ハッピー うれピー RPGツクール(`ェ´)ピャー
1 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:
2 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 16:36:00.43 ID:vtgjzMQX0
>>1乙
4 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 16:39:12.27 ID:PCME/AR9P
5 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 16:39:43.21 ID:6QF+PPRZ0
1おt
6 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 16:39:49.12 ID:vQAIawny0
7 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 16:41:02.59 ID:i6pyhBnSO
(`ェ´)ピャー
8 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 16:50:09.99 ID:/w6QZHdR0
>>1乙
=以下広告=
動作指定補助ツール「どうさしてい」をv2.0にアップグレードしました。
*主な変更点
・TkoolBridgeを介さなくても直接出力できるようにした
・非アクティブ時にキー入力を受け付けないようにした
・作業ウィンドウのサイズを変更できるようにした
・斜め移動を入力しやすくした
・「ひとつ戻る」を追加
前回のバージョンよりかなり使いやすくなっております。
今後も「どうさしてい」をよろしくお願いします。
ttp://vipkuma.web.fc2.com/hsps/Tkool_c-m_v002.zip =以上=
9 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 17:00:05.06 ID:BK0Dj9gKO
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
私立ツクスレ学園 1年D組(ヲチスレクラス) 生徒名簿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
担任:ベルファーレ長田
1 あくせら 帰宅部 放送委員
2 アヒャイン コーラス部 広報委員
3 えんがわ 美術部 ―――
4 犯ずきん 文芸部 ―――
5 おぼろ おぼろ組同好会 ―――
6 カオォス デ部 保健委員
7 学歴 帰宅部 進路委員
8 かにかま おぼろ組同好会 ―――
9 カリノス 帰宅部 ―――
10 きのさき 美術部 ―――
11 クマックマ 文芸部 ―――
12 クルセイダー おぼろ組同好会(美術部、漫画アニメ研究部)
13 高野M明 文芸部 ―――
14 knt 文芸部 ―――
15 15 おぼろ組同好会 ―――
10 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 17:00:46.61 ID:BK0Dj9gKO
16 しんや君 落語研究部 ―――
17 鈴木茂 ボランティア研究部 ―――
18 只野松本 漫画アニメ研究部 ―――
19 ツノザメ 美術部 ―――
20 てのやま 美術部 ―――
21 Trebble_Max 漫画アニメ研究部 ―――
22 海苔 おぼろ組同好会 ―――
23 Hazuki 東方部 ―――
24 VX仮面 陸上部 ―――
25 藤田翔 漫画アニメ研究部 ―――
26 flack 映画研究部 ―――
27 ぽにまろ サバイバルゲーム部 ―――
28 むくげ おぼろ組同好会 ―――
29 ルズ 漫画アニメ研究部 ―――
30 30 新聞部 ―――
31 ろーた ディベート研究部 ―――
32 空席(サガベ) コンピ研、新聞部 ―――
11 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 17:25:49.97 ID:7ZT8+BMw0
age
12 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 17:27:53.83 ID:a99nO5bX0
13 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 17:46:06.31 ID:/w6QZHdR0
ほ
14 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 17:46:28.91 ID:lsnTwKIT0
15 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 18:03:33.71 ID:MEt3XYnj0
17 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 18:27:47.12 ID:IEDOg/Pk0
18 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 18:50:38.88 ID:PNdJTRZR0
19 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 18:52:27.94 ID:vtgjzMQX0
20 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 19:09:59.71 ID:IEDOg/Pk0
>>19 早く倒したりずっと逃げ回ったりすると
スコアが上がると思ったが、そんなことはなかったぜ!
21 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 19:22:46.43 ID:lsnTwKIT0
>>19 スコア意味ねえのかよwww
わざわざやりなおしたじゃねーか
23 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 19:44:02.49 ID:eotR5YOw0
24 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 20:08:44.35 ID:/w6QZHdR0
ほ
25 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 20:11:30.38 ID:6vhaW1Ok0
素材保管庫見れない?
27 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 20:33:21.83 ID:miDBGqwU0
28 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 20:38:08.03 ID:JE62TBqP0
ろーだにいちいちつっこむのめんどくさいな
29 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 20:38:52.45 ID:IEDOg/Pk0
>>26 武器違いの攻撃アクションもあるのね
ゼフィール魔王様いい回転
31 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 20:45:04.97 ID:PCME/AR9P
32 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 20:46:35.48 ID:Pw+0Y6sC0
>>26 アニメつくるのうまいなー
クオリティ高くて、自作サイドビューでドットやらない人は
大体これ使うんじゃないだろうかっていう
33 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 20:50:56.91 ID:JE62TBqP0
gomes....
34 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 20:52:07.45 ID:PrfiKwzT0
>>26 武器が剣一択にならないのはいいね。
GJです。むしろもっとほしい。
もしもでメジャーな奴ら以外にも、普通にRTPやそれ以外の魔物とか…
35 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 20:55:53.75 ID:/XcfJTi30
36 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 20:55:55.78 ID:V3EzpaaK0
>>26 欲しかったキャラや別パターンが追加されてる!
ブライアンジャンヌ、特に魔王かっこよすぎwwww
37 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 20:57:42.75 ID:7aNsLU4V0
RTPゾンビ超リアルホラー仕様
38 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 20:57:52.49 ID:PrfiKwzT0
リリアちゃん
39 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 20:58:36.32 ID:lsnTwKIT0
>>26 魔王の武器攻撃カッケエwww
ドラ子の変身もいい動きしてるな
贅沢を言えばメカゴにもっとロボっぽいギミックが欲しかった、ロケットパンチとか
でもすごいなこれ
41 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 21:06:54.68 ID:J+VDKX9z0
42 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 21:08:48.64 ID:Pw+0Y6sC0
43 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 21:09:17.33 ID:7aNsLU4V0
44 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 21:20:27.00 ID:gsZNxi2s0
>>26 よく動くなぁ
>>41 俺の環境、キー入力たまに途切れちゃうんだ・・・
45 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 21:20:58.89 ID:lsnTwKIT0
>>41 難しすぎワロタwww
>>42 前より増えたなw
100体以上になると処理落ちはしないけど点滅が激しすぎて現実的ではないなあ
47 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 21:31:48.44 ID:Pw+0Y6sC0
>>41 自分も途切れ環境なのもあるが難しすぎるw
>>42 10kstep突破だと?全部一つの定期でまわせばいいかなと思っていたけど
10k突破できるならテキストのやり方導入考えてみようかしら、
肝心の動作は150→似たようなPC環境で処理落ちなし
あとコモンも増やすと重くなるけど、マップに比べたら軽いのかな
この辺、比較して実験していないからわからないけど
48 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 21:32:01.83 ID:IEDOg/Pk0
49 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 21:35:26.35 ID:rv6Oh7OR0
誰か、スレに上げられた素材や、
今まで出てきた作品の中で使われた素材の中で、
サイドビュー用のキャラグラだけを集めてzipにしてください。
50 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 21:37:45.22 ID:TI8zedJ60
51 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 21:38:17.50 ID:kYIcG1D80
自分でやれよ
>>41 難しいなこれ・・・指が痛い
>>42 何が何やらさっぱり分からないけどカービィ可愛い
54 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 21:59:34.98 ID:j3M3pJ5gP
56 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 22:03:13.51 ID:J+VDKX9z0
58 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 22:10:32.91 ID:Pw+0Y6sC0
>>53 なんというProject2、若干ドアノブ探しに苦労した
>>55 動きというか躍動感あっていいなあ
>>57 アクションとかSTGにも使えそうだねー
59 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 22:12:47.98 ID:MEt3XYnj0
60 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 22:13:09.35 ID:rv6Oh7OR0
61 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 22:22:25.29 ID:vtgjzMQX0
62 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 22:31:17.28 ID:tgRdNtUb0
>>26 すげー この素材は流行る
しかし魔王様力はいってるなw
63 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 22:36:47.21 ID:nXric2yj0
流行るとか言うからどんなのかと思ったらみんな物故抜き素材じゃねーか
64 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 22:38:09.23 ID:rv6Oh7OR0
65 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 22:44:32.54 ID:URPTh2tM0
ちょっと前にもRTPモンスターのRTPモングラ風サイドビュー矛倉とかあったな
まぁサイドビュー矛倉はキーボードの音が(ryのキャラフォルダ開けば
通常待機と詠唱待機が100キャラ分近く入ってるからあれ一つ落とせばどうとでもなる
サイドビュー素材があっても、サイドビューで活躍させれるゲームがtkれない
67 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 22:50:09.72 ID:MCxhmcdn0
>>26 こんなにも種類がある上、動き回る事に感動した
>>41 途切れてプレイエターなったけど、結構新鮮だった
>>42 テキストで頭爆破した。処理落ちしなくて凄い
>>53 ひどい
前に2003でゲージだけ5倍?くらいで動くexeあった気がするんだけど誰か持ってない?
70 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 23:06:09.46 ID:6QF+PPRZ0
イケメンスライム
71 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 23:06:28.56 ID:ldHPBfz30
荒巻スカルチノフ
72 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 23:06:31.30 ID:Pw+0Y6sC0
強そうな魔王
あーせっかくのモングラがくだらんレスで取られちまった
75 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 23:28:07.77 ID:ofcYqgqlO
仲間ってさ
序盤にかけて全員揃って中盤に臨むのか
裏切りや対決を経て、終盤の始まり位に全員揃うのか
どっちが好み多いかな
76 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 23:29:17.29 ID:byH1lsui0
>>75 後者のほうが好きかな
中盤以降仲間ずっと一緒だと飽きるかも
加入だけじゃなくて離脱とか対立とかあったほうが燃える
77 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 23:33:00.41 ID:lsnTwKIT0
>>75 サガフロみたいにストーリ上のキャラクターは終盤
その他はいつでも
っていうのがいい
>>75 前者がFF5、後者がFF4か
ストーリー重視だぜ!というのなら後者のが燃えるだろうけど、
やりこみだ!システム重視だぜ!というのなら前者だな・・・
俺は育て直しがめんどくさく感じるし途中参加は愛着がわかないから初期メンバーが好きだな
80 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 23:45:13.93 ID:sGnL52lP0
>>26 うわぁ・・・
俺のクソみたいな作品にこんなの使っていいんだろうか・・・
戦闘アニメ「だけ」かっこいい作品になりそ・・・
キー入力で、ZとX同時押しってどうやって読み取るんだっけ
>>75 後半仲間になるキャラはとにかく育て直しが大変なんだよな
それまでにも何度かスポット参戦させるとかDQ4みたいにそれぞれのストーリーが融合するとか工夫が欲しいね
失敗するとドランゴ引換券になりかねない
83 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 23:49:02.56 ID:kYIcG1D80
オルランドゥ「わしを参考にすればいいんじゃよ」
84 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 23:50:02.45 ID:2ykinwD50
>>81 Zのみ受け取るキー入力とXのみ受け取るキー入力をそれぞれ用意すればいい
>>81 おおありがとう
でも前に見たレスでは違うこと言ってた気がするんだけどなぁ
>>75 俺としては、
序盤からいる親友だけど終盤に裏切る奴
手を組まざるを得ない状況を何度も経て敵から仲間になる奴
最後まで仲間なのか分からない奴
この三タイプの仲間が良いな
87 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/11(金) 23:57:50.59 ID:2ykinwD50
もっといい方法があるなら教えてエロい人
88 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 00:00:41.26 ID:LZxCuh6Y0
84の方法で問題ないと思うよ
89 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 00:01:50.92 ID:86lN1g630
>>85 つーかここで聞かなくても前に見たレスを参考にすればいいじゃん
90 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 00:34:31.43 ID:1Kq3vaL3P
ほしゅ
91 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 00:48:21.08 ID:ZnPW5RXp0
ほ
92 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 01:07:46.93 ID:ZJGb0D/cO
ほもーーー
アレックスとリナックスのコンビの兄妹として活躍するゲーってあんまり無い?
いい二人組みいねーかなと思ってたら、そのコンビが思いついた
あえてのミスマッチという物も良い物だぞ
95 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 01:15:41.78 ID:E50hPpNi0
ファル子とアンデッドナイとかでもいいじゃない
96 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 01:17:25.53 ID:79lOhvVk0
作りたいと思ってツクール買おうとしている者だが
あれってどれがいいんだ?
いっぱいありすぎてわからぬ
97 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 01:18:35.99 ID:LZxCuh6Y0
どれか迷うようであれば2k体験版で
体験版をやってみなよ
後から2000より2003が良かったかななんて思っても知らないよ
99 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 01:35:03.20 ID:Ten/poW10
体験版でtkれないようなヤツはどうせエターなるから製品買っても無駄
つまり体験版から入れ
処女作うp!
101 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 01:36:48.04 ID:7+ewqUzW0
今体験版で変数の勉強してる段階
自作戦闘とかどんだけややこしいんだよwww
紅白作品とかすげえわwww
102 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 01:47:35.91 ID:LZxCuh6Y0
変数の変数でパラメータ管理したり、角度求めたりできるようになったけど
はじめていじったときは自動イベントのループなんかで四苦八苦していたな。
103 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 02:01:38.34 ID:nrUEAzPNO
さて紅白エターなって真武者完全版を待つ作業に戻るか
104 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 02:02:41.45 ID:86lN1g630
自作戦闘よりまずはピクチャーの扱いに慣れると一気に表現の幅が広がる
ピクチャー使いこなせるようになると自作戦闘のシステムを構築するのは思ったより難しくないよ
ただ、作業量が半端ないからそこに耐えられるかどうか
105 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 02:03:47.98 ID:J4PjOzJh0
変数とかに慣れてきた人は、それを活かして、
三角関数や重力みたいな数学・物理分野に特化する人、
RPGのシステム構築・自作戦闘とかに特化する人、
この二つくらいに分かれてきそうだな。
アクションゲーの物理とか意味わかんないです。
106 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 02:04:36.88 ID:7sp97ue10
実際自作戦闘作ればわかると思うが
初期の知識より製作段階で身に着けた知識のほうが遥かにでかい
要はやってみろってことだな
107 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 02:10:42.75 ID:7+ewqUzW0
>>106 ゲーム製作以外のことでもそうだけどさ
ちまちま加減しながら練習やってるよりも失敗してもいいから一回本番挑戦したほうが得る物は大きいよね
どこが分かってないのかとかどこが必要なのかとかハッキリする
108 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 02:11:56.84 ID:HXqQI1MU0
最初は手探りで作ってみて
後で見直したら無駄な処理とか汎用化できる部分とか見つかって
何やってたんだろう俺と思いながら修正するのもいい経験
処理を作っていて、これがツクールの限界だ、とわかったときにようやく自分が成長したと思えるよな。
しかし意外な抜け道での処理方法があったりするんだ。
110 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 02:22:01.28 ID:7sp97ue10
最初はHP表示でいっぱいいっぱいだった
でも今その処理を見ると何度も改変加えているのにひどく幼稚に見える
111 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 02:31:26.75 ID:AXhW6Vjs0
ピクチャ50の壁
ピクチャ重すぎの壁
処理重すぎの壁
変数5000限度の壁
112 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 02:44:47.84 ID:E50hPpNi0
今自作戦闘作ってるんだが、通常攻撃って概念が無いから、
魔法使い系のキャラの攻撃力のステータスが完全に無意味になってるんだよな。
どうやったら、意味のあるステータスになるかね。
通常攻撃って概念をつくる
114 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 02:55:34.93 ID:86lN1g630
攻撃力も被ダメに関係するようにする
自身の攻撃力を魔力に加える強化魔法を作る
115 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 03:14:37.50 ID:LZxCuh6Y0
まあ、無意味でもいいんじゃないか?とは思うけど、ぱっと思いつくところでは
アイテム所持量に影響
特定の状態異常の回復速度・抵抗力に影響
習得スキルや装備の前提条件
進路を邪魔する岩をのけるのにstrが必要、などなど
116 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 03:15:55.12 ID:LZxCuh6Y0
>>111 変数は5001以上使えるぜ
あんまり増やすとセーブデータのサイズが増えるけど
はにょう9のlsdファイルは普通に1つあたり100kB超えていたな
>>116 しってるけど面倒くさくね・・・
もしかしてリソースいじれる?
119 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 03:53:43.79 ID:4yEurcET0
ツクールブリッジ使えば楽そう
流石に変数名付けられないのはどうしようもないけど
120 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 04:09:46.62 ID:LZxCuh6Y0
何番から何番までを何の用途に使った変数かわかっていれば
あんまり面倒とは思わないかな。
たくさん変数使うようなシステムだと、変数の変数使って汎用的な処理にしてると思うし
直接個別の変数指定して代入するってこともあんまりないから
ただ、敵のパラメータだけで5000超えますとかだと、テストプレイで参照がめんどいかも
121 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 04:12:03.52 ID:HY7gg8q90
作ってる物が時事ネタなゲームなのに紅白に間に合いそうにない
次の祭りに出したらいつの話だよ(暗黒微笑)みたいなことになっちゃう
たすけて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
122 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 04:20:45.33 ID:vHV6608+0
学歴低いのですが長編RPGを作りたいです。
しかし構想は出来るのですが素材を作れません学歴学歴。
主人公は点でおk。・←ほら、主人公に見えてきただろ
背景?白でいいだろ
124 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 04:42:00.72 ID:vHV6608+0
把握。
125 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 05:59:24.13 ID:7sp97ue10
保守
126 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 06:49:04.10 ID:7sp97ue10
ほ
127 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 07:41:07.20 ID:fW5kAJoe0
壁は#でドラゴンはDですね。分かります
128 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 08:00:57.89 ID:7VtzrIhN0
>>26 以前FE風のあげた人だよね?
どうもありがとう、紅白で使わせてもらいます
hs
130 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 09:05:55.16 ID:Dz/YibDz0
もう紅白提出まで2週間きったか・・・
完成率15%・・・
どうするべき?
↓
紅白までに120%にする
132 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 09:48:22.69 ID:IRKlYDYy0
1日中ツクールに向かい続ければなんとかなる
133 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 10:02:39.54 ID:Ls5Gztu40
tktkしていればやがて夜になるでしょう
保守をしないとやがて落ちるでしょう
保守してもtktkしなければ意味がないよ!
136 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 12:00:49.33 ID:lLMkF//L0
ほぅ
137 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 12:00:49.89 ID:5WPwsPZq0
保守
138 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 12:09:19.85 ID:lWkOExCH0
解除
139 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 12:39:25.26 ID:fh3toD1y0
保守代わりに安価でも。
↓×2〜↓×3
ダンジョンの名前、ダンジョンといっても洞窟や城だけじゃなく、海岸や平原でもいいや。
140 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 12:42:19.22 ID:ij2216n+0
カールじいさんの空飛ぶ城
磯野海平原
VXP空間
143 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 12:44:31.70 ID:fh3toD1y0
把握しますた
144 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 12:56:51.01 ID:1ahDwMwr0
145 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 12:59:42.34 ID:1ahDwMwr0
うわひでぇ、マジ自己解決した
保守る
147 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 14:05:39.50 ID:R6pBmB340
ツクラーだもの
148 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 14:05:58.58 ID:1Kq3vaL3P
ほもる
150 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 14:37:16.72 ID:8igZc1GKO
あむちゃんの出るゲームある?!
151 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 15:00:41.20 ID:ij2216n+0
152 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 15:01:14.31 ID:tx9wk9mu0
なければ作ればいい
153 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 15:12:48.63 ID:ehIvEa5g0
mywindowで、文字枠透明にして、
透明色に指定してある背景に、文字だけ表示されるような画像を作ってるんだけど、
何故か出力すると、透明色が別の色になっちゃうんだよな。
もともとのシスグラに設定されてる、パレットの透明色は、
ちゃんとしてるのに、なんでmywindowで出力すると変わっちゃうんだろう。
154 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 15:16:53.23 ID:RFD1VBG90
mywindowはそれが欠点なんだよな
一個ずつパレット置換すんのめんどくせぇ
155 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 15:38:19.52 ID:PUWJxYceO
あれ未完成じゃなかったか
156 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 16:11:53.19 ID:o5HNdMR40
背景色を0,0,0の黒にして
一括で256色より多い色数に変換して
256色に変換すると自動的に黒がパレットの最初に来るソフトで一括で256色に
変換してみたらどうかなって思ったけど具体的なソフトとかはわからん
157 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 16:17:50.76 ID:CC+ifyy/0
mywindowは作られた画像の中で一番白に近い色を背景色にするみたい。
とりあえず自分がピクチャー作る時はシスグラの元々の背景色を
(0.0.0)にして作ったmywindow製用シスグラを作って
そのまま画像をフォルダにぶち込んでる。
158 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 16:20:22.74 ID:GDzOCjG30
これからmywindowを動かしていくのはお前たちだ!
159 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 16:21:33.58 ID:ehIvEa5g0
俺たちのmywindowはこれからだ!
mywindowのこれからの活躍にご期待ください!
でかい画像1つに全部文字入力しといて
あとからパレットいじったあと切り取るのはどうだろう
たしか画像分割ソフトもあったはずだが
それだと行間考慮して打ち込まなきゃいけないからよっぽどめんどい気が
俺はパレット1に透明色がくるようにしたシスグラを用意しといて文字枠の大きさを一番長いものにあわせる
必要な分だけ作成→irfanviewで一括切り抜き、ついでに名前の変更ってやるな
163 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 16:55:31.22 ID:+UxCnElc0
edgeで作ればいいじゃん
簡単だよ
164 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 16:56:15.03 ID:tx9wk9mu0
よしクマックマ、透明色パレット0番移動、一括大量生成機能付きのmywindow作れ
と思ったがパレット並べ替えでググれば結構出てくるな
166 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 17:06:54.45 ID:dR3XETgk0
熊の実力じゃ無理
仮に出来ても基本部分が劣化して結局使えない
167 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 17:22:55.41 ID:nrUEAzPNO
ヲチラーだしな
岩手
岩手
岩手出身の女生徒を退学処分した。www
岩手
岩手
壮絶いじめ宝塚歌劇団w
長野県善光寺の娘(96期)と宝塚歌劇団と副校長と96期が犯罪を捏造して、岩手出身の金もコネも無い女生徒を退学処分にした。www
長野県善光寺の娘(96期)と宝塚歌劇団と副校長と96期が犯罪を捏造して、岩手出身の金もコネも無い女生徒を退学処分にした。www
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長野県善光寺の娘(96期)と宝塚歌劇団と副校長と96期が犯罪を捏造して、岩手出身の金もコネも無い女生徒を退学処分にした。www
△▼【万引捏造】96期[Part15] 【冤罪退学】▼△
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/siki/12★60543134/
【Googleは】宝塚音楽学校冤罪退学事件3【ハッカー】
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/12★60390479/
宝塚音楽学校を退学処分になった女性、不祥事を捏造されたとして提訴
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news2/125★7679254/
宝塚音楽学校でガチャ切りしたの誰なんだろうね?
事務員とかな電話対応やクレーム対応習わないのかとらびっくりなんだけど。
宝塚歌劇営業部はまともな対応だね。
音楽学校は、アーアー聞こえなーい電話ガチャンって姿勢だからね。
裁判所にもアーアー聞こえなーいだし、クレームなんか聞く気もなさそうだよ。
169 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 17:24:17.12 ID:ij2216n+0
tkる気力がない
170 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 17:37:39.10 ID:R6pBmB340
やろうとした事を何もせずに一日が終わる時の焦りと
それでも何もしない俺が情けないぜ
171 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 17:41:00.82 ID:lLMkF//L0
お願いツクラー、戦って!!
172 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 17:42:28.10 ID:3vBdPIpj0
まかせろ
173 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 17:43:11.09 ID:R6pBmB340
明日には本気出す
174 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 17:44:43.29 ID:IRKlYDYy0
紅白の日は近い・・・
175 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 17:46:42.87 ID:ij2216n+0
ksg↓↓
176 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 17:47:27.62 ID:P3gRznT20
エターなる気持ちとの戦い
177 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 17:47:33.24 ID:R6pBmB340
先週にも本気出すって言ったよね?
178 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 17:47:43.56 ID:ij2216n+0
はあく
179 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 18:11:21.78 ID:Zs/9pA890
表ゲーからマップ物故抜くのってありだろうか?
180 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 18:18:49.83 ID:jbwpOa6B0
みんなのエターなったマップどっかに挙げて共有できればそんな必要なくなるんだろうなあと夢想
181 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 18:21:05.85 ID:86lN1g630
紅白作品の中にももしもキャラ使ってなく、表に出しても遜色なさそうなのいくつかあるな
だんだんVIPRPGが表化してきたらぶっこぬきとかも虐げられるようになったりして
まあ格言う俺ももしもキャラ使わないオリジナルのゲーム作ってるけど
182 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 18:28:45.48 ID:7sp97ue10
そんな俺は8割版権
BGMは9割くらい
物故抜き録音midi改造上等
コンパクより愛をこめて
184 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 18:40:56.08 ID:PUWJxYceO
185 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 18:53:56.21 ID:nrUEAzPNO
オリジナルは表でやったほうが遊んでもらえるんじゃね
ちょい質問、tk2000でキャラのアニメーションタイプを変更するコマンドってないのか?
足踏みしない状態から足踏みするように動作指定で変えたいんだが、見つからない
イベントのページ変える方法以外で何かないか
ついでに、プライオリィタイプ変えるコマンドもないよな?
187 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 18:58:51.61 ID:HY7gg8q90
どっちも多分ページ変えるしかない
グラの方はホコグラいじればいい
188 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 18:59:52.78 ID:HY7gg8q90
何か意味不明なこと書いてた2行目はスルーしてくれ
189 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 19:02:23.69 ID:ij2216n+0
キャラクターの動作指定
アニメ再会
190 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 19:02:34.94 ID:s8NUNOna0
デフォを足踏みありにしておいて
動作指定でアニメ停止をかけとけばいい
191 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 19:05:19.97 ID:GDAzmi410
最後の隠しボス倒すと手に入る意味のないアイテム↓↓
192 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 19:05:59.65 ID:RFD1VBG90
孫の手
193 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 19:06:05.91 ID:nM0/ECo80
リセットスイッチ
あらかじめ足踏みイベントにしておいてアニメの停止再開でおk
ちなみに足踏み途中の画像に動作指定で変更することはなぜかできない
安価なら魔法の魔除け
やっぱりないのか
ってことは動作指定ではキャラチップ4×3(上・下・左・右×0歩目・1歩目・2歩目)のうちの上下左右の変更しかできないのか><
ホコグラいじればっていうのは、1歩目や2歩目のグラの位置を変えて、向き変更でうまくアニメーションしてるように見せかけろってことだよね多分
もしくは
>>180>>190のやり方か…
ありがとう
アニメーションパターンやプライオリィ変えれるコマンドくらい備わっていてもいいのに><;
197 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 19:09:37.64 ID:GDAzmi410
リセットスイッチ把握
質問ぶったぎってしまってすまんかった
198 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 19:13:05.12 ID:Ten/poW10
みんな働いてないの?
アレックスがニートだって?
200 :
犯ずきん ◆1OOMgFXrsg :2009/12/12(土) 19:39:11.10 ID:Ywn7v3PpO
リアル勇者
201 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 19:41:01.00 ID:UBKyJnbYO
一日五百円だそうです。
202 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 19:41:57.44 ID:IRKlYDYy0
規制も解けたし↓↓でksg
203 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 19:43:23.52 ID:ehIvEa5g0
ヘレンちゃんの楽しい従軍慰安婦
204 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 19:44:11.32 ID:wmiOVK5Y0
アクションコマンドみたいなのがあれば楽なのになー
登録した特定動作をコマンド一つで再現してくれるようなの
205 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 19:52:39.45 ID:IRKlYDYy0
はあく
206 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 19:53:26.41 ID:ij2216n+0
207 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 20:00:49.79 ID:R6pBmB340
208 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 20:06:24.64 ID:1fh83LB70
209 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 20:46:50.51 ID:VrUuOVH4P
保守
210 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 21:05:52.65 ID:7Pl7DGcL0
211 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 21:09:18.65 ID:s8NUNOna0
>>206 野晒しの牢獄とか鉄格子をすり抜けるキャロルひどい
212 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 21:10:14.54 ID:GDAzmi410
>>206 2000顔で助かった
2003顔だったら間違いなく泣いてた
213 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 21:10:20.32 ID:1Kq3vaL3P
214 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 21:13:44.80 ID:4yEurcET0
>>42によると
マップイベントを置いてあると重いらしいけど
代わりに別マップのマップイベントで処理をループさせるのはおkなのか?
例:マップAのイベント中でマップCへ移動→そのままイベントBの中でループ処理
216 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 21:30:48.62 ID:IRKlYDYy0
ゲームに使うMIDI探そう
↓
この曲いいな。あ、この曲も
↓
エターなる
217 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 21:33:36.80 ID:lLMkF//L0
よっしゃみwなwぎwっwてwきwたw
↓
うおおおおおおおおおおおおお
↓
よっしゃでけたテストプレイ
↓
なにこれ
↓
投稿えたー
218 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 22:04:48.07 ID:IRKlYDYy0
219 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 22:17:28.79 ID:ZnPW5RXp0
220 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 22:41:46.80 ID:ZJGb0D/cO
ほもです
221 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/12(土) 22:50:34.32 ID:No9/aN1R0
なんだほもか
222 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします: