1 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:
2 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/07(水) 22:52:57.56 ID:yyt/XxHR0
3 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/07(水) 22:53:28.96 ID:JrMuCZpj0
一乙
なぜ落ちた
4 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/07(水) 22:53:30.78 ID:FnMWse4e0
6 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/07(水) 22:56:00.50 ID:tlaGL5Nr0
おちすぎわろた乙
7 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/07(水) 23:00:30.85 ID:Uq8roxm40
糞コテの
犯ずきん ◆1OOMgFXrsg
ベルファーレ長田(゜∀゜) ◆AHYAdoiNSI
は荒らしです。スルー推奨
8 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/07(水) 23:01:01.54 ID:oUdB2Jt70
ベルのコンビニひとりはマジ面白い
9 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/07(水) 23:02:07.52 ID:uqMvMq4V0
10 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/07(水) 23:02:37.74 ID:JrMuCZpj0
11 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/07(水) 23:04:01.85 ID:FnMWse4e0
VIP板全体的に加速しっぱなしだしなぁ・・・
13 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/07(水) 23:06:14.55 ID:71yh5GFO0
14 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/07(水) 23:13:17.37 ID:uqMvMq4V0
ほ
15 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/07(水) 23:16:06.16 ID:7xx7HjQv0
ksg祭りは何がよかった?
16 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/07(水) 23:21:24.48 ID:RzjBenPa0
↓で短めMIDI
ペニスマン
↓↓で自作戦闘ゲー
19 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/07(水) 23:28:27.76 ID:24rWq5F50
John Unko 成功の方程式
20 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/07(水) 23:28:30.48 ID:uqMvMq4V0
ブライアンのミルクが止まらない
21 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/07(水) 23:28:39.10 ID:7aYOw10N0
逆襲のXP
22 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/07(水) 23:30:21.62 ID:pEMDuebw0
カイジ作品できたの?
23 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/07(水) 23:30:27.29 ID:jF69YhgL0
24 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/07(水) 23:34:31.24 ID:X5clxmkc0
25 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/07(水) 23:36:32.88 ID:JrMuCZpj0
2003とXPってなんでこんなに不遇なんだ
まぁ2003は顔グラがネタにされてるけど
XPは表でならけっこう使われてるぞ
27 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/07(水) 23:39:36.14 ID:uqMvMq4V0
XPはWindowsMeみたいなもんじゃね?
28 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/07(水) 23:40:59.79 ID:E9AEPkOD0
学歴
29 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/07(水) 23:44:08.19 ID:UO7p2We40
ふふん、ksg祭走破したぞ
あのくらいのボリュームだと遊ぶ方も気軽だな
紅白はプレイだけで数日廃人と化したが
30 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/07(水) 23:47:45.32 ID:FnMWse4e0
紅白の何が恐ろしいかってまだ半分くらいしか提出されてないとこ
プレイし切れねーよw
31 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/07(水) 23:48:54.05 ID:E9AEPkOD0
来年の紅白に備えてボクも何かtkりたいです。
32 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/07(水) 23:53:56.05 ID:jF69YhgL0
待つんだ!まだGWが控えてるぞ!
33 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/07(水) 23:56:08.18 ID:oUdB2Jt70
gw狙いで紅白見送ったんだが、こちらも間に合うかどうか怪しい
(×△×)
ウボァ
34 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 00:01:27.24 ID:CV9DD/PW0
GWに体験版
紅白で完全版でおk
35 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 00:14:01.42 ID:3GZALGy+0
落ちるのは嫌だから、保守しておくか
36 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 00:16:43.10 ID:QXXodCId0
37 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 00:25:05.34 ID:CV9DD/PW0
ほす
38 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 00:28:03.24 ID:L4ox6GXm0
39 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 00:40:54.63 ID:L4ox6GXm0
ホシュ
40 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 00:42:45.85 ID:nlrs+TWa0
完走
たらこスパゲティうめえがかなり俺好みのksgだった
楽しませてもらったぜ
41 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 00:52:43.69 ID:AnromAqA0
42 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 00:53:26.67 ID:DBhYFI4Y0
凝ってていい感じ
43 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 00:58:02.23 ID:QXXodCId0
Z/決定だのはいらなくないか?
44 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 01:12:30.42 ID:fCOYydnq0
>>41見て気づかされた
俺のメニューまだ金の表示が無かったぁあああ
しかも金はケタ数多いからピンチだわ
ピクチャじゃなくホコグラか文章使わないとオワル・・・
46 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 01:22:11.42 ID:AnromAqA0
おk
ZとXは削除の方向でいくぜ
47 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 01:32:23.11 ID:KyW91fC90
48 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 01:54:01.46 ID:CV9DD/PW0
49 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 02:01:16.21 ID:AnromAqA0
>>47 こういう淡々と戦闘を繰り返すゲームは
凝ったシスグラとかテンポのいい戦闘BGMがほしいな
ところで城内や城下町でマップ外が見えてしまうのは仕様なのか?
50 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 02:03:12.79 ID:fCOYydnq0
>>48 勝手に自作戦闘で前衛後衛なのかと思ってた俺
51 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 02:09:47.63 ID:khhJphuR0
52 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 02:19:23.52 ID:AnromAqA0
>>41 左上、右上、左下、右下の順になってる
新しくキャラが加わるまでの過程にメニューを開くことはあるだろうから
並びに関してはプレイヤーに実際に見て、構造を学習してもらうだろうと踏んでる
>>51 戦闘で自分が選択し使える技、魔法が術技
キャラのステータスを強化したり、戦闘で自動で補助効果を発動させたりするのがスキル
53 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 02:41:14.74 ID:O1jnJmzMO
テイルズとかSOのパロディかと思った
LPがあるからサガ系かと思ったわ
55 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 02:44:30.17 ID:kCuUWJvc0
>>47 嫌いじゃないぜ、こういうの
余裕こいて突撃したらボスにやられたっていう
まぁまぁ、絶対ピクチャー表示50枚に泣くから気をつけろ
57 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 02:45:38.53 ID:QXXodCId0
>>47 クリアしたぜ。
BOSS倒してもメリット無いからガンガン先進んだ方が効率いいな。
58 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 03:13:06.85 ID:7oV0MDX/0
>ブーンが記憶喪失になったようです
フィールドでセーブ画面を開くと移動速度がちょっとお得になってるね
それにしても街の作りこみがまじぱねぇ
紅白終わってからゆっくりプレイしてみるよ
自作戦闘の時、マップ移動して専用マップで戦闘するんだが
元マップの移動するイベント(村人やシンボルエンカウントなど)の位置を記録する効率の良いやり方ってある?
