やる夫で学ぶマーケティング

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     / : /. :/ /. : : l           `ヽ ヽ   ∨ `ヽ
.     ′/. : l/. l . . : : l : : : : : `ヽ :ヽ、 : :ヽ!: : : :l_`ヽ、 、
    i  i   l . :∧: \ :ヽ、: : : : : : ヽ: :\_!: : : :ト、_/. : l     例を出してあげるわ!
     l/| : : : l : l_ ヽ: !ヽ: :ヽ: : : : : : :l∠ _: : l : : : l ヽ: : : : ! ここにPSPがあるけれど流通量はDSに劣ってるわね!
.   く / l : : : l : ! `ヽヽ! \ !\_/ 三 、ヽ!: : : :トr┤ : : : !   なぜかしら?性能では明らかに上回ってるのに…
    l ヽ∧: : : ト、ヽ  \  ヽ /〃l j_ ヽヽl: : : :l∧ヽ : : : :l   それは「消費者は性能のよいゲーム機を求めてる」と言う考えで
    l: /∧ヽ: : l  f千テヽ、        Kゞソ !.::::. / ヽヽヽ、: :l   製品開発を行ったからね。
    l: !〈 } |\:{ ヽV三ソ        ̄   l:::::::/ノ / ∧_} : :l
.     l: l_V /.::l:::ヽ、   ̄   ′  ィ      l::::::/_/!_/.:::::::::::l 消費者の本当のニーズは「遊びたい」これだけなの!
     l: : l l:::::::!:::::∧ヽ、   <´_ノ     l:::::/.::::::::r‐ 、::::∧! 求めるべきはソフトの充実、手軽な値段だったのに
.    ! :∧!、::::ヽ:{:::!\           //.:::/.:::::::::::>、 ヽ_ j     良質な性能のみを追求した結果DSに遅れをとったの!
     l/ ヽ::\::\ヽ;;;;ヽ--―――――――--;;;; /_//´_ `ヽ
      !   \::/"   .|              |   "ヽ,/_人 ヽ }       これは過去のSEGAも同じね…
    / ̄ ̄ ̄_ 二つ|:::::::::::::/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ ̄ ̄ヽ. / ト、         サターンやドリームキャストは性能としては申し分無かったわ
.  /  \ く´_     |:::::::::::/   ,r――--,,    /     ゙|   l  ̄ ̄ ̄`ヽ ただ、ソフトの面で顧客のニーズをとらえられなかったの
/  、 ヽ ヽ ヽ `ヽ   |:::::::::/  // ̄ ̄ヽヽ  /       |.  l __ /_    
  r┘ ノ__ノ / ̄"''  .|::::::/  / / P S P / /  /      ,,i'.  \ヽ`ヽ   決して性能の差がその製品の価値ではないのよ!
 / ̄__/ヽ____|:::/   ヽヽ__//. /____,-'ヽ     /   }
  /     \ ゙ヽ,,,---|/     `―-―'''  ./(_ノ     ̄\/  /
             ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