1 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:
これ3D格闘ゲームじゃないって知ってたか?
2 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 10:33:37.72 ID:mq06BbWf0
あぁ・・・俺にとってはリアルだぜ
3 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 10:33:59.72 ID:disCZabT0
パチスロなら
4 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 10:34:40.12 ID:yj7mzdpI0
スポーツゲームに分類されるんだろ?
5 :
1:2009/08/30(日) 10:37:12.65 ID:8hoCZ8rg0
3Dゲームっていうのはバーチャファイターみたいな
物をいうらしい。
鉄拳はどっちかってーと2Dに近い。
6 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 10:40:51.81 ID:0zGiKw0NO
どうちがうんだよ
7 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 10:43:52.47 ID:8hoCZ8rg0
>>6 鉄拳は追尾機能というシステムがありキャラを自動的に
追いかけてくれる。これでは3Dとはいえない。
鉄拳は2Dに近い3Dかな。
8 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 10:45:30.84 ID:4MO6aX8Q0
バーチャも追尾してくれるがな(´・ω・`)
9 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 10:47:53.06 ID:8hoCZ8rg0
>>8 鉄拳の追尾機能は半端じゃないの。
接近戦で追尾するんだから。
10 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 10:48:57.53 ID:xw8P692Z0
こんな鉄拳は嫌だ
↓
11 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 10:49:51.78 ID:8hoCZ8rg0
あの恐ろしい空中コンボ健在のまま、リングアウトがある。
12 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 10:49:56.47 ID:yj7mzdpI0
一撃必殺技のコマンドが→P
13 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 10:50:26.36 ID:4MO6aX8Q0
バーチャも接近戦で追尾するがな(´・ω・`)
14 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 10:51:57.59 ID:gVXX84FNO
このスレどうするの?
15 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 10:53:40.68 ID:0zGiKw0NO
鉄拳は横移動されたらかわされるがな
16 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 10:54:35.20 ID:8hoCZ8rg0
>>13 しねーよ。
バーチャは本物の3Dゲーム。鉄拳は3Dに成りきれない2D。
どっちもしてるやつなら動き方ですぐわかる。バーチャがとっつきにくく
鉄拳が2Dやってたやつがすんなり入れるのがこれのせい。
俺は鉄拳が好きだけどね。
17 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 10:55:26.16 ID:tSh+L/JX0
ブライアンは今でも強キャラなの?
18 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 10:55:59.84 ID:8hoCZ8rg0
ブライアンは強キャラ
19 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 10:56:06.91 ID:4MO6aX8Q0
>>16 どこがどう追尾するのかしないのか説明してよ(´・ω・`)モニュ?
20 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 10:56:31.79 ID:7yxoUfvBO
風神拳の練習はよくやった
21 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 10:57:03.32 ID:tSh+L/JX0
どっちかっていうと雷神拳だった
22 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 10:59:07.40 ID:ht3Q+X5y0
何でペク使いはあんなに少ないんだ
23 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:01:14.88 ID:8hoCZ8rg0
>>19 バーチャやったことある?
鉄拳は異常に技が相手を追いかけるんだよ。ホーミングが酷い。
バーチャとの明らかな違いはここ。
24 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:01:48.95 ID:PBvDc+50O
本物(笑)
どっちもたかがゲームじゃんwww
25 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:06:15.36 ID:4MO6aX8Q0
>>23 やったことあるけどバーチャも相手追いかけるよね(´・ω・`)
26 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:11:07.15 ID:DC8xid+SO
鉄拳とか技を出した感があんまりないから格ゲーは2Dドット絵に限る
27 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:12:07.32 ID:8hoCZ8rg0
バーチャは相手との視点が追尾されてるだけ。
鉄拳は技が追尾する。避けてるのに技が追いかけてくる。
それが鉄拳。
3Dじゃないっていってるのはこれが理由。
28 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:13:57.27 ID:7yxoUfvBO
ぽんけんは結構追尾したよねー
新しい鉄拳に風間準いる?
29 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:18:56.42 ID:4MO6aX8Q0
バーチャも技が追尾してくるがな(´・ω・`)モニュ?
31 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:20:30.81 ID:bU4LtK/h0
バーチャ動き重い
32 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:20:42.61 ID:8hoCZ8rg0
鉄拳の酷い代表的なのが三島家の風神拳だろ。
避けてるのに当たる。
他にも完全に避けてるのに当たる技が多すぎるんだよ。
だから2Dだといってるの。
フックや回し蹴りが横移動で避けてるのに当たるのは解る。
アッパーやストレートや前蹴りが普通、避けてる相手を追いかけるか?
33 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:21:47.22 ID:4MO6aX8Q0
>>32 それタイミングが悪いだけや(´・ω・`)
34 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:22:06.51 ID:8hoCZ8rg0
>>29 どのキャラのなんていう技?
バーチャはちゃんと避け動作、回避動作が入力されたらちゃんと
避けるよ。追尾することは無い。
>>32 お前素人過ぎ
現行は横移動強化でわざわざホーミング技が追加されてる
36 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:23:27.14 ID:8hoCZ8rg0
>>32 完全に避けてるのに当たり判定がおかしいのが多すぎる
これは鉄拳の上級プレイヤーでも言ってる常識ですよ?
37 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:24:08.96 ID:bU4LtK/h0
38 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:24:17.89 ID:4MO6aX8Q0
>>34 横移動回避不可技以外全部横移動で避けれるよね(´・ω・`)
風神拳は避けが逆なんだよ、覚えときな
41 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:25:02.39 ID:8hoCZ8rg0
>>35 だからホーミングを強化する意味がわからないんだよ。
なんで3Dなのにホーミングさせる必要があるわけ?
42 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:25:42.79 ID:8hoCZ8rg0
>>41 強化ではない
極端に言うと横歩きすりゃホーミング以外は大体かわせるわけ
お前が下手なだけ
>>42 すまん
知らんわwwwwwwwwwwwwwwwwww
45 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:30:00.62 ID:8IL3czQO0
正直、鉄拳は3まで
4で一気にクソゲ−化して、5でマシになったかと思えばこんどはただのコンボゲー
空コンのシステムが流行ったらしくDARKでも6でも空コンシステムを受け継いでるからな
バーチャの方がうよっぽどやりやすい
鉄拳は5で一気にユーザー増えたよな
46 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:30:36.68 ID:8hoCZ8rg0
>>44 お前がにわかなだけだろ。
鉄拳上級陣営ですら、バーチャと違って鉄拳は追尾機能が酷すぎるって
言ってるんだけどな。
ティッシュもんとかデビルバッツとかも認めていたな。
後、投げも避けてるのに吸い込む。こんなのが認められるのは2Dだけw
47 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:30:52.69 ID:bU4LtK/h0
その正直って前置きなんか意味あんの?
○ ●ドリャ
↓避け これだと当たる
↑避け
○ ●ドリャ これで回避できる
49 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:31:49.70 ID:0zGiKw0NO
とりあえずでタイカレーの名前だしてんじゃねぇよ
50 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:32:09.39 ID:8hoCZ8rg0
>>47 論破されて上げ足取りに走ったか?w
論には論で返そうぜ。
51 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:33:00.83 ID:BMAw9Rw30
52 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:33:21.92 ID:bU4LtK/h0
>>50 待てよwww
何で単レスに返しただけでそうなるんだよw
しかもお前と議論してた覚えもねぇよ
よくID見ろ
>>46 お前は他人の言葉借りて偉ぶっているだけの雑魚
お前の言葉自体は相当芋くせえぞwwwwwwww
54 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:34:07.55 ID:8hoCZ8rg0
一応俺も金色段位なんだが・・・。
55 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:34:19.52 ID:8IL3czQO0
56 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:34:47.87 ID:aF6CCwZz0
57 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:34:55.64 ID:4MO6aX8Q0
>>46 投げを避けで逃げられないのは当たり前やがな(´・ω・`)
59 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:35:47.46 ID:0zGiKw0NO
上級者が何百人もいるのにその二人が言ったら正論かよwwww
ちなみに投げが横移動を吸うのはロングレンジってのがあって、ある程度横移動を吸う仕様になってるから。
ロングレンジがない投げは横移動で交わせる
60 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:35:51.94 ID:8IL3czQO0
61 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:35:53.51 ID:bU4LtK/h0
>>55 正直も何も嘘すら吐いてないじゃない
日本語に違和感
62 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:35:56.86 ID:8hoCZ8rg0
>>53 だから論には論で返そうよっていってるじゃん。
鉄拳はバーチャにくらべてホーミング(自動追尾機能)が酷すぎる。
これは認めるよな?
63 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:37:48.97 ID:8IL3czQO0
ホーミングが強いか、当り判定が広いかの違いじゃん
65 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:38:59.36 ID:8hoCZ8rg0
俺はな 鉄拳が糞だとは思っていないよ?
面白いし。実際に売れてるわけだし。
でも追尾を強化すればするほど3Dとは思えないって
思ってさ。追尾するんだったらそれは2Dじゃん。
66 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:39:00.81 ID:0zGiKw0NO
むしろバーチャがおかしいんじゃね?
67 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:39:07.81 ID:bU4LtK/h0
>>62 とりあえず3D格闘じゃないって言いたいんじゃなかったっけ?
68 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:39:15.22 ID:YM8EvFu/O
アリサは俺の嫁!!
>>62 バーチャは昔のしかないから知らん
27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2009/08/30(日) 11:12:07.32 ID:8hoCZ8rg0 (18)
バーチャは相手との視点が追尾されてるだけ。
鉄拳は技が追尾する。避けてるのに技が追いかけてくる。
それが鉄拳。
3Dじゃないっていってるのはこれが理由。
32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2009/08/30(日) 11:20:42.61 ID:8hoCZ8rg0 (18)
鉄拳の酷い代表的なのが三島家の風神拳だろ。
避けてるのに当たる。
他にも完全に避けてるのに当たる技が多すぎるんだよ。
お前が避けて無いだけ
認めませんwwwwwwwww技の方向性も理解していない雑魚じゃねえかwwwwwwwwwwwwwwwwww
70 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:40:01.37 ID:8IL3czQO0
バーチャから入った俺としてはガードに違和感
じゃあリリは貰っていきますね
72 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:40:20.25 ID:EtDnHEfLO
鉄拳やったことないけどDQN御用達ゲームだろ?
叫んだりしてる馬鹿ばっかだしな
73 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:40:38.04 ID:8hoCZ8rg0
避けたアッパーで相手の拳が、自分の顔の横に見えてるのに
ヒットしたら何で?ってなるだろ?
これが鉄拳だぜ?w
74 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:41:02.25 ID:8IL3czQO0
76 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:41:54.12 ID:8hoCZ8rg0
>>74 アッパーを避けるのに方向とか必要あるの?
77 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:42:48.84 ID:8IL3czQO0
78 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:42:54.36 ID:bU4LtK/h0
>>76 うは・・・こんな無知の相手してたのか・・・・
80 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:43:51.03 ID:wbzblAkfO
ゲームの仕様にいちゃもんか
81 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:43:55.78 ID:2BIZwDS3O
鉄拳BBSでスレ立てろよ。
ここよりまともな答えがわかるはず
82 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:44:50.94 ID:8hoCZ8rg0
>>78 いぁ・・・ この文章で解らないなら説明しようがないわ・・・。
2Dと3Dのそもそもの違いってなによ?
5でクリスばっかり使ってたけど6で新技増えてて萎えてやめた
84 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:45:27.32 ID:2BIZwDS3O
そりゃ左手の技を左横に避けたらあたるわな
>>82 65は支離滅裂だろ
3Dモデリングしてんのが3Dゲームだろうがボケ
>>73 互いに画面端にいるのに鉄山コウがワープする
これがバーチャだぜ?w
87 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:47:56.62 ID:jjw29U96O
DQN多すぎて嫌になるわ
ちょっと勝ったら耳元で最悪とか囁かれたり喧嘩売ってんのかゴルァとか言われたり
88 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:48:03.47 ID:8IL3czQO0
>>82 決定的なのは、奥行きと必殺技の有無じゃないか?
まぁ鉄拳には必殺技あるし相手より先に技を入れると威力うpするし6からは死にかけると強くなるけど
89 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:48:33.69 ID:8hoCZ8rg0
>>84 はぁ?意味が解らない。
下から上にと縦に当たり判定がある技なのに、たとえ相手が左手でアッパーしようが
同じ正面むいてるなら左に避けても避けられるだろ。
馬鹿じゃないの?
相手の左アッパーに、左横回避しても当たるってことは左横回避してないってことじゃない。
90 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:48:43.93 ID:0zGiKw0NO
とりあえず説明
鉄拳では避ける方向も重要であり、相手が出した方向に避けると勿論当たる。
ちゃんと横移動で避けられるからこそホーミング技が生まれた。
バーチャは技がどっちからでてもどっちに避けても判定が同じだから違和感があるだけ。
ほかに疑問点は?
91 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:50:18.16 ID:8IL3czQO0
>>89 \ ∩─ー、 ====
\/ ● 、_ `ヽ ======
/ \( ● ● |つ
| X_入__ノ ミ そんな餌で俺様が釣られクマ――
、 (_/ ノ /⌒l
/\___ノ゙_/ / =====
〈 __ノ ====
\ \_ \
\___) \ ====== (´⌒
\ ___ \__ (´⌒;;(´⌒;;
\___)___)(´;;⌒ (´⌒;; ズザザザ
76:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2009/08/30(日) 11:41:54.12 ID:8hoCZ8rg0 (22)
>>74 アッパーを避けるのに方向とか必要あるの?
これはねえわwwwwwwww結局にわかはてめえじゃねえかwwwwwwwwwwwww散々知ったかして恥晒してざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
93 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:51:31.93 ID:3ju5FfZzO
5→DR→6でのレイの成長はやばい
もうやってないけど
94 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:51:35.68 ID:KMHJ9/E3O
必殺技とかマジで何言ってんのか意味がわからない
カウンターならバーチャにもあるし
バーチャが横で避けやすいのはシステムで避け成功モーションがあるって違いがあるのが原因だし
大体バーチャも技で腹側背側の回避方向決まってるし全回転は避けられんぞ
95 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:51:36.57 ID:0zGiKw0NO
ボクサーが右ストレート出したら相手は右に避けるだろうが!
96 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:52:03.34 ID:gVXX84FNO
97 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:53:27.24 ID:0zGiKw0NO
ホーミング意味わからんって言ってバーチャにも避けられん技あるんじゃねぇかwwwwwwwwwwww
98 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:53:31.36 ID:jhCP2K9sO
99 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:53:36.48 ID:bU4LtK/h0
100レス近く伸びて一人も
>>1の賛同者がいない時点で結論出てる
100 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:53:48.25 ID:8hoCZ8rg0
>>90 ようは鉄拳は製作に金かけてないってことかな?
バーチャはちゃんとしたプロの格闘家の動きを真似して作られてるから
当たり判定に違和感が無い。
回し蹴りなら横移動しても当たる。アッパーならどちらに回避しても避けれる。
リアリティーがあり完全に3D。
鉄拳は明らかに回転系の技なのに横移動で避けられたり、アッパーや前蹴りなのに
横で回避できない。これはちゃんとした格闘家の動きを真似てないってことだよな。
101 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:54:51.93 ID:8IL3czQO0
>>94 鉄拳はタメ技があるじゃないか
まぁ大抵ためてる間に攻撃されるけど
あと何歩以上だかわすれたけど5歩以上だっけ?走ってアタックすると
相手に避けられない限り無敵っていう
102 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:55:11.83 ID:2BIZwDS3O
103 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:55:34.37 ID:8hoCZ8rg0
>>99 いるじゃん。
>>95とか。プロボクサーも相手の右ストレートに合わせて右に避ける奴もたくさんいるぜ?
どう説明する
104 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:57:25.12 ID:bU4LtK/h0
>>103 >>90は違和感あるって言ってんだよw
後、3Dの定義聞いておいてスルーすんな。
>>95のは自分から見て右か相手から見て右かわからん
そもそも風神拳の射程に入ってる時点でNGだしな
106 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 11:59:05.02 ID:8hoCZ8rg0
ってかよく考えたら俺も空手やってたから解るけど
相手の右パンチなら右回避、左パンチなら左回避なのは常識だろ。
左パンチに右回避したら、相手の右パンチがお待ちかねだぞ?
107 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 12:00:17.43 ID:8hoCZ8rg0
>>105 そもそも3Dにあんな異常な射程距離があるのもおかしい。
だからバランス悪いって言われるんだろ。
108 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 12:00:27.32 ID:0zGiKw0NO
>>100 逆だよwwww
同じスタンスで左アッパーだしてるのに右に避ける格闘家がいるかよwwwwwwww
リアル追求してる割りにフワフワ浮きすぎなんだよwwwwwwwwケセランパサランかよwwwwwwwwwwww
3D=現実に忠実じゃねぇんだよ
3D=三次元であって奥行きがある時点で鉄拳もバーチャも成立してるんだよ
109 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 12:01:53.65 ID:nZwVTpHHO
110 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 12:02:22.92 ID:8hoCZ8rg0
まー 金色段位なんだけどねw
111 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 12:02:32.73 ID:bU4LtK/h0
賛同者ゼロで終了
112 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 12:02:41.34 ID:8IL3czQO0
リアルだったら
右から飛んできたパンチを左に避けたらそのパンチの威力を乗っけてさらに重いの食らうか
左パンチ食らうかだからな
その点、右パンチを右に避ければこっちが左でボディを入れるチャンスが生まれる
鉄拳でもリアルでもvipでさえも雑魚な
>>1でしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwめでたしめでたしwwwwwwwwwwwwwwwww
114 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 12:03:39.83 ID:bU4LtK/h0
110 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/08/30(日) 12:02:22.92 ID:8hoCZ8rg0
まー 金色段位なんだけどねw
今日のMVP負け犬レス
115 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 12:04:32.83 ID:jhCP2K9sO
とりあえずその上級者の名前を2ちゃんで晒したんだし
>>1も自分のRN晒すのが筋ってもんだろ
タ○カレーの名前出したんなら尚更だ
116 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 12:04:50.47 ID:165p3JuUO
お前ら全員しゃがんでろよWWWW
117 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 12:06:18.22 ID:2BIZwDS3O
しゃがみこそ至高
119 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 12:07:16.85 ID:8hoCZ8rg0
しゃもけん
120 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 12:08:32.21 ID:KMHJ9/E3O
>>101 ガー不の事ならキャラによっては受け身確定で使うしブラなんか挑発使わないと話にならんよ
まぁ必殺技ぽいと言えば必殺技っぽいが大部分はただのネタ技としか言わない
派手な見た目とか高ダメが必殺技ってんならバーチャなんか昔は鉄山でアホほど減ってたし
VF5でも壁際サディスティック〜ヒールで八割とかザラだったぞ
121 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 12:09:14.78 ID:fMdkrGCzO
122 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 12:09:55.14 ID:2U3ZoyBm0
2しかやってないけどアレックス強い
123 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 12:10:22.31 ID:Fx5Ic/Ve0
3Dすぎて吹いた
124 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 12:11:35.90 ID:8hoCZ8rg0
では鉄拳は3Dなのに出した技が自動的に追いかけてくれる
ホーミングが酷いので3Dになりきれていない。
これで完結ってことで。
125 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 12:12:36.33 ID:bU4LtK/h0
126 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 12:12:40.76 ID:8IL3czQO0
>>120 言われてみれば確かにな
でも鉄拳とバーチャ比べたら鉄拳の方が2Dに近い希ガス
まぁ、自分は鉄拳派なんですがね
バーチャ5でジャッキーの技変わってて萎えたからやめた
127 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 12:14:51.40 ID:0zGiKw0NO
それで完結するなら自己解決しろよwwww
128 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 12:15:27.40 ID:efr3t5fB0
化け物とかロボットが出てくるのにそこまで細かくきにせんでも・・・。
動きはバーチャは動きがふわふわしてて気持ち悪い
鉄拳の方がしっくりくるけどなー
129 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 12:15:35.32 ID:Fx5Ic/Ve0
それで解決しちゃってるなら3Dが真実
130 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 12:15:42.51 ID:jhCP2K9sO
131 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 12:16:08.81 ID:8hoCZ8rg0
いっただろ
132 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 12:16:42.64 ID:8IL3czQO0
今の鉄拳はなんか気に食わない
3とタッグが最強な希ガス
133 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 12:17:16.03 ID:2BIZwDS3O
鉄拳は2Dだよ〜とか言われて、その通り!とか思う奴なんて居るの?
134 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 12:19:06.62 ID:8IL3czQO0
135 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 12:19:59.86 ID:8hoCZ8rg0
YES ニーナ最高。
136 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 12:20:17.30 ID:gk+hUMdi0
吉光が回復する件について
137 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 12:20:47.40 ID:8hoCZ8rg0
>>133 じゃ言い方を変えるわ。
鉄拳は2Dと3Dの間のゲームだよな?
138 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 12:21:28.91 ID:JFoQ7wU80
エロ画像くれよ
139 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 12:22:24.90 ID:jhCP2K9sO
>>131 タ○カレー本人にzexiか何かしらの方法でこのスレの事報告させてもらいますね^^
140 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 12:22:49.18 ID:Fx5Ic/Ve0
奥行きがあれば、ましてやそれでこうげき避けれるなら
3Dだろ
141 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 12:24:36.95 ID://RaJrNF0
パンダ使いの俺に謝れ。ってかパンダは横移動とか必要ないから2Dキャラww
142 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 12:24:37.88 ID:8hoCZ8rg0
>>139 勝手にしろよww
俺、タ○カレーなんて言った覚えないし。
143 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 12:25:28.54 ID:bU4LtK/h0
自分を認めて欲しいだけのかまってちゃんか
144 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 12:35:34.12 ID:wbzblAkfO
晒しage
145 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 12:39:46.72 ID:szjrjSkoO
>>141 必要なくないだろw
ジャブやヘブン1発止めで割れないフレーム固めされた時とか
リリのバクフリ後とか
くまパンでも横移動はする
146 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 12:43:31.99 ID:8i304dIiO
>>142 言ってないというならそれは単なるあげ足取りだし、
論には論で返せとか偉そうなこと言ってるけどお前自信あまりご立派な論述らしい論述してないよね?
お前のはただの批判だし、他人の意見をどうにかこうにかして捩伏せたいようにしか見えない。
結局ゲームの話なんだし、嫌ならやらなきゃいいだけで、わざわざスレ建ててギャースカ騒いで他人と喧嘩腰な意見討論するほどのことでもないよね?
君が上級だかなんだか知らないけどさ、ゲームに一喜一憂してあげくの果てにこんなとこで馬鹿晒してないで本物の格闘技でも習って自分磨いたら?
ちなみに、今後こういう批判を言いたいなら2chでなく、カスタマーズセンターに言い付けたらいいよ(ΘωΘ)ノ
2Dか3Dかの違いって2次元か3次元かじゃないの?
久しぶりに鉄拳やりたくなってきたから
晒しage
ミゲルスレと聞いて
151 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 13:03:47.50 ID:3ZgzaHa0O
今VISIONでの大会を生中継しとるよ
152 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 13:06:01.95 ID:7gAqMOGzO
基本ステップがうまく行かないんだけど
153 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 13:17:22.60 ID:5kYzwvVoO
デビル○ッツさんと一緒のホームだったんだよねぇ。
懐かしい。あの人は上手かった。
155 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 13:55:17.06 ID:KMwR0QN80
鉄拳は1から4までしかやったことないけど、
ホーミングって言ったって、
どんな状態からでも100%追尾されるって訳じゃないでしょ。
てことは結局避けの入力と技の入力のタイミングの差でしかなくて、
その許容範囲が自分の感覚と合うか合わないかってだけでしょ。
それを3Dじゃないって断言するのは乱暴な物言いだね。
「そんなものは3Dとは呼べないと思うのだがどうだろう?」て言うのなら
もっと優しいレスがいっぱいついたかもね。
何歳?
156 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 14:04:51.44 ID:wIvdDMdqO
それより、『鉄拳=パペットマペットの中の人説』は真実なのか教えてくれ。
157 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 14:07:07.57 ID:WWBsFvssO
ボスコノビッチ
158 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 14:07:55.87 ID:IRXh9Ol9O
>>155 どんな状況でも追尾するからホーミングなんだよw
まあ一部キャラには欠陥ホーミングがあるけど、大抵のキャラのはどんなタイミングで横避けしようとしても無理
159 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 14:10:19.58 ID:IRXh9Ol9O
とは言ったものの横移動を追尾する技が少しあるから3Dじゃないとか言ってる
>>1の主張は意味不明だわな
160 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 14:10:56.95 ID:dcterhB+O
やめる前は烈海王使ってたんだが、今でもアイツは強いのかな…
162 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします: