568 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/12/10(金) 07:09:01.42 ID:0QeUOYy00
規制解除?
569 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/12/10(金) 07:33:32.28 ID:GlTEWv4t0
へいわう
570 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/12/10(金) 08:49:27.55 ID:xgW3SBZK0
保守
571 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/12/10(金) 09:35:50.16 ID:iAhQeWuqO
餅うめぇ
572 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/12/10(金) 10:54:40.97 ID:Oor0zX8J0
新潟の餅はうまい
574 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/12/10(金) 12:05:46.66 ID:Et34VEWF0
>>573 おっと、コレは今までにも何度か見覚えのあるものが
いいマップチップですね
こういう素材はtktkに重宝しますよね
575 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/12/10(金) 13:47:41.53 ID:/3eWN09j0
>>573 地味に色々増えているな
リアルも頑張ってください
576 :
573:2010/12/10(金) 14:28:47.34 ID:sNt/ecnC0
577 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/12/10(金) 16:30:25.65 ID:MwPEZRAU0
以下スレが落ちるまでに間に合えば転載希望
>573
少しずつ増えていって気が付けばもうこんな量に…
ひとまず乙彼様でした
578 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/12/10(金) 18:07:05.84 ID:iAhQeWuqO
ほあー!
579 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/12/10(金) 18:30:12.48 ID:gAX01F1rO
マップチップ作れる人って、羨ましいぜ
あの小さいひとコマに上手く収めて、
組んだ時の整合性も考えて…ってなると
いつもエターなってしまう
580 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/12/10(金) 18:32:51.95 ID:Y+exJtgPO
>>573 何故Youは一般さんを水に落としたがるんだYo!
581 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/12/10(金) 20:18:59.35 ID:4nifHEZp0
学歴だけど素材作れるようになりたいけど素材作れないからスクリプトをマスターしたいけどスクリプトマスターしても素材ほど需要は無いに違いない
582 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/12/10(金) 20:20:40.38 ID:xgW3SBZK0
583 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/12/10(金) 20:44:13.46 ID:Ssq69wP30
紅白で提出が済んだ人は気が楽そうでいいなー
わちきも解放されたい
585 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/12/10(金) 21:21:09.71 ID:L8o9odWj0
提出もPIAYも両方こなしてる身としては他作品の進展が気になる
紅白エターなった
来年のGWで本気出す
587 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/12/10(金) 21:40:40.56 ID:04ngaSr10
タイトルやキャラセット素材が出来上がってきた段階なので間に合うとは思ってない
588 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/12/10(金) 21:54:26.28 ID:xgW3SBZK0
さくせん みんながんばれ
589 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/12/10(金) 21:58:49.48 ID:4nifHEZp0
俺も何か作りたいけど学歴が足りない
590 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/12/10(金) 22:51:17.10 ID:X5LkrJgP0
ヘイヘイ
591 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/12/10(金) 22:56:28.48 ID:4nifHEZp0
やばい、何かマジメに作ろうと思ったらフィールドマップ作ってると妄想広がるんだが、これは正常なのだろうか。
592 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/12/10(金) 23:58:33.18 ID:L8o9odWj0
こりゃ規制が落ち着くまで次スレ要らんな
書き込みがなさすぎる
593 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/12/11(土) 00:15:01.09 ID:byx1DfLiO
祭り玉つりだわっしょいわっしょい
594 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/12/11(土) 00:15:40.67 ID:CWlQRRvr0
一つのイベントに大量にページ作るのと1ページのイベントを大量に置くのとではどっちが重たくなるだろう
やってみ?
596 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/12/11(土) 00:17:32.96 ID:wH5i+hHX0
VXでフィールドマップ(地形だけ)を作ったが学歴が低いのでいいのか悪いのか判断できん……誰か学歴の高い人の意見を聴きたいがここはそういう場所じゃないよな。
597 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/12/11(土) 00:18:04.53 ID:/0cM4S+b0
1ページごとに一つのイベントとしてカウントされるって聞いたけどホントかね
230 名前:以下、三日目金曜東Rブロック59Aがお送りします[sage] 投稿日:2010/12/11(土) 00:23:49.56 ID:f7MgtRgo
>本スレ
基本的に一つのイベントにまとめたほうが軽い
イベントを大量配置した場合一つ一つ出現条件や歩行グラフィックを確認するので重くなる
イベントページの場合はページ番号が多いところから出現条件チェックしていって、
条件を満たすページに辿り着いた段階でそれより番号の若いページの出現条件などはチェックしないみたい
だから出現条件があるページを複数ページ重ねたイベントは重くなる可能性があるよ
599 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/12/11(土) 00:40:17.60 ID:OMID/JD90
>>598 複数のマップイベントを変数でフラッシュさせたり移動させるときに
「このイベント」で指定するために大量のイベントが必要になるんだよな
キャラクターのフラッシュとキャラクターの動作指定、
ほんとなんで変数指定できないんだろうな
2000の欠点なんてそれぐらいなのに
600 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/12/11(土) 01:31:25.53 ID:p8+QAIqP0
保守
601 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/12/11(土) 03:05:01.70 ID:p8+QAIqP0
保守
あと半日位か
603 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/12/11(土) 06:46:44.47 ID:byx1DfLiO
怒りの保留
604 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/12/11(土) 07:41:20.94 ID:EBM1df4z0
姉に代わって保守
605 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/12/11(土) 08:59:19.16 ID:7//6CjKS0
ばいばいさるさん
へいわう
608 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/12/11(土) 13:28:02.04 ID:byx1DfLiO
ベレッタさんとは一体うごごごご
よく分からんけどかわいいです保
609 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/12/11(土) 14:26:18.15 ID:EBM1df4z0
ぐゎらり!ぐゎらり!保守
610 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/12/11(土) 14:30:39.92 ID:wH5i+hHX0
上手なマップ作りのコツってあるんでしょうか。
最近つくーるのゲーム始めたんだ
紅白作品とか面白くて色々遊んでる内に思う様になったんだけど、各作品見てると各キャラとか世界観の大元になる作品があるんではと思ったんだけど、そういうのってあるの?
612 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/12/11(土) 15:04:28.95 ID:alHCMwfT0
>>607 銃横向いてるからフロントビューじゃ使えないじゃないか・・・
カメラ目線だからサイドビューでも使えないじゃないか・・・
613 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/12/11(土) 15:06:12.55 ID:T1Wgc0Dk0
614 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/12/11(土) 15:10:58.35 ID:sE2Kv6Ze0
>>611 各自のオリジナル設定もあるし他の作品に感化される人もいるし
あったりなかったり
>>612 構えてる+抱えてるなら銃が横向いてても問題なかろう
>>613 流石vip板、対応速くて嬉しいw
ありがとう、中途半端にしかwiki読んでなかったわ
ちょっともしもシリーズプレイしてくるわ!
まあスレをリアルタイムで追ってないと全貌は把握できないんだけどね