vipperがTCG考えたからカード考えてくれwwwwwwwwww
2 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/07(金) 11:23:19.20 ID:JIwem3Ti0
カードの作り方、基本的な方針。
「生物」
ステータスが上限以上なカードにはデメリットを持たせる。
ステータス上限以下でもステータスが極振りならデメリットを持たせる。
労働力は基本的に最大でも3までにする。重めのカードには労働力は持たせない。
0コスはステ上限2 基本カード、ウィニー向け、生産加速、トリッキー。
1コスはステ上限3 ウィニーカード、生産加速カード。序盤を安定させるカード。
2コスはステ上限4 0コスや1コスの上位種系。
3コスはステ上限4 コントロールデッキ向けの能力。特殊能力持ちも。
4コスはステ上限5 アドバンテージに直結する能力、単体に対する破壊など
5コスはステ上限8 普通にプレイしてると出せるのがたぶんこのぐらいまで、切り札系
6コスはステ上限10 場全体に影響を与える効果、大量破壊とか、
7コスはステ上限11 勝利に直結するゲームを決められるレベルの強さ
8コス以上 作らない。
「奇跡」
あまり極端にアドバンテージが発生するカードは作らない。
複雑な処理、特に相手のターンに使用するものはNG。
生物破壊カードはやや弱めに作るくらいで丁度良い。
3コス カードアドバンテージがほぼ発生しないカード。制限つきの生物の破壊や場所の破壊。攻撃の一時的無効化。3枚引いて2枚捨てる。
4コス アドバンテージが極僅かに発生するカード。2ドロー。手札見ての1枚ハンデス。自分の捨て札を手札にする。カードサーチ。
5コス 無制限の単体破壊。リアニメイト。手札見ないでの2枚ハンデス。その他トリッキーなもの。
6コス 4ドロー、全場所破壊。全生物破壊といったリセット系。逆転要素のあるようなカード。
7コス ゲームが終わるようなとんでもない効果。多分ここまで重いとめったにうてない。
ぱー即でやれカス
4 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/07(金) 11:24:05.70 ID:JIwem3Ti0
「施設」
恒久的に場に残ることに注意する。敵を完全に身動きをとれなくさせるもの。
ゲームを無闇に長引かせるものはなくす。労働力を生み出す効果には注意する。
安易な無限コンボが発生しないように注意する。
鍛冶屋、神殿、図書館、城壁、堀、防護柵、宿屋、病院、港町、村といった
人間が手を加えて人為的に作った施設がメインで川や森といった天然のものはなくす。
3コス 追加コストを要求させる施設。
4コス 場にあるだけで場全体に効果を及ぼす。
5コス 場にあるだけで自動的に自分にプラス効果を発揮させる。
6コス 即座にアドバンテージを得られる効果。
7コス ゲームの勝利に直結する。
強すぎるのは自重する
5 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/07(金) 11:26:06.64 ID:Dvs85QhU0
ネット上でやるんだろ?なるべく簡単にしてくれよ
7 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/07(金) 11:26:31.79 ID:JIwem3Ti0
あとmtgでいうバックグラウンドストーリーみたいなもの
フレーバーテキストみたいなものも募集中
テストプレイ何回かしてるけどゲームシステムには問題ない
土地事故がなくなって手軽になったmtgみたいなもの
>>5 ルール自体はかなり簡単になってる
優先権の確認とかも無いからネットでもやりやすいかと
とは言ってもまだテキストチャットでしかテストしてないけど
9 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/07(金) 11:28:39.40 ID:JIwem3Ti0
>>5 チャットでテストプレイした結果
だいたい12〜15ターン30分ぐらいで終わるようになってる
最初にデッキ30枚に1から30までの番号を割り振り
トランプで代用して見比べながらプレイした
(トランプのスペード、ハート、ダイアの1〜10の30枚を抜き出し
スペードは数字そのまま、ハートは+10、ダイアは+20のカードとした)
人こないなw
そもそも平日の昼間で過疎らない方がおかしかったのかも
ところで
>>9はデッキ作らないんか
奇跡 六感 コスト5
生物 奇跡 施設 のいずれかを宣言してデッキの1番上のカードをめくり当たっていたら手札に加え、外した場合そのカードを捨てる。
外れるまでこの動作を繰り返す。
構成としては半分以上生物が占めるんだよな、今のところ
だから
>>11は爆ドローを招くと思う
でもあってもいいかも
遊戯王とは違ってコストもあるしな
13 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/07(金) 11:57:10.77 ID:JIwem3Ti0
そのカードと0コスト生物ばっかのデッキ作ったらとんでもない枚数ドローできちゃうだろww
でもこんなかんじにどんどんカードの案出してほしい
ルールはそれなりによくできてきたとはいえ、まだまだ穴もあるから気づいたことは何でもいってくれ
>>【重要】アタッカーが戦闘に勝ち残った場合のみ、アタッカー側が攻撃目標としていたものを破壊する【重要】
>>王様に対するアタックをブロックしきれず
アタッカーが勝ち残った場合、王様が攻撃されゲームに敗北する
ってのはチャンプブロックしても敗北するってこと?
