c言語でゲーム作りたいんだけど

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1 また大阪か(catv?)
どうやってつくんの?
c言語のツールは何があるの?
2 また大阪か(catv?):2007/04/24(火) 14:25:24.54 ID:LH9T6G+20
age

3 養鶏業(宮城県):2007/04/24(火) 14:25:24.65 ID:tu9s+22a0
黙ってベーシックでも書け
4 スカイダイバー(岡山県):2007/04/24(火) 14:25:26.00 ID:Q6L9Vfkt0
日本語でおk
5 映画館経営(栃木県):2007/04/24(火) 14:25:41.74 ID:xZVQweUa0
語尾にCってつけるだけでおkだよ
6 運び屋(埼玉県):2007/04/24(火) 14:25:51.43 ID:P4fzOFOJ0
ひまわりでおk
7 空気(東日本):2007/04/24(火) 14:26:01.24 ID:FEi5IKBE0
     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \ 
|       (__人__)    |  ゲームって
/     ∩ノ ⊃  /      プログラミングの中じゃ難易度たかいよね
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /  
8 人民解放軍(福岡県):2007/04/24(火) 14:26:24.75 ID:nojX9PPb0
01 20 44 44 44
9 また大阪か(catv?):2007/04/24(火) 14:28:21.02 ID:LH9T6G+20
学校の授業でゲーム作る事になったんだけど
おまえらの知恵をオラのに分けてくれ!!!!1
10 造船業(東京都):2007/04/24(火) 14:28:42.13 ID:gomcqYRY0
#include<stdio.h>
main(){
printf("game over");
}

これでいいんじゃね
11 機関投資家(アラバマ州):2007/04/24(火) 14:28:59.07 ID:dmC6kjHv0
>>7
アイデアによるんじゃね?
マインスイーパーとかなら初級者レベルだと思うけど
12 留学生(長屋):2007/04/24(火) 14:30:15.12 ID:RKOfL5gy0
>>9
授業なら先生か友達に聞けばいいんじゃね?
13 造船業(東京都):2007/04/24(火) 14:30:18.08 ID:gomcqYRY0
プログラムのできるやつが一人でゲーム作ろうとして一番大きな壁は絵とかの素材だよね
14 機関投資家(アラバマ州):2007/04/24(火) 14:32:35.99 ID:dmC6kjHv0
>>13
だよな
「c言語でゲーム作りたいんだけど」って質問する時点で
ゲームを作れる技量に達してないことが容易に判断できる
15 通訳(大阪府):2007/04/24(火) 14:32:37.61 ID:R0ntg4uD0
>>13
その前にアイデア

>>1
ネイティブCだと画面描画に鬼のような苦労がいるぞ
16 また大阪か(catv?):2007/04/24(火) 14:32:46.94 ID:LH9T6G+20
>>3
ムリ
>>4
アフリカでは常識
>>5
おっおー
>>6

>>7
そうなの?
>>8

>>10
ゲームオーバーはそれぱくるわ!
>>11
マインスイーパーじゃなくてRPGがいいんだけど
グラフィックスはペイントでおk!
17 運び屋(埼玉県):2007/04/24(火) 14:33:22.32 ID:P4fzOFOJ0
出来たよ

10 CLS
20 PRINT "マル バツ ゲーム"
30 PRINT "   I     I "
40 PRINT "--I---I-- "
50 PRINT "   I     I "
60 PRINT "--I---I-- "
70 PRINT "   I     I "
80 PRINT ""
90 PRINT "ユセイ ノ マジック ヲ ヨウイシテクダサイ"
18 養鶏業(宮城県):2007/04/24(火) 14:34:10.21 ID:tu9s+22a0
>>17
ねーよw
19 また大阪か(catv?):2007/04/24(火) 14:34:26.04 ID:LH9T6G+20
>>17
おまえ才能あるよ!
けどポケコン蛾ぶっ壊れた
20 パーソナリティー(dion軍):2007/04/24(火) 14:34:40.70 ID:iWlkL9uR0
メモ帳でおk
21 カメラマン(長屋):2007/04/24(火) 14:35:26.58 ID:JTtpo/NO0
>>17
ルールも書いてくれwwwwwwwww
22 通訳(大阪府):2007/04/24(火) 14:35:42.11 ID:R0ntg4uD0
ポケコン(笑)
23 踊り隊(神奈川県):2007/04/24(火) 14:36:47.32 ID:X8H1ZCzO0
  ε ⌒ヘ⌒ヽフ
 (   (  ・ω・) ブヒ
  しー し─J

24 また大阪か(catv?):2007/04/24(火) 14:37:30.04 ID:LH9T6G+20
>>12-15
ソースクレクレ君

>>22
25 通訳(大阪府):2007/04/24(火) 14:37:36.45 ID:fvOzWXyZ0
>>17
はるみのゲームライブラリー
26 文科相(宮城県):2007/04/24(火) 14:37:41.88 ID:yzyIC2K70
27 また大阪か(catv?):2007/04/24(火) 14:40:12.23 ID:LH9T6G+20
ソースくれくれ
28 また大阪か(catv?):2007/04/24(火) 14:43:45.74 ID:LH9T6G+20
へぇっぇえldふぁwsふぁsdふぁksdfjう゛ぁsじゃkう゛ぃおあdぽぁdcvまいおいう゛ぉじゃおdvこsう゛ぃあvkじょsdう゛ぃぁsdjう゛ぃあsdじゃskmdkbじゃおいjぢふぁsdふぃあvがだkjふぁいjふぁいsdjf
29 漫画家(東京都):2007/04/24(火) 14:44:10.58 ID:tfDtZ3yl0
てST
30 また大阪か(catv?):2007/04/24(火) 14:44:27.29 ID:LH9T6G+20
jっふぉあdsjふぃfじゃおsjふぉいあふぉd@fjdjふぃあjふぁおsdfじゃ@:じsdfっjっfぽなdfghsdfじゃえfうぇふぃdふぃsdふぃfdっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっwふぇdkfwこfwふぁgkdふぁhf
あsdfgはzsxcghjkqあwdfrぎぃおlp;@:「あzsd¥あzxchgfjfhcfftrrt7rtyvbんm、h
31 また大阪か(catv?):2007/04/24(火) 14:45:05.92 ID:LH9T6G+20
pasokononnnnnnnnn.がぶっ とこれた
32 また大阪か(catv?):2007/04/24(火) 14:46:45.83 ID:LH9T6G+20
ああああああああああああああああああああああああああ
sdふぁsdfぽsdkfぱsdfpkdkふぁ:sdpf
33 空気(アラバマ州):2007/04/24(火) 14:48:32.83 ID:IF7bUfyE0
やたー数当てゲームできたよー!


r = rand();

printf("数あてゲームだよ\n好きな数を入力してね☆\n");
scanf( "%d",d );

if ( d == r )
{
  printf("あたり〜!");
}
else
{
  printf("死ね");
}
34 空気(アラバマ州):2007/04/24(火) 14:49:12.10 ID:IF7bUfyE0
scanf("%d",&d); だた
35 修験者(北陸地方):2007/04/24(火) 14:49:28.39 ID:8Tuc4V1Q0
r = rand();

printf("数あてゲームだよ\n好きな数を入力してね☆\n");
scanf( "%d",d );

if ( d == r )
{
  printf("死ね");
}
else
{
  printf("死ね");
}
36 また大阪か(catv?):2007/04/24(火) 14:50:23.04 ID:LH9T6G+20
>>33-35
おまえら・・・好き!
もう少しつくって!
37 生き物係り(栃木県):2007/04/24(火) 14:51:36.53 ID:HKvqQJqf0
for(;;)printf("w");
38 留学生(長屋):2007/04/24(火) 14:59:41.20 ID:RKOfL5gy0
>>33-35
変数dってなんだよ、ってコンパイラに怒られね?
39 ブリーター(徳島県):2007/04/24(火) 15:00:30.85 ID:lH6e6NNi0
C言語でゲームツクールを作ればいいんじゃね?
40 修験者(北陸地方):2007/04/24(火) 15:01:05.28 ID:8Tuc4V1Q0
細かいこと気にすんなよw
少し改良してみるか
41 のびた(福島県):2007/04/24(火) 15:06:04.48 ID:yXoMTsmG0
>>1
Cも使ってゲーム作ったことある俺が来たぜ
正直RPGはやめとけ。あれはフラグばっかりで作っていて飽きる
42 修験者(北陸地方):2007/04/24(火) 15:06:44.84 ID:8Tuc4V1Q0
srand(time(NULL));
int r = rand()%100+1;
int d = 0;

for(;;)
{
printf("数あてゲームだよ\n1から100までの好きな数を入力してね☆\n");
scanf( "%d",&d );

if ( d == r )
{
    printf("当たりだよ☆");
break;
}
else if ( d < r )
{
   printf("ちいせーよ、死ね");
continue;
}
else
{
    printf("でけーよ、死ね");
continue;
}
}
43 留学生(福井県):2007/04/24(火) 15:08:20.61 ID:oJPuVTN10
>>17
これは秀逸wwwwww
44 カメラマン(dion軍):2007/04/24(火) 15:09:07.77 ID:FR3DNe6A0
C言語でFPS作りたい
3DCGなら簡単なのなら用意できる
45 釣氏(石川県):2007/04/24(火) 15:10:26.91 ID:SNO+VP8l0
#include <stdio.h>
void main()
{
printf("----○×ゲーム----")
printf("油性ペンでディスプレイに書き込んでね。はぁと");
/*
*うんこ漏れちゃった
*/
printf(" I  I "\n);
printf("-I--I-"\n);
printf("-I--I-"\n);
printf(" I  I ");

}

C言語全然わからんけど>>17をCで書いてみた
46 留学生(福井県):2007/04/24(火) 15:10:44.86 ID:oJPuVTN10
つか企画練ってから言語選ぶもんだろ
47 声優(アラバマ州):2007/04/24(火) 15:13:32.38 ID:CVdljfmp0
rand()はちゃんとランダマイズされないぞ〜
って書いてたら>>42でsrand()してるか

if (d < r) {
printf("ちいせーよ、氏ね");
continue;
}
if (d > r) {
printf("でけーよ、氏ね");
continue;
}
printf("ほらよ っ【当たり】");
break;

>>42はこう書いたほうがスマートだぜ
48 通訳(大阪府):2007/04/24(火) 15:27:17.64 ID:R0ntg4uD0
提出したら教授にぶん殴られそうなの出来たよー^^

#include <stdio.h>
#include <stdlib.h>

void main(){
  int r = rand()%100+1;
  int d = 0;
  srand(time(NULL));
  
  printf("数あてゲームだよ\n1から100までの好きな数を入力してね☆\n");

  for( ; d != r; scanf( "%d",&d ), d == r ? printf("当たりだよ☆") : d < r ? printf("ちいせーよ、死ね") : printf("でけーよ、死ね"));
}
49 空気(アラバマ州):2007/04/24(火) 15:29:24.00 ID:IF7bUfyE0
↑一体何がしたいのか
50 通訳(大阪府):2007/04/24(火) 15:31:50.63 ID:R0ntg4uD0

ランダム初期化位置間違ってるや
  int r;
  int d = 0;
  srand(time(NULL))
  r = rand()%100+1;
51 修験者(北陸地方):2007/04/24(火) 15:48:40.84 ID:8Tuc4V1Q0
>>1作のゲームまだ?
52 キャプテン(アラバマ州):2007/04/24(火) 16:06:43.25 ID:jT8Nma3Z0
何このバカ…
ゲーム作るとかの前に基本勉強しろよ…
DirectX9.0ぐらいなら教えてやるからさ
53 高校教師(栃木県)
何このゆとりスレ