【処女童貞も】Vipperでゲーム製作練習しようぜ!【どんと来い】
1 :
【企画2】ライタァ ◆jkDXyb/zhg :
2 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/09(月) 23:19:34.15 ID:4AnqWDpK0
2get
3 :
【企画1】背景ドット:2009/02/09(月) 23:21:28.00 ID:5uiOoxIA0
4 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/09(月) 23:34:12.54 ID:5uiOoxIA0
こまめな保守が世界を救う!
普段音楽とか聴かないからフリーBGMのサイト行くとものすごく頭がかゆくなる('A`)
コテ取り忘れてた
7 :
【企画2】すく:2009/02/09(月) 23:52:48.23 ID:en33z6nS0
60分のCDを4回リピートしてることに気づいたときの切なさは異常
8 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/09(月) 23:53:46.20 ID:4AnqWDpK0
ニコニコ動画でBGMおいしいです
9 :
【企画1】マ:2009/02/09(月) 23:59:09.24 ID:MuORcJFjO
相方いる?
10 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/10(火) 00:02:28.93 ID:Y74I0MqI0
相方じゃないけどなに?
11 :
【企画1】マ:2009/02/10(火) 00:10:38.63 ID:8QrjWsqcO
>描画時にyの小さい方から描画していかなきゃいけないから、配列にして方がいいんじゃね?マップの大きさも静的だし
だね。マップの大きさの配列に構造体つっこんでおけばいいか
>っていうかもしかして時間が合わないかな?このままじゃ全然進まんけど
バイトが夜だから合わないよなぁ
明日明後日は大丈夫だけど
俺いないときは勝手に進めちゃっていいよ
12 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/10(火) 00:12:51.98 ID:qlTpC0Vw0
安価でゲーム作るってスレで手伝ってたのに帰ってきたらお披露目スレが既に立って既に落ちてた!
ダメだな!単発スレ!
13 :
【企画1】背景ドット:2009/02/10(火) 00:16:24.83 ID:QLyjln1l0
15 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/10(火) 00:21:00.48 ID:qlTpC0Vw0
>>13 完成作をツマミに労をねぎらったりバカにし合ったりしたかったんだお・・・(´・ω・`)
>>14 ここのスレの作法しらんのやけど適当に描いて適当にうpっていいの?
16 :
【企画3】企画・マ ◆Qo5dwyyiq6 :2009/02/10(火) 00:24:17.77 ID:/oqCTs5J0
17 :
【企画1】背景ドット:2009/02/10(火) 00:25:29.07 ID:QLyjln1l0
>>15 まあログでも眺めて自分を慰めろw
ちなみにどこのスレ?
>>15 いいんじゃね?w
適当に描いてくれれば適当に使うw
19 :
【企画5】ょぅι"ょ(プ) ◆r.51wcKhNw :2009/02/10(火) 00:26:55.51 ID:uzXZ+smt0
GCで延々悩んでしまった
気が付いたら30分ぐらい時計が進んでいたわけだが。
音楽は駄目だな。どうも苦手だ。
>>11 BacklogのWikiに設計の項目作っといたから、
ここにいろいろ自由に書き入れたりツッコミ入れたりしながら形作っていこうぜ
これなら時間が合わなくても大丈夫だし
22 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/10(火) 00:36:28.87 ID:qlTpC0Vw0
24 :
【企画1】背景ドット:2009/02/10(火) 00:43:20.53 ID:QLyjln1l0
>>22 よくわからんが楽しそうな企画だったことは分かったw
25 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/10(火) 00:48:50.93 ID:qbRON2OP0
わたし処女なんですけどデバッカーならまかせてください
27 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/10(火) 00:50:36.70 ID:qlTpC0Vw0
これは・・・ミラバケッソ?
次々に謎のオブジェがw
30 :
【企画1】背景ドット:2009/02/10(火) 00:59:30.54 ID:QLyjln1l0
アルパカとゆめにっきではないか?
31 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/10(火) 01:02:49.10 ID:qlTpC0Vw0
32 :
【企画2】すく:2009/02/10(火) 01:15:12.49 ID:HphAQS1P0
他の企画見てるとwktkが止まらん
あ、僕スクリプタですけどスク水はそんなに好きじゃないです
33 :
【企画1】背景ドット:2009/02/10(火) 01:26:52.60 ID:QLyjln1l0
【審議中】
∧,,∧ ∧,,∧
∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U ( ´・) (・` ) と ノ
u-u (l ) ( ノu-u
`u-u'. `u-u'
34 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/10(火) 01:30:06.45 ID:qlTpC0Vw0
35 :
【企画2】ライタァ ◆jkDXyb/zhg :2009/02/10(火) 01:48:51.15 ID:K/jeAYf20
36 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/10(火) 01:51:44.95 ID:4ubKUtEj0
かわえええええええ
キタワァァアアアアア
進捗状況
原画:後輩原画(B)中
線画:先輩線画(B)中
塗り:サンプル貰ってGOサイン出した(サンプルは先輩A)
シナ:デスマーチ中
スク:冒頭txtに演出指示ぶっこんだのと回収したフリー素材渡したので組み込み中。
・・・と、把握している。間違ってたらごめん。
39 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/10(火) 02:36:32.25 ID:g0knhhFo0
40 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/10(火) 02:45:07.24 ID:SPxZ9dzt0
なんか色々おかしいぞ
41 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/10(火) 02:59:36.53 ID:qlTpC0Vw0
>>39 ワロスwww右曲がりのはいらんだろうwww
たまにバウンドの仕方が変なやつがいるな
43 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/10(火) 03:09:32.43 ID:QLyjln1l0
一体も倒せない件w
44 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/10(火) 03:19:59.51 ID:g0knhhFo0
もうねむくて適当にやったんだよwww
俺は左曲がりだよwww
45 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/10(火) 03:23:47.17 ID:FSj7/z7n0
いつのまにやら企画6までw
保守したほうがいいのか?
47 :
【企画1】背景ドット:2009/02/10(火) 03:53:23.76 ID:QLyjln1l0
おk
7時くらいまでは起きてるからぼちぼち保守する
49 :
【企画1】背景ドット:2009/02/10(火) 04:13:13.66 ID:QLyjln1l0
ほ
ほほ
ほほほ
一人で黙々と保守するのはさすがに寂しいものがあるな
55 :
【企画2】線画 ◆K3j6McVFko :2009/02/10(火) 05:33:06.25 ID:nktRifXd0
ほっほー
58 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/10(火) 05:56:20.46 ID:nktRifXd0
俺、このゲームが完成したら寝るんだ
14日まで寝ないんですね、わかります
そろそろ飯食って寝ようかと思うんだが
後は任せてもいいだろうか
61 :
【企画2】ライタァ ◆jkDXyb/zhg :2009/02/10(火) 06:29:21.27 ID:K/jeAYf20
62 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/10(火) 06:30:12.10 ID:nktRifXd0
いいけど忘れるかも
うーん、じゃあもうちょい居とこう
64 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/10(火) 06:45:36.05 ID:FQqqdzfnO
ほ
よし、あとは任せたー
製作頑張ってくれ
66 :
【企画2】ライタァ ◆jkDXyb/zhg :2009/02/10(火) 07:22:42.13 ID:kDc4BAkVi
さんくす!
67 :
【企画2】線画 ◆K3j6McVFko :2009/02/10(火) 07:39:36.71 ID:nktRifXd0
68 :
【企画2】ライタァ ◆jkDXyb/zhg :2009/02/10(火) 07:44:52.86 ID:kDc4BAkVi
うちの絵画班はすごいなぁ
69 :
【企画2】ライタァ ◆jkDXyb/zhg :2009/02/10(火) 08:04:23.77 ID:9AZf8OeXi
∧..∧
(´・ω・`) スレを保守すると気分が落ち着くな
cく_>ycく__) "ほっ"と"しゅ"るね
(___,,_,,___,,_) ∬
彡※※※※ミ 旦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\ ドッ!! / \ ワハハ! /
\ / \ ∞
l|||||||||||||| ∩,,∩ ∩,,∩ ∩,,∩ ミ∩ハ∩彡
(, )(,, ) ,,)( )( )
70 :
【企画2】線画 ◆K3j6McVFko :2009/02/10(火) 08:04:55.15 ID:nktRifXd0
71 :
【企画2】ライタァ ◆jkDXyb/zhg :2009/02/10(火) 08:22:56.91 ID:9AZf8OeXi
,.へ
___ ム i
「 ヒ_i〉 ゝ 〈
ト ノ iニ(()
i { ____ | ヽ
i i /__, , ‐-\ i }
| i /(●) ( ● )\ {、 λ
ト−┤. / (__人__) \ ,ノ  ̄ ,!
i ゝ、_ | ´ ̄` | ,. '´ハ ,!
. ヽ、 `` 、,__\ /" \ ヽ/
\ノ ノ ハ ̄r/:::r―--―/::7 ノ /
ヽ. ヽ::〈; . '::. :' |::/ / ,. "
`ー 、 \ヽ::. ;:::|/ r'"
/ ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
| 答 | 保 守 │|
\_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ
72 :
【企画2】ライタァ ◆jkDXyb/zhg :2009/02/10(火) 08:43:52.50 ID:JiNFkmD8i
ほしゅ
ぉはょぅι"ょ
75 :
【企画2】ライタァ ◆jkDXyb/zhg :2009/02/10(火) 09:05:55.91 ID:jCuJiRNd0
ほっしゅっしゅ
ぉはょぅι"ょ
76 :
【企画2】ライタァ ◆jkDXyb/zhg :2009/02/10(火) 09:07:15.73 ID:OLjsE2cai
冒頭できた
77 :
【企画2】線画 ◆K3j6McVFko :2009/02/10(火) 09:09:12.65 ID:nktRifXd0
後輩が大変な事になってる
78 :
【企画2】ライタァ ◆jkDXyb/zhg :2009/02/10(火) 09:11:18.78 ID:OLjsE2cai
と思ったら保存してませんでした。消えたのが2000字くらいで済んだのがよかったか
79 :
【企画3】企画・マ ◆Qo5dwyyiq6 :2009/02/10(火) 09:13:26.35 ID:/oqCTs5J0
おはよう!(゜∀゜)ノ
今日もバリバリ行くぜ
80 :
【企画5】ょぅι"ょ(プ) :2009/02/10(火) 09:18:45.77 ID:DN3D9cOy0
すすまないよぉ
82 :
【企画2】線画 ◆K3j6McVFko :2009/02/10(火) 09:35:45.70 ID:nktRifXd0
83 :
【企画2】ライタァ ◆jkDXyb/zhg :2009/02/10(火) 09:43:57.73 ID:OLjsE2cai
>>82 オーケー生きる。
もう15分くらいでうpできるッス
おっはー★
ほ
86 :
【企画2】編集 ◆Fl99chyiI2 :2009/02/10(火) 10:06:57.91 ID:m1f9JuoV0
87 :
【企画3】企画・マ ◆Qo5dwyyiq6 :2009/02/10(火) 10:24:21.34 ID:/oqCTs5J0
>>84 おはう!
ダメージエフェクトつけてHPも表示するようにしたお
あとタイトル画面つけたり色々バランスいじってみた
これからゴースト関係の処理を実装する予定
防御ユニットのグレードアップとかどうしようねぇ・・
とりあえずオリジナルみたいに
適当に攻撃力アップとか射程範囲拡大とかさせるかな
あと攻撃ユニットのグレードアップをどうしようか考え中
今のところ派兵するごとにHPを高くなるようにしてる
計算式はナイトの場合10+!LEVEL*3
レベル:HP
1:13
2:19
3:28
4:40
5:55
6:73
7:84
こんな感じが上がっていく
もうちょっと急激な方がいいんだけど
まだ防御ユニットのグレードアップができないので・・
現状レベルは派兵ごとに1上がる仕様
88 :
【企画3】企画・マ ◆Qo5dwyyiq6 :2009/02/10(火) 10:47:34.63 ID:/oqCTs5J0
今日もババーンとォ〜!
保守
89 :
【企画2】ライタァ ◆jkDXyb/zhg :2009/02/10(火) 10:57:54.01 ID:CX7pobI0i
90 :
【企画3】黒丸 ◆3OEdX/c20. :2009/02/10(火) 10:59:05.00 ID:OKqDAllc0
>>87 思いつくのは、防御ユニットの場合、5人設置毎にLVアップとか?
(金に戻したりできるので若干上がりにくくしたほうがいいかも)
1-攻撃うp
2-攻撃うp
3-攻撃うp
4-攻撃うp
5-射程うp
6-攻撃うp
攻撃のHPうpは、いいんじゃないかな?
ある程度、組み込んで調整って感じでw
今日はドラゴンドットうちます
91 :
【企画3】企画・マ ◆Qo5dwyyiq6 :2009/02/10(火) 11:12:53.71 ID:/oqCTs5J0
>>90 人数でレベルアップかぁ
オリジナルがユニット選択して
資金使ってグレードアップだけど
そういう感じで一転集中的な
防衛ができても良いと思ったんだけど・・
>攻撃のHP
まぁ細かいところは段々調整って感じでいいよね、うん
ところで壁の存在意義が今のところほとんどないw
まーこれもおいおい考えていくか・・
92 :
【企画3】黒丸 ◆3OEdX/c20. :2009/02/10(火) 11:28:27.54 ID:OKqDAllc0
>>91 ふmふm、オリジナルが資金で増強か…
それもいいかも!そのシステムですでにバランスが取れてたら
それにしようぜ!
さっき書いたやつは、思い浮かんだ案として出しただけなのでw
壁の存在感はそうだよなぁ…
・壁の値段を下げるor他の防御ユニットの値段を上げる
・防御ユニットは攻撃されて潰れるようにして、攻撃されない壁の存在価値を上げる。
ぐらいしか思いつかないw
93 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/10(火) 11:43:14.50 ID:uK2LdUKo0
壁以外の利用価値を付けるってのもいいかもね
94 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/10(火) 12:03:22.82 ID:f6CtiKGG0
企画5に結構期待してる
95 :
【企画2】ライタァ ◆jkDXyb/zhg :2009/02/10(火) 12:52:05.59 ID:K/jeAYf20
冒頭できたー
僕おめでとう
僕ありがとう
96 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/10(火) 12:58:01.30 ID:g0knhhFo0
誰か海洋アドベンチャーっぽい曲作ってくれ!
あと泡がはじけるような音!
97 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/10(火) 13:08:00.08 ID:g0knhhFo0
音屋はいねがぁ〜
98 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/10(火) 13:11:19.14 ID:rO0mOl4yP
さすがに平日の昼間にはいないだろう
99 :
【企画5】ょぅι"ょ(プ) :2009/02/10(火) 13:15:25.19 ID:DN3D9cOy0
>>94 ありがとう。がんばるお!
ぜんぜんすすんでないけど
100 :
【企画2】編集 ◆Fl99chyiI2 :2009/02/10(火) 13:16:37.00 ID:m1f9JuoV0
>>95 受け取った。
シナリオ校正かけたら返すお。
さ ぁ 漲 っ て ま い り ま し た !
101 :
【企画2】ライタァ ◆jkDXyb/zhg :2009/02/10(火) 13:19:17.98 ID:K/jeAYf20
102 :
【企画2】ライタァ ◆jkDXyb/zhg :2009/02/10(火) 13:24:02.17 ID:K/jeAYf20
今休憩がてらストローと洗面器でサンプリングしてきた
103 :
【企画2】ライタァ ◆jkDXyb/zhg :2009/02/10(火) 13:51:14.61 ID:K/jeAYf20
ほしゅ
104 :
【企画2】スク水はそんなに好きじゃない:2009/02/10(火) 13:55:34.63 ID:HphAQS1P0
おはようございます
線画上がってたりシナリオ上がってたりしてるのに申し訳ないが
ちょっと6時くらいまで出かけてきます><
105 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/10(火) 14:05:43.30 ID:g0knhhFo0
106 :
【企画2】線画 ◆K3j6McVFko :2009/02/10(火) 14:06:00.92 ID:nktRifXd0
>>104 一瞬誰かとちょっと考えたけど俺もそんなにスク水好きじゃない
107 :
【企画2】編集 ◆Fl99chyiI2 :2009/02/10(火) 14:11:57.31 ID:m1f9JuoV0
>>104 いってらっしゃーい
おいらは16:00頃から21:00ごろまで用事があるので確認したいことがあればそれまでに
108 :
【企画3】企画・マ ◆Qo5dwyyiq6 :2009/02/10(火) 14:21:07.75 ID:/oqCTs5J0
>>92 じゃあとりあえずそんな感じで
グレードアップシステム作ってみる!
俺も防御ユニットつぶれるようにしてってのは
考えたけどなんか複雑になっちゃいそうでどうかなと思ってたんだ
・壁をグレードアップしたらゴーストも通れなくなる
ってのを思いついたがどうだろう?
>>93 例えばただの壁じゃなくて攻撃するようにするとかそういう意味で?
グレードアップしたら↑みたいにゴースト通れなくするとか
壁に触れた敵が一定時間スピードが遅くなるとか・・
あ、そういういくつかのグレードアップ法から選べるように
するってのもいいかもな
単純に「ノーマル」→「ゴースト通れなくなる」→「通れなくなる+遅くなる」
とかじゃなくて。
109 :
【企画3】企画・マ ◆Qo5dwyyiq6 :2009/02/10(火) 14:45:02.10 ID:/oqCTs5J0
穂
110 :
【企画2】編集 ◆Fl99chyiI2 :2009/02/10(火) 15:03:28.79 ID:m1f9JuoV0
業務連絡to塗り
mhx_2or3 系統の 表情 A11 及び A41 出力お願いします
相方へ
すこし書き加えといた
112 :
【企画3】黒丸 ◆3OEdX/c20. :2009/02/10(火) 15:14:17.61 ID:OKqDAllc0
>>108 ・壁をグレードアップしたらゴーストも通れなくなる
これだけだとゴーストの利点が即効でなくなりそうだから
ゴーストのレベルを壁のレベルより上げるとまたすり抜けるように
したらよくない?
113 :
【企画3】企画・マ ◆Qo5dwyyiq6 :2009/02/10(火) 15:17:57.61 ID:/oqCTs5J0
114 :
【企画3】黒丸 ◆3OEdX/c20. :2009/02/10(火) 15:39:10.76 ID:OKqDAllc0
んっふー!
115 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/10(火) 15:50:26.22 ID:g0knhhFo0
117 :
【企画3】企画・マ ◆Qo5dwyyiq6 :2009/02/10(火) 15:56:30.85 ID:/oqCTs5J0
118 :
【企画3】黒丸 ◆3OEdX/c20. :2009/02/10(火) 16:08:26.24 ID:OKqDAllc0
120 :
【企画5】ょぅι"ょ(プ) :2009/02/10(火) 16:12:52.19 ID:DN3D9cOy0
1面くりあできない
ボス倒したと思ったらまた出てきて吹いた
もしかしてエンドレス?
122 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/10(火) 16:24:47.50 ID:g0knhhFo0
ボスの動きキモすぎだろw
123 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/10(火) 16:27:50.66 ID:g0knhhFo0
/(^o^)\ナンテコッタイ
とりあえず10万点いったからよしとしよう
125 :
【企画3】黒丸 ◆3OEdX/c20. :2009/02/10(火) 16:54:19.45 ID:OKqDAllc0
ふと気が付いたらドラゴンの歩きモーション必要なかった…orz
126 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/10(火) 17:01:04.34 ID:Hp44Nxk/0
なんかいきなり残り機が20ぐらいになったぞww
127 :
【企画5】ょぅι"ょ(プ) :2009/02/10(火) 17:21:27.47 ID:DN3D9cOy0
あ
128 :
【企画5】ょぅι"ょ(プ) :2009/02/10(火) 17:33:42.17 ID:DN3D9cOy0
ほし
129 :
【企画2】ライタァ ◆jkDXyb/zhg :2009/02/10(火) 17:33:47.78 ID:K/jeAYf20
ほっしゅっしゅ
130 :
【企画3】企画・マ ◆Qo5dwyyiq6 :2009/02/10(火) 17:42:09.37 ID:/oqCTs5J0
>>125 いっそ攻撃ユニットに変更するか?w
目に付いた防御ユニットを焼き殺しながら
敵陣めがけて突き進む
最強最悪の攻撃ユニットとしてな!w
ほ
132 :
【企画1】マ ◆F7Sp5Zc0nM :2009/02/10(火) 18:11:09.55 ID:Ob66EiWt0
133 :
【企画3】黒丸 ◆3OEdX/c20. :2009/02/10(火) 18:24:02.13 ID:OKqDAllc0
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
134 :
【企画3】企画・マ ◆Qo5dwyyiq6 :2009/02/10(火) 18:30:12.62 ID:/oqCTs5J0
>>133 あ、いや
もし、もうドット打ってしまったのなら・・
って意味での発言なんだ
気にしないでくれw
135 :
【企画3】黒丸 ◆3OEdX/c20. :2009/02/10(火) 18:41:33.54 ID:OKqDAllc0
正面しか打ってないからやめとくw
攻撃+移動は死んでしまうのでww
136 :
【企画3】企画・マ ◆Qo5dwyyiq6 :2009/02/10(火) 18:58:02.81 ID:/oqCTs5J0
>>135 そうしてくれw
無理は身体と心によくないww
137 :
【企画2】ライタァ ◆jkDXyb/zhg :2009/02/10(火) 19:14:01.16 ID:K/jeAYf20
神津シナリオ進行予定表1/3完成
実際のシナリオ書き出し1/4完成
新世界の神になれそうだぜマジで
138 :
【企画3】黒丸 ◆3OEdX/c20. :2009/02/10(火) 19:31:49.44 ID:OKqDAllc0
ミ・д・ミ ホッシュホッシュ
139 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/10(火) 19:33:46.64 ID:g0knhhFo0
>>126 得点が5000になってる間、残機が増え続けるおいしい仕様だったw
>>132 なんでだろw
140 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/10(火) 19:36:32.63 ID:4ubKUtEj0
>>132 Javaの実行を設定で許可してないんじゃね?
141 :
【企画1】マ ◆F7Sp5Zc0nM :2009/02/10(火) 19:48:21.57 ID:Ob66EiWt0
>>140 許可してなかったらタイトル画面出ないよたぶん。
まあFirefoxの宿命としてあきらめる
へなちょこ音楽家は需要あるか?
ソフトも音質音圧もセンスも中途半端だけど、
なんかつくってみたいかも。
143 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/10(火) 19:56:11.11 ID:2GJ+UAoTO
まずはうp
ほしゅ
145 :
【企画3】黒丸 ◆3OEdX/c20. :2009/02/10(火) 20:18:48.58 ID:OKqDAllc0
ドラゴンのグラwikiにあげました。
炎のエフェクトは別で作ります。
146 :
【企画2】ライタァ ◆jkDXyb/zhg :2009/02/10(火) 20:36:33.77 ID:K/jeAYf20
>>144 朝も居てくれたな、保守はありがたいがageてくれると泣いて喜ぶぜ僕は
そういえばIDが全部英語大文字ってすごくね?
147 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/10(火) 20:52:14.13 ID:QLyjln1l0
ほ
148 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/10(火) 20:53:33.90 ID:GMGBQASE0
>>146 おk、以後気をつける
IDは言われて気がついた、なんかの略語っぽい感じだな
149 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/10(火) 20:55:13.85 ID:A8Oi9Cyd0
>>148 げーむますたー げーむぼーい くえっしょん あんさー さうんどえふぇくと
150 :
【企画2】ライタァ ◆jkDXyb/zhg :2009/02/10(火) 21:09:28.00 ID:K/jeAYf20
「ゲ」ェっ、「マ」ジで「ゴ」リラみてえな「ボ」クが「ク」イーンなんて「ア」ホらしくて「ソ」リッド「エ」アー
ゲマゴボクアソエ
ソボクマゲ アゴエ
素朴髷 顎江
金曜時代劇「素朴髷 顎江」 毎週金曜、夜8時から絶賛放送中!
ここまで妄想した。
151 :
【企画2】編集 ◆Fl99chyiI2 :2009/02/10(火) 21:17:46.70 ID:m1f9JuoV0
妄想しすぎだwww
帰還〜
152 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/10(火) 21:33:28.64 ID:DYk/Fszq0
142の者だけど、試しに音楽作ってみたいから、
誰か、こんなの作ってくれって、お題ありませんかー><
それでうpしてみるんで、聴いて使いたかったら勝手に使っていいし、
ダメならスルーでおkなんでww
153 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/10(火) 21:35:51.02 ID:4ubKUtEj0
普通にアクションゲーっぽい軽快な音楽
154 :
【企画2】編集 ◆Fl99chyiI2 :2009/02/10(火) 21:37:30.57 ID:m1f9JuoV0
>>152 修羅場っぽい感じ。
おにゃのこVSおにゃのこそしてお馬鹿な主人公
っていう感じの
155 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/10(火) 21:43:17.19 ID:DYk/Fszq0
156 :
【企画2】編集 ◆Fl99chyiI2 :2009/02/10(火) 21:46:55.13 ID:m1f9JuoV0
月見えないwww
158 :
【企画1】背:2009/02/10(火) 21:48:00.17 ID:QLyjln1l0
月は出ているかー
Backlogのシングルショートカットキー機能うざすぎ死んだ
企画が現れないぜ!
160 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/10(火) 22:04:46.73 ID:hw5wnBRvO
ほしゅ
161 :
【企画2】編集 ◆Fl99chyiI2 :2009/02/10(火) 22:23:29.66 ID:m1f9JuoV0
・バレンタインまでに駆け抜ける
・バレンタインにチョコを手に入れる
=バレンタイン・ダッシュ!(仮
とか思いついた。タイトルの話ね。
162 :
【企画1】マ ◆F7Sp5Zc0nM :2009/02/10(火) 22:29:25.85 ID:Ob66EiWt0
163 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/10(火) 22:31:01.71 ID:DYk/Fszq0
例として兵士と魔法使いと弓兵とピエロの攻撃範囲をintで示してくれ
165 :
【企画1】背:2009/02/10(火) 22:41:04.09 ID:QLyjln1l0
円形ならintよりfloatかdoubleのほうがいいんじゃと思うが…
166 :
【企画1】マ ◆F7Sp5Zc0nM :2009/02/10(火) 22:42:00.22 ID:Ob66EiWt0
>>164 兵士
魔法使い
弓兵
ピエロ
の順。
int 48;//ブロック1つ分
int 80;//wikiに乗ってる方法はこれでは表しにくいからそれ用に追加するかも
int 80;//魔法使いとちがって全範囲に攻撃できる
int 64;//兵士と弓兵の中間くらい
16の倍数になっている理由教えてくれ。あと48未満は何を表すのかも
あと魔法使いの攻撃範囲をそれように追加するってのは、構造体にパラメータを増やすの?
168 :
【企画1】マ ◆F7Sp5Zc0nM :2009/02/10(火) 22:55:32.95 ID:Ob66EiWt0
>>167 ユニット横幅が32ピクセルだから、中心は16。ただ単にユニット単位で範囲増やしたほうが楽かなと。
ブロック1つぶんじゃなくてユニット一つ分だなすまん
48未満は柵とか家とかかな。
そもそも必要ないし
魔法使いはwikiの方向で行くとするとパラメータ増やすしかないね。
俺は地上だけ広範囲で攻撃できるようになればいいと思うけど
マス単位でなくユニット単位で範囲を増やすと楽な理由を教えてくれ
intで示すとしたら、ビットを使えばいいと思う。
例えば
0001 = 兵士
0010 = ピエロ
0100 = 魔法使い
0101 = 弓兵
という具合に
170 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/10(火) 23:06:57.69 ID:4ubKUtEj0
>>163 ファミコン全盛期っぽいなwwwとりあえず保存させてもらった!!
ごめん説明が足りてなかった。
n * 2 - 1ビット目はユニットからnマス離れたマス
n * 2ビット目はユニットを中心とした一辺n * 2 + 1マスの正方形の外周のマス
が攻撃範囲であるか否かを示す。
つーか企画がユニットの仕様を出したときに仕様というより原案という感じだったので、
まだ増えるものとしてそれに対応できるようにデータ構造を作ろうと思ってたけど、
それぞれのユニットの特殊能力とかも考えると、攻撃関数にswitch文書いた方がいいのかもしれない
172 :
【企画2】すくりぷと:2009/02/10(火) 23:22:44.22 ID:HphAQS1P0
シナリオ演出指定待ちなのかしら
いまいち自分の状況を分かってない俺参上
さあ今日も作業集中時間がやってまいりました
この時間は落ちがちなので気をつけてね!
173 :
【企画1】マ ◆F7Sp5Zc0nM :2009/02/10(火) 23:25:08.77 ID:Ob66EiWt0
>>169 たとえば
マス単位の場合
□←1
3→□■□←2
4→□
としたとき
if (敵左端<=1右端)&&
(敵上端<=1下端)&&
(敵右端>=1左端)&&
(敵下端>=1上端) {
//ぶつかってる
}else{
//ぶつかってない
}
これを4回する。
あくまでマス単位の判定をするなら弓兵になると12回やらなくちゃならない
円形だと
面倒だったから某所からのコピペだけど
円1 : 中心点C1(xc1, yc1)、半径r1
円2 : 中心点C2(xc2, yc2)、半径r2
(xc1-xc2)^2 + (yc1-yc2)^2 ≦ (r1-r2)^2
これですむから楽
174 :
【企画1】マ ◆F7Sp5Zc0nM :2009/02/10(火) 23:29:42.39 ID:Ob66EiWt0
>>171 あーそうすると楽だなあ
なんかよくわかんないのに凝り固まってるわ俺
176 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/10(火) 23:33:29.94 ID:jyPCKrlIP
今時Dxlibとか
いらねぇ
177 :
【企画1】マ ◆F7Sp5Zc0nM :2009/02/10(火) 23:35:05.78 ID:Ob66EiWt0
>>175 いつの間に
リアルタイムだと思って設計してたわ
あ、でもこんな感じのだと設計難しいかも
178 :
【企画2】編集 ◆Fl99chyiI2 :2009/02/10(火) 23:38:21.91 ID:m1f9JuoV0
>>176 この野郎!今時は何を使うんだ!教えろ!
180 :
【企画1】マ ◆F7Sp5Zc0nM :2009/02/10(火) 23:40:08.36 ID:Ob66EiWt0
>>176 直打ちできるようになりたい
それとも他のライブラリ使ってるの?
182 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/10(火) 23:51:44.85 ID:GMGBQASE0
パソコンでゲームセンターCX見てたら
いつの間にか寝落ちしてたんだぜほしゅ
183 :
【企画2】編集 ◆Fl99chyiI2 :
あははははははははははははは
やっべ時間がえらい勢いで過ぎていくやっべ
>>172 演出指示組み込んだテキストにはもう少し時間が掛かるよ!
ごめん!