今のところ動くイベントの数だけ変数記憶箇所用意するしか思いつかない・・・
60 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 03:31:46.98 ID:CV9DD/PW0
>>58 ありがとう、街は人物や商店の組み合わせが7パターンで昼夜の区別もあるからまだまだ作りこむつもりだぜ
61 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 03:35:54.73 ID:TsHzRtjl0
イベントの向き固定したらそのイベントを後で向き固定解除しても直らないんだけど
62 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 03:43:07.53 ID:usn3Xj8b0
ksg祭りの提出率90%とか近年稀に見る割合だな
思いの外気合入ってる作品も多いし紅白直後なのに元気良すぎだろ
63 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 03:45:08.21 ID:w0NFePpq0
>>59 マップの全座標を調べてイベントがあったら記録・・・っていうのを前作ってみたけど滅茶苦茶重くて話にならなかった
マップごとにイベントの個数を記録するか、マップのイベント個数を全て統一して
座標を記録するしか方法は無いな。どちらも長編になればなるほど面倒になるけど・・・
シンボルエンカウントした敵を消すだけなら、イベント番号を記録すればできるけども
64 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 03:58:32.71 ID:CV9DD/PW0
保守
>>63 トンクス。みんなも悩むところなのかな
しかしそうなると自作エンカウントにするのが無難か
個人的にはシンボルエンカウントが好きだし、手間も考えると、フゥーッ! この先が億劫だぜ!!
使おうと思っていたキャラグラ作成ソフトの名前がわからんので誰か教えてくれ
イミフってサイトの横に居るメガネっ娘を作成するようなツールの名前ってなんだっけ?
ho
ho<ギエピー
70 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 05:47:20.36 ID:TsHzRtjl0
A変数とB変数との乱数って無理?
71 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 05:54:30.37 ID:GOXha54Z0
日本語でおk
72 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 05:55:41.66 ID:TsHzRtjl0
固定の数値の代わりに変数使えないかってこと
無理っぽいので別の方法でやるわ
73 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 05:56:50.24 ID:UYcVlB970
A〜Bの間の数のいずれか(乱数)を出力したいってことでおkかな?
ちょっと考えてみるぜ
74 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 06:03:39.84 ID:UYcVlB970
なんか考え始めたらすっげーダルいのなwwすまん俺はわかんね!
75 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 06:08:34.93 ID:w0NFePpq0
変数C 代入 0 〜 999999
変数D 代入 変数B
変数D 除算 変数A
変数C 余剰 変数D
変数C 加算 変数A
これはだめ?
76 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 06:08:47.21 ID:UYcVlB970
あ
・A<Bの時
B−AをCに出力しておく
Dに1〜100の乱数を代入
D×C÷100
このDをAに足せば、A〜Bの乱数になる??
自信ないけど
77 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 06:10:24.90 ID:w0NFePpq0
変数C 代入 0 〜 999999
変数D 代入 変数B
変数D 減算 変数A
変数C 余剰 変数D
変数C 加算 変数A
だった、除算してどうする
78 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 06:13:38.19 ID:UYcVlB970
うわ、スマートだなぁ。考え方のレベルが違う
そうか、余りでいけば、0〜指定した数までの全ての数が1ずつ出るね
俺のは数字が大きくなると乱数が大味になるから
>>77の方が断然良いはず
79 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 06:19:27.48 ID:G3MyXIpr0
スマートにいこうぜ
>>77のやり方は、下位ビットをそのまま使ってるようなもんだから
危ない気がする。(例:B−A=1のとき下位1ビットを取り出している)
ttp://www001.upp.so-net.ne.jp/isaku/rand.html >これは、非常にシンプルな線形合同法である。この乱数の最下位ビットは0と1の繰り返しになる。
>すなわち、偶数と奇数が交互に生成される。このことから、この乱数で下位ビットを乱数として
>使うのは危険であることがわかる。また、ある乱数が得られたら、次に現れる乱数が1種類しか
>ないという欠点も持つ。
81 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 06:34:05.34 ID:UYcVlB970
すげー、もう俺パスだぜ・・・
しかしこの時間にこんなのきたらヤベェなぁおい
ツクール2000面倒臭そうだな・・・
>>77 C言語とかならMin + (rand() % (Max + 1 - Min));なんだが
途中1足らなくないか?
剰余を使うと範囲が0~a-1になる。
>>80 ・・・それ関係なくないか?
83 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 06:42:56.13 ID:w0NFePpq0
>>82 うは、確かにそうだ
0〜1の乱数って2通りだもんな・・・
>>77の3行目の下に変数C加算1を追加してくだしあ
>>80 ぶっちゃけ誤差の範囲だからそこまで気にすることないと思うんだけどな
そもそも999999を余剰した時点で誤差が出るわけだし
84 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 06:44:02.31 ID:w0NFePpq0
変数D加算1だった俺ミス多すぎるもう死にたい
一番恥ずかしいのは俺
86 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 06:46:48.16 ID:XYV7I1kC0
よくそれだけの発想が出来るなー
羨ましくて仕方がない
87 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 07:08:45.91 ID:CQgYCG8e0
>>47 デフォ戦繰り返すだけなんだけど意外と面白かった
ダメージが大きめだから、リカバーあってもぬるくならないバランスでいい感じ
>>82 いやいや、関係あるだろ。リンク先の「rand()その2」を見ると、線形合同法で
rand()が定義されていることが多いとある。どうせツクール2000の乱数も線形合同法だ。
……が、仮に線形合同法でも、そもそも
>変数C 代入 0 〜 999999
この時点で既に一回ひねってあるから、問題ないかもしれない。
89 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 07:45:17.28 ID:7tbHGzIb0
ほ
90 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 08:28:41.38 ID:UAhM3+VR0
遅刻作品や追加パッチ製作中の紅白参加組がtktk面倒になってきて
次の祭について考え始めるのは何時頃のタイミングだろうか
91 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 08:46:49.03 ID:XYV7I1kC0
一月も中ごろになったあたりじゃね
92 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 09:10:22.58 ID:7tbHGzIb0
俺のksg脂肪確認
93 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 09:58:40.80 ID:ikMNIFc20
変数について公式みたいなのをwikiにまとめたら役立ちそうだね
94 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 10:44:01.06 ID:WHvW50CoO
>>90 俺はもうそろそろ次の祭りにしようと思ってる
完成すればストーリー部門に手が伸びそうだけど今からじゃ投票はもう無理かな
95 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 10:51:46.01 ID:RNJs5cGr0
10日に1回目の中間報告があるから、そこまでが勝負だと思ってる
2回目までに余裕持って出せそうになければ今回は諦める
96 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 11:28:22.97 ID:zRX1ya5Y0
ho
97 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 11:40:16.70 ID:449Rp22P0
刻限ぎりぎりまで粘る猛者はいるのか・・・
98 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 11:48:01.58 ID:f0EEdjir0
作品提出期間過ぎればもう刻限なんて無いよ
数年前の祭り作品の修正パッチ出してる人もいるし
99 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 12:00:16.38 ID:449Rp22P0
>>98 ああ、そうか。投票期限とごっちゃにしてたわ。
100 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 12:11:27.74 ID:EmGo0KHd0
パッチ適用等の作品差し替えは投票結果発表までみたいだけど
そこ過ぎるとモチベ的に辛いだろうな
101 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 12:13:38.83 ID:YYQUTpBD0
軍団型SLGで
兵力が減るごとに指揮官死亡による一発撤退の確率が上がっていくタイプ
(例:初期兵力4000、撤退確率1%→兵力3000、撤退確率6%)と
指揮官ごとにHPが存在して指揮官死んだら撤退のタイプのとどっちがいいと思う
102 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 12:16:24.68 ID:hLqHG2dG0
マップ作る
↓
飽きる
↓
アイテムと技作る
↓
必要分作る
↓
マップ作る
↓
飽きる
↓
やることが無い\(^o^)/←いまここ
103 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 12:18:58.35 ID:baDPpCFX0
指揮官死んだら撤退でいいんじゃね
>>102 シナリオ作ろうぜ!!!!!
104 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 12:30:21.50 ID:aN1InB590
最初に作るべきはシナリオだよな
アイテムや技とかから始めると大抵エターなる
無許可でテイルズを題材にしたからほぼシナリオだけ考えたゲーム
やっとシステムの完成が見えてきた
アイテムと特技もほぼ完成したし、ようやくシナリオに着手できるぜ
108 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 13:21:42.31 ID:CV9DD/PW0
ho
109 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 13:28:28.41 ID:3RcI/rC70
根幹のシステムのアイデアがまったく浮かばない
こりゃレイアウトを1から見直すことになるかもしれんね
110 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 13:44:11.47 ID:b5OvL8P20
きょおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
111 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 13:44:43.65 ID:b5OvL8P20
ひゃああああああああああああああああああああああああああ
うひょおおおおおおおおおおおおおおおお
113 :
以下、VIPに代わりまして名無しがお送りします:2009/01/08(木) 14:04:36.85 ID:0f9PsDUZ0
落とさせねぇ!
やっぱデフォ戦面白いわ
デフォよりおもろい戦闘ないわ
ドラクエ好きだから尚更か
115 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 14:23:31.59 ID:O6N/6hbS0
勝ち負けを決めるだけの儀式なんてどんなに自作しても内容やってることは同じだかんな
116 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 14:32:42.70 ID:xaRtwoLj0
シナリオ浮かびすぎて上手くまとめられない
117 :
以下、VIPに代わりまして名無しがお送りします:2009/01/08(木) 14:34:56.07 ID:0f9PsDUZ0
118 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 14:37:23.69 ID:ikMNIFc20
デフォ戦とか糞じゃん
画面構成いじれない時点で終わってる
デフォ戦使うとどのゲームも一緒に見えてくるのがなぁ
バランスの良し悪しはあっても、やっぱり画一的に見えてしまう
120 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 14:53:50.78 ID:aN1InB590
ksg↓↓↓
121 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 14:55:02.03 ID:yR+K6sVfO
プロダクションIG風OPムービー
122 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 14:57:58.80 ID:CV9DD/PW0
プレイ時間50時間越えの長編RPG
もしも「もしもの力」が消えてしまったら
124 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 15:01:20.04 ID:aN1InB590
把握
125 :
犯ずきん ◆1OOMgFXrsg :2009/01/08(木) 15:09:13.19 ID:y9gkVWpNO
デフォ戦は無限の可能性を秘めている
126 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 15:10:45.11 ID:dgL0L32Q0
工夫すればデフォでも面白い
127 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 15:11:43.15 ID:G3MyXIpr0
ちんちんかもかも
テンポがよく面白い自作戦闘>面白いデフォ戦>面白い自作戦闘>つまらないデフォ戦>つまらない自作戦闘
129 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 15:29:39.05 ID:CV9DD/PW0
次のレベルまでの経験地って取得できないのか
せめて経験地曲線の計算式さえわかればなー
130 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 15:34:04.41 ID:3d6qg7/l0
経験値1ずつ加算→レベル上がったか条件分岐(繰り返し)
上がったら代入してた値に戻す
131 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 15:50:26.18 ID:TsHzRtjl0
132 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 15:53:00.81 ID:AnromAqA0
>>130 それは処理落ちの原因になる
現在経験値を変数Aに代入しレベルを1上げる
そのレベルでの経験値を別の変数Bに代入
レベルを1下げまた別の変数Cに代入
B-Aで現在の次のレベルに必要な経験値がわかり、B-Cでレベルを1上げるのに必要な総経験値がわかる
最後に減らされた分の経験値A-C分をそのキャラに加えて完了
133 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 15:56:49.13 ID:KyW91fC90
自作経験値でおk
