え?何か仕込んだっけ…
262 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/05(日) 13:10:49.33 ID:We9U5hQ/0
>>259 落ち着いてテストプレイをするんだ
「ファイル 偽コレ は開けません」
263 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/05(日) 13:11:06.11 ID:A31d/GyH0
>>259 ファイル 偽コレ はひらけません
いいかげんにしろwwwwwwwwwテストPIAYしろバカwwwwwwwwww
変数も条件分岐もラベルも見るゲですら使うよ
落としてないけど2003のexe入りか?
265 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/05(日) 13:12:57.56 ID:We9U5hQ/0
だいたいのアンチウィルスソフトは最新Verの2003実行ファイル見ると怒り出すんだぜ
おーっとexe抜いてなかった
テストプレイやってるけどなぁ
267 :
VX仮面neo ◆vz.Wk7WWTk :2009/04/05(日) 13:14:02.84 ID:H8A3noQ70
嫌われ者の2003exe
268 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/05(日) 13:16:21.34 ID:A31d/GyH0
>>266 お前何個かRTPの中に直接素材ぶちこんでるだろ
少なくとも「偽コレ」っていう素材がゲームフォルダの中に存在してないぜ
それで制作者だけPIAY可能という事は「偽コレ」がRTPフォルダに入ってる可能性が高い
よく抜き忘れるから困る
まさにそれだす!
ひっどい
271 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/05(日) 13:25:18.86 ID:zdvDFNqb0
なぜRTPに直接素材を入れてしまうのかがいまいち理解できん
272 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/05(日) 13:37:30.72 ID:We9U5hQ/0
ふぉおおおおおっしゅ
273 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/05(日) 13:43:54.31 ID:fTSXqFhl0
ほし
274 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/05(日) 13:46:25.03 ID:cweH/PEr0
日本海に落ちると思ってたら通り過ぎやがった
結構やばくね? 保守
ツクスレでミサイル発射の情報を知ることになるとは思わなんだ保守
276 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/05(日) 14:01:28.01 ID:7Zp2a/EwO
↓↓ksg
無限階段
278 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/05(日) 14:04:45.24 ID:We9U5hQ/0
リリアと結婚することになった
279 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/05(日) 14:05:34.97 ID:7Zp2a/EwO
把握
280 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/05(日) 14:05:44.96 ID:7ZUwQk8TO
桜の木の根元には死体が埋まっている
281 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/05(日) 14:10:53.62 ID:cweH/PEr0
ksg↓↓↓
282 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/05(日) 14:12:49.06 ID:GSN7lMfHP
テポドンRPG
283 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/05(日) 14:13:03.74 ID:l034qJJE0
「テポドン、それが世界の選択か…邪気眼使い、能力者を集めろ」3
284 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/05(日) 14:14:07.89 ID:GeFpqXpP0
ブライアンのてぽどん大作戦
285 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/05(日) 14:14:48.02 ID:USTIpAQK0
テポ×ドン
286 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/05(日) 14:15:19.78 ID:cweH/PEr0
287 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/05(日) 14:18:25.10 ID:T5+dBQUu0
HP0の敵って何ぞ?
作れねえ
288 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/05(日) 14:23:11.58 ID:fTSXqFhl0
289 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/05(日) 14:46:38.10 ID:l034qJJE0
>>287 デフォ戦祭り「もしも記憶を失って異次元へ飛ばされても」あたりに使われてる
普通にデータベースで開くとHP1って表示されてるけど、内部的には0になってる
これを普通にコピペして使う
詳しいことは知らんが、HP0の敵は
・「〜が現れた!」には表示される
・しかし敵グラフィックが画面上に表示されない
・それでも通常通り行動できる
・ターゲットにできない(全体攻撃も無効)
・HP0の敵がいたとしても、他の敵が全部戦闘不能になると戦闘終了になる
・アイテム・金・経験値も落とす
これを利用して、以下の応用技が確認されている
・複数回行動する敵を作る(同じステータス・同じ名前・同じ行動の敵を複数配置)
・ターン末尾に起こるバトルイベントを作る
など 俺はほかに有効利用法を知らん
尚、不具合とその解決法
・「〜が現れた!」が表示されてしまう → 途中から出現→ターン0に出現させる
あと確認してないのは
・逃走確率への影響
291 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/05(日) 15:02:33.94 ID:A31d/GyH0
>>290 ちょこっとやってみたけど
制限のせいで若干テンポが悪くなるなあ
戦略性は上がってるんだろうけどなかなか洗練が必要だね
>>291 テンポの問題は実は前に上げた時もいわれたのだが
自作戦闘にするとかしないとだめなのだろうか、とりあえずいろいろ考えてみる
293 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/05(日) 15:11:18.12 ID:cweH/PEr0
294 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/05(日) 15:17:40.04 ID:l034qJJE0
>>290 今説明を読んで、骨を倒したところ。
若干テンポが悪くなるのは戦略重視デフォ戦の仕様上、仕方ないとして、
システムとしてはすごくよくできてると思う。
特にクリティカル関連は驚いた。状態異常を使ってるってのはわかったが。
行動後ウェイト関連は消費MPでも読んでるのか?ネトゲでスキル使用後のデュレイ思い出した
ボスだったらこれくらいでいいかもしれんが、
敵のHPを下げる・敵の数を増やす とかしたら雑魚戦に使えるかも。
295 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/05(日) 15:19:31.44 ID:T5+dBQUu0
>>290 前にも思ったけど
俺には高度すぎて何してるのか分かりませんでした
296 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/05(日) 15:23:50.21 ID:We9U5hQ/0
>>291 とりあえず骨倒した、これはすげぇな凝りすぎ
最初から大量のスキルが選択できたり、一気に説明読まされるとげんなりするけど
ストーリーに合わせて少しずつ解禁されていけば馴染めるんじゃね
>>293 oh... this is KAMIKAZE...
>>293 あ!流れ星!
>>294 消費MP読み込みのせいでMP回復アイテムが使用者のみでなきゃいけなかったり
MP半減装備ができないという弊害があったり
MP消費少なくて威力高いがターン効率低な技を作れば雑魚も何とかなるだろうか
>>296 ストーリーさえ作れれば……
298 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/05(日) 15:27:26.45 ID:l034qJJE0
>>293 ガメラレーダーがない国だから迎撃せざるをえないな
ミサイル2段目の切り離し失敗してて、もうどこへいったかわからんが
299 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/05(日) 15:28:04.83 ID:fUpGcE8S0
面白いデフォ戦って生きるか死ぬかのぎりぎりの戦いだと思ってたんだがそうじゃない気がしてきた
300 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/05(日) 15:29:03.38 ID:We9U5hQ/0
301 :
◆RGSS..WS4M :2009/04/05(日) 15:36:25.26 ID:b5WwPUJd0
こんにちは。
本日23時頃にテスト中のGW祭りのサイトをリセットして24時からSSと作品の受付を開始します。
テストに協力してくれた人、意見をくれた人ありがとうございました!
302 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/05(日) 15:36:35.95 ID:A31d/GyH0
>>299 俺はそう思う
戦略重視でもテンポを犠牲にするのは厳しい気がする
その辺はうまくバランス調整すればなんとかなりそうだけど、
システムの技術よりそっちのほうが腕の見せ所になりそうな
303 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/05(日) 15:38:49.83 ID:fUpGcE8S0
>>301 乙!24時からさっそくSS投稿させてもらうぜ
>>302 でも敵の攻撃力を上げるとこっちがどうしても回復ばかりになってしまって微妙なんだよなあ
304 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/05(日) 15:39:20.91 ID:l034qJJE0
>297
ザコはそれでいいんじゃね。あとは倒す順番や足止めをする優先度を考えないとだめな組み合わせにしたり。
MP消費半減アイテムを作らず、
MP回復アイテムを多めに作る
使用者対象のMP回復魔法を作る
なんかもありじゃね
消費MPを、個別に判定するんじゃなくて倍数で判定すればなんとかならんかなぁ。6倍、7倍、8倍あたりで。
それか、全部1ターンウェイトで統一するとか、状態異常で表示を諦めて単純に「3ターン停止」の状態異常を作るとか。
こだわりはすごいよな。
敵を遅くして殲滅できれば攻撃力の問題はどうにかなるかもだが
それで毎回確実にノーダメージでもあれだ
306 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/05(日) 15:46:04.02 ID:8P9/0Jkn0
ツクール的には敵モンスターのHPが0であることは
戦闘終了の条件、モングラの表示条件、攻撃の対象になる処理、になっているだけで
行動不能にするのには状態異常の一番上の状態異常を利用しているだけ。
HPが0になったときにこの状態異常にする処理を挟んでるっぽい。
状態異常の一番上に適当な状態異常をコピペするとわかる。(新規の適プロジェクトで試すといい。)
例えば暗闇をコピペするとHPが0になると暗闇状態になり命中率が下がる。
上手く使えばHPが0の敵を使わなくても同等のことが出来る。長文ゴメン
>>304 現在消費MPは1〜2と10がウェイト0、3〜7がウェイト1、8〜9と11〜12がウェイト2、13以上がウェイト3の設定
4段階だし4の倍数でいけばきれいにまとまるだろうか
1ターンウェイトだとコンセプトのタイミング合わせて軽減が難しそうなので悩むところ
>>306 自動復活とかも出来るんだっけ
308 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/05(日) 16:01:05.82 ID:8P9/0Jkn0
自然治癒を指定すれば自動復活は可能、確立にすればアンデッドみたいになる。
毎ターンMP減少と組み合わせて擬似ライフポイント制っぽいものも出来る。
309 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします: