ボンバーマンでもやろうぜ

このエントリーをはてなブックマークに追加
1愛のVIP戦士@ローカルルール議論中
2愛のVIP戦士@ローカルルール議論中:2008/12/04(木) 18:29:03.08 ID:DnGzPJxa0
つーかさ、煽りとか叩きじゃなくマジで聞きたい、

まあ、たしかにネットでは「○○なやつは終ってる」ってよく見かける表現なんだけど、これってどーゆーこと?

ん〜と、つまり「終る」ってのは、具体的に何がどーなると「終る」ことになるんだ?

ネタじゃなく、マジレスでたのむ!!
3愛のVIP戦士@ローカルルール議論中:2008/12/04(木) 18:29:13.88 ID:8ikCzTb00
              rー 、
            ,.. ┴- '、             、′     、 ’、  ′     ’      ;  、
           r'´   ::::`i               . ’      ’、   ′ ’   . ・
             |___ ::::|               、′・. ’   ;   ’、 ’、′‘ .・”
           !゙'ノ、''` | ::|                   ’、′・  ’、.・”;  ”  ’、
      _ril    l ̄ ̄ ̄ , !           .  ’、′  ’、  (;;ノ;; (′‘ ・. ’、′”;
      l_!!! ,、 ,..-ヽ  ,,.. ' ノ`丶--'ー--、 -―--、 ’、′・  ( (´;^`⌒)∴⌒`.・   ” ;  ’、′・
      | ! !_!|i::::::::: ゙^^ー''´:::::::::::::::::::|:::::::::::::::::::::,..、::`ヽ . 、 ’、 ’・ 、´⌒,;y'⌒((´;;;;;ノ、"'人      ヽ
        ! ', ,|!::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ/---‐'´`\::::\  、(⌒ ;;;:;´'从 ;'   ;:;;) ;⌒ ;; :) )、   ヽ
      !、_,イ:::ヽ:::::::::::::::::::::::::B:::::::/::|        \:::ヽ、_( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ    ,[]
      ',::::::',::::::|ヽ::::::::::::::::::::::::::::/:::::::l         ヽ'◎ ヽ:::::. :::  ´⌒(,ゞ、⌒) ;;:::)::ノ    ヽ/´
       ',:::::::',::::! ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::,!          ヽ __ '、ノ  ...;:;_)  ...::ノ  ソ ...::ノ
       ',:::::::::::|   ',::::::::::::::::::::::::::::/|          ヽゞー'
        ヽ_ ノ   ヽ::::::::::::::::::::::::::::::!
4愛のVIP戦士@ローカルルール議論中:2008/12/04(木) 18:29:34.98 ID:gP2ebC0G0
ゲームくらい一人でやりなさいよまったくもー
5愛のVIP戦士@ローカルルール議論中:2008/12/04(木) 19:12:07.93 ID:Tu9T/jtc0
http://news.dengeki.com/elem/000/000/101/101451/
斉藤祐志氏(以下斉藤):今回『BOJ』を開発するに当たって、
なるべく多くのユーザーに遊んでいただくことを念頭に置きました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
プレイしていただくとわかるんですが、1つのIDにつき、セーブデータが3つ作れるんですね。
ご家庭のPCに1回インストールすれば、それぞれ別のセーブデータを使うことで、
親子が1つのIDで遊べるようにしたかったんです。

――目標とされる参加人数は?

斉藤:アジアや北米に展開していって、3年後にはBWCへの参加人数を200万人を目標にしています。
もっと多くてもいいんですが……。ID数で言ったらそうですね、
10億IDくらいにしましょうか(笑)。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
現在の世界のネット人口と同じくらいですね。目標はそれくらい多くていいでしょう。
要求スペック自体を低く設定しており、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
わざわざPCを買いなおしたりしなくても快適にプレイできると思いますので、世界中で配信したいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
――国内での目標人数はどれくらいでしょう。

斉藤:どうでしょうね。ショックウェーブさんが運営している「55Shock!」
にちなんで初年度55万人と仰ってますが、
ハドソンにはロゴの「ハチスケ」がいますから80万人でどうでしょう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
実際、それくらいの人数が集まってもおかしくないだけのタイトルに仕上げたつもりですので、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
オープンベータテストが開始されたらぜひプレイしてみてください! 後悔はさせません。
                                          ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
6愛のVIP戦士@ローカルルール議論中
http://mainichi.jp/enta/mantan/archive/news/2008/08/27/20080827mog00m200014000c.html
斉藤祐志ゼネラルマネジャーは「ボンバーマンは“競技性”が高いゲーム。
上級者は、爆弾の配置などから爆風の届く位置を瞬時に読み取れるから、
初心者が勝つのは非常に難しかった」と話す。競技性の緩和は、社内でも賛否両論があったが、
開発チームは「ボンバーマンを進化させたい」と押し切った。
最初はスーパーアイテムの存在を疑問視していた「高橋名人」こと
ハドソンの高橋利幸さんも、ゲームをプレーして「なるほどね」と納得。
クローズドベータテストでもユーザーから好評だった。