1 :
プログラマ:
2 :
プログラマ:2010/10/03(日) 19:18:56.91 ID:tVsV1mIPP
寝ながら保守できる特殊能力が欲しい
3 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/03(日) 19:22:58.87 ID:H4ZatwQY0
乙です
昨日見れなかったけどEDまでいけるようになってたんね
頑張って
4 :
プログラマ:2010/10/03(日) 19:29:54.86 ID:tVsV1mIPP
>>3 ありがとう
完成までもうちょいなので頑張るよー
5 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/03(日) 19:43:01.12 ID:ys1bkmurO
田代砲を50分ずつで設定すれば保守になんじゃね?
6 :
プログラマ:2010/10/03(日) 19:57:48.14 ID:tVsV1mIPP
田代砲使ったことないス
自動保守がダメとしても落ち具合をスキャンして
アラート出してくれるツールでもあれば欲しいなぁ
7 :
プログラマ:2010/10/03(日) 20:20:01.66 ID:tVsV1mIPP
ほ
9 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/03(日) 20:52:25.26 ID:1NhsbVhG0
10 :
プログラマ:2010/10/03(日) 21:03:14.80 ID:tVsV1mIPP
11 :
プログラマ:2010/10/03(日) 21:09:04.89 ID:tVsV1mIPP
スタッフリスト最新版です
http://loda.jp/3dayrpg/?id=59 たくさんの方にレスもらってるので、全員スタッフとしてスタッフロールに載せたいと思ってます
それぞれどういう肩書きで載せようか考え中です
ドッターとか作曲など役割がはっきりしてる人はいいんだけど
1レスの人とかどうしようか・・・
「保守」とか分りやすいレスの人は保守
それ以外は「スペシャルサンクス」とかでいいかな
12 :
プログラマ:2010/10/03(日) 21:10:48.89 ID:tVsV1mIPP
.
>>11は延長戦までのスタッフリストということです
つまり前スレ「3日間でRPGつくろうぜ 延長戦の延長戦」とこのスレがまだって事ですね
>>11のリストまでのスタッフロールを作ってきます
13 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/03(日) 21:11:16.77 ID:1NhsbVhG0
スペシャルサンクスでいいと思う
14 :
プログラマ:2010/10/03(日) 21:17:56.64 ID:tVsV1mIPP
ですよね
15 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/03(日) 21:18:08.11 ID:1NhsbVhG0
後何残ってたっけ
・BGMのシーン割り出しと、BGM割り当て
・それに伴って、mp3の諸々(あくまでも"個人的には"BGM単体の『配布サイズ』は総15MB以内にしたい)
・誤字脱字等のチェック
・エフェクト絵?
とりあえず優先度高そうなシーン割り出ししてきまー
16 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/03(日) 21:26:33.58 ID:H4ZatwQY0
>>11のスタッフリストでID変更被りしてたら言った方がいい?
特に大したことしたわけじゃないけど
17 :
プログラマ:2010/10/03(日) 21:34:51.77 ID:tVsV1mIPP
>>15 敵ステータスの調整や敗北処理やテレビ、風見鶏の実装なんかもあるね
そのへんのTODO前々スレあたりでまとめてたような気がするけど・・・
あと改善案出してくれた人もちょこちょこいた
そのへんひっくるめて改めてまとめたいなぁ
>>16 もし判明してるのあれば出来た方がいいけど結構手間じゃない?
18 :
スタッフリスト:2010/10/03(日) 21:36:33.16 ID:Kj7JFuzjO
>>12 その通りです。延長戦の延長戦もリスト化出来たらまたうぴしますね。
19 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/03(日) 21:37:15.97 ID:c/Bpeb1NP
20 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/03(日) 21:42:58.61 ID:H4ZatwQY0
>>17 判明してるっていうか自分のID
延長戦ではデバッグだけなんで手間ならやめとく
しかし前スレ見てないから流れがわからんの
エフェクトって予定にあったっけ
21 :
プログラマ:2010/10/03(日) 22:01:06.29 ID:tVsV1mIPP
>>18 よろしくお願いします、ありがとう!!
>>20 そうですなぁ・・じゃあどちらでも
ともかく漏れIDなければ問題ナッシング
エフェクトは自分は攻撃の際の点滅や効果音を指して言った発言が元になってると思う
必ずしもエフェクト画像のことではなかったんだけど今作ってる人いるかも・・
前スレは
>>1のURLで見れますので良かったら確認くだされ
22 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/03(日) 22:13:04.95 ID:H4ZatwQY0
最新版バージョンやった
砂嵐ボクサーの歩行グラが欲しいと思った
もとの世界に戻ってからのドリーの独白はセリフだけで違和感無かった
あとこれは実装するだろうけど、ED画面クリックでタイトル画面に戻りたい
>>21 エフェクトについて把握
ログ見たけど個人的にエンカウント率は丁度良く感じたよ
23 :
スタッフリスト:2010/10/03(日) 22:18:08.21 ID:Kj7JFuzjO
24 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/03(日) 22:22:51.65 ID:H4ZatwQY0
リスト乙乙
25 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/03(日) 22:28:00.23 ID:1NhsbVhG0
26 :
プログラマ:2010/10/03(日) 22:52:56.86 ID:tVsV1mIPP
>>22 ボクサーの歩行かぁ
一枚もので良ければ誰か描いてくれるかも
アニメ付きは一瞬しか登場しないし・・
一応初代
>>1の構想ではエンディング後は操作できない指定になってます
でも決定で戻れても個人的にはいいと思う
>>23 リスト乙です!
>>25 無理にエフェクトなくてもいいかも
とりあえず効果音ならして、攻撃当てたときには敵点滅
くらったときには画面シェイク程度を余裕あったら実装してみま
>>25 お、助かりマス!
参考にしつつこちらでも考えてみます
27 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/03(日) 22:56:28.97 ID:h+27A0HjQ
俺もコード書けるから手伝うぜ
28 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/03(日) 23:18:44.15 ID:H4ZatwQY0
>>26 あってもいいならとりあえず静止画作ってくる
29 :
友人:2010/10/03(日) 23:20:09.01 ID:VooKrLDo0
>>26 ・おこりクラゲ(製作なう)
・フォックス
・砂嵐ボクサー(?)
あとなんか歩行グラ足りてないのある?
30 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/03(日) 23:26:18.92 ID:UQ60EOnA0
これまじでつくってたのか・・・すげぇな
31 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/03(日) 23:31:37.62 ID:H4ZatwQY0
32 :
プログラマ:2010/10/03(日) 23:38:25.73 ID:tVsV1mIPP
>>27 じゃあコードというか単純作業になるんだけど
スタッフロール制作お願いしてもいいですか?
>>23でもらったリストをプログラム形式に変換していく作業です
もし良ければ途中まで作ってるものをうpするので、
それに補完していくカタチで作業お願いしたいのですが・・
>>28-29 ありがとうございます、お願いします
理想を言えば会話シーンのあるキャラはみな歩行が欲しいです
会話シーンのあるキャラは
・ムー(既に歩行グラあり)
・ロボ(制止画あり、直ってからは正面のみ歩行あってもいいかも)
・トーマス
・ジェシー
・ねんど怪獣(既に静止画あり)
・シルクハットの少年(既にあり)
・間違い電話の人(必要なし)
・イロナインジャーホワイト
・小町(既にあり)
・風見鶏(アニメーション用画像あり)
・フォックス
・おこりクラゲ
・砂嵐ボクサー
で、わりと揃ってるの多いかな
トーマスとジェシーは作ってくれる話があったと思うけどうpされたんだっけ?
ちょっとバタバタしてて覚えてないです・・作ってくれてたら本当に申し訳ない
手元には画像見あたらないので多分ないんじゃないかと
イベント戦闘ものではイロナインジャーホワイトの正面静止画が欲しいです
33 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/03(日) 23:41:42.78 ID:531uMvmn0
34 :
プログラマ:2010/10/03(日) 23:46:27.21 ID:tVsV1mIPP
>>30 最初のスレでは絶対無理とか色々言われてたけど
執念深い私がプログラムやることになってしまったので完成しちゃいそうww
>>31 はや!しかも再現度高すぎwGJ
>>33 いやいやなんか雰囲気出ててむしろかわいいww
これは顔画像か、そういえば顔画像なかったなぁ
イベント戦闘ものではイロナインジャーホワイトとねんど怪獣が顔なかったかな?
一瞬しか表示されないけどありがたく使わせて頂きます
ありがとう!
35 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/03(日) 23:47:45.32 ID:1NhsbVhG0
408 □ 友人 □ □ 2010/10/02(土) 05:52:49.01 ID:CqMH4/Kq0 □
>>405-406 ジェシーの元絵が素敵過ぎたので気合入りました!
