78 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/07(月) 16:49:22.28 ID:+N0D/oKC0
松本も評価してあげようぜ
79 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/07(月) 16:49:28.35 ID:QdrDUmiT0
宮本浩次のほうが表現力あると思うZO
40超えてガストロンジャーと悲しみの果てにがどちらもカッコ良く聞こえるってすごい
あとライヴの時はルックスが5割増しになる
パフォーマンスはダサかっこ良い
80 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/07(月) 16:50:22.38 ID:aEKSUl0a0
81 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/07(月) 16:50:54.08 ID:UhrZZWai0
忌野清志郎
>>52 深入りすると不幸になる哲学的ジャンルのスレであることだけが分かった
83 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/07(月) 16:51:51.95 ID:85inER1kO
稲葉が歌ってんのかと思ったらネコの盛り声だった
発声能力だと稲葉、次点で小野
ただ残念な事に両方とも絶望的にダサい
85 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/07(月) 16:52:32.38 ID:aJfw7VnX0
英語の発音の人見のが完全に上
86 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/07(月) 16:52:52.00 ID:BxOxm2lT0
87 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/07(月) 16:53:47.95 ID:aJfw7VnX0
>>76みて思った
英語の発音が微妙だな
人見に歌わせたい
日本人が歌ってると思えないくらい完璧な発音
88 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/07(月) 16:54:16.14 ID:J+s71/dmO
稲葉のシンガーとしてのストイックさだけは評価している
89 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/07(月) 16:54:16.78 ID:/EbhrU/FO
洋楽のパクリバンドの人を最高とか言われてもねぇ
90 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/07(月) 16:55:14.41 ID:38UQZ0gL0
こういうこと言うからB'zファンは嫌われちゃうんだよ
91 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/07(月) 16:55:20.12 ID:5zQznOJe0
松本さんも和風なテイスト取り入れたロックって感じの曲作りしてていいと思うけどな
ギターのプレイとかも
まぁここは稲葉さんスレだからどうでもいいけど
92 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/07(月) 16:57:34.78 ID:hGfpXO+J0
>>89 どうでもいいが
日本のメタルとかハードロックバンドも全部パクリだろ
見た目とか影響の話ではなく
楽曲のフレーズをそのまま持ってきたりザラ
まあ元々のツェッペリンがパクリバンドなんだけど
93 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/07(月) 16:59:00.03 ID:/xzXjWWL0
松本に相談しようか
94 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/07(月) 17:01:20.91 ID:OKmjfZINO
小田和正はすごいと思うんだ。今あの歳であの歌声はやばい。
95 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/07(月) 17:02:04.30 ID:/u+xwbD30
一般受けする歌だとは思うけど
すごい人に評価されることはない
96 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/07(月) 17:02:07.97 ID:muu/AYaV0
河村隆一はワンランク↑だろ
97 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/07(月) 17:02:22.15 ID:fudQ6xxi0
河村隆一
98 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/07(月) 17:03:40.93 ID:KY5Bc6O2O
女で良いならKOKIAの方が数段上
99 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/07(月) 17:03:43.30 ID:QdrDUmiT0
100 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/07(月) 17:05:17.17 ID:WZZosA1a0
布袋
101 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/07(月) 17:05:36.90 ID:7hKZWTlH0
102 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/07(月) 17:05:54.28 ID:4HDZ6QCGO
かの有名な洋バンドが名を綴るロックの殿堂入りを果たしたB'zの凄さわかんない奴は西野カナ()でも聞いとけ
103 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/07(月) 17:06:02.71 ID:mT+K70wX0
104 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/07(月) 17:07:00.29 ID:KY5Bc6O2O
105 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/07(月) 17:09:06.25 ID:7atsSHUk0
Kokiaは別に言われてるほど上手くない
MISIAのが遥かに上
106 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/07(月) 17:09:44.12 ID:5zQznOJe0
107 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/07(月) 17:10:45.10 ID:QdrDUmiT0
>>102 じゃあ僕は少年ナイフとボアダムズ聞いてます
どっちも世界のミュージシャン/リスナーにはB'zよりかは名が通ってますぞ
108 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/07(月) 17:13:23.89 ID:UTjuO+Qd0
B'z信者はほんときもいな
109 :
忍法帖【Lv=5,xxxPT】 :2011/03/07(月) 17:15:07.35 ID:1pXMXuqw0
アンチは更にきもいぞ
110 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/07(月) 17:19:35.68 ID:6u+E4ou20
日本にはいない
111 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/07(月) 17:20:32.04 ID:IRqmZ/wa0
112 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/07(月) 17:25:29.92 ID:x23s+Ig50
ルッピがいるじゃん
113 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/07(月) 17:28:47.05 ID:ScmPK+vs0
B'zみたいなもろにジャパメタ臭い歌詞の曲が売れるのが考えられない
114 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/07(月) 17:29:53.55 ID:pWX7mhZt0
おいまて椎名林檎は?
