性能もいいしソフトもあったし安かったし、失敗の要因がないぞ
2 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 04:05:04.14 ID:dOt6XZDX0
日本のネット環境がしょぼすぎた
セガに余力がなかった。セガサターンがプレステに負けた時点で終わっていた。
4 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 04:06:10.26 ID:9cIwxzF00
プレステ
マジレスするとCMの自虐で自爆
6 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 04:09:15.05 ID:TOdhnk/u0
ドゥリーッキャーッス
7 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 04:10:22.70 ID:9uYEh1560
8 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 04:10:30.27 ID:zadKeLG/0
失敗したゲーム機の後続機だから
9 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 04:11:14.00 ID:44Fbue2+0
早すぎた
10 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 04:11:39.08 ID:dOt6XZDX0
ドリキャスが流行るほどにネットインフラがあの頃進んでれば日本も今のような惨状には・・・
11 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 04:12:04.33 ID:GBBkeIpOP
シェンムーに金掛けすぎた
12 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 04:12:26.41 ID:/LPtfzNQ0
自虐系宣伝はいけないという成果が得られた
ほんとセガはいつも開拓者のイメージ
バーチャとかPSOとか、セガが拓いた道をみんなが進んでいく
13 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 04:12:38.05 ID:Tzt9NVnOP
時代を先取りしすぎた
14 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 04:13:59.09 ID:n56XjluK0
レンタヒーローとか結構おもしろかったな〜
15 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 04:14:55.05 ID:zadKeLG/0
>>12 セガは逝かれてるからな、色々と
赤どこの歌を聴いただけで、判断できた
16 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 04:16:27.62 ID:PLOmKUtC0
ネット対戦とかも実装してたけど正直電話線じゃどうしようもなかった
色々まだ早いゲームが多すぎたな
17 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 04:19:11.23 ID:/LPtfzNQ0
戦略的にはPSと64のいいとこ取りしようとして失敗
かといってMD〜SSについてきた儲を相手にしても先は知れてる
バーチャの勢いも衰えて手詰まりだった
18 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 04:20:18.30 ID:9uYEh1560
ぐるぐる温泉の恐怖
19 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 04:21:27.76 ID:b8G1K/VI0
マジレスするとMDからの知名度の無さ
20 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 04:26:25.23 ID:/LPtfzNQ0
PS2・3もそうだったんだけどローンチタイトルっていうの?
本体が発売された当時のゲームが貧弱だったのが痛い
それでもPS2・3は下位互換とDVD・BD再生機能で生き残ったが
DCにそれはなかった…いやPS3は生き残れてなかったかな当時は
21 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 04:26:32.38 ID:9XaGELJZ0
湯川専務…
サターンは結構思い出深いゲーム多かったけど
ドリキャスはどうだったかなー
22 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 04:28:21.16 ID:vSEac60QP
DC用に新しくディスクとか開発したのにね・・・
23 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 04:29:53.00 ID:/LPtfzNQ0
シレンアスカは面白かったよ正直
24 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 04:30:17.88 ID:C9NJ7Xzm0
子供に対して他が強すぎたし差別化して大人向けにするにしては中途半端だった印象
25 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 04:30:55.24 ID:15p7dyOtO
めちゃくちゃいいハードだと今でも思ってる
@温、PSO、トレスト等、俺をヒキコモリにした魅惑のハード
ネットも出来たしなぁ…
26 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 04:32:56.06 ID:la83xtJwP
PS2はPS1互換もあって、それまでの資産を有効利用し
かつPS1ゲー目的の人もそのまま故障などを機に気軽にPS2へ移れた。
DVD-ROM機で、安いDVDプレイヤーとしても活用でき
長く店にPS1ゲーも扱われゆっくり無理なくPS2へ客はシフト出来た。
が、PS2と真逆にDCはSSとは互換せずすっぱり切り落とし
その後市場にあったSS資産も総じて中古専門店に流れ大概の店からは姿を消した。
金掛けたGDROMも微妙で結局弊害にしかならなかった。
セガの後追い商売で失敗→切捨ての長く続いたパターンに消費者もゲームメーカーもうんざりした。
27 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 04:33:20.39 ID:dOt6XZDX0
ブラクラやウィルスが怖くてDCでエロサイト巡りしてた思い出
ドリパスのお姉さんの声に発情してた
28 :
えすじい ◆AC/DC78UDA :2010/01/08(金) 04:33:25.62 ID:puUAlsWe0
街だけ大成功だったんでしょ?
29 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 04:34:06.22 ID:cc+pOIWr0
サターンソフト遊べなかったから
30 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 04:36:17.78 ID:9uYEh1560
そういえばシェンムー2いまだに放置してるわ
31 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 04:37:16.01 ID:aBEIQO830
どこがドリームなキャストなの?
32 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 04:37:56.01 ID:jA5J2w0B0
>>28 街はSSです…
街も売れたが制作費がかさんで成功とは言いがたい
PSOさえなけりゃ俺も高校いってたのに・・・
18禁おkにしなかったから
35 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 04:39:33.12 ID:dOt6XZDX0
なんかメガドライブだかのソフトをDCでできるってネットサービスあったよな
ゴールデンアックスとか恐竜のRTSっぽいのとか面白かったなぁ
36 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 04:40:27.48 ID:ETzuReSc0
おまえらがあと10万人いたらソニーは敗北していただろう
37 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 04:40:39.88 ID:DHGtixF60
とにかく当初にクソゲーを連発しまくったのがマズかったんじゃね
3Dという以外に何のとりえもないようなのばかり並べてた
38 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 04:41:07.76 ID:PLOmKUtC0
そういえば街の牛馬編の完結編って結局完成したんだろうか
39 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 04:41:17.63 ID:b20Dxlta0
ROM落として焼くのが楽すぎた
40 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 04:45:19.53 ID:NdLfo/NBO
ちょうどドリキャスで北へ…やってるけど楽しいお
41 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 04:50:52.52 ID:la83xtJwP
>>35 まだADSLがはやる前の時代なのが惜しかったのはあるね。
チャットとかWEBとかかなり楽しめる要素はあったが。。
あのゲームサービス、ドリパス3の中にゲームの直データ入ってるんだよね。
金払って解禁するスタイルだったけど、これもある意味惜しいサービスだった。
42 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 04:54:13.48 ID:zadKeLG/0
>>41 そういう『方式』自体に特許でも取れれば…
43 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 04:55:41.31 ID:ZsG+qfHP0
ファンタシースターオンラインは神ゲー
マジで
PSPo2?
ユニヴァース系は全部クソ
マジで
下位互換無しとメディアだろうな
失敗というかPS2の成功の余波を受けて伸びが足らなかった
あと本体が煩いのとVMの無駄な起動音
でも大好き、あと3台あるから死ぬまではもつだろう
45 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 04:57:32.16 ID:YVIfJa9z0
コントローラーがちんこまんこだった
あとバーチャとか当時もう落ち目だった気が
46 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 04:57:54.21 ID:l2GFgS8n0
「街」は他のゲームに比べて売れたが製作費を取り戻せなかったから失敗らしい
街2では透明少女とか某家具会社社長の秘書とかしおりさんとかが主人公になるはずだったのに
47 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 04:59:44.60 ID:YoGTeWgv0
ダイナマイト刑事2は俺のツボすぎた
胡椒で攻撃はねーよww
48 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 05:00:39.25 ID:ZZ5UJyXV0
貴様らはピピンアットマークの悲しみを知らない
>>48 お前にプレイディアの悲しみの何がわかるっていうんだよ?
50 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 05:01:43.97 ID:b20Dxlta0
悲哀ならアタリだろJK 未だにお目にかかったことすらない
51 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 05:02:28.04 ID:/LPtfzNQ0
ジャガーは中古屋に一個あったなー
52 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 05:02:31.17 ID:zadKeLG/0
ドリームスタジオってのがあったな
53 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 05:03:23.77 ID:PLOmKUtC0
何故かPC-FXを買ってきた近所のガキの悲しみは大きい
segaだから、これが最大の理由
55 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 05:16:11.46 ID:XeC75PQWO
湯川シェンム
56 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 05:19:54.49 ID:TKwqTOt00
64bitシステムがジャガーで公称128bitがDCだっけか ?
57 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 05:21:56.29 ID:Gcla4xsm0
ドリカス
58 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 05:22:41.62 ID:JucR5+o00
ドリキャスのせいで20万ほど損した
59 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 05:23:44.84 ID:THfpt7ss0
シェンムーおもすれーwwwww
同時期にPSが出たからだろーがvk
61 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 05:41:48.35 ID:PLOmKUtC0
62 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 05:54:29.91 ID:5rDE8Vk90
ネット環境が整う2002年まで耐えていればなぁ
韓国企業にネットゲームを席巻される事も無かっただろうな
63 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 06:02:30.15 ID:l9CCE2hFO
64 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 06:11:03.78 ID:o0+bSzT10
ドリキャスはジョジョ3部ゲーとかソニックとか面白いソフトばっかだったのに……
65 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 06:11:05.45 ID:ORh35Ye/0
コントローラーが駄目すぎた
66 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 06:11:48.40 ID:9Hb3gHF50
東原亜希
67 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 06:25:16.95 ID:f0PPgfou0
セガだから
68 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 06:29:27.99 ID:7WstWT+u0
本体がうるさかった
増産がの時期が遅すぎた
コントローラーが持ちにくい
メモリが大きい
FFやDQみたいな主要なものがDCに無かった
ネット環境が当時整ってなかった
時代を先取りしすぎた
街って窪塚さんが出てたやつ?
70 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 06:43:35.58 ID:pOEBJ4TqP
秋元康にCM料払い過ぎたのが原因だと当時騒がれてた気がする
71 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 07:12:42.94 ID:5rDE8Vk90
チェキッ子とはなんだったんだろうか
72 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 07:20:26.98 ID:pOEBJ4TqP
チェキッ娘って大失敗だったけどアイドリングはそれなりなのは
なんでだろう
73 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 07:23:31.01 ID:lORlOB1n0
ジェットセットラジオフューチャー!
74 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 07:28:02.67 ID:DDJfKlbBO
>>68 でもあのコントローラーは今までのハードで一番好きだ。二番は64。
ハウスオブザデッド2でガンコン持ってたけどコントローラーで擬似マシンガン楽しすぎでした。
>>73 ジェットセットラジオもDCのほうがよかった…X箱のほうはどうも演出がアングラっぽいというか暗めで萎えた。
あのポップな感じがよかったのに。
76 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 07:30:02.70 ID:7xNi4lQDO
SSと互換性が無かったのが一番の敗因だと思う
あとは周りが着いて行けなかったな
77 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 07:32:41.38 ID:oDIATeGxO
ファミリー向けのゲームがなかった気がする
78 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 07:47:47.59 ID:jEqVjN+s0
サターンと互換性があればなんとか生き残ったんじゃないかと思う。
当時結構みんな欲しがってた。でも実際に買えた人はあんまりやるゲームが無いとぼやいていた。
79 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 07:50:22.14 ID:Ed6hrjsuO
湯川専務がCD出したから
80 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 07:54:06.67 ID:OKvPbIqN0
せがた三四郎の切り捨て
81 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 07:55:57.40 ID:mFFEMYNHO
時代を先取りすぎてたんだよ…
82 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 07:56:20.94 ID:D/ifCdoMQ
セガオタってすぐ時代を先取りしすぎて
まわりが付いていけなかったとか言うよな
DCは名器だと思うがセガ信者マジキモい
83 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 07:57:27.12 ID:kcO+Uvwn0
>>1 ソニーがわざとらしくドリキャス発表からすぐさまPS2発表ぶつけてきて
そっちのがすごかったから大半の人がPS2待ちでスルーされた
格闘ゲーム好きは重宝しただろうな
俺は友達と対戦しまくったわ
あとカルドセプトおもしろいお
格ゲーといえばセガハードだからなぁ
サターンパッドが偉大すぎた
というかPS系のロードの長さが異常だったからなあの時代
シェンムーとコードベロニカとサクラ大戦目当てで買ったけど
シェンムーは残念なことになったし
後ろ2つはPS2に移植しやがった
87 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 08:09:46.80 ID:D/ifCdoMQ
騒音関係は本当に残念
駆動音からメモカ差した時のピーまで
いちいち不快にさせられる音だった
88 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 08:20:57.56 ID:o0+bSzT10
メモカ差したときのピーはむしろ気持ちよくなる音だろ
深夜は困るけど
89 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 08:21:25.37 ID:4LCxh5kfO
ジーマン…
90 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 08:22:44.24 ID:u2S2w8Z2O
91 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 08:25:13.74 ID:TTFoDb7U0
素直にセガサターンUにしとけばもう少し長続きしたのにね
92 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 08:25:59.91 ID:pOEBJ4TqP
魚がしゃべるゲームってドリキャスからでたんだっけ
93 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 08:26:52.39 ID:JdZCVFRoO
そんな糞ハードなんか語らず、メガドラの話しようず
94 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 08:29:20.68 ID:jZXC2f/h0
PSOがもう1年早く出てればいくらか違った結末だったとは思うが
そんな事言っても仕方ないよね・・・
湯川専務どこいって閉まったん?
>>95 どっかの会社の社長だかやってんじゃなかったっけ?
97 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 08:31:16.05 ID:itMo2r4iO
初めてネット繋いだのがドリキャス
なんつうか、時代を先取りしすぎていた気がする
98 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 08:33:18.56 ID:Ed6hrjsuO
今湯川専務クオカードの会長やってるよ
99 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 08:34:25.21 ID:EdQek5DnO
せめてネットが定額制になっていたら
100 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 08:34:25.15 ID:jZXC2f/h0
ドリームパスポートほど初心者に優しいネットブラウザはない
あの親切さは見習うべき
101 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 08:45:07.90 ID:D/ifCdoMQ
テレホーダイとか懐かしすぎる
102 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 08:46:11.55 ID:y9pZsGpd0
ドリキャスはなんだかんだでマニア層向けの機体だった
東原亜希がキャンペーンガールだったから
104 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 08:50:39.51 ID:5rDE8Vk90
ブオーんピッーー!チャラーん
CDが入っておりませんの流れには切れたくなる
105 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 08:52:57.45 ID:g4MA3G+B0
106 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 08:53:26.53 ID:jZXC2f/h0
>>102 結局は普段ゲームに金落としてる奴向けのソフトしかなかったんだよな
格闘ゲームとかSTGとか、本当の意味でのキラーソフトにはなりえない
それを身をもって教えてくれたのがドリームキャストだった
107 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 08:57:29.02 ID:pOEBJ4TqP
3DOよりは失敗してないからいいと思う
108 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 09:04:08.50 ID:8k/DjlPX0
サクラ大戦やるためにDC買ったわ
109 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 09:14:57.34 ID:y9pZsGpd0
110 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 09:30:09.46 ID:y9pZsGpd0
>>106 アーケードゲーム系ははまるとこれ以上に無いぐらい熱中できるんだけどね
プレステが万能すぎた
111 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 09:31:15.85 ID:8nqvWJwk0
ギレンってドリキャスだっけ?
112 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 09:33:46.26 ID:cIvziEXg0
BbAで書き込みテス
113 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 09:34:28.51 ID:xh3CWltp0
>>94 PSOが早いんじゃくて、ネット周りの環境や認知度が若干アレだったんじゃないかと
ISDNですらない人たちが、テレホタイムに固定電話の線抜いてDC繋いでPSOとかもうね
DC版PSOは名作過ぎた
114 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 09:34:30.42 ID:znn5AHqk0
むしろドリキャスを選ばなかったこの並行世界が失敗作なのかもしれない
115 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 09:35:41.80 ID:mg0LnHtk0
オタゲーだらけのハードは基本失敗する
116 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 09:35:48.20 ID:jZXC2f/h0
>>110 ロープレやらないけどアクション系ゲームは好きって人間にはマジでたまらんハードだった
カプコンとか当時のヒットメーカーも相当プッシュしてたし
あの、ビジュアルメモリーのシステムは好きなんだがな。
あれ、カラーにして、コントローラーにつけるアタッチメント兼セーブデータ+ミニゲームや、いろいろ、
にしたら、普通によくね?
118 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 09:37:58.36 ID:xKwP+e5OP
こみパとメモオフしかやってないな
119 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 09:38:27.44 ID:y9pZsGpd0
>>116 わかるわぁ
ただその割にはコントローラの強度がいま一つ信用できないところがあるよな
>>119 ビジュアルメモリをパイルダーオンした時の気持ちよさはいいね。
121 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 09:41:04.38 ID:jZXC2f/h0
コントローラーにメモリーを挿すってのも何気に好きだったな、俺は
あの形も使いにくいとは思わなかったし
122 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 09:42:48.39 ID:YkXOvxPs0
DCパッドは悪評だらけだが、ナイツをプレイするとしたらあのパッドしかないと思っている。
>>119 強度っつーか、電源入れたときにアナログスティック倒してると、
ゲームが起動するとキャラクターがずっとその方向に走ってくとかなかった?
124 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 09:44:30.97 ID:yxwIOS660
シーマンとか湯川専務で結構話題になって盛り上がったけど、
その時期に品切れしたからかな
一時的にも流れはあったから、供給がうまくいってれば
SSから以外の新規ユーザーをもっと捕まえられたと思う
125 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 09:45:32.48 ID:xh3CWltp0
126 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 09:46:32.94 ID:jZXC2f/h0
一番売れる時期を品薄で逃しちゃったのが一番のダメージかなぁって気はするね
ただ供給が上手く行ったからと言ってPSに勝てたかっつーとアレだけど
結局あの頃は「ドラクエ待ち」の時代だったんだと思う。
127 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 09:50:55.40 ID:5rDE8Vk90
メモリーの使い方はうまかったと思うよ
ぐるぐる温泉の麻雀とかトランプの対決をみんなでやれたのは良かった
パワーストーンとかみんなでわいわいするゲームも結構あったのにね
128 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 09:53:32.83 ID:jZXC2f/h0
ドリキャスの終焉とゲーセンの衰退は同じ時期なような気がする
スクウェアエニックスナムコカプコンがPSに流れた時点で詰みだな
130 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 10:03:36.02 ID:yxwIOS660
>>126 確かに普及率が多少上がるだけでPSには絶対に勝てなかったと思う
大型タイトルがPSに行ったから結果はさほど変わらないな
対抗馬が強すぎだもんな
ドリームキャストが一番可愛いけどな
133 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 11:40:33.19 ID:meULbAiF0
スマブラよりパワーストーン派だった俺
134 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 11:42:12.99 ID:jZXC2f/h0
ハッキリ言って当時のドリキャスのラインナップはメチャクチャ濃かった
それが終了するかなり直近まで続いてたのもスゴイ
本当ならそう簡単に終わるハードじゃないんだけど、時勢といい会社の体力といい厳しかった
135 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 11:42:49.46 ID:7e+ZcGMS0
流行を斜めのどっかわからない方向に先取りしすぎて失敗してたあの頃のセガに戻ってほしい
今の流行に敏感なだけの焼き直ししてるセガなんてセガじゃない
スペチャン5 最高!
サントラ買いまくったよ
137 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 11:43:40.90 ID:Q5RWDJuIO
現役っすよシェンムーしてるっすよ
138 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 11:44:00.37 ID:Gi53ot9i0
失敗してねえよ!!!!!!(´;ω;`)
139 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 11:46:15.09 ID:0C42tRVQ0
LRボタンが壊れやすかったから
140 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 11:46:18.93 ID:jZXC2f/h0
シェンムーの楽しみ方をみんなわかってないんだよな!
あれはいかに自分なりの生活を確立するかが面白いんであって
ストーリーを楽しもうとかそういうのはまた別なんだよ
朝起きたら親父の位牌に手を合わせる
街へ行ったら知り合いに挨拶する
フォークリフト乗ったら荷物はなるべくキレイに積む
そういう部分を楽しまないと
141 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 11:47:13.23 ID:10w4YREkO
読み込みしすぎ
ハードの外観からして負け臭が漂う
サターンがあまりそう見えないのは色のせいか
143 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 11:50:56.72 ID:Gi53ot9i0
>>140 ボブズピザの店内の歌、今でも歌えるわ・・・
144 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 11:54:33.06 ID:Lo2ainvj0
最初品切れ続出で生産が追いつかなかったのが痛い
145 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 11:55:41.95 ID:7e+ZcGMS0
起動音のイメージが、画面のあの丸いの出てくる音よりも
コントローラーのメモリからのピーって音の方が記憶に残ってる
より高性能なゲーム機の方が敗北するという妙な法則がある
147 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 11:58:32.31 ID:b3iLGwWc0
DCの失敗はコントローラーにある
148 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 11:59:19.01 ID:1pSuAHYb0
オラタンは見事に羽ばたいていったな
149 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 12:00:03.78 ID:jZXC2f/h0
PSOのマグをビジュアルメモリーで育成できたらよかったのに・・・
セガってコンシューマで一回も黒字だしたことないんだろ
そりゃ撤退するわ
151 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 12:07:20.12 ID:Lo2ainvj0
>>150 さすがにメガドラ時代は黒字出したことあるだろ
もしかして本当に一度も黒字だしたことないの?
MDはアメリカではNESに勝ってたよ
成功の条件ってなんなんだろう
NAOMIは頑張った
海外版はマークが青になるだけじゃなかったかな
157 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 12:47:50.12 ID:7e+ZcGMS0
>>153 よく言われるのが世界で2000万台前後でトントン、3000万台で成功、5000万台で大成功、1億超えたらもう日常ツールの一つ
どんなソフトだしても客層の幅からそこそこ売れる数でいくとこの2000〜2500万くらいはいるらしい
ハードの工場での生産数としても、このくらい出荷できればラインとして成功と言われる
158 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 12:51:03.41 ID:QLmE5OkZ0
俺が買うドリキャスは糞箱の比じゃないくらいぶっ壊れたな
モーター別売りしてほしかった
159 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/08(金) 13:29:17.62 ID:jZXC2f/h0
アップダウンアップダウンチューチューチュー
160 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:
ヤマザキ