1 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:
C言語でいいです
2 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/10/19(日) 23:50:11.11 ID:7GTMhTV10 BE:889460993-PLT(13000)
(・C・ )<ごめんわかんない
3 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/10/19(日) 23:50:38.62 ID:wi7WxI+j0
そうですか・・・なら諦めます・・・
いきなりCなの?Bはもうマスターしたの?
初学者レベルでいいならって思ったけどこれから俺ジャンプ買いに行かなくちゃ
6 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/10/19(日) 23:52:48.84 ID:GiPKzNltO
printf("本読め\n")
7 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/10/19(日) 23:54:12.52 ID:4aWX/u3OO
#include<stdio.h>
8 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/10/19(日) 23:56:41.74 ID:wi7WxI+j0
構造体とかポインタとかが分かりません教えてください
でもウンコと風呂で離籍するのでまとめておいてください後で読みます
できたら落ちないように保守もお願いします
#include <stdio.h>
#include <stdlib.h>
typedef struct unko
{
int weight;
long double length;
double moist;
}UNKO;
int main(void)
{
UNKO *unko = malloc(sizeof(UNKO));
return 0;
}
10 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/10/20(月) 00:02:10.32 ID:fctJJZsj0
ポインタくらいわかろうや少年
使い方が分からないなら許せたものの
11 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/10/20(月) 00:04:28.41 ID:GOWfiDGGO
sage=0;
13 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/10/20(月) 00:06:32.63 ID:SL6loAtG0
すっきりしました!
ポインタとかの使い方が分かりません教えてください!
でも次は風呂はいるのでまた離籍します
14 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/10/20(月) 00:09:13.05 ID:fctJJZsj0
○ポインタの使い方
簡単に言えばアドレスを書き換えることで
ローカル変数を一時的にグローバル変数に変更することができるんだ!!かっきてき!!
15 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/10/20(月) 00:11:09.09 ID:LMS0C+9b0
よくわからんな
JavaScriptで例えてくれ
#include <stdio.h>
int main(void)
{
int *nullpo = NULL;
printf("%d\n", *nullpo);
return 0;
}
17 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/10/20(月) 00:19:11.20 ID:GOWfiDGGO
も
18 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/10/20(月) 00:19:35.85 ID:GOWfiDGGO
ん
19 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/10/20(月) 00:21:23.98 ID:GOWfiDGGO
ち
20 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/10/20(月) 00:22:46.15 ID:/bZX21T90 BE:1185948566-PLT(13000)
っ
21 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/10/20(月) 00:24:03.76 ID:GvWScE+n0
ち
次スレはくこかー
25 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/10/20(月) 01:18:18.72 ID:BNAuB3F/0
Cが難しいという人はパイソンから入るといいよ
26 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/10/20(月) 01:19:40.94 ID:fctJJZsj0
C#のコンソール編終わったー
ここからが本当の地獄だ
27 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/10/20(月) 01:20:21.97 ID:svYv6V000
public class{
pubulic static void main
}
28 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/10/20(月) 01:20:27.91 ID:XVDz4KTh0
あまりにきわものなのを除くとアセンブラがやはり一番単純でいいのではなかろうか
と思ったが、最近のインテルのとかそうでもないか。
やはりBrainf*ckか
29 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/10/20(月) 01:20:30.71 ID:Xzy9q1aH0
のっとりが手馴れてるよね・・・ どこでそんな教育受けたの?
ていうこんばんわ。
独学だけど自前ライブラリが5000行突破した
おもいっきしゲーム作り専用だけどね
そろそろ うぇwwwっうぇwwww しても良い?
30 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/10/20(月) 01:21:15.18 ID:RJY0mZnTO
pythonよりrubyの方が初心者はやりやすいと思うが(英語が出来ない場合)
なるほどメモリーリーク
つまり、うんこが漏れてる訳か
34 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/10/20(月) 01:24:46.58 ID:Xzy9q1aH0
>>32 サンキュス!
ちょっとム板いってくる!!!
35 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/10/20(月) 01:54:47.20 ID:XVDz4KTh0
sleep(60 * 60 * 5);
36 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/10/20(月) 02:09:42.97 ID:fctJJZsj0
実行するには何かキーを押してください・・・
37 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/10/20(月) 02:52:30.53 ID:SL6loAtG0
あ、残ってる
教えてください
何をどう教えろと?
39 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/10/20(月) 02:56:15.47 ID:SL6loAtG0
ポインタについては分かったので
うんこの解放とかいうのを教えてください
mallocでググレ
41 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/10/20(月) 02:58:11.54 ID:SL6loAtG0
教えてくれないの豚ですか?
メモリの動的確保だよ
配列なんかでメモリを確保した場合
決まった数しか確保できないだろ?
例えば
int array[ ]
↑この中身は定数じゃないとコンパイル時にエラーが出る
こういうのを静的確保と言うんだ
でもこのメモリを確保したい数と言うのは絶対に最初から
分かってるとは限らないそういう場合に動的確保として
malloc等を使う
けど動的確保したメモリは自動では開放してくれないので
自分で開放する必要があると言う意味
43 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/10/20(月) 03:08:19.87 ID:SL6loAtG0
mallocをマルコと読み間違えてついつい紅の豚を思い出してしまいました・・・
詳しい説明ありがとうございます
これで今日から僕も飛べる豚になれそうです
44 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/10/20(月) 03:25:40.61 ID:dBtZyvEW0
飛べる豚も飛べない豚もただの豚だ
保守
47 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/10/20(月) 06:52:09.22 ID:adkF6sAG0
#include <stdio.h>
#include <stdlib.h>
int main() {
int i;
int* pbuf = malloc( sizeof( int ) * 3000000);
for (i = 0; i < 3000000; i++) {
printf("%p\n", &pbuf[i]);
}
return 0;
}
48 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/10/20(月) 08:17:13.23 ID:Ibhuci9Q0
try catch 使ったら負けた気持ちになる
一切使わないで例外処理できるようになりたい
49 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/10/20(月) 08:18:59.19 ID:wJMBKc1N0
try catchでしか処理できないものはどうするんだ
50 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/10/20(月) 08:55:57.02 ID:mB8AWH3/O
おはようございます
51 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/10/20(月) 09:02:20.02 ID:d/ICqbYy0
for,whileの代わりにtry-catchを使って例外化プログラミング
52 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/10/20(月) 09:24:12.28 ID:bO8jK63t0
ぐぐるー先生は2ちゃんねるを意識してるようだ。最近、検索結果にスレの投稿数が表示されてる・・・
53 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/10/20(月) 09:44:27.39 ID:/zMMNr2QO
作りってみたいゲームは山ほどある
だが何をすればいいのかがわからない
…本買うべきかなぁ…
54 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/10/20(月) 09:51:34.91 ID:mB8AWH3/O
Wikiのトップページの下の方に講座一覧を載せたいんだけどいい?
55 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/10/20(月) 10:50:20.87 ID:bO8jK63t0
56 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/10/20(月) 11:03:46.01 ID:0JFg4Amv0
>>48 例外の変わりにHRESULTを返すんですね
前作ったオセロ改造してたら1000行超えた
分割しようとするとエラーになるんだけどなんで
と思ったらようやくエラー消えた
オセロうpと聞いて
バイナリならうpしてもいいけど
61 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:
makefileごとくれ