1 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:
そろそろ本気出そうかお前ら
目標は一ヶ月以内で出来るものを
フリゲ
開発環境はプログラマさん次第
3 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 20:16:02.24 ID:LKo5Btqn0
4 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 20:19:56.96 ID:NX+7F1aB0
5 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 20:21:12.31 ID:LKo5Btqn0
絵とドットができます
まとめは一回もした事が無く苦手なのでまとめやっても良い人は名乗り出て下さい
6 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 20:21:53.26 ID:LKo5Btqn0
このまま過疎なら俺が作りたいゲームジャンルの候補を上げて決める
7 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 20:24:46.37 ID:vRauXzTJ0
8 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 20:24:49.04 ID:vRauXzTJ0
9 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 20:25:07.83 ID:vRauXzTJ0
10 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 20:25:09.85 ID:LKo5Btqn0
↓
11 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 20:25:10.88 ID:vRauXzTJ0
タワーディフェンス
12 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 20:25:22.31 ID:QK7eWOby0
シューティング
13 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 20:25:45.44 ID:4mdntgL10
カードゲームは供給過多だからやめとけ
14 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 20:25:50.22 ID:LKo5Btqn0
あれ?何かどこかで・・・・・
デ・・・ジャ・・・ヴ・・・・・・?
15 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 20:26:30.47 ID:LKo5Btqn0
カードゲームは一ヶ月で作れないのでまず安価取られても却下する予定だった
16 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 20:27:37.22 ID:uVzeALYR0
シムシティの駅周りバージョン
17 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 20:28:32.41 ID:LKo5Btqn0
よし
【タワーオブディフェンス作ろうぜ】
制作期間:一ヶ月
配布:フリー
開発環境:プログラマさん次第
【募集スタッフ】
優先度(高)設定厨
優先度(高)イケメンまとめ
ドッター
プログラマ
音楽
18 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 20:30:09.48 ID:LKo5Btqn0
こんなタワーオブディフェンスが作りたいってのあったらよろしく
無かったらこっちで考えたモノを採用する
19 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 20:30:52.86 ID:uZvL7vvL0
ドッターお前じゃないのかよ
20 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 20:32:42.94 ID:LKo5Btqn0
いや俺もやるけど作業的に分担できるならドットは分担する
21 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 20:33:31.02 ID:LKo5Btqn0
22 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 20:45:38.88 ID:LKo5Btqn0
設定募集しててもしょうがないから決めるわ
主人公は平和に暮らす魔王さまでそこに人間がわんさかやって来て何か奪おうとしたらり色々
それを防衛するようなゲームで
23 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 20:46:41.82 ID:LKo5Btqn0
募集スタッフ
ライター
プログラマ
まとめ
音楽
できればあと一人ドッター
24 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 20:57:03.16 ID:LKo5Btqn0
25 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 20:58:17.08 ID:LKo5Btqn0
勇なまみたいなタワーオブディフェンスです
26 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 21:04:08.85 ID:LKo5Btqn0
最近
薄々気が付いたんだけど、ギャルゲ的な要素ないと過疎なんじゃないかって。
自分が参加出来そうな敷居の低さじゃないと人こねぇわな
あと
あとTD製作スレがこの一週間くらいでこれで3つめくらいだぜ
プラグラマ以外あまりやることないものはうけねぇかもな
29 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 21:09:07.59 ID:LKo5Btqn0
そのスレの殆どは・・・・・・・おっと
誰か来たようだ
30 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 21:10:29.94 ID:LKo5Btqn0
絵ってエロゲ、ギャルゲの類しか需要ねーじゃん
でも、もうただのギャルゲなりエロゲ製作は飽きたんです。
31 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 21:14:05.57 ID:nFPNz8ge0
そうだろうな
じゃあ1はなにができるんだ
32 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 21:14:56.45 ID:LKo5Btqn0
絵とドットが・・・・・・あれ
この質問はこれでにかい・・・・・なんでもない
33 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 21:17:54.03 ID:LKo5Btqn0
作れるものでもいいから何か作ろうぜ
そろそろ本気だす時だろ
34 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 21:28:32.53 ID:4mdntgL10
なんだよプログラマいねぇのか
35 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 21:31:12.65 ID:LKo5Btqn0
inai
36 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 21:32:03.97 ID:LKo5Btqn0
最近vipゲーム製作スレは全然もりあがらねーな
nandedaro
37 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 21:32:56.61 ID:LKo5Btqn0
カードゲーム製作スレはカードの能力決めるだけで終わったし
38 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 21:34:12.52 ID:LKo5Btqn0
3年くらい前のセカイ系とか夏だしスレとか懐かしすぎワロタ
39 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 21:35:38.56 ID:nFPNz8ge0
作るからにはプレイしてもらいたいよな
40 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 21:38:27.31 ID:LKo5Btqn0
今のご時世宣伝は楽だからプレイしてもらえると思う
41 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 21:40:29.47 ID:nFPNz8ge0
まぁなあ
プログラマの力もあまり必要とせず、それなりにはやく作れて、かなりの人にやってもらえるものっていったら
脱出ゲームしかないだろ
42 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 21:42:46.25 ID:LKo5Btqn0
脱出ゲ作りたいってシナリオさまがいればいいけど
43 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 21:43:36.43 ID:4mdntgL10
オフライン配布型でいいなら作れないことは無いけどなぁ
やっぱネットに上がる形式じゃないときついだろ
44 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 21:45:03.67 ID:LKo5Btqn0
脱出ゲの殆どはネット上だしな
>>42 脱出ゲーのシナリオってどんなの?
ピンと来ないんだけど
46 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 21:46:58.12 ID:LKo5Btqn0
何かから脱出する感じのシナリオだったポコたんだか、ぽっこったんだか
何かから脱出?
ググってもよくわからんな
無実の罪で投獄されて脱出する〜みたいな感じ?
48 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 21:52:15.20 ID:4mdntgL10
49 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 21:52:29.73 ID:nFPNz8ge0
何かから脱出してもいいね
とんでもなやつも結構あるしな
脱出ゲームは海外からもすごいアクセスがあって、新作だと初日ユニークだけで2万以上いくんだぜ
ワクワクしないか
50 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 21:54:47.90 ID:LKo5Btqn0
ただ、絵いらなくね
51 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 21:54:59.36 ID:uWHqh12d0
なんぞ楽しそうなことをしてんな
52 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 21:55:42.60 ID:LKo5Btqn0
あの・・・・僕絵描き兼ドッターで・・・・・
脱出ゲームって・・・・・その・・・・えっと・・・・・あ・・・・・
なんでもないです
53 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 21:56:59.17 ID:U/tMcmz70
>>49 たしかにw
それだけ目も肥えてるだろうな。
いやどんなゲーム作るにしてもある程度の絵はいるよ
55 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 22:00:25.44 ID:uWHqh12d0
56 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 22:02:45.27 ID:nFPNz8ge0
ドット絵タイプの脱出ゲーでもいいじゃないか
オンラインだとあまりないし、斬新だとは思う
57 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 22:07:42.47 ID:M+yiQw3Y0
シューティングでいいじゃん
ドットじゃない絵が飛んでくの
58 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 22:07:47.36 ID:4mdntgL10
>>55 組んだことない
しかもなでしことかいう初心者言語使いだから対応鯖皆無
自鯖じゃなきゃ無理
簡単なシナリオなら書くよ
60 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 22:13:41.38 ID:uWHqh12d0
確かにプログラマにあまり頼らない作成方法がいいのかもな
61 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 22:15:29.37 ID:LKo5Btqn0
シューティングはプログラマ依存だからむり
62 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 22:20:11.25 ID:uWHqh12d0
あまり盛り上がらないな
何やるかはっきりしないからなぁ
64 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 22:27:41.16 ID:nFPNz8ge0
CGIじゃなくてフラッシュでおkじゃないか
肝心要の謎とき部をどうするかとか話すことは山盛りあるけどな
まずは1がドッッターってことなので、そうゆうながれのシステムにしたほうがいいか
65 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 22:34:38.46 ID:LKo5Btqn0
どちらかと言うとメインが絵ないですぅ><
66 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 22:38:24.66 ID:uWHqh12d0
とりあえずジャンルは何なんだ
67 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 22:39:32.99 ID:pmE6FPk70
戦国パズルシュミレーションレーシングアクションRPGなんてどうだ?