115 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/07(月) 17:34:30.56 ID:4HDZ6QCGO
Gackt惜しいな。
ルックス、パフォーマンスはあるが歌唱力は中の上か上の下レベルだもんな。
ルックス、歌唱力、パフォーマンスの三拍子は確かに稲葉以外ありえん。
117 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/07(月) 17:35:10.69 ID:FBmuMkuz0
日本語パンク最高やで
118 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/07(月) 17:37:44.33 ID:49RzkHUW0
なんで林檎?
119 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/07(月) 17:40:32.30 ID:BCgyG0mZ0
好み以外の何で判断してんだおまえら
歌唱力とかオペラ歌手とかが真っ先にあがってくるんじゃないの
120 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/07(月) 17:46:01.17 ID:gidDNrd10
>>119 一概にオペラ歌手だからといって別に発声能力が高いわけでもなければリズム、音程が優れているわけでもない
特に発声なんてオペラは古い仕来りとかが多くて、発声、音声科学が進化した今の時代から見てみると
「これはやる必要あるのか」みたいに思える様なレッスンや間違った指導法が多い
腹から声出してとか喉を開いてっていうのが良い例だと思う
あとオペラはオペラを除くポップスとは発声方法が全く異なるから比べる対象にはならない
彼らはあくまでもベルカントという発声方法を完成させるために日々練習に励んでいるわけだけど
その発声方法ではオペラ以外の歌を歌うのには不向きというか全く合わない
たとえメロスピでオペラちっくな歌を歌うにしてもベルカントでの発声は向かない
何よりオペラって表現が自由なその他のジャンルと違って表現の基準が確立しているから
オペラ歌手は発生云々よりもそっちに力を入れることが多いのです
だからなお更比べられない
121 :
忍法帖【Lv=5,xxxPT】 :2011/03/07(月) 17:47:48.12 ID:1pXMXuqw0
なんとゆーマジレス
122 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/07(月) 17:51:17.99 ID:gidDNrd10
マジレスついでにもっとマジレス
ベルカントは声帯を使うテクニックというより喉頭を使うテクニックだから
それこそベルカントはベルカントでしか通用しない発声方法
例えばポップスとオペラを融合させて歌うって事で有名な藤澤ノリマサとか見てみると
ベルカントを入れてる所は確かに声量豊かに歌う事が出来てるけど
それ以外の普通のポップスの発声で歌っているところでは正直下手
簡単に言えばベルカントが無茶苦茶上手いからといってポップスが上手くなるわけではないって事
まぁテノールとかで高音をベルカントで優雅に歌えるレベルなら当然声帯も発達しているわけで
ポップス歌っても普通に上手く歌えるだろうけど
http://www.youtube.com/watch?v=NV1CSVtLgTE
123 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/07(月) 17:55:38.02 ID:sBVNBsBi0
>>116 Gacktはボーカリストってより
シンガーソングライターって感じ
124 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/07(月) 18:22:26.69 ID:5t5y1Gne0
やっぱし斉藤和義は人気ないね
人気があったらあったでそれには違和感があるが
125 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/07(月) 19:14:35.77 ID:D/8haTAwP
bzとか本当にカス
126 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/07(月) 19:22:46.14 ID:SypSWiZYO
遠藤正明は?
127 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:
あああ