【プログラマへの】擬人化将棋ゲームあいこまっ【要望会議しよか】
1 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:
2 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/12(土) 23:33:11.75 ID:/76Mnv7o0
3 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/12(土) 23:33:24.71 ID:/76Mnv7o0
――各スレの用途・位置付けについて――
【ニュー速VIP本スレ】
新規参入者・住人増加を目的としたスレ。
そのため比較的自由な話題が可能。
メインはキャラ案、システム案、ストーリー案、報告、絵うp、各種ファイルうp、妄想、ネタ投下
プログラム案もたまに顔を出したりして楽しくやる。
基本は落とさない事が大事。
※ 初心忘るるべからず。本質は将棋擬人化スレでありゲーム作りはあくまで「ついで」なんだぜ?
誰もががネタ出し、デバッグ、妄想と閉鎖まで色々遊べばいいんじゃねえの!?
【パー速VIP避難所スレ】
本スレにあげられた画像等を再掲載しておく場所および避難所。
プログラムに実装すべき素材、wikiにうpするべき素材などは本スレだけではなくここにも書き込んでおく。
また、本スレが落ちたとき、次スレが立つまでの避難所として活用。
効果的なスレタイ、テンプレなどを吟味する。
――まとめwiki――
本スレ、避難所スレで出た話題をカテゴリ毎に分類する。有志でまとめ支援人募集中。
現在、名前がかぶっているwikiもあるので、改名を検討中。
4 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/12(土) 23:33:42.27 ID:/76Mnv7o0
よく出る質問
Q、OPムービー毎回見るの面倒なんだけど、飛ばせないの?
A、Escキーかエンターキーかスペースキーかマウスでツールボタンクリックで飛ばすことができます。
Q、COM弱すぎor強すぎ
A、思考に関してはまぁ作り中だ。一応今はレベルを五段階まで
設定できるようになったがもっと強い思考とやりたい場合は、
http://www.geocities.jp/bonanza_shogi/ ここからボナンザ落としてきて、解凍したボナンザのフォルダ内に擬人化将棋を
上書きすればいい。(強すぎ注意)
逆にLV1にも勝てないってやつはちょっと勉強汁
Q、シナリオはセーブはこの方式で確定なの?
A、セーブファイルの形式を今後どのようにすれば汎用性が出るのかといった事
が見えていないので現段階では応急措置としてのセーブ機能です(^ω^;)
ただ、シナリオテストが入っているので、それを使えば好きな場面から楽しむ事もできます(^ω^;)
Q、バグ多すぎってレベルじゃねーぞ!!
A、バグ報告は多ければ多いほど、プログラム修正の参考になります。
スクショやバグ発生時の棋譜があればなお良いです。
バグ取りも遊びの一環。ファミコン時代はバグも含めて遊び倒したもんだぜ?
Q、で、主人公って誰よ?
A、さぁ?文豪次第なんじゃね?もし作りたければ書いてみれば?
誰かシナリオデータにしてくれるかもよ?
ttp://wiki.livedoor.jp/vipshogi/d/%a5%b7%a5%ca%a5%ea%a5%aa%ba%ee%c0%ae%cb%a1 ここ読んで挑戦してみるのもまた一興。意外と簡単に作れるようになってるんだぜ?
