EN・実弾防御とダメージの計算式
重量とブーストの最大速度の計算式
など、計算式がほしいんだ
2 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/11(水) 20:43:21.23 ID:pHywtn3b0
頼む
3 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/11(水) 20:44:42.04 ID:5zGzGL/J0
そんなもの考えなくていいよ
4 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/11(水) 20:45:20.52 ID:mGyB9mmqO
ガチタンでいいよガチタンで
それだけのゲーム
5 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/11(水) 20:45:31.78 ID:pHywtn3b0
おれに知恵をくれ
6 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/11(水) 20:46:30.65 ID:5zGzGL/J0
そんなの考えるの下手くそだけだよ
7 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/11(水) 20:48:13.23 ID:pHywtn3b0
なんかさ、防御力も硬さが比例じゃなくて相乗効果らしいじゃないか・・・
詳細がほしいんだ
いいからヴィクセン脚にEOS載せろって
9 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/11(水) 20:50:26.09 ID:pHywtn3b0
誰か!!!
10 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/11(水) 20:53:51.43 ID:pHywtn3b0
神よ!
11 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/11(水) 20:54:55.55 ID:6cLU3pVh0
誰かRLに突っ込めよ
12 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/11(水) 20:55:58.29 ID:Xik5Y6QcO
俺にもぶっといやつ突っ込んでくれ
ググれよ。
14 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/11(水) 20:56:39.51 ID:pHywtn3b0
LRだったwwww
こまけえこたあ(ry
15 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/11(水) 20:58:02.75 ID:zlYUy8ly0
ガチタンで行けばとりあえずいいと思うよ
>>14 じゃあお前のいってることも細かいことだからどうでもいいじゃない
wikiにのってない?しらんけど
18 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/11(水) 21:01:08.91 ID:pHywtn3b0
19 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/11(水) 21:01:49.54 ID:J0vafRHo0
当たらなければどうということはないんじゃない?
ズベンかわいいよな
21 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/11(水) 21:02:12.73 ID:wdZohTa0O
わざわざ立てなくてもACスレあるんだが
>>18 本スレ行けよ。てかお前ちゃんとググったの?
23 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/11(水) 21:03:39.32 ID:uSlAU52MO
SHADE2一丁積んで終わり
24 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/11(水) 21:04:06.58 ID:qNPch1B10
実弾ダメージ=攻撃力*(0.6215-(実弾防御*0.0001875))
ENダメージ=攻撃力*(0.61-(EN防御*0.0001875))
地上ブースト速度=(60^3/1000/100)*164.401*ブースタ出力/10000*(1-機体全重量/16313)*(1+B(積載余剰/足最大積載))
B(r) は次の点で決まる折線
B( 0 )= 0
B( 0.05)= 0.02 B( 0.08)= 0.03 B( 0.10)= 0.04
B( 0.20)= 0.06 B( 0.40)= 0.08 B( 0.99)= 0.10
B(-0.04)=-0.14 B(-0.12)=-0.34 B(-0.18)=-0.43
B(-0.30)=-0.50 B(-0.36)=-0.60 B(-0.52)=-0.70
B(r≦-0.80)=-0.80
空中ブースト速度=地上*(52/67)
こんな計算真面目にやるより普通に組んで速度の値と装甲の値に気を配った方が早い件
26 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/11(水) 21:04:20.45 ID:pHywtn3b0
防御値の関係式らしきものがあったけど信憑性が薄くて・・・
27 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/11(水) 21:04:24.28 ID:J0vafRHo0
そんな理詰めで戦ったって「あとレーザーライフル48発でやられる!」なんて考えてられないでしょ
まったくもってアホ臭い
28 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/11(水) 21:04:52.69 ID:/8oE2XvDO
wiki見てから来いよ
ガチホモが派遣される前に撤退した方がいい
29 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/11(水) 21:05:32.02 ID:6cLU3pVh0
もう遅い
こちらに逃げ込め・・!
30 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/11(水) 21:05:40.58 ID:pHywtn3b0
>>25 すげえええ!
ありがとう!!
だがもっと何か式があったらほしい
これは・・・撤退
32 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/11(水) 21:06:34.83 ID:6cLU3pVh0
俺ACfAでランカーやってるけど、
どのシリーズでも計算式に頼って勝った例は無いよ
33 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/11(水) 21:08:31.08 ID:n67EUy2P0
タンクでいとふゆ
今さらLRとか……
金が無いんだな可哀想に(´・ω・`)
35 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/11(水) 21:08:57.48 ID:J0vafRHo0
式に頼るくらいの弱者ならポケモンでもやってなさい
36 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/11(水) 21:10:46.71 ID:81xiGY96Q
式なんかに頼っているようじゃきのこれない
37 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/11(水) 21:11:01.76 ID:6cLU3pVh0
>>33 いるよ
ロケットが馬鹿みたいな威力になってからロケット増えたなあ
式なんか使う前にケツ出せよ
正直こんな式を知ったところでどう活用するというのか
40 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/11(水) 21:13:38.05 ID:wdZohTa0O
RLの時点で騙して悪いが臭がするんだが
41 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/11(水) 21:14:36.43 ID:pHywtn3b0
42 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/11(水) 21:15:33.95 ID:jVQ5IEQG0
bmpなんて見る気にならん
43 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/11(水) 21:17:03.99 ID:pHywtn3b0
1/0.6215-(実弾防御*0.0001875 のグラフな
44 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/11(水) 21:18:45.66 ID:pHywtn3b0
保守
45 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/11(水) 21:22:31.02 ID:6cLU3pVh0
どこに保守する必要がある
46 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/11(水) 21:25:35.40 ID:pHywtn3b0
47 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/11(水) 21:28:11.08 ID:gjpe1V+VO
随分と調子よさそうだねぇ…
48 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/11(水) 21:29:48.87 ID:pHywtn3b0
なんかもっと式はないのか?
>>44 装甲の範囲は974-2900。縦軸はAPの6101-9999にしときなさい
50 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/11(水) 21:36:41.80 ID:pHywtn3b0
AP/0.6215-(実弾防御*0.0001875 が実際が装甲量なw
つまりAPの1/0.6215-(実弾防御*0.0001875 倍なんだよ!
な、なんだってー
52 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/11(水) 21:42:02.53 ID:pHywtn3b0
まあ防御値との関係がわかっただけでも収穫だ
ブースト速度は手におえないw
組んでみた方が早いか・・・
みんなありがとう!
お前リアルアーキテクトみたいな考えっぷりだなw
54 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/11(水) 21:58:53.66 ID:6cLU3pVh0
ベアトリスは俺の嫁
しかし計算式は役に立つぞ
それでよいアセンの吟味が出来る材料になるのだから
56 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/11(水) 22:15:11.98 ID:pHywtn3b0
パラメーターの羅列を見て、一日ずっと考えたんだが、
100くらいの攻撃力の武器で、10発毎リロードで
AP8000の敵に8マガジンで死なないのはおかしいと思ってさ
関係式なるものがほしくなったわけなんだw
装甲が1000あると、実際はAPの2.3倍くらいの硬さなワケだ・・・
3系
066軽中二 実弾耐久32k、EN耐久32k
ガチタン様 実弾耐久76k、EN耐久50k
N系
九月軽中二 実弾耐久35k、EN耐久32k(3比+9/+0%)
ガチタン様 実弾耐久66k、EN耐久38k(3比-13/-24%)
こういう耐久力の出し方もあったな
と言っても、LRの場合はタンクは旋回の低さと軽減率の低さでボコスカにされちまう
装甲特化したいなら重逆か中二だな
59 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/11(水) 22:24:05.23 ID:pHywtn3b0
まあ実際のところ
耐久性×回避力で回避力にプレーヤーの腕と、俊敏さの要素があるっぽいから
ガチガチで強いという結論にはならんよなあ・・・
しかも旋回力が低いと攻撃もできんワケだしな
それにしても、
>>25のおかげで色々とできそうなことがある
こりゃありがたいもんだ
>>58 初代
軽中二 36k/35k
装甲重二 90k/36k
ガチタン様 134k/50k
>>59 まさにACだよな
アーマークラス=硬さ+回避力 という意味も含めて
>>61 初代って結構硬いな
かなり参考になるわ
63 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/11(水) 22:52:28.94 ID:pHywtn3b0
耐久力が軽量の2倍くらいのタンクでも
相手があててくる量の半分より避けられたら勝てないからのう・・・
64 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:
体長リニア強すぎて死ねる