なんでCGって金かかるの?

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1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
ハリウッド映画とかでさ、すごいCGとかあるよね
あれってすげー金かかるってきくけど
CGってくらいだからパソコンあればできるんでないの?
昔ながらのロケするほうが金かかりそうだけど
2以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/11/21(金) 00:05:51.10 ID:p4DpvSRN0
人件費
3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/11/21(金) 00:06:22.79 ID:E2M38EEF0
終わり
4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/11/21(金) 00:06:30.46 ID:jffdvbC50
作ってみりゃわかる
5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/11/21(金) 00:06:31.37 ID:vT+oLKg00
一度自分で作ってみたら?
多分作れないだろうけど
6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/11/21(金) 00:08:13.94 ID:gMLnG0pV0
まあまずソフトが糞でも100万以上が基本なうえ
売ってるようなのじゃあ表現の限界あるから
映画ごとに開発しちゃったり
なによりも手間が掛かったり
7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/11/21(金) 00:08:48.97 ID:lw4r5p0A0
コンピューターならちょちょいっと出来るんじゃないの?
コンピューター自体が高いって事?
8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/11/21(金) 00:09:07.20 ID:fvTUOEyI0
人件費だっつってんだろ
9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/11/21(金) 00:09:23.68 ID:jffdvbC50
>>6
おまえmayaしか知らないだろ
10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/11/21(金) 00:09:38.66 ID:ax1PPxDk0
動かすってのがすごく死ねる
11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/11/21(金) 00:10:41.62 ID:lw4r5p0A0
人件費ってどんぐらいかかるっての?
12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/11/21(金) 00:10:58.53 ID:vT+oLKg00
キャラクターの形だけ作れば
あとは勝手に動いてくれるわけじゃないんだぞ
13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/11/21(金) 00:12:25.25 ID:Fl2Ypu120
例えばニモみたいな映画作ろうと思えば
オールデスクワークでオッケーなわけだ?
何人でどのくらいの期間かかるかは知らんけど
14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/11/21(金) 00:12:46.07 ID:fvTUOEyI0
>>11
映画だと半年はかかる
数十人数百人の生活分
15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/11/21(金) 00:13:30.57 ID:lw4r5p0A0
半年で出来る場合もあるの?
CGってすげーな
16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/11/21(金) 00:14:50.99 ID:fvTUOEyI0
>>15
少し前は15秒のシーン作るのに3ヶ月なんてかかってたけど
フルCGなら2年とか
17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/11/21(金) 00:15:57.79 ID:ePvI5fN60
そうか・・・きらレボって結構金かかってたのか
18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/11/21(金) 00:17:08.85 ID:ax1PPxDk0
ふとFF13のグラが脳裏をよぎった
19以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/11/21(金) 00:17:34.26 ID:Fl2Ypu120
今後技術が進歩すれば劇的に安上がりになる時代は遠くないのでは?
20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/11/21(金) 00:18:22.57 ID:fvTUOEyI0
ちなみにソフトウェア代が高いからとかPCが高いからとかじゃないよ
学生とかちっこい制作会社ならアプリ買うけど
ハリウッドなんかは自社製だし
まず使用者がプログラム組んでるしね
プロ中のプロだよ
21以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/11/21(金) 00:18:42.26 ID:k7Hgf8MeO
>>16
昔はな
今なら一週間かからんだろ
22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/11/21(金) 00:19:34.96 ID:jffdvbC50
トイストーリーがレンダリングに当時で800000時間
他の動作チェックやら入れたらもっと膨大な時間かかってる
23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/11/21(金) 00:20:32.34 ID:jatJDYet0
人数×期間分の人件費
機材
PC一台につきソフト代
とかまあそんな感じ

なにも知らなかった頃は妙ちきりんな想像してたっけなあ
24以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/11/21(金) 00:22:04.79 ID:66mOXUKcO
てす
25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/11/21(金) 00:22:40.99 ID:EBt5qC23O
一秒100万て時代あったな
26以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/11/21(金) 00:26:57.07 ID:Fl2Ypu120
そんな苦労して作ってもし興行に失敗でもしたらほんと笑えないな
27以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/11/21(金) 00:27:53.54 ID:Z1bmEndNO
3DCGは地道な作業の連続だぞ。
28以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/11/21(金) 00:29:06.43 ID:jatJDYet0
DK96の失敗とかは本当に笑えない
29以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/11/21(金) 00:31:16.75 ID:QhtfPrYb0
>>26
おっとスクウェアの悪口はそこまでだ
30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/11/21(金) 00:33:40.35 ID:sn1ZJxq60
800000時間ってすげぇな
10年近くも前から作ってたのか
31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/11/21(金) 00:44:51.80 ID:+VmuPU2PO
3DCGは地味な作業の連続ってまぁ>>27も言ってるんだけど本当に地味
絵描いたら買ってに3D化なんてありえない。
まぁそんなソフトもあるっちゃあるけど
絶対に一般で通用するようなモデルは作れん
>>30
複数台のサーバーの合計の時間だろうから、実際はもっと短いと思う
>>20
完全自社製はないでしょ
作業を効率化するようなソフトは作ってるだろうけどね
でも自信ないからソースある?
32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
>>30
1台の場合だからね
実際は何台も使ってるからもっと早いよ
なんにせよピクサーのCGはヤバイ