134 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 15:58:54.06 ID:CV9DD/PW0
135 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 16:00:31.05 ID:DBhYFI4Y0
計算式とか見るだけで眠くなるんだけど、
そういうのの克服方があったらまじで教えて
136 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 16:01:19.53 ID:G3MyXIpr0
まずはパンツを脱ぎます
137 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 16:04:41.13 ID:CV9DD/PW0
砂糖を塩を間違える
138 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 16:09:53.86 ID:eAuayGP40
IDをパスワードを間違える
139 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 16:23:27.06 ID:AnromAqA0
ほしゅ
ksg↓↓
141 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 16:33:56.80 ID:AnromAqA0
ふみだい
142 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 16:34:11.13 ID:TsHzRtjl0
賭博覇王伝
把握
144 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 16:55:28.81 ID:fWfnE8v10
凄いRPGを作りたいんですが学歴学歴作り方を教えてください
145 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 17:16:48.27 ID:CV9DD/PW0
イベント出現条件に変数二つ以上使えたらいいのに
146 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 17:19:36.48 ID:3RcI/rC70
条件分岐で複数の条件を指定できたらいいのに
147 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 17:20:34.12 ID:w0NFePpq0
ピクチャの縦幅横幅を設定できたらいいのに
148 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 17:22:29.88 ID:t3y7nJsE0
ロード画面の呼び出し機能があれば
タイトル抜きexeと併用して完全にタイトルが自作できるのに
誰か追加してくれないかな
149 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 17:37:39.90 ID:fq/avnXE0
ほしゅー
既出か知らんがavastの2003誤検出が直ってる?
152 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 17:42:17.17 ID:O1jnJmzMO
パスワードでいんじゃね
153 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 17:55:07.99 ID:usn3Xj8b0
154 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 18:18:31.67 ID:fq/avnXE0
おとさせないぞ!! 保守!!
>>150nanikore
155 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 18:22:36.40 ID:3d6qg7/l0
156 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 18:37:40.94 ID:G3MyXIpr0
157 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 18:40:11.08 ID:fWfnE8v10
学歴高いな。俺もそんなのを作れるようになりたい。作り方を教えてください。学歴学歴学歴学歴学歴
158 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 18:41:46.25 ID:TsHzRtjl0
159 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 18:56:57.94 ID:OKTRAcXs0
160 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 18:59:12.39 ID:ikMNIFc20
>>156 うめぇw
こういう素材が雰囲気を盛り上げるんだよね
162 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 19:02:29.63 ID:0sb+xoeC0
すごいけど何に使うんだこれ
163 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 19:02:53.41 ID:DBhYFI4Y0
164 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 19:03:19.44 ID:ARBfMPkp0
魔王軍の休日ゲー
165 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 19:16:03.74 ID:xMJlqfWp0
ゴメン、お前ら・・・ o.....rz
単にピクチャーか遠景でよくね?
167 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 19:22:25.64 ID:cNxQDGuA0
キャラチップにするメリットを考えれば分かるよ
168 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 19:28:30.86 ID:QXXodCId0
169 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 19:32:19.40 ID:fWfnE8v10
以前作った素材もこういうのにうpされる素材と比較すると学歴低すぎて辛い。
学歴が低すぎて何をやってもダメな気がする、努力しても無意味、死にたい。
170 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 19:34:37.42 ID:eAuayGP40
3日前のヨーグルトくったwwwwwwww
まだもう一個残ってるけどどうしたらいいものかwwwwww
171 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 19:39:59.54 ID:fWfnE8v10
素材を全然作れなくて死にたい学歴が足りなくて辛い。
172 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 19:47:34.72 ID:OKTRAcXs0
かゆ
173 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 19:47:45.35 ID:CV9DD/PW0
|l、{ j} /,,ィ//| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ | < 『おれは
>>41を参考に自作メニューをつくろうと
fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人. | 思っていたらいつのまにか
>>41のパクリになっていた』
ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ | インスパイヤだとか思考停止だとか
ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉. | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
/:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________
ttp://kazato.run.buttobi.net/cgi-bin/upload/src/vo01_0497.png
174 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 19:59:08.13 ID:0RxWUgku0
175 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 19:59:37.25 ID:0sb+xoeC0
胸毛とか超なつかしいな
176 :
ベルファーレ長田(゜∀゜) ◆AHYAdoiNSI :2009/01/08(木) 20:00:05.34 ID:JPcVddOo0
機能的なメニュー画面をツクろうとすると
ピクチャー50枚の壁が大きく立ちはだかるから困る。
177 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 20:01:03.41 ID:fWfnE8v10
XPやVXを使えばいいじゃない。
178 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 20:01:21.53 ID:CV9DD/PW0
数字とか小さいパーツはホコグラ使わないと絶対足りなくなる、ソース俺
179 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 20:01:31.70 ID:WHvW50CoO
>>176 ベ
ル
!
ベ
ル
じ
ゃ
な
い
か
!
180 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 20:01:59.69 ID:YYQUTpBD0
>>177 そんな考えだから学歴が足りないと自虐してしまうのだ
181 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 20:02:32.61 ID:fWfnE8v10
だよなやっぱり学歴低すぎるよな……。
182 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 20:11:23.34 ID:X72pnAEo0
>>176 \C[2]ベル!\C[0]ベルじゃないか!
183 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 20:13:54.01 ID:TsHzRtjl0
コテが暴れる時間帯か
184 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 20:14:03.35 ID:fq/avnXE0
GW用に作品作ってたらもう詰まったもうだめだw
学歴ってなに?最近はやってんの?
186 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 20:14:40.00 ID:fWfnE8v10
でも諦めたら敗北だ。俺は諦めない、いつか必ず何かtktkする! その日まで学歴学歴する!
