1 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:
Windows版『三國志11』3月17日(金)発売!!
ファン待望の超大作歴史シミュレーションゲーム「三國志」シリーズ最新作となる
『11』が3月17日(金)にいよいよ発売されます。
3D一枚マップとじっくりと戦略を練ることができるターン制の採用により、
かつてない奥深いゲームシステムを実現。
三国時代を綺羅星のごとく駆け抜けた群雄たちの生き様を体感してください。
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11/
2 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/03/17(金) 16:28:09.46 ID:Md218NOJ0
2
_, ,_
∧,,∧゚∀゚)
/‘ ‘ヽと )
(ωノ しヽ
/ヽ / ノ
( へ /|.|
ヽヽ| | U
| | たったた
U たったた
4 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/03/17(金) 16:33:20.98 ID:2xzRrVpQ0
5 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/03/17(金) 16:34:38.79 ID:/5ju1Gh90
ムービーが音しか聞こえない
6 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/03/17(金) 16:34:43.73 ID:04EgRJdZ0
我こそは真性の包茎なり
7 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/03/17(金) 16:47:35.64 ID:iQeTfV2B0
FF12よりは確実に面白いしこっち買え
8 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/03/17(金) 16:50:23.44 ID:GDu/pG02O
三国志って当たり外れがひどくないか?
9 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/03/17(金) 16:52:47.16 ID:iQeTfV2B0
今回は9ベースだから面白いらしい。多人数プレイもできる。
何より問題だった、大勢力になった後や小勢力が抵抗しきれない問題が解決されているが微妙。。
10 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/03/17(金) 17:02:20.19 ID:/5ju1Gh90
スペック足りね
11 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/03/17(金) 17:13:34.31 ID:iQeTfV2B0
12 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/03/17(金) 17:15:42.23 ID:aZ2WtkcW0
これオンライン認証あんの?
13 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/03/17(金) 17:52:26.52 ID:iQeTfV2B0
無い
14 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:
戦闘はAIも戦法を駆使してくるので、なかなか楽しめる。
同じターン内で罠置いて、発動させてといった連携プレイもしてくる。
委任してて9と同等、自分で操作して9を上回る面白さかも。
内政はいくつか指摘されてる通り、箱庭としてはシンプルすぎる。
ただコマンド実行して数値上げてくタイプよりは煩雑ではないので
駄目な要素とまでは言えない。てか戦闘が忙しいので内政は…。
操作性は全体的に良い。軍師推薦もあるし、他のコマンドについても
あらかじめ適切な武将がセットされている。
ただし部隊編成のときは、なんでこの武将なんだ?って疑問も浮かぶ。
あと、Windows版(6〜10)であったような、スペックの高低に関わらず
かけられてるウェイトが無い、あるいは少ないので、スペックが足りてれば
すいすい進んで、いらいらすることが少ない。
部隊の移動、攻撃指定が一番のネックだな。よく使うところだし。
一騎討ちは取り立てて面白いとは思わないが、短時間で終わるのでまあいい。
舌戦は面倒くさい上に面白くも無いので、やはりマイナスかな。
武将同士の結婚、義兄弟は妄想力アップで高評価。
6以降の従来作と比べると
11 > 9 > 6 > 8 >= 7 > 10
って感じか。
戦闘が面白く、あと従来作の無印にあったようなでかい穴も無く
クリック地獄でもないので、十分遊べる出来ではある。
名作かどうかはともかく、良作ってレベルには十分達しているんではないかと。
あと今回は新武将エディタ欲しいところだね。
特技で、特に計略で選べるのは半分以下か?
それでバランス壊れるかもしれないが、選択するのはユーザの自由なんだから
下手に制限してほしくはなかったな