【絵師募集中】異世界ファンタジーでノベルゲームを作ってます。
1 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:
3 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/12/02(日) 19:19:16.50 ID:f4fQyvju0
4 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/12/02(日) 19:20:15.75 ID:f4fQyvju0
新スタッフリスト
http://boku.chu.jp/staff.php IDとパスワードわからないかたは言ってください。
まだ本決まりではありませんが、会議に関してのまとめ
12月中に2回行う予定です
(注意:前スレが落ちる寸前の書き込みと同じ内容です)
○一回目
日取り:12/08(土) or 12/15(土)
開始時刻:21:00 〜 22:00くらい(集まりにより変動)
議題
・スタッフの生存・現状確認
・情報整理
・企画の今後に関して など
○二回目
日取り:12/22(土)
開始時刻:21:00 〜 22:00くらい(集まりにより変動)
議題
・一回目の会議の残件処理
・年末年始に向けてのスケジュール調整 など
年末年始に突入しますと、行事などの関係から今以上の過疎が懸念されます
特に何の示し合わせもしていないと、
年を越してから現スタッフが集まらないといった展開もありそうな悪寒がします
それを回避するために年末に突入する直前の12/22に会議を設けます
が、それだと何らかの問題が残ったまま新年を迎えるというモヤモヤした事態も起こりえるので、
さらに早い段階で一回目の会議も設定されております
集まるなら早いほうがいい、と言う流れもあります
ほしゅ
6 :
監修 ◆U24vH9QQU6 :2007/12/02(日) 19:36:23.55 ID:f4fQyvju0
ほしゅ
8 :
監修 ◆U24vH9QQU6 :2007/12/02(日) 19:48:42.58 ID:f4fQyvju0
前スレの作業の続きにもどります。
バグリーチャラストは完全にラフしかない状態だから、時間かかる予定。
実際に素材として使う場合は、
遠くから見ているようなスチルと、
拡大してその全身が画面いっぱいに溢れるスチルみたいな感じでいいのかな、とか。
まぁ、ちまちまと線画処理でもしてきます。
9 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/12/02(日) 19:51:29.99 ID:gkZ1ZvfnO
参加したいんですがいいですか?
ほしゅ
11 :
監修 ◆U24vH9QQU6 :2007/12/02(日) 20:02:43.02 ID:f4fQyvju0
>>9 ω・`) < 最果ての地にようこそ。
歓迎します。
どのような分野で参加を希望でしょうか。
12 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/12/02(日) 20:06:52.47 ID:gkZ1ZvfnO
13 :
さーか【絵】 ◆DLbk1/LZ7Q :2007/12/02(日) 20:11:38.99 ID:BK74D/YG0
お疲れ様です
前スレの衣装の話ですが、あれ一応全員夏服です
なんか空気嫁みたいな振りをされてしまったわけだけど
ブラウスを半袖にしたらおkなのかしら
14 :
監修 ◆U24vH9QQU6 :2007/12/02(日) 20:15:43.54 ID:f4fQyvju0
>>12 実は今、幼馴染キャラが1人空いてたりします。
あ、でも携帯ということは、どうなんだろう……。
書き込み規制とかなのかな。。。
まとめとかに設定など乗せてはあるので、誘導はできるのですが。
15 :
監修 ◆U24vH9QQU6 :2007/12/02(日) 20:18:20.84 ID:f4fQyvju0
>>13 お疲れ様です。
実のところ、絵素材はそろっているというわけでもないので、そのままでOKです。
調整は素材がそろってからという感じでどうでしょう。
素材の柔軟性は、CG素材よりもシナリオのほうが上ですし。
16 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/12/02(日) 20:20:12.63 ID:gkZ1ZvfnO
17 :
監修 ◆U24vH9QQU6 :2007/12/02(日) 20:27:28.79 ID:f4fQyvju0
18 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/12/02(日) 20:28:19.38 ID:gkZ1ZvfnO
ほしゅ
ほしゅ
21 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/12/02(日) 20:48:32.53 ID:gkZ1ZvfnO
片側を軽く結んでるってサイドテールってことですか?
22 :
監修 ◆U24vH9QQU6 :2007/12/02(日) 20:54:18.44 ID:f4fQyvju0
>>21 サイドテールですね。
でも実際のところ、このキャラクターは既存シナリオではそれほど髪型に触れられていないキャラなので、
ただのセミロングでもそれほど問題なかったりします。
お好きなもので構わないです。
23 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/12/02(日) 20:56:24.64 ID:gkZ1ZvfnO
ほしゅ
25 :
監修 ◆U24vH9QQU6 :2007/12/02(日) 21:03:23.38 ID:f4fQyvju0
なんとなくついでに一部更新
おもにバグリーチャ系
http://boku.chu.jp/chara_unknowns.php 一応ぼかしで。
ついでにお暇な方、誰かストーリー紹介?のテキスト考えてもらえませんかね……。
http://boku.chu.jp/stories.php 今のこれ、適当です。ちなみに本編には関係ありません。
実際、適当でいいです。本来存在しないテキストですから。
意味がよく分からない不思議なテキスト、募集中です。
イメージはパラレルワールド?
Ver0.11をやってやはりこうふと思ったんです。
やはり冒頭になんらかの緩衝剤を入れておかないと、急激すぎるな、と。
まぁ、本編実装がすべて終了するまでには、そのうちなんか考えようかな、とかなんとか。
はい、いつもの独り言です。
26 :
監修 ◆U24vH9QQU6 :2007/12/02(日) 21:09:10.98 ID:f4fQyvju0
バグリーチャ 超ド級 をいったん保留して、
先に素材ひっぱりだせそうな、
ガーガーとエラーズやってきます。
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
35 :
監修 ◆U24vH9QQU6 :2007/12/02(日) 22:04:33.15 ID:f4fQyvju0
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
41 :
とか【文】 ◆6onL.TSQi6 :2007/12/02(日) 22:38:33.99 ID:Pbp8zZ2t0
お疲れ様です
前スレ
>>358での指摘ありがとうございます
唐突な部分がなくなるようにシーンを削るか入れるか……色々考えて見ます
ほしゅ
43 :
監修 ◆U24vH9QQU6 :2007/12/02(日) 22:44:49.20 ID:f4fQyvju0
44 :
監修 ◆U24vH9QQU6 :2007/12/02(日) 22:48:15.09 ID:f4fQyvju0
>>41 お疲れ様です。
まぁ、私個人がそう思っただけなので、参考になればいいのですが……、
というかもっと早く言えって話ですね。はい……。
よろしくお願いします。
45 :
監修 ◆U24vH9QQU6 :2007/12/02(日) 22:53:31.33 ID:f4fQyvju0
とりあえず、CG各種素材の状況把握と整理を優先的にやっています。
なんとなくの私の直近の今後の予定
・まず全くの空白地帯にはとりあえずダミーで補充
・一通り埋まり次第、各種必要な差分の確認とリストアップ。(最低でも12月8日までには)
・素材が無いものは新規の絵師さんがこないかぎり、ひたすら今までのラフなどを利用して素材作成
という感じで。
12月は今のところ中旬に少しいなくなる可能性はありますが、基本的にかなりいると思います。
ここ2か月朝型の生活だったので、深夜は寝落ちしてそうですが……。
だいたいそんな感じ。
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
51 :
監修 ◆U24vH9QQU6 :2007/12/02(日) 23:16:43.84 ID:f4fQyvju0
ふとリストをまとめようとwordを立ち上げてから思った。
>>13 さーかさん
ユリアとレン、修正とかしてるという話でしたが、どんな感じでしょう。
私服を増やすとかそういう感じになるとは思うのですが……。
うーむ。リストをHTMLに書き直すのって時間かかってしまうので、
HPにはもちろん反映させるとして、
今後の最新状況についてはPDFにしようかなとか考えてます。
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
57 :
監修 ◆U24vH9QQU6 :2007/12/02(日) 23:48:30.43 ID:f4fQyvju0
今夜もいつものように音沙汰がなくなったら寝落ちということで……。
月曜日、月曜日……。
さすがに平日の期間中は日中にはあまりいないかと思います。
58 :
136:2007/12/02(日) 23:54:10.83 ID:uGfOxpLq0
ほしゅ
60 :
監修 ◆U24vH9QQU6 :2007/12/03(月) 00:02:15.95 ID:XAuBcs3Z0
>>58 お疲れ様です。
ウヒョーヽ|'ω'|ノ三ヽ|'ω'|ノ
こういう親父キャラがいなかったので、これはいい感じに新鮮ですね……。
年齢層が違う分、他のキャラとの違和感もないですし。
ちょっと他の立ち絵と合わせてみます。
線だけのpngとかだせたらお願いします。
あとトリップ付けてもらえると、スタッフルームにログインできるようにします。
そちらではさらに背景素材などもみれたりします。
今はそれだけですが。
あ、でもトリップキーは半角英数でお願いします。
パスワードは2chのトリップと同じ原理つかってるんですが、文字コードの調整がうまくいかなくて……。
これでトリップってつくでしょうか??
ああよかったつきました´▽`*
pngはpngのままupて出来るんでしょうか・・zipとかにしないと無理でしょうか?
ごめんなさいわからないことが多くて´・ω・
63 :
監修 ◆U24vH9QQU6 :2007/12/03(月) 00:06:37.90 ID:XAuBcs3Z0
>>61 それでOKです。
ちょっと立ち絵確認を先にしてきます。
スタッフルームログイン設定はファイルいれるだけとはいえ、少々時間かかるので、
明日以降には確認してもらえるようにしておきます。
64 :
監修 ◆U24vH9QQU6 :2007/12/03(月) 00:07:57.66 ID:XAuBcs3Z0
>>62 本番利用のものはzip圧縮などしてもらったほうがいいのですが、
今のところは、透過つきのpngそのままでも大丈夫です。
確認だけなので。
ああーーーーすごくpsdと勘違いしてました。そりゃ出来ますよね!(´∀`;)ハズカシス
ちょっとうpしてきます
67 :
監修 ◆U24vH9QQU6 :2007/12/03(月) 00:17:42.69 ID:XAuBcs3Z0
68 :
蜂蜜酒【文】 ◆HQBeq6idiw :2007/12/03(月) 00:20:34.86 ID:LbquvJv/0
ファイバー渋っwwwwwwwwwwww
若くなったり老けたりと忙しいなこいつww
ほしゅ
70 :
監修 ◆U24vH9QQU6 :2007/12/03(月) 00:36:29.68 ID:XAuBcs3Z0
71 :
監修 ◆U24vH9QQU6 :2007/12/03(月) 00:41:35.95 ID:XAuBcs3Z0
というか、一覧にしてみて思った。
やっぱりキャラクター数すごいですね。。。
これでも全部じゃないのに。
塗りの方までいれたら総勢12人かな……、キャラCGでは動いている(いたも含めて)のが……。
スチル関連は本当に必要と思えるもの以外はやめたほうがいいな、とふと思いました。
まだその段階でもないので、全部立ち絵が完成してから考えることでよさそうなことですが。
ほしゅ
わあーー!なんか全員並ぶと壮観ですね!すごい´∀`***
塗りとか線も他のかたがたにあわせてちょっと縫ってみますね!
顔をいじる分には他をいじるよりも全然楽なので
年齢がちがったりする場合、修正しますので教えてください
監修さんありがとうございます(´ω`*)
74 :
監修 ◆U24vH9QQU6 :2007/12/03(月) 01:01:33.13 ID:XAuBcs3Z0
>>73 まだあと最低でも3キャラ、さらにモンスターなどまでふくめると10くらいいたりするんですよ。
スタッフリストのログインできるようにしておきました。
http://boku.chu.jp/staff.php IDはtie
初期パスワードはトリップキーの#以降の文字をいれてください。
返還後の4pvEs7ZFxYではないです。
ログイン後、パスワードの変更をお願いします。
75 :
蜂蜜酒【文】 ◆HQBeq6idiw :2007/12/03(月) 01:05:20.89 ID:LbquvJv/0
俺はおっけーです。
76 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/12/03(月) 01:07:14.95 ID:2nr7vir9O
ほしゅ
79 :
監修 ◆U24vH9QQU6 :2007/12/03(月) 01:20:40.07 ID:XAuBcs3Z0
>>76 ウヒョーヽ|'ω'|ノ三ヽ|'ω'|ノ
携帯ということは
>>23さん…かな?
すみません。
>>23さんじゃなかったら……と思いましたが、正直なところを。
描いていただいて本当にありがとうございます。
ただ、原画ということでしたが、
正直なところこの段階ではなんともいえないです。
パソコンでということですが、線画・塗りなどの段階の作業については可能なのでしょうか。
ちなみに言うのが遅くなって済みませんが、
沢井陽菜の必要素材はちょっと多くて、
立ち絵2ポーズx服装(学生服・私服)2パターンx喜怒哀楽など表情パターン5〜7程度と
かなり多かったりします。
いろいろ聞いてしまってすみませんが、調整の関係もあるので……。
80 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/12/03(月) 01:24:25.50 ID:IxJs+Ljl0
81 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/12/03(月) 01:24:41.77 ID:2nr7vir9O
82 :
監修 ◆U24vH9QQU6 :2007/12/03(月) 01:25:15.49 ID:XAuBcs3Z0
できる限りレスを急いだのにすでに
>>78が…。
最近、新しく来てくれた方にはあれな話ですが、
さりげなくこのスレってHPのアクセス数からみる限りロムがそこそこ多いです。
アクセス数だすとHPのローディング遅くなるので消してありますが、
いまのところ、17万アクセスくらいあったりします。
いつもは過疎なのに。。。
突っ込みのほうがはるかに激しいです……、はい。
>>75 ありがとうございます。よかった(´∀`*)
監修さんログインできました。ありがとうございます。
舞台裏もすごかったです。本当にお疲れ様です
とりあえずファーバーさんを仕上げさせていただいて、
その後出来ることがありましたら他のキャラクターも書かせていただきたいと思っています。
お疲れ様です!
84 :
監修 ◆U24vH9QQU6 :2007/12/03(月) 01:32:37.25 ID:XAuBcs3Z0
>>81 あ、では本当に注文ばかりすみませんが、ゲーム素材として利用できるような
立ち絵ラフ、できればそれの線画を描いてみてもらえませんか……?
もしくは、いままでに描いたサンプルなどあればそれをうpしてくれると
名無しからの反応が厳しくならなくなるかもしれないです。
85 :
監修 ◆U24vH9QQU6 :2007/12/03(月) 01:35:54.27 ID:XAuBcs3Z0
>>83 どうもありがとうございます。
パスワードは初期以外は私もわからないので、忘れないようにしてください。
あと、一言メモを更新してもらうと、表のスタッフリストにも表示されます。
ついでに、1週間に一度はとりあえず更新してくれないとログインできなくなってしまいます。
2ch製作はスタッフの移り変わりが激しいので……。
ファイバーを仕上げまでということですが、
塗りまでやってもらえるということでOKですか?
別の選択肢としては、塗りは置いておいて、別のキャラ……、
そうですね……、ちえさんの画風だと、シャクシャインがちょうどいいかな。。。
そちらの線画のお仕事もあったりします。
86 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/12/03(月) 01:36:09.16 ID:2nr7vir9O
87 :
監修 ◆U24vH9QQU6 :2007/12/03(月) 01:40:44.20 ID:XAuBcs3Z0
>>86 よろしくお願いします。
ただこのスレは人の移り変わりがそこそこ激しいので、
おそくとも1週間以内にはまた来ていただくようお願いします。
あと、ちなみに、どのラインまでやっていただけるか宣言できるならお願いします。
原画(この企画では原画というと明言はしてないですが事実上、線画段階までの作業を含んでいたりします)、
または塗りまでなのか、という感じでしょうか。
存在確認の境界線が1週間なので、それも念頭にお願いします。
88 :
監修 ◆U24vH9QQU6 :2007/12/03(月) 01:45:42.82 ID:XAuBcs3Z0
>>83 あ、ごめんなさい。今確認したら、設定間違っていました。
これでは一言メモが更新できない……。
直しました。
>>85 塗りまでやってしまいます。その方が早いですし、差分も多くないですし(´▽`*)
ファイバー:立ち絵素材リスト】
基本ポーズ1(標準:立ち、正面または右or左向き)
表情差分:無表情、怒り、苦しみ
戦闘ポーズ(必須ではない)
剣で攻撃してるポーズ
ポーズ差分:剣なしの素手
表情差分:基本(攻撃、どなっているような感じ?)、無表情、怒り、苦しみ
必要素材は1ポーズ+できればもう1ポーズに表情差分、
とうかがいましたがこれで大丈夫でしょうか??
画風的には少女でも少年でも結構何でも描けます(´∀`*)ゴツクナイノモカケルヨ!
でも絵の練習にもなりますし、描く人が現れ憎そうな絵に使っていただくのが
一番いいのかなーと思ってます。でもそれもとりあえず仕上げてしまってからの事ですね
よろしくお願いしますm(_ _m)
90 :
監修 ◆U24vH9QQU6 :2007/12/03(月) 01:54:09.24 ID:XAuBcs3Z0
>>89 基本ポーズについてはすでにうpしてもらったあのどちらか、もしくは両方でもばっちりOKです。
表情差分もそれくらいしかないです。
追加とするなら、
無表情・怒り・苦しみ、に含めて、あとはこう悪役っぽい笑み程度でしょうか……。
攻撃にあわせたどなっているような表情も追加すると、
各ポーズあたり表情差分は5つずつあれば十分です。
ただ、申し訳ないですが、あとで増えてしまうかもしれないです。
>>蜂蜜酒さん、とかさん
とりあえず、シナリオから、またそのキャラ設定からして、
これで十分かなという感じでオーダーしてみましたが、
他に表情オーダーなどあったら早めにお願いします。
ほしゅ
92 :
監修 ◆U24vH9QQU6 :2007/12/03(月) 02:08:26.51 ID:XAuBcs3Z0
ガザベラのダミー素材については少佐さんをこのスレの間ちょっと待ってみようかと思います。
バードックのダミー素材については、
キョスさんのを発掘したのですが、そのまま抜き出す程度では使えないので、
これも新規募集を続けつつ、新規の方が来ない限り線画抽出作業を行います。
93 :
監修 ◆U24vH9QQU6 :2007/12/03(月) 02:15:27.05 ID:XAuBcs3Z0
月曜日、月曜日……。
明日の日中はリアルの関係上、へたしたら23時以降まで音沙汰なくなるかもしれないです。
火曜日以降は不明ですが、たぶん夜にはいます。
今日は15分以上反応なくなったら寝落ちしたと考えて下さい。
あと、スレが見れないというか、たぶん規制とかで書き込みできなくなってしまった方
http://boku.chu.jp/link.php に私のこの企画でのメアド載せてあるので捨てアドとかでいいので連絡してください。
でも、ときどき自動でスパム判定されてたりするかもしれないのでそのときは勘弁して下さい……。
ということで。
ほしゅ
95 :
監修 ◆U24vH9QQU6 :2007/12/03(月) 02:33:55.74 ID:XAuBcs3Z0
あぁ、でも最近、素材ばっかりに目を取られて、シナリオのほう結構ほったらかしだったので、
線画抽出が必要なダミー素材以外そろえ終わったことだし、
シナリオ再読してきます。
あと、すでにシナリオが実装段階に入っている、蜂蜜酒さんと吸血さん、
実行ファイルは前スレにURLがすでに上がっているので、
プレイできる環境があるなら試しにやってみてもらって、
調整など必要な個所などあったらどんどん指摘してみてください。
たぶん改行箇所などいろいろとあるかと思います。
もしかしたら微調整は直接ソースそのものをいじってもらったほうがいいのかな……。
ちょっと考えておきます。
マックな方がどれだけいたか忘れてしまったのですが
プレイできない方いたら言ってくれればVer0.11もキャプチャしておきます。
96 :
監修 ◆U24vH9QQU6 :2007/12/03(月) 02:39:01.89 ID:XAuBcs3Z0
最近音沙汰がほとんどなくなってしまった音関連の方々へ
現在、レンのテーマが空白地帯ということでオーダーが挙がっていたりします。
よろしくお願いしたいところ。。。
音関連は相変わらずさっぱり手をだせない領域な私です。
ほんのちょっとだけピアノをやっていた程度なので、
楽譜を見て弾けるかという程度では、DTM関連はさっぱり無理でした……。
やはり餅は餅屋ということで。
ほしゅ
98 :
監修 ◆U24vH9QQU6 :2007/12/03(月) 03:06:42.63 ID:XAuBcs3Z0
やっとこさリアルが落ち着いたので以前のように復帰して思いましたが、
スレの様子をちゃんとみれるようになって思いましたがやはりあれですね……。
いい加減速度あげないと、と。。。
なんというか、「咳をしても ひとり」といいますか。
ちょっと焦っていたりもします。
ここ数カ月でリアルの事情が少々変わってしまった関係で、
来年1月中旬からは、先月ほどではないにしろ、いろいろと忙しくなってしまうので……。
なんとか今月中にはできる限り進めたいところ……。
>>スクリプタ。おもに凛音さんへ
最終的なファイルサイズとかは気にしなくてもOKです。
2GBまではとりあえず対応できるようにしてあります。
まぁ、GBこえちゃったらDLする人がいなくなりそうですが。
最終的には速度の関係もあるしVectorなども併用しようかと考えてます。
組立てるべき素材リストとソースさえあればこちらで組み立てて、実行ファイルにしますので。
99 :
砂奏【音】 ◆HBY6K76b4A :2007/12/03(月) 03:10:28.01 ID:m+uUHqr/O
>>96 しばらくぶりです。。。
家に帰ったらまた連絡します。
100 :
凛音【CG各種兼スクリプト】 ◆in3qhwbt5w :2007/12/03(月) 03:14:56.71 ID:9bvFdqqN0
お疲れ様です
前スレで報告させていただいたバグの一つを修正しました
>稀にですが『右クリックでコンフィグ表示 >> ゲームに戻ってもコンフィグが表示されたまま』
>という現象が発生するようです
>正確にはコンフィグのメッセージレイヤーが残ったままになります
直りました。次回、更新時に反映されます
もう一つの『選択肢後もスキップ継続』は謎のままです(´・ω・`)
101 :
監修 ◆U24vH9QQU6 :2007/12/03(月) 03:24:24.75 ID:XAuBcs3Z0
>>99 お疲れ様です。
最近忙しかったせいか、時間間隔がおかしいのでどれくらいでひさしぶりだかわからなくなってきました……。
>>100 お疲れ様です。
スキップについては原因がわからないようならとりあえず仕様ということにしておいてもいいかもしれんですね。
本企画では選択肢そのものが全体に占める割合は少ないですし。
まだその部分のソースをちゃんとみてないのでわからないですが……。
順位的にシナリオ再読終わり次第、そちらを見てみようかと思います。
が、他スクリプタの方々など、ソースわかるかた、デバック作業に回っていただけると助かります。
102 :
凛音【CG各種兼スクリプト】 ◆in3qhwbt5w :2007/12/03(月) 03:25:44.35 ID:9bvFdqqN0
>>98 大変、恐縮な話なんですが、
俺は既に容量云々の制限とか考えてなかったりします
遥か以前にBGMのジャンル分けがなされて
1つのジャンルに1曲だけ選定するみたいな流れになりましたが、
Ver0.11をプレイしていただければ分かるとおり好き勝手に追加しまくりだったりします
つか、密かにリスト外なはずの『いい話』がジャンルとして登録されていたり…
えー、各ライターさんに質問なんですが
wikiにあげてあるシナリオでスク化しても大丈夫なシナリオを教えてください
GOサインさえいただければ、いつのまにかスクリプタがゲームに実装しますです
逆にOKが確認できないと、ちと動きづらい状況です
そんな俺はレンを塗ってます
103 :
監修 ◆U24vH9QQU6 :2007/12/03(月) 03:30:37.83 ID:XAuBcs3Z0
>>102 前半の件については中身みてわかっていたので問題ないです。
やっぱりうpの回線弱いのはADSLとかだったりしますか?
もっと大きいファイルうpが必要そうならFTPのほうでも準備したほうがいいのかな、とかふと思いました。
後半の件については確かにそうですね。
そういうこともあった関係上、シナリオ再読していたのですが、
やはり、実装していいのかは直接確認しないとだめですし、
ということで、
>>ライター各位
実装してもいいシナリオの範囲を教えてください。
104 :
凛音【CG各種兼スクリプト】 ◆in3qhwbt5w :2007/12/03(月) 03:36:47.70 ID:9bvFdqqN0
>>103 光回線ってなんですか?
ホントにそんなのあるの(´・ω・`)
べ、別に悔しくなんかないんだからねッ!
105 :
監修 ◆U24vH9QQU6 :2007/12/03(月) 03:42:09.99 ID:XAuBcs3Z0
106 :
監修 ◆U24vH9QQU6 :2007/12/03(月) 03:50:39.11 ID:XAuBcs3Z0
まぁ、私も家にいることのほうが少ないから
基本的に無線しかつかってないですけどね。HAHAHA
さておき、
とはいえ、サーバ経由で強引にもっていったりしてます。
あれです。家からじゃ遅いんだったら、太い回線につながっているサーバ経由でつないじゃえばいいんですよ。
まぁ、その際は、そういうサーバを遠隔操作できる環境を作らないとやはりだめなんですが。
通常のレンタルサーバなんかもHTMLの公開用だけじゃなくて各種スクリプトをいろいろ仕込んでおくと役立ったりします。
一時期、スタッフルームに2chに規制だろうがなんだろうが書き込みできるフォームを作成しようと思いましたが、
IDかぶるからやめようと思ったのは一昔の話。
そろそろ寝堕ちしそうな感じです。。。
シナリオもやっぱり多いですね……。
とりあえず頑張れ
108 :
砂奏【音】 ◆HBY6K76b4A :2007/12/03(月) 04:12:32.32 ID:UT0sZ/DE0
>>102 お久しぶりです。。。
もう覚えていないかもしれないのでとりあえずもっかい自己紹介しときます。。。
音担当の砂奏です。
BGMの割に音が派手で向いてないとよく言われます…。
で、曲の選定なんですが、以前出てた選定の話はとりあえず白紙で良いでしょうか?
全シナリオに共通するBGMを選び出す作業が結構しんどいと思いますし、容量を気にしないで良いのならとりあえずつっこんでいっても問題ないと思います。
重くなりすぎるのは問題だとは思いますが、今のところそれで、、、
んで、使用頻度の低い曲を、使用頻度の高い曲に置き換えるとかすると容量も多少は抑えられるかもしれません。。。
109 :
砂奏【音】 ◆HBY6K76b4A :2007/12/03(月) 04:17:46.48 ID:UT0sZ/DE0
レンのテーマ曲の件でちょっと相談が…。
いや、相談って程でもないんですけどね。。。
実はレンのテーマのイメージが全然浮かびません。。。
どんな曲調にすればいいのか、ジャンル的には何が合ってるのか、全く…。
ですので、ちょっと参考までに何か意見をもらえればうれしいのですが…。
どんなのでも構いません。
抽象的な言葉で結構ですので、ヘタレ音師の私めにどうかお力添えをー。。。
BGMの割りに音が派手なメロスピ
111 :
砂奏【音】 ◆HBY6K76b4A :2007/12/03(月) 04:25:57.57 ID:UT0sZ/DE0
ほしゅ
ほしゅ
114 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/12/03(月) 05:42:17.87 ID:LO3Ie1Fi0
メイド騎士って事だし、ちょっぴりオケ風味的な物とか?
それじゃあかわいくないんでギャルゲ的な要素を入れてみましたとか。
俺はそんなイメージ。
シナリオ読んでないから適当だけどなっ!
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
119 :
とか【文】 ◆6onL.TSQi6 :2007/12/03(月) 08:49:43.22 ID:lBS5Ti+70
学校行く前に連絡だけ
シナリオは近いうちにスクリプト化しやすいようにせりふ前のキャラ名抜いたものを上げます
たぶん今日帰ってからになると思います
ファイバーの絵については問題ないです。お疲れ様です
ざっと読み流しただけなので取り合えずこの二つについて連絡をば。それでは
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
124 :
鶏【絵】 ◆MubwUOJWzQ :2007/12/03(月) 12:21:48.04 ID:AmshwFxCO
おはようございます。
とりあえずちまちま描いてます。
今週中にまた姉妹ラフ上げようかと。
それでOKだったらそのまま線画に入ります。
会議には多分出れますのでよろしくお願いします。
先週で山越えたのでまたここにいる頻度が多くなりそうです。
来月地獄ですけどね…orz
ほしゅ
126 :
砂奏【音】 ◆HBY6K76b4A :2007/12/03(月) 12:54:43.25 ID:UT0sZ/DE0
>>114 おはようございます。
ちょっとポップなオケ風味って感じでしょうか。
参考にさせて頂きますー。
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
130 :
吸血:2007/12/03(月) 14:29:20.36 ID:rMw2P7VHO
しゃああああああ
美羽の感情にオチどころがみつからなあああい
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
134 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/12/03(月) 15:32:38.27 ID:Eda7l3fQO
鏡を見ながら「お前は誰だ」って言えば二次元にいけるよ
ほしゅ
ほしゅ
137 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/12/03(月) 16:27:04.11 ID:jezDUnjq0
脚本の粗筋って何処で読める?
>>1には見当たらないんだけど
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
146 :
吸血 ◆dGtZXXKTbc :2007/12/03(月) 18:23:18.99 ID:se0fBzCM0
>>138 この絵だけじゃなんともいえませんが かわいいと思いますよ
ほしゅ
>>138 妹が若干太いのが気になるが、これは(・∀・)イイ!!
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
181 :
監修 ◆U24vH9QQU6 :2007/12/03(月) 23:55:27.53 ID:XAuBcs3Z0
月曜日というのは恐ろしいもので、
ふと気付くともう終わりそうなこんな時間だというのに、
今日は何も作業ができていないという。
さて、
182 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/12/04(火) 00:00:33.77 ID:6+AHsK2MO
いつぞやのものですがめんどいのでやめます
183 :
監修 ◆U24vH9QQU6 :2007/12/04(火) 00:02:14.91 ID:F9XfKIce0
>>レンのテーマの件
音関連はもはやお任せ状態……。
>>容量の件
まー、容量などは、最終的に音の差し替えなどあるでしょうし、
まだ100超えた程度ですから、300超え始めたらちょっと考えましょうか。
>>137 なんだかもう遅そうですが……。
>>3のシナリオウィキにあらすじというよりも本体そのものがあったりします。
184 :
監修 ◆U24vH9QQU6 :2007/12/04(火) 00:05:53.11 ID:F9XfKIce0
185 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/12/04(火) 00:06:14.90 ID:JxIa65bx0
>>182 _) /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
) ,'::::::::::::::::::::/ ̄ ̄ ` ' ー─- 、;::::::::',
< 馬 う l:::::::::::::::::::/ _,, `ヽ;l
) 鹿 .す !::::::::::::::::::| ヽ二二,、 ヾ、、 l!
< !! ら ';:::::/^ヽ;::| ミr_(;o゚;;〕 _ ヽ l
ノ ';:::i 入 ;リ (イ;;o゚)彡l
 ̄`、 , ─、 ,-' ';:l レ ` ヽ ̄ h
. V `' ' , / ,リ
ヽ i` ー---ァ /
>、 l,,─、/ /
┌─'T/ ` -'" /
 ̄ ̄ ̄ ̄\ \ ` 、_  ̄ /
\ \ /) , ' )ス" ̄
\ / ///7 ヽ__
ヽ/ "∠ -'ー、 | `ヽ
/ '二ヽ ノ i
186 :
監修 ◆U24vH9QQU6 :2007/12/04(火) 00:08:17.18 ID:F9XfKIce0
>>138 ウヒョーヽ|'ω'|ノ三ヽ|'ω'|ノ
ふと思うと美優のほうの絵ははじめてですね。
よろしくお願いします。
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
191 :
砂奏【音】 ◆HBY6K76b4A :2007/12/04(火) 00:44:52.97 ID:vmId47Wq0
>>183 レンのテーマですが、いつ頃までに作ればいいとか期限とかありますか?
ちょっとリアルで忙しかったり就職活動とかそんな感じのが始まったりで、曲作る時間が少なくなってきそうです。。。
192 :
蜂蜜酒【文】 ◆HQBeq6idiw :2007/12/04(火) 00:47:44.47 ID:bbND84D70
テスト版ちょこちょこやって見ましたー。
あれスクリプタ専用じゃなかったんだと……。
まさかノリで書いたプロローグっぽいのをすでに実装してるとは思わなかった。
使えないかなと思いつつ、うpして忘れたのに。
んで。思ったのが所々多く語りすぎてテンポ悪かったり、とにかく主人公が暗い。
選択肢設けて、ワーワーやったり、それが異世界編に影響するのとか考えてたり。
193 :
蜂蜜酒【文】 ◆HQBeq6idiw :2007/12/04(火) 00:54:27.32 ID:bbND84D70
なんか文章がおかしいな。
頭の弱い子みたいな感じになってしまったw
シナリオ実装は大方OKだと思います。若干修正箇所が反映されてない所もありましたが、まぁテスト版だし。
細かい修正は俺がやった方がいいのかな……。
まぁその前に書けって話なんですが、リアルで忙しかったり、色々考えてたりで止まり気味です。
年内には、選択肢も含めた現代編は完成……うん、多分、出来るような。多分。
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
202 :
監修 ◆U24vH9QQU6 :2007/12/04(火) 02:46:29.77 ID:F9XfKIce0
どうにもリアルの用事がまだ片付かない、そんな今日。
うーむ。
>>191 実のところ、びしっと指名でオーダーしているわけではないので、
特に期限とかないです。
でも誰かが作っている最中にかぶるとあれですし、
とりあえず、砂奏さんが作成してくれるということでおkでしょうか?
以下、雑談。ほしゅ
就活ですか……。懐かしいですね。。。
とはいえ、私、一般的?な面接みたいなのは結局ほとんど受けなかったので、
未知の世界だったりします。
就活中にインターンシップのような感じで、
おもしろそうだと思った業界に飛び込んでみた先で必死になってやっていたら
いつのまにか自分の位置が定着していた感じ。
そういえば学生のころから、すでに名刺もって普通に仕事していました。
就活担当の教授からは、今までで一番手がかからなかったと言われ複雑な感じだったり、と。
全く参考にならないですね。はい。
まぁ、がんばってくださいな。なるようになります。
203 :
監修 ◆U24vH9QQU6 :2007/12/04(火) 02:51:10.52 ID:F9XfKIce0
>>193 >>細かい修正の件
可能な限り、修正はやってもらったほうがいいかと思います。
改行・改ページ箇所、テキストスピードなどが変わるだけでもかなり印象は変わったりしますし、
流れるテキストでは固定されたテキストだけでは表現できないこともあったりします。
よく見かけるのでは、意味がありそうでないめちゃくちゃな長文を
すごいスピードで一気に流すとかそういう感じのテキストを利用した演出などでしょうか。
まぁ、今のところは修正よりも完成のほうを優先でお願いします。
204 :
監修 ◆U24vH9QQU6 :2007/12/04(火) 02:57:11.88 ID:F9XfKIce0
今日はちょっと私はこちらの作業はできなそうな感じ。
明日は今日よりは早めに終わる予定なので、夜から作業開始予定……。
週末までには素材リストくらいまとめないとだめかな、と思ったけど、
どうしても流動的にならざるをえないから、全素材リストではなく、
足りない素材リストの作成でよさそうかな、とか考えたり。
あるものは見ればすぐわかるし。
うーむ……。
ということで。。。
205 :
凛音【CG各種兼スクリプト】 ◆in3qhwbt5w :2007/12/04(火) 03:05:33.35 ID:gtSgXo+Z0
>>108 お久しぶりです
これはご丁寧にどうもです
俺も自己紹介したほうがいいのでしょうか?
……特にネタが思い浮かばなかったので、止めときます
曲の選定の話ですが完璧な白紙に戻すことはないと思います
俺が好き勝手に追加したのは
・世界が滅ぶまでのABCにおいて、エンディング部分をスク化してたときの話
・しんみりしたシーンが連続する
・各ジャンルから一曲だけじゃあ、シーン切り替えに対応できないぜ!
・暴走
といった経緯があったからです
まぁ、何というか、ゲームをプレイしていただいて『曲、使いすぎじゃね?』とか指摘されたら、
減らしていけばいいのではないか、と
独り言ですが、この企画はホントにBGM(特にピアノ系)が強いです
と言うことで贅沢に使わせていただいております
206 :
凛音【CG各種兼スクリプト】 ◆in3qhwbt5w :2007/12/04(火) 03:15:50.04 ID:gtSgXo+Z0
>>119 >シナリオは近いうちにスクリプト化しやすいようにせりふ前のキャラ名抜いたものを上げます
そうでした、これ伝えようとして忘れてました
よろしくお願いします
>>192 更新の際、【ゲーム実行形式】と書いてあったら
一応、全ての方にプレイできる形式での公開となります
【差分】は基本的にシナリオをスク化したファイルとなります
こちらは一部のスタッフ(主にスクリプタ)向けの更新です
いや、ライターの方にもシナリオ部分のソースとか見ていただけると助かりますが
>若干修正箇所が反映されてない所もありましたが
ナンテコッタイ
あー、シナリオを読み比べて修正されてたっぽいところをコピペしただけなので、
抜けは大幅にある可能性があります
一から修正するの辛かったんだもん(´・ω・`)
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
210 :
◆2d.AlKjN5I :2007/12/04(火) 06:24:46.13 ID:qccTeoUV0
ほしゅ
211 :
◆2d.AlKjN5I :2007/12/04(火) 07:24:48.39 ID:qccTeoUV0
ほしゅ
監修っちってなんの職業なんだろうな
213 :
◆2d.AlKjN5I :2007/12/04(火) 09:18:40.01 ID:qccTeoUV0
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
219 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/12/04(火) 13:04:57.63 ID:hR2O4lJxO
ほしゅ
ほしゅ
222 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/12/04(火) 14:10:15.45 ID:0fF1m8AU0
ほしゅてすと
223 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/12/04(火) 14:12:33.39 ID:0fF1m8AU0
てすとその2
224 :
監修 ◆U24vH9QQU6 :2007/12/04(火) 14:23:06.07 ID:qccTeoUV0
そうですね。
主に、酸素を二酸化炭素に変換して、地球温暖化に貢献する仕事をしていたりしますね。
さて、
>>スタッフ各位へ
ocnが全面規制になってしまったようなので、
スタッフログイン後ページからこのスレに書き込みできるようにしようかと思います。
まだ設置がおわっていないです。テスト中。
書き込みはできているようなので、今日のうちには使えるようになるかと思います。
それを利用すると表示IDは全部同じですが、
さすがに経由IPが履歴ログには残ります。
ログは非公開ですが、ご利用は計画的に。
とりあえず今はそんなことちょっとやってます。
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
229 :
◆2d.AlKjN5I :2007/12/04(火) 16:14:09.88 ID:0fF1m8AU0
ほしゅ
230 :
◆2d.AlKjN5I :2007/12/04(火) 16:19:37.46 ID:0fF1m8AU0
ほしゅ
231 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/12/04(火) 16:29:07.15 ID:0fF1m8AU0
スタッフルームにスレへの投稿フォームを新たに作成しました。
必要な方のみ利用してください。
というかまだ単一環境でしかテストしてないので
書き込みがうまくできてないかも。
まぁ、誰か人柱してみてください。
ということで。
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
238 :
砂奏【音】 ◆HBY6K76b4A :2007/12/04(火) 18:21:47.45 ID:vmId47Wq0
>>202 了解です。
というか最近音師さんをあんまり見かけないんでとりあえず作ってみようかなーと。
他の方が作るぜ!って名乗り出てくれればそちらに丸投げしたいですww
>>109でも書いたようにイメージが思い浮かばないんで、作ったとしても合ってない可能性が高いので、
できれば志望者がいたらそちらに任せたいですねww
情けなくてすみません。。。
以下、雑談。
職種が何かヒジョーに気になるところですw
ちなみに俺は恐れ多くもサウンドクリエイターとかを目指してたりします。。。
知り合いにクリエイター関係の人が皆無なんで、参考にできる意見がなくて焦ってますねww
ちなみにこの企画に名乗り出てきたのも、目的の曲をイメージ通りに作れるようになる練習だったりしますww
まぁレンのテーマ作れないわ曲もBGMに向いてないわでちょっとアレですが…。
でも色々経験になったなと思ってます。かしこ。
239 :
砂奏【音】 ◆HBY6K76b4A :2007/12/04(火) 18:24:16.99 ID:vmId47Wq0
>>205 わかりましたです。
とりあえず今までと同じということでw
早くレンのテーマできないかなー(ヒトゴト
240 :
砂奏【音】 ◆HBY6K76b4A :2007/12/04(火) 18:31:57.95 ID:vmId47Wq0
そういえば前に来てた音志望の方ってまだみてるんでしょうか?
サンプル聴いた限りでは、音源も技量も俺の180%くらいあったんですが…。
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
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ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
>>240 砂奏なら結構いけると思うよ>サウンドクリエーター
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
283 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/12/05(水) 02:20:01.15 ID:hCt4ZSM+0
OCN規制で巣の再建の目処が立たないのでこちらに。
凛音たんへ
「前の選択肢へ戻る」の件についてですが、
こちらで組んである環境では再現しませんでした。
ただ選択肢直後に前の選択肢に戻れないのは、
選択肢直後でセーブできない組み方をしている為と推測されます。
ttp://www.ultrasync.net/dee/kr2helps/kag3doc/contents/HistoryOfStore.html に下記のように記載されています。
> ただし、record タグを書いた時点や、recordHistoryOfStore で指定したタイミングですぐに通過記録されるわけではありません。
> 次の「栞を保存可能なラベル」を通過した時点で記録がされます ( この時点で「システム - 前に戻る」 で前に戻れるようになります )。
要は「セーブ可能なラベル」を通過した後でないと、「前の選択肢へ戻る」は機能しないということですね。
そちらの最新ソースを持っていない為、最新実行ファイルの動作のみでの検証となりますが、
選択肢を選択した直後にセーブ、ロードをしていただくと「選択肢を選択する前の画面」に戻るのが分かるかと思います
(つまり選択肢を選択直後の画面にはセーブ可能なラベルが入っていないという事です。
選択肢直後に「セーブ可能なラベル」がはさまれている場合、選択肢を選択した後の画面がロードされます)。
その為、本件を回避するには選択肢を選択した直後に、セーブ可能なラベルを入れるようにすれば良いと思います。
多分改ページマクロか何かにセーブ可能なラベルを差し込む機構が組み込まれており、選択肢直後ではその部分を通らない為に現象が出たものと思われます。
ほしゅ
285 :
凛音【CG各種兼スクリプト】 ◆in3qhwbt5w :2007/12/05(水) 02:44:49.76 ID:RI9VQOOO0
>>283 おお、わざわざこちら側までdクスです
>>238の書き込みを読んでから、改めてソースを見直してみたのですが
ご指摘の通り『選択肢直後のページにセーブ可能なラベルをセットしてないルート』がありました
世界が滅ぶまでのABCの初っ端の選択肢にのみ、ラベルが仕込んでありませんでした
ちょっと『前の選択肢へ戻る』の仕組みが把握できていなかったようです
大急ぎで修正させていただきました
本当にありがとうございます
向こうで『改頁したら動作する』みたいなこと書きましたが、
どうやらテストした選択肢が食い違っていたようです
私はシナリオのショートカット機能を使って
ABCバッドエンドの選択肢(こちらは戻れた)を試して安心していたようです
いや、何と言うか一貫したスクリプト組めよ俺(´・ω・`)
あー、依頼された立ち絵の塗りはもう少し待って下さい
……依頼した方ですよね?
あちら側は皆が名無しで書き込んでいるので、いまいち区別がつかなかったり
違ったらゴメソ
286 :
凛音【CG各種兼スクリプト】 ◆in3qhwbt5w :2007/12/05(水) 02:45:37.72 ID:RI9VQOOO0
ミスった
2回目の安価は283の誤りでつ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
291 :
◆2d.AlKjN5I :2007/12/05(水) 06:28:14.87 ID:H39CmO5n0
ほしゅ
292 :
◆2d.AlKjN5I :2007/12/05(水) 07:28:17.66 ID:H39CmO5n0
ほしゅ
293 :
ちえ:2007/12/05(水) 07:51:30.01 ID:6xWdfW7q0
OCN規制の犠牲者です。
ただいま僕チュのサイトのユーザーサイドから書き込みをしています
このような場所の製作ありがとうございます。
お礼を兼ねて、動作確認の人柱です。
294 :
◆2d.AlKjN5I :2007/12/05(水) 08:51:32.40 ID:H39CmO5n0
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ
ほしゅ