187 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 20:15:11.63 ID:fWfnE8v10
188 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 20:19:24.00 ID:fq/avnXE0
最初のボス↓↓
189 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 20:20:09.80 ID:fWfnE8v10
麻生太郎
190 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 20:20:55.95 ID:CV9DD/PW0
プーチン
191 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 20:21:17.93 ID:G3MyXIpr0
浜村通信
192 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 20:24:12.07 ID:fq/avnXE0
193 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 20:46:46.87 ID:CV9DD/PW0
ほす
194 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 20:57:46.83 ID:T55yElmL0
ほっほっほっ
195 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 21:03:12.82 ID:xMJlqfWp0
ゴメンな・・・
お前ら・・・
196 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 21:18:59.15 ID:m+LE8zjD0
>>173 まぁでもメニューのレイアウトなんてだいたいこんなもんでしょ
197 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 21:27:08.47 ID:0sb+xoeC0
市販ゲーの丸パクリでもいいと思う
>>41 すばらしいっ!これぞ俺の求めていたテイルズメニュー!
199 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 21:28:27.16 ID:dgL0L32Q0
ksg↓↓
超時空テイルズ・オブ・エターニア戦闘機
201 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 21:30:06.93 ID:3d6qg7/l0
孤独のグルメレース
202 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 21:30:17.05 ID:1qCegQ/r0
アレックス、初めてのお給料
203 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 21:33:13.44 ID:dgL0L32Q0
把握
204 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 21:36:43.19 ID:CV9DD/PW0
>>132 このやり方工夫しないと一つ上のレベルの特殊技能覚えちゃうな
コモンで監視しないとだめか
205 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 21:38:26.62 ID:uh7t9bb10
>>204 経験値用にダミー主人公をつくればいいんじゃね
207 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 21:46:31.83 ID:G3MyXIpr0
海岸にあるもの↓×5迄でいろいろちんちん
208 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 21:47:06.75 ID:m+LE8zjD0
カニ
209 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 21:47:51.11 ID:X72pnAEo0
石
遊戯王5DsOCG
211 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 21:48:25.87 ID:RIqJMHCP0
焼きそば売ってるヤクザ
水着のねーちゃん
213 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 21:52:58.40 ID:X72pnAEo0
ゲーム内の通貨単位↓↓↓
214 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 21:53:40.98 ID:+izbeggK0
ナノペリカ
215 :
207:2009/01/08(木) 21:54:16.74 ID:+Ze4siQpO
この数分で規制された…把握
216 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 21:54:20.86 ID:CV9DD/PW0
ジンバブエドル
このスレはRPGツク専門だよな
WOLF RPGツクールはスレチ?
218 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 21:56:10.76 ID:X72pnAEo0
把握
スレチ
ウディタスレでも立ててろ
220 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 21:57:21.21 ID:TsHzRtjl0
てす
222 :
ベルファーレ長田(゜∀゜) ◆AHYAdoiNSI :2009/01/08(木) 22:04:51.99 ID:JPcVddOo0
キャラ毎に特徴をつけていくと、
最初期の方に考えていた特徴と後になって登場したキャラの特徴が被ることがあって困る。
あと人数が多いと特徴が薄いキャラも出てきたりして。
223 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 22:05:51.56 ID:m+LE8zjD0
>>217 俺は良いと思うが、あっちもみんな大好きタダだしなー
224 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 22:07:20.56 ID:1ZL4Y8uB0
使用可能なだけで実際には使わないキャラとか出てくるよね
225 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 22:08:17.06 ID:m+LE8zjD0
>>222 スレに書き込むときは名無しで良いんじゃない?
作品出すときはコテつけてて良いと思うけど
226 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 22:08:58.24 ID:dgL0L32Q0
>>225 そいつに何言っても無駄だぞ池沼入ってる
227 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 22:11:56.43 ID:TsHzRtjl0
>>225 わざと自重しない荒らしと同類の糞コテだから何を言っても聞かんぞ
228 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 22:14:45.62 ID:+cP7XOdn0
もうテンプレに「コテに触れない」って入れとけよ
229 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 22:16:07.39 ID:m+LE8zjD0
そうなのかー、新参なのがバレてしまったわ
まぁ俺は別にコテを叩きたかったわけじゃなくて、
当たり障りのないこと言うだけなら名無しでいーじゃ〜ん、みたいな
230 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 22:16:08.25 ID:0RxWUgku0
ベル嫌われすぎだろwwwwwww
231 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 22:16:11.16 ID:fWfnE8v10
じゃあ学歴も禁止なのか!?
232 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 22:17:42.81 ID:DbMtxHIi0
嫌なら鳥をNGにしておけよ
俺はしてないけど
233 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 22:19:43.45 ID:49OSxy0y0
絵柄で一目で誰かわかるような素材ツクラーの方々だってコテを直接出さないように気を使われているというのに
234 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 22:19:47.28 ID:TsHzRtjl0
これだから新参は困る
ウディタを許容するような発言もあるしまじ勘弁
235 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 22:20:43.72 ID:0sb+xoeC0
いいから作れよ
出来ることなら学歴にもコテをつけてもらいたい
237 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 22:22:08.32 ID:m+LE8zjD0
ウディタと過去に一悶着でもあったの?
238 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 22:22:54.51 ID:+izbeggK0
>>222 どうせ、その内の何人かしか使わないんだから
被っても構わないだろ
個人的には、キャラが多いゲームは
キャラの取捨選択で悩むのが嫌だから好かん
239 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 22:24:17.49 ID:4FWaFYw90
このスレでコテなんて荒らしと同類だろ
いいかげんテンプレにコテは荒らし、触れないようにって入れてもいい
240 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 22:25:43.08 ID:fWfnE8v10
コテ付けるぐらいなら死ぬ
キャラが無駄に多いゲームは
作者の好きなキャラ以外はテストプレイされてない事とか
結構ありがちだから困る
243 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 22:27:46.06 ID:O1jnJmzMO
どっかの板の悪行で嫌われてるらしい
俺はローカルネタなんか分からんけどそういうの大好きな奴が多い
244 :
以下、VIPに代わりまして名無しがお送りします:2009/01/08(木) 22:29:29.21 ID:0f9PsDUZ0
俺のコレもコテというのかな
245 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 22:29:33.05 ID:m+LE8zjD0
上手く工作でもされたんじゃないの?
ツクールに比べて完全無料なのにVIPの連中が嫌うなんておかしいじゃん
246 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 22:31:20.27 ID:cNxQDGuA0
↓x3でksg
247 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 22:32:35.60 ID:9j6/EXJw0
>>241 キャラの個性として作られテストされなかった技能が、
バランス崩壊技になるんですねわかりました。
248 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 22:33:41.41 ID:a2PzlPJI0
華麗なる踏み台
249 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 22:33:43.42 ID:4FWaFYw90
世間話
250 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 22:33:53.79 ID:vf9+TrnD0
ザックがざっくざっく
251 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 22:33:57.94 ID:TsHzRtjl0
>>245 ここはRPGツクールのスレ、ウディタはスレチ
とりあえず半年ROMれよ
安価なら 真武者風魔伝
252 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 22:35:41.39 ID:m+LE8zjD0
>>251 それが理由なのか?
じゃあ次スレからウディタも混ぜれば良いじゃん
253 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 22:38:39.97 ID:mCkrVwS60
全体的に能力が低い奴は凄い特技持ってたり
能力だけ上位互換の奴は特技が少なかったり
完全上位互換のキャラとかは何かマイナス効果つけたり
色々やってみたけどデーターベース上で眠ってる
混ぜる理由が無い、ってことなんだろ
RPGツクールだけでも回ってるんだし
どうしてもウディタがやりたいんならここに寄生せずに別スレ立てるってことだろ?
255 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 22:39:05.69 ID:DbMtxHIi0
あれはエディタであってツクールではない
256 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 22:39:49.48 ID:m+LE8zjD0
ですよねー、あんなカスツール消えればいい
257 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 22:41:42.30 ID:zfhHX1WW0
ああ、スレタイに釣られた
258 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 22:43:28.83 ID:0sb+xoeC0
ところでアクションゲーツクールはここで扱うの
あれRPGも作れるんだろ
260 :
犯ずきん ◆1OOMgFXrsg :2009/01/08(木) 22:45:03.63 ID:y9gkVWpNO
同じような特徴のキャラならばこそ
細かい差異でプレイヤーに選ばせたりとかさ。
回復役ひとつ取っても殴りが強いか攻撃魔があるかとかで使い勝手変わるし
261 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 22:45:05.68 ID:6PsUP9Hf0
>>258 ツクール以外ダメだっつってんだろ、新参は消えろ
ウディタの8方向移動標準とドラホコと文字列変数は何気に便利だなーと思った
まー全部2000で出来るけど
アクションなんたらツクールってツクールじゃね?
264 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 22:47:33.92 ID:fWfnE8v10
じゃあ俺たちで新しいツクール作ろうぜ
265 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 22:48:00.42 ID:mCkrVwS60
新参とか古参とかどうでもいいけどなんにしても排他的で叩きたいだけなんだよな
266 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 22:49:32.44 ID:k3DuEIN60
お前らいい加減にスルースキルを身に付けろよ
267 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 22:49:40.47 ID:ssQl9ucp0
268 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 22:49:51.56 ID:a2PzlPJI0
むしろRPGツクールでRPGツクールを
269 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 22:49:53.28 ID:WHvW50CoO
スレにコテつけて書き込むのって荒れる原因なのにやめない人ってスレを荒らしたいのかね
ksgツクールとか出来ないかな
何個か単語入力したら勝手にksg作ってくれるの
271 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 22:51:02.29 ID:O1jnJmzMO
完全な操作感の8方向むずい
サンプルあるけどよくわかんね
272 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 22:52:19.53 ID:eAuayGP40
おーっと
ここでこのスレに革命をもたらしちゃいそうな的雰囲気をかもしだす一言が!!
いいからksgtktkしろよカスども
274 :
コテ朗 ◆a9UTz9CF92 :2009/01/08(木) 22:54:01.48 ID:M7dUsjTk0
みなさんよろしくお願いします
いきなり押しかけてきて混ぜろ!とか馬鹿か
市販ゲーに何無名のタダゲーが混じろうとしてんだよ
全く別物だろうが
>>263 海老から発売だしな。
元々このスレはツクール2000主流の割にはジャンルに拘り無いし。
ARPGが作り易そうだしフラッシュ出力も気になるがリリースされない事にはなんとも。
277 :
コテ朗 ◆a9UTz9CF92 :2009/01/08(木) 22:56:22.42 ID:M7dUsjTk0
ARPGは2kですら余裕で作れるんでなんともいえないですよね
278 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 22:56:43.85 ID:fWfnE8v10
そんな事より素材のtkり方教えてくれよ。学歴低いから素材作れないんだよ。
279 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 22:58:26.13 ID:AnromAqA0
フィールドがマス目で管理されてるのと、斜め移動の速度上昇から
8方向は取り立てて欲しい機能じゃないな
斜め移動を念頭に置いてマップ作るのも面倒だし
280 :
コテ朗 ◆a9UTz9CF92 :2009/01/08(木) 23:00:15.93 ID:M7dUsjTk0
学歴低いと逆に専門とか行くから言語とかに強い人が多いですよね
使ってみるとわかるけど専門出はホント使えねぇ
281 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 23:02:01.20 ID:a2PzlPJI0
というかイベントやマップチップのグリッド機能の有無を選択できたら
問題なく斜め移動できそうなのに
282 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 23:05:12.26 ID:X72pnAEo0
>>252 お前は日本語を理解できないのか?
>>251はここはRPGツクールのスレだからウディタが出てくるのは場違いと言っている
ウディタがやりたければゲ製板でも行けカス
283 :
犯ずきん ◆1OOMgFXrsg :2009/01/08(木) 23:06:56.46 ID:y9gkVWpNO
斜め移動が絡むとどうしてもアクションの難易度が上がりそうでなぁ
ウディタってこのスレでちょくちょく名前聞くけど流行ってんの?
285 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 23:09:16.16 ID:fWfnE8v10
その前に汁笛の続きって出てるっけ?
286 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 23:09:42.93 ID:9KM4zz580
(V) ∧_∧ (V)
ヽ(^ヮ^)ノ 雑談してんじゃねえよ、エターナラーどもめ。バラバラにするぞ
ノ ̄ゝ
287 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 23:12:47.62 ID:M7dUsjTk0
コテってダルイな、Janeでもダルイ。
こんな無駄にダルイ思いしてまで、煽るでも主張するでもなしにどうでも良い空気レベルのことを書くベルファーレ尊敬するわ
288 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 23:13:03.30 ID:+izbeggK0
雑談しちゃあかんのか?
289 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 23:14:24.20 ID:zRX1ya5Y0
そんなことより↓↓↓ksg
290 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 23:15:21.02 ID:AnromAqA0
ゴメス雑炊
291 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 23:15:21.29 ID:KqunWLIY0
らせん階段作るのが意外と難しくておもしろい
292 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 23:15:24.06 ID:aN1InB590
もしもksg祭り管理人が逃亡したら
293 :
犯ずきん ◆1OOMgFXrsg :2009/01/08(木) 23:15:42.70 ID:y9gkVWpNO
制空圏
294 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 23:15:43.69 ID:zRX1ya5Y0
把握
295 :
犯ずきん ◆1OOMgFXrsg :2009/01/08(木) 23:19:35.79 ID:y9gkVWpNO
やっぱ3すくみって偉大なバランスだよな
296 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 23:21:33.41 ID:ZeOJA8Je0
3すくみよりそれによって発生するジレンマ的なものを
凝っていくと斬新な戦闘システムとか生まれる
297 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 23:24:04.05 ID:YYQUTpBD0
299 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 23:33:12.43 ID:AnromAqA0
300 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 23:34:01.30 ID:zfhHX1WW0
301 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 23:35:26.12 ID:DBhYFI4Y0
>>297 軽いよー
なんかシュールでワロタ。3の吹っ飛びが好きかな
302 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 23:36:25.20 ID:CV9DD/PW0
>>297 pentium M1.73GHz
メモリ 1.99GB
だけど余裕で動く
2以外はあんまり代わり映えしないような
303 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 23:36:58.20 ID:DBhYFI4Y0
304 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 23:38:40.21 ID:CV9DD/PW0
305 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 23:43:18.45 ID:YYQUTpBD0
ほっ。重さは特に問題なさそうでよかったw
>>302 3は多分移動量を少々抑え目にしてるせいですね。
もうちょっと飛距離伸ばしてテストしてみまつ。
306 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/08(木) 23:54:13.42 ID:YYQUTpBD0
保守ツイデニ
乱戦っぽさと屍がどんどん積みあがるというワラワラ独特の感覚を作りたかったんだけども
せいぜい後者しかうまくいってない気がしてきた
まぁ戦闘アニメもつけてないしなぁ…
308 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 00:07:34.43 ID:uc6D/dhI0
昔の処理なんで動いてんのかわかんねえ!
昔の俺すげえ!
あるある
310 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 00:14:32.81 ID:w3qbk5Tn0
312 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 00:18:54.80 ID:2ASr45tG0
屍がつみあがるのもいいけど死んだキャラが片っ端から彼方へ吹っ飛んでいく方が乱戦っぽくみえると思う
元ネタあったのかよ、あぶねぇあぶねぇ
314 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 00:30:13.16 ID:0Szp0u+n0
そーいうのは表記してほしいわ
315 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 00:37:54.69 ID:w3qbk5Tn0
なんか問題あるの?
そんなこといってたらまともに効果音も使えん
316 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 00:38:19.85 ID:UsoR8fCi0
表じゃ100%使えねえよ
317 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 00:39:35.21 ID:dlklXh4E0
318 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 00:49:54.71 ID:dlklXh4E0
保守
319 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 00:52:47.24 ID:omt30ME90
市販ゲーのドットって意外に微妙なんだな
320 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 00:53:41.87 ID:fn+8qkW50
321 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 00:56:42.78 ID:w3qbk5Tn0
著作権なんて気にも留めないようなこのスレの風潮の中
表用の素材を要求するほうがどうかと思うがな
それ専用のサイトもあるわけだし
322 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 01:00:07.63 ID:vySoz76+0
>>321 本気で言ってるんだとしたら、
少しネットから離れて生活した方がいい
323 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 01:00:07.85 ID:UsoR8fCi0
初めから表に出すために使うというよりも、
ここで作ってから事後的に表に出すのが不可能になるだろ。
そうでなくても、版権物の素材を使いたがらない人間は確実にいるだろ。
324 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 01:03:37.29 ID:w3qbk5Tn0
325 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 01:05:05.50 ID:Q4owT+Fe0
326 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 01:07:57.36 ID:H4NnKRti0
版権使うと途端に素人臭くなる
まあ実際素人なんだけど
327 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 01:10:02.38 ID:2ASr45tG0
ここで表ゲー作ってる奴なんているの?
まー版権ネタはここでやらなきゃ何処でやるんだみたいなとこあるけど
ようつべ出来たあたりからネット上の版権意識って崩壊しまくってるからなー
328 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 01:11:49.33 ID:2ASr45tG0
まったくいないってのは言い過ぎか、でも少ないだろ
329 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 01:25:00.36 ID:30gqXVg40
ここで華麗に保守
330 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 01:40:50.86 ID:2ASr45tG0
保守
331 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 01:44:41.68 ID:MZ9bUbBA0
アブダクションされた人物↓↓
332 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 01:45:51.65 ID:MZ9bUbBA0
ksk
333 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 01:47:06.67 ID:dlklXh4E0
ゴメス
334 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 01:49:02.02 ID:MZ9bUbBA0
335 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 02:06:41.32 ID:dlklXh4E0
保守
336 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 02:16:55.73 ID:omt30ME90
表でtkってた時よりVIPで開いたサイトの方が訪問者多いしPIAI人数多いっぽいから満足してる俺
337 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 02:21:13.33 ID:wpXLQgUZ0
表で出す予定なら最初っからVIPくんじゃねえよ
表と繋がりたいやつは表でやれ、迷惑すぎる
338 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 02:24:37.45 ID:0Szp0u+n0
ここで使うにも版権は遠慮します
まとめると空気嫁
340 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 02:54:37.51 ID:hGZemPvU0
保守
341 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 03:00:20.89 ID:XaCpxy9t0
時間右端が奇数なら死ぬほどtktkがはかどる
342 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 03:02:37.27 ID:CijDJpO5O
自動保管庫は表で紹介されてるけどな
343 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 03:04:24.67 ID:RjLYSNY9O
勝手に紹介されてるだけ
頭悪すぎ
表が好きならそっちいけよカス
345 :
犯ずきん ◆1OOMgFXrsg :2009/01/09(金) 03:20:35.20 ID:lMA9l9wr0
うpしたゲームがフリゲ紹介雑誌の記者の目に留まってゲームの記事載せたいて言われたら許可しちゃうだろ?
俺だってそうする
346 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 03:28:57.77 ID:w3qbk5Tn0
出所がここだと知れるものは間違いなく断る
所詮金儲けが目的の連中に自分の趣味を侵されたくはない
ここの住民の感想がもらえれば十分
だからなんだよカス
348 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 03:57:30.08 ID:GAv8qXJQO
>>345 著作権とかボロクソな作品しか作れない癖に何言ってんの?
いい加減、アニメ実況から出てくんなよお前は
と、デブヲタ
350 :
犯ずきん ◆1OOMgFXrsg :2009/01/09(金) 04:39:17.33 ID:lMA9l9wr0
主人公とかはみんなただのへなちょこで
なんか出てきた敵とかに一方的に圧倒されるけど
なんか現れた超強い人が敵をぶっ倒してくれる話考えてるけど
こういう話だとどうしてもプレイヤーが行動選択したりする戦闘要素とかいらないよなこれ
普通に見るゲーでいいのかな
351 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 04:51:19.72 ID:0Szp0u+n0
そこにどう組み込むかは好みだろ
352 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 05:40:14.18 ID:XaCpxy9t0
途中から敵が主人公になって
がんばって超強い人を倒すやるゲーに変わる
353 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 05:50:46.54 ID:dDA4o2qi0
超強い人が現れるまで耐えるゲーにすればいいじゃん
354 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 05:54:28.20 ID:4dt14YZS0
もしも防衛ゲーかよ
存外できそうな気もするな
355 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 06:08:51.71 ID:Wq6JygP10
超強い人に主人公の意識がフューリーして敵をふっとばしていく話とか
356 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 06:19:29.68 ID:nxEwHJp40
アレックスを出せば勝てるけどアレックスのいない場所は基本フルボッコ
一般兵で足止めしつつアレックスを巡回させて・・・と言う感じか
ほ
358 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 07:30:50.31 ID:Wq6JygP10
し
359 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 07:45:04.76 ID:sVvzkVPc0
360 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 08:06:14.50 ID:XaCpxy9t0
yukariで透明色指定して減色するじゃん
EDGEで開いたらその色が何故か一番右下に来てんじゃん
大量のピクチャだからいちいち位置入れ替えてたら日が暮れるじゃん
なんかいい方法ないかじゃん?
361 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 08:19:11.09 ID:sVvzkVPc0
↓↓保守代わりのksg
362 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 08:35:21.27 ID:NT/nN8f30
メカゴのポニテのひみつのはなし
363 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 08:35:28.72 ID:eCvQ4McU0
ドラ子のスク水
364 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 09:03:33.96 ID:sVvzkVPc0
ごめん遅くなったけど把握
365 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 09:49:35.54 ID:sVvzkVPc0
ほ
366 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 10:11:06.49 ID:sVvzkVPc0
テンポとバランスさえよければ自作戦闘なんてテキストだけで十分なんて思ってきたんだけど、
実際はどうなんだろうか。やっぱピクチャも必要なのかなぁ。
367 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 10:21:35.24 ID:isjkXRXm0
魅せるテキストでないならピクチャを足すがよい
368 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 10:47:37.00 ID:tpFqfBbb0
ほ
369 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 11:10:50.02 ID:3LpAeCgB0
↓↓魔王が与える任務
370 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 11:14:20.13 ID:rymmf7Nb0
踏み台
肩たたき
372 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 11:46:20.18 ID:Ed3KTYxY0
hoshu
373 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 12:02:39.32 ID:R+TNav5tO
ぽ
374 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 12:29:08.51 ID:g2UPA0o50
わーいksg↓↓↓
踏み台
376 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 12:32:22.16 ID:Wq6JygP10
ゴメス的転回
377 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 12:33:54.93 ID:8EclJDKh0
昼下がり
378 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 12:35:03.97 ID:g2UPA0o50
把握
379 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 13:02:29.70 ID:sVvzkVPc0
380 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 13:25:03.03 ID:g2UPA0o50
381 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 13:28:48.32 ID:Wq6JygP10
>>379 ドラ子のキャラセット、体操服まであるとは
382 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 13:28:54.16 ID:8p31iQS/0
383 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 13:58:07.61 ID:dlklXh4E0
384 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 14:00:57.35 ID:g2UPA0o50
385 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 14:37:43.34 ID:g2UPA0o50
ほ
386 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 14:55:48.37 ID:iEflUYoK0
やっぱ平日は人すくねぇなぁ
ほ
387 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 14:57:11.11 ID:2g3E8QL70
エロリアって名前なんかスタンドっぽくね?
だから能力安価↓↓
388 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 14:59:47.98 ID:jd0a2tGo0
389 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 15:02:13.43 ID:g2UPA0o50
なんでも女体化
390 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/09(金) 15:03:52.43 ID:Wq6JygP10
おならをサリンに換える
391 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします: