1 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:
それと牽制
2 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 14:38:56.77 ID:tA4q7Kxm0
l:.イ:.!:.:.:.:.:.:./|:.:.|:.:.:.:./!:./l:.:.|:.:.:.:|:.:.:.:|:.:.:.l:.: |:.:.|:.:.:.|:.:.:.:.:∧ | |:.:.:.:.:.:.|
l/|:.:|:.:.:.:.:/.:.|:.:.|:.:.:/‐l/-|:.:ハ:.:.:ハ:.:. |:.:.:.|: |:.:.|:.:.:.|:.:.:.:/ | | l:.:.:.:.:.:.:,
V',:.: /:.:.:.|:.:.l:.:.:.|<圷示 ∨|ー-|:./」_:|:.:.|:.:./:.:.:/ :| | |:.:.:.:.:.:.:',
!:∨:.:.:.:.:|:.:.|、.:|l ゞ=' ヘ| 'イ圷示/|: /:/'^レ ∨ |:.:.:.:.:.:.:.:',
|:.:.:.:.:.:.:. |ヽ| ヽ| , ゞ=' ′|/:/|r;/ \. |:.:.:.:.:.:.:.:.:',
|:.:.: / ̄ ̄\ヘ. ′ /イ:.:.|/、 ___ヽ|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:',
3 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 14:39:05.37 ID:3G0zmf4TO
それと確反
4 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 14:39:29.48 ID:Sz5DxQYd0
それとキャラ性能
5 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 14:39:38.91 ID:AnSMtTHeO
定期乙
6 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 14:39:46.34 ID:BxuPLAtG0
反確な
7 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 14:39:53.51 ID:MSyswg5/0
相手のボタンを押す音が一番重要だってばあちゃんが言ってた
8 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 14:40:00.90 ID:8UERhTBO0
ステージだろjk
9 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 14:40:06.11 ID:Abh0Akq80
それと空中コンボ
10 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 14:40:22.68 ID:RjDeCo0b0
ナギッの前ではゴミクズ同然
11 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 14:40:25.05 ID:b3fFzxxtO
12 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 14:40:26.17 ID:+Kbw83km0
読みだよ
13 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 14:41:24.99 ID:xTdrrAK3O
画面全体攻撃とか普通にある今の格ゲーに間合いもクソもあるか。コンボ性能が全てだろ。
14 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 14:41:37.73 ID:jhk897go0
KOF勢は間合いが弱い
その点カプコン勢は間合いに非常に強い
15 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 14:41:56.18 ID:KMbCU2DE0
一番好きなのは卵かけご飯かな
16 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 14:42:03.90 ID:jhk897go0
何故誰も場数とか経験とか言わないんだ
お前ら技術だけのエセ格ゲーマーか?
18 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 14:42:23.57 ID:7vrUIJvK0
いやkofも上級者は間合いの大事さわかってるんだが…
キャラ対策が一番重要だろ
20 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 14:43:42.17 ID:ati9s6vq0
キャラのカッコよさ、可愛さだろjk
21 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 14:43:48.31 ID:Sz5DxQYd0
KOFはカプコンみたいなバッタゲーじゃねーんだよwwwwwwwww
22 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 14:44:35.90 ID:jhk897go0
>>17 場数と経験で得られるものは、
読み、間合いでしょ
23 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 14:45:06.69 ID:7vrUIJvK0
>>21 4種類のジャンプの使い分けすらしらねーだろ
むしろ4種類あることすらしらねーだろ
むしろカプゲーも弱いなお前
強キャラだろjk
25 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 14:45:58.21 ID:ZnRtoMU4O
KOFは難しいんだよ
攻守にしてもGCあるからコロコロ変えられるし
間合いも緊急回避や小ジャンプで即座に変えられるし
まぁ、奥が深いぶんだけ楽しいんだがな
26 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 14:47:34.93 ID:TlaFQtOxO
色は重要
27 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 14:47:47.33 ID:jhk897go0
白ケン
どう考えてもキャラ性能です
29 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 14:48:47.17 ID:w/2eIVif0
昔はレバガチャすれば上級者が戸惑ってたまたま勝てたりしたもんだ
ジャスティス、オメガルガール、仁八etc...
31 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 14:50:44.29 ID:jhk897go0
>>29 レバガチャで戸惑うのは、コンボ決めたがりーの中級者になれない初心者だよwww
32 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 14:52:18.49 ID:d85vH/R30
基地外度
ここまで対戦相手無し
34 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 14:54:16.78 ID:q7i58IP5O
ストWは神ゲー
異議は認めない
35 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 14:55:09.41 ID:biJnoDPC0
鉄拳6家庭用マダー?チンチン
36 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 14:55:56.39 ID:ZnRtoMU4O
スト4?
ああ、そんなゲームもあったね。
37 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 14:56:30.16 ID:jhk897go0
ストWは神だな
サガットが強いっていっても勝てないわけでもないしね
刺し合いが最高すぎる
38 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 14:56:56.27 ID:a3GGjeis0
全ての攻撃を防御し、全ての攻撃を牽制の必要が無いくらい正確に打ち込んでいけば勝てる
39 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 14:57:42.75 ID:MkAhR61SO
技の発生の速さ
コンボの入りやすさと火力だろ
例え10回殴られても死ななかれば、1コンボで殺せる火力あればおっけーじゃん
41 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 14:59:28.94 ID:Eq+XQLs10
KOFはバッタゲー
42 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 14:59:51.75 ID:nL+uD/4fO
ザコBで戦うスレと聞いて
43 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 15:00:33.06 ID:jhk897go0
どう考えても1コンボで殺せるなんてバランスの悪い格ゲーはつまらないだろ・・・
多くても6割ぐらいだよ
間合いが大事なのはカプコン系のゲームだなぁ。
KOF系は、コンボでいかにねじ込めるかが大事。
まぁ、どのゲームも技ごとの間合いさをもっと強調すべきだと思うけど。
46 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 15:03:24.03 ID:ZnRtoMU4O
コンボとかどうでもよくね
最低限できれば
コンボゲーみたいなのはもういいよ
47 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 15:05:22.31 ID:tlCORClu0
ゲーセンでくにおくんバスケあれば通い詰めると思うんです
つーか、格闘のプロがちょっとくらっただけで動きとめるなよ、って思うのは俺だけかな。
49 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 15:10:56.41 ID:244Ldvtd0
対戦相手
50 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 15:13:01.27 ID:DqSTmJfN0
>>48 スーパーアーマー&ハイパーアーマー持ちこそが真のプロですね、わかります
51 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 15:13:19.84 ID:jhk897go0
薬草で傷回復するなよとか死んだのに教会で生き返るなよとか考えちゃう病気ですね
なにこのストWの為のスレ
54 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 15:18:56.67 ID:rY7pLnHc0
ザンギ:チュンリー
55 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 15:22:03.21 ID:ZnRtoMU4O
サガと豪鬼がバランスをだな
サガ豪鬼は腕でカバーできるレベル
よほどじゃない限りキャラ差とか関係無いだろ
俺はカバーできないけどな!
58 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 15:27:32.04 ID:jhk897go0
豪鬼は紙じゃん 中の下だしさ
サガットはちょいおかしいけどキャラ差言ってたら格ゲーできない
59 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 15:31:29.69 ID:mDoZ7h2JO
一番大切なのはキャラの魅力だろ
パンツおっさんよりもスク水少女とか昔見たアニメのキャラとかなら使いたくなるだろ
60 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 15:33:16.13 ID:X4XVPR9Y0
お前ハイスラでボコるわ
61 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 15:33:40.67 ID:244Ldvtd0
>>59 確かに、キャラさえ良ければスト3やってた。
Qとか12とかアフォか
62 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 15:34:12.27 ID:biJnoDPC0
餓狼伝、そろそろPS3か箱○あたりで続編出してくれないかな
畑で姫川を切り落としたい
>>59それ格ゲーちゃう、キャラゲーや
現にfateは大コケしてるし…
64 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 15:35:55.92 ID:FDBYiykiO
65 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 15:36:20.24 ID:ZnRtoMU4O
ストはたしかにキャラにセンス無いけど
それが逆にいい
66 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 15:36:30.11 ID:244Ldvtd0
スク水少女はそもそも方向性が・・・
世紀末がどうとか言ってるやつはジョイメカファイトをやるべき
エル・フォルテが大好きすぎるんだが
俺の腕が無くて結局リュウケンだから困る
69 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 15:37:18.17 ID:rY7pLnHc0
>>59 あかねゲー(笑)
タツカプ(笑)
そんなにスト4好きなら格ゲ板で論破してくれよ
>>1
70 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 15:38:46.69 ID:jhk897go0
>>69 板で論破するより、闘って証明するのが俺たちじゃないの?
71 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 15:38:48.60 ID:8Fxq+Ck4O
至高の格ゲーは大江戸
異論は認めない
>>65レミーに謝れ!まことに謝れ!
カプコンはただ色物が好きなだけなんだ!
73 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 15:40:05.20 ID:tlCORClu0
74 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 15:40:16.59 ID:ZnRtoMU4O
タツカプにスト4に、最近のCAPCOMはどうしちゃったんだろ
本気で格ゲー撤退するつもりなのかな
判断だと思う
76 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 15:43:06.45 ID:ZnRtoMU4O
>>74お前ちょっとストWで勝負しやがれ
俺がフルボッコされて魅力教えてやんよ
タツカプは…結構どうでもいい
78 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 15:44:18.90 ID:Z+8gFpqvO
>>6 まぁさどっちでもいいんだが確定反撃だから確反じゃないの?