俺の趣味は麦わらに全力で注ぎましたので満足ですw
昨夜はお楽しみでしたね!
色々とお疲れさまです!‥‥色々と
>>407 延長戦にも関わらず人が集まってくれることは素直に嬉しいですね
モチベーションに繋がりますし!
お疲れさまです
トーマス
http://loda.jp/3dayrpg/?id=51 全身まっくろ難しい‥‥が、透過は誰か任せたぞ!
俺もそろそろ寝ます!
409 □ 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします □ □ 2010/10/02(土) 06:02:10.12 ID:wTc8d+mX0 □
透過ぐらいなら手伝えるかと思って
http://loda.jp/3dayrpg/?id=52
36 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/03(日) 23:48:54.04 ID:1NhsbVhG0
37 :
プログラマ:2010/10/03(日) 23:55:03.22 ID:tVsV1mIPP
そういえばTODOに砂漠の骨追加しなきゃだ
【TODO】
・シーンの割り出しとBGMの割り当て
・未使用BGMのカット(非読み込み化)
・文章の誤字脱字チェック
・効果音の割り当て、実装(現在効果音はメニュー決定音くらいしか鳴らない)
・砂漠の端に骨を配置してイベントのトリガーにする
・スタッフロール作成
・テレビの実装
・風見鶏のアニメーション化
・一部キャラの歩行グラの差し替え(トーマス、ジェシー他追加分あればそれも)
【余裕があれば】
・BGMの低ビットレート化
・エフェクトグラフィック
・メッセージを一文字ずつ表示
あと何かあったっけ
>>35-36 おおお!ありがとう!!!
早速差し替えて来よう
38 :
プログラマ:2010/10/03(日) 23:56:33.51 ID:tVsV1mIPP
39 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/03(日) 23:57:40.75 ID:1NhsbVhG0
>>37 あー、昨日一昨日初めてテストプレイしたから、
「砂漠の端」が本当に端だと思わなくて、砂漠の骨を縦に長いの描いちゃったけど
横向きにした方がいいかな
40 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/04(月) 00:02:28.34 ID:N8LUEdit0
41 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/04(月) 00:03:22.85 ID:H4ZatwQY0
>>34 作者ですから(キリッ
本当なら歩行グラも手伝いたいところだけどやったこと無いから力になれそうもない
静止画で必要なのあれば手伝えるかも
42 :
プログラマ:2010/10/04(月) 00:10:32.65 ID:MwuS3A8qP
>>39 いやいや全然構わないと思いますよ
むしろかっこよくて大満足ですww
>>40 失礼かもしれないけどシナリオ上「あまり上手くない出来」という設定なので無問題!
>>41 なんと、そうでしたかww<作者
あと足りないと言ったらイロナインジャーホワイトかな
お願いしていいですか??
43 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/04(月) 00:12:19.82 ID:N8LUEdit0
44 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/04(月) 00:12:36.15 ID:lmjYrZiV0
45 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/04(月) 00:13:48.00 ID:lmjYrZiV0
お、顔グラできてる
静止画作ってくる
46 :
プログラマ:2010/10/04(月) 00:15:42.68 ID:MwuS3A8qP
>>43 早い!www乙でした
これで顔揃ったっぽい
>>44 ありがとう、顔揃ったっぽいので大丈夫です
みんな仕事早いなぁ
おいらも見習いたい・・
47 :
プログラマ:2010/10/04(月) 00:16:34.45 ID:MwuS3A8qP
>>45 ではイロナインジャーホワイトの正面ドットお願いします!
32x32でアニメーションいらないです
よろしくです
村人全員が糞をもらしつづけてる村があったら神ゲー
49 :
プログラマ:2010/10/04(月) 00:19:29.94 ID:MwuS3A8qP
スタッフロール作成を一時中断して顔グラと歩行グラ追加用の作業してます
どうもここ数日単純な変換作業が多いなぁ
50 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/04(月) 00:29:32.86 ID:lmjYrZiV0
51 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/04(月) 00:29:52.22 ID:N8LUEdit0
52 :
プログラマ:2010/10/04(月) 00:35:52.19 ID:MwuS3A8qP
>>50 GJ!ありがとう!!
>>51 お、いい感じですなぁ
できれば両足そろえてる感じのもお願いできますか?
アニメは3パターンで回してるので〜
53 :
プログラマ:2010/10/04(月) 00:50:06.70 ID:MwuS3A8qP
変更点多くて頭がごっちゃになりそうだな・・
致命的なのは、メモリ消費が多すぎる。
徐々に増加するから場合によっては途中で停止するかも
メモリ 1Gbyte必須なんて.......
ストリームにするべき。
まだ、効果音が入ってないんでしょ。
55 :
プログラマ:2010/10/04(月) 01:04:06.02 ID:MwuS3A8qP
>>54 その問題は結構前から言われてて、一応対策方法も決まってる
ただ使用効果音が決まってない関係上実行できないでいる状態
56 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/04(月) 01:20:02.81 ID:QbsSuF2k0
bgm、se決まればエンコードし直ししたり整えたりも出来るんだけどねぇ
効果音はさしてメモリ圧迫しない予感
BGMの使用数減らすだけでもだいぶ違うと思うんだ
57 :
プログラマ:2010/10/04(月) 01:42:06.43 ID:MwuS3A8qP
・スタッフロールを途中まで
・骨の配置
・トーマス・ジェシーの歩行グラフィック差し替え
・キャラごとにBGMの切り替えを廃止
ここまで終わった
・顔グラ追加
・イベント戦闘前にの敵チップ表示
・雨グラ差し替え&追加
ここまでやったら一旦うpしようかと
表示系かなりいじったから
これまで出なかったところでバグが出る可能性あり
58 :
プログラマ:2010/10/04(月) 01:46:40.02 ID:MwuS3A8qP
>>56 うん、なるべく早く決めたいんだけどなかなか手がつけられなくて・・
59 :
プログラマ:2010/10/04(月) 02:05:58.96 ID:MwuS3A8qP
一応
>>57まで終わったけど人いなさそうだなぁ
もうちょい進めるか
60 :
プログラマ:2010/10/04(月) 02:33:48.00 ID:MwuS3A8qP
早く終わらせたい・・
61 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/04(月) 02:40:51.83 ID:QFENT6U+O
↑↑↓↓←→←→Enterで
PCシャットダウン機能を搭載してみるとか
62 :
プログラマ:2010/10/04(月) 02:42:37.92 ID:MwuS3A8qP
>>61 そんなことしたらいつものクセで入力した人が困るじゃん
63 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/04(月) 02:51:59.71 ID:QbsSuF2k0
ミ・д・ミ ホッシュホッシュ
64 :
プログラマ:2010/10/04(月) 03:10:09.06 ID:MwuS3A8qP
テレビと風見鶏のアニメを実装した
BGM行くか
65 :
プログラマ:2010/10/04(月) 03:14:17.32 ID:MwuS3A8qP
これ今は良くても俺が寝たらすぐ落ちるな・・
もう落としてしまってGEPに移ろうかという気がしないでもない
66 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/04(月) 03:49:13.29 ID:yOwn2zG00
普通に面白かったよ
67 :
プログラマ:2010/10/04(月) 03:52:20.01 ID:MwuS3A8qP
68 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/04(月) 04:39:00.78 ID:Ezs61k4V0
hosyu
69 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/04(月) 05:08:40.22 ID:lmjYrZiV0
寝る前保守
どんどん豪華になってくな
70 :
プログラマ:2010/10/04(月) 05:17:19.03 ID:MwuS3A8qP
保守してくれてる人ありがとう!
