106 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2005/06/24(金) 22:44:50 ID:u8beKMzP0
日本でネットを通じてメジャー系の音楽を流せない理由は「送信可能化権」の存在にある。
いや、正確に言うと流せないのではなく、送信可能化権をクリアしさえすれば流せるのだが、それには多大な手間がかかるのだ。
送信可能化権とは、「著作権」(作者が持つ権利)と「著作権隣接権」(レコード会社などが持つ権利)
の両方に内包されて定義される権利。インターネットなどに接続されたサーバーに楽曲のファイルを
置いてアクセス可能な状態にする権利のことだ。つまり、作者やレコード会社などがこの権利を保有
しているため、第三者がネットラジオで楽曲を流そうとすると、「著作権」保有者と「著作権隣接権」保
有者に、必ず許諾を得なければならないことになる。ちなみに、米国の著作権にはこの定義はない。
例えば、僕が市販のCDを使って自分の好きなアーティストの楽曲ばかりを流すストリーミング系個
人放送局を始めるとしよう。それを合法的に行なうには、まずは、作者の権利の著作権管理代行を
する、日本音楽著作権協会(JASRAC)から、楽曲使用の許諾を得る必要がある。
107 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2005/06/24(金) 22:44:57 ID:sePmBrsN0
108 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2005/06/24(金) 22:49:28 ID:u8beKMzP0
日本でネットを通じてメジャー系の音楽を流せない理由は「送信可能化権」の存在にある。
いや、正確に言うと流せないのではなく、送信可能化権をクリアしさえすれば流せるのだが、それには多大な手間がかかるのだ。
送信可能化権とは、「著作権」(作者が持つ権利)と「著作権隣接権」(レコード会社などが持つ権利)
の両方に内包されて定義される権利。インターネットなどに接続されたサーバーに楽曲のファイルを
置いてアクセス可能な状態にする権利のことだ。つまり、作者やレコード会社などがこの権利を保有
しているため、第三者がネットラジオで楽曲を流そうとすると、「著作権」保有者と「著作権隣接権」保
有者に、必ず許諾を得なければならないことになる。ちなみに、米国の著作権にはこの定義はない。
例えば、僕が市販のCDを使って自分の好きなアーティストの楽曲ばかりを流すストリーミング系個
人放送局を始めるとしよう。それを合法的に行なうには、まずは、作者の権利の著作権管理代行を
する、日本音楽著作権協会(JASRAC)から、楽曲使用の許諾を得る必要がある。
109 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2005/06/24(金) 23:05:02 ID:XBDV/+us0
ほすほす
110 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2005/06/24(金) 23:11:20 ID:j6ZOJKY40
マスターいるかしら^^
111 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2005/06/24(金) 23:12:53 ID:w1qHAj/90
Dirキキタスwwww
でももう人数多くて聞けないwwww
112 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2005/06/24(金) 23:15:15 ID:XBDV/+us0
113 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2005/06/24(金) 23:16:11 ID:u8beKMzP0
日本でネットを通じてメジャー系の音楽を流せない理由は「送信可能化権」の存在にある。
いや、正確に言うと流せないのではなく、送信可能化権をクリアしさえすれば流せるのだが、それには多大な手間がかかるのだ。
送信可能化権とは、「著作権」(作者が持つ権利)と「著作権隣接権」(レコード会社などが持つ権利)
の両方に内包されて定義される権利。インターネットなどに接続されたサーバーに楽曲のファイルを
置いてアクセス可能な状態にする権利のことだ。つまり、作者やレコード会社などがこの権利を保有
しているため、第三者がネットラジオで楽曲を流そうとすると、「著作権」保有者と「著作権隣接権」保
有者に、必ず許諾を得なければならないことになる。ちなみに、米国の著作権にはこの定義はない。
例えば、僕が市販のCDを使って自分の好きなアーティストの楽曲ばかりを流すストリーミング系個
人放送局を始めるとしよう。それを合法的に行なうには、まずは、作者の権利の著作権管理代行を
する、日本音楽著作権協会(JASRAC)から、楽曲使用の許諾を得る必要がある。
114 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2005/06/24(金) 23:20:16 ID:j6ZOJKY40
マスター!
ルインスの、あいしすとしーくれっとヴぇーるが聴きたいでござるお!!!( ^ω^)
115 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2005/06/24(金) 23:26:13 ID:+5eNmYRu0
マァスター
12聞いたことないのですが聞いてみたいんで
なんかオススメでも流してもらませんですかね?
116 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2005/06/24(金) 23:27:03 ID:aH+iCUfn0
日本でネットを通じてメジャー系の音楽を流せない理由は「送信可能化権」の存在にある。
いや、正確に言うと流せないのではなく、送信可能化権をクリアしさえすれば流せるのだが、
それには多大な手間がかかるのだ。
送信可能化権とは、「著作権」(作者が持つ権利)と「著作権隣接権」(レコード会社などが持つ権利)
の両方に内包されて定義される権利。インターネットなどに接続されたサーバーに楽曲のファイルを
置いてアクセス可能な状態にする権利のことだ。つまり、作者やレコード会社などがこの権利を保有
しているため、第三者がネットラジオで楽曲を流そうとすると、「著作権」保有者と「著作権隣接権」保
有者に、必ず許諾を得なければならないことになる。ちなみに、米国の著作権にはこの定義はない。
例えば、僕が市販のCDを使って自分の好きなアーティストの楽曲ばかりを流すストリーミング系個
人放送局を始めるとしよう。それを合法的に行なうには、まずは、作者の権利の著作権管理代行を
する、日本音楽著作権協会(JASRAC)から、楽曲使用の許諾を得る必要がある。
117 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2005/06/24(金) 23:31:52 ID:j6ZOJKY40
うはwwwwwwwwwwwあいしすキタ―wwヘ√レvv〜(゚∀゚)―wwヘ√レvv〜―!!!!!
テラナツカシスwwwwwwwwwっうぇwwwwwwwwwww
118 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2005/06/24(金) 23:38:20 ID:aH+iCUfn0
日本でネットを通じてメジャー系の音楽を流せない理由は「送信可能化権」の存在にある。
いや、正確に言うと流せないのではなく、送信可能化権をクリアしさえすれば流せるのだが、
それには多大な手間がかかるのだ。
送信可能化権とは、「著作権」(作者が持つ権利)と「著作権隣接権」(レコード会社などが持つ権利)
の両方に内包されて定義される権利。インターネットなどに接続されたサーバーに楽曲のファイルを
置いてアクセス可能な状態にする権利のことだ。つまり、作者やレコード会社などがこの権利を保有
しているため、第三者がネットラジオで楽曲を流そうとすると、「著作権」保有者と「著作権隣接権」保
有者に、必ず許諾を得なければならないことになる。ちなみに、米国の著作権にはこの定義はない。
例えば、僕が市販のCDを使って自分の好きなアーティストの楽曲ばかりを流すストリーミング系個
人放送局を始めるとしよう。それを合法的に行なうには、まずは、作者の権利の著作権管理代行を
する、日本音楽著作権協会(JASRAC)から、楽曲使用の許諾を得る必要がある。
おとうさ・・・マスターおはようだお
Dirの朔と羅刹国お願いしますだお
120 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2005/06/24(金) 23:40:28 ID:j6ZOJKY40
査〜マルサ〜の中でオススメ3曲くらいお願いしますお( ^ω^)
バンドコンセプトがわかりそうな曲でwwwwwwwwwwwww
121 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2005/06/24(金) 23:42:48 ID:aH+iCUfn0
日本でネットを通じてメジャー系の音楽を流せない理由は「送信可能化権」の存在にある。
いや、正確に言うと流せないのではなく、送信可能化権をクリアしさえすれば流せるのだが、
それには多大な手間がかかるのだ。
送信可能化権とは、「著作権」(作者が持つ権利)と「著作権隣接権」(レコード会社などが持つ権利)
の両方に内包されて定義される権利。インターネットなどに接続されたサーバーに楽曲のファイルを
置いてアクセス可能な状態にする権利のことだ。つまり、作者やレコード会社などがこの権利を保有
しているため、第三者がネットラジオで楽曲を流そうとすると、「著作権」保有者と「著作権隣接権」保
有者に、必ず許諾を得なければならないことになる。ちなみに、米国の著作権にはこの定義はない。
例えば、僕が市販のCDを使って自分の好きなアーティストの楽曲ばかりを流すストリーミング系個
人放送局を始めるとしよう。それを合法的に行なうには、まずは、作者の権利の著作権管理代行を
する、日本音楽著作権協会(JASRAC)から、楽曲使用の許諾を得る必要がある。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
マリガトン!
おとさんのお陰でDir好きになったからこの前CDしこたま買い込んだお!
123 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2005/06/24(金) 23:47:36 ID:XBDV/+us0
>>120 それは1曲しか聴いたことがない(しかも覚えてない)おいらに対する挑戦状ですか?www
…適当に曲名で選ぶお( ^ω^)
124 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2005/06/24(金) 23:53:50 ID:+5eNmYRu0
12ありがとですたぁー
そうかこんな系統なのぬc⌒っ*゚ー゚)っφ メモメモ...
125 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2005/06/24(金) 23:53:54 ID:aH+iCUfn0
日本でネットを通じてメジャー系の音楽を流せない理由は「送信可能化権」の存在にある。
いや、正確に言うと流せないのではなく、送信可能化権をクリアしさえすれば流せるのだが、
それには多大な手間がかかるのだ。
送信可能化権とは、「著作権」(作者が持つ権利)と「著作権隣接権」(レコード会社などが持つ権利)
の両方に内包されて定義される権利。インターネットなどに接続されたサーバーに楽曲のファイルを
置いてアクセス可能な状態にする権利のことだ。つまり、作者やレコード会社などがこの権利を保有
しているため、第三者がネットラジオで楽曲を流そうとすると、「著作権」保有者と「著作権隣接権」保
有者に、必ず許諾を得なければならないことになる。ちなみに、米国の著作権にはこの定義はない。
例えば、僕が市販のCDを使って自分の好きなアーティストの楽曲ばかりを流すストリーミング系個
人放送局を始めるとしよう。それを合法的に行なうには、まずは、作者の権利の著作権管理代行を
する、日本音楽著作権協会(JASRAC)から、楽曲使用の許諾を得る必要がある。
126 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2005/06/24(金) 23:55:04 ID:j6ZOJKY40
uhawwwwwwwwwマスタゴメスwwwwwwwwwww
でもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!
自分も初めて聴くから問題ないお^^^^^^^ありまとん><
127 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2005/06/25(土) 00:00:02 ID:oacuatiF0
DirのCageの後に黒夢の棘流すとかどうだろう?( ^ω^)
128 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2005/06/25(土) 00:01:50 ID:QI4kGajC0
MASKの色鬼聞きたいれす〜
129 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2005/06/25(土) 00:10:23 ID:RMretgT/0
ミラーやってみようと思ったけど、ADSLで充分なのかな…?
あと、途中で終了させても大丈夫かな??
130 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2005/06/25(土) 00:13:24 ID:GG5N75Bc0
>>127,128 おけ( ^ω^)
>>129 ADSLでも20人以上は収容できると思うから超助かるお( ^ω^)
131 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2005/06/25(土) 00:18:26 ID:RMretgT/0
RelayPort= ←いまここ
RelayServer=
ゴメ、設定よく分からんwwwwwww
132 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2005/06/25(土) 00:19:50 ID:oacuatiF0
ちょwwwうはwwwwwwwwヤバスwwwwwwwww
同じ曲杉wwwwwwwww<Cageと棘
マスタありがと( ^ω^)
133 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2005/06/25(土) 00:20:05 ID:jJ1A13+h0
うはwwwwwwwなにこれwwww
そっくりwwwwww
134 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2005/06/25(土) 00:22:34 ID:GG5N75Bc0
>>131 RelayPort=8015
RelayServer=korelaxuma.ddo.jp
でイケルと思う!あとIP教えてくれたら優先接続するお
135 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2005/06/25(土) 00:25:26 ID:QI4kGajC0
MASKおぱおぱまでwwwwwwww
どうもっしたー
136 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2005/06/25(土) 00:27:02 ID:QI4kGajC0
うわさの神歌きいてみたいです( ^ω^)
137 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2005/06/25(土) 00:29:11 ID:oacuatiF0
じゃーついでにファンタ素股ゴリラの他の曲も3曲くらいおねげしますお( ^ω^)
Mr.トム、Waiveが聞きたいお。
解散するらしいんだ。
139 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2005/06/25(土) 00:34:37 ID:RMretgT/0
[source] relay host gave success (ICY 200 OK)
[source] relay from xxx.xxx.xxx.xxx established.
これ出てこないけど大丈夫なのかな?
あとIPが43.244.139.135でPortBaseが8000
140 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2005/06/25(土) 00:36:59 ID:GG5N75Bc0
>>139 一回SHOUTcastServerを再起動してください〜
141 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2005/06/25(土) 00:37:57 ID:RMretgT/0
させますた(`・ω・´)
142 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2005/06/25(土) 00:39:45 ID:GG5N75Bc0
>>141 あれ、接続来てないス(´・ω・)
RelayPort=8015
RelayServer=korelaxuma.ddo.jp
↑の前にあるセミコロンは外しました?
143 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2005/06/25(土) 00:41:54 ID:RMretgT/0
スマソ(;´д`)
外してなかった。・゚・(ノД`)・゚・。やりなおしますたー
144 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2005/06/25(土) 00:43:12 ID:GG5N75Bc0
145 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2005/06/25(土) 00:43:13 ID:TYL7911n0
マスター、デルの虜お願いしていいでしょうか?(^ω^ )
146 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2005/06/25(土) 00:45:29 ID:RMretgT/0
いえいえー(´∀`)役に立ててヨカタ
147 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2005/06/25(土) 00:46:04 ID:5b92hW8M0
ミラーありがとーやっと聞けた。。
148 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2005/06/25(土) 00:48:03 ID:oacuatiF0
おおっと中継ネ申降臨乙( ^ω^)
149 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2005/06/25(土) 00:49:01 ID:GG5N75Bc0
>>145 までリク確認〜
>>146 マジ感謝!もうミラーに9人入ってるから、潜在ユーザーが意外と多かったみたいだお( ^ω^)
150 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2005/06/25(土) 00:50:48 ID:TYL7911n0
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
まじさんくすですwwwwwwwwwwwwwww
151 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2005/06/25(土) 00:54:23 ID:wMNF7ibU0
ミラーありがとうです、やっと聞けますたwwwwwwwww
そしてSCISSORのウェンズデーを聞きいてみたいお。
一曲の為にオムニバスはキツス
152 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2005/06/25(土) 01:00:09 ID:yGUgjuW/0
トム氏波ありがとう。
マゴの普通の歌初めて聞くかも。
153 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2005/06/25(土) 01:02:50 ID:XuynaRH90
154 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2005/06/25(土) 01:03:58 ID:Aot/7YXW0
日本でネットを通じてメジャー系の音楽を流せない理由は「送信可能化権」の存在にある。
いや、正確に言うと流せないのではなく、送信可能化権をクリアしさえすれば流せるのだが、
それには多大な手間がかかるのだ。
送信可能化権とは、「著作権」(作者が持つ権利)と「著作権隣接権」(レコード会社などが持つ権利)
の両方に内包されて定義される権利。インターネットなどに接続されたサーバーに楽曲のファイルを
置いてアクセス可能な状態にする権利のことだ。つまり、作者やレコード会社などがこの権利を保有
しているため、第三者がネットラジオで楽曲を流そうとすると、「著作権」保有者と「著作権隣接権」保
有者に、必ず許諾を得なければならないことになる。ちなみに、米国の著作権にはこの定義はない。
例えば、僕が市販のCDを使って自分の好きなアーティストの楽曲ばかりを流すストリーミング系個
人放送局を始めるとしよう。それを合法的に行なうには、まずは、作者の権利の著作権管理代行を
する、日本音楽著作権協会(JASRAC)から、楽曲使用の許諾を得る必要がある。
155 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:
トムおとさんまごりああいがとう( ^ω^)
deadmanのin mediaと、適当にオススメお願いしますお( ^ω^)