1 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:
2 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/04/18(火) 22:00:57.36 ID:ErVu7Rvs0
3 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/04/18(火) 22:01:13.07 ID:/3u2KPun0
5 :
妖僧)ヴィティア ◆HpIFiKTHsM :2006/04/18(火) 22:03:16.06 ID:TEJE1A54O
6 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/18(火) 22:04:06.31 ID:/3u2KPun0
セッション開始時間を過ぎてますのでまいていきましょう
キャラクター名:はんた プレイヤー名(トリップ):◆NN.bIud4wU
レベル:03 経験値:500 種族:天麩羅(人間) 職業:戦士 年齢:揚げたて
性別:男 身長:エビフリャー 体重:芋天瞳の 色:死んだ魚の目 肌の色:黄金色 髪の色:尻尾の赤 クオリティ:種族:《獣の覚醒》 職業:《必殺の一撃》
【筋力】:16=基本値(09)+種族(03)+職業(02)+その他(02)
【敏捷】:10=基本値(08)+種族(00)+職業(02)+その他(00)
【器用】:09=基本値(07)+種族(00)+職業(02)+その他(00)
【知性】:05=基本値(06)+種族(00)+職業(00)+その他(00)
【感覚】:06=基本値(07)−種族(01)+職業(00)+その他(00)
【魅力】:06=基本値(05)+種族(00)+職業(00)+その他(00)
HP:52=種族(20)+職業(27/27/00/00/00/00/00/00/00/00)+5
MP:35=種族(20)+職業(15/15/00/00/00/00/00/00/00/00)
命中値:11=【器】(09)+レベル(03)−装備(02)+その他(01)
攻撃力:32=【筋】(16)+レベル(03)+装備(13)+その他(00)
回避値:23=【敏】(10)+レベル(03)+装備(00)+その他(00)+10
防御力:13=レベル(03)+装備(10)+その他(00)
発動値:09=【知】(06)+レベル(03)+装備(00)+その他(00)
抵抗値:19=【感】(07)+レベル(03)+装備(00)+その他(00)+9
行動値:08=【敏】(10)−装備(02)+その他(00)
・コネ:戦士 戦士と接触して【魅】判定に成功すれば、戦士達の間で知られている情報を得られる
・戦士の技 素手を含むあらゆる武器攻撃での命中判定に+1
・強打 HP4 攻撃時に最大−5まで命中値を下げられ、その攻撃では下げた命中値の二倍の値ぶん攻撃力が増加する
・受け流し MP4 ダメージを受けた時、最終的に受けるダメージをc1ぶん減少させる
・追加HP 種族HPが5点上昇する
・鋭敏感覚 五感を使って何かに気付くための【感】判定に+2
・全力攻撃 HP2MP5 攻撃のダメージに攻撃命中判定時のc2を追加する
・薙ぎ払い HP7 もともと攻撃可能な二体の敵を同時に攻撃できる(命中とダメージの判定は共通)
バトルアックス 両手持ちで攻撃+13 命中-2 40w
チェインメイル 防御+10 行動-2 200w
HP回復薬*6 @25*6 野外用装備*1 水食料各10
所持金40w
9 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/18(火) 22:07:31.59 ID:/3u2KPun0
さて
結局のところ参加者は何名なんでしょうか
把握してないままセッション開始ですか
怖すぎだねw
//テスト
//出目が良すぎるので自キャラより強い悪寒。
ノシ
今二人?
13 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/18(火) 22:10:26.12 ID:/3u2KPun0
先に行っておくと今回はかなり厳しいです
多分3レベル2名じゃ戦闘に勝ち目がありません
よってPCの強化を行うことにします
3人目ノシ
//著い修正
17 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/18(火) 22:15:30.42 ID:/3u2KPun0
キャラの少なさを補うためにキャラのレベルを4に上昇させます
ただしデータの都合上職業のレベルを4にしないでくださいw
その上でお金を1000ほど渡しますので自由にお買い物をしてください
//戦闘用以外のマジックアイテムにも使い道があるかもしれない
//ないかもしれない
18 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/18(火) 22:17:10.78 ID:/3u2KPun0
ごめんなさい
お金は1000じゃなくて1500で
>>17 Lvupステ振ってないの思い出した。
HPMP
ボキはポイント振りするよ。
HPとMPを上昇させて、能力値を1上げればいいのかな?
22 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/18(火) 22:21:04.89 ID:/3u2KPun0
成長作業と買い物が終わったらシナリオ本編を開始したいと思います
23 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/18(火) 22:22:15.08 ID:/3u2KPun0
>>21 HPとMPが上昇
能力値の基本値を一つ選んで1点上昇
レベルが要素に含まれるすべての副能力値が上昇
スキルを一つ取得
ってとこかな
24 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/04/18(火) 22:22:17.89 ID:qgS93iL80
HPMP+5 筋力+1でつ
怪力の手袋(+1)を買います。所持金540
//いいの?
26 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/18(火) 22:25:04.61 ID:/3u2KPun0
>>25 //もちろん
//そのために渡したんだから
取り敢えずHPMP判定
//未実装っぽいからさ
戦士レベル4としてスキルは追加MPを選択。
ヘビーフレイルLv1 1035w
HP回復薬8 200
MP回復薬4 100
〈ブレス〉習得
>>29 トリート覚えてますか?あるならMP回復薬買ってくるお
HP14上昇 MP1上昇
筋力1上昇
1500でプレートメイル購入。
スキルは受け流し取得で
33 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/18(火) 22:34:31.41 ID:/3u2KPun0
相手がハーム使ってきたらトリートじゃ間に合わないよねw
そんな時はクオリティの使用も視野に入れてくるかな
>>31 おkwwwww
MP回復薬*4HP回復薬*4追加購入
HP回復薬*10
MP回復薬*4
所持金340
>>33 ハームこえー
キュアとプロテクションで頑張ります><
36 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/18(火) 22:35:34.37 ID:/3u2KPun0
//なんか1レベル成長しただけで爆発的に強くなったなw
//早まったか?www
>>33 何度かセッションさせてもらってわかったのは回復は僧侶に任せるべきであって薬にも頼るべきじゃないということ。
38 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/18(火) 22:37:16.09 ID:/3u2KPun0
>>37 そんなことないお
回復薬10個くらい持って戦闘が終わるたびに使いまくって進めばなんとかw
じゃ俺もMP回復薬4つ購入。
//wikiは変えない方がいいのかな?
>>38 やくそう買い溜めかwwwww現代っ子にはわかるまいw
41 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/18(火) 22:41:44.25 ID:/3u2KPun0
//この間D&Dで回復ポーション数十本抱えて冒険に出たら
//DM(GMみたいなもん)に笑われたw
ではそろそろゲームを開始したいと思います
よろしくお願いします
今回は情報収集の仕方に応じてどんどん話が進んでいくので
色々と考えてうまく振る舞ってみてください
//わかる人へ:トーキョーN◎VAをイメージすると近いお
//東京バビロン把握
//東京駅前留学把握
把握できない・・・
46 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/18(火) 22:47:21.25 ID:/3u2KPun0
ではシナリオの最初のシーンから参りましょう
そうだな…全員おもむろに2d(c1+c2)で判定を
一番高い人が最初の登場者ってことで
判定
判定一号いきまつ
判定
無駄に高い・・・
51 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/18(火) 22:51:49.15 ID:/3u2KPun0
インザギが一番高いな
>>49 少し離れた場所にある酒場でさんざん飲み食いしてきた帰りだ
ドワーフの酒をしこたま飲んだため相当酔っているということで
「うぃ〜。今日も飲んだなぁ。勇者様には一体いつ会えるんだか」
(勇者を探す旅をしてますwww)
>>52 //孫が勇者の超人パパ乙wwwwwwwww
55 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/04/18(火) 22:55:59.63 ID:A5A4QLRm0
//それ何てドラクエ5?
//間違ってるなら無視してくださいwww
56 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/18(火) 22:56:35.93 ID:/3u2KPun0
テラパパスwww
そんな君が裏通りを歩いていくと
道ばたに座り込んで
しくしく泣いている女性がいる
白い服を着込んだ人間の女性だ
>>56 「やあお姉さ。ボクのエビフリャーを食べるかい?」
身体を差し出す。
「おぅ姉ちゃん。こんな時間に一人ってのは、危険だで
早くお家に帰りな」
60 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/18(火) 23:00:42.79 ID:/3u2KPun0
突然の登場だなwまあいいけどww
>>57 インザギが話しかける矢先
たまたま別の道を通っておなじところにやってきた
はんたが口説きにかかる(?)
「……」
二人の声を聞くと女性は泣きやんでこちらを向く
振り返った顔は骸骨のそれだった
>>60 //適当な所で入れば良いのでしょうか><
//GMが指定するのならいつまでだって待ちますっ
>>60 //卑猥な意味じゃないんだ。ボクは天麩羅でエビフリャーなんだ。
「骸骨に興味は無いな。ワシは勇者様を(ry」
と、一応身構える
65 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/18(火) 23:04:37.17 ID:/3u2KPun0
女…骸骨の女は口を開きかたかたと体を震わせた
――多分、笑ったのだろう――
と、突然その姿がどこへともなく消えてしまった…
といったところでこのシーンを終わります
66 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/18(火) 23:06:37.49 ID:/3u2KPun0
>>62 君はこれから登場するのだ
次のシーンは朝早く
宿屋の一階、食堂部分だ
出てきたいキャラは出ていいし
出たくないキャラは出なくていい
ただしインザギは自動的に出ます
>>66 エビフリャーは日光に当たって湿気を取っている。しばらく時間が掛かりそうだ。
//は〜い
勇者、勇者とブツブツ言いながら、飯を食う
70 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/18(火) 23:09:40.87 ID:/3u2KPun0
食堂はずいぶんと騒がしい
多くの人が押しかけて大変なことになっている
「探索者を派遣してくれ!」
「冒険者はどこだ!」
「どうにかしてくれ!」
大騒ぎだ
>>70 「ごちそうさま……?
…何かあったのかしら」
寄っていってみる。
あいかわらず屋根の上で湿気を取っている。うるさいなァとちょっと思うが何時ものことなので気にしない。
74 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/18(火) 23:14:32.06 ID:/3u2KPun0
混乱した状況に店のマスターも困惑しがちだが
それでもどうにか聞き取れた話を総合すると
なんでも昨晩町中の色々なところに幽霊が現れたらしい
部屋の中風呂の中にまで入ってきて住人はたいそう驚いたようだ
それでこの手の奇妙なもめ事解決業者であるところの
探索者を探してこの宿屋へと向かってきたんだそうで
>>74 「あぁあれか。で、驚いた以外に何か被害はあったのか?」
って、騒いでる奴に聞く
「(とりとめない話だけど、霊……)」
調べてみようとは思っているが、もみくちゃにされそうなので様子見。
77 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/18(火) 23:17:45.95 ID:/3u2KPun0
「あー、はいはい。わかりましたから。
では依頼と言うことで処理しますよ」
この店のマスターは探索者に仕事を仲介して
仲介料を取るのを副業にしてたりするのだ
78 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/18(火) 23:19:19.47 ID:/3u2KPun0
>>75 君たちみたいにアンデッドクリーチャーといつも戦っている人ばかりではないw
「幽霊と一緒に風呂に入ったりできるか!…へーっくしょい!」
「気持ち悪いしおっかないし…どうにかしてよ!」
どうやら今のところ実害はないようだ
おお しっぽが あたらしく なってきたよ
脱皮中
「実害無しか。」
朝食を食べに戻る
81 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/18(火) 23:22:36.03 ID:/3u2KPun0
マスターあくまで事務的に応対して人々を落ち着かせると
「では、引き受けてもらえそうな者を探してみますから。
今日のところはお引き取りください」
と帰らせてしまった
>>81 「…マスターさん、今の依頼」
カウンターまでぱたぱた飛んでく。
83 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/18(火) 23:24:33.40 ID:/3u2KPun0
と
話をまとめた直後
マスターが君たちに声をかける
「おおい、ちょっと、そこの」
//適切な呼びかけ方がわからん
>>83 「ん?ワシか?何じゃ?」
飯を片手に行く
>>83 「ふぅ・・・すっきり。マスター朝食まだ?」
//問題ナス
87 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/18(火) 23:27:04.59 ID:/3u2KPun0
>>82 「そちらからでも聞こえたでしょう。
幽霊騒ぎの解決を頼まれたんですがね…」
まあ簡単に言うと
・幽霊が突然町中に出るようになった原因を突き止めて欲しい
・可能ならば事態を収拾して欲しい
という依頼なんですが
報酬は合計1500wだってさ
住人諸氏が寄せ集めた金を合計したら結構な額になった模様
88 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/18(火) 23:30:16.95 ID:/3u2KPun0
「どうでしょう、これ、やってみませんか?
今手すきで腕の立つ人があなた方くらいしかいないんですよ。
いや、まあ無理にとは言いませんけどね、でも、そうなると、
他の場所でも仕事してくれる人探さなきゃならなくなりますし…」
89 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/04/18(火) 23:30:19.57 ID:wHHWeGFx0
>>88 「主探しの経歴に残りますかね?とにかくボクは行きますよ。」
>>87 「私で良ければ。これでも聖職者です。
幽霊というのも気になりますし、何より皆さんが困っていますから」
>>88 勇者様に出会えるやも・・・
「よし、ワシは受けよう。ただ情報収集は苦手じゃのぅ」
93 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/18(火) 23:35:24.99 ID:/3u2KPun0
>>90-92 「おお、引き受けてもらえます? どうもありがとうございます。
あの…それで報酬の件についてなんですが…」
などと色々と話を詰めていく中で画面を切り替えよう
このシーン終了ー
次のシーンからシナリオ本編に入るおー
94 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/18(火) 23:41:16.43 ID:/3u2KPun0
さて
君たちは宿屋を出て町へ繰り出した
ここから情報収集のパートに入りますお
まず何について情報を得たいか宣言してくだちい
そうしたらこちらでそのレス時間と適切な能力値から
突き止められた情報をどんどん晒していきます
もちろん自分から「○○の能力値で判定」とかやってもいいです
情報が増えれば調べられることも増えていきます
最終的にどの段階で情報収集を終えるかは
パーティの判断に任せます
>>パーティ
個人個人で調べるのか、パーティとして調べるのか尋ねるよ。
96 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/04/18(火) 23:42:23.32 ID:6c+2MpDU0
97 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/18(火) 23:44:07.45 ID:/3u2KPun0
>>95 まあ単独行動しても特に利益はないんで
パーティ単位で行動した方がよいかと
何はともあれ〈ディビネーション〉。
深く目を閉じ、祈る。
>>97 情報収集は苦手なので、みんなに着いていく
100 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/18(火) 23:49:46.46 ID:/3u2KPun0
>>98 ヴィティアの問いかけに対し
「死者を追い、黒き者を追い、雄々しく戦うならば、
汝は勝利し、栄光を手にするであろう」
という答えが返ってきた
//日本語に直す?ww
//取り敢えずは勝てるって事だなwww
//勝てってことやね。GMさん、広東語でおk
103 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/18(火) 23:54:21.44 ID:/3u2KPun0
とりあえずはまあ
「何について」「誰から(何から)」情報収集するかを宣言してくだちい
それに応じて情報渡しますんで
//最初は幽霊関係の諸々を調べるとよいかと
>>100 //いいやwwwwww役に立たねぇwwwwwwwww
「……自然霊の類ではないようです。死者の霊…おそらくは人間なんでしょう。
ただ、死者と黒き者が別…死者でない何かがその上に居るみたいで。
付け加えるなら、幽霊騒ぎでは納まらないようです。栄光、ですし」
>>103 幽霊騒ぎについて、神官に、尋ねてみたいな。
幽霊とくれば話も行ってるだろうし。
>>103 >幽霊の発生地域
>役所で地図を借りて印をつけて把握する。
109 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/18(火) 23:59:55.52 ID:/3u2KPun0
>>105 〈コネ:僧侶〉での判定と解釈した
11+2+8=21で
昨日の幽霊と対峙したという神官とコンタクトが取れそうだ
>>106 【知】判定といいたいところだがあなたは大失敗している
「幽霊は町中に現れているようだ」ということしかわからない
//パーティの他のメンツが判定してみることはできるお
111 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 00:01:22.76 ID:wNF/W5mC0
>>109の司祭の名前はキングというそうだ
//神官じゃなくて司祭でした><
キーワード:「キング司祭」
>>109 インザギに
「ボクにはよくわからないのでパス」押し付ける
113 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 00:02:58.81 ID:wNF/W5mC0
>>107 はんたのつけた印をよく見回してみた君は
君は「神殿の周りには幽霊が現れていない」ことに気づいた
>>111 //「のばら」
「お話を伺いたいのですが」
>>112 「やっぱり幽霊は神殿が苦手みたいじゃな」
>>118 「じゃあさ逆に【多く出現している場所】はどこだろう?」
意見を求める
>>116 //あのシステム大好き
>>119 「そこを除くと、遍在しているように見えますが…」
判定。
121 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 00:10:09.34 ID:wNF/W5mC0
キングはまだ若い青年だが司祭なのだという
キング「昨日のことですか。私のお話がお役に立つのならば…」
聞いたことをまとめると、
・幽霊は一体ではなかった。
・一体を追い払ったが、すぐに別の一体が出てきた。
・幽霊の着ている服は「10年くらい前」に流行ったものだった。
ってところ
123 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 00:12:13.30 ID:wNF/W5mC0
>>119-120 幽霊は神殿の周りを除けばばらばらに出現しているようだ
//これで出現場所についての情報は全部教えたお
>>121 「十年前…人が、流行りの服を着るような人が沢山死ぬような事が?」
流行が分かるなら10年前の大きな事件も分かるかな?
聞いてみよう。
126 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 00:15:38.50 ID:wNF/W5mC0
>>124 「ああ、それはおそらく、十年前に流行した病気でなくなった方でしょう。
実は私もその時の「病気で兄をなくした」のですよ…」
目を細める
127 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 00:16:09.86 ID:wNF/W5mC0
>>126 「そうでしたか…すみません。
……病気の原因や、解決法は?」
・出没地点はまばら
・十年前流行病
・神殿は一ヶ所
・キングの兄は病で亡くなる
警備の兵士さんや自警団の元へ行く。
>町の外で幽霊はいたかどうか。質問する。
131 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 00:22:08.06 ID:wNF/W5mC0
//ちなみにキングの兄はノートンと言うw
>>128 「伝染病は衛生状態がよくない地域には常について回りますよ…
当時魔法の勉強をしていた私は、この病気を治療する方法を探したのですが、
未熟な私にはまったく打つ手がありませんでした…」
132 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 00:24:11.38 ID:wNF/W5mC0
>>130 はんたは立ち去ったということでよろし?
そして魅力判定としよう
6+4+5=15
「ああ、幽霊だ? 知らないなあ…もう少しで思い出せそうなんだがなあ…」
衛兵は意味ありげに笑っている
>>131 //シマンティック家www
「そうですか…すみませんでした。
ありがとうございました、失礼します」
>>132 //平行して処理してるだけだと勝手に解釈してた
「…お願いします」
判定。
136 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 00:29:42.43 ID:wNF/W5mC0
キング「それでは、私もこれから用事がありますので失礼します」
>>133 無言で手を開く
//5wも払えば十分かと
>>135 11+5+1=17
はんたと変わらないねえ
>>136 「・・・飯でも食べるといいよ。ボクエビフライだけどさ」
10w渡す
138 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 00:36:30.77 ID:wNF/W5mC0
>>137 衛兵「おや、悪いね、くれるの? 何も言ってないのに。
…ああそうだ、思い出した。実はさ、昨日の夜、
「黒ずくめの女」が町を歩いていくのを見たんだよ。
すごい不気味な感じだったぜ。あれはきっと幽霊だな」
140 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/04/19(水) 00:38:11.78 ID:HrnAyIfp0
//エビならフライでも天麩羅でもなんでもカモン
>>138 「黒…黒……。
…他に、何か気付いたりは?」
144 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 00:42:12.29 ID:wNF/W5mC0
>>141 「そうだなぁ…黒い服の女が見えた時さ、怖いもの見たさで近づいていったんだよ。
で、女が角を曲がった時に、ちらっと他の奴が見えた気がしたんだよな。
その角まで行って見てみたんだが、女はどこにもいなかったんだ」
>>144 はんたはちょっぴりいらだったのかバトルアックスを片手で振り回している。
147 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 00:45:48.87 ID:wNF/W5mC0
>>145 「神殿の近くの、あのへんの角だよ」
ヴィティアは女の消えた場所についての情報を得ました
と
そろそろ夕暮れ時だぞ
>>147 「ありがとうございました。お仕事、頑張ってくださいね」
笑顔で手を振り。
「…さて。待ってみますか?」
>>148 「夕暮れですか…。お仕事のお時間ですね・・・」
待ち待ち
151 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 00:49:48.72 ID:wNF/W5mC0
夕暮れ時
普段なら町は(特に盛り場は)どんどん活気づくはずなのだが
今日は誰もが足早に家へと戻っていく…
152 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 00:50:40.11 ID:wNF/W5mC0
「・・・?今ハッテン場が盛ってるとか何とか言う言葉が頭の中でしたような…」
158 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 00:53:57.18 ID:wNF/W5mC0
//やってから思ったけどこのシナリオ学園版向きだなw
>>154 おk
日が沈みきった頃まで待機した
町は静まりかえっている
160 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 00:56:41.42 ID:wNF/W5mC0
・町を歩き回る
・特定地点で張り込み
どっち?
張り込みノ
>>158 //うはー
「もう揚げられないよう…」
巡回を希望する、が、ヴェティアに従うということで。
張り込みがいいですー
165 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 01:01:51.82 ID:wNF/W5mC0
//別に別行動取りたければ取っても問題ないお>はんた
では張り込みをしよう
【敏捷】判定でどれだけうまく隠れていられるか決めるお
隠れ身とか隠密とかそれっぽい能力を持ってたら申告してくれ
>>165 //ヴェティアにちょいと敬意を抱いているからおk
鋭敏感覚とかも使いつつ敏捷10で判定
168 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 01:05:32.90 ID:wNF/W5mC0
>>166 体が小さいので判定に+2くらいとしておこうか
敏捷か。いい感じのスキルがない・・・判定
171 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 01:07:26.19 ID:wNF/W5mC0
防具の行動ペナルティを加えた達成値を申告してくれー
>>170 //エビフライですから、知能がありませんw
173 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 01:08:34.93 ID:wNF/W5mC0
>>172 //おまいは食べ物板出身の別次元人かい?www
8+5+6-4=15です
177 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 01:12:54.17 ID:wNF/W5mC0
まあ達成値は各自申告してくれ
話を進めよう
君たちが身を隠しつつ見張っていると
そこここに何人か人が出てきた
この人達はちょっと不思議なことに
骨と皮だけなのに動いてたり
皮膚が崩れ落ちてたりする
珍しいね
>>171 もしかすると10+5+7-2=20かな?
>>177 まあ珍しい。明らかに人じゃないよね。
「………」
さらに様子見。
180 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 01:14:50.76 ID:wNF/W5mC0
各キャラの達成値は把握しますた
>>176 わお
ちょっと間に合わなかったねorz
>>177 「なんて肉付きが無いのかしら。あれじゃ美味しいエビフライになれないわ。」
「人でも勇者でも無さそうだ」
>>181 「えっと、あんまりなれそうな人って見ませんよね」
184 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 01:18:15.07 ID:wNF/W5mC0
//もしかして各板ごとに全部クオリティ作らないといけないんだろうか
//泣きが入るなそれ
>>179 一部で悲鳴と絶叫がこだまする中
幽霊達は何をするでもなくたたずんでいる…
ふと目をそらした先に
黒ずくめの女らしき姿が見える…のだが
その前にこちらがそっちに気づくかどうかの判定をっと
このレスで判定
能力値は秘密
>>183 「あの人(インザギ)なんて美味しそうじゃなくて?」
エビフリャー投げる判定
189 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 01:20:39.98 ID:wNF/W5mC0
どうも衛兵の話に聞いた地点からずれた場所に現れた
//毎晩色々なところをうろついているんだろう
出目がよかったのでヴィティア以外には気づいたぞ
すっと身を翻して立ち去ろうとする
>>187-188 「あなた方わかっていなくてよ。エビフリャーの美味しさの一つには歯ごたえ,また一つはジューシーさがあるのよ。」
「追いかけますわよ!
投げる
>ヴェティア
194 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 01:24:08.39 ID:wNF/W5mC0
わずかな月明かりの元
女を追って君たちは走る
君達の足音が夜の町に響くが
相手の女は足音一つさせず
滑るように進んでいく…
女の姿は…曰く形容しがたい衣装だ
//黒ロリだw
197 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 01:25:26.30 ID:wNF/W5mC0
女と君達とで行動値による対抗判定をしようか
勝てば追いつけるお
幽霊がたたずむ中を突っ切って追いかけっことはシュールな絵面だw
こっちはこのレスで判定
追いつくとか追いつかないじゃないんだ
>投げる
>>ヴェティア
一応判定
201 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 01:29:06.29 ID:wNF/W5mC0
はんたさんが
>>200で大成功しています
ヴィティアさんが投擲武器にw
女のもとへ一直線だw
//いいのかこれw
10+8+4=22です
>>200クリティカルwww
203 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 01:31:07.40 ID:wNF/W5mC0
こっちは24です
24以上出した人がいれば追いつけます
//ちょwwwwなんでこんな時にwwwwww
「あなた,さくさくのフライになれるわ」
207 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 01:32:39.74 ID:wNF/W5mC0
では女の背中にヴィティアがぶつかったことにしようか
女はバランスを崩しかけるが何とか持ちこたえて振り返る
女
ヴィティア
インザギ
はんた
多分こんな位置関係
>>205 「なりたくなぁ……」
どっぷらぁ効果で遠ざかる声。
>>207 「っ、たた……こんばんは。
月の綺麗な夜です、もう少しゆっくり歩きませんか?」
//畜生、このキャラ攻撃一辺倒で庇ったりできNEEEEEEE
とにかく急いでヴェティアの元へ向かう
210 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 01:35:28.68 ID:wNF/W5mC0
>>208 女は君の言葉を聞いても無言だ
「……」
女は不気味というか奇怪というか
近寄りたくないオーラを放出している
//そして黒ロリw
そしておもむろに呪文を唱えだすぞ
>>206 //開始前の1500で重い鎧に変えたんで・・・
//wiki変えた方がいいですかな?
//買ってきたトマトにアオカビが発生している件。
//残りで100%トマトソース作りでつ。
//チラウラって奴です。
>>210 「っ…、―――」
自分に〈レジスタンス〉。
214 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 01:37:57.07 ID:wNF/W5mC0
呪文を唱え終わると
周囲にたたずんでいた幽霊達が
突然興奮しだす
さっきまではただそこらをうろついていただけなのに
今は明らかに雰囲気が違う
目が凶暴そうにぎらぎらとしている
「ボスをやれば雑魚は静まるはずだ」
斧構える
217 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 01:40:46.69 ID:wNF/W5mC0
では戦闘開始だ
位置関係(一列=同じ戦列)
敵後列:幽霊
敵中列:幽霊
敵前列:女、幽霊
前列:ヴィティア
中列:インザギ
後列:はんた
背後:幽霊×2
第1ラウンド
行動値が11以上の方は行動どぞー
>>214 「…栄光。主よ、なかなか辛そうな道のりです」
ヘビィフレイルを構え。
220 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 01:43:19.49 ID:wNF/W5mC0
11以上はいないらしい
では女の行動だが
女は逃げようとするw
何か止める方法があれば申告を
その内容によっては
止まったり止まらなかったり
>>220 「っ…待ってください!」
追うしか出来ないね。可能なら〈ターン・アンデッド〉付きで。
222 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 01:45:49.62 ID:wNF/W5mC0
次は行動値7以上の人
行動ドゾー
//待ち待ち
とにかくヴィティアの前に立つ。
「―――はっ!」
〈ターン・アンデッド〉。発動値12。
>>225 12+2+3=17…ほら、アンデッド知能ないし!
227 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/04/19(水) 01:49:26.90 ID:cN9+C6yL0
!
229 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 01:50:59.97 ID:wNF/W5mC0
>>224 はんたが前列まで来たということで
>>225 さすがにその出目では…
全員抵抗に成功してますですはい
それでは幽霊達の攻撃だ
一体がヴィティアを攻撃
後ろの二体がなし崩し的に後列になったインザギを攻撃
まずはヴィティアへの攻撃
命中10
攻撃16
判定ごー
230 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 01:53:08.83 ID:wNF/W5mC0
回避値26まで当たって
ダメージは25点
効いたかな?
では次に幽霊二体がインザギを攻撃
データは
>>229と同じ
一体目の判定
>>229 今日のダイスの神様はGMの味方のようで。
25-8=17点。
232 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 01:54:03.88 ID:wNF/W5mC0
233 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 01:55:05.12 ID:wNF/W5mC0
>>232はくりっと大成功してダメージ36点
すげえw今日の俺すげえwww
//全滅の悪寒
>>233 コンスタントに15以上出すなバーローwwwwwwwww
>>232 はくらった。でも防御24で止まったwww
237 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 01:56:10.38 ID:wNF/W5mC0
//6が出ればターン成功するところで5を出すヴィティアクオリティタカスw
では最後にインザギさんドゾー
あ、大成功でしたか・・・
12点くらいました
239 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 01:57:25.98 ID:wNF/W5mC0
ちょwww今の攻撃で12点かよwwww硬えww
今殴ってきた二人を薙ぎ払う
判定
命中25でダメージ38点です
>>239 やっぱり1500wは渡しすぎwwwwwwwww
243 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 01:59:56.71 ID:wNF/W5mC0
>>241 つかぬ事をお伺いしますが
武器は魔法の武器ですか?
//俺は盾キャラ目指してるんでwww
//こりゃ、ヴェティア嬢に頑張ってもらうほか無いね。
248 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 02:02:16.21 ID:wNF/W5mC0
>>242 4レベルでこれだと
9レベルとか10レベルとか想像するだに恐ろしいなwww
9レベルの奴らは64000wも持ってるんだぜww
10レベルに至っては128000wもwwっw
やはり腐っても幽霊か。
250 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 02:05:07.77 ID:wNF/W5mC0
>>246 では斧は空を切った
幽霊達は体をかき回されてもがいているが
ダメージはほとんどないようだ
251 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 02:05:54.77 ID:wNF/W5mC0
といったところで第2ラウンド
後ろの幽霊は動かない
そして女は逃げてしまった
敵後列:幽霊
敵中列:幽霊
敵前列:幽霊
前列:ヴィティア、はんた
中列:インザギ
背後:幽霊×2
行動値7以上の方ドゾー
252 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 02:08:36.33 ID:wNF/W5mC0
*おおっと! スレスト*
今度こそ〈ターン・アンデッド〉。
判定
//ホーリーウェポン的な魔法は無いのね・・・
よし、成功。
女の逃げたほうへ追いかける
>>254 魔法の武器そのものなら、攻撃力7のフェアリーヘビィフレィルが。
258 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 02:11:11.60 ID:wNF/W5mC0
>>254 //〈マジック・ウェポン〉をかけるか魔法の油を塗ってくだちい
>>255 「ひいいいいいいい」
幽霊達は君の放ったエネルギーに恐れおののいている
無理に近づいたりしなければ逃げ出すだろう
259 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 02:13:09.77 ID:wNF/W5mC0
>>256 幽霊達がガードしてるお
通り抜けるにはどうにかして振り切らなければ
物理干渉はほとんど関係ないっぽいので強引にでも追う。
判定が必要ならこのレスで
263 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 02:15:24.91 ID:wNF/W5mC0
幽霊達の行動だが
逃げるw全力で逃げるw
追いかけなければこのまま消えるお
逆に追いかけたら襲ってくるお
さあどうしよう
>>263 女幽霊が逃げた方向と幽霊達が逃げる方向は同じ?
265 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 02:16:59.71 ID:wNF/W5mC0
というわけで戦闘終了だ
そのまま流れるように追跡行に入ろうか
女が曲がった角を曲がる…と
行き止まりになっている…?
266 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 02:17:50.77 ID:wNF/W5mC0
>>264 ターンされた幽霊達はてんでんばらばらに散っていく
特定の方向へ逃げている様子はないお
>>265 女幽霊を追跡できればいいやwww
ここは神殿の近くかな?
269 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 02:20:13.96 ID:wNF/W5mC0
>>265 〈ディビネーション〉してみたいな。
大した結果は出なさそうだけどw
>>267 ぴょんぴょん飛び跳ねる。
「海老っぽいワァ」
>>270 けって足をくじいたことを報告。
多分、偽装とかではないことも伝える。
「幽霊は壁もすりぬけるか」
275 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 02:24:20.48 ID:wNF/W5mC0
どうでもいいけど回復とかしなくていいのだろうか
>>270 具体的に何について聞きたいのかな?
同じことについては2度質問できないのに注意だお
276 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 02:25:51.53 ID:wNF/W5mC0
確かに幽霊っぽい感じだったが
あの女は幽霊ではないよ
//ヴィティアがぶつかってたやんけw
>>275 気付いてたけどディビネーション宣言したしなぁ、と思って。
文字通り、今どちらの道へ進むべきか聞いてみたい。
279 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 02:26:38.79 ID:wNF/W5mC0
//志村ー! 上ー! 上ー!
8点回復。
//確かにぶつかってたねwww
「ヴィティアさん、壁の裏は何がありますかな?」
281 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 02:28:08.09 ID:wNF/W5mC0
>>278 「夜は死者の時間。昼は生者の時間。
生者について調べるならば、昼を待つがよい」
>>279 //神様、ドリフ見てないで何かwww
「………上?」
目を開け、見上げる。
//意外なところで俺活躍?違う?ああそうですかorz
足をふーふーしている。
284 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 02:30:25.93 ID:wNF/W5mC0
>>282 上空に先ほどの女が立っている
ずっと戦いの様を見ていたらしい
君達が幽霊を追い散らしたのを見て取ると
ふいと立ち去ってしまった
//〈レビテーション〉
>>280 「そういう力はもっと高位の神官が…すみません」
>>281 「…だ、そうです。
一度打ち切りますか?」
//天麩羅はなにやらランプをこすっている。
//「らなるーた♪」など気味の悪いことを言っている。
>>285 しょうがないわね。打ち切るほか無いわ。
>>285 //いや、フェアリーだから飛べるかなぁ。と思いまして・・・すいません
>>283 「…大丈夫ですか? 癒しますよ?」
>>284 「あ……はぁ」
この羽じゃ無理だ、と諦め。
この辺りで〈キュアー〉。判定
290 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 02:33:40.64 ID:wNF/W5mC0
もし今日は休むことにするなら
一日ちゃんと寝ればMPは全快ってことで
回復魔法が尽きないならHPも全快でいいや
ヴィティアさん頑張ってw
>>GM
今更ながらこの壁は登れない?
>>291 //うむ。そんなキャラ付けもありカナと。
295 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 02:36:23.26 ID:wNF/W5mC0
ルールによればフェアリーの飛行能力は蝶と同等程度なのでまあ飛べるだろう
追いつけるかどうかはまた別問題だが
296 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 02:37:58.29 ID:wNF/W5mC0
時間的につらい感じだけどこのあたりで中断した方がよろしい感じ?
それともまだやる?やれる?やれんのかやりますよクロマティ?
>>296 俺 撤退 表明//5時とかになると死ねる
299 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 02:40:16.86 ID:wNF/W5mC0
では
この場面が終わったところで終了としよう
不完全燃焼気味でスマソ
正直スマンネ。
//俺はそろそろ仕事するかなwww
ではもう即効で寝る。
ノシ
305 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 02:43:19.61 ID:wNF/W5mC0
謎の黒い女と幽霊の関係は?この騒動の原因は?
謎が謎を呼び事態は混迷の度を増していくのであった…
続く
といった感じで
>>305 一旦乙ー。
この子のステータスメモしとかなきゃ。
309 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 02:44:24.63 ID:wNF/W5mC0
俺も俺版wikiに記録残したら一寝入りするか…
>インザギ
次回はちゃんと形のあるものを切らせてあげるからネw
>>309 乙です。
開始前に貰ったボーナスはこの話限定ですよね?
311 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 02:48:00.33 ID:wNF/W5mC0
>>308 てゆっか単発キャラでも登録していってよ
wikiのキャラがGGM版より少なくて寂しいんだw
>>310 まあそうですが
インザギを使い続けるつもりなら
今回限りとしておいた方が無難ですな
313 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/04/19(水) 02:50:19.93 ID:HNb05nnpO
>>311 GGM版の数が異常なんだw
暇を見てしとこうかな。
314 :
嫌GM ◆dczJNJqkE2 :2006/04/19(水) 02:50:35.15 ID:wNF/W5mC0
>>312 明日か明後日くらいが都合いいですけど
他の参加者にも聞いてみないとにんともかんとも
315 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/04/19(水) 02:52:30.05 ID:HNb05nnpO
>>314 私は水曜で大丈夫ですよー。
昼間でなければいつでも。
俺はできれば木曜がいいです
317 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/04/19(水) 02:56:56.45 ID:HrnAyIfp0
自分、今回参加してなかったですけど次回参加しても大丈夫ですか?
318 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/04/19(水) 02:57:56.71 ID:wNF/W5mC0
水曜で大丈夫でいつでもおkの人+できれば木曜がいい人=木曜の方向で調整か?
いかがでしょう
>>315
319 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/04/19(水) 02:59:44.34 ID:wNF/W5mC0
>>317 大丈夫です
ですが今回は単発シナリオですので
次以降のシナリオ時にちょっと注意がいります
詳しくは次回セッションにて
320 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:
保守いらんと思うけど書き込んでみるテスト