【韓流】稼ぎ頭はゲーム(85%・6億8千万ドル)、K-POP・ドラマ等を大きく上回る[11/12]
1 :
帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★:
【ソウル聯合ニュース】韓国銀行(中央銀行)によると、
2012年に韓国のゲーム会社が計上した知的財産権の使用料収入は総額6億8000万ドル(約674億4000万円)で、
ゲーム会社以外の韓流関連会社(1億2000万ドル)の約5.7倍に上った。
ゲーム会社が韓流産業全体(8億ドル)の85%を占める。
韓流関連会社とはゲーム会社やエンターテインメント企業、放送局、映画会社などを指す。
その知的財産権の使用料収入にはゲームや映画の版権輸出のほか、
韓国人アーティストの海外活動収益なども含まれる。
ゲーム会社の知的財産権の使用料収入は2007年から2009年まで年間1億7000万ドル前後だったが、
2010年が2億7000万ドル、2011年が5億7000万ドルと急増し、昨年は7億ドル近くに膨れ上がった。
韓国銀行関係者は「韓流ブームが広がり、ゲームなどの文化コンテンツ商品が知的財産権収入を生み出せる環境ができた」と説明した。
一方で、ゲーム会社以外の韓流関連会社の収入は2007年の2000万ドルから1億ドル増にとどまった。
ゲーム産業が主力輸出産業の一つに成長しているといえる。
一方、ゲーム業界は、与党国会議員が発案した「中毒予防・管理および治療に向けた法案(ゲーム中毒法)」に反対している。
この与党議員は、ゲーム産業に新たに規制を設けるのではなく、ゲームや賭博、酒、麻薬などの中毒の治療・予防を目指して
各官庁に分かれている担当組織を専門組織にまとめることが柱だと説明するが、
業界はゲーム産業の萎縮、コンテンツ生産と輸出の減少につながりかねないと主張。法案をめぐる攻防は当分続く見通しだ。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/11/12/0200000000AJP20131112000200882.HTML
2 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/11/12(火) 15:17:15.82 ID:UL6B6omP
パチンコゲーム
K-popはどこに行った?w
4 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/11/12(火) 15:17:33.51 ID:O0TRpiIP
なあ。アメリカのニューヨーク連邦準備銀行の地下にあると言われている各国の金の地金、今後はどうするんだろう?
下朝鮮産ゲームってまだあるんだ…。
6 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/11/12(火) 15:18:20.60 ID:O0TRpiIP
信用取引は、どこまで成立するのかって言う話。
寝糞のことかー
8 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/11/12(火) 15:19:51.33 ID:OMiphYLR
ゲームと言う名のパチンコでしょ
9 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/11/12(火) 15:19:55.04 ID:HNDDf5Qd
日本はゲームも死んでるからな
11 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/11/12(火) 15:20:36.08 ID:O0TRpiIP
あれ、ナゾだよね。
12 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/11/12(火) 15:23:53.04 ID:xQKf6vhh
「衝撃!パククネ大統領の父親が自ら売春婦を斡旋管理していた!」
【国際】朴正煕政府が米兵相手の売春女性を慰安婦と呼び管理=韓国議員が資料公開★9
uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1384230669/l50
13 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/11/12(火) 15:24:00.01 ID:HX0+cE28
むかし、世間を騒がした陰惨な事件が起こる度に不謹慎な同人ゲームが流布してたが、韓国人(在日)の仕業だったのでは?
日本人を殺すとポイントゲットとかの内容がないゲームだったなあ
15 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/11/12(火) 15:32:05.13 ID:81A6uSW+
稼ぎ頭は
売春だろ
16 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/11/12(火) 15:35:23.44 ID:JK3/PJJ0
まだチョンゲやってるやついるの?
17 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/11/12(火) 15:41:23.11 ID:1SmRePS8
おまえら ネクソンも あっちだからな。
18 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/11/12(火) 15:41:26.68 ID:boS87Fgd
韓国のゲームって基本無料のが多くて、子供が多くて疲れちまうンだよなあ
韓国人は今でもスタークラフトやってるのか?
韓国の記事なんて信用度なし
ラインのスタンプ収入じゃね?
どうせハンゲームだろ
まともなヒット作なんかねえよ
韓流とか言いながら、韓国国内市場も含んでいるんだろ?、この数字は。
24 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/11/12(火) 15:56:54.97 ID:8In1t/3N
政権が民主党から自民党に戻った機会だからついでに頼みたいのだが、
日本国内でコリアンが猫を飼うのを禁止してほしい…
うちの町内に何件かコリアンの家族が住んでいるんだが、
こいつらみんな猫を飼っていて、その猫の糞害がひどいんだよ…
町内会の会長の人が日本人住民の意見を代表して何度か話をしに訪問したんだが
最初の頃は「どう飼おうと内の勝手だ、他人の家庭のすることに口出しするな!!」
「猫ってこんなに可愛いのに日本人は嫌うんですか?ウンチぐらい認めてくれてもいいじゃないですか」
と気が狂ったように逆切れされて、会長さんは殺されるんじゃないかと怖い思いをさせられたそうだ。
だが、自民党政権に戻ってから今年に入ってからまた会長さんが勇気を出して話に言ってくれたところでは、
今度はどのコリアン家庭も逆ぎれはしなかったものの、
どの家庭もみんな同じセリフを言ってみんなで泣きわめいて大騒ぎしたそうで、そのセリフは
「私たちをいじめないでください!!これ以上言うなら猫を殺して私たち家族もみんなで自殺します!!」
と言ったらしい。どうもコリアンたちが集まって「こう言おう」と対策を立てていたらしい。
こうなるともう、法律で規制してもらうしかない。
民主党政権じゃ話にならないだろうが、なんとか安倍政権は聞いてくれないだろうか?
2ちゃんの皆さんもどうかひとつ官邸にメールしてください、おながいします。
25 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/11/12(火) 16:28:37.26 ID:hr3/thyd
何のゲームが面白いの
>>3 <ヽ`∀´>新大久保と南トンスルランドでのみ流行ってるハムニダ
韓流なんてなかったw
恨流ならあるけどな
28 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/11/12(火) 16:41:37.52 ID:02Si10Rj
売春婦と在日を強制連行させるゲームなら
ゲームをしない自分でもやっちゃうよ
29 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/11/12(火) 16:45:49.13 ID:E2B+mRKO
ゲームって言ってもオンラインゲームだな
いわゆる課金って奴だな
多分顧客の大半は日本人だと思う
30 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/11/12(火) 16:47:34.36 ID:Q6FfhzGk
売春ゲーム
心の拠り所だった江南スタイルは何だったんだよwwwww
ネクソンはメイプルやマビノギで稼いでるんでしょ
いつもそうだけど、廃れたところで頑張るよねっ!?ww
35 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/11/12(火) 17:05:36.45 ID:R2UmQndl
つながりやすさbP詐欺の韓国企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義)
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チョンゲーはガチャゲーだしパチンコと大差ないわ
ネクソンの中国向けが半分しめてるような・・・。
>>1 >韓国のゲーム会社
ハンゲームやネクソンなどの課金ガチャに貢いでいるからね
年寄りがパチンコで若年層はガチャと良い様に鴨にされているわ。。
近鉄四日市で寒流フェスタ。
今、三重テレビにて絶賛プッシュしてる。
三重テレビは韓国旅行も猛プッシュしててキモすぎる。
40 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/11/12(火) 17:42:55.38 ID:3SW0MaEg
MMORPGみたいなネットゲームに関して言えば確かに日本よりも韓国の方が進んでるからな。
日本なんてFFくらいしかまともなの無いし。
41 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/11/12(火) 17:45:34.15 ID:db+zxDqP
ゲームの起源は韓国ニダ<丶`∀´>ホルホル
42 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/11/12(火) 18:09:19.22 ID:OELCkE8t
KARAはもうちょっと売れてほしいな
43 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/11/12(火) 18:11:32.78 ID:WonW9klX
稼ぎ頭は売春だろwwwwwwwwwwまた、ウソかねつ造か
はあ
ヒット作とかきいたことないけど
ゲームですか?
ゲームが上回るというよりも、他が落ちてきただけじゃないの?
と言うか、他が壊滅して相対的に高く見えるだけだ
k-poopはそもそも赤字だろw
>>14 大体日コン連が見つけてマスコミに発表してなかったっけ
まさかお前らのうちに
ラグナロクだのゴルフパンヤだのしてた奴はいねえよな?
まじ、LINEのおかげじゃないの?
ちなみにそのMMOもそろそろ頭打ち
全部で700億程度って多いのか少ないのかわからん
日本の何分の一だ?
お前らパズドラとかに貢いでないだろうな?
しかし、現時点では文化産業に収入よりも支出が上回っており、
文化・娯楽サービス面での収支は相変らずの赤字である。
昨年の文化・娯楽サービス支出は10億1780万で、トータル収支の数字はマイナス2億2380万ドルと
前年より赤字が1億6110万ドル減ったものの、今までに一度も黒字を出すことができないでいる。
昨年の知的財産権など使用料の収入も43億2050万ドル(約4兆8300億ウォン)で史上最大値となっているが、
こちらでも収入よりも支給が多くてトータル収支は29億8120万ドルのマイナスであった。
ソース 東亜日報(韓国語) 2012-02-06 08:52:51
http://economy.donga.com/total/3/01/20120206/43816231/1
55 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/11/12(火) 19:44:12.31 ID:8Za0GY6O
朝鮮ゲームで有名どころは
ラグナロク・リネージュ・avaくらいか?
avaくらいだな、まともなのは。過疎ってるけど。
>>55 最近だとアイオンかね。
まあやらんけど。
アクワイアがチョン系らしいってウワサが本当なら、
>>1の金に俺のお布施が入ってるわ。
58 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/11/12(火) 20:00:40.04 ID:tIWQmxfp
韓国製と知らずにプレーしてるからだろ
名前に韓付けしないで売り込んだ方が成功する
だからといって、ザパニーズ戦略はなしだぜw
鮮人最大の産業は鮮人賭博パチンコとパチスロ
/ ̄ ̄\ 最近のエロゲも韓国で
/ ⌒ ⌒\ 作られているみたいだぞwネトウヨwwwww
| ( ●)(●) ____
. | ⌒(__人__) /愛●国 \
| |r┬-| // \ \
. | `ー'´} \ /(;゜.;.)lll;(;..゜;) u \
. ヽ } \ | ⌒(__人__)⌒ .ノ( | ぐぬぬ…
ヽ ノ \ \ | r┬-| ⌒_/
/ く. \ \ ノ | |, | ,| \
| \ \ (⌒二 `―‐" |
| |ヽ、二⌒)、 \ | |
>>60 嫌韓=ネトウヨで愛国っておかしくねぇか?
62 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/11/12(火) 20:08:00.95 ID:LiY7PeBu
本国じゃ規制の話も
同じ事の繰り返しで自由度が全くない土方ゲームばかり。
本国人からも既に飽きられている。
収入600億円って凄いね
韓国純正のPS4ゲームソフトには少し興味ある。
怖いもの見たさで