【みんな大好き】THE DAY OF SAGITTARIUS VIP 7.0【火力が1番】
941 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/07/18(火) 23:38:53.22 ID:Z8TEFAmJ0
ID:6YmH/mN80
一級釣り師から三級に降格。
942 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/07/18(火) 23:38:56.91 ID:6YmH/mN80
ドキドキ _,,, ,,、
iヽ"';,,,,,,,,,,;'"/i
ミ ミ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
ミ O O ミ < 嫌・・・じゃないけど・・・ |
ミ '''' д '''' ミ \___________/
,;;'''" "''';;,
,;' ';,
';, ,;' ドキドキ
';, ,;'
';, ,;'
カアアァァァ・・・ ,,,,,,,, ,,,,_
ヽ` "'''"""'''"" ´/
ミ ミ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
ミ O ミ < お兄ちゃんなら・・・sex |
ミ д """" ミ | いいよ・・・・・・ |
,;;'''" "''';;, \__________/
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';, ,;'
943 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/07/18(火) 23:40:57.67 ID:egOoFJzv0
944 :
うっかり保守隊 ◆toVOdkAYL6 :2006/07/18(火) 23:41:48.87 ID:/AeOyha20
ところがどっこい、AAをズラす大技により、二級に昇格
945 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/07/18(火) 23:43:21.48 ID:6YmH/mN80
ありがとうございますっ!!w
946 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/07/18(火) 23:44:42.54 ID:6YmH/mN80
へぇ〜これって1000超えると表示できないんだぁ〜ニヤニヤ
947 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/07/18(火) 23:45:37.18 ID:4iu6T9nm0
小説の設定(ビーム即着弾)は、
15000の艦隊を操作するシミュレーションゲームとして考えるとそんなに違和感はないよ。
戦艦1隻対1隻の戦いなら、いつ撃ち始めたか、いつ着弾するかって重要だけど、
これだけの規模での戦いになると、単純に攻撃時間に比例した損害が出るっていう考えでなんら問題ない。
今のシューティングゲームっぽい仕様で即着弾やると違和感ありそうだけど。
948 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/07/18(火) 23:45:48.10 ID:aLDKB/n+0
しかもIE厨を匂わせる発言、初段に昇格
949 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/07/18(火) 23:48:35.57 ID:4iu6T9nm0
くそう、いつ入っても古泉艦隊埋まってるw
950 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/07/18(火) 23:48:42.62 ID:bGl4x7210
なんか可愛いいな
951 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/07/18(火) 23:48:58.78 ID:u+MHQN3R0
ああ、普通のブラウザだとそんな警告が出てたね
ナツカスィー
イメージとしてのビーム(レーザー?)は鶴屋艦隊とかの感じかな
あれなら即着弾だし。
なんていったらわからないけど、
現在は
○―
○― ―
○― ― ―
ってかんじだけど、一気に
○― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
ってかんじはどうだろう?
即着弾だが当たり判定は細切れみたいな。
自動保守(今はしてない)は
>>3の25分にしてあるんだけどもっと延ばした方がいい?
954 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/07/18(火) 23:52:07.06 ID:egOoFJzv0
955 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/07/18(火) 23:52:33.26 ID:xQprJVvE0
>>937 そういう仕様ならおkです。EN切れがなくなって戦いやすくなったです
956 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/07/18(火) 23:56:32.02 ID:Z8TEFAmJ0
>>952 レーザーについては予測撃ちしなくてもいいようにすると。
次スレって、微妙にいつも落ちてから立ってません…?
957 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/07/18(火) 23:57:03.36 ID:GNA5LZyZ0
そろそろ次スレを考えるべき
958 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/07/18(火) 23:58:32.02 ID:yvNVK4G/0
>>952 即着弾派としては賛成だけど、負荷がかかりそうな気がする。
それと補給については、
移動中や戦闘中に補給できるのは、私も違和感あるかな。
959 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/07/19(水) 00:02:37.34 ID:zRYV5bE/O
>>hp氏
ビーム速度が一線を越えると当たり判定がややこしくなるのは理解しました。
越えないようにスピードアップしてくださると良いかと。
960 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/07/19(水) 00:06:30.27 ID:9FisFDvV0
>>959 泣く泣く、今の速度にしたと書いてあるじゃないか。
961 :
hp+ZzJpD0 ◆tdos3yGGco :2006/07/19(水) 00:08:45.46 ID:C32s4bRt0
>>959 今でもたまにすり抜けが起こるんだけどな
スピード特化型に攻撃した時にそうなることがあるよ。
962 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/07/19(水) 00:09:27.12 ID:zRYV5bE/O
ああ、ギリギリということかスマソ
963 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/07/19(水) 00:11:14.05 ID:i8Y4ZuoR0
ビーム速度今のままでもいいと思うんだけど…
即着弾とかしたら偏差射撃や回避行動の楽しさが無くなる。
偏差射撃のできない人が言ってるのか?
964 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/07/19(水) 00:12:37.05 ID:9FisFDvV0
965 :
RI:2006/07/19(水) 00:16:33.33 ID:hG7xowk60
早い…。
全部の鯖いっぺんに即着弾やロックオン仕様ではなく、
どれかひとつの鯖で実験してみてはどうですか?
なんにせよ、製作者さんがんばってください。
966 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/07/19(水) 00:17:44.82 ID:QgkWhJJf0
>>963 賛成。即着弾だと予測して当てる・かわす楽しみが少なくなるなー
即着弾のゲームはあんまやったことないんだがね
保守
968 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/07/19(水) 00:26:54.12 ID:9FisFDvV0
即着弾ということは、射線が一致しないと絶対にあたらないわけで、
それはそれで別の楽しみがあると思うけどね。
どっちにしろ、単純なビーム速度アップは困難ということなので、
別のことを考えた方が良さそうだけどね。
969 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/07/19(水) 00:28:44.26 ID:xqrl1FHg0
自動保守は次スレになってからの方がいいかな?1000取っちゃったら悲しいし・・・・
自分で言っといてなんだが、即着弾細切れビームは作るの難しそうだな。
細切れに「見える」レーザーなら簡単だが、当たり判定が・・・
当たり判定忠実にしようとしたら、細切れの全てを管理しないと・・・
971 :
hp+ZzJpD0 ◆tdos3yGGco :2006/07/19(水) 00:29:11.95 ID:C32s4bRt0
補足までに、ビーム速度アップによる判定処理の追加自体は難しいわけじゃない。
ただ単純にさらに重くなるだけだと。
972 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/07/19(水) 00:30:30.19 ID:Y4L8fy6o0
ネタ装備は古泉と誰だい?
973 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/07/19(水) 00:33:00.32 ID:9FisFDvV0
>>971 ビームのためだけに、ゲームが崩壊しては台無しですからね。
出切る事から、ゆっくりがんばってください。
974 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/07/19(水) 00:33:07.95 ID:zRYV5bE/O
やはりhp氏がベストと思うあたりを作ってくれればそれでいい。
976 :
204 ◆lbeGYdL9iw :2006/07/19(水) 00:35:47.21 ID:DiioYTqR0
IME2003ってまだOSに標準搭載されてるってわけじゃないよね?
だったら2000とかに戻してもらうってことでいいかね?
977 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/07/19(水) 00:40:37.10 ID:i8Y4ZuoR0
スピード80で手動補給しっぱなしでビーム撃たなければほとんどずっと最高速度出していられる
978 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/07/19(水) 00:42:33.07 ID:56WMiAvN0
実は手動補給って個人差あったりしますか?
979 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/07/19(水) 00:45:38.13 ID:9FisFDvV0
手動補給が実装されて、補給効率が上がり過ぎてる気がするかな。
特に、SPD特化型の優位性が上がってるような。
停止中のみ補給可能とするか、補給ペースを遅くした方がいいんじゃないかなぁ。
980 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/07/19(水) 00:51:06.38 ID:i8Y4ZuoR0
スピード特化が走り続けられるのは、じわじわ回復方式なのが原因だと思うんだ
981 :
hp+ZzJpD0 ◆tdos3yGGco :2006/07/19(水) 00:51:45.69 ID:C32s4bRt0
>>978 スペック依存しないように、回復周期をリアル時間に連動させてる。
そして突然修正版リリース。
静止時にしか手動回復できないようにしてみた。
982 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/07/19(水) 00:52:25.25 ID:h/P9bi9V0
>>976 標準搭載かは知らない。が、2年半前のこのモデルXPHome(当時SP1)
には、IME2003が入っている。2000は入ってない。
俺は自力で入れたATOK16使ってるけど。
983 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/07/19(水) 00:53:55.31 ID:cKp/CeEb0
SPD特化型っていっても偵察ぐらいしか役目ないんだから
それ以外の敵倒すまで放置ですむぜ
たまにちょっとビームうって追っ払えばいいし
984 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/07/19(水) 00:54:22.09 ID:i8Y4ZuoR0
0をクリックで完全停止…って知らない人には使いにくそうだね
985 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/07/19(水) 00:55:46.54 ID:56WMiAvN0
>>983 甘い、甘いぞ。
ATK0でネチネチビーム砲撃でも損害を出せるようになったからな。
986 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/07/19(水) 00:57:38.08 ID:9FisFDvV0
>>983 SPD特化型というより防御無視型かな。
補給効率が良いと、ヒットアンドウェイの効率が良くなるでしょ。
すばやく撃って、すばやく逃げて、すぐ回復。
987 :
204 ◆lbeGYdL9iw :2006/07/19(水) 01:00:59.36 ID:DiioYTqR0
>>982 マジですか・・・
MSうぜえええええぇぇえぇぇぇええ
どうしたものか・・・
次スレの気配がしないので私が建てますね
進行速度遅めにお願いします
テンプレ貼る間は待っててね
保守
990 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:
1対1って状況なら確かにうざいんだが
3,4人ずつで戦っているときは無視して敵を集中して倒せば
あとは適当に料理できるんじゃないかなと
俺が言ってるのは極端なそれこそATK0のやつだが