【2月です】風来のシレンのVIPver作ってるwww【風来のブーン】
_ノしヘ、_人_人_人_人_人_人_人_人rヘノし/
_) (
ヽ 風来のブーン >
ノ 〈
 ̄`ヽ/^Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y
ヽ ! | l /
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O二二O
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vipのみんなで風来のシレン風ゲームつくろうぜwwww
作れない奴でもアイデアだすなら大歓迎
でも作れるやつはもっと歓迎だぜ?
まあそんなのはどうでもいいから
みんなで仲良く恥ずかしがらずに、草をはやして
がwwwんwwwばwwろwwwうwwwwぜwwww
【wiki】
http://www31.atwiki.jp/vipdeshiren/ ▽
┗─ ─┛
●風来のブーンとは
*風来のシレン風ローグライクゲーム
*ROM改造では無く、一から作る
*なのでシレンに登場する敵、アイテムを改変する。ではなく参考にしたりパクるぐらいです
*システムはシレンに準拠でオリジナル要素を加味
*あくまでVIPらしくをもっとーに創造する予定
●基本方針
*使用するネタの範囲について
・基本2ch関連、AAの有無に関わらずおkだが、みんながこれは違うだろwと言わなければ他からでもおk
・イメージはあるがきっちりとした設定、固有名詞のないもの、各板や、スレのイメージに基づいた発案についても同上
・実在する人物の個人名に関しては、中傷にならないよう充分に留意する
*アニメ、ゲーム、ニコニコなどのキャラ、ネタについて
・荒れそうなのは禁止
・具体名は出しませんが、VIPや2chでよく荒れているのを見かけている作品は避ける方向で行きましょう、空気読む感じで
*シレン流用アイテムなどの命名について
・VIPらしく、且つその名称から効果が分かるような名前がベストだが、
・そうも行かない場合は、原作通りor似たようなな名前にする
・アホな名前のアイテムはダメというわけではない
※あくまで基本方針であり、必ずこれに沿わなければならないということはありません。
面白いアイデアが思い浮かんだらどんどん言ってください
●世界観
*和風・ 舞台は2ch風
*黄金郷(仮)的なところを目指す
*ダンジョン名は板やスレ名を適当にもじる感じで
【食料とテキストに関するアンケート】
修正、変更、別案などあればそれを書いてください
選択肢が全ていまいちな場合は空欄のままか解答欄を削って下さい
21時くらいで〆予定
A:食料の分類をどうするか
1:メインを1つ決め、残りのものは特殊効果を付けて登場させる
//例:メイン-おにぎり(通常、大、巨大)、他-から揚げ、ようかん
2:全ての食べ物それぞれに満腹度回復量や特殊効果の有無を設定する
//例:おにぎり-100% から揚げ-50% チャーハン-100%+α ようかん30%+α
B:メインの食べ物をどうするか //Aが1になった場合に適用 2を選んだ人でも希望があれば
1:おにぎり 2:から揚げ 3:チャーハン 4:その他 //希望を書いて
C:フロアが大部屋になる
1:宇宙ヤバイ.txt
D:この巻物を投げ当てられると、それと同じ種類のモンスターは次の冒険まで出なくなる
1:アク禁.txt 2:NG登録.txt 3:あぼーん.txt
E:読むとそのフロアで爆発が起こらなくなる(大砲の弾は1-2ダメージ、ィェァの爆弾が爆発しない等)
1:イオナズン.txt
2:イオナズン面接.txt
a:効果追加案:発動時希にイオナズンが起こる //部屋内ダメージ
>>6 A: B: C: D: E:
>>1乙
●本日のアンケート
>>6 21時〆
●武具、mob、草系、テキスト、コピペ
全部募集中
●ドッターさん募集中
●各種アイテムを決めつつ、そろそろ1stダンジョンを作る
8 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/02/04(木) 16:07:28.72 ID:F4tePeEo0
過去にでた案、どう?
修正変更など
●ッパ君
・ブーンにおかしを食べさせる特技を使用
・プラス・マイナスどちらの効果の場合もある //HP回復、やる気回復、状態異常などなど
・レベルが高いほどマイナス効果が出やすくなる?強力な効果になる?
・一緒に食べませんかなので自身にも同様の効果?