68 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 22:47:22.21 ID:uWHqh12d0
つまりどういうk(ry
69 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 22:48:06.55 ID:LKo5Btqn0
ネジはずしたら爆発した
70 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 22:50:44.38 ID:uWHqh12d0
71 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 22:51:20.81 ID:3ScB69JsP
今北産業
72 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 22:52:49.34 ID:uWHqh12d0
戦国
パズルシュミレーションレーシングアクション
RPG
73 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 22:53:28.75 ID:3ScB69JsP
すげえな言語は?
マはいるの?
ん?結局どうすんだべ?
75 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 22:55:24.21 ID:U/tMcmz70
76 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 22:55:51.63 ID:uWHqh12d0
言語は決まってないがネット上でうpを考えてFlashの提案がある
マは今のところいない
自分も適当に言語は打てるが
77 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 22:56:43.43 ID:3CVUY0ciP
タイトル「まなき」
78 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 22:56:47.92 ID:3ScB69JsP
よっしゃ一発抜いたら参加するわ
79 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 22:56:52.47 ID:nFPNz8ge0
そうだなぁ
ゲーム世界からの脱出
または 殺人鬼からの脱出ってのはどうだ
80 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 22:57:34.97 ID:3CVUY0ciP
言語を打つってなんだ
81 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 22:58:23.03 ID:uWHqh12d0
ちょっと誤爆
適当な言語なら知ってるっていう意味だ
>>79 殺人鬼から脱出って事は
密室に隠れてて逃げるとか?
83 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 23:00:32.81 ID:TViYezoN0
アンリアルとか使えばプログラマいらないんじゃね?
84 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 23:04:08.51 ID:LKo5Btqn0
おい
俺は4回もへんな果物をくって変な植物を栽培した
いつになったら脱出できるんだ
85 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 23:05:14.39 ID:uWHqh12d0
>>84 爆発するとまた最初にもどるから、なんとも面倒なんだよな
>>84 おまえその前にやること有るだろ
ふざけてんのか
とりあえず変な果物作ったら鍵GETするよな?
そしたらケース開けて
ランプが赤と緑交互に点滅してるから
緑の時にネジ外せ 全ての作業は緑ランプの時にやれ
87 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 23:07:44.57 ID:LKo5Btqn0
緑の時にネジはずして
みかん切ったら爆発した
>>87 ミカン切る前に緑の配線の上にボタン有るから押せ
89 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 23:09:57.75 ID:LKo5Btqn0
なんだってー^p^
90 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 23:10:48.41 ID:LKo5Btqn0
さてこれで6回目か
脱出ゲームは作りたくないと思った。
91 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 23:11:21.43 ID:nFPNz8ge0
>>82 そのへんは考えが及ばなかったw
キャッチャーなタイトルを言ってみただけだが、練る分にはおもしろいだろう
92 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 23:11:29.63 ID:3ScB69JsP
お前らちょっと冷静になろうぜ
そもそもVIPで作れるはずないし完成なんて無理だ
俺はもう寝るぜ
93 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 23:12:11.98 ID:nFPNz8ge0
6回もやってくれるんだぜ?
普通一回やってポイのところをな
94 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 23:13:47.88 ID:U/tMcmz70
>>89 お前そんな絵文字使う前にやることあんだろが
ふざくんなよ
上って言っても線上じゃないからな
画面での上だからな?
>>91 >>1もやってるけど時間制限ありの脱出ゲームってのは
面白いと思ったから殺人者から脱出ってのは面白いと思った
脱出作業中に見つかったらアウトっては良いと思う
96 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 23:14:54.35 ID:LKo5Btqn0
青鬼式脱出ゲーム
97 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 23:15:45.42 ID:M+yiQw3Y0
絵うp
>>96 んな長いもの作ってたらしんどいだろ
部屋脱出ぐらいでちょうどいいんじゃねーの?
99 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 23:18:33.96 ID:O5UfEfJK0
タワーディフェンスや
激突要塞みたいにプログラマが基本ルール・ベースを作れば
あとはアイディア次第で応用がきくゲームが良いんじゃないの?
未完成版でもとりあえずテストプレイできるって強みがある
脱出ゲームはアイディアをまとめるのがとにかく大変だし
途中で何か変更があるとかなり影響が出てしまうからプログラマの負担が大きい
100 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 23:22:11.56 ID:LKo5Btqn0
プログラマがINAIんです
募集しても(ry
101 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 23:26:23.85 ID:M+yiQw3Y0
絵見せてよ
102 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 23:26:42.11 ID:nFPNz8ge0
TDは実装するのだけでもかなりの手間だぜ
激突要塞なんてすずぬーとさんの賜物じゃないかwぽっこと出来るわけがない
>>95 それは確かに面白いな
恐怖感もあれば、ワクワク間違いない
脱出ゲームはアイテム選択と、クリックしたら場所移動、暗号系の処理くらいなので、
途中で変更があっても他のゲームより負担が少ない類だとおもうぜ
103 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 23:29:46.78 ID:LKo5Btqn0
んで、そろそろ本気出すのか?
105 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 23:32:12.15 ID:LKo5Btqn0
出すしかないもんねこのVIPビックウェーブに
106 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 23:32:35.68 ID:nFPNz8ge0
この絵を生かしたいってことなら脱ゲーは問題外かもなw
107 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 23:33:47.19 ID:3CVUY0ciP
>>103 なんか見たことあるな、絵スレとか良く来てなかったか?
108 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 23:35:11.10 ID:LKo5Btqn0
最近のたまり場はリメイクスレです
とりあえず状況整理と参加希望者は何が出来るか書くか?
110 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 23:38:34.54 ID:LKo5Btqn0
んじゃ、長くないシナリオ
112 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 23:40:44.22 ID:uWHqh12d0
やってるか
113 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 23:41:19.67 ID:LKo5Btqn0
あともう一声
あれ?終わり?
俺等だけ?
115 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 23:43:21.96 ID:LKo5Btqn0
落ち着け
116 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 23:44:08.69 ID:O5UfEfJK0
下手だけど簡単な絵とドット、あとシナリオもいける
117 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 23:44:17.14 ID:uWHqh12d0
プログラムは何なんだ
Flashなんざできんが、後修正やら追加ならできるぞ
俺:プログラム
118 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 23:44:54.04 ID:LKo5Btqn0
おいおいおい
2〜3年前にはあんなに居たスタッフ達はどこへ消えたんだよ
企画が5つも6つもあって活気づいてたあの頃はどこ行ったんだよ
そろそろお前ら2次元の世界から戻ってこいよ
>>118 意外に集まったぞ
とりあえず日付変わるしとりつけるか
話を進めろおやぶん
120 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 23:46:59.51 ID:LKo5Btqn0
俺:絵ドット
>>111 長くないシナリオ
>>116 簡単な絵ドット あとシナリオ
>>117 プログラム
脳内グーグルさんに何が出来るのか聞いてみたらエロゲだって
でもエロゲギャルゲはもう嫌どす
121 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 23:47:21.83 ID:O5UfEfJK0
>>118 みんなGEPやpixivにいったり・・・
122 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 23:48:14.24 ID:nFPNz8ge0
おれは手間がかからないフラッシュならやるぜ
123 :
>>1 ドスオマエラ:2011/02/05(土) 23:48:18.69 ID:LKo5Btqn0
あ、コテ付けました
124 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 23:48:35.10 ID:O5UfEfJK0
エロゲとギャルゲはもう企画があふれすぎなんだよな
既存の企画と差別化できないから注目もされないし
スタッフたちのモチベーションが維持できなくて崩壊する
作品が完成してもなんかいまいちなものになってしまうし
結果として誰にも遊んでもらえないという哀れな末路になる
125 :
>>1 ドスオマエラ:2011/02/05(土) 23:50:30.23 ID:LKo5Btqn0
4人は今日は予区集まった方だな
126 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 23:52:09.45 ID:uWHqh12d0
少ないがこんなものか
ドスオマエラ
コンゴトモヨロシク
長期スパンのゲーム作成はしんどいからなぁ
できれば短い期間で作成終了するゲーム作って様子見るか・・・
128 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 23:52:55.28 ID:nFPNz8ge0
>>124 そうなんだ
DLして解凍してまでちょいゲーやろうと人があまりいなくなってしまった
だからブラウザで出来るのがいいと思ってjな
129 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 23:53:14.03 ID:M+yiQw3Y0
おいもう消したのかよ見れなかった
130 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/05(土) 23:56:14.38 ID:O5UfEfJK0
>>128 それもあるだろうな
わざわざダウンロードしてまで遊ぼうって奴がいなくなった
昔は繋げば繋ぐほど金がかかったからダウンロードできるのが歓迎されたけど
今はダウンロードしてまで遊ぼうってコアなゲーマーは
もっと本格的なのやってるから(CODだのバトルフィールドだのとかチョンゲとか)
手軽さで勝負するのが良いかもしれない
開発期間も一ヶ月ぐらいじゃないと厳しい
131 :
>>1 ドスオマエラ:2011/02/05(土) 23:58:09.67 ID:LKo5Btqn0
132 :
>>1 ドスオマエラ:2011/02/05(土) 23:59:18.64 ID:LKo5Btqn0
タイトルがおもいだせねぇ
なんだっけ、横スクロールで洋ゲーでロードオブザリングみたいな
2D?
ゴールデンアックスとか?w
134 :
>>1 ドスオマエラ:2011/02/06(日) 00:03:36.88 ID:KN0iKLtZ0
135 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/06(日) 00:05:32.04 ID:a5Fp63p90
オンライン対戦とはいわないけどプレイヤー同士で交流できる要素あったら盛り上がるよね
パスワードコピーしてステージつくれるとかさ
136 :
>>1 ドスオマエラ:2011/02/06(日) 00:06:56.68 ID:KN0iKLtZ0
ひらめいた
アストロノーカのパブーをひたすら防衛するようなゲーム
>>134 見たことある気がするが
何かはワカラン
申し訳ない
>>136 プログラマー
これが1ヶ月で出来るか教えてくれ
138 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/06(日) 00:10:43.08 ID:lS93txu/0
139 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/06(日) 00:11:10.69 ID:vE9r6GfH0
見れた
リアル系だな
140 :
>>1 ドスオマエラ:2011/02/06(日) 00:15:06.78 ID:KN0iKLtZ0
141 :
>>1 ドスオマエラ:2011/02/06(日) 00:16:58.38 ID:KN0iKLtZ0
罠を設置できるプレイヤー
罠設置してパブーを撃退
畑の野菜が全部食べられたらアウト
142 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/06(日) 00:18:09.59 ID:IRu3oFIJ0
シンプルだが
自分はいいと思うが
143 :
>>1 ドスオマエラ:2011/02/06(日) 00:18:39.90 ID:KN0iKLtZ0
問題はどう見てもパクリって言われる
144 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/06(日) 00:18:49.86 ID:a5Fp63p90
それタワーディフェンスと何か違うのかな
145 :
>>1 ドスオマエラ:2011/02/06(日) 00:19:30.42 ID:KN0iKLtZ0
同じです
146 :
>>1 ドスオマエラ:2011/02/06(日) 00:20:10.83 ID:KN0iKLtZ0
プログラムの負担が大きいからタワーディフェンスはボツになったんだっけ
思い出しました
147 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/06(日) 00:21:36.32 ID:DI3IP/330
アストロノーカはたしかに面白いけど
一つ目の畑をバブーに食わせて2〜4で製作してたので、罠はほとんど放置してスキップしてったなw
148 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/06(日) 00:21:52.21 ID:/VJ9O7kL0
20文字以上書くと頭が爆発するプログラマでよければ
149 :
>>1 ドスオマエラ:2011/02/06(日) 00:22:54.42 ID:KN0iKLtZ0
150 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/06(日) 00:22:54.57 ID:a5Fp63p90
タワーディフェンスにしても普通のタワーディフェンスと差別化しないと面白くないよ
今あるものと同じものを作っても注目もされないし徒労に終わる
151 :
>>1 ドスオマエラ:2011/02/06(日) 00:23:58.38 ID:KN0iKLtZ0
>>150 MAPがタクティクス系の斜め45度
敵のパラメーターが使った罠により上昇していく
152 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/06(日) 00:25:55.25 ID:/VJ9O7kL0
153 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/06(日) 00:28:09.44 ID:a5Fp63p90
>>151 プログラミングやイラストの難易度が高くなるだけでやってることは同じじゃないのかな
根本的に新しい要素ないと見向きしてもらえないよ
タワーディフェンスになんか別のゲームの要素いれるとかできないかな
対戦できるタワーディフェンスとかどうよ
154 :
>>1 ドスオマエラ:2011/02/06(日) 00:29:02.78 ID:KN0iKLtZ0
対戦はプログラマ次第
155 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/06(日) 00:29:43.11 ID:DI3IP/330
おもしろいとは思うんだけど、技術的にかなり手間だよな
ある程度簡単にできるなら是非やりたいがな
1的にはやはり脱出ゲームはなしのつぶてかい
156 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/06(日) 00:31:36.25 ID:a5Fp63p90
脱出ゲームの差別化は滅茶苦茶難しいだろ
なんか新しく足す要素がないから既存のと似たようなのになってしまう
結果として遊んでもらえない
157 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/06(日) 00:33:46.21 ID:VKoK39VZ0
こないだ見たような気がする
158 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/06(日) 00:37:13.63 ID:DI3IP/330
極端に差別化する必要はないよ
形として完成できれば、脱出ゲーム大百科と24escapeGame に紹介されるだけでユニーク1万はかたいし
前者はじせんで十分にのせてもらえ、後者は勝手にのる
そのなかで面白いゲームをつくっていけばいいじゃないか
多くの人にやってもらうってのはかなりモチベーションあがるとおもうけどな
159 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/06(日) 00:41:10.69 ID:a5Fp63p90
>>158 確かに完成してから、ならそれでもいいな
完成するまでのモチベーションが差別化されてないと出来ない
人も集まらない
他の企画とどう違うのか製作者達にアピらないと
160 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/06(日) 00:48:17.67 ID:DI3IP/330
それはあるな
だが肝心の1が乗り気じゃなかったらまずいなw
おkならそれも含めて練りたいとは思う
いい絵をかくし
161 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/06(日) 01:07:50.01 ID:a5Fp63p90
フラッシュで複数人で協力してタワーディフェンス出来たら面白そうなんだけど
オンラインにするには鯖を用意しなきゃいけないらしいので難しいかな?
162 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/06(日) 01:29:12.59 ID:l1aLSMXn0
いつの間にか人増えててワロタ
結局TDに戻ってきたのか
163 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/06(日) 02:26:45.03 ID:DI3IP/330
脱ゲーでいいなら話すすめたいんだけどどうか
164 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/06(日) 02:29:15.76 ID:a5Fp63p90
脱ゲーってどんなの作るの?
165 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/06(日) 02:33:57.12 ID:DI3IP/330
どここから脱出することがメインだろうな
その過程に殺人鬼からの逃れるために時間制限があったり、
記憶喪失の少女が、記憶のピースをあつめながら脱出までに真実をしることになる
等、ストーリーがあるものもいいね
166 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/06(日) 02:58:30.59 ID:a5Fp63p90
ホラー系脱出って既にたくさんあるし作るの大変だからもっと軽いもののほうがよくね?
バカゲー路線でさくさくっと一ヶ月でつくるとかのがいいきがする
167 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/06(日) 03:16:24.38 ID:DI3IP/330
サクサクってのは賛成だな、
でもシナリオとかキャラがあったほうがいろんな人が参加できるんじゃないあか
謎ときだけじゃない面白さもあるしな
168 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/06(日) 03:51:57.94 ID:pG6uL1gP0
>>1は早く作ることと(完成)多人数で作ること(過程)どちらを重視してるんだ?
中間路線なんて上手く行かないよ
169 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/06(日) 07:56:49.21 ID:l7c8L/2A0
参加したいがいま募集してるスタッフは何が残ってるの?
170 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/06(日) 08:14:26.84 ID:/85ulLtS0
TDの案だけもらっていきますね
171 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/06(日) 08:19:40.19 ID:Tm19BkUk0
TDなんて前
>>1が逃亡して終了したばっかりだろ
別の作れよ
172 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/06(日) 08:28:13.04 ID:PW25dXGZ0
タワーオフェンスってのはどうだ。
173 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/06(日) 08:31:51.40 ID:/85ulLtS0
ブラウザゲー(CGI)でもいいならやるよ。
案くれ。
174 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/06(日) 08:36:17.11 ID:PW25dXGZ0
>>173 敵はタワーで、一定の間隔でタマを撃って来る。
プレイヤーはタイミングよくユニットを送り出す。
ユニットが破壊されると敵が資金を得て、一定金額たまるとパワーアップしたりする。
タファーディフェンスでありがちな、攻撃不可能な位置に潜り込んで詰みになる可能性があるから。
ユニットは一定時間活動したら動かなくなるのが良い。
耐久力と、攻撃に使うエネルギーが共有な感じ。
>>174 それなら開始日時を予め決めておいて、その時が来るまでにプレイヤーを募集。
んで、時間がきたらプレイヤーの新規参加を禁止にして、ゲームスタート。
プレイヤー同士で戦争開始!ってのはどうよ。
一定時間の内に3コマンドまで入力可能、みたいな感じ。
この場合は、ゲーム毎にデータはリセットするから古参新参の差が生まれなくなっちゃう感じ。
ユーザー間のコミュニティ要素もいれれば面白くなりそう。(チャットやらDMやら)
耐久と攻撃力の共有はいいと思う。
移動する度に、その値を一定量減らしたりするのも良さそう。
じゃあさよなら
179 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/06(日) 08:53:58.28 ID:PW25dXGZ0
>>176 ゲーム進行をすごくゆっくり進むことにして。
1ゲームにつき3人(3コマンド)まで指示可能。
1ゲームにつきプレイヤーは左右どちらかの所属で固定される。
画面上では左右から進軍する兵士(萌えキャラにするとか?w)を眺めながら、
画面の下半分でチャットができるとか。
それかもう画面上をコメントが流れるようにするかwww
180 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/06(日) 08:54:41.37 ID:PW25dXGZ0
俺も帰ろうっと
うん、参考にしながら適当にぼちぼちやるね。
できたらまたくるね。