937 :
レポートの人:2007/06/30(土) 18:01:31.14 ID:TfwjAza30
飯だNE!
938 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/06/30(土) 18:09:36.48 ID:alsCDq3a0
なんという過疎…
939 :
絵師スンスン:2007/06/30(土) 18:14:47.44 ID:xOhwgSNW0
みんなどこに消えたんだ
940 :
lsv:2007/06/30(土) 18:16:35.59 ID:qYmDnIoU0
みんなは中ボスに倒されて・・・
941 :
鎌倉幕府:2007/06/30(土) 18:16:57.60 ID:lgyrS5RU0
942 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/06/30(土) 18:17:25.14 ID:ZHcFL36xO
ご飯はまだ先だな
943 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/06/30(土) 18:18:50.30 ID:8Q1F0gLa0
なんとなく俺の出番っぽいNE!
944 :
油田:2007/06/30(土) 18:21:11.60 ID:ppZSRlCM0
きっと仕事がはかどってスレどころじゃないんだYO
945 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/06/30(土) 18:23:09.34 ID:ZHcFL36xO
ごめん暑さでPCすらつけてないんだYO
946 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/06/30(土) 18:32:05.19 ID:8C58wYkp0
兄貴がFFTだと弓と銃の違いはこうだって答えた訳だが
ボウガン 片手持 盾装備可能 射程が短め
弓 両手持 射程普通 曲線(ある程度の段差を飛び越える)
銃 両手持 射程長 直線(仲間にも命中、段差に弱い)
947 :
桁で暇35:2007/06/30(土) 18:37:25.82 ID:m1UwsnG30
既存マップチップ(足場系)の1h & 2h作るぜ!
誰かやってる人がいたら報告plz
>>946 今はまだ細かい部分の決定にすすめる状態じゃないけど、
後々決める際のそういう内容も参考になるね
wikiに今後の各パート詳細決めに必要そうなの参考内容を
箇条書きにでもメモれるカテゴリがあると良いな
948 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/06/30(土) 18:38:34.95 ID:8C58wYkp0
>>947 んじゃ特にやれる事ないから武器の射程と特性でも考えてるわ
しかし弓の曲線の判定は難しいだろうな
949 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/06/30(土) 18:47:53.25 ID:ZHcFL36xO
>>947 木の床の修正版1hは作った
他はしてないです
石畳はループ直してないので使えないやも。
>>948 ピラミッド型にできないかな
3マス先のときは高さ 1 2 1
5マス先のときは高さ 1 2 3 2 1
みたいな
高すぎるか
950 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/06/30(土) 18:51:21.60 ID:8Q1F0gLa0
951 :
桁で暇35:2007/06/30(土) 18:52:08.39 ID:m1UwsnG30
952 :
鎌倉幕府:2007/06/30(土) 18:54:03.16 ID:lgyrS5RU0
953 :
ダストマン:2007/06/30(土) 18:57:32.02 ID:XycwovERO
携帯から今北
わかりやすく進んだ点を言ってくれると嬉しい
954 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/06/30(土) 19:02:44.17 ID:8C58wYkp0
片手剣 射程1 威力C+ 左手装備可能
両手剣 射程1 威力B
斧 射程1 威力A- 移動-1
刀 射程1 片手剣との違いは?
拳(ナックル)射程1 推測できない
槍 射程1-2威力C
ボウガン射程2-4威力D 盾装備可能
弓 射程3-6威力C- 曲線(話合必要有?)
銃 射程2-7威力C 直線
杖 射程1 威力D 魔法攻撃力上昇?
投擲 射程?? 威力? 物によって変動?手裏剣、トマホーク他
モップ 射程1 威力? これについてはよくわかんね
適当にまとめた感じ。
刀、拳あたりは片手剣とどう違うのかがいまいちわからない
槍の威力が銃と同等程度ってのもどうかな
銃に移動-1をつけるべきか・・・
955 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/06/30(土) 19:06:02.98 ID:ZHcFL36xO
>>954 拳は移動+1くらいじゃね?
刀はわからんね
956 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/06/30(土) 19:07:48.57 ID:8Q1F0gLa0
刀 射程1 クリティカル率高し
拳(ナックル)射程1 ときどき二回攻撃
差別化図るならこんな感じ
でもそもそも種類多すぎるな
957 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/06/30(土) 19:10:39.11 ID:ZHcFL36xO
>>953 画像系のメンバー仮決定
ティフの処遇が変わりそう
戦闘時のグラフィックは武器持ちかえ可能
958 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/06/30(土) 19:11:03.52 ID:8Q1F0gLa0
モップ
注射器
鞭
アンチマテリアルライフル
バランスよく、この四種類にしようぜ!!!!!!!!!!!!!
種類的には
剣(刀・ナイフ含む
斧(槌
棒(槍
拳(爪
銃(弓・ボウガン含む
でいいとおも
960 :
ケーキだNE!:2007/06/30(土) 19:16:27.02 ID:284Wrk9h0
モップは外せないw
961 :
油田:2007/06/30(土) 19:23:47.95 ID:ppZSRlCM0
武器妄想中か・・・
武器あわせてキャラ作りになるんかな
まぁとにかく注射だけは忘れるんじゃないぞ☆(ゝω・)
962 :
鎌倉幕府:2007/06/30(土) 19:24:18.56 ID:lgyrS5RU0
963 :
S:2007/06/30(土) 19:26:51.41 ID:rNb7thbE0
ベンリ屋氏サーセン!
昨日まとめる予定だったけど寝落ちしますた^o^
今から作ります( ^ω^)
964 :
lsv:2007/06/30(土) 19:32:12.48 ID:qYmDnIoU0
そんなに作ってどうするんだ・・・半分ぐらいを妄想
剣・鈍器・注射・拳・杖(縦斬り) 射程1
剣・ナイフ(横斬り) 射程1(範囲系)
両手剣・刀・モップ 射程1
弓 射程3−6程度 障害物飛び越え可
銃 射程2−5程度 障害物飛び越え不可
内部的には上の5種で、後はキャラに合うような武器を上にあわせて装備
特殊能力は今は考える時期ではナス
965 :
トンファー:2007/06/30(土) 19:32:16.58 ID:69Ll1Qy80
今北産業
画像系で誰を残すかとか武器の種類を話し合ってる所?
966 :
ケーキだNE!:2007/06/30(土) 19:34:00.54 ID:284Wrk9h0
弓の射程が少し長いかな
967 :
S:2007/06/30(土) 19:35:20.36 ID:rNb7thbE0
>>966 でも近接攻撃が糞弱いor不可になるだろうから
これくらいの射程があってもいいんじゃないでしょうかね?
FE厨でサーセン><
968 :
ケーキだNE!:2007/06/30(土) 19:36:55.14 ID:284Wrk9h0
>>967 いや、現代人の感覚というか
銃のほうが遠方を狙いやすいんじゃね?っていう
969 :
ベンリ屋:2007/06/30(土) 19:37:39.11 ID:YYTz8vy+0
>>963 ちょっと待ってくれる?
今日中にいくつか追加したいんだ
あとこの間渡したやつでモノラルのものは
フォーマットをモノラルにしたい(その方が若干軽い)
970 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/06/30(土) 19:38:40.82 ID:8Q1F0gLa0
射程をいくつにするか、を考える時、
具体的な数値で議論するのではなく、
・平均的なユニットの移動力で何ターンで到達できる距離を想定してるのか
・マップの平均的な広さに対して何パーセント程度を想定してるのか
を議論したほうがいい
971 :
鎌倉幕府:2007/06/30(土) 19:38:41.34 ID:lgyrS5RU0
>>965 画像系はjpgとgifが仲間になる事決定
素材があるtiffが仲間にならないの悲しい
スーパーご飯タイム過疎☆
972 :
モツヲタ:2007/06/30(土) 19:39:07.62 ID:o23IUOWB0
今帰って北
>>968 銃といってもライフル銃でもない限り弓のほうが遠くまで狙えるはず
973 :
S:2007/06/30(土) 19:40:08.44 ID:rNb7thbE0
>>968 なるほどなるほど
確かに現代の銃は数キロ先も狙えますからね
その辺の設定は難しいところですね〜
>>969 了解!
完成したらいつでも言ってくださいNE!
974 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/06/30(土) 19:40:14.05 ID:8Q1F0gLa0
マスケット銃あたりなら、槍より少し長い程度の射程と思ってもいいくらいだ
975 :
鎌倉幕府:2007/06/30(土) 19:41:20.59 ID:lgyrS5RU0
>>970 同意
戦闘システムはあれだ…
大きな枠組みを誰かが大雑把に決めて指針を作ったうえで
それの細かい調整だけをスレで話す形にしないと
どういう状況を想定してその意見を言ってるのかちんぷんかんぷんになるから
出た案を検討する事がほぼ不可能な気がするなりよー
976 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/06/30(土) 19:41:51.24 ID:gIxoCl660
今北
いつ頃から作ってて、今の状況はどのくらい進んでるの?
977 :
油田:2007/06/30(土) 19:44:43.51 ID:ppZSRlCM0
978 :
lsv:2007/06/30(土) 19:48:57.91 ID:qYmDnIoU0
長距離武器の範囲はキャラの移動量に依るから、
長い短いはそこで決まる、って誰かに先に言われたか。
ちなみに
>>964のはすばやいキャラの移動量を5とした場合の基準ね
弓はHeight下向きにつきダメージうp、Height上向きにつきダメージ減
銃はHeight制限を受けない
てな案も出してみる。
979 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/06/30(土) 19:50:46.19 ID:gIxoCl660
>>977 wikiみてたら、拡張子vipダウンロードするとかいうの決めてたのみたわwwww
あのスレが続いてたんだなwwww
980 :
トンファー:2007/06/30(土) 19:53:44.43 ID:69Ll1Qy80
981 :
トンファー:2007/06/30(土) 19:55:21.34 ID:69Ll1Qy80
あ、たててくる
982 :
トンファー:2007/06/30(土) 19:59:23.84 ID:69Ll1Qy80
983 :
lsv:2007/06/30(土) 20:00:25.12 ID:qYmDnIoU0
984 :
1:2007/06/30(土) 20:02:43.81 ID:MWtu43eV0
急に抜けてごめん。明後日から夕方以降しか来れなそうです
985 :
トンファー:2007/06/30(土) 20:02:56.91 ID:69Ll1Qy80
何だこの勢いの無さは。 埋め
986 :
lsv:
お、1は新しい職場が決まったようです
おめでとう