そうなる
王様に1ダメでも通ったら負け
それだと、
先攻0コス生物ぶっぱ→後攻ブロッカー足りない→先攻勝利
の3ターンのゲームになりそう
18 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/07(金) 12:29:05.48 ID:JIwem3Ti0
>>17 それが実際やってみると案外ならない
ブロックするのがアタックを宣言された敵の次の自分のターンだから
召喚酔いあるからそれはない
あとマリガンも1回のみ可能だから、ブロッカーを配置できなくて簡単に負けるってことはあまりない
テストプレイを何回かしてるがそうならなかったしね
とりあえず今の環境では
>>18 ああ、なるほど
MTGのバトルフェイズと同じようなもんだと勘違いしていた
説明さんくす
確かにネットでやるのに向いてるね
とりあえず人あつまるまでに構築済みデッキ一つ作っておくか?
トランプで簡単にできるように13種類以内で構築して
22 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/07(金) 13:20:15.25 ID:4aQOG+O/0
市民3 農民3 商人2 弓兵3 砲兵3 弓騎2 貴族2
宿2 火事1 恐怖3 豊作1 直感2 生贄3
低コスト弾圧デッキ雛形
23 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/07(金) 13:33:19.43 ID:q+XSfEMU0
過疎やでえ
24 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/07(金) 13:34:49.20 ID:JIwem3Ti0
タイミングが悪かったかも名
25 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/07(金) 13:37:25.11 ID:wR4CTueL0
落として夜立て直したほうがいいかもな
昼間とは言え酷いなw
システムやバランスはよくできてるから中途半端に終わりたくないんだが
27 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/07(金) 13:41:08.61 ID:M6JsU7IN0
初代スレからいるが未だによくルールを理解できてない
カードゲームなんて初期のポケモン以来全くしてなかったしな…
だが雰囲気的に面白そうなので参加したい
>>27 確かに解説されてもよくわからんところあったな、wikiも完璧ではないと思う
対戦してみればわかったりするがやってみないか?
29 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/07(金) 13:42:47.70 ID:P7NUlqYW0
ゲームの勝利に直結するけど破壊される方法がある…ペロッこれは
幸運な男 コスト7
生物 - 人間
あなたはゲームに敗北する事はなく、あなたの対戦相手はゲームに勝利できない。
(あなたが死んだ場合、生き返る)
0/0
30 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/07(金) 13:42:56.66 ID:JIwem3Ti0
>>27 クリーチャーが全部ラノワールのエルフで攻撃一発通したら勝ちの
ルールが簡単になったmtgだとおもえばいい
31 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/07(金) 13:48:11.41 ID:q+XSfEMU0
枠は提供されてるよな
誰か上げなおしてくれ
作ってみた はっきり言って微妙だが、兵舎を使ってみたくて
市民3 農民3 山賊3 商人3 長斧3 大盾3 恐怖3
火事2 弓兵2 兵舎2
泉1 稲妻1 疫病1
>>29 これは酷いw
33 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/07(金) 14:05:42.23 ID:P7NUlqYW0
なんかルールが全体的に整備されてないような気がする
生物は「殺す」なのか「破壊する」なのか定まってないようだし
カードの記述がばらばら
34 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/07(金) 14:07:55.08 ID:P7NUlqYW0
例えば科学者は相当に穴のあるカードに見える
現状1番上のカードを引いて「見てから」2番目のカードを引いていいのかはっきりしてない
大体手札に入ってしまえばどのカードがこのターン引いたカードかなんてわかりようがない
これは潰すべきカード
35 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/07(金) 14:10:05.61 ID:MIBe7rWM0
引いただけで最低3連勝確定&80%ループのカードマダー?
