723 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :
2009/10/14(水) 08:07:19.87 ID:7SQ9hpjP0 ゲーム製作ってどのくらい大変なのか誰かkwsk
725 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 08:10:27.49 ID:7SQ9hpjP0
>>724 絵除けば割と簡単?
制作期間は何時間くらい?
C#だとプログラム楽?
C#だと重い?
>>725 そんなのクオリティとか規模によるんじゃない。
727 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 08:13:54.35 ID:7SQ9hpjP0
>>726 ROみたいなゲームだとどのくらいかかる?
ネトゲって何人のプログラマが何ヶ月くらいかけて作るものなんだろ
728 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 08:14:18.35 ID:993K23ChP
まったくだ 五目並べやオセロならまだしも FFやDQクラスのRPGとかメタルギアクラスのアクションになれば 数十人で数年単位 開発費も数十億規模
729 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 08:16:51.22 ID:0qCp6Ams0
>>725 絵除けば割と簡単
1時間くらいでブロック崩しができる
C#だとプログラムは・・・作る物によるんじゃない?
DirectX一も一応使えるし、XNAという箱○用のライブラリも提供されてるよ
730 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 08:21:31.61 ID:7SQ9hpjP0
ゲーム作りたいなー 片手間にやって一日1時間程度のコーディングで数ヶ月で出来るなら真剣にやってみたい この際、キャラが歩いてチャット出来るだけでもいい・・・!
731 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 08:26:58.16 ID:0qCp6Ams0
先ずはキーボード押したらキャラが動くアプリってのを作ってみな 今晩帰宅したら参考をUPってみるわ
732 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 08:29:07.32 ID:7SQ9hpjP0
DirectXの入門本ないかな ちょっと密林見てくる
うーむ
734 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 08:48:23.41 ID:cEz/VTqq0
絵を乗り越えても音楽という高い壁がたちはだかる・・!
>>734 大丈夫、センスの無い香具師は音楽が無くても完成度が低い気にならない。
効果音は無いと気になるようだがw
736 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 08:57:35.39 ID:x+CaZr6C0
ゲームを作るのかアリだな 今日から仕様を考えてみるかな
737 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 09:00:16.23 ID:7SQ9hpjP0
ネトゲ作りたい でもA型だから他の人とソースを共有して作れるかどうか^p^; 自分のソースを他人に弄られるのが気持ち悪くてしょうがない
>>734 俺と逆だなw
DTMできるけど絵が書けないw
739 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 09:00:57.70 ID:x+CaZr6C0
740 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 09:02:48.60 ID:7SQ9hpjP0
>>739 作ろうぜ
ただC++最後に弄ったのが3年前だから勉強しなおさないと
C#畑に浮気してしまった
加えてDirectXも勉強しなくては
741 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 09:04:33.06 ID:rbOtHYxqP
その次はおもしろさの壁だな
俺はO型だけど何か作るんなら参加しようかな
743 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 09:05:31.67 ID:7SQ9hpjP0
744 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 09:07:46.79 ID:x+CaZr6C0
>>740 言語はCPPでおk?
C#でもいいぜ!Aspire Oneでも動くのを作りたいぜ!
あえてVBで無茶するのも面白そうだぜ
>>742 やろうず!
745 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 09:09:44.64 ID:7SQ9hpjP0
C++のつもり
746 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 09:10:33.08 ID:7SQ9hpjP0
だがちょっと待てw 俺はC++とDirectX勉強してからだから時間かかるぞw 今リアルもとてつもなく忙しいし
747 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 09:11:13.61 ID:x+CaZr6C0
748 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 09:11:44.45 ID:7SQ9hpjP0
VC++EEかな
749 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 09:11:55.17 ID:x+CaZr6C0
気長に作るのっていいじゃない
750 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 09:12:47.97 ID:x+CaZr6C0
>>748 Visual C ++ Express Edition?
うちではVS2005使ってるわ。
752 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 09:14:06.04 ID:7SQ9hpjP0
>>750 そそ
ゲームってどこの部分に一番負荷がかかるんだろ
FFとROのどこに処理の違いがあるのかわからん
753 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 09:15:35.33 ID:x+CaZr6C0
754 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 09:16:34.18 ID:7SQ9hpjP0
物理エンジンの処理量が違うのか
755 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 09:17:39.72 ID:x+CaZr6C0
>>754 描画方法が違うとか。
ラジオシティやらなんか色々あったような気がした。昔エンジン作った身としては
そんなイメージしかない
756 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 09:18:39.88 ID:7SQ9hpjP0
もしやプロの方か おらわくわくしてきたゾ
757 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 09:20:06.39 ID:x+CaZr6C0
>>756 いや、ド素人。在学時代にオリジナルエンジンとか作ってた。
作るとしたらどんなジャンル?
758 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 09:21:52.55 ID:7SQ9hpjP0
RPG ROみたいな特にゲームの目的はなく、職を特性を生かして敵を戦うゲームのつもり
ここは一発Dで作って代表作増やしてくれよ
760 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 09:22:46.03 ID:7SQ9hpjP0
助詞誤字しまくり訂正 ROみたいに、特にゲームの目的はなく、職の特性を生かして敵と戦うゲームを想像してる
761 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 09:22:57.73 ID:x+CaZr6C0
>>758 敵のグラフィックはポニョのみか。把握
時代背景とかは?
