【電子娯楽】K―POPの11倍 韓国ゲーム輸出額は26.4億ドル[04/15]

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1ロンメル銭湯兵 ★@転載禁止
【ソウル聯合ニュース】韓国ゲームの輸出額がK―POPの輸出額の11倍に上ることが分かった。

 韓国政策金融公社が14日までにまとめた報告書「ゲーム市場動向および展望」によると、
韓国コンテンツ振興院の集計の結果、2012年の韓国ゲームの輸出額は26億3900万ドル
(現在のレートで約2676億7400万円)、輸入額は1億7900万ドルだった。

 ゲームの輸出額は同年の韓国文化コンテンツの輸出額(46億1151万ドル)の57%を占め、
韓国音楽の輸出額2億3500万ドルの11倍に上る。

 輸出額のうち、オンラインゲームが24億1086万ドルで91.4%を占めた。
モバイルゲームは1億6900万ドルにとどまったが、前年比402.1%増加した。

 2012年のゲームの世界売上高は1117億5000万ドル。売上高のうち、
ビデオゲームが39.7%、アーケードゲームが22.6%、オンラインゲームが18.9%、
モバイルゲームが12.5%、パソコンゲームが6.3%を占めた。ビデオゲームとアーケードゲームは
前年に比べ大きく減少したが、モバイルゲームはスマートフォン(多機能携帯電話)の大衆化、
高速無線通信「LTE」の拡大などに伴い前年比31.3%増加した。

 国別の世界シェアは、米国が18.6%で最も高く、次いで日本(18.5%)、
中国(12.2%)、英国(8.0%)、韓国(6.3%)、フランス(5.7%)、ドイツ(4.6%)、イタリア(2.1%)などの順だった。

Yonhap News Agency 2014/04/14 10:18
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/04/14/0200000000AJP20140414000700882.HTML
それもそろそろ頭打ち

似たようなゲームばっか
3<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止:2014/04/15(火) 14:53:17.39 ID:R0t+0mLN
だから調子こいて、NCのゲームをアニメ化してニコニコで流すのか
4<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止:2014/04/15(火) 14:55:44.87 ID:FTZQs9+p
日本のゲームにKが、生えたレベル
5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止:2014/04/15(火) 14:56:11.85 ID:UXA24f/r
センセー、なんか月も急に陰ってきましたw
6<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止:2014/04/15(火) 14:57:48.45 ID:0ky21it/
韓国の人達は何を考えているの?

●中国を「父」、韓国を「兄」、日本を「弟」と定め、「弟である日本は、兄である韓国に絶対服従するべきだ!」とする思想、「小中華思想」を持っています。
●日本人に対して強烈な劣等感を持っています。それ故に日本の災害をあざ笑うことや日本人を見下し侮辱する事が彼らにとって最高の快楽となります。
● 様々な手段を使い、間接的に日本を侵略してやろうと考えています。日本が間接侵略され弱体化することで韓国が繁栄すると信じています。
●日本の物は韓国の物と思っています。
●日本海側の海底資源メタンハイドレートを奪い取る為に、日本海の呼び名を韓国名の「東海(East Sea)」と強引に世界中で呼ばせ、領海主張しています。
●日本人に成りすまし、非礼行為や売春・買春などの犯罪行為、反日政治活動を世界中で行っています。
●「日本はナチスと同じだ!」「旭日旗はハーケンクロイツと同じだ!」「慰安婦は性奴隷だ!」等、世界中で日本を悪宣伝する活動を行っています。
●日本の右翼団体には数多くの在日コリアンが在籍しています。彼らは暴力的な街宣活動を行うことで、日本の愛国心や日の丸を悪宣伝しようとしています。
●日本のマスコミと結託し、日本国内の世論や在日コリアンに都合の悪い情報を統制しています。
●日本の神社は「八百万の悪魔の巣窟だ!火をつけて焼き払うべきだ!」と思っています。
●日本に古くから在る御神木は「悪魔の象徴だ!薬物を注入して枯らすべきだ!」と思っています。
●「天皇も孔子も釈迦もキリストも皆、韓民族の血筋だ!」と本気で信じています。
●間接的に女系天皇論を推進しています。これは将来、愛子内親王殿下の婿に韓国人男性を推挙させ、皇室を乗っ取る事が目的です。
●韓国の男性は「日本人の女をレイプして性奴隷にしたい!」という願望を持っています。
●彼らの使う「慰安婦」「友好」「差別」等の言葉は、日本人の心に罪悪感を植え付け、洗脳・支配する為の道具でしかありません。
7<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止:2014/04/15(火) 14:58:43.07 ID:wivlv7fz
そしてネトゲ廃人大量生産、人造人間よろしくラインオフしやがるんだな
8<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止:2014/04/15(火) 14:58:49.46 ID:cQnx2Stw
                          
あぁ〜ん!あぁ〜ん! 大韓民国の男性に抱かれた〜い♪
あぁ〜ん!あぁ〜ん! たくましい韓国男性に たっぷり甘えたいわぁ〜♪

はぁ〜ン♪はぁ〜ン♪ もう我慢できない! めちゃくちゃにしてェ♪
あぁ〜ん!あぁ〜ん! 思いっきり もてあそんでぇ〜♪

後ろから太いのでグイグイ突いてぇ! 逝く逝くぅ〜 アハァ〜ン♪
わしのピーちゃんをギャッフン ギャッフンいわせて!

好き!大好き!愛してる!韓国様♪ 韓国様の慰安夫にしてぇ〜ん♪ 

     〃〃∩  _, ,_   
 あん!  ⊂⌒( `Д´) /)     ビーチクも吸って!
 〃∩ _, ,_ `ヽ_つ ⊂ノミ( ⌒ヽつ  
⊂⌒( `Д´)      ⊂( ,∀、)つ. ∩ _, ,_  
  `ヽ._つ⊂ノ         ´ `  ⊂⌒( `Д´)
   /)               /)゛`ヽ.つ⊂ノ
 ミ( ⌒ヽつ〃   ∩ _, ,_  ミ( ⌒ヽつ     あん!
⊂( ,∀、)つ. ⊂⌒( `Д´)⊂( ,∀、)つ
   ´ `     `ヽ._つ⊂ノ        ぅ〜ぅ〜!
                 

韓国男性でないと満足できないの!
韓国男性なら誰でもいいの!   Oh! Yea! オゥ〜イェーイ!
9<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止:2014/04/15(火) 15:00:44.61 ID:XnkL2ADk
さすが労働をしないことが美徳とされてた民族だわ
10<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止:2014/04/15(火) 15:00:46.21 ID:9jb5+pmf
しっかしパチンコといい
人が廃人になる物を作るのは天才的だな
11<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止:2014/04/15(火) 15:01:14.54 ID:CFCw5KX1
>2012年のゲームの世界売上高は1117億5000万ドル
>2012年の韓国ゲームの輸出額は26億3900万ドル
国別の世界シェアは、韓国(6.3%)

 あれ?
12<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止:2014/04/15(火) 15:05:30.08 ID:7vXtI1/+
ネトゲ廃人が多いと聞いた
13<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止:2014/04/15(火) 15:06:19.36 ID:fRRWNfjk
韓国の圧勝でワロタw

韓国経済が崩壊するとかいうデマが流れてた頃が懐かしく思うよ
>>13
15<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止:2014/04/15(火) 15:08:30.68 ID:u4iPbKLU
>>13
現実逃避したい人が多いんだな
リネージュあたりを聞いた時はすげーと思ったが、今は大したのないよね?
ネトゲとか去年はガンオン少しやって、今は艦これをちょこちょこっとやるぐらいだわ
同じようなのばっかでてるようだけど、本当に楽しんでやってんのかな?
17<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止:2014/04/15(火) 15:15:12.23 ID:WetQuTIW
>2012年の韓国ゲームの輸出額は26億3900万ドル
>2012年のゲームの世界売上高は1117億5000万ドル
>国別の世界シェアは、米国が18.6%で最も高く、次いで日本(18.5%)、
>中国(12.2%)、英国(8.0%)、韓国(6.3%)

