1 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:
予想以上に落ちるの早いな、と。
さぁシナリオできたしセッショ…ってスレ落ちた…orz
>>1乙
30分で落ちたね
保守
6 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/25(木) 23:19:50.93 ID:IBfFiNEsO
保守
7 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/25(木) 23:35:52.64 ID:IBfFiNEsO
ひたすら保守
よしお前ら点呼だ
ノ
9 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/25(木) 23:45:18.13 ID:IBfFiNEsO
もののけ保守
10 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/25(木) 23:45:21.39 ID:RwZRCzyQ0
11 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/25(木) 23:47:43.32 ID:zNndy+db0
ノ
居るけどねみぃwww
よし、俺寝るよ。
ノシ
13 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/25(木) 23:52:30.84 ID:zNndy+db0
ちょwwwおやすみノシ
シナリオまじ期待してる
ロボなデータの基準を少し考えたりしながら。
…どのくらいの攻撃で落とせるくらいがいいんだろう?
>>13 初めてさん向けのぬるいものだから期待はしないでYO
>>14 足払いだけでぶっ壊れるところから核ミサイルの連射にも耐えるところまで…といろいろあるけど
基本的には3発くいらいであぼーんでいいんじゃね?
16 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 00:07:41.73 ID:jL8wDFr30
>>15 逆に有り難いw
GMに迷惑かけない様にしつつも何とか会話とかで盛り上がるように努力してみるww
17 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 00:23:30.35 ID:53UZlcpx0
ほ
3発かー。
ほしゅ。
19 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 00:48:51.48 ID:tVFAuZD90
ほしゅ
真面目に最後のセッションっていつだった?
>>18 一撃必殺は辛いと思うんだ。
>>19 嫌GMたんの高レベルセッションじゃね?
>>20 ある意味憧れるけどゲームバランスがアレだね。
最後のセッション…いつだったかな…
俺が参加したという意味も、このスレのという意味も。
22 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 01:06:39.99 ID:5R6uzmcc0
こんばんは〜
>>21 まず、俺って誰wwwwwwwwwwww
23 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 01:26:08.68 ID:jL8wDFr30
ほ
25 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 01:38:05.15 ID:5R6uzmcc0
まあ、別に答えたところで全く問題はないわけでもある。
うん。うーん。
27 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 01:44:28.12 ID:5R6uzmcc0
お尋ね者、格闘、掘られた経験、仮面…
いやなんでも
29 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 01:55:41.56 ID:5R6uzmcc0
>>28 YOUが最後に参加したセッションは一億と二千年前?
あってたら会うのすっげ〜久しぶりかもwwwwwwwwwww
30 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 01:56:18.84 ID:53UZlcpx0
32 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 02:06:36.92 ID:5R6uzmcc0
>>31 スレ自体にはいたん?
最近の過疎っぷりはひどいが、なんか希望が湧いてきたwwwwwwww
またPLいっぱいいっぱいのgdgdセッションとかやりたいなwwwwwwwwww
>>32 5月はしばらくいなかったけど、それ以外なら頻繁に
34 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 02:17:58.19 ID:5R6uzmcc0
>>33 おういえぃ!では一応おかえりと言っておくwwwww
次に一緒にセ(ry出来る時が楽しみだぜ!!1!1!1
では俺はねるお〜
オヤスミノシ
おやすみぃ
…ダメだ、頭が働かん
ほしゅ。
この勢いでもっとみんな帰ってきてくれるといいなと思いながら保守
ほしゅ
39 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 07:02:06.64 ID:2xNwJV/rO
ほ
40 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 07:46:27.73 ID:EaZnIxMi0
過疎ってるみたいなので人が集まる魔法の言葉置いときますね。
つ「セッション」
41 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 07:52:54.74 ID:2xNwJV/rO
セッションと聞いて二度寝しました
42 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 07:54:01.29 ID:jjS4t6HcO
天羅万象 零やりてえ。
誰かGMやれる人はいないだろうか。
43 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 07:57:58.22 ID:raKqDaA40
44 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 08:03:21.12 ID:BhkV0rfjO
100面で決定するゲームなら結構、簡単にできそうに思える
だが、どうしても意見交換に時間が掛かりすぎる罠。チャットがあるしなぁ。
46 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 08:52:23.14 ID:XMfuFfC20
wktkしながら保守
47 :
我輩は猫だった ◆NEkOJP/8dc :2006/05/26(金) 08:59:39.89 ID:e4sCXEvR0
興味はあるんだがどうやるんだろう?
48 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 09:48:01.04 ID:gB6a8T+iO
>>28 特定
>>47 一名様ご案内。
まずはログ読んで雰囲気つかんで、キャラメイクかな。
おはようさん。
さあセションしようぜ!
・・・
空気読んでROMっときます
50 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 09:58:10.25 ID:gB6a8T+iO
>>49 どこの空気でしょうか><
関係ないけど上の方の改行が気になります><
>>47の位の空気カナー。
昼は出かけるからセションはいつもどおり【GM不在なら】夜頃にしたいワァ
52 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 10:08:48.57 ID:gB6a8T+iO
>>51 一時間前の話だけどね!
駄目だよGMが遠慮しちゃ。そんなじゃ結局行われなかったりするんだから。
53 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 10:17:06.82 ID:bwrnxpeQ0
今北。昨日じゃあ俺がGMやるわ って言ってた奴だが
筋書き書いたよ。
あとはなにすればいいんだろ
54 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 10:19:33.16 ID:XMfuFfC20
>>53 激しくwktk
とりあえずはセ(ryの日時の告知とかすると
いいことがあるかも知れないんじゃまいか!
>>53 一般的にはマスタリングすればおk。
簡単にいうと微調整。
56 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 10:21:00.56 ID:raKqDaA40
57 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 10:21:35.31 ID:bwrnxpeQ0
蝶久々北産業
まぁ俺もマスタリングほとんどしてないけど…
1.セッションの本筋とは関係な部分の削除
2.ためしに本編を遊んで実際のバランスを知る
3.戦闘だと敵の強さを調整し、(作ったこと無いけど)推理モノだと情報のバランスをとる
って感じかな。
>>58 過疎
新規さん復帰さんじわじわ増加
GM不足は相変わらず
61 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 10:27:26.28 ID:bwrnxpeQ0
62 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 10:29:26.48 ID:68tvSxzYO
>>60 まろやかに把握
今どうなってんだっけ、サイコロ立てずにセッションスレを必要に応じて立ててる感じ?
64 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 10:31:29.95 ID:XMfuFfC20
戦闘に関しては
PLの人数や職業/能力のバランスは
ふたを開けてみるまでは分からないから
調整するっていってもなかなか難しいかも知れないが
まあ要するに
一回脳内でも何でもテストプレイを自分でしてみて
滞らないようダレないよう薄くならないように
調整するってことじゃまいか
…と経験値ゼロの俺が言ってみる
65 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 10:31:55.79 ID:bwrnxpeQ0
戦闘とかややこしいな。
とくに計算が
66 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 10:32:34.78 ID:gB6a8T+iO
67 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 10:34:43.52 ID:XMfuFfC20
>>65 実際の戦闘時の計算(判定)は
成否もダメージも含めてPLにしてもらいつつ
間違っていないかどうかだけGMが軽くチェックする
って形がいいとおも
68 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 10:41:18.81 ID:bwrnxpeQ0
調整終了。正直 流れはよく分からないけど。
69 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 10:44:29.73 ID:h8f4Ui320
おはうよ〜
人が増えてきて、なんだかみwなwぎwっwてwきwたwwwwwwwwwwww
俺もGMやりたくて、色々練ってるんだけど、戦闘と、その他の判定を
どうすればいいのかよくわからにあ
判定って先に達成値を決めておくと、(Ex.器用さ+d1 >= 20で成功にする)
GGM版のキャラのステータスがバラバラすぎて決めづらいんだよね。。。
ステータス1桁〜50Overまでいるし、振らなくても成功(失敗)確定が多いと
萎えるよね?
かといってその場でPCのステータス見て達成値決めると、今度はPC毎に
ステに差がある意味が無いって事になるし。。。
>>69 「ステータス毎に達成値を決める」なんてのはどうだろう。
力が1〜10なら7以上で成功、11〜20なら6以上…みたいな感じで。
もちろんそれだけじゃなくて、生のステータス(+C1・C2)で判定するのを混ぜてみたりなど。
71 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 10:50:20.79 ID:h8f4Ui320
>>70 おっいいかも!参考にしまつお!
dd!!11!
72 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 10:50:28.12 ID:bwrnxpeQ0
頭で悩んでても仕方ないし。
いっぺんやってみるか。
誰かやらないか?
先生・・・雨の中免許の更新に…行って来ますorz
74 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 10:53:19.25 ID:7KqFcw+y0
うほっ、いいGM…
GGM版ならやらないか それ以外ならごめんなさい
75 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 10:53:29.51 ID:XMfuFfC20
76 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 10:55:38.36 ID:bwrnxpeQ0
>>74 GGM版
ただ、グダグダになったり バランス悪いな屑
とかなったりはするかもしれん。
77 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 10:59:08.38 ID:h8f4Ui320
>>72 ノ
PCが足りなければ参加させて頂きまつ
78 :
n ◆pdE8m57rp. :2006/05/26(金) 11:04:34.04 ID:bwrnxpeQ0
トリップテスト
79 :
n ◆pdE8m57rp. :2006/05/26(金) 11:05:30.69 ID:bwrnxpeQ0
おけ。セッションはこのスレでやってもいいのかな?
80 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 11:06:39.57 ID:h8f4Ui320
>>79 セッション用のスレを立てると良し。
良ければ俺が立ててくるお?
81 :
n ◆pdE8m57rp. :2006/05/26(金) 11:07:31.02 ID:bwrnxpeQ0
82 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 11:08:31.70 ID:h8f4Ui320
83 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 11:08:57.53 ID:raKqDaA40
84 :
n ◆pdE8m57rp. :2006/05/26(金) 11:10:05.50 ID:bwrnxpeQ0
>>82 ありがとう。11:30ぐらいから始めようかと思うんだけど
時間とか大丈夫かな?
85 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 11:11:21.64 ID:XMfuFfC20
>>84 ちょwwwww今職場wwwwwwwww
参加できる人ウラヤマシス…
指をくわえながら観戦してるお(´・ω・`)
86 :
n ◆pdE8m57rp. :2006/05/26(金) 11:12:54.65 ID:bwrnxpeQ0
>>85 うはwwwwwちょっと人少ない気もするがまぁ
なんとかなるだろ。うん
87 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 11:13:14.57 ID:h8f4Ui320
>>84 俺はおkですお!!!1!
ところで他の参加者さんに聞きたいんだけど、レベルどの位?
俺のキャラ、レベル上がり過ぎてるので、時間もあるし新しくキャラ
作ろうかとも思ってるんだけど。。。
>>85 おまっwwwwwwww仕事終わるのは何時?
17:00とかだったりして(´・ω・`)
88 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 11:15:21.83 ID:XMfuFfC20
>>87 帰宅できんのは18〜19時wwwwwwwwww
でも観戦と保守なら職場でもできるお!(`・ω・´)
90 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 11:17:20.41 ID:7KqFcw+y0
>>87 自分は6かな。高いのか低いのかよくわからないけど…
91 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 11:17:37.59 ID:h8f4Ui320
今のところ参加者はID:7KqFcw+y0タソと俺の二人?
>>89 GMさんに問題なければそれ面白ソスwwwwww
92 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 11:18:37.40 ID:h8f4Ui320
>>90 どうみても登録されているキャラの中では上位だろwwwwwwww
俺は5だお〜〜〜
94 :
n ◆pdE8m57rp. :2006/05/26(金) 11:21:39.99 ID:bwrnxpeQ0
95 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 11:22:16.35 ID:h8f4Ui320
GMさんは参加者二人しかいなかったとしてもおk?
うぉぉぉぉぉ!誰か来ないかな><><><
96 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 11:22:46.43 ID:7KqFcw+y0
ちょwwwww最後にプレイしたの三月頃なんだがwwwwwww
どう見てもやりすぎです 本当にありがとうございました
他のバージョンが活発だったりしたんだろうな、うん。
人柱でもなんでもウェルカムだぜ
97 :
n ◆pdE8m57rp. :2006/05/26(金) 11:24:09.02 ID:bwrnxpeQ0
98 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 11:25:51.64 ID:h8f4Ui320
99 :
n ◆pdE8m57rp. :2006/05/26(金) 11:27:19.43 ID:bwrnxpeQ0
>>98 おもしろそうだ。
でも転職の条件とかは書いてないね。
100 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 11:29:20.42 ID:h8f4Ui320
>>96 大体レベル6以上になったPCのPLは、他に参加者がいると
参加を譲ったりしてたしな〜
このところは嫌GM氏が頑張ってセッションをしていたので、俺版
が何回かあったってもの(嫌GM氏はGGM版セッションもやって
たが)あるかも。。。
>>97 俺はもちおkkkkkっす!!11!
101 :
n ◆pdE8m57rp. :2006/05/26(金) 11:30:44.93 ID:bwrnxpeQ0
始まります。いろいろ不手際もあるだろうが
お前らよろしく
102 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 11:31:09.63 ID:h8f4Ui320
>>99 そう!未完成だから何か案を思いついたらヨロスwwwwww
最初から上級職キャラを作ってテストってのは出来るね!
ただ
>>98より今日はMyキャラで行こうと思いまつ!
103 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 11:31:31.16 ID:h8f4Ui320
104 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 11:32:50.02 ID:XMfuFfC20
wktkしながらROM
105 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 11:37:06.37 ID:XMfuFfC20
ちょwwwwwwww面白いスレ見つけたwwwwwwwwww今週一番の祭りの予感www
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
株式会社 噂の眞相
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1147888382/ 2 名前:dfjh2446(コンピュータ法務部) 投稿日:2006/05/19(金) 14:21:23
【警告】
このスレは絶対にsage進行でお願いします。
あげた人は,刑法361条「勧告無視に関する法律」に抵触するため、
即警察に通報します。
また民法902条の「肖像権の侵害」も適用されます。
個人情報保護法も特別に適用外となりますので、
逆アクセス探知により容疑者を特定します。
(serendr7896)
sageないと逮捕されるらしいぞwwwwwwwみんなでageに行こうぜwwwwwwwww
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
107 :
n ◆pdE8m57rp. :2006/05/26(金) 11:37:22.95 ID:bwrnxpeQ0
えーっと。安価とか出したほうがいいのかな?
108 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 11:38:25.29 ID:XMfuFfC20
109 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 11:39:15.17 ID:h8f4Ui320
>>107 安価は行動が中々決まらない時とか、意見が割れて収拾つかない時
やると面白そうな時とかにやるといいおwwwwwwwwwww
. . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
/:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/;;: ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
テラタソお帰り…
111 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 11:40:22.97 ID:7KqFcw+y0
112 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 11:40:54.05 ID:h8f4Ui320
>>109に追記
基本は、状況を説明すればPLが、次の状況に動くよう足掻くから
その反応に対し、結果を返す(今ならマスターが返事をする等)していけば
いいと思う(俺もGMについてはシロートだが)
113 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 11:42:52.34 ID:h8f4Ui320
>>110 ちょwwwwwwwなんでリアクションが缶コーヒーなんよwwwwwwwwww
俺何か悪い事しでかしてましたか???
114 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 11:45:21.69 ID:h8f4Ui320
>>113 缶コーヒー・・・
. . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
/:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/;;: ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
115 :
n ◆pdE8m57rp. :2006/05/26(金) 11:54:11.59 ID:bwrnxpeQ0
ふー。
人数少ないと何やらせればいいかとか大変かもしれんね。
アクション起こしてもそうそういろんな事は起きないだろうし。
できるだけやってみよう。
117 :
n ◆pdE8m57rp. :2006/05/26(金) 12:01:42.87 ID:bwrnxpeQ0
>>116 探り探りだ。まぁ、なんとかなるはずだ。
やあ
問題は解決してないけど
ちょっと暇ができたので来てみたお
119 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 12:07:32.80 ID:h8f4Ui320
>>118 お帰りwww問題は当分かかりそうだねwwwwwwwwwww
ここ何日か人が増えたり、久しぶりに帰ってきた人がいたりで
いいカンジですお〜
そう言えば以前問題についてkwskと聞かれていたので答えると
地域住民同士のトラブル
こりゃ一生もんですよw
せっかくできた暇を有効利用するために
スキルの再整理作業でもやってるとするか…
122 :
n ◆pdE8m57rp. :2006/05/26(金) 12:23:00.94 ID:bwrnxpeQ0
あなたはあなたは ってうるせー。
123 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 12:25:50.70 ID:raKqDaA40
124 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 12:26:32.16 ID:h8f4Ui320
>>122 そしたら、レスアンカー付けてあなたを省略しちゃえばいいんじゃね?
例えば、
>>121 なにやら大きなトラブルに巻き込まれたようだ。解決の見通しは
まだ立たない
とか
125 :
n ◆pdE8m57rp. :2006/05/26(金) 12:27:51.36 ID:bwrnxpeQ0
126 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 12:33:12.84 ID:2xNwJV/rO
セッションと聞いて(ry
127 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 12:35:55.72 ID:h8f4Ui320
>>126 飛んできたついでに参加可能かGMさんに聞いたらどうよ?
今急がしす?
1.セッションの匂いを嗅ぎ付けた
>>126は無事に参加できる。
2.なんとなく躊躇していたがGMの乱入OK宣言により無事参加できる。
3.三度寝してしまう。現実は残酷だ。
129 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 12:38:05.57 ID:h8f4Ui320
130 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 12:38:07.74 ID:2xNwJV/rO
携帯だからむりぽ
どこぞの妖精さんみたいに器用な真似はできんのです
131 :
n ◆pdE8m57rp. :2006/05/26(金) 12:38:29.46 ID:bwrnxpeQ0
132 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 12:41:20.89 ID:h8f4Ui320
>>130 把握wwwww俺も外にいる時携帯からやってみようとして
挫折したwwwwwwwwwwwww
某妖精さんマジスゴスwwwwwwwwwww
>>セッションスレ9
お呼びとあらば(ry
いやなんでも
134 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 12:51:24.47 ID:gB6a8T+iO
気力とちょっとの創意工夫ですよ、ええ。
誰にだってできますよ><
135 :
n ◆pdE8m57rp. :2006/05/26(金) 12:52:20.26 ID:bwrnxpeQ0
占いの計算式どこかにないかな?
136 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 12:54:22.41 ID:h8f4Ui320
>>135 スマソ。特にないんだ。。。よくやる占いの判定方法ってどんなだっけ?
137 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 12:55:04.54 ID:gB6a8T+iO
>>135 存在しないです。
参照値はおおむね運。その都度決めてました。
138 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 12:55:55.18 ID:h8f4Ui320
基準値は運を使う事が多いかな?
>>70を参考にしてみると
いいかも。きっちり決まって無くてスマソ><
139 :
n ◆pdE8m57rp. :2006/05/26(金) 12:56:57.89 ID:bwrnxpeQ0
>>137 把握した。
じゃあ運とダイスで決めようか。
140 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 12:57:15.42 ID:h8f4Ui320
後シナリオ的に困るなら、成功しても漠然としか教えないとか、
何らかの理由で占う事自体出来ない事にするってのもアリだと
思うお〜
>>135 GMのさじ加減ひとつです。これは教えたくないなぁというものは難易度高め(7.8以上とか)にしたり
別に進行に差し障りもないし教えちゃってもいいや、という場合は判定すらいらなかったり。
142 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 13:02:14.88 ID:2xNwJV/rO
ちょwWwwwWwセッションスレ覗いたら懐かしい人いるww
おひさ!
参加してるのどっちも久しぶりなのだろうか
本 気 で 大 丈 夫 か こ の セ ッ シ ョ ン
あ、いえ…手は尽くしますので、はい。
なるほど・・・こういう感じでやってんのな。
百聞は一見に如かず。よくわかった。
が
全部100面で判定とかでないと俺にはキツイな。
がんばれー
145 :
n ◆pdE8m57rp. :2006/05/26(金) 13:11:03.68 ID:bwrnxpeQ0
スキル判定のルールとかは
ある程度基礎が出来上がってたらいいね。楽だし
146 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 13:11:30.62 ID:XMfuFfC20
ジェネリックにワロタw
薬代軽減!
147 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 13:12:54.10 ID:2xNwJV/rO
>>143 ガンガレバレ
性転換したくなったらいつでも呼んでくれよな!!1
今見てるスレが一目で分かるなジェネリックw
149 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 13:16:17.12 ID:h8f4Ui320
>>144 >>1の中の壁版ってルールが、判定100面で出来るルールだお
覗いてみるといいお〜
150 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 13:17:50.01 ID:h8f4Ui320
>>148 スレ検索してワロタwwwwwwwwww
バイト中に考えてたのが100面体下方ルールでのセッションだった。
運動40、知性40、幸運20って感じで割り振って、その数値以下を出せば成功。
運動はそのままHP、知性はそのままMPに。幸運は全ての行為判定を行える。
だが、これではキャラの個性化が殆ど図れないし性格を出していくのも大変になる。
そんなこんなでセッション頑張れー
152 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 13:19:34.99 ID:raKqDaA40
2d10と1d100にどれだけの違いがあると言うのかッ!(机を叩く)
てか壁版ってまるきりゴーストハンター?
>>149thx! このルール流用できたら楽だなー。
>>147 おまwwwwwもう少しまともな歓迎をwwwww
157 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 13:27:23.54 ID:h8f4Ui320
>>153 d100って一目で結果がわかるから楽な印象がある。
どの目も同じ確立で出るしね
158 :
n ◆pdE8m57rp. :2006/05/26(金) 13:34:53.31 ID:bwrnxpeQ0
ぐだぐだでごめんね。
難しいわGM 楽しいけど
159 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 13:35:50.26 ID:h8f4Ui320
>>158 いや面白いよ!!11!結局何に襲われるかわからなくて
ヒヤヒヤしてるwwwwwww
>>158 次に何が起きるか結構楽しみにしてる俺ガイル
脳内推論が既に始まっていますが何か!!1!
161 :
n ◆pdE8m57rp. :2006/05/26(金) 13:56:23.12 ID:bwrnxpeQ0
保守
うぇ。
よし帰宅。
ユンユンと聞いて(ry
セッションログ読。
途中参加はおkかどうかが気になる所
アピール欄:たぶん前衛
164 :
n ◆pdE8m57rp. :2006/05/26(金) 14:07:00.25 ID:bwrnxpeQ0
>>163 途中参加はok
筋書きの上で矛盾がない所で登場してくれると更に嬉しい
>>164 把握。何か襲ってきた時に一緒に襲い掛かってみましょ
もしくは襲われて追いかけられて馬車の方に突っ込んでくる感じで
何も出てこなかったらどうしような!
>>165 ばしゃの なかに いる!
というのはどうだろう
167 :
n ◆pdE8m57rp. :2006/05/26(金) 14:13:07.93 ID:bwrnxpeQ0
168 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 14:13:28.10 ID:XMfuFfC20
170 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 14:14:09.97 ID:h8f4Ui320
>>165 >>一緒に襲い掛かってみましょ
それどっちの味方すんだよwwwwwwwwww
でも参加者が増えるのにはwktk
171 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 14:16:27.14 ID:XMfuFfC20
*つちの なかに いる*
172 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 14:17:02.60 ID:h8f4Ui320
>>169 それなんて念能力名「盗賊の極意(スキルハンター)」?
>>170 どっちにしようかね?
一番楽なのは「一言も喋っていないが今までずっと一緒にいた」
もしくは「誰もいないと思っていたらいつの間にかそこにいた・・・いや(ry」
個人的にはテラかユンユンがピンチになったあたりで颯爽と
175 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 14:25:20.52 ID:XMfuFfC20
176 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 14:25:27.65 ID:h8f4Ui320
177 :
n ◆pdE8m57rp. :2006/05/26(金) 14:27:54.79 ID:bwrnxpeQ0
ごめん。そこまで深く考えてるわけじゃないから
ビックリするような謎とかはないと思う。
無難に「ちょいと手が足り無そうなのでマスターに援軍として駆り出された」あたりで
180 :
n ◆pdE8m57rp. :2006/05/26(金) 14:49:40.33 ID:bwrnxpeQ0
魔法の判定ってどうなってるんだろ。
全体魔法とか。周囲の敵殲滅させるぐらいの範囲で撃てば
本人はともかく周りも死ぬと思うんだけど。
まだまだそのへんもアバウトっぽい?
最初は単体攻撃用の魔法しかなくて
それだと魔法使いの火力とか戦士とのバランスが取れないから、って事で追加されたから
まだまだ練りこみが足りないんだよねトカなんトカ。
GM裁量でなんとかしてしまえ!!1!
182 :
n ◆pdE8m57rp. :2006/05/26(金) 14:53:31.12 ID:bwrnxpeQ0
>>181 把握した。
てか28ってダメージが28ってこと?
183 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 14:53:48.88 ID:h8f4Ui320
>>180 その辺は世界観によって異なるよね〜
魔法は狙った敵だけに当たるTVゲームのような判定もあるだろうしwwwwwっうぇww
まあTRPGでは、範囲魔法は狙い方によっては味方を巻き込むってほうが
多いかな?
184 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 14:55:15.70 ID:s7oTX3nO0
185 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 14:55:23.59 ID:h8f4Ui320
>>182 そうですお。HPから28点引くって意味。
適当にオークどものHPを決めてくだしあ〜
186 :
我輩は猫だった ◆NEkOJP/8dc :2006/05/26(金) 14:55:32.63 ID:9gLxmzBs0
面白そうだが判定とか色々わかんねぇ・・・orz
ルールを三日ぐらい熟読してからじゃないと参加できんね
187 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 14:55:43.62 ID:raKqDaA40
188 :
n ◆pdE8m57rp. :2006/05/26(金) 14:56:49.66 ID:bwrnxpeQ0
>>185 把握した。
ウィキでは通常攻撃でも170とかダメージ与えてたから
オークのHPがありえないぐらい高くなっとる
調整調整。
189 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 14:59:37.24 ID:h8f4Ui320
>>188 うはwwwwwwあれは多分、VIPで最初にTRPGやろうって言いだした
GGM氏の適当な例wwwwwwwwwwwww
メドローア吹いたww
191 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 15:02:10.13 ID:h8f4Ui320
>>190 使ってるの戦士だしなwwwwwwwwwwww
192 :
n ◆pdE8m57rp. :2006/05/26(金) 15:05:22.30 ID:bwrnxpeQ0
戦闘難しいな。
こんなノリでいいのかな?
193 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 15:09:02.92 ID:h8f4Ui320
>>192 今までやってたのは、
1.戦闘開始をGMが宣言
2.PCの行動をGMが聞く(なれればGMが聞かなくても各自宣言)
3.2の結果を処理
4.GMが敵の行動を決定
5.敵の行動の結果を処理
6.ツギノターン(2.に戻る)
みたいな流れ
194 :
n ◆pdE8m57rp. :2006/05/26(金) 15:10:08.61 ID:bwrnxpeQ0
>>193 把握した。
分かりやすいしメリハリ利いてていいね。
ありがとう
セッションスレ
>>123は無視してくだしあ・・・orz
タイミング悪ぃ・・・
196 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 15:13:06.39 ID:h8f4Ui320
>>195 どどんまいwwwwwwwww
GMさんの判断を待つか〜
>>194 ただ、これだとPCの先制攻撃で、敵が減って思うようにPCを
攻撃出来ないこともある。死ぬ前に敵も反撃したって事にしても
いいとは思うけどね。
197 :
n ◆pdE8m57rp. :2006/05/26(金) 15:14:53.87 ID:bwrnxpeQ0
>>196 そこらへんはGMが
敵の先制攻撃!
とかでなんとかなるんじゃないかな?
>>195 ごめんね。見せ場なのに台無しにして。
198 :
n ◆pdE8m57rp. :2006/05/26(金) 15:25:35.88 ID:bwrnxpeQ0
お茶でも淹れるか
こぼす→あつー
>>197 陣形が・・・
全然おkですおー。むしろ妙な演出して絡みづらくして申し訳ない全く。
>>198 大丈夫かw
200 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 15:30:20.00 ID:h8f4Ui320
>>198 大丈夫か!?俺がフーフーしてあげるおwwwwwwwwww
201 :
n ◆pdE8m57rp. :2006/05/26(金) 15:31:38.68 ID:bwrnxpeQ0
>>201 いやwwそんなシステム無い無い
陣形云々もスルーでお願いします
203 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 15:34:47.90 ID:h8f4Ui320
>>201 まあ、その時その時でGMに都合が悪すぎず(敵がまったく
活躍出来ない等)、PCが全滅しない程度に調整すればおk
って事だね(口で言うほど簡単じゃないだろうが、この位しか
説明出来なくてスマンお)
204 :
n ◆pdE8m57rp. :2006/05/26(金) 15:38:12.94 ID:bwrnxpeQ0
敵いっぱい出すと管理が大変なことに気づいた。
うぇ。
何もかもが懐かしい
206 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 15:39:44.17 ID:gB6a8T+iO
>>186 一通り目を通せばわりと何とかなっちゃうよ、と。
頑張れー。
207 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 16:04:16.09 ID:h8f4Ui320
ちょwwwwwオークで全力使いきってるwwwwwwwwwwwwww
やばすwwwwwwwwww
208 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 16:06:25.34 ID:XMfuFfC20
そこで颯爽と俺が参戦ですよ
オーク側で
209 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 16:07:31.30 ID:gB6a8T+iO
さて、今北区産業
210 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 16:09:00.20 ID:XMfuFfC20
211 :
n ◆pdE8m57rp. :2006/05/26(金) 16:10:18.62 ID:bwrnxpeQ0
セッション始めてから5時間立ってるな。
TRPGではよくあること
213 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 16:11:56.56 ID:gB6a8T+iO
214 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 16:12:57.29 ID:s7oTX3nO0
215 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 16:15:53.19 ID:EaZnIxMi0
華麗に戦闘に参加・・・
と思ったらそろそろ戦闘終了な雰囲気だったOTZ
216 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 16:16:35.67 ID:XMfuFfC20
217 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 16:18:02.77 ID:EaZnIxMi0
219 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 16:29:02.52 ID:h8f4Ui320
ここは裏切り者の多いTRPGスレでつね
だが それがいい!
221 :
n ◆pdE8m57rp. :2006/05/26(金) 16:30:41.56 ID:bwrnxpeQ0
222 :
n ◆pdE8m57rp. :2006/05/26(金) 16:46:47.58 ID:bwrnxpeQ0
死ぬときの描写ってもっと
控えめでいいんだろうか?
描写力ないから今のままでも大してリアルじゃないけど。
223 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 16:53:44.54 ID:s7oTX3nO0
GMさん個人個人の好みでいいんじゃないかな?
〇〇は倒れた。で終わってもいいし
今のGMさんみたいのでも全然おkだと思いますし。
リアリティ求めるのも求めないのも自由自由で〜
224 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 17:03:08.28 ID:h8f4Ui320
段階的に状況をわかりやすくするGMタンの演出がニクいwwwwwwwwww
全くだ!おのれーこのテクニックを少し分けてくだしあ
ユンユンが復活と聞いて高速で飛んで……飛べませんでした。
今は木になってる私…ッ!
227 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 17:19:49.32 ID:h8f4Ui320
>>226 そのうちテレパシー能力でも身に付くといいのにねw
でも距離がありすぎるか・・・
228 :
n ◆pdE8m57rp. :2006/05/26(金) 17:20:40.53 ID:bwrnxpeQ0
むしろ人面樹として転生してユンユンを追いかけてくるに一票
樹木として大地と一体化しているならば、地中に居る間はいつでも一緒さ!
そんなことあるわけないでしょう ファンタジーじゃあるまいs
231 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 17:27:57.81 ID:XMfuFfC20
>>230 そうか、地中に居る間は常にベッド戦ry … いやいや、常に一緒だね!
233 :
n ◆pdE8m57rp. :2006/05/26(金) 17:43:43.03 ID:bwrnxpeQ0
ジェネウゼー。
箱の中からはもう一つ小さな箱が。
235 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 17:58:36.00 ID:h8f4Ui320
>>234 その箱のな…………中にいたのは…………おれだったァーーーーーーー
今フタをコナが開けていたのにィ〜〜
236 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 18:00:44.45 ID:jL8wDFr30
うはwww帰ってきたらセッション始まってるwwww
しかもみんな上級者っぽいしw
>>236 しかし揃いも揃って墓穴を掘る面子だった!!1!1!
238 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 18:14:29.65 ID:h8f4Ui320
239 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 18:15:30.79 ID:jL8wDFr30
だがおもしろそうwww
今帰宅産業
241 :
n ◆pdE8m57rp. :2006/05/26(金) 18:29:42.71 ID:bwrnxpeQ0
ほんとグダグダですまない。
242 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 18:32:40.42 ID:h8f4Ui320
>>240 新GMさんがクオリティテラタカス!!11!
ジェネリック医薬品にしてください
パーティーは全滅したらマントル層に埋葬
>>241 ヒント:このレスの産業の一行目
こっちも回りくどいプレイして長引かせてたらスマン
>>241 1PLとして全然gdgdな感じはしないよーむしろとても面白い。
時間がかかるのはいつもの事だ!もっと自分に自信を持つんだ!
244 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 18:36:32.87 ID:XMfuFfC20
>>241 むしろ引っ掻き回してるのはこっちだから気にしないで!
えーとその、ごめんなさい。じゃなくて。
本当、時間がかかってしまうのは仕方ない所があるから
GMとして楽しんでもらえたら参加者としても嬉しいです。
セッション参加者、GM乙です。
俺、あのセッションを見てからじゃGMなんてできねーよ…。
247 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 19:06:45.36 ID:jL8wDFr30
両プレイヤーとも乙www
まじ面白かったww
>>246 あの阿部さんだって「男は度胸!何でも試してみるもんさ」って言ってるんだ
やってできないことはないッ
遅くなったけど雨の中免許更新乙です。こっちも雨で外に出る気がしません。梅雨のばーか!11!1
249 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 19:10:38.17 ID:XMfuFfC20
ぎゃあ、あっちで誤爆!
…吊ってくるorz
250 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 19:16:45.53 ID:gB6a8T+iO
ちょっと遅くなったけどお疲れ様です。
…ちびっとやってみたいけれど、色々なぁ。頑張れn氏。
>>226 よーし、たまには飛んでいって報告しちゃうぞー
土日に梅雨が直撃だよ・・・助けてよ・・・
252 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 19:50:02.86 ID:s7oTX3nO0
ageとく
セッションが終わったとたん過疎になるこの感じも久々ですお
254 :
n ◆pdE8m57rp. :2006/05/26(金) 20:01:04.93 ID:bwrnxpeQ0
楽しかった。
おまえらいろいろ教えてくれてありがとう。
またやろうぜー。
休日なら時間とれるしね。
255 :
n ◆pdE8m57rp. :2006/05/26(金) 20:08:54.19 ID:bwrnxpeQ0
今回の反省点。
・GMの話が続くのか、プレイヤーの行動なのかはっきりしない。
→プレイヤーの行動です と示せば解決。
・戦闘なのかそうじゃないのかグダグダ
→戦闘開始と示せば解決。
状況によって行動が制限されたり、
特定の行動とれば大逆転だったり、
ステが上下すれば臨場感もでる?
・判定が決まってない。
ステータスが大目にあってもあまり変わらない。
→判定を話し合って決めていく、
ステータスに関しては
>>70の案を使わせてもらいました。
「多ければダイス判定の時に有利」 みたいな。
256 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 20:10:41.12 ID:raKqDaA40
257 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 20:11:05.30 ID:h8f4Ui320
258 :
n ◆pdE8m57rp. :2006/05/26(金) 20:12:35.12 ID:bwrnxpeQ0
あと、特定の行動の時に
GMのダイスで判定するのかプレイヤーのダイスで判定するのか
かけてなかったところが多かった。
参加してた方とか観戦してた方は、
悪かったところ書いてくれると嬉しい。
よかったところも書いてくれると嬉しい。
259 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 20:25:17.76 ID:h8f4Ui320
>>258 書いてみるけど、今リアルでやる事が出来たので、ちょっと遅れるお
後、俺感想とか苦手だから期待はしないで○|_| ̄
260 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 20:46:22.96 ID:s7oTX3nO0
わるかったところ
登場するなら勿体ぶらずにさっさと登場しろバカ。と自分に。
わるいところとか探してもn氏の上手さだけが見えてきて欝になるお
自分粗探しとか苦手ですし
体がダルいのはなぜだ!
不健康だからさ…
>>260 勿体ぶっちゃうのには同意してしまう俺もいる。
263 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 20:56:45.55 ID:h8f4Ui320
>>258 まず、ダイスについては、GMとPLどっちが判定するかわからない場面はなかったよ?
ダイスは基本的にはその行動を起こす人が振ればいいんだけど、TRPGはGMの負担が
とても大きいので、それを軽減出来る為にPLがダイスを振るってのはありだと思う。
例.オークとの戦闘中、オークの命中判定とかダメージの計算用判定は、GMが受け持つ
事になるが、ダメージの値だけ決めて(命中判定のばやい)or計算式だけ提示して(ダ
メージの計算用判定のばやい)攻撃対象のPLに振らせるってのは有りだと思う。
GMがその回数振るのはキビシイし、複数の命中判定等を一回の書き込みで判定するのも
サミシイしね。
もちろんGMの一回の書き込みで処理出来る時には↑なんて考えなくておkですお
http://ex14.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1148609274/160の判定とかイイカンジ!
264 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 21:02:35.43 ID:h8f4Ui320
>>258 ダイス以外
全体的に自由に行動していいよ〜ってスタンスが多かったと
思うが、PLが持っている手掛かりが少ない時とか、迷ってるな
と思った時とかは、その時にPCが取れる行動をいくつか(ある
いは全部)提示してあげるといいかも。
まあこれも、必ずこうしろってんじゃなくて、色々織り交ぜて
って事なんだけどね?
265 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 21:11:15.78 ID:eH6jvAqk0
セッションと聞いてきたら終わってました
orz
266 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 21:11:16.84 ID:h8f4Ui320
>>258 良かった点
ストーリーの進み方がすんばらしい!1!NPCのキャラも立っていたしね!
後は、慣れていないはずなのに、ルールはっきりしない部分とかの処理も
うまかった!1!1!ぜひ、ルールのここはこうしたらってのがあったら
色々改良してくだしあwwwwwwwwww
その他も、マジで悪い点とか見つからないwwwwwwwww
とにかくGJですた!1!!!!
267 :
n ◆pdE8m57rp. :2006/05/26(金) 21:11:38.11 ID:bwrnxpeQ0
>>260 そういってくれると嬉しい。
登場シーンはある程度任せたんだけど
逆にいつ入ればいいか分かりにくくなってたね。
見せ場潰したり。すまない。
すれ違いが多かった気がする。
>>263 なるほど。
「この書き込みの結果が●●の判定ですよー」
みたいなの書くと分かりやすいかな。
>>264 自由に動けたほうがいいかなー。
と思って設定したんだけど、逆にいきづまったりするしね。
人数少なかったらからいいけど、もし大量に参加してたら
収拾つかなくなってたかも。
ひっぱてくれてありがと。
268 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 21:17:36.43 ID:h8f4Ui320
269 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 21:34:34.92 ID:h8f4Ui320
>>267 すれ違いはある程度は書き込みのラグで運が悪かった部分も
あると思う。まあ各自書き込み直前の更新を忘れないようにしよう
としかいいようが無いかもwwwwwwwwwww
>>「この書き込みの結果が●●の判定ですよー」
これもさっきのあなたは〜と一緒で、レス安価で良いと思う
例.
>>5が行動宣言だとして、
>>5 では保守に成功するか(運 / 10 切り捨て) + d1 > 10で判定してくれ
失敗したらdat落ちね〜
とかねw
270 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 21:35:11.20 ID:h8f4Ui320
271 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 21:45:20.19 ID:bwrnxpeQ0
>>269 把握した。
そこらへん分かりやすくしたらスムーズに進みそうだな。
272 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 21:57:44.70 ID:h8f4Ui320
ではちょっと出かけまつ
ノッシッシ
|ω・`)<誰かいませんか?
274 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 22:08:12.00 ID:bwrnxpeQ0
ω・`)セッションも終わって一段楽したところでロボとかロボとかダンガイオーとか話し合いたいわけですが。
ω・`)と思いましたがべ(検閲)の達人がいらっしゃることですし【うまくベッ(検閲)をシナリオに組み込むにはどうすればいいか】話し合いたわけですよ。
ω・`)いや、どっちでもおkですよ。どっちも俺好(ry
今北産業
281 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 22:28:34.41 ID:bwrnxpeQ0
>>281 は、把握したww
今日は久々に昼セッションがあったみたいね。
283 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 22:32:25.01 ID:bwrnxpeQ0
>>283 それは良かったw
やはりセッションがあると活気が出てくるねww
285 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 22:46:09.61 ID:gB6a8T+iO
ベ(ryはあんまりやろうとしなくていいかと。
たまにやる位でw
えっちなのはいけないとおもいます(棒読み)
ロボモノ妄想。
プレイヤーは二つの武器と一つの必殺技を考えて決められたポイントを割り振る。
例えば
武器A ザクマシンガン 中距離 攻撃低 命中低 消費EN低
武器B ハンドグレネード 近距離 攻撃中(低) 命中高 消費EN中の下
必殺技 ミサイルポッド 中遠距離 攻撃高(低) 命中高 消費EN高
といった具合。
//細かな部分はできるだけ端折れー
>>286 健全ではないか!
>>287 うん、健全だね!
うーむ、端折る場所との兼ね合い…
だが、ロボ物らしいシステムは取り入れたい
289 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 22:59:52.51 ID:gB6a8T+iO
>>287 効果をPLそれぞれで定義しちゃうとGMが面倒かなー、と思っちゃったり。
その場合、GM側に数字だけ提示出来れば済むようなシステムにしたいかも。
>>288 >端折るべき個所
ジェネレータとかラジエータとか。
積載量ギリギリまでならおkでいい希ガス。
>>289 うん。数字化したほうがいいよね。
あれは適当に書いただけなんだ。すまない。
>>290 ラジエーターとかはさすがに端折るwwwwww
そして換装系のシステムが好きなのが俺です
…まずは基本的な数値とかを固めた方がいいのか
ω・`)なに、武装なんてGGM版からぱkうわなにをするやmくぁwせdrftgyふじこ
そんなこと認めないッ!
ビームソード (出力/2) 100r(単位ロボ。特に意味は無い)
うはwwwwwぱくったwwwwww
スパロボTRPGスレになりましたか?
とはいえ、ロボものかー・・・世界観から何から大変そうだな。
いや、むしろ何でもありのスパロボ的ごった煮でいいのか?
防御面ではHP、EN、装甲、運動性とかを自由に割り振って決めるとか?
攻撃のダメージ数値−装甲=被ダメージ
攻撃の命中数値<運動性=回避によりダメージ無効
・・・めんどくせ
話が進まないから!ぱくってみる!
壁版よりロボットステータス
出力-攻撃や精気裁量に直結する
機動-命中回避移動など
処理-コンピュータの処理全般【全ての能力の底上げ】を可能にする
必殺技的システムになるならごった煮も効くのかなぁ…
換装的なものをやると世界観が一極化する感じか
(パイロット修正回避+機動性)<(パイロット命中修正+武器の命中修正+ダイス)
命中率のパターンはやっぱ似たようなのしか浮かばなかったり
>>297 明らかにパクるのは俺の好みじゃないんです
でも俺にそれだけの制作力があるかが疑問です
301 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 23:41:28.33 ID:wIwapoKv0
____
◎;;;; ・∀・;;;) チクーワ
 ̄ ̄ ̄ ̄
パクリがどうこうとか言うんじゃなくて話が進まないんじゃァヽ(`Д´)ノ
>>298 パイロットデータ・・・それも必要になるのか・・・
面倒だし人機一体とか言って、まとめてデータ化できないかね。
あと距離の概念をどのように表示するかとか、ロボものって大変だな・・・。
304 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 23:46:25.01 ID:5R6uzmcc0
ハンペーン
.... /\
/・∀・\
 ̄ ̄ ̄ ̄
>>303 それじゃあ素手でMSをぶっ壊せないじゃないか!
>>302 他からパクって進める、っていうのがよく分からないのさぁ。
俺が幼稚なだけなのか。無知なだけなのか。確かに進まないのは事実。
>>303 乗る人と乗る物があってこそのロボ物、っていうのが考え。
乗り換えなんてそうホイホイ行う物かは分からないけど…
>>305 全長2mもないマシンロボとかじゃダメなのか?
生身でロボと戦いたいならガープスでもやりゃあいいじゃん。
308 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 23:51:48.55 ID:5R6uzmcc0
パクリっていうか、ルールの数がこれだけ在ればどれかはかぶるんじゃね?
…いや、乗り換えはなくてもいいんだ。
「パイロットとしての能力」と「ユニットとしての能力」の二つが分かれている、ということだけで。
>>308 それは分かってる。必然的に何かしらから持ってくる事になるからなー。
でも… あれ、俺は何が言いたいんだろう… 頭が文章にまとまらない…
310 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/26(金) 23:55:49.14 ID:5R6uzmcc0
>>309 まあ、言いたい事はわかるようなわからないようなwwwwwwwwww
そのルールでやりたいってのが先にきて、それが他とかぶってるって話なら
おkなんじゃね?
>>307 衝撃のアルベルトごっこがしたいだけなのに(´・ω・`)
マシンロボは邪道に見えてしまうよ…パワーローダーは許せるが。
>>310 あー、うん、そんな感じ。
こういうのでやりたいなー、っていう設定がどこかに存在するものでもいいやって。
うーん、やっぱり需要があるのはスパロボ的な世界?
いや、それはそれで好きだから単に需要問題で。
>>306 パクると思わず参考にするつもりで見ればいいんじゃね?
〜後段
なら、パイロットデータ+ロボットデータの合計値でまとめれば遊びやすいな。
>>297を参考に。
人間の:精神・肉体・気力
+ + +
ロボの:出力・機動・処理
↓ ↓ ↓
合計値:HP・EN・BP
みたいな感じで。BPって何?って聞かれてもなんだろうね。
ボーナスポイントじゃね?ってくらい何も考えてないけどな。
うはwwwズレまくりwwwww
>>311 衝撃のアルベルトだと
>>313の場合
人間のとこに全振りしてロボの部分は000になりそうだな。
一体化させる前提になると、機体の性能差が戦力の決定的差でないことを教えてやれないんだよなぁ…
いっそのことパイロットは特殊能力を取って作るような感じにする、か?
特色はそれで出すようにして…
一体化すると多量の情報を処理できるようになるはずだからその辺ボーナスとか?
いや、そういう意味での一体化ではなく、ゲームとしての一体化なのさ。
ロボットっても広いぜ
何がやりたいの?
ガンダム? マジンガー? エヴァ? パトレイバー? フルメタ? ガンパレ?
その答えによって作らなきゃいけないことがガラッと変わるぞ
>>319 ガンパレはロボゲーじゃない!
【二股して暗殺されるゲーム】なんだよ!
//確かに大きさが段違いなのでその辺ははっきりした方がいい希ガス。
>>317 ああ、そういや卓ゲ板を見に行った時に見つけた覚えがある。
>>319 それが問題かー。
個人的理想で言えばスーパーじみたものも混ざったガンダムみたいな感じかも。
…スレの人はどんなものを求めているか、ちょっと気になる。
ロボットでミリタリーやりたいのかプロレスやりたいのかも聞いておいた方がいいか?
本当はそれも含めての
>>319なんだが
プロレスの方が色々できるよなぁ。
でも、ミリタリーなのも…
それもまとまってないうちから作るってーのも無理な話、か。
また頭が働かない…っ
325 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 00:53:48.80 ID:4Bm1qHav0
>>324 脊髄反射だけでルールを構築してみるとかどうよ?wwwwww
スパロボTRPGスレをみてきた。改悪してみた。
PLは決められたポイントでまず機体を買う。このとき武装は(暫定的に)固定とする。
余ったポイントで機体の強化をする。武装の変更は【GMが面倒になるので】認めないとして、機動力や装甲を強化できる。
パイロットも同様。プラスになる能力、マイナス要因でしかない性格などでポイントを上下(ガープスのあれ)させつつ、キャラ立ちさせていく。
年齢や技術なども対象となる。
>>325 じゃあダイスすら振らずひたすらロールプレイするだけのTRPG
329 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 01:38:50.37 ID:4Bm1qHav0
ほ
ぽっくん寝るっぽ!
ノシ
俺も寝ようかなぁ。ほしゅ。
332 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 02:35:42.73 ID:4Bm1qHav0
あ〜げ〜
333 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 02:52:49.60 ID:4Bm1qHav0
さらにあげ
334 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 03:17:46.71 ID:4Bm1qHav0
とにかくあげ
335 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 03:47:05.17 ID:4Bm1qHav0
だめだ・・・もう寝る><
最後のあげ
起きたら落ちてるかな
336 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 04:00:20.76 ID:4Bm1qHav0
と思ったけどもう一回だけ
おやすみん
337 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 04:46:58.81 ID:0HqE310N0
土日を使って旅行旅行〜
せっかく人が増えてきた休日なのにこのスレを
離れなければならないのはツラス
ロボTRPGwktk保守
338 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 06:07:24.39 ID:C38D+NrDO
nage
339 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 07:23:48.57 ID:wE4a85py0
いっそ敵データは固定にすると楽だろう保守
340 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 08:18:23.41 ID:0kf3D7AY0
いまおきたさんぎょう
ベry ってのは放送禁止用語か何か?
ベッキー?
341 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 08:59:29.01 ID:0kf3D7AY0
ほ
342 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 09:29:55.00 ID:C38D+NrDO
っ
343 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 09:34:40.81 ID:0kf3D7AY0
セッション セッション
344 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 10:08:55.65 ID:0kf3D7AY0
イ
345 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 10:30:56.33 ID:C38D+NrDO
ア
346 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 10:43:11.77 ID:tg77POy+0
イ
347 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 10:47:10.14 ID:wE4a85py0
パラノイアなんてどーよ
348 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 11:12:33.98 ID:0kf3D7AY0
>>347 おもしろそうだよな。
ルール凄く複雑だけど。
349 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 11:36:45.21 ID:wE4a85py0
例えば指令が特定の言葉を完成させ任務を達成しなさいとかだと
PC1:原
PC2:子
PC1:炉
PC4:暴
PC2:暴
コンピュータ:PC2によって間違ったコードが打ち込まれてしまった。
暴走した炉心から噴出したガスとも液体とも付かない何がしかにより君達は全滅した。
・・・・・・やめたほうがいいと思い直した。
350 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 12:16:41.70 ID:0kf3D7AY0
>>349 以前解説みたけど素晴らしい世界観だった。
カオス。
セッションやりたいね。やらないか?
351 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 12:35:40.64 ID:wE4a85py0
、 ヽ
|ヽ ト、 ト、 ト、 、.`、
/|l. l. | |l l | | l |l.| |l. l
/' j/ ノ|ル'/レ〃j/l |
-‐7" ヾー---┐|_.j
 ̄ ./゙ニ,ニF、'' l _ヽ
:: ,.,. |ヽ 」9L.` K }.|
l' """ l ) /
h、,.ヘ. レ'/
レ′
r.二二.) / ・ ・ ・ 市 民 が 足 り な い
≡≡ ,イ
. / !
\ / ├、
::::::` ̄´ / !ハ.
352 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 12:54:39.71 ID:rSNKWsLV0
セク(ry
353 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 12:59:41.35 ID:0kf3D7AY0
>>351 市民6人+GM
ぐらい必要らしいな。
このスレ見てるのは何人だろ
354 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 13:07:38.09 ID:0kf3D7AY0
355 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 13:39:48.27 ID:SHALzE470
黒いなwwwパラノイアwwwww
>>355 黒い?何を言うのです。
コンピュータ様は清廉潔白にして我々の最も親しき友人です。
それを疑うのは反逆です。Zap!Zap!(銃声)
と言った感じのゲームです。
357 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 14:09:19.11 ID:0kf3D7AY0
情報を知るためには権限が必要で
マニュアルの情報のレベルは赤
市民の権限はそれよりかなり低い。
つまり、マニュアルに書いてある事を知るのは反逆です。
死刑です。
これは酷い
358 :
n ◆pdE8m57rp. :2006/05/27(土) 14:16:47.08 ID:0kf3D7AY0
また明日にでもやりたいな。セッション。
できればPLとして。
おまえら予定はどうですか?
359 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 14:57:40.34 ID:C38D+NrDO
ほー
360 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 15:30:17.76 ID:C38D+NrDO
ほ
361 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 15:59:39.60 ID:C38D+NrDO
ほ?
362 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 16:30:13.39 ID:4WfN56mo0
パラノイアめっさやりたす
自分の予定が確定しない自分の生活がやるせなす
てか世界観と判定方法さえ指定すればパラノイア的なものは楽しめるんじゃないか、と。
GMの出す無理難題に対して俺はこーするぜ!って出して判定して失敗すりゃZap!(銃声)
ただ成功してもお疲れ様でした市民、さあ次の仕事です。ってな具合に延々かもしれんが
364 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 17:06:04.16 ID:VGPo6LA/0
>>358 別にGMでもいいけど初めてでお前さんみたいなのができる気がしないwww
>>364 人は人、自分は自分さ
大丈夫、まずやってみるんだ
366 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 17:34:21.85 ID:C38D+NrDO
sage
367 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 17:39:47.71 ID:0kf3D7AY0
>>364 昔読んだ本とか見た映画の記憶を引っ張り出す。
気に入ったキャラとかシーンを思い出す。
パクル。
大丈夫、穴があっても皆が誘導してくれる。
368 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 17:48:39.99 ID:VGPo6LA/0
>>365 GMってこの前のPLの人ぐらいに暴れてもいいの?www
>>367 d
とりあえず短シナリオだけ考えて
明日来れたらやろうかな
369 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 17:55:18.57 ID:VGPo6LA/0
暴れるって言うかノリノリでやってもいいの?
それとも基本的に冷静進行?
370 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 18:03:54.88 ID:ccVBEA1n0
冷静進行もノリノリ進行もGM次第。
ただしPLは常に期待を裏切ろうとするから注意が必要だ!
>>369 ノリノリでやろうと問題ないYO!
ただ、PL達はきっと襲われてる少女を助ける、だから次はこう…!
なんて考えると、じゃあ一緒の少女を襲うとか言われたときに焦るYO
ノリのいいキャラを演じてみたい、そんな独り言
373 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 18:12:25.94 ID:VGPo6LA/0
>>370-371 おkwwww
PLやる時はノリノリで行こうと思ってたからそういうのは多分何とかなるwww
もしやばそうな時はその場を勢いで乗り切るつもりにしとく。
敵出すなら強さってのは先に決めた方がいいの?それともPLの人見て決めた方がいい?
374 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 18:14:13.62 ID:0kf3D7AY0
ある程度決めといて
実際に始めたら流れみて調節すればおけ
375 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 18:29:46.28 ID:rSNKWsLV0
ホセ
376 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 18:53:27.41 ID:rSNKWsLV0
ほす
ほ
セッソンやらないか?
379 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 19:30:51.56 ID:VGPo6LA/0
大まかな短めのストーリー作ったけど糞つまらんwwwwww
しかもかなり短いしwwwwww
>>378 初心者おkならやるやる
>>378 俺がこのスレッドの底辺を示してやる!これ位でも多分大丈夫だ!
セション 8時くらいから
戦闘は1回なので低レベルPC歓迎。
どっちかと言うと頭脳職が便利かも。
昨日のn氏のようなクオリティ求めるいけない。
381 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 19:39:43.13 ID:VGPo6LA/0
>>380 大丈夫だ、俺の考えてる奴の方が底辺だぜwww
了解
まじ最近登録したばっかだしw
登録すらしてないので茶々入れるに留めとく。がんばれー
383 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 19:41:27.31 ID:mZFWI3nm0
外からセ(ry応援あげ
384 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 19:44:50.54 ID:0kf3D7AY0
>>380 キタコレ。
あんまり遅くまでは起きてられないけど参加したい。
385 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 19:47:27.67 ID:RSei0OS70
柱|ω・)参加者挙手汁
388 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 20:00:19.50 ID:rSNKWsLV0
飯食べたら参加するかも
389 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 20:00:21.15 ID:VGPo6LA/0
ノ
390 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 20:03:59.25 ID:0kf3D7AY0
ノ
>>386 ルール読んでないからな。とりあえず3人いるならセッソンかな。がんばー
393 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 20:15:45.64 ID:VGPo6LA/0
いつでも書き込める状態で話の始まりを待ってるwww
今北産業
395 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 20:32:58.40 ID:0kf3D7AY0
保守
396 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 20:33:23.29 ID:0kf3D7AY0
つ|途中参加おk。一応問い合わせはよろしくです。|
セッション中か。把握
参加したいが、gikonaviから書き込めない・・・
今日は観戦しますわ。
400 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 20:59:04.12 ID:VGPo6LA/0
>>399 書き込めないのは取得スレで書き込んでないからだよ
アリスが良い味だしてるな
403 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 21:16:00.15 ID:0kf3D7AY0
そんな9歳。されど9歳。
405 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 21:21:02.07 ID:VGPo6LA/0
何かアリスの所為で遅延してる気がしてきたwww
すまんwww
406 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 21:28:18.87 ID:C38D+NrDO
アリス…恐ろしい子(AAry
407 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 21:29:48.18 ID:0kf3D7AY0
詐術とスリの技術あるが
アリスいれば使わなくても大丈夫な気がしてきた。
テンションあがらないセションでご免ね。ホントご免ね。
409 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 21:32:41.04 ID:VGPo6LA/0
>>408 キャラの会話で勝手に盛り上げてるけど
うざかったら正直言ってくれwww
410 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 21:33:34.54 ID:C38D+NrDO
やっぱ生意気幼女キャラはサ行がチャ行になるべきだと思うんだ
>>409 全然問題ないお^^
俺の能力が低いだけにありがたい。
412 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 21:36:02.21 ID:0kf3D7AY0
交通事故ktkr
・・・正直すまんかった
413 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 21:54:25.97 ID:0kf3D7AY0
すげぇ楽しい。
414 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 22:03:47.59 ID:rSNKWsLV0
強盗邪魔してしまってすまん
そんなに悪い奴じゃない設定なんですOTZ
なぁにここで強盗フラグを出すなんてれ抱けだから安心おし
416 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 22:05:12.61 ID:VGPo6LA/0
気にするなwww
というか逆にMPとかスマンorz
417 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 22:05:22.30 ID:0kf3D7AY0
418 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/05/27(土) 22:19:50.47 ID:C38D+NrDO
ほ