1 :
鎌倉幕府:
2 :
鎌倉幕府:2007/08/23(木) 00:10:34.82 ID:4RvuRnJI0
■必須ライブラリ
.NETFramework 2.0
XNA Ver1.0
DirectX9.0c(最近のアップデートが適用されているもの)
■操作方法
移動:矢印キー
決定:Xキー
キャンセル:Zキー
スクリーンショット:CキーとVキー同時押し
ソフトリセット:アレ
終了:Alt+F4
3 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
3 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 00:14:03.67 ID:P0go3ztLO
4 :
X-air ◆ob60wHXQlc :2007/08/23(木) 00:16:18.10 ID:rQ3yY7Ip0
曲…ですかね?
5 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 00:16:33.77 ID:lO/zeors0
とりあえず明日の会議で立ち絵の形式を決定するためには何を決めたらいいかを決めたら?
議決方法とか、とりあえず幕府殿が参考画像はつくってらっしゃるんでしたかしら?
6 :
X-air ◆ob60wHXQlc :2007/08/23(木) 00:19:09.96 ID:rQ3yY7Ip0
ほ
8 :
鎌倉幕府:2007/08/23(木) 00:24:33.16 ID:4RvuRnJI0
>>5 画像は前に作ったのならいくつかあるよ
今週からトンファー氏復帰してるから、氏の方に判断仰がないとなぁ
9 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 00:24:38.06 ID:rQ3yY7Ip0
し
10 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 00:30:49.87 ID:rQ3yY7Ip0
シナリオはどうするんだ?
明日の会議でもそのまま流すのか?
一行に書き手が現れないようなら妥協も必要だぞ
11 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 00:34:40.81 ID:rQ3yY7Ip0
>>8 よし、良い心がけだ…
住民から一定数の同意を得られたのなら班長が決めてくれた方がいい
12 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 00:35:46.80 ID:DtF/rRGi0
各地を荒らして回るX-airを見て思ったんだ
誰が見てもつまらない事を続けるような事はしたくない
だから次回の会議はシナリオメインで丁寧に進めようぜ
13 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 00:37:21.11 ID:rQ3yY7Ip0
>>12 一応言っとくけど俺はX-airじゃないよ
酉は
>>6に書いてあったから遊んでみただけwww
14 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 00:43:30.92 ID:rQ3yY7Ip0
保守
寝るわ、おやす!
今日はX-air祭りで楽しかった
15 :
ドット見習い:2007/08/23(木) 00:48:10.79 ID:P0go3ztLO
会議明日だったな!すっかり忘れてた
成果物まとめてないや。今週はチップのうpは無かったように思うけど…
>>12 シナリオの現状がさっぱり見えないわけだけど、今どうなってるんだろ?
会議までに知りたい
16 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 00:51:14.20 ID:13zHdRsp0
と、いうかX-airがニセモノだろうと本物だろうと誰も気にしないだろwwwww
17 :
鎌倉幕府:2007/08/23(木) 00:52:23.49 ID:4RvuRnJI0
>>15 シナリオgdgdだし一旦根本からなおさね?
↓
それするなら誰か一人に任せて基本軸作ってもらわないとまた同じようにgdgdにならね?
↓
任せるにしても、最低限の約束事を決めないといけないし、約束事決めようぜ←今ここ
↓
だと思ってるけど、違うっけか
18 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 00:55:36.60 ID:LI1dGT6z0
それをさんざん先延ばしにしてんじゃねえか
19 :
ドット見習い:2007/08/23(木) 00:56:41.74 ID:P0go3ztLO
>>17 そこだったのか!
基本軸募集中なんだと思ってた
把握。
約束事って例えばどんな?
20 :
鎌倉幕府:2007/08/23(木) 01:00:47.99 ID:4RvuRnJI0
>>19 基本的には、「此処だけは変更しちゃいけない」ってのの明文化だね
募集するからには「スレをこれまで見ていなかった人」も対象になるわけだから
そういう人たちの為に、既存の設定まとめた物とそれの中で絶対に残して欲しい事柄の記載が必要になる
後、キャラの見た目が出来上がってるから性格や立ち位置を変更する場合には
それを活かせる形にしてもらわなくちゃいけないことも書いておかないといけないか
21 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 01:06:20.06 ID:P0go3ztLO
>>20 把握
決めるべき設定や約束事をざっと具体的に書き出しとくと皆混乱しないかもー
ただの設定はどんだけでも見つかっちゃうから。
22 :
鎌倉幕府:2007/08/23(木) 01:12:17.61 ID:4RvuRnJI0
>>21 うん、書き出してくる! って言おうと思ったけど
wikiみなおしたけど、設定入り乱れててどれが生き残ってる設定かさっぱりだ!!
ぶっちゃ気、世界観に関しては1が抱いてるイメージが正解でいいはずだから
1が現状の設定はどんなだって思ってるかを聞いて
その中で「此処は気に入ってるから絶対に残して欲しい〜」ってのがあったら
それをとりあえず書き出してもらって、その後会議で細かい部分つめて行くのが妥当かなーって思ってるんだけど
どうでしょ?
23 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 01:13:49.79 ID:LI1dGT6z0
多少シナリオに心得はあるつもりでござるが
(我がパソコンでは)動きませぬ。モチベがあがらぬかと。
24 :
トンファー ◆LIsDwgnJ/g :2007/08/23(木) 01:23:57.68 ID:DJ3If2BR0
せっかく帰還したのに明日の会議には参加できなそうで残念…
25 :
鎌倉幕府:2007/08/23(木) 01:26:39.62 ID:4RvuRnJI0
>>24 明日って言っても、日本時刻の金曜日の午後8時スタートで
立ち絵班はラストだから日付超えてスタートするかどうかだけどね!!!!
26 :
ドット見習い:2007/08/23(木) 01:31:54.65 ID:P0go3ztLO
>>22 おおまかなとこだけ抜き出しちゃえばいいんじゃないかな。
おおざっぱな書き方でも、無いよりずっと良いと思う。
会議の時に「これは?」って言われたらそれも審議すればいいし。
1に聞いてからやる、だと今まで通りで進まないと思うから、
一度会議で仮決定しちゃってから、結果を1に聞く方法でやってみたらどうかな?
>>23 うちも動かないぜww
がんがれー
27 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 01:34:40.75 ID:DJ3If2BR0
>>25 時間的な問題ではなくてね! 友人が遊びに来るんだ。
例の立ち絵描いてみたいって言ってた子だし、立ち絵の話もまたしてみるよー
ジェイが描きたいって言ってて、それはもう無理だけど、一緒に色々描いてみるよ。
8時じゃあ休み終わったら確実に参加できないな。
うーむ。 まあ、しょうがないか…
28 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 01:48:34.39 ID:E4HavC510
ほ
29 :
鎌倉幕府:2007/08/23(木) 01:49:44.10 ID:4RvuRnJI0
30 :
トンファー:2007/08/23(木) 01:56:20.23 ID:DJ3If2BR0
>>29 どうも自分はごちゃごちゃとキャラが表示されてるのが好みじゃないようで、
その中だと1番下がいいかなーと。 二番目はキャラのサイズ的にもどうも…
31 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 01:57:05.92 ID:wS0fZGl+0
>>29 もう話合いでは議論が収束することもないだろうし、
意見もループ気味だからそろそろ、
決定方法を決めるべきだとおもうんだ
32 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 02:01:49.69 ID:P0go3ztLO
>>29 そんな感じで良いと思う
「これどうする?」じゃなくて、「〜だけどこれでいいかな!」
みたいな感じでばしばし決めちゃうほうがいいかと
一回ばしっと決めちゃえば混乱も減る!
33 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 02:03:08.32 ID:WQy6oy1x0
新PGってどうなったの?
結局昨日はスレ立ててなかったようだが…
34 :
鎌倉幕府:2007/08/23(木) 02:09:30.40 ID:4RvuRnJI0
>>31>>32 よし、まず決定方法を決めるための方法を決めようぜ!
ってなるのがこれまでの私
今日からのは私は
一番下のなら、これまでの素材無駄にならないし、マイナスの意見もほぼ出てないからこれで決定しちゃおうぜ!
これくらい強気でいくよ!!!
>>30 というわけで、問題なければ一番下で決定したいけど大丈夫かな?
ちなみに、作業内容自体には何も変更ないなり
>>33 今の段階でスレ立てても厳しそうだから、ある程度基礎部分を作ってからスレ立てるんじゃない?
35 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 02:11:44.81 ID:P0go3ztLO
>>33 結局SRPG作ってるのかなあ、わからないや
>>34 おk!!!
だけど画面表示方法は一応会議でも確認しとくといいと思う!!
強気にいっちゃえ!
36 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 02:15:00.49 ID:WQy6oy1x0
>>34 昨日、夜にスレ立てるからヨロシクとかいってたからさ><
37 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 02:15:34.45 ID:8ANXGNAh0
ていうか会議を金曜にする意味があるのだろうか
38 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 02:18:43.47 ID:LgrNWJVm0
39 :
鎌倉幕府:2007/08/23(木) 02:19:36.14 ID:4RvuRnJI0
>>35 OK
んだば、「これで行きたいんだけど、まずいところがあったら言って!」って書いて
ものすごい問題点が見つかった場合のみ代案考える方向で行きますな
>>37 一番人が集まりやすい曜日だし他の曜日よりはいいんじゃないかな?
40 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 02:21:05.15 ID:WQy6oy1x0
避難所に会議用スレ立てて書き込む方が効率良かったりして
41 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 02:23:09.82 ID:8ANXGNAh0
新規がいても意味ないわけだし勢い的に今日やりゃいいのに
42 :
鎌倉幕府:2007/08/23(木) 02:40:49.59 ID:4RvuRnJI0
ほ
43 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 02:42:35.70 ID:LgrNWJVm0
金か土の二択だよな
44 :
トンファー:2007/08/23(木) 03:01:22.88 ID:DJ3If2BR0
ほ
45 :
トンファー:2007/08/23(木) 03:27:42.43 ID:DJ3If2BR0
ほっしゅ
46 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 03:49:30.74 ID:vDqUyWVl0
もっしゅ
47 :
トンファー:2007/08/23(木) 04:07:19.94 ID:DJ3If2BR0
保守
48 :
トンファー:2007/08/23(木) 04:31:59.01 ID:DJ3If2BR0
保守!
49 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 04:32:55.43 ID:MPjvBvga0
SRPGすき
萌えゲーもすき
できたらおしえて
50 :
トンファー:2007/08/23(木) 05:03:19.77 ID:DJ3If2BR0
ほ
51 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 05:29:37.36 ID:vDqUyWVl0
も
52 :
トンファー:2007/08/23(木) 05:48:47.14 ID:DJ3If2BR0
ほ
やっぱ2Dだよな・・・SRPGは
ディスガイアはやったけど
ラピュセルとサモンは楽しめるかな?
そういえばいつか見たジブリのキャラが出てたのはいい感じだった
皆ガンバレ
54 :
トンファー:2007/08/23(木) 06:19:06.36 ID:DJ3If2BR0
ラスト保守! 落ちちゃうかなあ…
55 :
トンファー:2007/08/23(木) 07:01:21.08 ID:DJ3If2BR0
落ちそうなので保守。
そろそろ本当にラストにしたいが…
56 :
トンファー:2007/08/23(木) 07:27:45.07 ID:DJ3If2BR0
ほ
ほ
58 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 07:39:01.43 ID:y9xFaSv+0
ほ
59 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 08:02:08.42 ID:y9xFaSv+0
ほ
60 :
◆2d.AlKjN5I :2007/08/23(木) 08:27:39.38 ID:SPUngA7G0
ほ
61 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 08:28:00.10 ID:kS6hIHu70
ほ
62 :
サザソのトリヴィア:2007/08/23(木) 08:28:14.10 ID:0m9lja6u0
バカスwwww
63 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 08:29:09.10 ID:kS6hIHu70
ほ
64 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 08:30:13.27 ID:kS6hIHu70
ほ
65 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 08:33:46.41 ID:nMCczMvYO
保守間隔短すぎじゃねwwww
66 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 08:50:13.92 ID:kS6hIHu70
ほ
67 :
◆2d.AlKjN5I :2007/08/23(木) 09:15:46.29 ID:SPUngA7G0
ほ
68 :
◆2d.AlKjN5I :2007/08/23(木) 09:41:44.35 ID:SPUngA7G0
ほ
69 :
◆2d.AlKjN5I :2007/08/23(木) 10:07:39.24 ID:SPUngA7G0
ほ
70 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 10:16:08.17 ID:DtF/rRGi0
自動さんご苦労様です
71 :
◆2d.AlKjN5I :2007/08/23(木) 10:41:34.49 ID:SPUngA7G0
ほ
72 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 10:42:32.24 ID:5pG+TgoX0
もう落としなよ
人来ねーのに意味ねーよ
73 :
◆2d.AlKjN5I :2007/08/23(木) 11:07:46.79 ID:SPUngA7G0
ほ
74 :
◆2d.AlKjN5I :2007/08/23(木) 11:33:48.02 ID:SPUngA7G0
ほ
75 :
◆2d.AlKjN5I :2007/08/23(木) 11:59:46.86 ID:SPUngA7G0
ほ
76 :
◆2d.AlKjN5I :2007/08/23(木) 12:26:05.08 ID:SPUngA7G0
ほ
77 :
◆2d.AlKjN5I :2007/08/23(木) 12:52:02.91 ID:SPUngA7G0
ほ
78 :
◆2d.AlKjN5I :2007/08/23(木) 13:18:01.81 ID:SPUngA7G0
ほ
ほ
ほ
81 :
◆2d.AlKjN5I :2007/08/23(木) 14:33:01.81 ID:SPUngA7G0
ほ
ほ
ほ
ほ
ほ
86 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 16:13:03.13 ID:Z8mdi8l90
で?
87 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 16:20:14.75 ID:WQy6oy1x0
これはマジでパー速行った方がいいんじゃね
どんだけ新人来てないんだよ
ほ
ほ
90 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 17:19:51.04 ID:DtF/rRGi0
俺もそう思う
パー速行った方がいい
これ以上減る事はあっても増える事はない
増えても動かないゲームって知ったらすぐ居なくなる
91 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 17:22:42.64 ID:Yp84b6mG0
パー速行く理由なんてないだろ
92 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 17:25:42.61 ID:DtF/rRGi0
そうでした。すいませんでした。
93 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 17:31:53.47 ID:WQy6oy1x0
そうですよね。すんませんでした。
94 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 17:39:52.13 ID:mJLwKvDZ0
ほんですね。すいませんでした
95 :
1 ◆zN3VKP8g6g :2007/08/23(木) 17:50:35.83 ID:+Ro007/a0
このままVIPでやってても人来なそう
↓
ならパー速!
ておかしくないか
96 :
1 ◆zN3VKP8g6g :2007/08/23(木) 17:50:53.00 ID:+Ro007/a0
ごめん、もう解決してた
97 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 17:52:45.96 ID:8ANXGNAh0
スタッフ現状四人なのに新人が来ないことに変わりはないがな
98 :
1 ◆zN3VKP8g6g :2007/08/23(木) 17:53:40.14 ID:+Ro007/a0
4人て誰と誰と誰と誰だ
99 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 17:55:18.88 ID:WQy6oy1x0
作業班でしょっちゅー顔出すのは鎌倉とトンファーってイメージ
ドット見習いがそろそろ抜けそうな悪寒
100 :
1 ◆zN3VKP8g6g :2007/08/23(木) 18:00:04.56 ID:+Ro007/a0
嫌な予想は当たるからやめとくれ
それにしても随分端折ったな
4人は流石にないだろう
101 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 18:01:05.31 ID:Gth4t+46O
102 :
1 ◆zN3VKP8g6g :2007/08/23(木) 18:02:33.20 ID:+Ro007/a0
今流行の自演のようだからやめとくれw
103 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 18:03:18.21 ID:Gth4t+46O
いや、あってたな
早とちりスマナイ
104 :
1 ◆zN3VKP8g6g :2007/08/23(木) 18:05:02.72 ID:+Ro007/a0
うん
105 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 18:12:35.53 ID:8ANXGNAh0
鎌倉だかドットだかが四人くらいってたぞ
106 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 18:15:14.04 ID:mJLwKvDZ0
じゃぁ今日話すのはどうやったら人増えるかにしようぜw
107 :
1 ◆zN3VKP8g6g :2007/08/23(木) 18:16:14.66 ID:+Ro007/a0
スレタイに16♀を入れる時は今だ
108 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 18:19:15.23 ID:8ANXGNAh0
ふざけてる場合か?
今まで頑張ってきた鎌倉とかの努力どうすんのさ
109 :
1 ◆zN3VKP8g6g :2007/08/23(木) 18:22:14.19 ID:+Ro007/a0
110 :
ドット見習い:2007/08/23(木) 18:30:40.49 ID:P0go3ztLO
>>105 違うよ違うよ
それはドット班の人数だ
すまん
スレタイに追加するなら、
【スタッフ大募集】みたいな募集系か
【拡張子擬人化】みたいなゲーム内容系が妥当じゃね?
111 :
1 ◆zN3VKP8g6g :2007/08/23(木) 18:33:50.01 ID:+Ro007/a0
一番妥当なんだろうけどいかにもパートスレになるんだよなぁ
ここは学生時代心理学に熱心だった私の出番ですな
112 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 18:36:33.64 ID:P0go3ztLO
じゃあ、どうしようかね
もうすぐ夏だしSRPG作りたいんだけどちょっと来い
みたいな感じで直球で来いって言っちゃう?
てゆーか新規がこないのはタイトルのせいじゃ無いだろwwwwwwwwwwwwwwwww
114 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 18:40:22.56 ID:P0go3ztLO
>>113 まあ、スレタイ変えてちょっとでも釣ろうってことじゃね?
ところで、やっぱり1は動かないんだろうか
以下報告
■ドット班報告
・成果物
無し
・行方不明者
無し
・決めてほしいこと
マップチップの上面と1hight
(上面についてはドット班の意見待ちでもある)
115 :
1 ◆zN3VKP8g6g :2007/08/23(木) 18:41:27.45 ID:+Ro007/a0
>>114 1heightの高さについては
lsv氏に1heightを6とか8とかでマップチップをいくらか作って
提出してお伺いを立てないといけないらしいから
製作待ちだな
117 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 18:44:56.49 ID:l3EVR36K0
>>108 優しいな…
何か素材作りに参加してみたらどうかな?
118 :
1 ◆zN3VKP8g6g :2007/08/23(木) 18:49:26.39 ID:+Ro007/a0
俺も働く
119 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 18:50:03.90 ID:P0go3ztLO
>>116 あ、そうか…
すまん、指摘ありがとう
ああ、体調不良と時間の無さでメールする余裕がないのが問題だ('A`)
120 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 18:51:24.81 ID:P0go3ztLO
あ、ドット班の事で追加
シナリオの時に、敵の姿の方針も確認してほしい
この前あがってたあらすじで、人型の敵ってのが書いてあったりしたから
>>118 クワガード!クワガード!
動くようになったのかwwwww
122 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 18:52:09.93 ID:l3EVR36K0
>>118 じゃあ1は絵師で参加してイーメルを描いてくれ
>>119 無理しちゃダメだ
ここは夜型の1と幕府氏に頼むんだ
123 :
1 ◆zN3VKP8g6g :2007/08/23(木) 18:52:42.91 ID:+Ro007/a0
クワガーーード!!!
124 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 18:56:15.25 ID:P0go3ztLO
>>122 まあ頑張るさ、ありがと
それしたら俺は何もしてないことになっちゃうからなww
きっと時間はなんとかなるはず。
125 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 18:56:25.99 ID:8ANXGNAh0
ただでさえマゾな作業なのに完成品出来なかったら極上のMでもやらんわ
126 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 18:58:44.83 ID:xUoj2LDr0
何と言うか、新人を求めるのは分かるんだけど
主要のいわゆる美味しい所は決まっちゃってるんだよね
だから人を集めてもやることは下請けって感じにしか思えないんじゃないかな
主人公やその仲間、主要敵などのデザインやキャラ設定を決めた人は今でも結構残ってるよね
ゲームの中核を担う人が、キャラデザや設定を決めたんじゃなくて
キャラデザや設定を決めた人が、モチベーション上昇により中核を担う立場に立つと思うんだよね
ちょっと言いたい事がまとまってないかもしれんがw
127 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 19:06:53.65 ID:hM9Up0cn0
wiki更新しとけ
128 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 19:08:31.25 ID:2AkUiy4I0
>>126 わかるよ
スタッフロールで名前が目立つところはもう埋まってるから、
新しく入る奴は頑張り甲斐がないって所かなw
129 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 19:11:25.48 ID:DtF/rRGi0
1の作業ってまずwikiの更新だよな?
130 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 19:14:33.79 ID:8ANXGNAh0
名誉の問題つうかやってて楽しいか楽しくないかの問題だな
おかず無しに白飯は食えない
131 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 19:20:24.27 ID:DtF/rRGi0
動かないんだから楽しいはずないよなぁ
仮にがんばって面白いもの作れても虚しさだけが残る
132 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 19:24:22.29 ID:8ANXGNAh0
いや動く動かないはともかく
ガキの頃自由帳に自分が考えたキャラ書いて好き勝手設定付けるのがたのしかったろ?
いくら上手くなってもそれが一番楽しいのに変わりはないわけ
というか、環境的に動いても、
lsv氏がどの程度の頻度でリリースするかはそもそも未定だよな?
その気なれば、完成するまで一度もださない!
という可能性もあるわけだよな
134 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 19:37:41.09 ID:DtF/rRGi0
落ちたって知らないんだから
135 :
1 ◆zN3VKP8g6g :2007/08/23(木) 19:45:07.34 ID:+Ro007/a0
叩き台になってないw
136 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 19:51:10.15 ID:8ANXGNAh0
つ上の意見に関してコメント
137 :
1 ◆zN3VKP8g6g :2007/08/23(木) 19:55:15.44 ID:+Ro007/a0
気が利くのね
>>132 そうかもしれないね
で、君はどうしたらいいとおもう?
139 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 19:59:18.07 ID:P0go3ztLO
会議って今日8時かしら
140 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 20:00:54.77 ID:P0go3ztLO
違うじゃん一日ずれてんじゃん自分
死んでくる
141 :
1 ◆zN3VKP8g6g :2007/08/23(木) 20:01:27.78 ID:+Ro007/a0
クールだなぁ!
142 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 20:01:27.75 ID:8ANXGNAh0
べって
145 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 20:23:19.17 ID:P0go3ztLO
おちるーぬわー
146 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 20:27:54.55 ID:P0go3ztLO
ホッシュ可愛いよホッシュ
もう400近いとか早過ぎる
147 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 20:39:55.79 ID:nMCczMvYO
ズザー
148 :
1 ◆zN3VKP8g6g :2007/08/23(木) 20:45:58.26 ID:+Ro007/a0
ほ
149 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 20:53:56.91 ID:P0go3ztLO
そうだ、1に質問
1の作りたいゲームのイメージってどんなの?
なんでもいいから書いて書いて!
150 :
水羊羹 ◆B2/tyzIr1Y :2007/08/23(木) 20:58:53.53 ID:tUMmJxFw0
('A`)ホシュ
151 :
1 ◆zN3VKP8g6g :2007/08/23(木) 21:00:07.53 ID:+Ro007/a0
こう、永遠レベル上げで生きていけるような
まぁ俺の想像図はあまり気にしなくていいと思うぜw
おお
きたよきたよ
153 :
水羊羹 ◆B2/tyzIr1Y :2007/08/23(木) 21:08:17.43 ID:PU3Mfu1h0
('A`)…
154 :
1 ◆zN3VKP8g6g :2007/08/23(木) 21:09:19.76 ID:+Ro007/a0
('A`)
155 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 21:10:47.16 ID:nMCczMvYO
それなんてディスガイア
156 :
水羊羹 ◆B2/tyzIr1Y :2007/08/23(木) 21:16:22.76 ID:PU3Mfu1h0
('A`)ホシュるよ!
157 :
1 ◆zN3VKP8g6g :2007/08/23(木) 21:21:38.67 ID:+Ro007/a0
ほ
158 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 21:22:19.24 ID:WQy6oy1x0
ディスガイアのやりこみシステムは良かったなぁ
ただ、やりこみ度に比べて敵の種類が少ないのとマップが単調なのが飽きる
159 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 21:22:52.61 ID:8ANXGNAh0
今のシステムだと作業ゲーになんね?
作業ゲーになるかどうかなんてまだぜんぜん分からないよ
悪い意味で
161 :
水羊羹 ◆B2/tyzIr1Y :2007/08/23(木) 21:37:06.73 ID:PU3Mfu1h0
今何人くらいいるんだろう('A`)
162 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 21:39:59.21 ID:nMCczMvYO
SRPGでレベルあげがあったら、だいたい作業ゲーになる
163 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 21:41:02.55 ID:juMvViC/0
作業ゲーでないゲームなどない
164 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 21:42:53.03 ID:nMCczMvYO
スタート位置が完全にばらばらとかならスリルあんじゃね
戦闘でそんなランダム要素が強いのはちょっと
166 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 21:51:48.46 ID:nMCczMvYO
作業にならないのは辛いな
167 :
鎌倉幕府:2007/08/23(木) 21:56:40.51 ID:4RvuRnJI0
ただいま帰宅
>>161 音班の人数が何人かわかんないけど、
それ以外でちょくちょくスレでみるスタッフの人の数は10人はいるかな
168 :
鎌倉幕府:2007/08/23(木) 22:04:11.33 ID:4RvuRnJI0
って、スレに何人いるかって話か、ソレハワカランネ
>>水羊羹氏
そいえば、前スレの前半でMAPチップの変更に関する話が合ったんだけど読みました?
169 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 22:08:01.27 ID:q6I4BBQ00
170 :
鎌倉幕府:2007/08/23(木) 22:15:51.39 ID:4RvuRnJI0
ほ
171 :
水羊羹 ◆B2/tyzIr1Y :2007/08/23(木) 22:25:19.72 ID:PU3Mfu1h0
172 :
鎌倉幕府:2007/08/23(木) 22:30:24.34 ID:4RvuRnJI0
>>171 前スレの内容をまとめて書くと
lsv氏から変更OKでたからサイズ決めようぜってなって、前に氏が上げたBのでよくね?ってなり
ドット班の人がそれでいいなら、それでサンプル作ってlsv氏に送ろうぜって事になったなり
だからサンプルを作成してもらいたいなりーって書こうと思ったけど
既に作ってるね!!! 超乙!
173 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 22:33:31.39 ID:juMvViC/0
222はいいなあ
174 :
鎌倉幕府:2007/08/23(木) 22:43:53.16 ID:4RvuRnJI0
ほ
175 :
鎌倉幕府:2007/08/23(木) 22:48:41.36 ID:4RvuRnJI0
流れ早いね、ほ
176 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 22:58:38.07 ID:DtF/rRGi0
落ちたって知らないんだからねッ
177 :
鎌倉幕府:2007/08/23(木) 23:03:50.78 ID:4RvuRnJI0
落ちないように400超えたら保守するね!
178 :
鎌倉幕府:2007/08/23(木) 23:09:07.58 ID:4RvuRnJI0
ほ
179 :
鎌倉幕府:2007/08/23(木) 23:15:33.20 ID:4RvuRnJI0
ほ
180 :
鎌倉幕府:2007/08/23(木) 23:22:33.81 ID:4RvuRnJI0
ほ
181 :
鎌倉幕府:2007/08/23(木) 23:27:39.09 ID:4RvuRnJI0
ほ
ところでこのマップチップの大きさでいくなら32ドット厳守しても意味が無い
(どうせ重なる)のだから32ドットぐらいで
に書き換えたら?
183 :
鎌倉幕府:2007/08/23(木) 23:35:56.48 ID:4RvuRnJI0
>>183 いや32を守った方がいいのは重なるからなんでしょ?
幕府の画像の並べ方だと重なってるジャン
185 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 23:44:03.59 ID:juMvViC/0
意味不明だなあ
自分で読みなおしても意味不明だわ
187 :
鎌倉幕府:2007/08/23(木) 23:50:56.90 ID:4RvuRnJI0
ん〜・・・わからんね
まぁ別にいいか
189 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/23(木) 23:59:19.59 ID:q6I4BBQ00
スキルなくても手伝えることはないかな?
難なら今から鍛えられるスキルでもいいから何か手伝いたい
191 :
水羊羹 ◆B2/tyzIr1Y :2007/08/24(金) 00:05:44.67 ID:nMN4xJFw0
ホシュかしらー('A`)
>>190 敵キャラのドット絵ならきっとなんとかなる、
どっかのドット絵講座でも読んで基本的なことを知って
チョット練習すればいけるよ!!
なんかハードル低いから!!
193 :
鎌倉幕府:2007/08/24(金) 00:07:25.85 ID:5FbxlCze0
しかにこのスレなんのために保守してるんだろうな
195 :
鎌倉幕府:2007/08/24(金) 00:13:48.98 ID:5FbxlCze0
ほ
196 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/24(金) 00:17:48.47 ID:m2avBkLc0
もう避難所だけでやりなよ
197 :
鎌倉幕府:2007/08/24(金) 00:23:57.02 ID:5FbxlCze0
ほ
198 :
鎌倉幕府:2007/08/24(金) 00:29:27.13 ID:5FbxlCze0
ほ
199 :
ドット見習い:2007/08/24(金) 00:34:16.34 ID:OsivEJGJO
今北産業
200 :
鎌倉幕府:2007/08/24(金) 00:37:49.93 ID:5FbxlCze0
鎌倉氏の作った試作と
水羊羹しのがびみょうに大きさ違うのに誰も突っ込まねぇのかよwwwwwwwwwww
202 :
鎌倉幕府:2007/08/24(金) 00:43:37.95 ID:5FbxlCze0
>>201 私は何も作ってないよ?
前に氏が上げたのを切った張ったしただけだから
間違ってる部分があるとしたら私の方なんだぜ
203 :
鎌倉幕府:2007/08/24(金) 00:47:16.03 ID:5FbxlCze0
すまない202は日本語へたくそすぎた
私は何も新しい画像作ってないよー
前に上げた画像は、水羊羹氏があげてたチップを元に、切り貼りして作ったやつだから
あの画像に間違ってる部分があるとしたら、私が切り貼りした時にミスしただけだろうから、悪いのは私なんだぜ〜
という事が言いたかったのです
204 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/24(金) 00:51:51.12 ID:OsivEJGJO
>>200 把握
>>171だけlsv氏に報告しとこうかな、メールで。
切り分けたzipはまた今度にして…
携帯だとpngとか圧縮とか扱えないのがきっついなぁ…
>>201 あれ、違う?
重なってる部分がずれてるとかじゃない?
端の形が違うんだけどべつにどっちがいいか迷うような話じゃない
昔のチップは忘れてしまえばいいだけだ
206 :
鎌倉幕府:2007/08/24(金) 01:03:20.25 ID:5FbxlCze0
>>205 あぁ、端か
端は前のだと重なり方が悪いから今のになったんじゃないかな
207 :
鎌倉幕府:2007/08/24(金) 01:12:48.78 ID:5FbxlCze0
ほ
208 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/24(金) 01:16:07.81 ID:O6mQFb1+0
せっかくマップチップのサイズ変える機会だってのに
馬をサイズ内に収めるのが大変そうだったりしてたのは
考慮しなくていいのかな
もう馬じゃなくてなんか丸いボールみたいな生き物に乗ってればいいじゃん
210 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/24(金) 01:28:46.73 ID:O6mQFb1+0
スライムナイトか!
211 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/24(金) 01:29:05.86 ID:OsivEJGJO
>>208 ごめん、今のところ馬は挫折してるんだわー…
だから、角度がもし変わるのなら1から書き直すよ
212 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/24(金) 01:31:09.01 ID:OsivEJGJO
なんか物凄く的外れなこといったな自分
まあいいや!
で、報告。
来週頭当たりに、
>>171の試作マップチップでの検証結果がでるそうです
結果がでるまで角度がどうなるかは未定なので、作業はそのつもりで、とのことでしたー
質問の答えが返ってこないのはlsv氏が忙しいからじゃなくて
班長フィルターが強力だからなのか?
214 :
室町幕府:2007/08/24(金) 01:38:03.35 ID:B+KA0aKbO
sage
215 :
鎌倉幕府:2007/08/24(金) 01:41:22.76 ID:5FbxlCze0
ほ
216 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/24(金) 01:41:39.18 ID:OsivEJGJO
>>213 さあ?
私は今日初めて会ったよ
他に質問書き出してくれれば聞けるかも
他班のはわからないかもしれないが…
217 :
室町幕府:2007/08/24(金) 01:43:39.25 ID:B+KA0aKbO
丸いボールに乗った騎士
へっぽこ介
218 :
水羊羹 ◆B2/tyzIr1Y :2007/08/24(金) 01:50:22.10 ID:Hn1neyym0
219 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/24(金) 02:01:32.76 ID:O6mQFb1+0
うんにゃ。すんげー分かりやすい
220 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/24(金) 02:02:40.76 ID:TQMU6/KT0
ていうかドットの話しかしてないよなあ
221 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/24(金) 02:05:38.27 ID:OsivEJGJO
音班とかどうなったのかなあ。
オーディション。
222 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/24(金) 02:06:47.33 ID:MPAdMI+T0
最近来ていなかったのだが、
マップチップ変更するの?
224 :
M ◆wivGPSoRoE :2007/08/24(金) 02:09:17.99 ID:tvEBlDQr0
今北
スタッフが4人しかないってとこだけ読んだ
225 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/24(金) 02:11:16.17 ID:OsivEJGJO
>>223 決定じゃねえぞ!
来週まで待つんだ!
>>224 その情報は間違っている
ような気がする
226 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/24(金) 02:12:46.44 ID:MPAdMI+T0
227 :
鎌倉幕府:2007/08/24(金) 02:15:35.65 ID:5FbxlCze0
>>220 PG→水面下で進行中
シナリオ→会議で話し合い
絵→作業を進めるのみ
音→班長さんがメインメロディーのオーディション方法決めるの待ち
だから、ドットしか今話す事って実際ないのよね
ドットもチップの規格が決定したらもくもくと作業に戻るから
そうなったら話す事が本格的になくなる気がしなくもない
>>221 今日の会議に班長さんが現れてくれることを期待
>>224 ドット班が班長を含めずに4人ねw
全体では音班の人数がわかんないから、それを含めないとしても10人はいるよん
ほんとはシナリオが話し合って進んだりしたら最高なのにね
>>228 そっか、明日の会議でいろいろ決まるのか!
230 :
鎌倉幕府:2007/08/24(金) 02:28:56.96 ID:5FbxlCze0
>>229 うい
「整合性の取れた話のあらすじ完成させるためには
全体の設定を含め最初から最後までの話を細かい部分まで1人で考えないと難しい
だから、それを考える人を募集しよう!」
↓
「んじゃ、その考えてくれる人募集するための募集要項作ろうぜ!」←今ここ
募集要項には他の班の作業量とか目指す方向性とか色々な事柄が絡むので
少人数で話し合っても決めにくいですし、会議で一気に決めちゃおう! ってことになってます
ただ、決める事柄をある程度決めておかないと混乱しそうなので、今必死でそれを考えてる最中です
ですので
「これは決めておいたほうがいいんじゃね?」ってのがあったら
それを書いてくれるとかなり助かったりします
231 :
M ◆wivGPSoRoE :2007/08/24(金) 02:32:48.16 ID:tvEBlDQr0
募集するんはいいけどもし何人もきたらどうすんの?
んなことないと思うけど
232 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/24(金) 02:38:04.53 ID:OsivEJGJO
あんまり関係ない気もするけど
余裕があれば、必要素材のとこで敵チップも確認してほしいー
後々になって人型の敵がいる!とか言われると
追加しなきゃだから、人型の敵を入れるか入れないか設定の確認を。
233 :
鎌倉幕府:2007/08/24(金) 02:48:31.39 ID:5FbxlCze0
>>231 前にもチラッと書いてますが、複数来た場合はスレで話し合って選考することになるかと
募集には時間がかかる以上、最初から一人に決め打って任せるのはリスクがかなり大きいですし…
>>232 そこは結構大事だと思いますので、きっちり確認しますね
234 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/24(金) 02:50:05.21 ID:z/i7QBix0
過去スレから引っ張ってきた
・主人公はなぜ事件にまきこまれたのか?
>ウイルスファイル(vipたん)を開いたら、そいつの力で電脳界なる場所に引きずりこまれた
・その事件によって主人公はどんな被害にあったのか?
>現実世界に戻れない・PC内の重要ファイルのロスト
・主人公にできることは?
>ウイルス退治
・事件の内容、原因は?
>電脳界にウイルスがたくさん現れた。
>大変! 原因は、ラスボスがウイルスを大量に送り込んできたから
・事件の犯人の目的は?
>ラスボスがネットの存在により大切な「なにか」を失ったため、
>その原因になったネットをぶち壊す事が目的
・事件はどのように解決したのか?
>ラスボス倒して力技で解決
・事件を通して主人公はどう感じたのか?
>1人暮らしで他人との触れ合いが少なくなってた主人公が
>人の為にがんばるのって、まんざら悪い事じゃないなって
>思えるようになる話になればいいんじゃないかなと思ってるけど、
>実際に書くライターさん次第で変わる部分だからなんとも
235 :
シナリオについて:2007/08/24(金) 02:50:26.89 ID:z/i7QBix0
過去スレから引っ張ってきた
・主人公はなぜ事件にまきこまれたのか?
>ウイルスファイル(vipたん)を開いたら、そいつの力で電脳界なる場所に引きずりこまれた
・その事件によって主人公はどんな被害にあったのか?
>現実世界に戻れない・PC内の重要ファイルのロスト
・主人公にできることは?
>ウイルス退治
・事件の内容、原因は?
>電脳界にウイルスがたくさん現れた。
>大変! 原因は、ラスボスがウイルスを大量に送り込んできたから
・事件の犯人の目的は?
>ラスボスがネットの存在により大切な「なにか」を失ったため、
>その原因になったネットをぶち壊す事が目的
・事件はどのように解決したのか?
>ラスボス倒して力技で解決
・事件を通して主人公はどう感じたのか?
>1人暮らしで他人との触れ合いが少なくなってた主人公が
>人の為にがんばるのって、まんざら悪い事じゃないなって
>思えるようになる話になればいいんじゃないかなと思ってるけど、
>実際に書くライターさん次第で変わる部分だからなんとも
236 :
シナリオについて:2007/08/24(金) 02:51:24.49 ID:z/i7QBix0
>>235の内容に突っ込みをいれていけば整合性はどうにか取り繕うことはできるんじゃないかと
237 :
鎌倉幕府:2007/08/24(金) 03:05:39.09 ID:5FbxlCze0
>>236 引っ張り出し乙! 話し合いの時に使わせてもr
って、私のレスか!
238 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/24(金) 03:12:36.21 ID:z/i7QBix0
・主人公はなぜ事件にまきこまれたのか?
>ウイルスファイル(vipたん)を開いたら、そいつの力で電脳界なる場所に引きずりこまれた
・電脳界ってどんな場所?どうやって引きずり込まれたの?
・その事件によって主人公はどんな被害にあったのか?
>現実世界に戻れない・PC内の重要ファイルのロスト
・なぜもとの世界に戻れないの?どうすれば戻れるの?
・重要ファイルってなに?
・主人公にできることは?
>ウイルス退治
・ウィルスって電脳世界においてどんな存在なの?
・主人公はウィルスをどうやって退治するの?
>>238 おおむねwikiの設定でいけんじゃないかな、説明
240 :
鎌倉幕府:2007/08/24(金) 03:28:35.78 ID:5FbxlCze0
>>239 説明はwikiで済むね
ただ今回の場合必要なのは説明より
この中でどこは残さないと現在の素材的にまずいかとかの話し合いが必要だから
こんな感じの要素のおおざっぱなまとめは役に立つとおもう
現在の素材って立ち絵と、
キャラとダスト系モンスターのドット絵だけだよね?(音は除外)
話し合うまでも無く、素材から来る残さなきゃいけない設定なんてなくね?
242 :
M ◆wivGPSoRoE :2007/08/24(金) 03:48:37.83 ID:tvEBlDQr0
>>233-238 トンクス
>>241 ないね。というか今までシナリオとか決まってないのに
素材がバンバンあっぷされてたのが不思議だと思うのは俺だけ?
243 :
鎌倉幕府:2007/08/24(金) 03:49:19.95 ID:5FbxlCze0
>>241 たとえば
キャラ絵やドット絵は見た目が拡張子の系統毎に中世、和風、産業革命前後
とかで分けられてるから、拡張子が系統毎に判れて生活してるって設定がなくなると
見た目に対する説明がつかなくなるので、そこは変えられないと思うけど、どうよ?
とか
敵は今のところ人型1体+モンスター型多数だけど、人型が沢山出てくる設定はありかな? なしかな?
とか、細かい部分で探していくと結構ありますよ
244 :
鎌倉幕府:2007/08/24(金) 03:52:26.96 ID:5FbxlCze0
>>242 ある程度は決まってたよ?
ただ、整合性が取れてない、統一感がない、現状の精度じゃ素材が確定できないって理由から
いっそ見直した方がいいんじゃね?ってなってるのが今の状況
他の見直しにしても層だけど、一応最初の段階である程度は決めてるのよ
ただ、製作進んでいってその時は気づかなかった問題点が見えてきてたりして修正の必要が出てるのさ
>>243 まぁそれはそれはいえるかな
でもそれで全部じゃねwwwwwwww
私がいってるのは現在ある素材からくる制限
のはなしだぞ?
敵は今のところ人型1体+モンスター型多数だけど、人型が沢山出てくる設定はありかな? なしかな?
今後作る素材の話じゃん
246 :
鎌倉幕府:2007/08/24(金) 04:09:58.93 ID:5FbxlCze0
>>245 現在ある素材から来る制約は目立つ部分だと確かにそれくらいですかね…
細かい部分だと、キャラの性格と見た目がちぐはぐになるとまずいので
表情に特徴ついてるキャラは性格かえれないようにしないとまずくね? とかもあるけど
これは書く人に注意してねって書いておけば済みそうかな
敵に関しては、募集期間の間にも作り進める事になるので
ちょっとずれてるかなって思ったけどあえて書きました
248 :
鎌倉幕府:
ほ
そろそろ寝ます…