762 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 09:23:38.24 ID:x+CaZr6C0
>>759 Dでやるメリットを言ってくれたら考える
>>762 開発途中に破壊的変更が来て気持ちよくなれる
764 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 09:28:07.54 ID:7SQ9hpjP0
時代背景は中世あたりかな 王政の下で、繁栄した王国で冒険を繰り広げる ただし敵は人ではなく、モンスター でも面白ければ多少時代錯誤があってもいいと思う
765 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 09:28:40.76 ID:x+CaZr6C0
>>763 それメリットって単語の前にデって付かないか?
>>765 え、Dの破壊的変更がデメリットだって!?
僕たちにとってはご褒美ですよ
ちなみに現在は標準ライブラリの仕様が激変中
767 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 09:31:14.11 ID:x+CaZr6C0
768 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 09:32:08.42 ID:lFnaHN9qO
スーパー初心者ですまないが Windowsでゲーム作りたいんだけど言語とかソース書くソフトとかコンパイラどうしたらいい?
769 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 09:32:58.28 ID:7SQ9hpjP0
>>767 俺がイメージしてるのはROみたいな感じ
萌え系というかドット絵でユーザーが勝手に想像を膨らませられるような感じかなー
一度ROをやってもらえればわかると思う
771 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 09:33:37.16 ID:x+CaZr6C0
常識的に考えてMSの出すOSはやたらUIが変更されるのと一緒か〜
772 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 09:34:39.51 ID:x+CaZr6C0
ROで思い出した、まだAthenaって開発続いてるの?
774 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 09:38:54.46 ID:7SQ9hpjP0
jathenaは見てきたけど最終リリースが2006年になってた もう商業と遜色ないぐらい完成しちゃったんじゃないかな
775 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 09:39:55.15 ID:x+CaZr6C0
776 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 09:42:00.82 ID:7SQ9hpjP0
>>775 すまん、そこまでまだ知識がないんだ、許してくれ
だがROで使われてるのはMP3
AACにしよう
778 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 09:44:36.35 ID:7SQ9hpjP0
次元は、マリオRPGやROみたいな3D地面に2Dドット絵キャラの擬似3Dかな
音楽のフォーマットなんて後からどうとでもできるんじゃないの
780 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 09:45:31.11 ID:lFnaHN9qO
>>775 ありがとう
今携帯だからサイト見にくいんだけどここのは無料なの?
781 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 09:45:38.46 ID:Z77Sjebw0
jathenaは嫌われもの、位しか覚えてないが、そんな前に開発止まってたのか。 多分現行はeathenaかhelium(?)のはず。
782 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 09:48:35.86 ID:x+CaZr6C0
>>776 把握した。
エンジンだけ先に組み上げて、スクリプトを足してくって形でいいの?
マルチエンジン作ればいいのかな
>>777 3gppかい?
暫定
ID:7SQ9hpjP0 プロジェクトリーダー
ID:oPM3XmnN0 開発に携わる人3号機
ID:Z77Sjebw0 D言語用にコンバートしてくれる神
俺: 雑魚
こうか
>>782 ID:7SQ9hpjP0 プロジェクトリーダー
ID:x+CaZr6C0 議長
ID:Z77Sjebw0 D言語用にコンバートしてくれる神
ID:oPM3XmnN0 血液型O型要員
784 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 09:51:05.82 ID:x+CaZr6C0
>>778 あれか、RPGツクールの高級版?
>>779 確かに
>>780 金にがめついMSにしては珍しく無料
シナリオの話がkwsk聞きたい
PC軍と携帯軍の話なのか
つまりVIP色を強く出すのかについて
785 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 09:51:14.15 ID:rbOtHYxqP
じゃあ俺は電源コードに足ひっかけてサーバー落とす掃除のおばちゃん役やるわ
786 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 09:52:11.66 ID:993K23ChP
おお、ついにプログラスレでゲーム開発か! 今日はお茶フェチ来てねーのな。いろいろ聞けたろうに
787 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 09:52:16.79 ID:Z77Sjebw0
>ID:Z77Sjebw0 D言語用にコンバートしてくれる神 …どうしてこうなった!
788 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 09:52:35.73 ID:7SQ9hpjP0
790 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 09:52:59.80 ID:x+CaZr6C0
そのおばちゃんがUPSを引っ掛けるか否かによって今後の進退が決まる
791 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 09:53:51.57 ID:7SQ9hpjP0
>>784 VIP色・・・は出したくないな
中世RPGにヤル夫が出てきたら世界観ぶち壊しもいいとこだしwww
792 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 09:53:53.89 ID:x+CaZr6C0
793 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 09:54:34.11 ID:7SQ9hpjP0
すまん、そろそろ出かける
ID:7SQ9hpjP0 プロジェクトリーダー ID:x+CaZr6C0 議長 ID:Z77Sjebw0 D言語用にコンバートしてくれる神 ID:oPM3XmnN0 血液型O型要員 ID:rbOtHYxqP コードの掃除係 ID:c6Qb/QQq0 GM音源役
795 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 09:56:43.70 ID:x+CaZr6C0
>>793 把握。VIP色ではなくガチでか
仕様考えておくわ
ゲームの判定難しすぎわろた
797 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 09:59:13.38 ID:GgzmF7Kx0
じゃ、じゃあ僕はユーザーで…
掲示板で運営マンセーする役やるわ
799 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 10:02:37.38 ID:x+CaZr6C0
>>796 クソゲーか否か判定するのか。重要な役割だな
800 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 10:03:00.46 ID:rbOtHYxqP
801 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 10:04:25.25 ID:u1WCHWeI0
じゃあ俺はアイテム増殖法見つけてバグ報告せずにうめぇするユーザー役な
802 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 10:05:17.82 ID:x+CaZr6C0
ここで妙な提案。P2Pにしようと思う 鯖に接続してってんじゃなくてノードリストのみを最初にダウンロードして 自動的にユーザに鯖を立てさせるのはどうだろうか
803 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 10:05:52.21 ID:993K23ChP
じゃあ俺は失踪するプログラマーをコンクリ詰めにする役な
804 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 10:06:30.03 ID:QZs3uuzWP
ダイヤルアップでも遊べるようにしてくださいね^^
805 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 10:07:28.91 ID:x+CaZr6C0
>>804 ダイアルアップでも遊べるプロトコルを作ってくれるのか。ありがとう
むしろパスワードで
>>792 お…おう! GSリセットとかXGシステム・オンには対応してないから気をつけてくれよ!
