7日間でエロRPG作ろうぜ

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157以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/22(火) 10:22:21.44 ID:23ECS6rj0
ほしゅ
158以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/22(火) 10:32:29.25 ID:mQ2W6Ji70
おきた
159 冒険の書【Lv=2,xxxP】 :2011/02/22(火) 11:32:15.14 ID:AMz1oJW60 BE:737361353-2BP(2547)

STアップわがんね
までってことは6→7→8とアップしていくんだろうが
160以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/22(火) 11:38:54.97 ID:mQ2W6Ji70
>>151
睡魔がやばかった
気にしすぎだったかもね

>>152-153
泉の精が分岐点
素直にドリアードちゃんの言うとおりにしようぜ
黒のクリスタルで魔族
ハーピーはまだ話できてないので話しかけても反応ない

>>154
攻略乙

>>155
いろんな種類のもの集めておくと吉
特にコウモリがいる地域でいろんなのを

>>159
6→7→8でうp
おまけみたいなものだからうpしなくてもおkなんだけど1つだけ
ドリアードちゃんに女の腸をあげた後、トカゲがいる石を調べると・・・
161 冒険の書【Lv=2,xxxP】 :2011/02/22(火) 12:19:05.65 ID:AMz1oJW60 BE:1179777683-2BP(2547)

今はじめてゴミが合成できたわ
いやまぁそれだけなんだけどさ
162以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/22(火) 12:31:34.91 ID:mQ2W6Ji70
>>161
俺は毎回はじめの1個はゴミができるから2個作るようにしてる
163 冒険の書【Lv=1,xxxP】 :2011/02/22(火) 13:19:53.17 ID:TzW10Y9i0
ほし
164以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/22(火) 14:35:05.08 ID:WakxrvTN0
ほしゅ
165以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/22(火) 14:44:02.81 ID:a/3Oq4bbO
七日に伸びたのかよ……
七日ならあんな半端な状態で上げなかったものを…
166以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/22(火) 14:54:50.17 ID:jCH/GbsY0
ボス倒せねえ
167以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/22(火) 14:56:12.97 ID:I3RtuSzV0
なにを半端に上げたのかしらないけど今から仕上げてあげればいいんじゃなイカ
168以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/22(火) 15:27:50.33 ID:aBJo4GHH0
パンツ付けた方がいいの?
169以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/22(火) 15:50:02.55 ID:sJ3VpUtP0
保守
170!ninja:2011/02/22(火) 15:54:51.64 ID:AMz1oJW60 BE:983148454-2BP(2547)

http://up3.viploader.net/jiko/src/vljiko042191.png
ハァハァ 魔族は死んだ 
今あるアイテムはSS+人肉ジュースと昇天草
あと何があるんだ

昇天草の戦いは一定回数死ぬか一定時間経過すると強制的に道が開けるのか
171以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/22(火) 16:03:39.11 ID:mQ2W6Ji70
>>165
投下された素材使ってストーリー長くするため伸ばした
どの素材のことか分からないけどおかげでゲーム作れてるよ

>>166
もうちょい弱い方がいい?

>>168
パンツはいてるのはアマゾネス(リザードマン)だけだよ
どちらでもおk

>>170
アイテムは強制消耗品除けばほぼ揃ってる・・・と思う
ボスは一定時間経過すると強制的にっていうのはバグだた
本当はちゃんと倒さないと進めないようにしたかった
172以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/22(火) 16:11:20.06 ID:mQ2W6Ji70
ほしょもつ
173以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/22(火) 16:26:24.87 ID:QD0yt61m0
ドリアードちゃんやたらプッシュしてて笑った
なんか女の子たちが何もせずにあっさり死んでいってしまうのが寂しいな
作った子のパワーをもらって技が増えるとかアイテムもらえるみたいなロックマンシステムとかあったらいいなー
174以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/22(火) 16:47:38.77 ID:mQ2W6Ji70
>>173
ドリアードちゃんかわいいよね
実は一番時間かけてたのは魔族の子だったり
死ぬ時になにかあった方がいいかな?
ぼっちにお礼みたいなの考えてみるよ
175以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/22(火) 17:05:07.27 ID:TzW10Y9i0
細かいけど、マップ移動するときはトランジションを設定したほうがいいかも
マップ移動したときに画面がパッと切り替わると気持ち悪いぜ

http://uploader.sakura.ne.jp/src/up28486.png
176以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/22(火) 17:34:05.27 ID:aBJo4GHH0
ts
177以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/22(火) 17:55:56.68 ID:mQ2W6Ji70
>>175
おお画像まで
とん
さっそく直すよ
178以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/22(火) 18:29:47.13 ID:sJ3VpUtP0
179以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/22(火) 18:30:31.77 ID:qeDbP9su0
え、泉の精殺さなきゃいけなかったの
ぐわああセーブとっておくべきだったああああ
最初からだwwwww
180以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/22(火) 18:52:54.13 ID:mQ2W6Ji70
>>179
そこで分岐だったりする
ってか泉の精殺してない人多いねww
てっきり大半の人は気づかないで殺してると思ってた

ほしょもつ
181以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/22(火) 19:07:10.23 ID:qeDbP9su0
やり直して魔族の娘ルートキター
ボス2人にハメられてたらいつの間にか敵が消えたwww
花持ってなかったら選択どうなるんだこれ
182以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/22(火) 19:14:58.31 ID:y0BehKvb0
>>180
やっつけたら二度と話しかけられないけど
話しかけてからやっつけるならできそうって思うんじゃない?

話しかけたあとに選択の余地を与えた方がいいのかも
・イチコロ
・話しかけてからやっつける
・話しかけて和解分岐へ
くらいの選択肢があればベストかと
183以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/22(火) 19:16:09.90 ID:mQ2W6Ji70
>>181
ボスにたこ殴りに合うとバグって倒したことになっちゃう
次のうpで直ってる・・・はず
花持ってなかったら選択肢がでないで下のを選んだのと同様の展開
184以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/22(火) 19:25:15.94 ID:mQ2W6Ji70
>>182
まだ先の話になるんだけど分岐って言っても
泉の精生存ルートは後で魔族っこルートと合流するから
ミスって話しかけちゃっても魔族っことは会える予定だよ
殺しちゃった場合はハーピーとは会えないんだけどさ
185以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/22(火) 19:27:44.61 ID:y0BehKvb0
>>184
あ〜なるほど
それなら今のままでいいかも
186以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/22(火) 19:28:52.64 ID:mQ2W6Ji70
>>185
今日は無理っぽいけど明日デモうpるから
一緒にデバッグやろうぜ
187以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/22(火) 19:48:43.64 ID:ZoEI2nAK0
手直しした
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/207897
viprpg
繰り返し時間変わったから注意してねん
188以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/22(火) 20:05:38.92 ID:ZoEI2nAK0
プレイして思ったこと箇条書き。まだ最後まで行ってないんでそこはお察し。

作った魔物が「死んだ」と表示されるのは変えたほうが良いんじゃないかな。
急に現実的になって戸惑う。
「朽ちて砂へ帰った」「崩れてクリスタルへと姿を変えた」など、
抽象的にして非自然生物のような感じを見せたほうがいいんじゃないかしら。

スライムに餌をやるとの下のお口で云々という表記があるが、
下のお口がウィンドウに隠れて見えなくなるのはどうにかならないかね!?

下界に降りる穴は最下端を調べないと降りられないようになっている気がするんだが、俺の気のせいか

下界に下りた直後のマップ、いきなりいろんな領域が見えると新天地に来たという感じがしないから、
落下地点から細長い通路を伸ばしてそこから敵出現、という風にしたほうが良いような。
ただ繰り返しプレイする際の手間を考えると敵の配置を考えないといかんかもね。
それから下界の音楽は当然森とは変えるよね?

攻撃、ST切れのときに攻撃失敗の音を出したらいいんじゃないかしら
また、マップ切り替わりが急すぎてめりはりがつきにくいかと
森最初のS字型通路にいる蜂は妙に倒しづらいので広い場所、または直進通路においたほうがいい気もする
カエルの泉は泉と気がつきにくいのでマップチップ変えたほうがいいような

ガイシュツ、チェック不足だったらスマソ。
なお、下界降下フラグ立ったときのレベルは57だった
あとはがんばれ
189以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/22(火) 20:07:54.01 ID:WakxrvTN0
泉の精と話しあって和解して消えたあとに、元いた場所を攻撃すれば殺せるのはバグかしら
コロシマセンデシタデ賞とコロシマシタデ賞の両方貰えるんだぜ

ちなみに一度洞窟の外に出たら攻撃できなくなるみたい
190以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/22(火) 20:42:36.76 ID:WakxrvTN0
ほしゅ
191以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/22(火) 20:54:20.14 ID:mQ2W6Ji70
>>187
繰り返しの方すげえよくなってるww


>>188
モンスターっこについてはファンタジックの方がいいかもね
変えてくよ

立ち絵の下の部分についてはウィンドウ透明にできないかやってみる

下界ってダンジョン?ボス?
俺の環境だとどっちでも横から調べても行ける

下界ってダンジョンのことか
凝った演出は時間的に・・・
あれ、ダンジョンの曲変わってなかった?
ダンジョン用の曲作ってもらったんだけど
別のところに使わせてもらおうと思っているから
作ってくれるなら作ろうぜ

ST切れのときの音はできそうならやってみるよ
マップの切り替えはフェードするようにしたので次のうpだと修正されている・・・はず
森の最初は家と森の行き来の方向を直すときに変更した
少し広くなってるかも
カエルの池はいいマップチップ素材あれば変えてくよ
192以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/22(火) 20:59:00.08 ID:mQ2W6Ji70
>>189
バグだよ
実は一度直そうとして駄目だった箇所なんで
直せるかどうか・・・
またやるだけやってみるよ

ほしょもつ
193以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/22(火) 21:17:21.10 ID:qeDbP9su0
>>183
遅れたがサンクス
194以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/22(火) 21:20:29.34 ID:ZoEI2nAK0
>>191
下界は牛がたむろしているあそこのことっす
明日時間取れたら曲つくれるかもしれんけど、ちょっときびしいかな…
まじで時間がねえわ
そういえば魔物娘の全身見れるモードが欲しいね
ウィンドウ透過よりもこっち実装したほうがいい気がする

どの辺の曲が足りててどの辺が足りてないのか書いておけば人も集まるんじゃないか?
できれば汎用素材使わないで完成させたいね
195以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/22(火) 21:51:44.77 ID:y0BehKvb0
ほしゅう
196以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/22(火) 22:27:12.15 ID:y0BehKvb0
明日完成か
197以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/22(火) 22:39:56.49 ID:SLh22QxsP
期待
198!ninja:2011/02/22(火) 22:57:43.55 ID:AMz1oJW60 BE:1327250939-2BP(2547)

強化でSTのリチャージ時間を少しずつ短くしていくってできないのか
そうすれば弾数は固定でもいいと思うんだが
199以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/22(火) 23:08:52.67 ID:mQ2W6Ji70
>>193
次のうpは明日

>>194
全身見れるモード、エンディングの後に入れられたら入れるよ
曲は今あるのだけでもできるから曲だけはフリー素材なしでいける

>>196
明日いっぱいで完成
うpは夜頃になると思うよ

>>198
そっちでもよかったかもね
両方にしたらやっぱ分かりづらいかな?

きたほしもつ
200!ninja:2011/02/22(火) 23:32:19.84 ID:AMz1oJW60 BE:589889434-2BP(2547)

弾があっても撃ち尽くしたらリチャージの時間逃げ回るしかないから、速い敵と戦うと戦闘が鬼ごっこみたいになってちょっとアレかも
敵に撃ち込める時間は攻撃範囲内に敵がいるときだけだし、そう考えると作者の言う通りST上限アップは意味が無いかもね
201以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/22(火) 23:46:40.54 ID:mQ2W6Ji70
>>200
んーじゃあ考えてみるよ
202以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/23(水) 00:05:00.24 ID:FD00XmZi0
昨日遅かったしもう寝るよ
明日は速攻起きて午前中にハーピーちゃんまで完成させたいなぁ
おやす
203以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/23(水) 01:04:50.87 ID:azn79K2Y0
204以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/23(水) 01:21:57.27 ID:32p2/zhw0
戦闘が難しいな。
すぐ弾切れるのもそうだし、敵が固すぎ&攻撃力高すぎのような。特に人間。
ちょろちょろ逃げ回りながら当てていくしかないのが・・
人間はもう少しノロマにしてもいいんじゃない?
逃げ回ってるうちに森の入り口の方まで来ちゃってオワタ^q^ってなってしまった
205以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/23(水) 01:26:26.85 ID:DiTqCtC10
>>204
森ならハメられるぞ
206以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
>>205
強くて倒せないよーって言ってるわけじゃない。
バランス的にどうなんって話だよ。