コード集中して書いてたら保守がおろそかになり
落ちないように注意してると作業が遅いです/(^o^)\
>>69 今日完成しそうな勢いです
71 :
プログラマ:2010/10/04(月) 05:20:34.15 ID:MwuS3A8qP
今ひさしぶりにオープニング曲ちゃんと聴いたらすごく音質悪い気がした
元からこんなんだっけな
72 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/04(月) 05:34:29.12 ID:QbsSuF2k0
73 :
プログラマ:2010/10/04(月) 05:38:50.06 ID:MwuS3A8qP
>>72 ありがとう、助かりマス
それにしてもシーンごとの切り替えってのは難しい
眠くて頭が働かないせいだと思うけど・・・
そもそも短い会話シーンが多いからキャラごとだと短すぎるし、
かといって移動シーンも継続して変更したままだと
(個人的には)違和感が大きくてどうも受け付けない
会話シーンが長めのものだけにするかな
74 :
プログラマ:2010/10/04(月) 05:40:37.20 ID:MwuS3A8qP
でもシルクハットは会話が短いときと長いときがあるけど
長い会話シーンのときだけ変わるってのも変だ
そうやってあーだこーだと考えながらもう朝になった
このままだとせっかくたくさんBGM提供してもらったのに
ほとんど使わないってことになりそうだ
75 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/04(月) 05:44:35.50 ID:QbsSuF2k0
逆に使いまわし考えると4曲くらいですむと言う…
曲の扱いは難しい。色んな意味で…
76 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/04(月) 05:46:51.55 ID:9OA4LZ0q0
確かにイベントでもない会話でBGM切り替わるのはいらないかなぁ
77 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/04(月) 05:54:53.09 ID:QbsSuF2k0
各アーティストから1曲づつ選ばせて頂いて使うって言う方針だと
7〜8曲になって、そっからシーンにあてるというのも1つかな
78 :
プログラマ:2010/10/04(月) 05:55:10.17 ID:MwuS3A8qP
>>75 短いゲームだしね
>>76 切り替えのタイミングが本当に難しい
・オープニング
・迷路
・戦闘
・イベント戦闘
・別れ
・スタッフロール
・エンディング
これだけでもいいような気がしてきてる
意見募ってもあまり出てこないしな・・
もうこれで行こうかと
79 :
プログラマ:2010/10/04(月) 05:57:35.36 ID:MwuS3A8qP
>>77 各アーティストから1曲か、なるほど
音屋さんだったと思うけどたくさん提供してくれた人に悪い気はするけど
まぁ全部使うのはちょっと無理っぽいしねぇ
80 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/04(月) 05:59:50.72 ID:9OA4LZ0q0
終わった、すごいよかったわ。ゲームとして面白いってどうかは微妙だったけど完成してるのはすごいな。
俺もまたプログラムやってみようかな。
C++とDXライブラリ?
81 :
プログラマ:2010/10/04(月) 06:11:51.88 ID:MwuS3A8qP
>>80 ありがとう、まだ完成ではないんだけどもうほとんど完成みたいなもんかも
プログラムやろうよ!
という自分もこれやるまでは結構ブランクあったんだけどね
いかにもC++とDXライブラリです
82 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/04(月) 06:15:24.98 ID:9OA4LZ0q0
>>81 おお、やってみるわ
音楽とかも好きだしパー速に移って続編作るのもいいかもなぁ
83 :
プログラマ:2010/10/04(月) 06:32:38.92 ID:MwuS3A8qP
よし!もう寝よう
起きてるだけで全然作業進まない
多分起きたら落ちてるから続きはGEPってことで・・
もうBGMは適当に割り振って
戦闘の敗北処理だけ実装したら完成って事にしよう
ではおやすみ
84 :
スタッフリスト:2010/10/04(月) 08:47:18.15 ID:C0vhrcebO
ほ
85 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/04(月) 09:46:59.84 ID:npa3SLNGO
簡単に出来るならだけど、
幾つかの曲からプレイヤーが好きな曲選んで流せるようにするってのはどう?
RPGに時々ジュークボックスとかあるじゃん、あんな感じで
86 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/04(月) 10:19:48.27 ID:vfGnsBPO0
規制よ、とけてろ。保守
87 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/04(月) 11:30:15.39 ID:IiOInNuS0
ほしゅ
88 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/04(月) 11:30:29.54 ID:vfGnsBPO0
とけてて嬉しい保守
89 :
友人:2010/10/04(月) 11:41:53.66 ID:iLGSjLxx0
90 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/04(月) 11:57:17.25 ID:vfGnsBPO0
91 :
友人:2010/10/04(月) 12:16:25.94 ID:iLGSjLxx0
>>90 ありがとう
相変わらずここの職人は仕事が早いなw
他に歩行グラ足りてないものある?
92 :
友人:2010/10/04(月) 12:24:14.60 ID:iLGSjLxx0
保守
94 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/04(月) 14:00:15.03 ID:oG7LBsTR0
保守
95 :
友人:2010/10/04(月) 14:10:15.69 ID:iLGSjLxx0
96 :
友人:2010/10/04(月) 14:55:10.18 ID:iLGSjLxx0
・ドリー :歩○ 顔○
・ムー :歩○ 顔○
・ロボ :歩▲ 顔○ スパナ調教後の歩行グラは2枚のみ
>>51 ・トーマス :歩○ 顔○
・ジェシー :歩○ 顔○
・ねんど怪獣 :歩× 顔○ 静止画あるし歩行グラ必要ないかな?
・シルクハット:歩○ 顔○
・間違い電話 :必要なし
・戦隊ホワイト:歩× 顔○ 静止画はある
>>50 ・小町 :歩○ 顔○
・風見鶏 :歩× 顔○ アニメーション用画像あり
・フォックス :歩× 顔○ 静止画はある
・おこりクラゲ:歩○ 顔○
・砂嵐ボクサー:歩○ 顔○ 歩行グラまだ透過してない誰か頼んだ
こんな感じか
97 :
プログラマ:2010/10/04(月) 15:17:23.14 ID:MwuS3A8qP
おはよう!
まさか残ってるとは思わなかった
保守ありがとう!!
ドットお疲れ様です
クラゲはともかく一瞬しか登場しないボクサーの歩行まで作ってくれるとは・・
なんとかして使わないともったいないww
98 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/04(月) 15:29:45.47 ID:rfWn7INlO
PC規制されていたせいでURL貼れないんだけど、ロダに砂嵐ボクサー透過あげました
名前ミスってるけど気にしないww
99 :
プログラマ:2010/10/04(月) 15:31:59.81 ID:MwuS3A8qP
>>98 了解、お疲れ様です!
今規制多いのかな
てか最近規制多くてうざいですね><
100 :
友人:2010/10/04(月) 15:35:53.04 ID:iLGSjLxx0
>>97 おはよう!
いやいやwあんま無理に使おうとしないで大丈夫ですよw
使えそうな物を使うっていうのが素材のあり方ですからね!
選択肢は多いに越したことはありませんし
101 :
プログラマ:2010/10/04(月) 15:48:00.06 ID:MwuS3A8qP
とりあえず今朝までのバージョンうpしとくね
http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/87156.zip バージョン0.93
・キャラごとのBGMを廃止
・風見鶏のアニメーション化
・テレビを設置(メッセージは表示されないが、調べたら画面が変わるよ)
・砂漠の端に骨を設置、三角の種イベントの発生条件を「骨に対して使う」に変更
↑骨は2キャラ分あるけど、どちらでも発生するはず・・
・トーマスとジェシーのドットを歩行グラに変更
・ねんど怪獣、イロナインジャー、風見鶏、砂嵐ボクサーの顔グラを追加
・イロナインジャー、砂嵐ボクサーの戦闘前にドットを表示
・雨ドットを差し替え
>>100 頭が下がりますw
しかしイベントで2回会話シーンのあるフォックスではなく
ボクサーを描いたのは何故ですか??w
102 :
プログラマ:2010/10/04(月) 15:51:37.04 ID:MwuS3A8qP
>>101の注意点
・実は一回もテストしてませんww思わぬ不具合があるかも
・クラゲやボクサーの歩行グラは反映されてません
・迷路ではBGM変わらないかも
・そのくせ戦闘終わったら迷路のBGMに変わる可能性があります(未確認)
・シーンセレクトで飛んだ場合何かしらの不具合が出る可能性があります
不具合あったら遠慮なくどんどん教えて下さい!
103 :
プログラマ:2010/10/04(月) 16:11:49.90 ID:MwuS3A8qP
ほしゅしてみる
104 :
友人:2010/10/04(月) 16:17:08.13 ID:iLGSjLxx0
>>101 歩行ボクサー欲しいと
>>22が言ってたのと
フォックスは元絵があるので
1から打ちたいなぁ‥とwww
いや勿論、時間があるときにでもフォックス打ちますよ!
他に打ちたい人いれば素直にお譲りしますがw
105 :
友人:2010/10/04(月) 16:37:42.37 ID:iLGSjLxx0
不具合報告!
・トーマス歩行グラずれてる。俺のせいですorz
・墓のイベントでジェシーの表示位置おかしいw
・イロナインジャーのマップ静止画透過してない
・テレビの枠が動いてしまう。また俺のせいですorz
・風見鶏も変な動き。またまた俺のせいですorz
・スタッフロール後にテレビ放置のままエンディング
ドット絵に関しては申し訳ない
今時間なくて修正出来ないけど必ず直す
もしくは簡単な修正ばかりなので誰かお願いしますorz
106 :
プログラマ:2010/10/04(月) 16:52:31.16 ID:MwuS3A8qP
>>104 なるほど、そういうことでしたかw
>>105 やっぱりたくさん出たな・・お疲れ様でした
早速直して来ます
テレビとか鶏の動きはすぐ気づいたんだけど
案外それが想定した動きかなぁとも思った
107 :
プログラマ:2010/10/04(月) 17:13:28.78 ID:MwuS3A8qP
・ジェシーの位置
・テレビ放置
・イロナインジャー通過
は直した
ドット系は救世主が現れることを信じて戦闘敗北処理作ってくる
108 :
プログラマ:2010/10/04(月) 17:14:28.67 ID:MwuS3A8qP
そういえばエンディング用に描いてもらった
ドリーが「ウガーッ!」ってなってる一枚絵ってどこで表示するんだっけ
109 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/04(月) 17:32:48.88 ID:E7VAdFKO0
音屋だけどやっとスレ見つけた
110 :
音屋 ◆0rQjIWBALE :2010/10/04(月) 17:34:39.00 ID:E7VAdFKO0
鶏
111 :
プログラマ:2010/10/04(月) 17:35:48.04 ID:MwuS3A8qP
>>109 お〜ちょい久しぶりです
スレの名前良くなかったかもしれないですね
112 :
プログラマ:2010/10/04(月) 17:48:20.41 ID:MwuS3A8qP
敗北処理多分できた
効果音でも入れるか
113 :
プログラマ:2010/10/04(月) 17:49:51.76 ID:MwuS3A8qP
あとドリーと敵の強さを少し調整した
ここまでのを一旦うpしとくか
114 :
プログラマ:2010/10/04(月) 17:53:16.87 ID:MwuS3A8qP
いやその前にクラゲとボクサーを差し替えよう
115 :
プログラマ:2010/10/04(月) 18:02:22.38 ID:MwuS3A8qP
ていうかなにこの一人ツイッター状態
116 :
プログラマ:2010/10/04(月) 18:08:33.75 ID:MwuS3A8qP
多分差し替え完了
117 :
友人:2010/10/04(月) 18:18:30.45 ID:BRkk7XLzO
携帯から
>>116 乙ですw
俺も暇を見つけてちょくちょく顔を出させてもらいますね
118 :
ののワ:2010/10/04(月) 18:19:35.33 ID:QbsSuF2k0
>>ドット絵の救世主
呼んだ?w
といっても、救世主ってほどドット絵はうまくないですががっが
119 :
プログラマ:2010/10/04(月) 18:35:33.36 ID:MwuS3A8qP
120 :
プログラマ:2010/10/04(月) 18:36:43.06 ID:MwuS3A8qP
121 :
ののワ:2010/10/04(月) 18:43:29.21 ID:QbsSuF2k0
今修正中
トーマスは直したけど、ジェシーの歩行グラもズレてるのは調整すべき?
テレビのズレ調整済み
風見鶏作業中〜
122 :
プログラマ:2010/10/04(月) 18:53:39.85 ID:MwuS3A8qP
>>121 乙です!
ちょっとジェシー見てきます
>>119は途中エラーが出て進めない可能性アリ
すぐ修正バージョン上げます
123 :
プログラマ:2010/10/04(月) 18:54:39.05 ID:MwuS3A8qP
ジェシーは問題ない気がする
修正なくて大丈夫です!
124 :
友人:2010/10/04(月) 18:57:18.08 ID:BRkk7XLzO
>>119 乙です!
早く帰りたくなってきたw
>>121 救世主ktkr!
いやもうズレは全て手直しお願いします
手間を取らせてすみませんorz
125 :
プログラマ:2010/10/04(月) 18:58:40.79 ID:MwuS3A8qP
126 :
音屋 ◆0rQjIWBALE :2010/10/04(月) 19:04:58.31 ID:E7VAdFKO0
おぉお疲れ
8時前に戻る
127 :
ののワ:2010/10/04(月) 19:07:27.92 ID:QbsSuF2k0
128 :
プログラマ:2010/10/04(月) 19:10:37.16 ID:MwuS3A8qP
>>127 ありがとう!早速差し替える
>マップチップの方はもう少々お待ちを
>テレビは修正したけど、風見鶏がなかなかw
のんびりでいいですよ〜
129 :
友人:2010/10/04(月) 19:30:07.57 ID:BRkk7XLzO
>>127 風見鶏はもう本当にごめんなさいorz
あれはもう1から始めた方が早いくらいな気がします
130 :
ののワ:2010/10/04(月) 19:33:40.06 ID:QbsSuF2k0
131 :
ののワ:2010/10/04(月) 19:36:45.96 ID:QbsSuF2k0
クラゲがムーンウォークしてるw
132 :
プログラマ:2010/10/04(月) 19:41:24.77 ID:MwuS3A8qP
SEを追加してみた
・攻撃当たったとき
・戦闘始まるとき
・勝ったとき
・負けたとき
・逃げるとき
・アイテム取ったとき
・砂漠が広がるとき
・森が広がるとき
・ハートの芽が伸びるとき
・砂嵐が来るとき
あと雨のシーンでBGM変わってなかったのを直した
133 :
ののワ:2010/10/04(月) 19:42:10.75 ID:QbsSuF2k0
134 :
友人:2010/10/04(月) 19:47:57.78 ID:BRkk7XLzO
>>133 いろいろ修正ありがとうございます
頭があがりません
135 :
プログラマ:2010/10/04(月) 19:49:15.24 ID:MwuS3A8qP
>>130,133
ありがとう!作業相変わらずはやいw
早速差し替えたよー
これから久々に通しでチェックしてくる
136 :
プログラマ:2010/10/04(月) 20:05:24.55 ID:MwuS3A8qP
ほ
137 :
ののワ:2010/10/04(月) 20:19:00.53 ID:QbsSuF2k0
>>134 1から作るの苦手で手直しの方が得意なので持ちつ持たれつですぞw
>>108,135
修正とか手直しなら得意なのですが、新しく描くとなると時間がっがが
ED用の「写真風イラスト」はイベントごとの描きたかったんだけど挫折orz
多少の事は目をつぶって頂けるなら後1−2枚は描けそうだけど…
表示はスタッフロールが流れながらポツポツと表示なんじゃないかな
前スレか前々スレでコテ忘れててそのまま書き込みしたりしてたけどキニシナイ
138 :
プログラマ:2010/10/04(月) 20:19:03.35 ID:MwuS3A8qP
イロナインジャーホワイトと小町は家の中で何をしていたのか
しかも小町はその後居留守を使うという怪しい行動をしている
なんて事は突っ込んじゃダメ!><ほ
139 :
音屋 ◆0rQjIWBALE :2010/10/04(月) 20:25:00.03 ID:E7VAdFKO0
遅れた0.94aチェックする
140 :
音屋 ◆0rQjIWBALE :2010/10/04(月) 20:30:13.55 ID:E7VAdFKO0
雨のシーンで結構パフォーマンス落ちるなぁ
60fps→48fps
まぁ仕方のないことかもしれないが
141 :
プログラマ:2010/10/04(月) 20:37:09.21 ID:MwuS3A8qP
>>140 そういや後半重くなるって人いたけど
雨のシーンでも重かったんだろうなぁ
142 :
ののワ:2010/10/04(月) 20:52:59.43 ID:QbsSuF2k0
0.94a通しプレイで、ほぼ60fps維持
cpuの変動は特になかったからVGAの関係かなぁ?
143 :
音屋 ◆0rQjIWBALE :2010/10/04(月) 21:00:22.89 ID:E7VAdFKO0
当方i5 750 GTS250だから負荷がかかったのかもわからんね
144 :
プログラマ:2010/10/04(月) 21:01:23.20 ID:MwuS3A8qP
145 :
音屋 ◆0rQjIWBALE :2010/10/04(月) 21:15:01.06 ID:E7VAdFKO0
なかなかいいじゃないか
146 :
ののワ:2010/10/04(月) 21:18:12.36 ID:QbsSuF2k0
147 :
音屋 ◆0rQjIWBALE :2010/10/04(月) 21:19:15.13 ID:E7VAdFKO0
森を5週して敵に遭遇した数11回
参考までに
148 :
音屋 ◆0rQjIWBALE :2010/10/04(月) 21:23:19.70 ID:E7VAdFKO0
忘却の本を手に入れたの時顔グラでてるぞー
149 :
プログラマ:2010/10/04(月) 21:37:00.43 ID:MwuS3A8qP
>>146,148
了解直します
>>147 前敵が出やすいって話が出たときかなり出にくくしたんだけど率低すぎたなぁ
もうちょい出やすくする
150 :
プログラマ:2010/10/04(月) 21:59:52.97 ID:MwuS3A8qP
ほ
151 :
ののワ:2010/10/04(月) 22:23:35.75 ID:QbsSuF2k0
ミ・д・ミ ホッシュホッシュ
152 :
友人:2010/10/04(月) 22:59:23.84 ID:iLGSjLxx0
>>137 いい仕事っぷりに感謝!
>>144 ・砂嵐ライダーに1度負けると一部のイベントが飛ばされ
種まかないで木も生えないままハートの花が咲くイベントに
・風見鶏「最近、風上にウンコを〜」のとき顔グラがない
SEが付くと盛り上がりますねwww
153 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/04(月) 23:05:44.18 ID:QFENT6U+O
職場でモノクロドリーのテスト仕様書作ってたら
上司に見付かって仕事量増やされたの巻
>>144 ・ねんど怪獣以外のイベント戦闘から逃げることができてしまう
・ラストはノート画像自体もフェードインしてほしい
155 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/04(月) 23:18:39.91 ID:33bp5Im50
あげ
156 :
プログラマ:2010/10/04(月) 23:21:02.61 ID:MwuS3A8qP
>>152,154
ねんど怪獣はテストしたんだけど他のはバグるのかorz
調べて直しときます!
>>152 顔グラ了解、さっき入れたばっかりだから漏れてたぁ
>>153 ご愁傷様です・・
>>154 自分も気になってた
フェードするようにします
客の応対してたらすごい時間経ってた
軽く浦島気分
157 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/04(月) 23:32:46.65 ID:33bp5Im50
158 :
プログラマ:2010/10/04(月) 23:49:16.29 ID:MwuS3A8qP
159 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/04(月) 23:58:32.24 ID:33bp5Im50
あげ
160 :
プログラマ:2010/10/05(火) 00:04:56.44 ID:6/kC2m13P
回復イベントにバグがあった
多分直ったとは思うけど自信ないw
ねんど怪獣以外のイベント戦闘で逃げられる問題対処
顔グラ対応完了
フェードするついでにスタッフロールの背景黒にしてくる
161 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/05(火) 00:09:00.80 ID:Z5FC1rav0
スタッフロールのID一つかぶってた気がした
162 :
プログラマ:2010/10/05(火) 00:15:14.59 ID:6/kC2m13P
163 :
プログラマ:2010/10/05(火) 00:16:36.62 ID:6/kC2m13P
というかよく気づいたなw
164 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/05(火) 00:19:47.37 ID:Z5FC1rav0
165 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/05(火) 00:43:49.91 ID:Z5FC1rav0
166 :
プログラマ:2010/10/05(火) 00:45:04.36 ID:6/kC2m13P
エンディングのフェード多分おk
あとこれは実装して欲しいという機能や演出ある?
167 :
プログラマ:2010/10/05(火) 00:45:55.38 ID:6/kC2m13P
168 :
ののワ:2010/10/05(火) 00:47:59.32 ID:nS2NPTr70
なにかあったかなぁー
169 :
プログラマ:2010/10/05(火) 00:48:07.52 ID:6/kC2m13P
さて、本格的に完成が見えて来たけど配布サイトどうしよう
>>1はコンテンツは自由に使って良いけどサイトスペースは自分で確保しろみたいな感じだったから
新たにスペース借りるなりした方がいいのかもなぁ
170 :
プログラマ:2010/10/05(火) 00:49:21.09 ID:6/kC2m13P
>>168 今考えてるのは
・話しかけた相手が振り向く
・イベント以外でも話しかけたら反応する
てとこかな
171 :
ののワ:2010/10/05(火) 00:53:51.61 ID:nS2NPTr70
>>165とか使わせて頂いてナウローディング作ります?
172 :
友人:2010/10/05(火) 00:59:54.81 ID:FNac/NQI0
>>165 可愛いなw
>>166 やっぱ戦闘メインじゃないにしろ
今のはちょっともの寂しいんで
・ドリーの攻撃→敵点滅
・敵の攻撃→メッセージウィンドウ揺らす
とかほしいかな
173 :
プログラマ:2010/10/05(火) 01:16:53.65 ID:6/kC2m13P
>>171 面白そうだww
でもローディング画面必要ないくらい早くする(なる)予定だからなぁ
>>172 なるほど、それ忘れてたw
作ってくる
174 :
ののワ:2010/10/05(火) 01:21:02.69 ID:nS2NPTr70
だいぶ前から気になってたんだけど 夢の世界の設定かと思って言わなかった事が1つありまして
殆ど影ないよね
175 :
プログラマ:2010/10/05(火) 01:24:48.71 ID:6/kC2m13P
エンディングの一枚絵の壊れたロボの部品には影があるのにドリーとムーにはない
つまり・・
176 :
友人:2010/10/05(火) 01:41:22.30 ID:FNac/NQI0
霧の世界ですよね、
曇りの日は影が出来ない。
そして、1bitの世界だから中間色が無い。
写真のような美しい世界を求めるならそれは違う世界。
らくがき」だよね
178 :
プログラマ:2010/10/05(火) 01:50:29.35 ID:6/kC2m13P
>>176 こんな感じでおk!
というか完璧じゃなかろうか
細いといえばイロナインジャーホワイトもほっそいよね
>影
意識してなくしてたのか
ちゃんと考えて描いてるんだなぁ・・さすがです
>>176,177
やっぱ夢の世界の住人だしあまりリアルじゃない方がそれっぽいよね
179 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/05(火) 02:03:17.45 ID:CGO80rgK0
仕様を固定して仕上げる。
変更すればバグが増えるだけで永遠に未完成です。
3日間に値する内容を越えてはいけないと思う。
180 :
プログラマ:2010/10/05(火) 02:11:58.31 ID:6/kC2m13P
それもそうだな
どうせ過ぎてるからと機能追加し続けてもキリがないか
でもこれだけ歩行グラ揃えてくれたんだから振り返り処理だけは作って、
あとは未使用BGM・SEをカット
それでこのゲームは完成ということにしよう
みなさんそれでいいですか?
181 :
プログラマ:2010/10/05(火) 02:12:55.07 ID:6/kC2m13P
とは言ってもほとんど人いないと思うけど!w
182 :
ののワ:2010/10/05(火) 02:14:30.05 ID:nS2NPTr70
183 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/05(火) 02:18:54.85 ID:Stg1tyxe0
それでいいと思うよ
一つ一つは小さい事でもあれこれ入れてたらいつまでたっても終わらない
そろそろ開発始まって1週間くらいだしいいところ
184 :
友人:2010/10/05(火) 02:19:58.75 ID:FNac/NQI0
>>180 おk!
形だけ完成させて機能追加は完成後・・・
ってのもありだろうし後はマの気分次第でw
185 :
プログラマ:2010/10/05(火) 02:25:08.55 ID:6/kC2m13P
ありがとう
じゃあ振り返り処理作ってくる
と言ってもほとんど出来てるんだがw
そうなるとフォックスの歩行グラ今すぐ欲しくなるなぁ
186 :
ののワ:2010/10/05(火) 02:29:00.80 ID:nS2NPTr70
>>185 自信ないけどやるだけやってみようかな?
187 :
友人:2010/10/05(火) 02:31:25.65 ID:FNac/NQI0
188 :
プログラマ:2010/10/05(火) 02:34:01.67 ID:6/kC2m13P
>>186-187 おお、サンクス
途中までできてるのか
多分振り返り処理できた
スタッフロール埋めてくる
189 :
友人:2010/10/05(火) 02:34:13.03 ID:FNac/NQI0
>>186 よかったら
>>187使ってくれ
半端なく中途半端だけど一応横向きの立ち絵まではできてる
俺はそろそろ寝ないと明日死ぬんでこれが最後の仕事かもw
190 :
プログラマ:2010/10/05(火) 02:35:37.87 ID:6/kC2m13P
スタッフロール氏はもう寝てるだろうなぁ
191 :
ののワ:2010/10/05(火) 02:37:05.87 ID:nS2NPTr70
>>189 おー! 助かります!
後は任せてゆっくり休んで!
192 :
プログラマ:2010/10/05(火) 02:38:02.94 ID:6/kC2m13P
>>189 本当にお疲れ様でした!
おかげで良いゲームが作れて楽しかった
このスレ落ちてたら報告スレ立てると思うからまた来てね
193 :
プログラマ:2010/10/05(火) 02:51:47.09 ID:6/kC2m13P
スタッフロールめちゃくちゃ長くなるぞこれ
194 :
友人:2010/10/05(火) 02:58:25.85 ID:FNac/NQI0
>>191 毎度の事ながら助かりますw
今回の企画ではかなりお世話になりました!
ほんと感謝です^^
>>192 こちらこそ私生活に支障が出るくらい
全力で楽しませて頂きましたよwww
ではまた報告スレで!
ありがとうございました!
それではみなさん
一足先に失礼します
お疲れさまでしたああああ!!
195 :
ののワ:2010/10/05(火) 03:10:57.15 ID:nS2NPTr70
196 :
プログラマ:2010/10/05(火) 03:13:37.11 ID:6/kC2m13P
おぉ!乙です!!ありがとう!!
ついにこれで全素材が揃ったわけか・・・
あとは
・フォックスの差し替え処理
・スタッフロールの補完
・未使用BGM、SEのカット
・リソースのパッケージ化
・readme.txt作成
↑これらの作業を残すのみ
197 :
ののワ:2010/10/05(火) 03:15:16.22 ID:nS2NPTr70
写真風イラストっつーやつは 使いますか・・・?
1枚じゃ寂しいよね
198 :
プログラマ:2010/10/05(火) 03:25:28.67 ID:6/kC2m13P
スタッフロールのときの?
たしかに何枚かあれば理想的だと思う
スタッフロールめっちゃくちゃ長くなる予定だからw
199 :
ののワ:2010/10/05(火) 03:30:36.78 ID:nS2NPTr70
質は落ちるけど量産試みてみます
200 :
プログラマ:2010/10/05(火) 03:32:19.08 ID:6/kC2m13P
マジですか
まさに救世主!
201 :
プログラマ:2010/10/05(火) 03:37:33.81 ID:6/kC2m13P
よし、リスト記載分は終わった
あとはスレ辿るか
202 :
プログラマ:2010/10/05(火) 03:49:45.80 ID:6/kC2m13P
よし、スタッフロールのリストはできた
スタッフロールの調整がまた大変だ
203 :
プログラマ:2010/10/05(火) 04:23:10.40 ID:6/kC2m13P
スタッフロール完成
フォックス差し替え行ってくる
204 :
ののワ:2010/10/05(火) 04:26:22.02 ID:nS2NPTr70
205 :
プログラマ:2010/10/05(火) 04:27:01.54 ID:6/kC2m13P
おっとロボの差し替えもしなきゃだな・・
206 :
プログラマ:2010/10/05(火) 04:28:30.20 ID:6/kC2m13P
>>204 お、なかなかセンスある絵ですな!
こちらもまだ少々かかるのでのんびりどうぞww
あと一枚あれば十分だと思います
207 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/05(火) 04:28:47.69 ID:svQ0G9vuO
208 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/05(火) 04:42:51.62 ID:Stg1tyxe0
みんな精力的で良い企画
とくにコテハン勢の働きっぷりはすごい
209 :
ののワ:2010/10/05(火) 04:46:49.63 ID:nS2NPTr70
210 :
プログラマ:2010/10/05(火) 04:51:17.80 ID:6/kC2m13P
ロボ・フォックスの差し替え完了
スタッフロールに追加画像受け入れ準備完了
readme.txtでも作ってくるか・・
>>208 正直俺もそう思う
何度か2chでの制作に関わってきたけど
こんなに楽しい企画は初めてだ
>>209 いやいや、なんか世界観伝わってくるし
なにより楽しくてイイw
できればお願いなのですが、最初の画像のように角を暗い感じにしてもらえませんか??
211 :
プログラマ:2010/10/05(火) 05:04:18.86 ID:6/kC2m13P
BGM・SEカット完了
圧縮サイズは約12MBになった
212 :
ののワ:2010/10/05(火) 05:37:59.82 ID:nS2NPTr70
213 :
プログラマ:2010/10/05(火) 05:39:04.98 ID:6/kC2m13P
readme.txt完成した
ののワさん寝落ちしたかな?
214 :
ののワ:2010/10/05(火) 05:39:38.62 ID:nS2NPTr70
しまった 07は06で、07はまだ描いてない!
215 :
プログラマ:2010/10/05(火) 05:40:41.84 ID:6/kC2m13P
あ、いたw
216 :
ののワ:2010/10/05(火) 05:40:50.13 ID:nS2NPTr70
ラストどうすんべ
小町にするか 別れにするか・・・
217 :
プログラマ:2010/10/05(火) 05:41:41.85 ID:6/kC2m13P
>>214 それ突っ込もうと思ったらw
しかしいつの間にこんなに・・・救世主伝説は健在ですな!
218 :
プログラマ:2010/10/05(火) 05:42:45.98 ID:6/kC2m13P
う〜ん、別れ・・・かな?
219 :
ののワ:2010/10/05(火) 05:43:06.99 ID:nS2NPTr70
ドット絵ですらないw
しかもシリアスではない路線に…これEDでいいのか!?
220 :
プログラマ:2010/10/05(火) 05:43:36.57 ID:6/kC2m13P
いや、ムーは何枚かに登場してるから小町の方がいいかも
221 :
プログラマ:2010/10/05(火) 05:44:26.24 ID:6/kC2m13P
全然いいと思うけどw
ドリーがのちに描いた落書きということにでもすれば・・・!
222 :
プログラマ:2010/10/05(火) 05:46:47.90 ID:6/kC2m13P
よし、7枚対応してくるか
223 :
プログラマ:2010/10/05(火) 05:50:16.79 ID:6/kC2m13P
対応完了
224 :
プログラマ:2010/10/05(火) 05:53:48.74 ID:6/kC2m13P
よし、今できる俺の仕事は終わった
あとは待つのみ
225 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/05(火) 05:54:16.66 ID:7y7+uMWGP
じゃあ保守よろ
226 :
ののワ:2010/10/05(火) 06:00:31.02 ID:nS2NPTr70
227 :
プログラマ:2010/10/05(火) 06:02:34.50 ID:6/kC2m13P
なんてことだ
俺が変な事を言ってしまったばっかりに…
すみませんです
228 :
ののワ:2010/10/05(火) 06:13:15.68 ID:nS2NPTr70
229 :
ののワ:2010/10/05(火) 06:18:08.94 ID:nS2NPTr70
ドリーがひどいw
原作のイメージブレーカーになりうるので
元
>>1からの意見等ありましたら、さくっとご変更ください><
230 :
元1:2010/10/05(火) 06:20:51.23 ID:x2yoRYGD0
>>229 俺からは特にない
よくできてるんじゃないか
231 :
プログラマ:2010/10/05(火) 06:21:34.53 ID:6/kC2m13P
>>228 お疲れです、なんかもうひたすらすみません
232 :
ののワ:2010/10/05(火) 06:24:11.81 ID:nS2NPTr70
>>230 そう言って頂けると 喜びますw
>>231 頑張ってたのはお互い様なので気にしない!
後は完成を待たせていた…あ、BGMのうんたらかんたら調整してないや
233 :
プログラマ:2010/10/05(火) 06:37:07.94 ID:6/kC2m13P
多分画像追加できたけどチェックする気力がない・・
眠気がやばすぎるぜ〜い、ハハハ
234 :
ののワ:2010/10/05(火) 06:39:53.61 ID:nS2NPTr70
235 :
プログラマ:2010/10/05(火) 06:47:26.77 ID:6/kC2m13P
236 :
ののワ:2010/10/05(火) 06:49:58.51 ID:nS2NPTr70
>>235 お疲れ様です! 自分も寝ます
おやすみなさい
237 :
ののワ:2010/10/05(火) 07:22:20.54 ID:nS2NPTr70
寝ながらホッシュホッシュ
238 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/05(火) 07:40:21.50 ID:+BWrm6yG0
ほしゅー
239 :
ののワ:2010/10/05(火) 08:35:40.37 ID:nS2NPTr70
寝ながらホッシュ
240 :
音屋 ◆0rQjIWBALE :2010/10/05(火) 09:40:04.18 ID:h74wD+gk0
おはようほっしゅ
241 :
音屋 ◆0rQjIWBALE :2010/10/05(火) 11:08:51.66 ID:h74wD+gk0
ほほほ
242 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/05(火) 12:07:11.90 ID:ayStkvAF0
応援ほっしゅっしゅ
243 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/05(火) 13:27:11.65 ID:HMSX1MHHO
応援してる
244 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/05(火) 14:49:48.80 ID:HIq8wq6j0
ほ
245 :
ののワ:2010/10/05(火) 14:55:01.98 ID:nS2NPTr70
ホッシュホッシュ
246 :
友人:2010/10/05(火) 15:28:05.69 ID:/NYvr3byO
ほ
247 :
ののワ:2010/10/05(火) 16:00:13.72 ID:nS2NPTr70
けんけんぱっ
248 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/05(火) 17:04:37.81 ID:HIq8wq6j0
一週間で消滅するかと思ってたが
完成間近とはなかなかやるな
249 :
プログラマ:2010/10/05(火) 17:07:52.73 ID:6/kC2m13P
おはよう!保守ありがとう〜
250 :
プログラマ:2010/10/05(火) 17:16:55.43 ID:6/kC2m13P
今から
>>235の動作チェックするので
もし暇な人いたら一緒によろしくです
251 :
プログラマ:2010/10/05(火) 17:24:08.37 ID:6/kC2m13P
・墓に出てきたトーマスとジェシーの向き
252 :
プログラマ:2010/10/05(火) 17:26:23.10 ID:6/kC2m13P
・電話の音がおかしい
253 :
プログラマ:2010/10/05(火) 17:30:22.53 ID:6/kC2m13P
・瓶を消すときのシルクハットの向き
254 :
プログラマ:2010/10/05(火) 17:32:49.60 ID:6/kC2m13P
・イベント戦闘終了後のイロナインジャーの顔グラがない
255 :
プログラマ:2010/10/05(火) 17:36:10.11 ID:6/kC2m13P
・フォックスの画像が2枚重なっている
256 :
プログラマ:2010/10/05(火) 17:43:20.59 ID:6/kC2m13P
今気づいたけど昨日の変更の一部が失われてるな
何故だ
257 :
プログラマ:2010/10/05(火) 17:48:45.82 ID:6/kC2m13P
↑対応したけどついでに起動軽くしよう
今でも少し軽くなってるけど。
258 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/05(火) 17:51:18.52 ID:WMhoYeY8O
お ついにマスターアップ直前まできたか
応援してきたかいがあったぜ
やってみた感想
イベント消化後のキャラに話しかけられない違和感
スタッフロール長すぎ巻き推奨
スタッフロール後の一枚絵はトーマスとジェシーで終わり?