奇跡 撹乱 コスト5
互いのプレイヤーは自分の場にでている「生物」をすべて手札に戻す。
その後、互いのプレイヤーは手札に戻した生物のコストの合計数値までのコストを持つ「人間」を
手札に戻した自分の「生物」の数まで場に出すことができる。
このカードが場にある限り、持ち主は1ターンに1度だけ、ドローステップでドローしたカードをデッキの一番下に戻し、デッキの上からカードを一枚引くことが出来る。
まず文章が長いよな。簡略化できる
発動タイミングもはっきりしてないのが悪いな
でも効果自体はありだと思う
ドローステップに1度だけ、ドローしたカードを手札に加える前にそれを公開し、デッキの一番下に送る。その後デッキから1枚ドローする
だったらどうか
いやダメだなw
教会しにかーどじゃいかな コスト1減らすだけじゃ割に合わんだろ〜
39 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/07(金) 14:17:35.22 ID:P7NUlqYW0
あと多数のカードに見受けられる「このカードが場にあるとき」の記述は要らないように思う。
場に出てねーときは能力を発揮できないとルールに一文追加して
手札や墓地から能力を発揮する必要があるカードの方に「これは手札から起動できる」などの文章を付け加えた方がいい。
>>36 その記述だとコスト1の商人5枚を戻してコスト5の狙撃兵5体を並べられるようにも見えるんだがそういう挙動なのか?
40 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/07(金) 14:20:18.46 ID:P7NUlqYW0
科学者・改 コスト3
生物 - 人間
0/1
あなたがカードを引く場合、代わりにデッキの上2枚を見ても良い。
そうした場合その1枚を手札に加え、残り1枚をデッキの一番下に置く。
教会はこれでいいと思うよ
1か2の差ってかなり大きい
>>36 寝てる生物を起こすことができるってことか
兵舎が配置されてる状態で使えばなかなかよさそう
>>37 それなら
あなたがカードを引く前に前にデッキの一番上のカードを1枚見てデッキの一番上か下に戻す。
でどうだろうか。
このカードが場にある限り、持ち主は1ターンに1度だけ、
ドローステップでドローしたカードをデッキの一番下に戻し、デッキの上からカードを一枚引くことが出来る。
と同じ意味になると思われ
>>39 そうそう、そんな感じ
膠着してる時は使えるけど序盤に引いても対して使えない
相手もだから不確定要素含んでるような感じ
43 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/07(金) 14:35:37.21 ID:MIBe7rWM0
>>7 まともっつーかベタなバックグラウンドストーリー考えてんの?
それとも奇抜寄り?
あるいは二次創作の類?