*近接?遠距離?
●ょぅι゛ょ or 幼女
・泣いて味方mob召喚
・倒すと警報装置「通報しますた」
●お断りします
1:近接ダメージお断り //近接ダメージが1-2
2:魔法お断り //魔法無効
3:投擲お断り //投擲無効
1が人気だった
お断りしますは跳ね返りにして足軽どん互換にすれば?
レベルで跳ね返せるものがかわってくる
>>6 A1B3C1D1E1b
>>10 それも悪くないね
>>10考えてて思い付いたのでチラ裏
魔法弾無効反射mobが増えれば、投げ床設置コピペの有用性が上がる
魔法弾無効反射mobが増えれば、武器貼り<床設置・投げの効力差を小さくできる
魔法弾、投擲無効反射mobでも床設置コピペは有効
まぁあんまり増やしすぎるとコピペのためにわざわざな感じがしちゃうので
mob特性増やしたりしつつ適度に
魔法。投擲系のmob特性案
乱反射:8方向へランダムに反射する //一部のエーテルデビル同等
通過:魔法弾や投げられたアイテムが当たらずに後ろに抜ける //小さいヤツとか存在感のないヤツとか
ho
ho
前に出た案で適当に
無気力系
系統特徴:存在が空気なので魔法弾と投擲を通過する
●ヒッキー やみふくろう+明るくなるとイカリ状態
・自分がいる部屋を暗闇にする
・明かり状態になるとイカリ状態になる
●ニート
寝た状態でpopすることが多い
Lv1:やる気を1下げてくる(+鈍足状態にしてくる?)
Lv2:やる気を2下げてくる(+鈍足状態にしてくる?)
Lv3:眠らせてくる
●orz
歩きは棒人間、特技使用時にorz
Lv1:やる気の最大値を1下げてくる
Lv2:やる気の最大値を2下げてくる
Lv3:やる気の最大値を3下げてくる
毒男とか自宅警備員も?
>>9 ッパ君は仲間で座頭ケチみたいなキャラで一緒におかしを食べるとかもあったな
お断りはレベルアップで魔法無効→+投擲無効みたいに強くなっていけばいいかも
>ニート
移動も攻撃もせずじっとしているが、倒すとニートのLv分ブーンのLvが下がる、とか。
アイテムの上とか部屋の入口にいられるとうざったいタイプの敵。
17 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/02/04(木) 20:17:50.34 ID:9vEMscmK0
ヒツジ神官とかみたいに一時的に下げるとかでもいいんじゃね?
>>6A1demo2demo C1 D3 E1
>>14 orzがモンスターとしてイマイチ
キャラにするようなものじゃないと思う
AAでもないし、ただ語尾につけるだけだし2chでもないし。
出すなら、やる気を下げる罠とかでいいと思う
とりあえず全部形にしました
*お断りします1
Lv1:ダメージの1/4を反射
Lv2:魔法弾反射
Lv3:投擲反射
*お断りします2
Lv1:魔法弾無効
Lv2:Lv2+投擲無効
Lv3:Lv2+魔法無効o床r設置コピペ無効
*ニート1
寝てpop、起きない、移動、通常攻撃無し
Lv1:倒されたときにブーンのLvを1下げる
Lv2:倒されたときにブーンのLvを2下げる
Lv3:倒されたときにブーンのLvを3下げる
*ニート2
Lv1:Xターンの間、やる気を1/2にする
Lv2:Xターンの間、やる気を1/3にする
Lv3:Xターンの間、やる気を0にする
*orzの罠
踏むとやる気の最大値が1下がる
>>6のアンケート21時過ぎで〆ます
おっと、忘れてた
>>6 A:2 B:2(大きな〜、とか巨大な〜とかの) C:1 D:3
orzの罠は力の現在値を下げるでいいんじゃね
【
>>6、前>>.203食料とテキストに関するアンケート結果】
●食料について
A:食料の分類をどうするか
1:メインを1つ決め、残りのものは特殊効果を付けて登場させる
例:メイン-おにぎり(通常、大、巨大)、他-から揚げ、ようかん
B:メインの食べ物をどうするか
3:チャーハン
●テキストの名称決定
C:フロアが大部屋になる
1:宇宙ヤバイ.txt
D:この巻物を投げ当てられると、それと同じ種類のモンスターは次の冒険まで出なくなる
1:アク禁.txt
E:読むとそのフロアで爆発が起こらなくなる(大砲の弾は1-2ダメージ、ィェァの爆弾が爆発しない等)
1:イオナズン.txt
Aのサブ食料については随時
チャーハンは取りあえず 大きな-巨大な-か大盛り-、特盛り-で
腐った-とかもサブと合わせて後日後日
【ダンジョン作成について】
さてさて、ちょっと厳しいものの、やっと1stダンジョンを作り始められそうな
感じなんだけど、どんな感じで決めていこうかね
みんなに自由に言ってもらってそこからまとめるか
mobの時みたいに俺が適当に組んで突っ込んでもらうか
どんな感じがいい?
仕様はこんな感じ
・10階ダンジョン
・特殊な仕掛けは無し、取りあえず罠も無し、合成無し
・アイテムは草系、テキスト、食料、武器、防具で種類少なめ
>>21 orzからコピって変えたからミスってたぜ
現在値下げる、で
24 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/02/04(木) 22:16:10.93 ID:QMnyy2RY0
誰かがくまないとまとまらない感はあるな
あんまり進行にまかせすぎるのも悪いけど
もうおこったぞう:ゾウなので常に鈍足?特技で自分と下記をイカリ状態にする
lv1:自分をイカリ状態にする
lv2:周囲8方向の敵と自分をイカリ状態にする
lv3:部屋の敵と自分をイカリ状態にする
lv4:フロアの敵と自分をイカリ状態にする、または
部屋の敵と自分をオオイカリ状態にする
特技使用条件によって強さが変わりそう・・・
>>24 まあそうだよね
そして、たぶんそれ以上に「プレイしてみないとわかんね」って感じだと思うから
プログラムの進行を待ちつつ適当にやってみようかね
>>25 カンガルーみたいにブーンがいない状態でも能力を使うかどうかによっても大幅に変わるね
それにしてもLv3-4は危険すぎるがw
深層の何度調整は個々の敵の能力を上げるか、カンガルーみたいなバフmobをだすか
後者にするとしてもここはオリジナリティを出したいな、と前に考えて微妙だった案
規制人:他mobの通常攻撃に「確率で金縛りor封印状態にする」を付与する魔法を使う
挙動はカンガルー、規制権限を与える感じ
考えたが面白くなかった
ボスほしい
適当にステータス高めでキャラはブーンと同じグラとかでもいいし
なんかボスがほしいとおもった
後全然関係ないけどIDの話
IDにMP999~とかついてたらイオナズンの爆発は100%とか
>>6のEのa
他にも特定のアイテムに意味を持ったりしたら面白いかなみたいな
エターナルフォースブリザード.txt
部屋内の敵を10ターン凍らせる
29 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/02/04(木) 22:58:43.49 ID:Ak6YrfBW0
やる夫か
ボスはありでもなしでもいいね、みたいな話だったからいてもいいかもね
取り合えず1stダンジョンをどこにするかとそのダンジョン名を考えようか
後ボス案もあれば
前に出たのは案内板、ガ版、VIP
他にあったらどうぞ
ほ
やってみたんだが重箱の隅突くような要望って言わない方がいいかな
デバッグにとって重要なことじゃね?
【ダンジョンとテキストに関するアンケート】
修正、変更、別案などあればそれを書いてください
選択肢が全ていまいちな場合は空欄のままか解答欄を削って下さい
A:1stダンジョンはどこにする? //ストーリーとか取りあえず気にせず
1:ガ板 2:案内板 3:VIP
B:アイテムを1つ識別することができる
1:検索.txt
2:ggrks.txt
3:ググれ.txt
C:来年から本気出す.txt
・そのフロアではブーン、モンスターのレベルが上がらなくなる
1:採用
2:効果はいいけど名前変えたい //出来れば案を書いて
3:名前はいいけど効果変えたい //出来れば案を書いて
D:童貞.txt
・説明:童貞だけでなく色々なものが捨てられなくなるぞ
・アイテムを置こうとすると「それを捨てるなんてとんでもない」と表示され無効化される
・アイテムを床に置けず、投げられないようになる
・ドドの盗み、パーン系の装備はじき、転倒のバラ撒きも無効
・効果はフロアにいる間継続
1:採用
2:効果はいいけど名前変えたい
3:名前はいいけど効果変えたい
>>34 A: B: C: D:
>>34 A:2 案内板ってどこ? B:鑑定.txtまたは鑑定士.txtか鑑定スレ.txt C:1
D:2 童貞→捨てる.txtまたは それを捨てるなんてとんでもない!.txt、童貞をすてますか?.txt
36 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/02/05(金) 01:21:40.78 ID:JdDe4oze0
ho
ho
ho
保守
ほ
>>34 A:1
B:
「ggrks」と「ググれ」は「自分で調べろ」って言われてる感じがして、識別には適さない気がする。
「教えて君.txt」とか「マジレス.txt」にして「マジレスすると、そのアイテムは〜」みたいに説明してくれる、
って感じが分かりやすいんじゃないかな。
ググレカスはモンスターにして、ググレカスのいるフロアでは識別ができない、とか。
C:1
D:3
使用したフロアではアイテムを手放せない、というのはいまひとつ使いどころに乏しい気がする。
単純に、自分の意志では捨てられないアイテム「童貞」ということにして、トドや転倒でしか手放せない
邪魔なアイテムという位置づけにすればいいんじゃないか。
トドに童貞を奪われるというのは何かイヤな感じだけど。
>>34 A:1stダンジョンはどこにする? //ストーリーとか取りあえず気にせず
1:ガ板
B:アイテムを1つ識別することができる
1:検索.txt google.txtとかでも
C:来年から本気出す.txt
・そのフロアではブーン、モンスターのレベルが上がらなくなる
1:採用
D:童貞.txt
>>42がおもしろいと思う。一回童貞を捨てた後、もう一度拾うと
昨日の俺とは一味違う.txt的な名前になってて読むとパワーアップ的な感じで。
Lvが3とか上がるような効果だと終盤まで童貞をとっておくと便利てきな。
44 :
プログラマー:2010/02/05(金) 11:13:42.51 ID:vF/zQBsb0
♪
>>42 使い道のないマイナスアイテムも必要
読み識別がノーリスクで出来るのはヌルい
本家も、くちなしの巻物とか拾えずの巻物とかある
46 :
プログラマー:2010/02/05(金) 14:30:10.45 ID:vF/zQBsb0
hosu
保守がてらDの補足
Dのデザインの元は単にマイナスアイテムでアイテムが「手放せなくなる」ってことだったんだ
これが「置けない」「投げられない」で基本効果、説明文に載せるのはここまで
加えて、手放せなくなるって事は盗まれたりしないんじゃね?ってことで
「盗まれない」「弾かれない」「撒かない」がついて、使いどころを見極めれば有用、
ただのマイナスアイテムってだけじゃなくなった
で、捨てられないと言えば童貞、で
説明:童貞だけでなく色々なものが捨てられなくなるぞ って感じになった
過去にでた案、どう?
修正変更など
*チャーハン作るよ
・ブーンの所持アイテムを材料に勝手に"チャーハン"を作る
・ただほとんどの場合、失敗して"まずそうなチャーハン"が出来る
・Lvによる能力差は未定
*おにぎりワッショイ
・目の前でワッショイワッショイされるとブーンの満腹度が減ってしまう
*チャーハンのフライパン
・これで倒すと敵がチャーハンを落とすことがある
・落とすチャーハンはまずそうな〜大きな-まで様々
・ブーンのLvによって、どのチャーハンが出来やすいかが変わる
*メシウマ刀
案A:これで倒すと敵がおにぎりを落とすことがある
案B:これで攻撃すると満腹度が1%回復する
49 :
プログラマー:2010/02/05(金) 16:53:15.01 ID:vF/zQBsb0
hosu
俺も意見出すか
>>48 ・・・とおもったら特に意見なし
メシウマ刀案Bの回復量が大きすぎるくらいか
確かに盾と違って危険なしで回復するから1%じゃでかいか
かといって0.5%とかにするとちょっと解りにくい気もする
チャーハン作るよは単に失敗成功率を変えるか
それともアイテム複数を材料にしてくることにするか
51 :
プログラマー:2010/02/05(金) 17:16:48.22 ID:vF/zQBsb0
>>50 アイテム複数だと鬼畜すぐる。対象が消耗品限定ならまだいいが
前者だな
1
規制解除ktkr
>>34 A:1 B: C:1 D:1
>>34 A1B0C1D0
童貞が弱いなんてとんでもない!
装備が整ったら持ち込みダンジョンの敵なんて雑魚
そんな中で唯一危険なのが武器弾き
何人の風来人がこれに泣きシレンを押し入れに追いやったことか、、、
このテキストは正直いってあまりに強すぎて冒険を単調にしかねないと思うから反対だ
面白いとは思うんだけどね
55 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/02/05(金) 19:33:37.64 ID:I7G7F1lz0 BE:3634262879-2BP(250)
>>34 C:1 経験値は入る、でいいのかな?
D:3
>>42に賛成
童貞.txtはバッドアイテムにする
拾ってしまうと捨てられない
捨てようとすると「それを捨てるなんてとんでもない」の表示
nフロア経過で非童貞.txtに変化or道具欄から自動的に除去
ただの案だけど対人戦とかできる機能あったら楽しそうだ
>>48 「チャーハン作るよ」はチャーハンこぼしてるイメージなので、「まずそうなチャーハン」より
「こぼれたチャーハン」がいいな。
「チャーハン」を壁に投げたりつまづいて落としたりすると、皿が割れて「こぼれたチャーハン」になる。
>>51 なら装備、フォルダ以外にしてLv1-2は1個、3-4は2個でそれぞれ成功率変えるか
装備中以外全部にしてLv1-4で成功率変えるだけにするか、ってろことで
>>58 どういう対戦をするの?
>>59 前に出した案でチャーハンは転倒するとこぼれて消滅っていうのがあった
作るよの失敗はこぼしたのを拾い集めたからまずそうなチャーハン
でも
>>59の案もおもしろいな
ポニョで落ちそうで怖い
【
>>34アンケート結果】
A:1stダンジョンはどこにする?
1:ガ板
B:アイテムを1つ識別することができる
1.2.却下で拮抗、後日再検討
C:来年から本気出す.txt
・そのフロアではブーン、モンスターのレベルが上がらなくなる
1:採用
D:童貞.txt
採用、名称を変えたい、効果を変えたいで拮抗
効果と名称それぞれを後日再検討
【モンスターと食料に関するアンケート】 21時〆
修正、変更、別案などあればそれを書いてください
選択肢が全ていまいちな場合は空欄のままか解答欄を削って下さい
A:ヒッキー
・自分がいる部屋を暗闇にする
・明かり状態になるとイカリ状態になる
1:採用
B:棒人間
歩きは棒人間、特技使用時に 「 orz 」
Lv1:やる気の最大値を1下げてくる Lv2:2下げてくる Lv3:3下げてくる
http://dokoaa.com/boun.html 1:採用
C:ニート //寝てpopは共通
1: Lv1:やる気を1下げてくる Lv2:やる気を2下げてくる Lv3:眠らせてくる
2:
起きない、移動無し、通常攻撃無し
Lv1:倒されたときにブーンのLvを1下げる Lv2:2下げる Lv3:3下げる
3:Lv1:20ターンの間、やる気を1/2にする Lv2:20T、やる気1/3 Lv3:20T、やる気0
D:メイン食料のチャーハンについて
1:チャーハン−大きなチャーハン−巨大なチャーハン
2:チャーハン−大盛りチャーハン−特盛りチャーハン
>>62 A: B: C: D:
>>62 21時…だと…!?
A:1 C:3 D:2
そういえば泥棒系ってあまり案が出てないね
なんかアイデアないかな?
一応前に出たのは
●くれくれくん
トド的ななにか
●DQN
「ちょっと金かせよwww」とか言って金パクって高跳び
レベル上がると「ジャンプしてみ?」っつって壺の中のギタンまでパクってく
66 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/02/05(金) 22:20:33.99 ID:c0/Ll1L90
>>42の童貞案は、巻物をダッシュで乗って童貞じゃないかどうかの確認って作業が無駄に増えるだけで
イライラするだけでいらんと思う
あと
>>54の童貞テキストで単調になるってのも分らん。
メリットよりデメリットのほうが格段に上だし。使いどころも難しい。
持ち込みありダンジョンの話なら、持ち込みありダンジョンなんて全部作業だろ。
クレクレ君トドは分裂しない分、他でいやらしさを加えたいが思い付かないho
>>68 お前、画像スレとか覗いたことないのかよ
JPG貼ってまったりしてた流れにZIPを貼られたが最後
パスおしえてクレクレ、再うpしてクレクレ、もっと別の奴もクレクレ
これの詳細とZIPクレクレクレクレ・・・・ ガンガンクレクレ君が増殖していくんだぞ
70 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/02/05(金) 23:11:04.33 ID:kh1EoskAP
メシウマ刀
攻撃すると満腹度が回復する「ことがあるぞ」
トド系の分裂いらんと思う。
トド狩りは難易度下げるだけ。
分裂させるなら、トドのアイテムドロップは無くすべき
>>62 A:1あかり状態にならないと動き出さないってこと?
B:そのフロアの時だけ最大値を下げるのでいいのでは またはorzの罠だけにするか
C:3 D:2
クレクレはアイテムドロップしなさそう
盗った分は落としそうだが
そうなるとトド役(100%アイテムドロップ)がいなくなるな・・・
そもそも100%アイテムドロップする敵いらんだろ
>>67 42案は「童貞」というそれ自体が捨てられないアイテムの案だから、別にテキストである必要はない。
一度拾うまでは透明(罠っぽい感じ)とか、敵が投げつけて来て、当たると自動的に取得してしまう
(壺荒らしの雑草っぽい感じ)とかにすれば良い。
>>65 ニダーとシナーは?
>>70 わるくないね
>>72 Aは簡単に言えばヤミフクロウ
室内を視界1にする、移動はしないが寝てはいないので近づけば攻撃してくる
クレクレ君
盗んだ時、一定確率で分裂 //
>>69のイメージ
盗む前に倒した場合は通常mobよりドロップ率が高い程度 //
>>71-72参考、他スレでクレクレした戦利品みたいな
高Lvは盗んだ後ワープ逃げ+分裂
どうだろう?
盗んだらワープ逃げはlv1からあってもいい気が
>>75 分裂させるならドロップ率は普通でいいよ。
トドの盾があればノーリスクで分裂させ放題になるんだし
ドロップ率0でもいいくらいだ
>>77 >>75の案だと盗まないと分裂しないんだけどその辺は大丈夫?
>>76 Lvが上がるほどたちの悪いクレクレになるイメージだったんだ
礼を言う→何も言わずに去るみたいな
逃げ→倍速逃げ→ワープくらいでどうだろう
トドのデザインの良さは
盗まれる危険はあるけど、盗む前に倒せばアイテムを確実に入手出来る
ってリスクとリターンを併せ持ってるところだよね
別にクレクレ君にそれを求めてるわけじゃないけどさ
>>75の"盗んだときに分裂"は大増殖する危険性がある
ただし一回盗んだクレクレは再度盗まないのでそれ以上増えることはない
なので増殖させてアイテム集めの様なことは出来ない
だからドロップ率高めor確定でもいいんじゃないかと思ってそうした
ちょっと思ったんだが、クレクレくんって言うのは自分で盗むということすらしないから「クレクレ」なんじゃないか?
普通に倒すと何も落とさない。
アイテムを投げつけると3/4の確率で死亡して100%アイテムドロップ(投げたアイテムとは別のアイテム)。
1/4の確率でLvアップして、より具体的な要求をしてくるようになる。
Lv1:矢以外のアイテムならなんでもおk
Lv2:矢・金・食料以外
Lv3:装備・巻物・壺のどれか
Lv4:壺only
簡易変化の壺としてどうよ?
運が悪いと、ガンガンレベルアップされた揚句、殴り勝てなくなって追いつめられて、泣く泣く壺を投げることに……
>>79 クレクレしてうpされたものをダウソして去ってくってイメージを
象徴化したら泥棒みたいにみえてこないだろうか?
変化mob案は前にもあって俺も好きだからなんか考えたいんだけど
>>79の案だと通常時はだた倒されるだけ、
いらないアイテムがあってもLvうpする危険があるなら投げないってことにならないだろうか?
かといって通常攻撃で倒せないようにすると強すぎるし、なんか上手いこと考えたいな
ギャザーみたいに通常ダメージ軽減にしてLvうpはなくすとか
便乗して
**職人 //コラ職人とかそんな感じ
投げられたアイテムを倒した時に他のアイテムにしてドロップ
アイテム投げられると攻撃力うp
ひねりがなくてイマイチ面白くないな
>>80 Lvが上がれば落とすアイテムも良い物になる、とかなら期待とリスクが釣り合うんじゃないかね?
83 :
プログラマー:2010/02/06(土) 02:42:20.34 ID:kw39V5RL0
>>83 乙乙乙!今からやってみる
これでmob配置とかが決まれば取りあえず1stダンジョン作れるって事だよね?
mobとかアイテムの出現率はどんな感じで設定すればいいのか教えて欲しい
マムル:あなぐらマムル:チンタラ で登場するとして4:3:3みたいなかんじ?
85 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/02/06(土) 02:57:43.75 ID:0ztCXiWa0
極悪な難易度だったwwwww
ぐらま乙
86 :
プログラマー:2010/02/06(土) 02:58:02.57 ID:kw39V5RL0
>>84 残念ながらまだダンジョンにはありつけない。空腹度・力の実装はまだだしデータ読み込みにも非対応
矢は何本でももてるし、アイテムの説明は見れない
出現率は比によるが、250:940:42 のようにかなり大きめに比を取る予定
>>86 了解、こちらもまったりペースで各案を検討していきます
うちの環境だと死ぬ度に軽くフリーズします
色々試してなんとかタスクマネージャだして復旧
XPSP3
88 :
プログラマー:2010/02/06(土) 03:07:53.11 ID:kw39V5RL0
>>85 テストプレイしてない俺乙wwwやっぱり敵が迫ってくるとなると別物か・・・
>>87 数秒経ったらちゃんと進まない?
>>88 もう2回ほどやってみたけどダメっぽい
他の人に症状が出ないようならウチのPCが
ボロいだけだとおもうから気にしないで
出現率は取りあえず多め少なめとかで考えておきます
プログラマーさん乙!
とりあえずボコラーにやられてきたお・・・
91 :
プログラマー:2010/02/06(土) 03:25:32.78 ID:kw39V5RL0
>>89 辛いのう辛いのう
>>90 なにせテストプレイしてないので、20Fあたりの化け物たちはもう攻略不可能だろうねww
92 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/02/06(土) 03:48:25.70 ID:prrOJ4rF0
>>83 otu
敵がうまくブーンに近づかない場合があるなあ
ほ
保守がてら
*ショボン
やる気下げ系 詳細は凶のアンケートの結果見て考える
*シャキン
そのフロアにいる間、XXXうp状態になるがお腹の減りもうp
xxx=攻撃力、やる気、HP、LV辺りから考える
*シャキンの盾
やる気が下がるのを防ぐ
本日のアンケート
>>62、21時〆
mob、武具、アイテム案など随意時募集
ho
*割れ厨
ブーンの持っている消費アイテムを使ってくる、元は無くならない
テキスト読む、コピペ投げる、草飲む
*ニコ厨
隣接するモンスターの特技を使う
ho
801.txt
周囲8方向に効果
なんだかお尻の方が気になってしまい逆の方向へ攻撃してしまうようになる
ho
>>62 A:1 B: C: D:2
ニートにしろorzにしろ自分が凹んでたりするだけなのに、それがなぜブーンのやるきが下がるのか分らん。
具体的に何をしてやるきが下がるのかってイメージが湧いてこない。
やる気を下げるmobは、やるきダウンしそうな行動を起こしそうなキャラのほうがいいと思う。
昔の嫌な思い出を思い出させてくるようなキャラとか。
101 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/02/06(土) 11:39:32.73 ID:4J/+Zwy50
ほ
102 :
進行 ◆sINKoUpAwk :
ゲームプログラム等の状況を鑑みてちょっと予定を繰り上げ
今晩か明日から合成システムを考えていこうと思います
もちろんmob、アイテムの検討、アンケートも平行して行います