705 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/15(木) 13:12:57.58 ID:u8Pxlc8eQ
おもしろ要素
706 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/15(木) 13:13:21.90 ID:QqIpT37k0
お色気シーン
707 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/15(木) 13:20:08.13 ID:jH0ev6LXO
適度に盛り上がる展開
708 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/15(木) 13:20:49.32 ID:3Su1CWQPO
つかみ
709 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/15(木) 13:23:41.18 ID:ygH+NJPa0
グラフィック
710 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/15(木) 13:25:09.59 ID:4TJuVxC20
デフォ戦の長編は飽きるけどさ、ちょっと工夫をするとものすごい楽しくなることに気がついたんだが
711 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/15(木) 13:29:14.85 ID:t8Y+QS8K0
デフォ戦はテンポ最強なのでバトルイベント駆使していろいろ要素取り入れると
自作戦闘に負けないものになることもある
712 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/15(木) 13:35:53.78 ID:KPWWKenZ0
デフォ戦はシスグラや戦闘アニメ、効果音に凝るだけで大分違う
713 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/15(木) 13:36:48.22 ID:8XDC5CCd0
やり込み
714 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/15(木) 13:42:06.03 ID:TnLRFlt50
いやデフォ戦はむしろテンポが悪くてそれ以外がいい
715 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/15(木) 13:49:50.34 ID:V3PbVmEs0
module KGC
module EquipExtension
# ◆ 拡張装備種別
# 先頭から順に4, 5, 6, ... が割り当てられる。
EXTRA_EQUIP_KIND = ["足","肩"]
# ◆ 装備箇所リスト
# 武器の後に、ここで指定した順番で並ぶ。
# ※ 装備箇所が最低一つないと、二刀流がバグる可能性があります。
# ** 装備種別一覧 **
# 0..盾 1..頭 2..身体 3..装飾品 4..足 5..肩↑で定義
EQUIP_TYPE = [0, 1, 2, 5, 4, 3, 3, ]
で二刀流やると先頭が足肩になっちまうんだがどこがわるいのか^o^
716 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/15(木) 13:50:43.90 ID:vstI9LIY0
全ての戦闘を1対1にして効果対象を全体化(対象を選ぶのを省略)にするだけでテンポは良くなる
長編には向かないけどね
717 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/15(木) 14:02:26.54 ID:KPWWKenZ0
私2000使いだけどEQUIP_TYPE内の最後のコンマって必要ないんじゃないの
718 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/15(木) 14:03:05.21 ID:lwXHzkMsO
ロマサガみたいに短期決戦で、被害軽減>回復みたいなバランスに憧れる
把握
720 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/15(木) 14:18:46.23 ID:TnLRFlt50
戦闘アニメからのダメージ表示までのウェイトがテンポ悪くしてるからどうしようもないよ
デフォ戦が嫌いなわけじゃないが
721 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/15(木) 14:21:32.07 ID:ggPcXl9t0
だがある程度改善は出来る
722 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/15(木) 14:22:28.07 ID:Cfx1ys7B0
回復まわりは調整が難しいから困る
やっぱ全体回復はシビアじゃないとなー
723 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/15(木) 14:23:19.65 ID:u+O6mq5G0
手を入れれば入れるほど自作戦闘でやった方がいいんじゃないかと思えてくる
724 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/15(木) 14:25:15.07 ID:t8Y+QS8K0
全体回復前提の攻撃力にすればおk
それだけだと回復役が死亡→全滅になるからアイテムの性能をよくしてみるとか
725 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/15(木) 14:26:12.02 ID:ygH+NJPa0
可愛い女の子ばっかで旅するRPGってどう思う?
726 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/15(木) 14:27:42.35 ID:TnLRFlt50
むしろ全体回復なんて無い方がよくね
727 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/15(木) 14:29:25.77 ID:is9vzmuC0
モチベ上がらないから↓x2あたりでksg
728 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/15(木) 14:30:31.91 ID:KPWWKenZ0
>>725 百合イベントがあるならおk
安価ならアレックス宇宙へ
729 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/15(木) 14:30:34.70 ID:TnLRFlt50
敵から見たリカバーVの恐怖
岩本稜平
731 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/15(木) 14:31:36.48 ID:jH0ev6LXO
男しか居ない長編ってどう思う?
732 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/15(木) 14:32:29.70 ID:is9vzmuC0
把握した
733 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/15(木) 14:34:52.77 ID:ygH+NJPa0
734 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/15(木) 14:48:52.56 ID:KPWWKenZ0
ショタうめぇ
735 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/15(木) 14:50:09.54 ID:jXREOQLUO
敵が強力な攻撃と状態異常攻撃をやってくればリカバーVがあってもスリルあるハズ
もしもFF6
ティナ…
ロック…
エドガー…
マッシュ…
セリス…
シャドウ…
カイエン…
ガウ…
ストラゴス…
リルム…
セッツァー…
モグ…
ゴゴ…
ウーマロ…
ケフカ…
レオ将軍…
ガストラ…
それぞれに合いそうなもしものキャラ教えてくれ
737 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/15(木) 15:07:54.75 ID:TnLRFlt50
738 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/15(木) 15:08:09.70 ID:KPWWKenZ0
強力な一撃食らってもギリギリで助かると燃える
次のターンの回復が間に合うかで更に燃える
でも一撃死は萎える
739 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/15(木) 15:08:28.20 ID:xULqssJ90
自分で考えろ
ティナはゴメス
ロックは魔王
741 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/15(木) 15:11:03.38 ID:Zci5VCKg0
マッシュはマッシュでいいよ
742 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/15(木) 15:16:25.35 ID:W/njUnTr0
>>726 サガ信者的に同意
まぁあれは死体にあたったりするからうまく機能してるともいえるが
743 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/15(木) 15:18:06.17 ID:VdTj+jRM0
むしろFF6のキャラでもしも作ればよくね
744 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/15(木) 15:21:33.06 ID:t8Y+QS8K0
やっぱライブラ的な呪文があるのとないのじゃ精神面でぜんぜん違うな
残りHPが具体的にあといくつかわかるとモチベあがるのかな
745 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/15(木) 15:23:44.20 ID:W/njUnTr0
ダメージが通ってる事が分かる程度でいいんじゃね?
デスピサロみたいに変形するとかで
746 :
ベルファーレ長田(゜∀゜) ◆AHYAdoiNSI :2009/01/15(木) 15:28:26.28 ID:klwyVxFA0
ペーパーマリオみたいにどうでも良い内容が見れたりするのも好き。
ボスとかなら直接表示されるよりも
残りHPが○○%になるとメッセージが出たりする方が好きだ
748 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/15(木) 15:33:54.26 ID:ogcHqwIb0
敵HPが詳しく分かると作業してる感が高くなったりはする
一体の敵が複数回行動するやり方って普通には作れないのか
確かHP0の敵を作るんだかどうだったかのはず…
過去に作ったやつがあるとか登場してる作品あったらうPってくれ
750 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/15(木) 16:01:45.93 ID:y8kuGyAi0
FF6でケフカと戦ってるときグラフィック変わるじゃん、ちょっと適当な表現が思いつかないが。
あのときケフカとしてのレスポンスは何もなかったから(デスピサロが進化するときに喋るみたいな)
こいつ時間経過で死ぬんじゃね?という気になって
ただだらだらしたイベント見てる気分になった
751 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/15(木) 16:02:42.73 ID:QqIpT37k0
確か見えない敵は一種の改造技みたいなもの
覚えてるのだとイカサマってやつに入ってた
>>751 さんきゅ
自動保管庫でググッたらでてきたわ
753 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/15(木) 16:31:32.47 ID:W/njUnTr0
あえて右手、左手、顔に分ける手もあるな
754 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:
自作戦闘tkりで、ここは見とけってサイトがあったら教えてくれ。お願い申す