いまからチャットでテストプレイするから見たい人はどうぞ
45 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/07(金) 14:38:15.70 ID:Yf8nTBHm0
市民3 農民3 商人3 ファランクス3 弓騎2 貴族2 騎士2 兵舎2 城塞3 恐怖3 稲妻2 吹雪2
テストプレイデッキ 兵舎速攻型
46 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/07(金) 15:06:40.81 ID:fgaGyPzA0
>>43 とりあえずシステム自体を作るためにベタな
中世ヨーロッパ風の世界観で人間たちがいる世界を想定して
wikiに今あるメインカードは作られてる
(それ+他の人達があげたカードをとりあえず片っ端から収録)
でもドラゴンとかがいるようなファンタジーもありだとおもってる
二次創作ではなくライターのオリジナルみたいなのが良いね
ゲームイメージはプレイヤー(王様)が知恵を使って
人を集めてそいつらを働かせてさら兵士を鍛えたり城壁をくみ上げて
国を作って皆で祈って神様に奇跡をおこしてもらって
最終的に相手の王様を殺し侵略するゲームだから
あんまり奇抜なストーリーでもなければつかえるはず
47 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/07(金) 15:09:08.56 ID:fgaGyPzA0
>>33 カードは施設でも生物でも破壊なんだけど
黎明期に他の人が作ったカードをのせたままで修整してないからそういうことになっちゃってる
一部やたら複雑な処理のカードがあるのもそのため
>>39 その通りだね
そうしたらいいとおもう
48 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/07(金) 15:16:03.18 ID:MIBe7rWM0
>>46 となると、見てくれからしてvipっぽいゲームにはする予定ないのか。
49 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/07(金) 15:18:14.78 ID:fgaGyPzA0
>>48 vipperによってvipクオリティで作られてるし
エキスパンションとしてmtgでいうアングルードみたいなvipネタのを作る予定
50 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/07(金) 15:20:03.26 ID:9k0f+lIn0
51 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/07(金) 15:20:44.42 ID:iEAISKsP0
wiki見たらまんまMTGでワロタ
絵がないと見る気すら起きん
54 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/07(金) 15:36:36.15 ID:P7NUlqYW0
56 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/07(金) 15:42:22.82 ID:fgaGyPzA0
>>50 そのサイト見たけど
そんなことないじゃん
ただの宣伝か
>>51 mtgから土地事故といった問題をなくし
ルールの複雑さを解決し
他の遊戯王やバトスピとかから良いところをパクったゲームだからな
たぶん他のカードゲームやってるやつも
全部俺のとこのパクリっていうだろうwww
>>52 募集中だ
かいてくれ!
まだカードのデザインまで手が回らないな
58 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/07(金) 15:58:15.82 ID:9k0f+lIn0
>>55 ん?自分でスレ立てたんだろ?代行屋さんか?
ありえない擁護だしID:fgaGyPzA0が中心メンバー?
誰がどう見ても同じだろ・・・
普通に似てるよな
まあ、パクったとしても被ったとしても、妄想を形にしたという点だけは評価する
ID:fgaGyPzA0=最初の
>>1 全部いろんなところからパクッたんだろうな、オリジナル要素はない
>>55 おれは代行
ID:fgaGyPzA0が
>>1と名乗る人で間違いないと思う
確かに似てるよな
先月の記事だし、う〜ん どういうことでしょうかね
でもまあ元がなんだったとしても、今のスレや人たちでまあまあ案が固まってきてるから続けるよ
>>60 元々色んなとこの要素の寄せ集めってことで始まってるからな
攻撃にタイムラグがあるってシステムは独特だと思ってたけど、ははは
62 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/07(金) 16:14:08.95 ID:W33riPub0
プレイヤーを表す「王様」っていうカードの種類はどうかな?
デッキごとに1枚いれておいて山札に混ぜずに横に置いておく
それぞれ永続的な特殊効果持たせたらデッごとのの個性が生まれやすいんじゃないかなる
>>62 これいいと思う
でも、能力のバランスを調整するのが難しそう
64 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/07(金) 16:18:12.38 ID:P7NUlqYW0
それってヴァンガーd・・・なんでもないです
チャットの
>>1がムカつくんだが
明らかにエレモン知ってるしブログも見てる
しかもエレモンの手札とデッキの概念崩そうって案なのに
エレモンとは違うとか言ってる
被りじゃなくてパクリ決定。普通ならあんな否定しない
それは思ったな
あとエレモンとやらはどんなゲームなのじゃ
67 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/07(金) 16:32:42.59 ID:9k0f+lIn0
>>66 エレモンはタワーディフェンス。
侵攻してくるモンスターをこっちもモンスターを召喚して防衛するゲーム
カードから召喚するだけで、デッキも手札もない
で、その侵攻・防衛を本当のカードゲームにしようって案がブログ
ソレを人でやろうって言いだしたのがこのvipper
ルール全く一緒。
モンスター→生物。領地→土地。魔法→奇跡。マナ→労働力
変えたのこれだけ。
68 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/07(金) 16:33:38.04 ID:fgaGyPzA0
69 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/07(金) 16:34:48.68 ID:MIBe7rWM0
く、クローンゲームっていうんだよこうゆうの。
>>1「俺はリーダーで仕切りに忙しいから。他はお前らがやれ」
>>1「wiki編集しろ。絵も描け。俺は発案者様だぞ。黙って従え」
>>1「金儲けする。でも絵師はタダで働け。使ってやるから光栄に思え」
>>67 なるほどね
たしかディメンションゼロとコラボしたやつだよな
カードゲームではなかったのか
72 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/07(金) 16:37:43.70 ID:fgaGyPzA0
>>70 154 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/01/06(木) 21:00:29.51 ID:q3Vs0Mo0
>>1「俺はリーダーで仕切りに忙しいから。他はお前らがやれ」
>>1「wiki編集しろ。絵も描け。俺は発案者様だぞ。黙って従え」
>>1「金儲けする。でも絵師はタダで働け。使ってやるから光栄に思え」
たぶん完成前に
>>1が叩かれて終了。もう未来が見えてる
165 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/01/06(木) 21:08:51.25 ID:q3Vs0Mo0
じゃ二度とスレには顔出さない
その代わり俺のレス採用されてるとこあるからルール変えろよ。
vipの方抽出してくれ。ネガキャン(笑)と意見出ししてるのが俺だ
完成時見に来る。そのルール使ってたら首つって詫びてくれ
ついでに俺が編集したwikiも消しとけ
お前顔出さないって宣言しただろwwww
>>1 vipperっていう名詞使うのやめてくれるかな
74 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/07(金) 16:39:32.65 ID:fgaGyPzA0
>>71 エレモンは有名なDSのカードゲームだよ
手札もなければ山札もない
ルールが全然違う
ブログにかいてあるルールを見たけどそれも別物だし
そもそもそんなアクセス数が一日10件もあるか怪しいような個人ブログからパクるわけないだろ
必死に宣伝してるんだろうけど邪魔だから失せろ
75 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/07(金) 16:42:48.15 ID:EDo14PId0
>>73 たしかにvipper関係ないのに宣伝のダシに使うのはやめてほしいよな
76 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/07(金) 16:44:39.67 ID:fgaGyPzA0
>>75 vipperが作ってるんだよ
いいかげんやるおだのブーンだのだけをvipだと思う浅はかさは卒業しろ
カードの種類と自分ターンにブロックするという概念は同じだと思いますけど…?
同じじゃんwwwww被ってたわwwww みたいな反応ならまだアリだけど、これはないわ
上のウィキはニコ厨っぽい奴が勝手に編集したみたい
初期WIKIのTOPはまともだった
79 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/07(金) 16:50:43.00 ID:fgaGyPzA0
>>77 まぁ、好きなだけ吼えれば良いよ
気に入らない奴は消えれば良い話
80 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/07(金) 16:51:00.85 ID:EDo14PId0
>>76 なにいってんだこいつ、こんなパクリゲーをvipper全員が作ったなんて思われたくないの
vipの名前出さないでくれる?
>>1 お前一人で考えたゲームだろ?
それをタダでvipperに作らせようとするんだから叩かれて当然
いい加減vipくおりてぃ()から卒業しろよ
>>1の煽り態勢の無さにはびっくりだよw
確かに
>>80みたいに思う人は出てくるよな、スレたてをもっと慎重にやるべきだったとは思う
とりあえず今後の方針、というか今日の目標決めたい
いまチャットではテキストの書き方を話し合ってたから、それを確定させたいな
あと個人的にオリジナルな要素考えたい。
他の人が考えていたものと似てるってのはあまり気持ちのいいものではないよね
83 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/07(金) 16:56:17.72 ID:Yf8nTBHm0
さすがにVipperの人は作っているけど全体としてのVipperは作ってないから表記に問題はあるよねー
>>1 (2011-01-07 16:57:34)
本スレでああいってるけど良いんだよかえって煽りに反応してやれば本スレはもりあがる
>>1 (2011-01-07 16:58:04)
多少必死に反応してやればどんどんスレがのびるんだからさ
>>1 (2011-01-07 17:09:11)
このゲームが人を選んでるわけじゃない
丸パクリとは残念だ
逆にどうやって差別化するか考えよう
正直メンバーのニコニコ臭にうんざりする
bだの汗だのうpろだしらないだの絶対小中だろ
>>85 あぁ、前wikiにも
wiki担当 カード歴10年の新参 様 (主にカード)
とか勝手に入れてたやつだろ。たしか中学生だわ
そいつは確かにうざいけど、1人だけだろ
つか避難所にひきこもったのはパクリばれたからでしょ?
パクリ容認派が集まってvipクオリティとか・・・
vipもどんでもない変化を遂げたな
いやいやパクリとか知るはず無いだろ
まあ
>>1が知ってたかどうかは知らんが、それ以外の奴はオリジナルだと思って色々考えてたんだけどな
避難所移動したのは昨日の急にスレ消されたりするアレのせいでもある
89 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/07(金) 17:17:37.44 ID:Yf8nTBHm0
>>87 避難所に行ったのはもとより急にスレッドが落ちて
案をある程度固めてから今のように話を聞こうと思って話を固めるのに避難所にいて
それで俺は最初からいたんだけどもパクリだとわかった(記事を見たという意味で)のは今で特にそういうわけじゃない。
ルール自体もあのゲームじゃなくってデュエマで言うマナチャージはデュエマのアタックブロックの動きに統一で
さらに言えば召喚酔いでマナ(労働力)生産もできないからぜんぜん戦闘スタイルが違うのよ
まあ
>>1の態度はどうかと思うけど
避難所にひきこもったのは昨日の騒動でスレが落とされたからじゃないの?
すくなくとも昨日の時点では>1以外はパクリだなんて知らなかった
時間がもったいねえぞ
人集まる時間帯に
とりあえず結果的に言えば、
>>1のパクリを容認する形になってるのかもね、俺は
容認した上でオリジナル要素を考えて、
>>85の言うように差別化して行きたいと思ってるんだけど。
とりあえずWIKIのテキストの問題か
92 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/07(金) 17:25:34.01 ID:moByBZkj0
前スレにあったが
AA使ってカードのデザインとかしたら
一つの差別化要素になると思うんだがどうだろうか?
93 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/07(金) 17:26:36.49 ID:Yf8nTBHm0
>>92 絵描いている側としてはAAかけないからこれで絵師→AA職人に転換すると大変なことに^q^
人がいないwwwwwww
イラストをAAにするわけではなく、カード全体をAAで表現するってことか?
95 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/07(金) 17:41:03.35 ID:fgaGyPzA0
カード全体をAAってつまり
___
1 1
1 口 1
1 1
 ̄ ̄ ̄
こういうののもっと立派なのをつくるってことか?
>>1 (2011-01-07 17:09:41)
何かおかしいか?
>>1 (2011-01-07 17:39:36)
無理だろみんななんもかんがえてないひとばっかだよ
97 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/07(金) 17:43:16.33 ID:wR4CTueL0
カードデザインとゲームタイトルはなんなんだろう〜
98 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/07(金) 17:43:27.12 ID:9k0f+lIn0
ゲーム作りたいだけなら
>>1からコテと決定権はく奪して解決だと思うんだが
>>1が原案者だって威張りたいから問題なんだろ?
>>96 アンチしたいだけなら出てけと言わざるをえないんだけど
100 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/07(金) 17:54:29.21 ID:fgaGyPzA0
>>98 コテをつけたのはvipperにコテをつけろといわれたからで
その理由は舵取りをさせるためだと思うよ
船頭多くして船山に登るというからね
101 :
オールペクター ◆kS6ExGasMzSz :2011/01/07(金) 17:56:04.24 ID:NWqAPrYy0
高コストを活用するデッキを作ってテストをしたいわけだが、
残念ながら私はテストプレイ全敗中なのでだれかたのんだ
>>100 あんたが船頭だから問題なんだろ
いい加減気付け
パクリがばれた以上あんたにその資格はない
アンチいつまで張り付いてるつもりだ
気持ち悪い
こういうのをやるなら全員平等にしとかないと絶対失敗する
106 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/07(金) 18:23:00.91 ID:fgaGyPzA0
全員平等で良いんじゃないの?
最終的なバランスさえとれればゲームとして成立するし
ほほ
>>1がちゃっとから離れてくれないw
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