悪魔城RPGツクール

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657以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 04:51:35.24 ID:kEmVdZba0
658以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 05:25:39.55 ID:QwH4UW680
659以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 05:39:30.16 ID:kO+T9oNN0
660以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 05:48:33.19 ID:h1kKBDx+0
661以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 05:49:34.94 ID:mhfRf+GQ0
662以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 06:46:18.77 ID:ES9HmYSr0
663以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 06:59:05.46 ID:snwx09am0
>>547
かっこよすなああああああ
>>616
uzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!
664以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 07:44:56.39 ID:MidGNPlRO
JUST HOSYU IT
665以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 08:04:24.62 ID:RgnoYHki0
>>590
なんかすげぇ昔を思い出した
スーファミのツクールいじり始めた頃はモンスターがかっこよすぎてひたすら見てた
>>602
ドクかっこいいよドク
666以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 09:01:46.59 ID:QDMXYzd30
イ呆
667以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 09:18:44.99 ID:M/7Cb3Rn0
syu
668以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 09:57:25.12 ID:XJ56gUXJ0
自動と並列が1秒間に何回処理されるかそれぞれ試してみたら
並列処理が61回なのに対して
自動処理が5万回だった
669以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 09:59:09.42 ID:lStfoF/GO
なんという無駄知識
670以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 10:00:11.13 ID:QDMXYzd30
並列処理はループする際に仕様で勝手に0.0秒のウェイトがかかってるので
61回は当然
自動処理の5万回は知らん
671以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 10:19:41.29 ID:8wtBQ73sO
つまりウェイト5万分の1秒が使えるってことだな!
672以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 10:27:26.11 ID:pB/yl+gS0
自動処理5万はたぶんPC性能に依存する数値だと思うな
673以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 11:03:09.82 ID:CeIJ0FKUO
結局使い分け方がいまだにわからん
アクション性が高かったり位置監視には使えるんだろうけど
RPGだとあんまり使わない希ガス
674以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 11:17:01.72 ID:2wWUFhDY0
しばらく前に見たんだが仮面ライダーディケイドとクウガの歩行グラフィックどこにあるか知らない?
675以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 11:38:36.05 ID:pzd5uhsmO
>>673
自作メニューやShiftダッシュとかでキー入力を監視したり、現在位置を監視して特定の位置に一定時間居続けると何かが起こるようにできるよ!
676以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 11:45:03.15 ID:wgk/IN8U0
初歩的だけど戦闘後HP全快とかもね
677以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 11:59:08.61 ID:1rfTYXAB0
場所移動イベントはほぼ全て並列XY監視でやってる
678以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 12:00:25.01 ID:CeIJ0FKUO
やっぱ監視系かぁ
並列処理できるからピクチャの表示につかえるんだけど
中断処理いれるのが面倒だなぁ
とか思ってたらいい処理思いついたので解決した
679以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 12:01:07.20 ID:1bulb55D0
キー受付やメニュー呼び出し、主人公位置の監視等、常時監視系は定期
その他の作業的なこととか、スイッチとかの一時的なものは自動でする感じじゃね
定期は増やしすぎると重くなるから、呼び出しとかで負担を軽減すると尚良し
680以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 12:21:59.26 ID:CrVYMIgMO
イベントの呼び出しってクソ重いんじゃなかったっけ?
681以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 12:22:13.33 ID:FV8J4NY/0
安価↓×5の間で何かtkる
682以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 12:23:49.68 ID:q/iKzPAQ0
武器防具を大幅に調整したら、属性ゲーになっちゃった
一応属性を考えなくても倒せるが、考えて組んだら楽になるってやつ
けどボスとの連戦がある時に、その都度装備を組み替えるのって面倒だよね
なんか、もっと面白くしたいんだけど、アイデアが浮かばない…
683以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 12:26:32.67 ID:Me0Srq350
死神達の運動会
684以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 12:27:11.13 ID:QDMXYzd30
えんばんえんそくえのぐでえにっき
685以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 12:27:12.16 ID:7jmgQ/hTO
濃厚なホモシーン
686以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 12:27:52.27 ID:++Wme4iE0
押尾先生の処方箋
687以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 12:29:38.06 ID:l3XdJqXQ0
もしもみんな厨2病だったら
688以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 12:41:06.61 ID:1bulb55D0
>>682
属性変える技とか、効果率を上げるような技とか。
場属性の概念とか取り入れれば後者と混ぜて多少幅が広がりそう
使う度に効果量上昇、ターン経過で降下とか
ただこれだと確実に魔法ゲーになるから物理の重要性上げたいなら
それこそ防御ダウンとか物理を通りやすくする方法を設けたり
溜めれば一律倍率200%になるとかして安定性を追求するとか

まぁそんな複雑なもんでもないなら
RPGなら基本属性の概念は頭の片隅において戦うと思うよ、殆どの人は。
多少意識してれば勝てるっていうバランスなら問題ないと思う。
そうしないと絶対勝てないっていうならあれだけど
689以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 12:49:37.89 ID:XInLwQ9X0
そういうゲームはそういうゲームで需要あると思うけどな
それはもうパズルゲームの領域かも知れんけど
690以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 13:05:29.99 ID:4phqBzw70
分かりやすければそれでいい
691以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 13:11:10.73 ID:w6OW+v3K0
692以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 13:12:20.81 ID:Pn+gKY0Q0
ラスボスを倒すために必要な道具↓↓
693以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 13:12:40.66 ID:wgk/IN8U0
新幹線切符
694以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 13:12:46.18 ID:XJ56gUXJ0
ゴメスのすね毛
695以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 13:18:47.36 ID:Pn+gKY0Q0
把握
696以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 13:26:14.12 ID:7c7ZM7/70
ほっ
697以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 13:37:43.87 ID:M/7Cb3Rn0
スレタイ見てから製作開始余裕でした。

[TAS]CastlevaniaHoD_Alex_in_00:26.20
ttp://www.viprpg.org/up/tkool_etc/file/tkool4vip1094.zip
※2003製

【記録】 00:26.20
【プレイヤー】 Eternaler
【追記回数】 100回くらい
【ステータス】 published in 8/5 2009
【転載元】 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4929802
【TASVideos】 impossible to post
698以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 13:46:55.45 ID:vvJ844+k0
>>697
スライディングの残像再現わろたw
懐かしいな
699以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 13:48:49.02 ID:q/iKzPAQ0
>>688
なるほど。いろいろあるんだなぁ。
属性ゲーでも問題がなさそうならよかった。

>>697
なにこれすげぇw
700以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 14:08:15.00 ID:xWHvcQa/0
ニコ厨か
701以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 14:15:15.28 ID:SO39gQcp0
>>697
全力で噴いたwwwwwwwwwww
なんという力作
702以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 14:35:21.89 ID:H0jNl1eU0
YHVH「平和祝う
703以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 14:44:14.32 ID:S4wuFtxi0
>>697
無駄にすげぇ
てかアッー!多いな
704以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 14:44:29.27 ID:OnIWW/EW0
>>697
久々にワロタ
705以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 14:55:46.15 ID:XiVRBKqf0
706以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします