1 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:
あれって開発陣がワザと組み込んでるの?
2 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/08/24(火) 17:50:21.49 ID:63UOCSAu0
バグを裏技として処理してるだけ
3 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/08/24(火) 17:50:53.63 ID:04/4Ka9l0
公式のは裏技とは呼べん
4 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/08/24(火) 17:51:35.29 ID:tMDKYeTm0
チートコードのこと言ってんの?
5 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/08/24(火) 17:54:35.73 ID:j4TpE8+/P
チョコボの不思議なダンジョン2はバグ酷かったが最高に面白かった
正当な続編でねぇかなぁ……
6 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/08/24(火) 17:56:40.98 ID:3PajS/1t0
ストIIのキャンセルも元はバグから発生したもの
7 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/08/24(火) 17:58:35.20 ID:69Rkf5YP0
上上下下右左右左〜は意図があるだろう
8 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/08/24(火) 18:00:45.12 ID:sJSwBfrYO
9 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/08/24(火) 18:03:28.56 ID:xfhd/8cE0
2コンのマイクにハドソンハドン言うのが本当の裏技って言うんだよ
ACERの裏技には懐かしさを感じた
11 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/08/24(火) 18:05:31.17 ID:X4TdT2am0
カカカカカカカカカカカカカロットォ
12 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/08/24(火) 18:07:19.20 ID:0U8LTvPL0
俺の場合、チートで遊ぶから
つまらんチートのソフトは買わない
13 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/08/24(火) 18:09:20.56 ID:asQEkFpC0
>>12 面白いチートくらい自分でコードサーチしろよ
14 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/08/24(火) 18:12:51.33 ID:VFrDDhE/0
15 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/08/24(火) 18:12:51.59 ID:UIqIfnV20
>>8 通常攻撃→必殺技とモーションの一部をキャンセルすることから単に「キャンセル」となった
しかしこれは開発者側が意図したものではなく
行動入力の処理時に別な行動(今回の場合は通常→必殺)をした場合
攻撃のモーションを行うプログラムアドレスが必殺のアドレスにズレてしまったため
可能になった
以後仕様として捉えられるがこの時代のスト2の行動処理にそんなものが無かったため
現代の格ゲと比べると入力に求められる正確さや速さ(猶予ないから)が全然違う
今の格闘ゲームはキャンセルのプログラム構文を書いているのが普通
例としてはif文とフレームの照らし合わせとかだ
このアドレスのズレは昔落ち物系なんかでもあったバグ
16 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/08/24(火) 18:15:12.38 ID:sJSwBfrYO
17 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/08/24(火) 18:21:47.02 ID:hXiAprnE0
勉強になた
なるほど、分からん
19 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/08/24(火) 19:08:01.43 ID:TvZ94k0AO
格ゲー好きだが知らんかた
20 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:
プレイヤーに都合の悪いものはバグ、都合の良いものは裏技になるって誰かが言ってた