259 :
プログラマ:2010/10/05(火) 17:59:32.94 ID:6/kC2m13P
>>258 話しかけ対応は意外と時間かかるし
さすがに延長しすぎなのでやむなく断念した
「それくらいは実装してもいいんじゃ?」ってやってしまうと
きっとまた別のところが気になると思うんだ
スタッフロール長すぎかそれは俺も思ったけど
これだけの人が協力してくれたってのを実感できるし
あえてこれでもいいかな〜とも思ってる
長すぎって意見が多かったら修正考える
一枚絵はそれで終わりじゃない
本当は8枚あって、表示するようにしてたはずなんだけど
今日開いてみたら変更されてないことになってた
夢の中でプログラミングしてた・・・のか??
一応改めて対応はした
260 :
プログラマ:2010/10/05(火) 18:00:48.79 ID:6/kC2m13P
ちょうど今スタッフロール流れてるんだけど・・・
確かに長いなw
エンディングが、ちょっとマヌケ。 これが思惑通りですか?
262 :
プログラマ:2010/10/05(火) 18:24:17.28 ID:6/kC2m13P
測ったら3分近くあった・・・
これは長すぎるね、短くしよう
263 :
プログラマ:2010/10/05(火) 18:50:37.34 ID:6/kC2m13P
修正手間だなぁ
264 :
ののワ:2010/10/05(火) 19:08:11.00 ID:nS2NPTr70
>>プログラマ氏
お疲れ様です!
>>261 イラストですか?
すいません、変なテンションで描いたものでorz
265 :
音屋 ◆0rQjIWBALE :2010/10/05(火) 19:08:17.02 ID:SvxefKaa0
頑張ってるね
後はBGMの扱いだな
266 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/05(火) 19:10:42.83 ID:7y7+uMWGP
フォックスが出た場面で
ウンコがあった場所に見えない障害物が
267 :
プログラマ:2010/10/05(火) 19:19:25.81 ID:6/kC2m13P
>>264,265
こんばんは、お疲れ様デス
>>266 マップに変なデータが混じってた
直しました、ありがとう
>>264 絵の内容とは関係なく、表現方法だと思う。
(ののわさんの絵の内容に文句は無い)
スタッフロールの片側へ絵が表示されるのだと思ったがそうでもなかった。
一番最後の絵は以前のものが良かったと思う。
269 :
プログラマ:2010/10/05(火) 19:34:52.51 ID:6/kC2m13P
270 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/05(火) 20:02:49.71 ID:ayStkvAF0
ついに0.98……。wktk!
271 :
音屋 ◆0rQjIWBALE :2010/10/05(火) 20:23:38.34 ID:SvxefKaa0
>>269 乙
ウィンドウのレンダリング時間 0.1秒未満
総合起動時間5.4秒
272 :
音屋 ◆0rQjIWBALE :2010/10/05(火) 20:24:40.96 ID:SvxefKaa0
メモリ消費容量
372MB
多すぎるなぁ…
これじゃあPS3でも起動できない数字だぞ
273 :
プログラマ:2010/10/05(火) 20:42:38.99 ID:6/kC2m13P
軽量化は可能だけど結構大工事になるから勘弁して><
274 :
ののワ:2010/10/05(火) 20:52:22.22 ID:nS2NPTr70
>>268 あー、そうですね。スタッフロールの横にイラストが出ると想定して描いてたのですが
多分、プログラマ氏の睡魔や疲労によるニアミスかと思います
>>269に期待!
>>269 このバージョンに合わせたBGM、SE調整を行ってよろしいでしょうか!
275 :
ののワ:2010/10/05(火) 21:11:32.53 ID:nS2NPTr70
メモリ消費は仕方がないとして、起動時間はおおよそ半分まで短縮されましたね!
ストリーミング再生?
ピヨが標準で横向きなのに喜びました
それと、ラストのムーのセリフを残してフェードインするのいいね!
今のところ致命的な不具合等みられませんが…
きょうふのだいおうが挿し変わってないのはどうしましょうw
スタッフロールのイラストもう少し大きくてもよかったかもしれない
スタッフロールのイラストで何かあればなんなりと
小町の所のドリーとムーの手直しとラストのはズームアップバージョンにしたような
ご返事はまだいただけてませんが一応、BGMとSE調整してきます
276 :
ののワ:2010/10/05(火) 21:55:46.43 ID:nS2NPTr70
hosyu!
277 :
プログラマ:2010/10/05(火) 22:03:55.39 ID:6/kC2m13P
>>274 すみません、昨日修正箇所間違えてました
>>269では直ってると思います
BGM調整ありがとうございます、是非よろしくお願いしますm(_ _)m
>>72←ここにオリジナルBGMが上がってるので良かったら利用してください
スタッフロール画像確かにちょっと小さくも感じますね
プログラム側で拡大できるのでやってみます?
きょうふのだいおう差し替え忘れてましたorz
278 :
プログラマ:2010/10/05(火) 22:42:46.07 ID:6/kC2m13P
ほ
279 :
プログラマ:2010/10/05(火) 22:59:22.67 ID:6/kC2m13P
し
280 :
ののワ:2010/10/05(火) 22:59:59.69 ID:nS2NPTr70
>>プログラマさん
何度か提案していますが、SetCreateSoundDataTypeを使って再生形式を、
DX_SOUNDDATATYPE_MEMPRESS(逐次デコード)またはDX_SOUNDDATATYPE_FILE(ストリーミング再生)
に設定するのを試しましたか?(既に行っていたらすみません)
これらを指定すれば、音声の読み込みだけで、数百MBも使用することはなくなると思うのですが
282 :
プログラマ:2010/10/05(火) 23:21:39.56 ID:6/kC2m13P
>>280 全部調整したんですか?
本当にお疲れ様でした・・差し替えてきます
>>281 ちょっと検討してみます
283 :
プログラマ:2010/10/05(火) 23:38:17.77 ID:6/kC2m13P
>>281 かなり効果ありました
今
>>280に差し替えたデータで85MBほどです
重いという人がいたのでそのへんが心配ではありますけど・・
あまり人いないみたいだけどもう不具合なさそうかな?
284 :
ののワ:2010/10/05(火) 23:42:57.92 ID:nS2NPTr70
285 :
ののワ:2010/10/05(火) 23:43:49.21 ID:nS2NPTr70
ED画像は伸ばすとまずそうなのでそのままでイイデスヨ!
286 :
プログラマ:2010/10/05(火) 23:51:40.41 ID:6/kC2m13P
>>284-285 ありがとう!差し替えます
ED画像(スタッフロールですよね?)の件も了解です
287 :
プログラマ:2010/10/05(火) 23:53:50.56 ID:6/kC2m13P
よし、じゃあもういいかな・・
288 :
ののワ:2010/10/05(火) 23:55:29.83 ID:nS2NPTr70
>>287 負荷だけ調べてみたいのでexeだけ上げてもらえますか?
289 :
プログラマ:2010/10/06(水) 00:01:04.00 ID:6/kC2m13P
290 :
プログラマ:2010/10/06(水) 00:02:48.68 ID:gvO6P5LyP
こちらの環境では負荷は大したことないねぇ
元々重くなったりもしなかったし
ののワさんの環境ではどうですか?
291 :
ののワ:2010/10/06(水) 00:08:55.65 ID:99tfCUy70
メインでは特にありません
もう少しスペック低いので試せればいいのですが…
ついに出来たのか?