Q、今北wwwwwwwwwなにこれwwwwww
A、お前初めてかここは?力抜けよ。
5 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/12(土) 23:33:57.78 ID:/76Mnv7o0
――――軍団 キャラ絵 シナリオまとめ―――――
○全キャライラスト有り △数個のキャラのイラストあり ×まだイラストなし(´・ω・`)ショボーン
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【メイン軍団】
○ 玉ちゃん軍団(本家プレイヤー軍団) 暫定シナリオ「遠い記憶」第11話まで有り(108話まである予定らしい)
○ カラクリ軍団(本家メイン敵軍団) 個々のキャラシナリオ サブシナリオ シナリオ誰か作って(・∀・)
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【サブ軍団】(本筋に絡めて登場 ちょい役)
○ 山賊軍団(全キャラ実装済み 絡み役筆頭候補) シナリオは桂馬のギャク恋愛シナリオなど
○ 動物軍団 (全キャラ実装済み ただし立ち絵がない 議論はほぼ終結?) シナリオ無し
○ 女子高生軍団 (全キャラ実装済み)暫定シナリオ「憂鬱の生徒会 将棋部の謀反」有り
〇 怪物軍団(西洋妖怪)(全キャラ実装済み)
○ 先代王将軍団 (全キャラ実装済み)シナリオ無し
○ 雪国軍団(全キャラ実装済み)sce化されてないシナリオメモが2話まで有
○ ビッグアスホールズ(全キャラ実装済み)擬人化将棋の初期構想キャラたち
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【サブ軍団まで後ちょい】デフォルメ絵が全キャラないためキャラ絵がゲームに未実装
△ 妖怪軍団(和風妖怪)(デフォルメ?キャラ絵有 全部はまだ未完成)シナリオ無し
△ 昆虫軍団(全体図有り デフォルメ絵数個有り 個々イラスト有り 全部は未完成)シナリオ無し
△ 海賊軍団(全体図有り デフォルメ絵案は全部+α有り 詳細設定案有り)シナリオ無し
△ 西洋騎士軍団(イラスト、デフォ絵が数個有り)シナリオ無し
△ 給仕軍団 (イラスト、デフォ絵が数個 絵師さん数人) シナリオ無し
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
6 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/12(土) 23:34:10.14 ID:/76Mnv7o0
7 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/12(土) 23:34:59.67 ID:/76Mnv7o0
現在の状況
プログラマー募集中(何名か候補者あり。数人で協力して作る予定?)
公式シナリオ作成中(山賊軍との戦いあたり?)
キャラの掘り下げ中(議題求む)
絵師も募集中
前のプログラムの中の素材がサルベージ可能らしい。
かな。
プログラマーに関してはやる気があればおk
数人で共有なら作る感じなようなので
自信がなくても参加してみるといいんじゃないかな
指一本でも参加しておくれ
妄想しかできないやつはスレ盛り上げろ
おっぱいについて熱く語り合うのもありだ
少なくとも俺が食いつく
保守要員がたりてないっぽいので協力お願いします
切実なまでに
なんか生活が正しい人ばっかりで朝と昼間の保守要員がいないっぽいorz
8 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/12(土) 23:35:19.26 ID:/76Mnv7o0
今後の活動案
・シナリオ再生機能は、73スレの
>>117氏が作るdllが利用出来るかもしれない。
その際、CSA将棋を、DirectXを使うように改造する必要があるらしい。
>>117氏のdllを使うか、CSA将棋を改造するかは未定だが、プログラマは継続して募集。
・公式シナリオのシナリオ師がスレに顔を出さず、進捗が掴めないのをどうするか。
山賊軍戦直前迄は詰めてあるので、その後の事を議論するか。
または、どう決めても当面は影響なさそうな部分から詰めていくか。
(もっと小回りの効いて、スレにこまめに顔を出すシナリオ師を探すか)
9 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/12(土) 23:36:15.07 ID:/76Mnv7o0
要望は、元の奴から何が必要で何が不必要かを洗う感じかな。
でも、大まかには、将棋部分とシナリオの二つだと思う。
ざっと、優先順位を考えてみた。
・将棋部分
将棋の駒を変更する(軍団毎、一駒毎)
棋譜の保存・読込をする
音楽やSEを再生する
・シナリオ再生機能
読み込んだテキストファイルを出力する
テキストファイルのマークアップを読み込む
画像を表示する(キャラ、背景、顔絵)
音楽やSEを再生する
シナリオから将棋部分を呼び出す(勝敗の判定等)
10 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/12(土) 23:37:43.89 ID:/76Mnv7o0
それをもう少し系統立てて詰めて、Wikiに載せようぜ、と云うところ。
将棋部分はCSA将棋将棋を使うならそう明記するとか、オリジナルにどう云う機能をつければ良いか案を募ってみるとか。
将棋部分に関しては、
>>77でも云っている通り、まだまだ詰めるところがある。
『CSA将棋でやる』って部分も、今と同じようなものを作りたいが為に云ってる事だし、議論の余地がある。
プログラマが扱う言語によって、何パターンかの開発を同時に進める事も可能だろうし。
シナリオ部分に関しては、将棋部分を作りながらdllのサンプルを待つなり、それがこなかったら、将棋部分の後から開発をしても良いかも。
>シナリオから将棋部分を呼び出す(勝敗の判定等)
なんか他に必要なものがあれば書いておくだけ書いて損はないと思うんだぜ
例1)対局中に金将がとられたか否か
例2)対局が100手を超えたか否か
11 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/12(土) 23:39:04.99 ID:/76Mnv7o0
関係ありそうなのをこぴってきた
プログラマーへの要望を
可能不可能考えずに妄想爆裂でかいていけ
イベント絵って画面すべてに表示することって可能?