韓国のシェアは3%以下じゃね?
18<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止:2014/04/15(火) 15:17:04.68 ID:WetQuTIW
あ、26億ってのは輸出額か
韓国内の売上を合わせると6.3%って事かな?
19<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止:2014/04/15(火) 15:17:16.56 ID:wivlv7fz
主力産業は売春だから
>>13
さあ、在日の韓国人たちは差別の多い日本など捨てて豊かな祖国に帰ろう?
心配する事なぞ何もない。
在日が多く帰れば帰るほど日本人たちはその事実をかみしめることであろうw
パチンコをやらない世代からはネトゲのガチャで巻き上げるニダ
射幸心煽る商売なら任せるニダ
言いたかないが日本のメーカーがクソすぎた、携帯でのリメイクとか
スマホゲーとかリスクを取らずに楽して金稼ぐことばかり考えてきた
韓国のメーカーも大半はパクリゲー、コピーゲーだけど中にはしっかり金かけて
ちゃんとした物を作るメーカーがあって、そういうところはちゃんと市場に評価される

スタートの時点では話にならないレベルで日本が圧勝してた分野だったのに
少なくともネットゲームの分野じゃ日本はもう韓国に技術で勝てない
23<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止:2014/04/15(火) 15:21:36.94 ID:tGn1IsP9
【日本国内の業界規模】 2014年会社四季報,業界動向
映画・アニメ.   1951億円
音楽       3,081億円
レジャー.     5,056億円
ゲーム      9,820億円 >>1
防衛.     1兆5,000億円
出版.     1兆7,398億円
新聞テレビ 2兆2,501億円
スポーツ   3兆91,50億円
アパレル.  3兆1,004億円
ITサービス 4兆9,369億円
人材派遣  5兆3,468億円
運送      6兆1,516億円
鉄道.     7兆2,208億円
コンビニ.   9兆0,624億円
鉄鋼.    13兆8,834億円
スーパー.  12兆5,340億円
パチンコ  18兆8,960億円 ←この違法朝鮮麻薬私営賭博を潰して他の産業に回せるかが大きな分岐点
外食     23兆2,000億円
食品.    24兆1,984億円
建設.    44兆3,500億円
自動車   52兆4,615億円

【公営ギャンブル】
JRA     2兆4,049億円
競艇       9,175億円
競輪       6,091億円
宝くじ       9,135億円
【私営朝鮮違法ギャンブル】
パチンコ  18兆8,960億円
今の日本のゲームのほとんどは中華と同じでどんだけ人を誤魔化したコピーで売ると考えているところがほとんど
FFにしてもDQにしてももうオワコンとしか言えないレベルまで下がってきている
グラフィックが綺麗だからなにって言われてるのも気づかないおかしな会社もある

昔は
ゲーム内容>>>グラフィック で売れた
今は
ネームバリュー>グラフィック>ゲーム内容 で売れてるほどユーザーの質の低下も原因でもある
25<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止:2014/04/15(火) 15:25:07.01 ID:pJkk89Ou
SAMSUNGのライン 1040ウォンも、この頃はチョイチョイ割るよなw

ウォン高はどこまでも続きます (`・ω・´)キリッ
ネットゲームひとつない韓国のゲームがなんだって?
あ?
27<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止:2014/04/15(火) 15:25:36.35 ID:KcaWxtLD
日本のマンガを妨害して 韓国マンファを売り込みたいんです
家電と同じパターン

68 名無しさん@恐縮です [] 2014/01/17(金) 11:00:20.18 ID:DGUYiRAPO Be:

日本の皆さん、韓国の嫌日政策「ジャパンディスカウント運動」を知ってマスか?
ttp://www.news-postseven.com/archives/20131210_230756.html

【文化】 ”日本のマンガが好きな外国人を狙え” 韓国、「慰安婦」テーマでの展示決定…フランスの漫画祭★2
ttp://english.chosun.com/site/data/html_dir/2014/01/15/2014011501418.html

【韓国】「マンファ」売り込み…日本漫画ライバル視★3[11/27]
ttp://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=80631&type=0

韓国政府、「マンファ」を世界展開へ 「日本の漫画ではなく、韓国のマンファを世界ブランドにする」
ttp://www.cnhinews.com/cnhins_features/x439241645/South-Korea-looking-to-cut-in-international-comics-market
似たようなネットゲームばかりじゃん
29<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止:2014/04/15(火) 15:26:36.97 ID:WetQuTIW
いまだにROが稼ぎ頭なんだろ
超絶廃人にはかなわないかもしれないが
一ヶ月5万〜10万使えば、社会人がニートを駆逐して虐めることが出来る
ちょっとした気晴らしで楽しいらしい。
31<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止:2014/04/15(火) 15:29:58.76 ID:WetQuTIW
>>30
ちょっとした気晴らしに月5万〜10万かよ・・・・・
そんなのやってる奴って馬鹿じゃね?
>>31
ふとした時にそう思ってやめれる奴とやめられない奴がいる

気晴らしなだけ、賭け事なんかよりマシって言って誤魔化してるけど完全に中毒
33<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止:2014/04/15(火) 15:38:00.36 ID:KcaWxtLD
やっぱり、金言

高橋名人「ゲームは一日1時間。バイクは一日8時間!」

>バイクとテレビゲームならやっぱりバイクを取りますよ。
ゲームは1日1時間で十分ですが、バイクは1日8時間乗ってもまだまだ走れますから(笑)。
ttp://www.jmpsa.or.jp/joy/interview/takahashi.html
34<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止:2014/04/15(火) 15:39:15.64 ID:BjB+E+UI
今更だろ、韓国産MMOなんてピークは2004年くらいだよ。
あの時はオープンベータオープンベータうるさかった。
しかもインストして最初のモンスター殴って似たようなゲームだから
すぐ飽きてアンインストール。
35<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止:2014/04/15(火) 15:45:18.38 ID:ytteMlFL
ゲームに集中すればいいのにkpopなんか無駄なものにまで予算つけるとは
36<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止:2014/04/15(火) 15:47:38.24 ID:yQdA1Qah
チョンゲーとか未だにやってるやついるんか?
うん、オンラインゲームでは韓国はトップだったと思う
ディアブロから>ラグナロクオンライン(ビジュアルはFFのパクリではあったが
を生み出した功績はデカイ

ただ今となっちゃ、オンラインゲームの市場自体が、縮小してるようにも思えるけど
どうなんだろうね
38<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止:2014/04/15(火) 15:50:25.28 ID:WetQuTIW
>>37
いや、オンラインゲームのトップはずーーっとアメリカだろ
韓国は単に数出してるだけ
ただROの功績は大きいと思うけどね
オンラインゲームよりネットゲームの方が大事やろ

というネットゲーム原理主義者が言ってみる

まあ日本もネットゲームは衰退してるけど。
ライター不足が深刻
>>39
ライター…かなぁ?
並列オンラインである事を武器にして、何か新しい遊びを考える
「企画屋」の問題じゃないか?
>>40
ライター、ようするに優秀なリプレイ書きが居ないと運営できない
よいライターがいるというそれだけでネットゲームの参加者は増える
結局TERAも月課金では人が増えず早期鯖統合とかやってたし
韓国式MMO自体が完全な斜陽だねえ
>>41
要は「アジテーション」の問題って事っすよね?ソレ

煽って乗せるのも大事だろうけど、肝心の乗り物が悪い(飽きた)って話じゃねーかなぁ?
>>11
>>17
韓国内での売上が有るんじゃね?ネトゲ廃人が多いからね
サーフィンなどのマリンスポーツも出来ない
登山やクライミング、自転車などのスポーツも発達してない
ミュージシャンも少ない・・・
娯楽はネトゲと飲酒・売春だけでしょ?
45<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止:2014/04/15(火) 16:38:35.62 ID:sRh4qCjS
ハンゲーム
46<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止:2014/04/15(火) 16:54:08.18 ID:CeSh7lzd
>>23
パチンコすげぇーーーーーーーーーーー
家庭用ゲームが違法流通して商売にならないので
ネトゲ業界に技術ある社員が集中したって聞いたことある
やった事ある奴なら絶対分かってる話だが、ネトゲなんぞ一度二度ハマったらもう絶対やっちゃいかんと
気がつくもんだ。確かにはじめは面白いんだがね。
やり方はやっぱ焼き畑農業方式で、やってられなくなるんだよ。
まぁ今より繁栄する事は二度とないだろね。
49<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止:2014/04/15(火) 18:12:40.67 ID:KKVzBqqj
【社会】第2の小保方事件?米ハーバード大が日本人共著の論文撤回
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1397528077/

>小保方さんの米国留学時代の恩師、バカンティ教授が現在勤務
>>47
ついでにいえば国策で、ゲームを1本つくれば補助金が出てた
なので中身をコピーでガワだけ変えたゲームがあふれた
51<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止:2014/04/15(火) 18:42:10.78 ID:BSozdpTB
政権が民主党から自民党に戻った機会だからついでに頼みたいのだが、
日本国内でコリアンが猫を飼うのを禁止してほしい…
うちの町内に何件かコリアンの家族が住んでいるんだが、
こいつらみんな猫を飼っていて、その猫の糞害がひどいんだよ…
町内会の会長の人が日本人住民の意見を代表して何度か話をしに訪問したんだが
最初の頃は「どう飼おうと内の勝手だ、他人の家庭のすることに口出しするな!!」
「猫ってこんなに可愛いのに日本人は嫌うんですか?ウンチぐらい認めてくれてもいいじゃないですか」
と気が狂ったように逆切れされて、会長さんは殺されるんじゃないかと怖い思いをさせられたそうだ。
だが、自民党政権に戻ってから今年に入ってからまた会長さんが勇気を出して話に言ってくれたところでは、
今度はどのコリアン家庭も逆ぎれはしなかったものの、
どの家庭もみんな同じセリフを言ってみんなで泣きわめいて大騒ぎしたそうで、そのセリフは
「私たちをいじめないでください!!これ以上言うなら猫を殺して私たち家族もみんなで自殺します!!」
と言ったらしい。どうもコリアンたちが集まって「こう言おう」と対策を立てていたらしい。
こうなるともう、法律で規制してもらうしかない。
民主党政権じゃ話にならないだろうが、なんとか安倍政権は聞いてくれないだろうか?
2ちゃんの皆さんもどうかひとつ官邸にメールしてください、おながいします。
52<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止:2014/04/15(火) 18:44:13.77 ID:CnDj6uj1
日本のゲーム業界がかなり落ち込んでるのと逆だな
オンラインゲームも盛んで、世界大会でも好成績を収めてるし
エンタメの分野でも韓国の成長は著しいということ
53<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止:2014/04/15(火) 18:52:38.49 ID:Iwx+o74C
>>52
>>23見て恥ずかしいと思わないのかよ
日本国内>>>>韓国の世界
え?韓国のオンラインゲームが?

補助金が出なくなって、とんと新作もすくなくなってきてるのに?w
UOやEQがMMOの未来を作ったのに、
量産チョンゲーに破壊された

って認識だな
56<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止:2014/04/15(火) 20:58:12.52 ID:7N6Pzb1M
ラグナロクくらいしか知らんな<韓ゲー

あとキモ感丸出しの植木鉢から女の子の首が出てるヤツか。
病的な感じ。
生首育てるゲーム思い出した
ネトゲ板とか韓国モノばっかりじゃん
59@転載歓迎→ ×@転載禁止:2014/04/16(水) 01:41:33.73 ID:eFxOPgKK
>>1
水増しは何倍ですか?

【経済】サムスン製端末、販売台数を実際の2倍と水増し発表か=極秘内部文書で判明―中国メディア[04/14]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1397480371/
オンラインゲームが儲かるとわかってからのゴリ押しの流れは韓流()そのまま
>>13
> 韓国の圧勝でワロタw
> 韓国経済が崩壊するとかいうデマが流れてた頃が懐かしく思うよ

>>52
> 日本のゲーム業界がかなり落ち込んでるのと逆だな
> オンラインゲームも盛んで、世界大会でも好成績を収めてるし
> エンタメの分野でも韓国の成長は著しいということ

自分の国が誇らしいのは良いことだよ
それは君たちが日本人ではなく韓国人だという証だ
日本を「ナチス」みたいだと思うなら
こんな国にいないで
早く自由と平等と経済繁栄の祖国に帰って
そこから日本に逆襲したらどうですか?
日本は沈みかかった船で韓国は昇り龍なんでしょwww
もう帰らない理由ないじゃない
62<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止:2014/04/16(水) 14:57:00.53 ID:DA4a4kEP
>>17
日本は13年は相当落ち込んでる
赤字垂れ流しのハード除けば悲惨だろう
63<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止:2014/04/16(水) 14:58:35.48 ID:YqLZgRQm
占領国アメリカによる洗脳教育に疑念を覚えることもなく、ただ盲従するだけの
無能な日本の既存マスコミは、真実を隠し通す事の出来ないインターネット時代
の到来によりその影響力を完全に失った。
愚かな日本マスコミを扇動して、日本国民を上手く操ってきた狡猾な中国や韓国
の政権や親中・親韓の売国者達も、その影響力を完全に失った。
64<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
韓国お得意の基本無料ゲーム、Free to Playは他国も始めたしなあ
さて、何年その調子が保てるかねえ