809 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 10:10:47.12 ID:cEz/VTqq0
結局案だけ色々語って終わるいつものパターン
810 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 10:11:52.95 ID:x+CaZr6C0
なんで俺プロトコルとか書いたんだろう謎だ
>>807 コストを取るか、開発のレベルを取るか…むずかしいですな
811 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 10:13:54.83 ID:8sEsunQfO
それだとポート解放出来ない人が遊べなくなっちゃう
812 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 10:14:53.87 ID:x+CaZr6C0
813 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 10:15:02.57 ID:VBGTCE0a0
814 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 10:16:41.25 ID:8sEsunQfO
100人規模なら自宅鯖で十分じゃね コスト無視出来る範囲だと思う
815 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 10:16:45.73 ID:x+CaZr6C0
816 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 10:17:29.23 ID:x+CaZr6C0
817 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 10:20:07.57 ID:8sEsunQfO
まず鯖蔵方式でやってみようぜ 最初から理想ばかり追求しないで 企画を長続きさせるためにはまずキャラが動くだけでもいいから作ってみた方がいいと思う
818 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 10:20:49.60 ID:u1WCHWeI0
サテラビューとか風来のシレンの救助ってある意味ネットゲームだよね。 一人だけど何故か他の誰かの存在を感じさせた。 P2Pでやるならそういう感じでも良いんじゃないかな
819 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 10:22:28.99 ID:8sEsunQfO
ネトゲの鯖って数値処理だけで描画しないから実はかなり軽いんだぜ
821 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 10:24:03.51 ID:x+CaZr6C0
823 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 10:33:20.05 ID:EVNSIrep0
企画倒れに1票
824 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 10:35:47.63 ID:8sEsunQfO
そう言われると何が何でも完成させたくなってくる
825 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 10:43:03.48 ID:x+CaZr6C0
どこまで本気なのかよくわかってないけど専用ページ作るね!!
827 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 10:48:17.52 ID:x+CaZr6C0
専用ページとか嬉しいですよね
ハハ
C++とDirectXかいの?
830 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 10:54:36.15 ID:x+CaZr6C0
831 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 10:56:47.24 ID:VBGTCE0a0
今からcを勉強しても間に合いますか?><
832 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 10:57:27.32 ID:x+CaZr6C0
N88Basicを勉強すれば間に合います
締め切りでもあんの?
企画たったらワシもやろうかの もっともDirectX8cのバージョンしか知らないけどw
835 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 10:58:19.65 ID:qW6NqcnYO
836 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 10:59:48.71 ID:VBGTCE0a0
N88Basicって・・・
837 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 11:03:29.52 ID:x+CaZr6C0
>>833 プロジェクトリーダー曰く、気長にやろう
>>834 やろうやろう
>>836 今ナウなヤングにはトレンドなんだぜ?
冗談はさておき一緒にやる?
838 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 11:05:52.60 ID:6jS+LaNS0
>>837 ソース管理はどこかにcvsなり立てるんかいの?
839 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 11:07:29.31 ID:x+CaZr6C0
どのDXのバージョンに対応させるつもりなのか不明だからDX10でいいのかなとか勝手に思い込み中
840 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 11:08:48.95 ID:x+CaZr6C0
>>838 じゃないのかなとか勝手に思い込んでます
841 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 11:10:11.18 ID:x+CaZr6C0
ExpressにはVSSないのかな
842 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 11:11:35.01 ID:rbOtHYxqP
VSにはSVNとかのプラグインあるからどっかに鯖置けばおkだな
843 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 11:14:21.77 ID:VBGTCE0a0
>>837 俺本当にCを一からやらなきゃならないんだがそれでもいいならw
844 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 11:15:37.63 ID:6jS+LaNS0
>>839 最新のが望ましいだろうね、ワシも増えた分勉強になるしw
>>841 VSSでソース管理は糞だよ
専らドキュメントなんかを共有するのに適している
>>842 cvsはバイナリで問題あるからSVNのが望ましいかもね
845 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 11:15:39.94 ID:x+CaZr6C0
>>843 いいんじゃね?と思います
>>842 まさかとは思うけどExpressに対応しているのだろうか
846 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 11:18:12.93 ID:VBGTCE0a0
よし、Hellow World から始めるわ
847 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 11:18:19.45 ID:x+CaZr6C0
C#のすげー木曽的なことだと思うんだが教えてくれ ボタンを押したらフォームのタイトルを変えるってのをやりたいんだが using System; using System.Drawing; using System.Windows.Forms; class test : Form { public static void Main() { test Form1 = new test(); Form1.Text = "No Title"; Form1.MouseDown += new MouseEventHandler(fD); Form1.BackColor = Color.Blue; Application.Run(Form1); } static void fD(object sender, MouseEventArgs e) { Form1.Text = "ボタンが押された"; } } これがコンパイルできない!一番最後のForm1.Textが悪いみたいなんだがどうやればいいんだぜ?
