/21(土) 23:07:27.70 ID:wacxa1bK0
なるほどなあ
初回でどれだけ勝ちを拾うかも重要になってくるのか……?

そういえばほむほむの、ごめんなー、の文字列は一体……
18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/21(土) 23:09:43.90 ID:+Uex2ris0
>>17
うは、、、セリフをしゃべらせようと途中まで作ったのがバグってるようです、、、

アイテムとスキルもかなり強化したので
どれだけ収拾できるかで勝敗もかわるかと思います
敵の技を使う頻度も少し下げました

一方で、マミさんは回復しやすく、きょーこは暴れやすくしてあります
19以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/21(土) 23:11:02.60 ID:+Uex2ris0
ゲーム内にアイテムとスキルの説明を置けなかったので
readme.txt におおまかな説明を追記しました
20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/21(土) 23:13:05.34 ID:wacxa1bK0
これは仕方がないのかも知れんが一言言わせてくれ

画像とかはimageファイルでまとめてほしかったんだぜ
うさぎ尻尾まどかが出てきてびっくらこいた
21以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/21(土) 23:14:46.10 ID:+Uex2ris0
>>20
うはーみられちゃった
次回があればまとめます〜
22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/21(土) 23:16:49.37 ID:+Uex2ris0
age
23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/21(土) 23:19:15.42 ID:+Uex2ris0
age
24以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/21(土) 23:21:42.21 ID:wacxa1bK0
いいぜ一緒に居てやるよ、>>1
25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/21(土) 23:21:51.38 ID:+Uex2ris0
age
26以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/21(土) 23:22:37.57 ID:+Uex2ris0
>>24
ありがとうございます(´Д`;)ヾ
27以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/21(土) 23:23:30.38 ID:wacxa1bK0
ひとりageは寂しいもんな
28以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/21(土) 23:25:35.55 ID:+Uex2ris0
>>27
はは、、、ですね
0時までは居ようと思います
29以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/21(土) 23:26:54.65 ID:wacxa1bK0
おい、どういうことだよ……0時なんてあと40分もないじゃねーか!
30杏子好きでもないのに何やってんだ、俺:2011/05/21(土) 23:27:24.99 ID:wacxa1bK0
age忘れ
31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/21(土) 23:28:26.99 ID:+Uex2ris0
>>30
え、そうですね、じゃあ起きてるかぎりがんばります!
32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/21(土) 23:33:18.92 ID:+Uex2ris0
anko
33以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/21(土) 23:37:55.01 ID:+Uex2ris0
age~
34以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/21(土) 23:38:08.70 ID:wacxa1bK0
バカ野郎…ちょっと嵌ったからって、age忘れちまってどうするんだよ
35以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/21(土) 23:39:42.07 ID:+Uex2ris0
>>34
ありがとうございますw
36 忍法帖【Lv=10,xxxPT】 :2011/05/21(土) 23:39:49.94 ID:mxHmxQ7M0
着せ替えできないならいいや
37以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/21(土) 23:40:36.40 ID:Zkqi/ILX0
【完成】土曜日までにおつかいゲーム作ろうぜ
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1305987483/l50
38以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/21(土) 23:43:00.26 ID:+Uex2ris0
>>36
着せ替えできないんです
もう少し絵がかけたらよかったんですけど

>>37
相乗りしちゃっていいのかなー
みてきます〜
39以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/21(土) 23:47:35.22 ID:wacxa1bK0
アイテム・スキルが強力だからさ、これからは収拾も考えるんだ
そうすれば今度こそ勝利はアンタのもんだ。マミ撃破も杏子撃破も全部ね
40以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/21(土) 23:51:23.83 ID:wacxa1bK0
ジェムっぽい何か発動wwwwwwwふっざけんじゃねえ!
41以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/21(土) 23:51:53.48 ID:+Uex2ris0
>>39
なるほど
面白そうですね
42以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/21(土) 23:52:26.35 ID:+Uex2ris0
>>40
さーせんw
すでにバレてましたがw
43以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/21(土) 23:59:16.61 ID:+Uex2ris0
a(nko)ge-
44以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 00:02:24.63 ID:PFpmUjWP0
agemasu
45以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 00:11:02.71 ID:PFpmUjWP0
age
46以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 00:12:21.99 ID:ywtq/DXp0
魔法少女的なステッキと不思議な時計すげえ強い
47以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 00:15:11.08 ID:PFpmUjWP0
>>46
そうですね
魔法少女的なステッキは初心者用アイテムですね
入門編以外では入手できないようにしてもいいかもしれませんね
48以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 00:21:36.41 ID:ywtq/DXp0
スピードの設定上最低値は60なのかな?
49ハム速転載禁止:2011/05/22(日) 00:22:49.42 ID:u87NuILd0
やめて!
50以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 00:25:19.61 ID:PFpmUjWP0
>>48
あー上限はありますね
早すぎると何倍も動けるのでキャップしてます
51以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 00:26:59.86 ID:ywtq/DXp0
>>50
不思議な時計判定でも設定した方がいいかもなー
現在スピード57だ
52以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 00:30:13.80 ID:PFpmUjWP0
>>51
ありがとうございます
処理ぬけてましたw
53以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 00:33:41.23 ID:LWK9BYeM0
ワルプルギスの夜強すぎワロタ
54以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 00:41:01.46 ID:PFpmUjWP0
>>53
強いですw
ただ体力と魔力の残り量に依存してるので
後半ガス欠の状態で発動すると体力1で死ねます
55以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 00:52:46.84 ID:ywtq/DXp0
あげ
56以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 00:55:31.41 ID:PFpmUjWP0
まどかのショットガンがバグってました
体力を削る武器なのに魔力削ってました、、
57以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 00:58:45.43 ID:ywtq/DXp0
本当だ
ついでに、readmeの魔法少女的なステッキの説明もミスってますね
58以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 00:59:30.50 ID:ywtq/DXp0
コンバット越前ktkr
59以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 01:01:35.24 ID:PFpmUjWP0
>>57
あーほんとですね
ステッキは自然回復増加と戦闘中に魔法攻撃アップの2つの効果があります
60以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 01:03:11.03 ID:PFpmUjWP0
>>58
越前は魔力が足りないと働かないので注意ですw
61以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 01:11:39.21 ID:ywtq/DXp0
30戦目終わったけど、QBのセリフが出てきて止まった
5敗したのが悪かったのかいな
62以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 01:14:25.11 ID:PFpmUjWP0
>>61
あー、それで終了ですw
エンディング作るまで手が回りませんでしたw
ほんとはラスボス用意するつもりだったんですけどw
プレイありがとうです〜
63以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 01:28:38.81 ID:ywtq/DXp0
>>62
あーなるほどとりあえず面白かった
スキル・アイテム収拾的な面白さがあったかな

●最終パラ
HP673、MP727、ぶつり18、まほう93、スピード57
●スキル習得順
りんご大バーゲン、底なしの体力、お散歩、こんなのおかしいよ!
お昼寝、カールヘアがクロワッサンに、まどか大好き
●アイテム入手順
不思議な時計、魔法少女的なステッキ、ジェムっぽいなにか
パン、機関銃、コンバット越前、ショットガン、槍っぽいもの、りんご

コンバット越前が発動を目撃できなかったのが少し心残り
スキルは、「底なしの体力」がMP切れしない限り強力
高MP+「魔法少女的なステッキ」→魔法ダメージのコンボは最強だった

●勝率25勝5敗
 5敗の内訳はマミ3勝杏子2勝
いずれも「こんなのおかしいよ!」習得・乱発でMP切れ起こして
「底なしの体力」発動しなくての敗北だった
その後「魔法少女的なステッキ」を入手して無双状態

30戦までが長い(約3時間)のが玉に瑕か
とりあえずお疲れ様でした
64以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 01:30:20.26 ID:ywtq/DXp0
あ、難易度は達人編です
65以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 01:32:01.53 ID:PFpmUjWP0
>>63
まじっすか、、
自分でいうのもあれですが達人編クリアできてませんw

データもアップしてもらってありがとうございます
参考にさせてもらいます!
やはり特定のアイテムが強すぎたりするみたいですね

おつかれさまでした、ありがとです〜
66以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 01:51:19.96 ID:ywtq/DXp0
個人的にステータス値は前にうpされたぐらいがちょうどいいかなーと思う
低ステータスはスキル・アイテムである程度挽回できるし
最初の数戦捨ててアルバイト・魔女狩りに勤しむか
最初の数戦をこぼさないように適当訓練に充てるか選べる

体力・魔力はほぼ死にパラと思っていたけど
中盤越えると魔法によるダメージの応酬が激しくなるので底上げ必須
2回ほどマミとの一騎討ちが際どい勝利だったので、底上げしたら安定しました

カーニバル戦が自動進行&ちまちまダメージだから
何かテンポアップできるアイデアがあれば、もっと面白くなるかも
67以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 01:54:33.12 ID:PFpmUjWP0
>>66
ですね、初見で難しいひともいるので入門編はそのままにしておこうと思いますが
遊べるバランスはもうちょっと調整したほうがよさそうですね

テンポに関しては、1時間の経過が0.5秒で設定していたのですが
指摘があったので今0.18秒に変えて実験してみてます
68以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 01:58:54.91 ID:PFpmUjWP0
http://gmdev.xrea.jp/st/up/292.zip
ゲームの進行速度を変更しただけですが、とりあえずアップしました
69以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 02:01:30.49 ID:ywtq/DXp0
>>69
701/2:2011/05/22(日) 02:07:06.31 ID:2gvWwnAz0
俺もゲーム作ってみた
やってみてくれ
ソースコード
#include <stdio.h>
#include<stdlib.h>
#include <time.h>
int main(void){
int num = 0;
int s = 0;
srand((unsigned) time(NULL));
s =rand()%100;
printf("自然数をいろいろ入力してみてね\n");
scanf("%d",&num);
712/2:2011/05/22(日) 02:07:37.43 ID:2gvWwnAz0
if(num == s){
printf("すげぇwwwwww\n");
}else{
if(num > s){
printf("もっと下だよ\n");
}else{
printf("もっと上だよ\n");
}
do{
scanf("%d",&num);
if(num > s){
printf("もっと下だよ\n");
}else if(num < s){
printf("もっと上だよ\n");
}
}while(num != s);
printf("おめでとう\n");
}
return 0;
}
72以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 02:12:11.57 ID:ywtq/DXp0
>>68
さっそく達人編でプレイ
たしかに展開が早くてかなり良い感じ
前よりかはストレスフリーになったなあ

>>70-71
懐かしすぎて逆に吹いた
せめてDXライブラリかJavaで作って来いよw
73以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 02:19:04.64 ID:PFpmUjWP0
連続で申し訳ないです
http://gmdev.xrea.jp/st/up/293.zip

さっきのは通常スピードだけアップしたものですが、
今回アップしたのは戦闘のスピードの基準も変更したものです

速すぎてログが見づらいかもしれないので、
一応皮革用バージョンということで
74以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 02:20:59.06 ID:kEJn2lm+0
>>72
なんで DXライブラリ(とある1ライブラリ) と Java(とある1言語) がそこで並んで登場するんだよ
75以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 02:21:02.22 ID:PFpmUjWP0
>>70
うっはw

>>72
なるほど、やっぱりこれくらいですかね
自分も慣れてしまったせいかもしれないんですが
ユーザーが選べるようにするのが一番ですね
76以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 02:24:43.55 ID:ywtq/DXp0
>>74
「Cで」を付け忘れてた

>>73
スピード値ってターン周りだけじゃなくて
戦闘のメッセージ速度にも影響してたのか
全然気付かなかった
77以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 02:26:36.01 ID:PFpmUjWP0
>>76
はいw言ってしまえば手抜きなんですけどw
78以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 02:38:03.44 ID:2gvWwnAz0
>>72
僕にはまだ>>71が限界です><
79以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 02:43:50.96 ID:ywtq/DXp0
>>78
ならば、次に、じゃんけんかブラックジャックで
PC側のアルゴリズムを作るんだ!

並行して画面表示系を覚えると、今後のゲーム作りが楽になるというか
画面表示できるようになると、一気にゲームっぽくなってテンションが上がる

>>77
戦闘の高速化でもう一捻りできたらすごいのができそうだけど
現状のスピードでもそれなりに満足中
りんご大バーゲン、地味に強いなあ。回復系は重要。4敗中3敗マミに取られた
しかし、ワルプルギスの夜はインパクトの強さに思わず吹いちゃったんだぜ
80以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 02:46:37.25 ID:2gvWwnAz0
>>79
画面表示系って何ですか?まだC言語初めて1か月と2週間なので・・・
81以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 02:52:06.85 ID:PFpmUjWP0
>>79
そうですね
アドバイスのおかげでそれなりに形になってきましたが
調整は終わりが見えないですねw
りんご大バーゲンはかなり強い部類だとおもいます

>>80
気が向いたらゲーム製作技術板へどうぞ!過疎ってますがw
82以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 02:54:41.19 ID:ywtq/DXp0
はじめて、さやかが勝利したところを見た
ほむらとさやかは全然勝たないなー
これ以上敵側が強くなると面倒だけど

>>80
C言語だったら、DXライブラリでググレ
ゲーム画面としての表示はC言語単体じゃほぼ不可能というか面倒
3DをやりたいならDirectXのお世話になる必要があるけど
手始めに手を出すならDXライブラリがオススメ
83以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 03:03:33.18 ID:PFpmUjWP0
>>82
ほむほむとさやかはスキルが平凡なのでいまいちですね
調整は単純に強くする以外のやり方がよさそうですね
84以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 03:11:16.19 ID:ywtq/DXp0
>>83
さやかは体力が高くなる傾向にあるから、一騎討ちになりやすいんだな
ほむらに「ワルプルギスの夜」みたいなトリッキーな魔法装備させてもいいかもねー

しかし、293版プレイから1時間で18戦13勝5敗
総プレイ予想時間は1時間40分かあ、かなりテンポアップできて良い感じですね
85以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 03:13:14.38 ID:xILERAZ80
>>1
絵うまいな
86以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 03:13:59.79 ID:c9ZLvSxH0
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/236499.zip

ベタ塗りでよければキャラに色塗ってみたし使えそうなら使ってみて
通常色ありで戦闘時に負けたキャラからモノクロにするとかね
戦闘終了で色有りに戻す感じでどうだろうか
87以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 03:19:13.32 ID:PFpmUjWP0
>>84
なるほど
トリッキー技ですか、ちょっと考えてみます
アイデアあったらくださいw

>>85
恐縮ですっていうか言われたことないでう、、

>>86
うおおお!!!
なにこれええww
差し替え版つくってみまする!
大感謝ですwww
88以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 03:27:53.48 ID:2gvWwnAz0
http://codepad.org/pQCbZSwJ
>>70をさらに改良してみた
今の俺にはこれが限界だった
89以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 03:29:07.65 ID:2gvWwnAz0
>>82
ファミコンのマリオみたいなやつ作りたい夢があるんだが
Cだけじゃキツいの?
90以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 03:32:07.57 ID:c9ZLvSxH0
>>87
ああ、さっき起きたばっかりで今レス見たけど絵が追加されてたのか
使ってもらえそうだし今から塗ってみまする、コピで自分でぬれそうなら言ってね


てかだいぶ変わっててワロタww
文字色でまどかの受けたダメージと当てたダメージは若干色変えてもいいんじゃないかなと昨日思ってたんだけども
91以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 03:35:47.52 ID:ywtq/DXp0
カールヘアがクロワッサンに、習得後のマミさんの勝率の低下
因果律、で杏子封じ→さやかと一騎討ち

存外、スキル・アイテムで戦局がひっくり返るようにバランスされてるんだなあ

そうなると、ほむらのトリッキーは一発逆転系のスキル
ほむらが弱るほど強くなる、か、ほむらが倒されると発動する系、というのはどうでしょう?

>>88
そっち系でレベルアップ図るなら
High&Low組んでみたらどうだい?
1〜8で、回数進むごとに掛け金倍プッシュとかやれば、一気にゲームっぽくなるよ

>>89
C言語単体には画面表示する関数がない
DXライブラリとかそういうライブラリには
画面表示系の関数が入っているので比較的簡単に出来るようになる
92以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 03:37:10.05 ID:kEJn2lm+0
>>89
純粋にC言語だけ、だと無理
Windowsならwin32かそれを包んだ何かが無いとほぼ無理
上では DirectX と、そのラッパのDxLibの話が出てるけど、

別にOpenGL&GLUT使えば、ほぼ(と言うかまったく)OSに依存した処理とか書かないでいけるよ
=Cの知識だけで行けるよ。 あるいは SDL でググれ
93以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 03:50:28.40 ID:PFpmUjWP0
>>90
頂いた絵を使わせてもらったバージョンうpしました!
ありがとでう!
まどか絵のほうは、デザインが私ではないので、改めて書き直します
わざわざ色ぬってもらったのにごめんなさい
http://gmdev.xrea.jp/st/up/294.zip

文字色ですか、なるほど、ただでさえ処理スピード速くなって見づらいので
そのへん調整してみます
ついでにさやかに特性「ど根性」を追加しました
ともったら、、、
>>91
を読む前だったのでw
たしかに他のキャラと連動するスキルは面白いかもしれませんね
ちょっとやってみます
94以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 03:52:03.58 ID:ywtq/DXp0
2周目終了。総プレイ時間は約1時間20分だった

●最終パラ
体力527、魔力485、ぶつり21、まほう29、スピード45、勝率24勝6敗(マミ3勝杏子1勝さやか1勝)

アイテムとスキルメモし忘れた
因果律、パンをくわえて走る、あふれる魔力とか
スキル習得違いのおかげで、1周目と違うバランスになって面白かった

終盤ヒマで、ぶつり・まほうを上げたから多少パラメータが高くなっているけど
基本的にスキル・アイテムが揃えば無双できるね
体力・魔力の方は、終盤上げないと
展開が早すぎて回復する(or因果律発動する)間もなく杏子にヌッ殺されちゃう
95以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 04:03:59.26 ID:PFpmUjWP0
さやかのど根性が魔力0でも発動してるのは不具合ですw

>>94
すげー('Д')
2周もやってもらってありがとうございます
なるほど、ヒマなのはあんまりよくないですね、
ゲームのバランスは難しいですねえ
96以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 04:07:46.92 ID:ywtq/DXp0
>>93
おお、さっそくプレイ
さやかの勝率がすごい

ただ、ど根性のせいなのか、
能力値が良いから(5戦目ですでに体力350・ぶつり17・まほう17)なのか分からないけど
個人的に、ど根性は魔力ゼロだと発動しないようにしてくれると良いかなーと思います
97以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 04:13:16.63 ID:ywtq/DXp0
>>95
終盤ヒマと言っても
普通にプレイするなら序〜中盤でやるはずのパラ上げを
終盤に持ってきているだけですよ

まあ、達人編だから
もう少し勝率がシビアになってもいいのかもしれないけど
98以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 04:17:19.65 ID:ywtq/DXp0
>>95
>さやかのど根性が魔力0でも発動してるのは不具合ですw
完全に見過ごしてましたorz

そろそろ頭が動かなくなってきたから、今日の午後17時までスレがあることを祈って寝る
>>1、面白いゲームをありがとう! 今日こそ早寝しようと思ったらまんまと4時間半遊んじゃったんだぜ
99以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 04:27:16.58 ID:ywtq/DXp0
最後にage
100以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 04:28:44.14 ID:PFpmUjWP0

更新しました
http://gmdev.xrea.jp/st/up/295.zip

さやかの不具合修正しました
魔力0だとど根性発動しない、、、はずw
あと試験的にまどかの与ダメージと被ダメージを
水色に変えました、どうです?みづらいです?
他の色もためしてみたんですが、カラフルすぎてわけわかんなかったのでw
与ダメのほうは「→」がついてます

>>97
そですか〜
勝てるか勝てないか微妙なバランスって難しいww
101以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 04:29:42.85 ID:PFpmUjWP0
>>98
いえいえ〜w
こちらこそ遊んでもらえて良かったです!
ありがと〜!そしておやすみなさいw
102以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 04:46:26.99 ID:c9ZLvSxH0
>>93
あれ、まどか書き直すの?
じゃあ旧バージョンまどかって事でうさぎと動物みたいなのも色塗っといたよ
てか実は原作知らんのよね

http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/236517.zip

書きなおし時は俺居るかわからないし自分で塗るか他の人に頼んでww
103以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 04:53:25.32 ID:PFpmUjWP0
>>102
うわ、ありがとうございます、そしてどうもすみませんです、、、(´Д`;)ヾ
104以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 05:34:57.06 ID:c9ZLvSxH0
>>103
いえいえ、俺が勝手に塗っただけだからww
一応テスト用にまどかの色有りを差し込んで貰えると嬉しいかも
自分で挿し込むと負けた時にモノクロになるっていうのが出来ないんだよね
うさぎverはzipだとゴミ付いてるけど解凍するとゴミなくなってるよ

スキル説明いいね、必要MPとか条件もあるなら書いてたほうがよさそう。

昨日と違ってスキルわっさわさ覚えてわろたww
105以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 05:46:25.14 ID:PFpmUjWP0
>>104
おぉ、、、
うさぎはラスボス用なんですけど、プログラム側の処理がはいってなくてw
調整したら明日にでもダウンロードURLわかるようにニコ動にでも投稿しておきますw
そうですね、スキルの説明も追記しておきますw
106以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 05:55:43.51 ID:ij/C3wma0
今北産業
107以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 06:12:15.17 ID:2gvWwnAz0
頑張った・・・
http://codepad.org/BRTIZQFb
数当てゲームできた


プログラミング初心者だけど初めてゲームを作った
システムは糞だけど、楽しかった
糞ゲーだからつまらんかもしれんけど一度やってみてwwwwww
108素敵なピアニスト:2011/05/22(日) 06:13:44.22 ID:+iPwM5S+O
http://twitter.com/pianotec_nist
もうちょっと回りくどくなく言えた。
でも、解るだろうか。
僕の素晴らしい説明が・・・。シリーズ化して、本にもなりそうな・・・。
今言えることは、是非、感謝してほしい。
109以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 06:15:00.99 ID:2gvWwnAz0
>>91から3時間もかかったのか
たったこれだけのプログラムなのに時間かかりすぎワロタwwwww
>>70に比べたら>>107はゲームらしいかも?
110以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 06:16:32.81 ID:PFpmUjWP0
>>106
よろしくおねがいします!

>>107
おおw
プログラムは楽しいね!

そして徹夜なので寝まする
つきあっていただいた皆様
ほんとうにありがとうございます

ブラッシュアップしてまた再度上げる予定です
タイトル名で検索できるようにしておきますので
またよろしくおねがいします

ではでは、、
111以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 06:22:14.03 ID:c9ZLvSxH0
>>105
ラスボス用て何だww
今達人モードしてるんだけどいつのまにかうさぎなってんだけどww

これ魔力回復スキルと回復アイテムあれば達人モードでも余裕になるな
時計とパンをくわえてはしるもスピード維持なのがでかいかも

戦闘終了時もHP回復してる時あるし育成しやすい分簡単になってる
昨日が難しすぎた分簡単に感じるのかもしれないけど昨日並の難易度を隠しで出してみるのもいいんじゃないかな
昨日のマゾプレイしてた俺には今の達人モードはぬるすぎるぜwww

達人モード1回してみたけど 13勝17敗

>>110
乙!
112以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/22(日) 06:41:07.07 ID:2gvWwnAz0
誰か俺の作った糞ゲーをやってくだしあ
113以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします