1 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:
2 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 10:59:41 ID:CL90mHeB0
Q.体験版だとデータベースで最大数が変えられない
A. 増やしたい項目を選択し、適当な場所(空データは×)で右クリック。
複数コピーを選択し、適当な数のコピー項目数を選択する。
増やしたい項目の一番下で貼り付けをする。
Q.他人の作ったマップにイベント追加できない
A.イベント三百個のマップを用意。「イベントを増やしたいマップ」と
イベント三百個のマップを全く同じにする。
Mapxxxx.lmu(イベントを増やしたいマップ)をフォルダの外へ捨てる。
Mapyyyy.lmu(イベント三百個のマップ)の名前をMapxxxx.lmuと同じにする。
Q.スイッチと変数増やしたい
A.まず2003体験版でプロジェクト作成
今作ってるゲームのRPG_RT.ldbをそのプロジェクトのRPG_RT.ldbに上書き。
その後データベースを開き、キャンセル、そして一回開いたら、
データベースが今作っているゲームと同じになる。
後はスイッチ変数増やしまくりんぐ
OKすると確認画面出るが承知でやってるのでOK。
後はそのプロジェクトのRPG_RT.ldbをコピーして自分のゲームに上書きして終わり
Q.体験版でもピクチャーを50使いたいwwww
A.まず、2k3体験版でプロジェクト作って、適当なピクチャーをインポートする。
んで、データベースのコモン(もしくはマップイベント)を開き
「ピクチャーの表示」で21〜50番のピクチャー表示のコマンドを一個づつ作る。
続いて21〜50番のピクチャーの消去、ピクチャーの移動のコマンドを作る。
んで全選択してコピー。2kに貼り付ければ完璧
後はコピーしてきた奴を弄くればおk。
ピクチャー番号いじらなければ
その後も設定変更し放題
3 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 11:00:23 ID:CL90mHeB0
○VIPツクーラーの心得
作品投下する前に
・exeは抜け(2000のみ)
・2k以外のときは明記する
・ジャンル不問 VIPとかも意識しなくておk
・叩かれても泣かない
・相手にされなくてもくじけない
質問する前に
1.まずヘルプをみる
2.次に思いつく範囲でやってみる
3.まだ分からなかったら小一時間悩んでから質問
・技術的な質問は答えられなくても泣かない
・謝る時はゴメス
・実行ファイルのverを確かめる
・エターナっても負けない
・ニンニンは実はニート
・ムシャってルイージ的立場だよね
・ダークエルフは200GBのエロHD持ち
・ドラゴナスは変化の術の達人
4 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 11:00:34 ID:Ok99vTvt0
5 :
◆G35lQG6JjM :2005/09/11(日) 11:01:31 ID:PfKiV1TX0
6 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:
乙