849 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 11:20:44.16 ID:rbOtHYxqP
あーExpressはソースコード管理だめなんだっけか
勉強しながらでいいなら俺も参加しちゃおうかな 足引っ張る係になりそうだけど
851 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 11:22:07.93 ID:jbWGgVNb0
じゃあ俺お茶係するわ
852 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 11:22:52.01 ID:x+CaZr6C0
>>850 ここプログラミングスレなんだからDX10なんかほぼ勉強みたいなもんだし
参加する意欲が大事かと
>>849 ですよねーMSは腐ってやがる
854 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 11:25:13.51 ID:6jS+LaNS0
>>847 ソースで考えると糞になってしまう
sambaの分りやすい版というのがワシの見解
もちろんあなたがVSS推すならこっちは根拠薄いし、それもありだと思う
現場レベルでVSSでソースは管理したくないって気持ちがあるもんでの
855 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 11:25:21.47 ID:x+CaZr6C0
wktkですなー
857 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 11:26:59.37 ID:x+CaZr6C0
>>854 ふむふむ。了解しました。VSSは無しの方向で行きましょう。
>>851 梅こぶ茶をお願いします
858 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 11:26:59.80 ID:rbOtHYxqP
エクスプローラからTortoiseSVNやら使えばできなくはないが
859 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 11:27:55.08 ID:x+CaZr6C0
>>858 Expressだからアドインは考えない方向にしましょうか。
ここで開発メンバーのまとめが欲しい頃
DirectX使うようだが、DじゃOpenGLしか使えないよ・・・。 いやまぁ使えない事もないんだろうけど、面倒すぎる。 OpenGLで作らない?
861 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 11:30:19.10 ID:x+CaZr6C0
俺の思い違いならあれだけどC#にForm1.Textなんてありました? this.Textならできた記憶が
862 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 11:31:07.04 ID:x+CaZr6C0
>>860 神、アナタはGLのも作るのですね!ソースを是非。
863 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 11:34:06.06 ID:6jS+LaNS0
>>860 プラットフォームのよっちゃOpenGLでもいいかもね
Win対象ならDirectXのが有能であるI/O含めても
864 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 11:36:33.90 ID:x+CaZr6C0
865 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 11:39:11.81 ID:x+CaZr6C0
D+DirectXで作ったソフトを納品したって猛者がいらっしゃったが、 俺にはそこまでの情熱は無い まぁ、DirectXは一度も使ったことが無いだけなんだけどさ D+SDL+OpenGLが気持ち良いよ
867 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 11:55:40.70 ID:x+CaZr6C0
868 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 11:58:05.10 ID:8sEsunQfO
今からdirectx勉強するからおすすめの本教えてください!!!
869 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 12:02:22.77 ID:hMNi6hq00
>>866 お前は自分が知らないことをやろうとしない臆病者な低能じゃん
>OpenGLで作らない?
>D+SDL+OpenGLが気持ち良いよ
これなに?自分がやりたいだけでしょ
視野は狭いし人間小さいし、お前はレスする価値ないよ
身勝手、B型の象徴だね
皆でやるっていうのに、人間できていないお前は不要だよ
もうレスするなよ
おひるですよー。
おぉ、ここまで噛み付かれるとは思ってなかった しかし貴方の言う通りだ 完成後のモノをDにコンバージョンする(かもしれない)時に わかんねー面倒だーと思ってたのも事実だし 俺はこれからも閉じた世界でシコシコやるよ 皆、頑張ってね
872 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 12:10:20.17 ID:993K23ChP
逃げるプログラマは俺がコンクリ詰めにするぞ!
873 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 12:11:39.10 ID:czJCeVyF0
ここの人たちは物凄い天才と聞いたので今日からROMって見学させてもらいます
移植しやすくするために? GLとDirectXの両方でレンダリングエンジンを書くんですか。 そうですか。
たいへんなぷろじぇくとになりそうですね
あとこれだけは言わせて 糞なのは俺だけであって、Dは良い言語だよ 変な印象持たないで、Dの質問来たら優しくウェルカムしてあげて
877 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 12:22:55.92 ID:hMNi6hq00
>>876 言語でなくお前の人格が問題なのだよ
レスするなといったろうに
低脳君って何でトリップつけないの?
それは嫌だよ 何でお前にそんな事制限されにゃいかんの プロジェクトの話題には参加しないさ
880 :
低脳君 ◆UQpQh5mNHdbD :2009/10/14(水) 12:34:14.43 ID:x+CaZr6C0
881 :
低脳君 ◆UQpQh5mNHdbD :2009/10/14(水) 12:35:08.13 ID:x+CaZr6C0
ちょっとちんこがおっきしたから抜いてくる3発程度
>>874 DirectXをOpenGL風のI/Fで扱えるラッパーライブラリを作ればいいんじゃね?
883 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 12:36:17.13 ID:P5P1jT/30
C++でビットシフト 01→0100みたいにしたいんだけど どうすればいいの? a=(a|(a<<2));だと0101になっちゃうんだけども
884 :
883 :2009/10/14(水) 12:40:01.01 ID:P5P1jT/30
ごめんなんか勘違いしてた
>>880 低脳君てこいつの事でそ
>「無能」「カス」がお得意のID変わる君
>>884 何をどう勘違いしてたのか非常に興味がある
887 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 12:43:08.10 ID:Fq8R9XCPO
>>869 お前さんの意見だと、みんなわからない(であろう)Dでやるのが、より挑戦的ということになってしまうのだが…。
いや、何でもない。
どっちが低脳かと聞かれると…
寝坊した、首いてえ・・・w
>>880 俺もやってみたいぜ
C++ なら一番得意だ。
>>880 おkちょっとまち、参加者リストをrehashしてくる。
890 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 12:47:08.08 ID:hMNi6hq00
>>885 まぁ俺のことだろ?