79 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 15:46:10.28 ID:ZnRtoMU4O
>>77 いや、べつにスト4馬鹿にする気はないんだけど
カプジャムあたりから迷走つづいてるじゃん
なんでも、最近じゃ格ゲー作ろうとすると社内批判食らうみたいだし
悲しいんだよ
80 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 15:47:16.27 ID:NxdJ31Or0
なのはさん
反撃確定だと状況…確定反撃だと行動…
日本語難しいな
>>79ストWが迷走?またまたご冗談を
プレイしてみた?
82 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 15:48:27.72 ID:DqSTmJfN0
>>78 確定した反撃を行う
反撃が確定する
確反と反確は微妙にニュアンスが違う
が世間ではごっちゃだろこんなん
83 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 15:49:14.31 ID:ZnRtoMU4O
>>81 そりゃ、プレイしてみたからこその感想なわけだが
まぁ、面白いと思う人がいればそれはそれで良いと思うし
価値観の違いだから叩くつもりもないけど
84 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 15:51:15.06 ID:KhLqra1pO
でも初級者が下手に牽制をするとカウンターヒット喰らう
まずは手堅くガードすることを覚えるべき
85 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 15:51:37.53 ID:jhk897go0
コアな本当の格ゲー好きじゃないとストWは難しいかもな
一見普通の格ゲーに見えるけど奥が深すぎる
86 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 15:52:04.11 ID:rY7pLnHc0
>>70 俺スト4できないし。できないってのには語弊があるけど、やり込む気がおきない
ガン待ちするだけで叩かれ厨っぽいだけで地方スレに晒されてたら毛根死ぬ
BPいくつなの?今のTOPってウメハラかおじさんが12万行きそうなトコでしょ?
>>83なーる、肌に合わなかったか
普通に面白いけどなぁ…Vやってたん?
地元で盛況してて楽しいわストW
大体すぐ死ぬけど
88 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 15:52:49.40 ID:lLBTRWUF0
子供のころ兄貴にストファイで
波動拳連発されて近づけなくて泣いたの思い出した
89 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 15:53:14.66 ID:vCr/7r0J0
何をどうやってもWがVより遥かにつまらない俺はどうすればいい
90 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 15:54:03.12 ID:ALnfhUPp0
コンボゲーは敬遠してたけどちゃんとコンボ決めれたら気持ち良いな
けどストUみたいな読み合いも好き
91 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 15:54:14.19 ID:VqWdGNEN0
3rdはブロッキングとかむず過ぎて無理ゲー
92 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 15:54:44.46 ID:ZnRtoMU4O
スト4は難しいというより、むしろ初心者参入を狙ってる感じじゃね
簡略化されたコマンドでも技出せるし、乱入禁止とかも
93 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 15:56:37.60 ID:bYk57Qum0
金だろ
94 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 15:57:11.23 ID:jhk897go0
間口も広いけど、奥の深い
ストVの悪いところは改善できてるよね
奥も深い
ストW敷居低いよなぁ 良い事なんじゃないの?
コアになればなるほど人は離れていくんだし
敷居低くても頂点ははるか遠すぎて困る^q^
対人でブロとか弟にしかできねぇよ…
>>89Vやればいいじゃない
何が楽しくない?ついレバーを前に入れちゃう?
97 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 15:58:28.91 ID:0O9NhPDW0
格ゲーで大事なのは技の相性とコンボ始動技のぶっぱなし
98 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 16:00:29.51 ID:ALnfhUPp0
ウメハラって引退したんじゃねーの?
99 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 16:00:40.62 ID:gzPCbQv90
結局去年の新作でアカツキなんたらとバサラクロスはやらなかったな・・・
バサラは…声がいちいちうるせぇ
101 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 16:06:29.96 ID:NxdJ31Or0
ラーンスネッツ!!
102 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 16:08:47.80 ID:Mgh+f93f0
3rdおもしろいです
ネット対戦おもしろいです
反撃が確定してしまう技が反確、反撃できるのが確定している技が確反
ようは自分が不利な状況になるのが反確、自分が有利な状況になるのが確反
104 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 16:13:23.58 ID:NxdJ31Or0
セヤァ!デヤァ!
329hits
ケンシンサマー
ケンシンサマー
タスケテクレタダカツー!
105 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 16:39:06.73 ID:jhk897go0
アゲ
106 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 16:42:40.92 ID:qGpLqlBZO
アカツキはなかなか面白かった
全然人いねーけど
107 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 17:03:14.40 ID:ZnRtoMU4O
KOFとストの映画をやるらしいけど
どっちも黒歴史の予感
108 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 17:03:41.83 ID:KhLqra1pO
同人あがりだしなんか触りづらい
109 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 17:29:39.15 ID:PrpFGWgb0
キン肉マンのアーケードで一番重要なのは防御