やってもいみないかな?
12 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/12(土) 23:42:18.86 ID:CoXpcVW30
>>1乙。
>>11 文章を表示させる部分にも、絵を表示させるって意味かな。
絵が大きく広がるのは良いけど、文章を見難くしないようにする為にウィンドウを透過させる必要がありそうだね。
13 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/12(土) 23:42:57.05 ID:/76Mnv7o0
エロゲとかだと
右クリックでウィンドウきえるけど
ああいうのはあったほうがいいかないほうがいいかとか?
ああでもあるとすると背景全部書き直しになっちまうのかな
14 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/12(土) 23:43:48.68 ID:pzW66cU00
15 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/12(土) 23:44:35.99 ID:/76Mnv7o0
>>12 いやなんていうか
コスプレしたあとのお披露目シーンとかで
クリックするまで全体サイズの一枚絵がでる
クリックすると元の画面にもどって
普通に会話ウィンドゥもでるとか
16 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/12(土) 23:49:36.55 ID:/76Mnv7o0
俺の考えはうまくつたわりにくいようだぜ
語彙力が足りない!
17 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/12(土) 23:52:16.18 ID:CoXpcVW30
>>13-16 いや、云いたい事は分かるが、プログラマへの要望ってのは、そう云う意味じゃないんだ。
直近でやってもらいたい作業が明確になっていないから、初めてWikiを覗いた人でもある程度把握出来るようにしないか、って事なのさ。
将来への展望だけが増えていくと、最初から、プログラマに先の見えない山を与える事になりかねない。
18 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/12(土) 23:56:47.76 ID:/76Mnv7o0
>>17 ふむ
とりあえず必要なのは
シナリオ部分
・文字が出ること
・背景がでること
・キャラ絵が表示されること
・キャラ絵がきりかわること
・BGMが再生されること
・SEが再生されること
・場面切り替えができること
・将棋へ切り替えができること
・シナリオに将棋からもどってこれること
の順番くらいか?
19 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/12(土) 23:58:56.88 ID:CoXpcVW30
>>18 そんな感じかな。
その前に、将棋部分を作る必要はあると思うけど。
20 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/12(土) 23:59:36.46 ID:/76Mnv7o0
ああ、
背景BGMSEのきりかえを入れるのを忘れていた
あと他は何ができたっけな?
21 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 00:02:18.38 ID:lTVgw0yP0
>>20 切り替える事は、“表示される事/されない事”と同義だから、統合して良いかと。
後は、エフェクトの表示、選択肢の表示、シナリオファイルの指定、くらいかな。
22 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 00:02:49.54 ID:ZAshvOzc0
メルマガからやってきました
23 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 00:02:57.06 ID:RhqhKdEn0
>>19 シナリオ部分ならなんとなく作っていく順番わかるんだが
将棋部分になるとよくわかんねぇ
将棋部分
・駒画像を変更できること
・棋譜ファイルを読み込めること
・棋譜ファイルを出力できること(コピーのところに保存されるのが望ましい)
・CSAファイルかなんかで解説のためにコメントをいれられること
か?
将棋機能自体はCSA流用の流れなら作らないんだよな?
DX使うなら最初からだろうからまた違いそうだけど
24 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 00:03:18.75 ID:z/balt9U0
25 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 00:04:29.94 ID:RhqhKdEn0
>>21 まとめられるとこあったらまとめて
>>18を改変してみてくれい
俺はC言語の本読もうとして半分くらいで挫折経験を持つ男だから
正直よくわからんぜ
26 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 00:04:59.49 ID:RhqhKdEn0
27 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 00:05:34.58 ID:lTVgw0yP0
>>22 どこの!?
>>23 画面出力と内部処理は、(作りにも依るけど)分けて考えられるから、DXの事は忘れて良いと思う。
じゃあ、少し纏めてみる。
28 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 00:09:22.82 ID:RhqhKdEn0
なんか棋譜ファイル関連で
前とか横とか駒になんかつけて
PG氏が苦戦していたきがするなぁ
たぶんいきなり王の前に金動かした時
どっちがどうなるかとかなのかしら
29 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 00:12:45.01 ID:z/balt9U0
>>28 棋譜書き込み・読み取りですな
複数の同じ駒が同じ位置に移動できる場合、
68金直とか68金右とかで区別できるようにしないといけないので
苦労する部分ですな
30 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 00:16:25.89 ID:RhqhKdEn0
>>29 そこらへんはやっぱがんばるしかないのかね?
プログラム的にどのへんがむずくて
どのへんなら楽なんだろう
31 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 00:19:15.54 ID:lTVgw0yP0
時時スレに貼られる棋譜って、その辺りをどうやって判断してるんだろう。
あれって、動いた先の事しか分からないよね。
SCSファイルだと、動く前と動いた後の情報をもってるけど。
32 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 00:22:04.18 ID:lTVgw0yP0
将棋部分
・軍団レベルで駒画像を変更できること(アイディンティティ、最優先)
・一駒レベルで駒画像を変更できること(比較的優先)
・棋譜を読み込めること
・棋譜を出力できること(クリップボード/テキストファイル)
・棋譜のコメントを表示できること(急ぎじゃない)
・BGMが再生されること(急ぎじゃない)
・SEが再生されること(急ぎじゃない)
シナリオ部分
・文字が表示されること
・背景が表示されること
・場面切り替えができること
・キャラ絵が表示されること
・顔絵が表示されること
・BGMが再生されること
・SEが再生されること
・エフェクトが表示されること
・将棋の呼び出しができること
・選択肢が表示されること
・次のシナリオファイルが指定できること
正直、シナリオ部分には、プライオリティはつけられないな。
33 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 00:22:18.65 ID:z/balt9U0
>>30 思考を作るのが一番難しいが
これは今のところ置いとくとすると
棋譜の読み取り(特にki2形式)は難しいはず
画像表示系はやったことないからまったく分からない
34 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 00:24:04.81 ID:RhqhKdEn0
先手:You
後手:Com LV1
手合割:平手
▲5八金右 ▽3四歩 ▲6六歩 ▽8四歩 ▲6八金上 ▽3二金
▲6七金右 ▽8五歩 ▲5六歩 ▽8六歩 ▲7六歩 ▽8七歩成
▲7七角 ▽同と ▲同金寄 ▽8九飛成 ▲8七歩 ▽7九竜
▲5八玉 ▽3九竜 ▲4八飛 ▽2九竜 ▲6七金寄 ▽1九竜
▲5七金上 ▽9九竜 ▲5五歩 ▽9七竜 ▲5六金左 ▽8七竜
▲5四歩 ▽同歩 ▲4六金上 ▽7六竜 ▲4五金直 ▽7八竜
▲5七玉 ▽7九角 ▲6八飛 ▽同角成 ▲4八玉 ▽6七馬
▲5九玉 ▽9九飛
まで、44手で後手の勝ち
ためしにうろちょろしてみた
一応みぎとかついてしゅつりょくされてるっぽい?
35 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 00:25:37.77 ID:lTVgw0yP0
▲5八金左、って感じに出力されてるな。
なら、全然出来そうじゃないか。
36 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 00:26:00.24 ID:lTVgw0yP0
37 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 00:26:37.52 ID:z/balt9U0
38 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 00:30:46.99 ID:RhqhKdEn0
>>32 乙
基本的なのはそんなものか
とりあえずシナリオもBGMとSEあたりは後回しでもいいかなぁ
後回しって言ってもできるだけはやくには欲しいが
その中では俺の中では優先度低い
39 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 00:33:51.39 ID:lTVgw0yP0
>>38 まあ、大部分がdllの人の奴で完成していれば、それに越した事はない。
CSA将棋を弄れる人がくるかどうか、って辺りが最初のハードルだろうなあ。
40 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 00:36:40.69 ID:RhqhKdEn0
>>39 CSA将棋の画像変更とかって
プログラミングできるひとでもきついの?
41 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 00:38:05.04 ID:z/balt9U0
42 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 00:40:33.01 ID:lTVgw0yP0
>>40 面倒、と云った方が近いかも知れない。
最初の駒を置き換えるだけでも、画像のサイズが違うから、表示の方方に影響が出るし。
43 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 00:42:15.76 ID:RhqhKdEn0
>>41-42 ほうほう
てかお前らはプログラマーとして名乗りをあげたひとなのか
分野違いで妄想人になってる人なのか
仕事忙しくて涙呑んでるひとなのか
ちょっときになった
44 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 00:45:15.03 ID:lTVgw0yP0
>>43 パー速にて、『画面出力系統が出来れば、内部処理やメンテナンスは請け負える』と云ったものです。
つまり、発端にはなれない(仕事も忙しいぞ)。
45 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 00:47:20.83 ID:z/balt9U0
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) <おっとそれ以上喋るんじゃねー・・・
. | (__人__)____
| ` ⌒/ ─' 'ー\
. | /( ○) (○)\
. ヽ / ⌒(n_人__)⌒ \ <実はへたれP(ry
ヽ |、 ( ヨ |
/ `ー─− 厂 /
| 、 _ __,,/ \
46 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 00:48:09.24 ID:RhqhKdEn0
>>44 新しいプログラマがきたときに
仕切りができるだけでも違いそうだけど
むりかい?
できること聞いて割り振れるくらいな人がいないとなぁ
47 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 00:52:15.06 ID:lTVgw0yP0
>>46 常時張りついているわけでもないからなあ。
ここ数日は、帰宅するのが零時を越えてたし。
それと、作業の割り振りは、本人に選んでもらった方が良いと思うぜ。
その為に、こまめに進捗を更新しないといけなくなるけど。
48 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 00:54:43.89 ID:RhqhKdEn0
>>45 うまい具合のAAがみつからんかった…
おまいさんは何ができるんだい…?
49 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 00:54:44.20 ID:RhqhKdEn0
>>45 うまい具合のAAがみつからんかった…
おまいさんは何ができるんだい…?
50 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 00:55:27.41 ID:RhqhKdEn0
>>47 じゃあ分類でわけるとすると
どんな感じになるんだ?
シナリオあたりは全部一緒?
51 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 01:01:47.01 ID:z/balt9U0
>>48 CとC++
画像系以外ならそこそこ
先に言っておくがCSAのPG氏ほどのスキルはないぞ
52 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 01:02:43.57 ID:lTVgw0yP0
>>50 正直、何とも云えない……。
機能毎にモジュールが別れているなら兎も角、CSAのソースはそうなってないしなあ。
“将棋”と“シナリオ”じゃ大雑把過ぎるし、細かくするとデグレが起こる可能性が飛躍的に上がるし。
……どうしよう。
プログラマが入れ替わり立ち替わりで参加するなら、良いんだけどなあ。
53 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 01:08:55.93 ID:z/balt9U0
プログラムやってない人にはさっぱりかも知れないので
>>51を補足
言語はCとC++でプログラミングができる
まあどちらかというとCの方が得意
(CSA本体はC++)
画像系はまったくやっていないので全然わからない
まあヘタレですわorz
54 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 01:16:55.30 ID:lTVgw0yP0
となると、画面出力関係に秀でた人が必要になる訳か。
でも、シナリオ部分にdllの人のを使うか、現行のようなものにするかで、必要なスキルが変わるんだよな。
dllの人がどのくらい作業を進めているか、現状のソースをうpってもらうのが良いかもしれない。
55 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 01:19:33.07 ID:RhqhKdEn0
とりあえず今いる二人は
動き出してからなら加速させられるけど
エンジンかけるのはできないってことなんだよな?
エンジンかけられるプログラマがこないといかんのかぁ
どうすりゃいいんだろ
とりあえず今夜の話し合いはそのままWIKIにでも貼り付けときたいな…
56 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 01:27:33.26 ID:lTVgw0yP0
>>55 セーブとバックログだけ、と云ってそれっきりのdllの人は期待出来ない、と考えると。
取り敢えずは、MFCに造詣がある人を募集して、CSA将棋を弄ってもらうのが良いんじゃないかな。
57 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 01:29:18.76 ID:RhqhKdEn0
>>56 日本語でおkといいそうになったが
とりあえずCSA改造できる人を募集しなきゃいけないことだけはわかった
58 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 01:30:14.22 ID:RhqhKdEn0
無駄かもシレンが
VIPで募集続けるより
板をのりこえてでもそっち系に宣伝したほうが
見つかる確立たかいんだろうか
59 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 01:34:50.54 ID:lTVgw0yP0
>>57 MFC(Microsoft Foundation Class)は、重要ね。
画面出力関係が含まれるから。
>>58 プログラマ関係の板に行ってみるか?
いつだったか、萌えに拒否反応を示されて、それっきり行ってないんだよなあ。
60 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 01:39:01.44 ID:2uwWrJhP0
ゲ製でも行って募集すればいいじゃない
61 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 01:39:12.99 ID:RhqhKdEn0
>>59 無駄だとしても
もしかしたらを考えていってみるといいかもしれんね
一人でも加わってくれれば御の字なわけだし
62 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 01:40:43.74 ID:lTVgw0yP0
じゃあ、そうするか。
おまい等も頼むぜ。
63 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 01:43:56.38 ID:RhqhKdEn0
スレ立ったらできる限りのことはしよう
64 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 01:47:00.24 ID:lTVgw0yP0
>>63 ああ、どっかにスレ立ててこいって事?
それっぽいスレに宣伝するんじゃなくて?
65 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 01:49:51.40 ID:RhqhKdEn0
>>64 どっちがいいんだろ
正直他板のながれがよくわからんからなぁ
66 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 01:50:50.68 ID:11boSjTj0
ちらりずむ
67 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 01:55:27.37 ID:11boSjTj0
今北読んでくる
68 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 01:55:52.28 ID:RhqhKdEn0
>>66 ちょっとだけとはいわずにずっとみててもいいんだぜ
69 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 01:58:44.48 ID:lTVgw0yP0
>>66-67 いらっしゃい、ゆっくりしていってくれ。
だがもれは、明日の仕事の為に、少し落ちるんだぜ……。
70 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 02:00:52.18 ID:RhqhKdEn0
>>67 とりあえず
今夜はおちそうなので
もしおちたらパー速をチェックしてくれるとありがたいな
保守できる人いるのかな?どうだろ
>>69 お疲れ
71 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 02:03:13.40 ID:11boSjTj0
おー 流れが見えん
72 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 02:04:29.81 ID:11boSjTj0
結局プログラマリーダーみたいな人が来てくれるって話はポシャッタのかな?かな?
どーすっかなぁ・・・
73 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 02:05:31.60 ID:RhqhKdEn0
この土日でも顔見せてくれなかったら
結構きついかもな>プログラムリーダー
やっぱひきとめておくだけのなにかがないとなぁ
74 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 02:07:30.45 ID:11boSjTj0
うーん・・・とりあえずCSAのソースでもとってくるか
私生活的にメインプログラマー張るのは難しいので期待はしないで欲しい
75 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 02:08:33.08 ID:lTVgw0yP0
>>73 最後に一言。
その為に、何をすれば良いのかを纏めておこう、って話をしてたんじゃないか。
76 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 02:13:13.31 ID:11boSjTj0
ソースげっとコンパイル中
77 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 02:13:17.71 ID:RhqhKdEn0
>>75 そうね
いやそれ以外になんかあるかなぁって
やっぱ絵師とかも早期に必要だよなぁとか
シナリオ師いまどうなってんだろうとか
そっち方向ね
78 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 02:17:39.86 ID:lTVgw0yP0
>>77 絵師は兎も角、シナリオ師がいないのは不思議だな。
公式シナリオが一向に上がってこないから、妄想も停止しているし。
……ところで、シナリオ師なら、一人いるんだぜ。
まあ、仕事やら公式シナリオやらで、二箇月ほど更新の止まった人だが。
では、出かける。
サラダバー
79 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 02:19:54.60 ID:11boSjTj0
|_・)ノ サラダバー
80 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 02:21:31.68 ID:RhqhKdEn0
>>78 まぁRSC氏とGOD氏はみかけるな
更新ないのは忙しいからかしら
サラダバー
81 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 02:22:16.48 ID:RhqhKdEn0
>>74 メインじゃなくてもいいから
最初の枠組みだけでもっ
って感じだな今は
82 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 02:24:00.64 ID:z/balt9U0
83 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 02:25:57.91 ID:11boSjTj0
ぬあぁぁ!ウィンドウズのメッセージの処理はどこだ!
84 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 02:30:55.90 ID:11boSjTj0
ちょっと猫でもわかる逝ってくる・・・
85 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 02:32:32.95 ID:RhqhKdEn0
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丶 /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|ヽ;;;| ヽ;;;| ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
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ヽ l l /;;;;;;;;;;;;;;;;|ヽ;;;;;| ヽl ヽ;|;; ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
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゙'-,.ネ ` '' ̄ /ヽ;;;;;/_,- .〔 ‘i
‘!, ___ -‐" _,-─ `'i、|
゚!;;;;;;ヽ -" l゙"
i ヽ;;;;;| l たぶんこのへん
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l ゙ッ,___ __,, i
i |i、 ,,,-;;''' ノ
ヽ ;;;lヽ ゙‐'' .,. . /
ヽ ;;;;;;;|;;;;ヽ、 .―'" /
l ;;;;;;;;;;;;;|;;;;;;;;,,)、 /
l ._,,,,,--ー'''''''''''''''''''''〜--,lノ'';;;;;;;;;; ヽ ./
'"゛ `\;;; ヽ /
;\ ヽ,,,,l
86 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 02:33:08.90 ID:z/balt9U0
>>83 MFCだからそこらへんは隠蔽されてるんじゃあなかったか?
87 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 02:40:31.51 ID:11boSjTj0
あうゎフレームワークか・・・情けないことに使ったこと無いのでわかんねっす。
class名とか覚えなおして出直してくる。
88 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 02:48:40.18 ID:11boSjTj0
今日は寝る。
努力ハスル。
デモ期待スル良クナイ。
89 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 02:53:21.39 ID:RhqhKdEn0
>>88 じゃあ全裸にならないで正座もしないでまってるわ
ニコニコ動画みれるようになったからもうしばらくみながらスレにいるぜ
90 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 02:57:56.13 ID:07EnX9850
今北産業
91 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 03:07:14.65 ID:RhqhKdEn0
>>90 将棋の駒を擬人化
妄想激しい
メインプログラマー募集中
92 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 03:08:48.73 ID:07EnX9850
>>91 あざーす
とりあえず落としてやってみます
93 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 03:12:57.42 ID:RhqhKdEn0
>>92 よろしくー
萌えキャラ要素などをおいてってくれたり最初はしてくれるといいぜ
なんとなくわかったら会議にも積極的に参加してくれい
94 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 03:21:53.04 ID:07EnX9850
>>93 やってて思ったことなんだが
・俺はCOMLv1に勝てないヘタレってこと
・駒画像カスタムした時の歩兵のメイドさんと銀将のツンデレぽいのと桂馬のマジシャンみたいなのが個人的に気に入りました^^
・駒画像カスタムしたときに出てくる男の人の奴は駒の動き方が表示されない
・なぜかBGMが流れない
・試合中にBGMを変更すると投了ができないことが何回かあった
新参の戯言ですがいちお感想です><
95 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 03:26:05.61 ID:RhqhKdEn0
>>94 俺もLv1にかてないからきにするなww
普通に駒落としてもらわないと困るw
メイドさんとツンデレは人気ですね。
実は俺の萌えツボをやってもらったのがマジシャンなんだぜ
駒画像の男のはたぶん全部の駒のカスタムで選べる奴じゃね?
固定じゃないから出せないんだとおもう
した二つは俺にはよくわからんすまん
マジシャンは女だからな!男装だからな!
96 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/13(日) 03:37:47.83 ID:RhqhKdEn0
っほ
97 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:
今普通にやってたら「指定されたMIDIデバイスは既に使用されています。解放されるのを待ち、再実行してください。」というエラーがでてきたわけだが
これわかる人いる?