さして正論を言ったところでなにが悪いのかね?
ID:6jS+LaNS0も俺だが、何か間違ったこと言ってるかね?
891 :
低脳君 ◆UQpQh5mNHdbD :2009/10/14(水) 12:49:43.34 ID:x+CaZr6C0
>>885 俺だな!w
なんせAspire Oneでつないでるから無線が弱くてなw
わざわざCTUとルーターの電源を入れ直してるぜ
>>887 その話題終わりがないからやめようず
>>888 やろうず!
>>889 期待
892 :
低脳君 ◆UQpQh5mNHdbD :2009/10/14(水) 12:51:21.94 ID:x+CaZr6C0
>>890 終わりがない話題はやめようず
ほら、ここはベビースターラーメンでも食おうぜ
カッカしても良いことないず
893 :
低脳君 ◆UQpQh5mNHdbD :2009/10/14(水) 12:52:33.49 ID:x+CaZr6C0
お前等が喧嘩するもんだからまたムラムラしたじゃないか 抜いてくる
894 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 12:52:34.81 ID:4ifpO3W80
じゃあ俺は独習JAVAやるよ
じゃあ俺は、独習PHPを
896 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 12:54:54.59 ID:K9aU7NeJO
始めてみようかな・・・
897 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 12:56:16.96 ID:hMNi6hq00
>>892 お前はいいやつだな
プログラムに関しては力貸すぜ、お前のために
C,C++,Java,PHP,Perl,x86アセンブラ
他Web系全般(HTML,JSCript,ActionScriptなど)あるでよ
糞がいなきゃソース管理に対しても助言してたんだが、理論で返せないと無意味な煽りしかできないやつがいるからな
ネトゲつくろうずメモ ROみたいな特にゲームの目的はなく、職を特性を生かして敵を戦うゲーム。 時代背景は中世、王政の下で、繁栄した王国で冒険を繰り広げる。敵はモンスター。 キャラクタは平面テクスチャ貼り付けのマップが3Dな感じの擬似3Dで。 VIP色は出しません。 開発言語はC++,DirectX ソースはSVN管理。 サーバークライアント方式で開発開始するが将来的にはP2P版も視野に入れておく。 ID:7SQ9hpjP0 プロジェクトリーダー ID:x+CaZr6C0 議長◆UQpQh5mNHdbD ID:Z77Sjebw0 D言語用にコンバートしてくれる神 ID:oPM3XmnN0 血液型O型要員 ID:CyX4V6WnO 勉強しながら開発するひと ID:VBGTCE0a0 HelloWorldさん@N88Basic ID:rbOtHYxqP コードの掃除係 ID:8sEsunQfO ソーサリーフォースでDirectX勉強中 ID:T171ABha0 C++マスター ID:c6Qb/QQq0 GM音源役 ID:993K23ChP 失踪者を地の果てまで追いかける人 ID:gFgg0b7N0 wikiページ作成者 ID:jbWGgVNb0 お茶係のメイドさん ID:cEz/VTqq0 開発者の尻叩き役 ID:u1WCHWeI0 ID:GgzmF7Kx0 テストユーザ
,. -‐'''''""¨¨¨ヽ (.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! |i i| }! }} //| |l、{ j} /,,ィ//| 『おれはカバンから「独習PHP」を取り出したと思ったら i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 「ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術」だった』 |リ u' } ,ノ _,!V,ハ | /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが /' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ おれも何をされたのかわからなかった… ,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉 |/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ 頭がどうにかなりそうだった… // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐ \ 催眠術だとか超スピードだとか / // 广¨´ /' /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ ノ ' / ノ:::::`ー-、___/:::::// ヽ } _/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
900 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 13:04:39.28 ID:hMNi6hq00
>>898 俺も入れてくれよw
プログラムは勿論DTM,SEもできるよ
901 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 13:05:20.83 ID:4ifpO3W80
お前らゲーム好きだなwwwwww
>>900 すみませんでした、人が多くて見落としてました。
>>898 project members list . reviced...
ID:7SQ9hpjP0 プロジェクトリーダー
ID:x+CaZr6C0 議長◆UQpQh5mNHdbD
ID:hMNi6hq00 何でもできる強力プログラマ
ID:Z77Sjebw0 D言語用にコンバートしてくれる神
ID:oPM3XmnN0 血液型O型要員
ID:CyX4V6WnO 勉強しながら開発するひと
ID:VBGTCE0a0 HelloWorldさん@N88Basic
ID:rbOtHYxqP コードの掃除係
ID:8sEsunQfO ソーサリーフォースでDirectX勉強中
ID:T171ABha0 C++マスター
ID:c6Qb/QQq0 GM音源役
ID:993K23ChP 失踪者を地の果てまで追いかける人
ID:gFgg0b7N0 wikiページ作成者
ID:jbWGgVNb0 お茶係のメイドさん
ID:cEz/VTqq0 開発者の尻叩き役
ID:u1WCHWeI0 ID:GgzmF7Kx0 テストユーザ
903 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 13:12:22.76 ID:hMNi6hq00
まぁでも俺は嫌われてるっぽいがなw 素人ばっかりだな(=おはよう)でやってたんだが、散々だ 妥当なことしか言ってしないはずなんだがなw
いや的外れも多かったよ
905 :
低脳君 ◆UQpQh5mNHdbD :2009/10/14(水) 13:15:34.31 ID:x+CaZr6C0
>>902 GJ
これだけ人いればどうにかなりそうだね
>>897 ありがてぇありがてぇ
>>896 もしもしに優しいと思うなよやろうぜ
無駄にCubaseとかWaves Mercuryだっけ?とか持ってる俺は一体なんなのだろう
もうちょっとまってて抜き足りないんだ
そして新スレが立つとともに有象無象が水泡に帰すミングスレ
というかこれ全部このスレでやるつもりなの?
908 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 13:21:01.34 ID:hMNi6hq00
909 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 13:23:31.68 ID:hMNi6hq00
910 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 13:23:32.19 ID:4ifpO3W80
911 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 13:23:56.53 ID:jbWGgVNb0
∧_∧ ( ´・ω・) みなさん、お茶が入りましたよ・・・・。 ( つ旦O と_)_) 旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦
912 :
低脳君 ◆UQpQh5mNHdbD :2009/10/14(水) 13:27:44.20 ID:x+CaZr6C0
ただいま。いやー。もんぶらんは良い。 さてSVNとやら決めよず
913 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 13:31:58.85 ID:4ifpO3W80
性的変数ってなんかやらしい
いろいろやることをやってきます。また夕方に来るます。
915 :
低脳君 ◆UQpQh5mNHdbD :2009/10/14(水) 13:35:07.89 ID:x+CaZr6C0
>>914 いってらっさい
新スレでこそこそはじめるよー
916 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 13:45:12.27 ID:GgzmF7Kx0
C#で継承する時、メソッドの置き換えにはnewが必要なんじゃないの? 普通に通ったんだけど
>>916 置き換えているように思えて置き換えてないかったか、
そうでなければ単にお前が警告を無視しただけ
918 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 13:49:11.08 ID:GgzmF7Kx0
あ、警告は出てたみたい エラーにはならないのね
エラーにはならんが、そもそもnewが必要な状況自体を可能な限り避けたほうが無難 どうしてもnewが削れない場合もないわけじゃないが
920 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 13:56:17.83 ID:hMNi6hq00
921 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 13:57:36.49 ID:K9aU7NeJO
軽くwiki読んだだけで頭痛くなるなこれ
922 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 13:58:26.37 ID:lIN6+ibJ0
VIPでゲームとか完成した試しあんお?
923 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 13:59:38.28 ID:GgzmF7Kx0
>>919 そうなのか…
実際にアプリ作ってるわけじゃないからどうもよくわからん
>>923 メソッドにnewが必要ってことは、
class Hoge {
public void Foo(){ Console.WriteLine("Hoge"); }
}
class Piyo : Hoge {
public new void Foo(){ Console.WriteLine("Piyo"); }
}
に対してこうなるってことだ
Piyo piyo1 = new Piyo();
piyo1.Foo(); // Piyo を出力
Hoge piyo2 = new Piyo();
piyo2.Foo(); // Hoge を出力
この例ならまだ気づきやすいが、もっと気づきにくい例も思いつく
PHPの質問とかOK?
926 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 14:19:48.65 ID:UDgq6UBj0
駄目だと言ったら?
927 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 14:21:11.17 ID:GgzmF7Kx0
>>924 うん、そうなるけど
…やっぱ変なバグが仕込まれやすくなるから使うなって事だよね?
class Hoge{ private $foo; private $bar; $allCountOData = 2 function SetData($res){ if(count($res) == $allCountOData){ $sd["foo"] = $res[0]; $sd["bar"] = $res[1]; return true; }else{ return false; } } } $res = mysql_fetch_array($info); $recordCount = count($res); //2こね $sd[recordCount] = new hoge(); while($idx < recordCount){ echo ($sd[idx]->SetData($res)); //ココでエラー $idx++; } //ココでエラーの部分で致命的エラーが出るんだけれども・・・原因が分からない。
929 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 14:25:10.44 ID:GgzmF7Kx0
abstractって意味あんのかなぁ? phpって変数作ったら、勝手に初期化してくれんの?
>>922 いくつかあるよ。VIPでゲーム完成させる為の情報交換スレッドや纏めサイトとかもあるし。
どなた様か・・・(;ω;)
932 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 14:34:25.33 ID:UDgq6UBj0
というか [] の中の idx って $ はいらないのか
>>933 そりゃあいるよね!!
eclipseさんがマジスルーしてたっす。
$idx =0;
while($idx < recordCount){
echo ($sd[$idx]->SetData($res));
$idx++;
}
以上のように書き直したらエラーが消えましたお(^ω^)
ありがとー
はぁ・・・PHPはクソ言語だと思うお・・・
936 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 14:42:38.35 ID:GgzmF7Kx0
いやいや 俺の方がクソだし
937 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 14:44:39.95 ID:UDgq6UBj0
>>935 error_reporting(E_ALL);
でperlのuse strict見たいなのが出来るらしいぞ
938 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 14:46:17.76 ID:/sRYNnwk0
>>935 自分ができないのを棚に上げて言語のせいにする男の人って・・・
気持ちはわからんでもないが
939 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 14:46:56.19 ID:cEz/VTqq0
C/C++で関数の説明ってプロトタイプ宣言のところに書くのと 定義してるところで書くのってどっちが一般的?
940 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 14:49:27.42 ID:GgzmF7Kx0
プロトタイプ宣言をしない
>>936 ちなみにPHPの変数の初期値はNULLでした。
ってーかやっぱり何か動いてない。
不思議だ。
>>937 さん
調べてみますおー。
ありがとー。
PHPは冗長過ぎだと思います・・・(;ω;)
ソースみにくす。
943 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 14:51:19.01 ID:GgzmF7Kx0
今度はrecordCountに$が要るとか?
945 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 14:53:22.10 ID:/sRYNnwk0
いやならPHPやめればいいのに まさか仕事でやってるものをスレに投下してるわけではあるまい
946 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 14:55:14.51 ID:cEz/VTqq0
947 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 14:55:27.84 ID:fK+2+8S/O
>>945 いつもお世話になってますお(´ω`;)
ってかやっぱりfatal error が出るお(;ω;)シニタイ しかも時々によってエラーが出なかったりもする。 if (!ini_get('display_errors')) { ini_set('display_errors', 1); } こういう宣言してるのに!してるのに!! C#でぬくぬくとデバッグしてきた自分にとって var_dump()は辛すぎるお・・・もう・・・もう・・・。 $idx = 0; while($idx < $recordCount){ echo ($sd[$idx]->SetData($res)); //error $idx++; echo $idx; //吐かない } (ω)
>>945 友達にwebシステムを作ってあげると言ってしまったお・・・。
php流行ってるから修めておきたかつた。
今 class Hoge{ function SetData($res){ var_dump($res); } } //*main*// test = new Hoge(); $res = mysql_fetch_array($info); //$resには二個のデータが入ってる test->SetData($res); って感じにしたら普通に$resの中身が見れたお・・・。 objectを配列で持つ時の宣言が間違ってるのかなあ。 $count = 5; test[$count] = new Hoge(); って方法で5個のオブジェクト配列が作れるものなんでしょうか;ω; スレ汚しすまんことです。
>>950 phpは詳しくないが、
test[$count] = new Hoge();
なら test[5] = new Hoge(); と同じであって、
test[0]〜test[4]までには何も入って無いものだろ他言語的に考えて・・・
>>951 レスありがとうおっお(´ω`
インスタンスの生成の方法は間違いないっぽくてウレシイお。
$recordCount = 5;
for($i=0;$i<$recordCount;$i++){
test[$i]->SetData($res);
}
とするとエラーが出るお。
ああ・・・原文はwhileで書いてたんだった・・・。すまなす。 とにかくオブジェクト配列のそれぞれのメンバに メソッドを通じて配列のデータをぶちこみたいのだけれど それをやろうとするとエラーが出るんだおー!
ハッ!!!ひょっとして test[5] = new Hoge(); とすると test[5]だけが出来て test[1][2][3][4]は存在しないのでは・・・。
955 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 15:23:55.85 ID:/sRYNnwk0
956 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 15:25:14.19 ID:GgzmF7Kx0
あれ? 配列の宣言してなくね?
>>955 勉強してなんとかするつもりだお・・・。
駄目だったら駄目な時だお。
なんとかするお・・・(;ω;)
958 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 15:25:24.86 ID:/sRYNnwk0
動的サイトってすっげー危ないんだぜ? あとPHPの基礎についてちゃんとやったほうがよさそう 急がば回れってやつです
959 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 15:27:33.94 ID:VBGTCE0a0
>>958 そうだね、そうだね(;ω;)
多言語が出来るからってPHPが出来るという訳ではないもんだね・・・。
わかったお。参考書読み直すお。
C系でやればチャッチャと出来るはずのこんな部分でつまづくなんて 先が思いやられますお・・・
962 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 15:30:32.53 ID:/sRYNnwk0
963 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 15:31:48.57 ID:GgzmF7Kx0
下手に似てる部分があるから困る 自分の知識使おうとしないで、自分はプログラミングのプの字も知らないやつだと思って勉強したら?
>>962 ぶっちゃけ友達の依頼+タダだから
軽いキモチで引き受けるに決まってるお。
でもそこから物を作るまでに手を抜く事は絶対にないおー。
メンテだって面倒だってちゃんと見る。自分が作った物だからこそ愛せるお。
そしてそうなった時にはちゃんと見返りを要求したいお。
今までなんだって何とかしてきたし、これからも何だって何とか出来ると信じてるお。
アマチャンだと断じられても、これが僕のスタンスだお。
そして参考URLありがとう(^ω^)
>>963 そうよねーそうよねー(;ω)
そういう姿勢がバカな自分にはちょうどいいと思うお。
>>962 なんだ!ipaかお!!fuck!
基本情報とソフ開とシスアドくらいは持ってるお!
今度セキュリティスペシャリストを受験するつもりだお。
>>928 $sd["foo"] とか $sd["bar"] に代入してるのに
何故か$sd[0]とか$sd[1]とかを参照してるってのは誰か指摘した?
967 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 15:40:22.35 ID:GgzmF7Kx0
ヒトの親切を仇で返すとはフテェやろうだ コロセコロセ
968 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 15:41:59.09 ID:x+CaZr6C0
通報した
たたかれそうな悪寒(^ω^; すまないお。 ごめんだお。 みんなありがとー
972 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 15:49:47.72 ID:/sRYNnwk0
>>965 そこに書いてあることをちゃんと読むがいい
セキュリティ対策に絶対安全というのはないから慢心しちゃいけないよ
ついでにFTPでの転送はダメ絶対
>>971 ありがとおっおー。
もう何か全然ダメダメだお。
又来るお。
とりあえず本でも読み直すおー・・・。
で、ちょっと寝るお。
>>972 ありがとおー
fuckとか言ってゴメンね。
またお願いしますお。
975 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 15:51:42.70 ID:/sRYNnwk0
手を抜かなくてもがんばっても実力不足というのはあるからな マジがんがれ
976 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 15:52:35.48 ID:GgzmF7Kx0
FTPってなんかヤバイの?
>>972 ちなみに最後だけれども
FTPの転送も暗号化SSLとかSSHとかあるけれども
あれを使ったとしてもFTP転送は駄目絶対なのかお?
978 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 15:53:53.21 ID:LixN9DX50
FTPは暗号化とか全く考慮せずに生データ送ってるからでね?
加えて具体的にどうやってデータの盗聴をするんだろう。 無線で飛ばしたデータをパケット傍受するとかいうのは聞いたことあるけれども FTPで接続してそこに平文でデータを送ったとしても 通信ルート以外の人がそのデータを手に取る事が果たして可能なのかお?
>>979 FTPであけたポートから侵入されるってことじゃね?
>>980 具体的にどうやって侵入するのか、
侵入したあとに何ができるのかがさっぱり分からないお(^ω^;
勉強不足だおー。
ググるお。
984 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 16:38:48.10 ID:QZs3uuzWP
地球崩壊へのカウントダウン
985 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 16:41:15.15 ID:cEz/VTqq0
オブジェクト指向にどうも馴染めんな。 使うのはたしかに使いやすいけど、作るのが大変だ
986 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 16:41:18.52 ID:sO4JwE/f0
Objective-C/iPhoneの質問なんですけど [window addSubview:FooViewCtrler.view]; で表示したサブビューのコントローラのメソッドの中で、 自分をremoveFromSuperviewして、さらにメインウィンドウにaddSubview:BooCtrler.viewなんて事をしたいのですが いまいちよく分かりません。今のところ、FooViewCtrlerの中で [self.view removeFromSuperview]; [[self.view superview] addSubview:BooCtrler.view]; としてるのですが、特にエラーは吐かないんですけど、期待通りの動作もしてくれません。 どうすればいいのでしょうか?
C…。Ruby…。Java…。どこから来て、どこへ行く? そんなものは…この私が、破壊する!
>>985 自分でクラス作るのは必要に感じた時にやればいいと思うよ。
必要無いのに無理にクラス作ろうとしても、意味不明な物が出来てしまうだけ。
989 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 16:44:27.43 ID:cEz/VTqq0
こころない天使
990 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 16:47:12.96 ID:993K23ChP
なにげにすごいIDがいっぱいいる・・・
お前も結構すごいよ
992 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 16:50:56.38 ID:K9aU7NeJO
グラフィックの用意で挫折する件
>>992 とりあえず●とか■とかをプレースホルダーにしておけば?
994 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 16:53:05.54 ID:sO4JwE/f0
あぁ、ダメだスレが終わっちゃう・・・
995 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 16:53:36.77 ID:QZs3uuzWP
(^o^)ノ < おやすみー
996 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 16:54:34.23 ID:cEz/VTqq0
>>992 作ってから考える。
自分で作ってテストしてるうちはその辺の画像パクってきても問題ないし!
画像、最初は全部阿部高和使ってるな
1000なら一緒にファミコン風音源ライブラリ作ろうぜ
999 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/14(水) 16:55:52.99 ID:34qMRmSt0
自分じゃなくて他からいじれば?
ll| // ll|」ヽl /‐ ー-‐ 7__ ll| -、 ノl__ < ll| ヘ∨A `\ ヽ ll|―‐`'- .ヽ `ー゙ァ ll| `ヽ ヾ ll|: ', ', ll|: ハ ハ ', i ll| l l/ l :i. | ll|: | ー !、 ,! r、! ll|、 l(●)/ ,.イ ! ll|_\l ∠ィ´ / ばいばい ll|ニT_チ´ , ハ / ll| ::::_ヾ /!/ l/ rうー、::λ′ Y゙:::::::ヾ::! lヽ::::::::::!:| ll|: \;_;:ノ ll| , ヽ、 ll| \ ll| '、 ` ‐r、 ll| \ /l´ ll|: ,,>'゙l┘ ll|___,,.. イヽ厂 ll|Vヽ/`''┘
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>>1 そっヵ、残念やわ(´・ω・`)
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>>3 ウチは高校生だぉ☆
>>9 うはwwこれがVIPクオリティw
∩∩ V I P は ぼ く ら の 時 代 だ !! V∩
>>2 自重しろwwwww Be
ハ (7ヌ) (/ /
>>7 ブラウザゲーやらないか?
ル / / ∧_∧ || モリタポ
ヒ / / ∧_∧ ∧_∧ _( ゚ω゚ ) ∧_∧ || 埼
>>5 2chって有料なんですか?
\ \( ゚ω゚ )―--( ゚ω゚ ) ̄ ⌒ヽ( ゚ω゚ ) // 玉
>>6 え?俺マジ貧乏なんだけど
\ /⌒ ⌒ ̄ヽ ゆとり /~⌒ ⌒ / O
>>8 お母さんに何て言えば
| |ー、 / ̄| //`i構って女/ F 安価で絵描くお
低 | 恋愛 | | 厨房 / (ミ ミ) | | F 14歳♀中学生処女だけど質問ある? ハ
年 | | | | / \ | | ム
齢 | | ) / /\ \| ヽ PCに詳しい人ちょっときて!!! イ ス
化 / ノ | / ヽ ヽ、_/) (\ ) ゝ | 電車男 ミ タ
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