293 :
プログラマ:2010/10/06(水) 00:24:36.80 ID:gvO6P5LyP
>>291 まぁしょうがないですね
うちの環境でも上がり幅はそれほど大きくなかったので
これで良しとしましょうか
>>289 これ、Ver.0.98のままじゃない?
295 :
プログラマ:2010/10/06(水) 00:33:32.15 ID:gvO6P5LyP
296 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/06(水) 00:39:57.89 ID:lKPIi9v80
>>295 起動から白画面になるまでの時間が 1/4 くらいになったぽ
297 :
ののワ:2010/10/06(水) 00:43:59.49 ID:99tfCUy70
>>295 おおおw どんまいです
起動3秒とかメモリ消費80MBくらい
あまりあてにはならないけどCPU:400GHzにダウンクロックでFPS57~60
オンボードとかじゃないとCPU負荷は分からないですねぇ…
298 :
プログラマ:2010/10/06(水) 00:47:22.25 ID:gvO6P5LyP
>>296 うん、すごく速くなった
音量も良い感じだし、最後まで通してみたけど特に問題なさそうだった
>>297 おお、そこまでテストしてもらってありがとうです
元々あまりCPU負荷よりグラボの方が高そうだし
そのへんのテスト難しいですね
299 :
ののワ:2010/10/06(水) 00:54:32.45 ID:99tfCUy70
>>298 昼間なら試せるんだけど、お役に立てず(´・ω・`)
win機なら快適かどうかは別として動かないってのはあまりないとは思いますけどねぇ
細かくテストするのは大変だけど、大まかにどの程度のスペックで動くかくらいは
知っておきたかったかなw
300 :
プログラマ:2010/10/06(水) 01:04:30.01 ID:gvO6P5LyP
>>299 >昼間なら試せるんだけど、お役に立てず(´・ω・`)
いやいや、とんでもない
これまでどれだけお世話になったことか
結構必要スペック判断するのって難しいですよね
古いパソコンで動かないっていうのはこの企画以外でも
大体出てくる声だけど問題を再現できなかったりして結構苦労する・・・
http://loda.jp/3dayrpg/?id=87 ではこれにてマスターアップとします。
これまで協力してくれた皆さん、ありがとう!
元々自分の企画じゃなかったけど、みんなが頑張ってるのを見て
何としても完成させなきゃと思って、出しゃばってここまで来てしまいました。
一時はどうなるかと思ったけど無事完成できて良かったし、ホっとしてます。
そしてとても楽しかった!
301 :
ののワ:2010/10/06(水) 01:09:30.56 ID:99tfCUy70
ひゃっほーう おつかれさまー!
自分も色々勉強になりました!
302 :
友人:2010/10/06(水) 01:34:20.33 ID:ifkoaotk0
お疲れさまです
俺も今回はいい勉強になりました!
これを気にドット絵に磨きを掛けたいと思います^^
とはいっても来年からプログラムを習いに専門に旅立ちます
ドット絵・音楽・プログラムとまぁ色々手をだしますが
やるなら全部本気でやってこうとマの熱意に当てられました!
とりあえず、完成おめでとう!!
今はこれで充分だw
303 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/06(水) 01:53:42.10 ID:aaOmVyMc0
外野からお疲れ様!
何か色々作れる人が凄いと思うぜ……。
俺も見習いたいれす。
304 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/06(水) 02:11:35.32 ID:NZkBJnGlO
お疲れ様でした!
何かを作り出して完成させられるって尊敬するな
305 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/06(水) 02:31:51.23 ID:l39Ubx28P
あ終わってた
乙
306 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/06(水) 02:39:43.07 ID:Ve8Nj3ShO
プログラマ氏乙
ところで
>>1はどこで何してるの?
307 :
元1:2010/10/06(水) 02:45:43.85 ID:osZR/jzk0
お疲れ様ゲームきれいにまとまっていて面白かった
>>306 F&Q作っていたなにか用か?
308 :
プログラマ:2010/10/06(水) 02:46:46.67 ID:gvO6P5LyP
>>301 本当にお疲れ様!
>>302 友人氏もプログラムの道へ踏み出すのですか!
またいつか一緒に何か作れるといいですなぁ〜
>>303,304
やればできるさ!
>>305,305
ありがとう!
309 :
プログラマ:2010/10/06(水) 02:47:41.11 ID:gvO6P5LyP
本当だ
サイト更新されてる
久々に見たと思ったら出来たのかーすごい!
スレ一日目で頓挫するんだろうなーとか思いながらカオスなシナリオを書いてた俺が悪かった
お疲れ!
311 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/06(水) 03:02:52.02 ID:aaOmVyMc0
完成してからプレーしようと思って我慢してて今ようやくプレーしたが……。
イイハナシダ……。絵も良い味が出てるし、音楽も何気にいいし……。GJとしか言いようがねえ……。
312 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/06(水) 03:33:38.89 ID:+G9wK5460
完成おめでとう。最後までやり抜いて偉い!!!!
313 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/06(水) 03:44:19.15 ID:i1sV9QEq0
お疲れさま!完成おめでとう
良いゲームでした サイトの方も雰囲気そのままに完成されてていい感じ
敵グラなどで出したキャラクターの中には落書きしたままお蔵入りしてたのもあったので
動いたり喋ってるの見てリアルでドリー的な気分になれた 職人達に感謝
あとジェシー褒められて嬉しかったありがとう
たまにはエロゲギャルゲ以外の企画にも顔出してみるもんだ
314 :
ののワ:2010/10/06(水) 04:20:50.18 ID:99tfCUy70
ムガーッ!
気が抜けて寝てしまってた
皆様、お疲れ様でした
不器用なので作業中にレスを返すことが出来ない場合も多々ありましたが
レスを頂きありがとうございます
>>307 何故、挑発的w
ともあれ、サイトの更新お疲れ様です!
また何かしらの機会がありましたら、是非組ませていただきたく思います!
315 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/06(水) 04:47:32.98 ID:l39Ubx28P
今さらだがサイトの背景色はうっすうううううういグレーがいいな
スクショが溶け込んでる
316 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/06(水) 05:12:30.13 ID:l39Ubx28P
あとサイトにあるノートの落書きタイプの壁紙
ゲーム終わったあと見るとものすごくいいなw
ほんとお疲れ様
317 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/06(水) 06:48:29.58 ID:99tfCUy70
ホシュ
318 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/06(水) 07:16:12.23 ID:SeTRWbMm0
お疲れ様保守
319 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/06(水) 07:25:28.12 ID:zd+mEpGY0
おおできたのか!お疲れー
ちょっとやってくるわ
さて、間髪入れず次こそはこの私のカオスシナリオで新作()のRPGをだな…
ちょっと、ちょっとちょっと!
322 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/06(水) 09:03:40.37 ID:99tfCUy70
wktk
323 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/06(水) 09:58:50.21 ID:99tfCUy70
ホシュ
324 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/06(水) 10:03:08.29 ID:NZkBJnGlO
ふりーむとかに登録したりするの?
325 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/06(水) 10:04:44.40 ID:8WeLOiob0
できてたか
まあやってみよう
326 :
音屋 ◆0rQjIWBALE :2010/10/06(水) 11:10:29.63 ID:RALpEgi10
>>280 ビットレート上げるとかイミワカンネ
本当にこの人はオーディオの理屈を解かっているのだろうか
統一する必要ないと思うだが
96kbpsを128kbpsとか何考えてるの?
これじゃあ無駄に容量くってるぞ
327 :
友人:2010/10/06(水) 11:32:55.47 ID:tsuAArKQO
携帯から失礼
>>308 いずれ俺もプログラマを名乗る時が来るかもしれませんw
またいつか一緒に‥本当にできるといいですなぁ!
しかし企画当初の3日間よりロスタイムの方が長かったというのに、みんなの声が温かくてたまりませんw
328 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/06(水) 12:53:15.40 ID:vHsP+0SB0
保守
329 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/06(水) 13:13:50.09 ID:aLs+1Btb0
いまきた
面白い?
330 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/06(水) 13:32:18.79 ID:99tfCUy70
>>326 オーディオの理屈は分かりませんが、ビットレートは上がってません
元のファイルから調整したので128kbps〜192kbpsでしたよ
331 :
プログラマ:
>>316 壁紙ちゃんと見てなかったけど確かにいいね!
特に自分は調整とかで何度も繰り返しみたもんだから
キャラの動きとかが脳内再生されるw
>>320 しばらくプライベートが忙しくなるけど少ししたらまた何か作ってみたいれす
>>324 記念に登録してもいいかもしれないですなぁ
>>327 >ロスタイムの方が長かった
確かにwなんせ10日くらいかかっちゃったもんなぁ
>>329 是非やってみてください
>>330 96kbpsにして音質下がりすぎたので
元ファイルから調整し直したんだよね、確か
元のビットレートは知らないけど