【韓流】欧米で作曲のK‐POP、もはや韓国産ではなくなった[05/02]
1 :
帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:
韓国の主要産業となったK‐POPだが、もはや「韓国産」とはいえなくなっている。
?大手音楽事務所の楽曲制作に携わる人々を調べたところ、
作曲は海外に「外注」しているケースが多いことがわかった。
K‐POPを作る作曲家は海外に300人以上もいて、
そのうちの約4割は優秀な作曲家が多いノルウェーやスウェーデン、デンマークといった北欧諸国に集中している。
ほかにも英国や米国、中国にそれぞれ40人以上ものK‐POP作曲家が存在する。
?K‐POPは、国内で制作されている場合でも、
海外に輸出される際には現地の作詞家や振付家などによって再加工されることが多い。
もはや純国産とはいえないほど、制作過程はグローバル化しているのだ。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/35448
2 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 01:52:27.84 ID:MzPQNlyu
( ´,_ゝ`)プッ
よくわからん。褒めてないよな?この記事。
4 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 01:53:29.21 ID:fh2dW8iz
整形おばけがパンツ見せて同じフレーズを繰り返すのがK−POP。
・・・音楽関係まで「組立工場」かよ
「良い物は良い」、「悪い物は悪い」
そのうちタレントもプロデューサーも韓国人じゃなくなって行けばいいんじゃね?
そもそも「K−POP」自体が日本由来だし、局長も欧米のパーティチューンだろ。
国産もクソもないわな
9 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 01:55:09.97 ID:mwqnIhiZ
朝鮮人が唄うだけやん
日本人、韓国人、仲良くしましょう
日本人、鼻に桜、韓国人に植えましょう
韓日友好!
11 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 01:55:32.12 ID:Pwdh+ERQ
もはやK-POPでは無い。海外の歌を韓国人グループが歌ってるだけ。
金払って発注しているのなら、すごくまともになったが、
絶対、不払い、払い渋り、値切りしてそう。
14 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 01:56:52.51 ID:d7G2LJEH
そして韓国人が日本語や英語で歌う
結局KPOPて何
ホルホルできそう?
16 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 01:57:03.05 ID:Nge2ybct
いっそのこと、歌う者も韓国以外から導入したら?
K-POORで
18 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 01:57:32.80 ID:bQ1LrqxS
馬鹿なのか?
19 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 01:57:46.94 ID:fh2dW8iz
枕が何より大事ニダ
>>1 記事に日本人の作詞作曲編曲振り付けが居ないつーか出て来ないんだが?
整形も海外でやればバリエーションが増えるよね
22 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 02:02:26.98 ID:BfQVcmDQ
日本でも派遣ばかり雇っている企業は一見効率は良いのだが
自社にまったくノウハウや技術が蓄積せず最終的には衰退していくことが多い
印税の面で美味しくないのでは?
24 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 02:03:11.47 ID:bwadvXj7
日本で開発・設計の電気製品、もはや韓国産ではなくなった
違和感ねーなw
>>20 敢えて意図的に書かないんじゃないですか?
もともと作曲振付全部日本だったじゃない
27 :
反日マスコミ:2013/05/02(木) 02:04:38.36 ID:6YDsuaoh
それってK-POPとはいわないよな。
その国で多少影響を受けた別メニューじゃあないか
韓国得意の勝手にK-POPとくっつける方法でのアピールはみっとも無い。
馬鹿げてる。やめろ劣等感の塊ヤロウ
オリジナルがないといいたいのか
29 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 02:07:47.22 ID:dMMsk3ut
グローバル化・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ねぇw
要は朝鮮人の才能を最も信じてないのは朝鮮人って事だね。
31 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 02:17:24.98 ID:ZEvtn+r7
前NHKの番組でヒャダインが書いた東方神起の
曲を聴いてKPOPにハマったという女子高生が
いたなwwwwwwwwwKPOPで何?
32 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 02:20:38.78 ID:j0FeqFtn
東方新規とかボアとかAVEXの韓国アイドルなんて
殆どが日本人が曲作ってるじゃん
あえて日本人を外してるソース元に憐みを感じるよ
33 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 02:23:13.04 ID:ZuMqoqpO
クソポップ
元から韓国産ではなかった。
35 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 02:28:08.28 ID:SZc5bxdw
文化の意味もわからん国wwwww
バカ過ぎる
尻振って歌えばK-POPなんだから何の問題も無い話ですよね
37 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 02:32:05.62 ID:VY1fu3mW
早い話が他国で作った機械にハングルの説明書を付けてる様なもんだな
38 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 02:32:32.73 ID:xbDYcAlb
コリエイターはいても、クリエイターはいないってことだ。
39 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 02:39:52.01 ID:ZXt7Z/Nv
朝鮮人に作曲は無理
作曲も作詞もダンス先生も海外だろ
組立の某企業と変わらないじゃねえか
41 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 02:48:28.56 ID:1i3C+kE5
振り付けが原宿ガールズの在米日本人だったりね
42 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 02:51:43.46 ID:4MgPaTBy
島国根性の日本と違い世界に広がるKPOPがうらやましいわ
北欧依頼が多いのはジャニーズとかJPOPもだろ
>もはや「韓国産」とはいえなくなっている
ん?最初からと聞いているが
45 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 03:42:50.53 ID:tACrnsEa
もともと最近のKPOPはEUの
専門業者から買ってますがw
あれでしょ
ニコニコの「歌い手(笑)」「歌ってみた(笑)」みたいなやつだろ
クリエイティブな才能なんてなにもないのに虚栄心だけはいっちょ前
そんな奴らは日本では動画サイトに蔓延ってる程度だが
某国じゃ国策で海外に売り込んでるらしいな
印税大半持ってかれるのにね
本当に自尊心中毒や虚栄心中毒って哀れ
>>1 だって韓国にはまともに音楽を学べる学校が無いんですもの
古臭いクラシックはともかく、韓国国内に音楽を学んで生かせる仕事が皆無ですし
48 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 03:50:50.57 ID:TYz3s47u
前からそうじゃん
いつから自国で作ってると勘違いしてたん?
振り付けは日本人で歌うのは整形の口パク
50 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 03:55:51.46 ID:TnPevgkc
K-PORNがあるじゃん^^
52 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 04:04:55.62 ID:TnPevgkc
くPSY
だPSY
タヒんでくだPSY
のは、誰が作ってんの?
53 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 04:42:44.59 ID:X3+UN8yv
外注wwww
本家の作曲家は可哀想だな
著作権は韓国の芸能事務所の物になるんだろ?
55 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 04:59:49.66 ID:hBhwojqA
56 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 05:21:35.87 ID:C3cek/f8
作詞作曲の著作権は基本的に作家がもらうのが普通だよ
出版印税は出版社
歌唱印税は事務所と歌手(事務所ピンはねされることも多々)
そのうえ外人プロデューサにもプロデューサーフィーをとられる
日本での出版物はJASRACと日本の出版社(フジパシフィックその他)から差っ引かれて原盤の権利者(レコードメーカーなど)や作家に支払われる
印税だけで事務所はそれほど儲からない
場合によってはほとんどない(原盤に対しての投資額の縦割りなんで)
だから専属作家の所属する事務所(KPOPの場合外国の事務所)に払われることが普通
日本語で歌わなきゃなんでもいい。好きに世界展開してくれって感じ
58 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 05:31:48.78 ID:9scUdkOg
近年は音楽の産業化が否定的にとらえられがちだが、敢えて主要産業と全肯定したり
特徴的な個性が薄いコンテンツを「K」POPと言い張ってるのに
世界的な広がりを印象付けようと、グローバル化などとK成分を薄めてみたり
これって誉め殺し記事だよね
59 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 05:42:44.35 ID:uFpbQOKF
ラウドネスはアメリカでレコーディングするときも作曲は自分たちだったぞ
60 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 05:45:08.49 ID:Ik0E3W53
>>3 褒めてるんだけど半島の関係者にすれば触れられたくない部分w
>>1 鵜飼いの鵜が、新しいご主人様を見つけました
って記事なんだから、朝鮮人はご満悦ホルホルしてるだろな
各国の企業と定型して、ヘンテコなホモ男を宣伝するのだから
日本は"饅頭こわーぃ"して、生暖かく無視してるだけだw
62 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 05:56:27.94 ID:u1iOUgTr
パクリの国だからな。
欧米は韓国、発祥とかいうだろう。
63 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 05:56:47.49 ID:kB2AESww
翻訳掲示板で日本版の作詞は日本人だって教えてやったら火病したぜあいつらw
65 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 06:08:16.42 ID:9Yaa/EIs
それでも韓国の歌手ってカッコイイねって思わせたら勝ちだからな。
日本の武器はakb、モモクロw
jpopてゴミだよな。
>>65 マジでそんなこと思うのか…?
キ ム チ 食 い 過 ぎ じ ゃ ね ?
67 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 06:15:51.55 ID:Qpfjsjz4
作曲してなかったら売れてもたいして金は入ってこないだろ。
68 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 06:19:26.81 ID:9Yaa/EIs
>>66 はいはい。
akb、モモクロw
クールジャパンクールジャパンw
69 :
桃太郎:2013/05/02(木) 06:23:04.75 ID:VAFakju6
もはや韓国産ではなくなった
アッソー 頑張ったら ?。
>>43 結構前の曲だけど、青春アミーゴなんかスウェーデンの人達による作・編曲なんだよな。
でも洋楽テイストのJ-POPというより、ジャニーズの歌謡曲的テイストが損なわれていないし、良い曲だなと思う。
最初からそうだったと思いますが
ユーロっぽくても、R&Bっぽくっても、どの他どんな曲調でも
朝鮮人が歌ってればK-POP、としか定義しようがない
72 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 06:31:01.57 ID:zdSe1JXH
日本語で歌ってるのにK-POPとか言ってたのを初めて聞いた時
腹を抱えて笑った
73 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 06:36:03.55 ID:sJZJed9g
いや・・・どうでもいいから・・・
日本なんか素通りして、世界に羽ばたいて下さい♪
74 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 06:38:21.44 ID:hpJKKSw0
アバABBA以来の北欧サウンドショックは世界のポップスアレンジを変えただ、お代官様。
おら、おったまげただ。
イギリスがフランスがドイツが、席巻されちまっただ、作詞作曲だけでないっぺよー
おっとろしいアレンジ作法だっよ、
たまげただ!
いや、もともとK-POPなんて分野、無いから。
洋楽の真似ごと、ではなくて、まんまパクリだから。
>?K‐POPは、国内で制作されている場合でも、
海外に輸出される際には現地の作詞家や振付家などによって再加工されることが多い。
もはや純国産とはいえないほど、制作過程はグローバル化しているのだ。
つまりは擬態
77 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 06:44:24.80 ID:LHbCedv2
日本でも終わっちゃったしな
次はどこでヒットするんだ?シベリアか?
78 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 06:49:41.40 ID:hpJKKSw0
ウ゛ェルディは、オペラの作曲料を不動産に変えて、農地転がしでさらに農地を増やして、農園経営で成功してる。著作権を提唱して、イタリアだけでなくヨーロッパ世界に対して要求した。
作曲料金を石炭列車で支払うことも認めて、毎日アルプス越えの長い貨物列車が走る。
韓国もそんな風に作曲や作詞で、儲かるといいね、あ、韓国産じゃないからダメか。
>>1 日本語詞について触れずとも、
それは当初からだろw
80 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 07:09:01.29 ID:AoeEv2qq
「グローバル化」で自己満足
81 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 07:20:25.95 ID:DQt65XEK
>>65 斜陽産業なため最近はどこも閑散として寂しいCDショップのさらに目立たない隅っこにしかないんだよな、K-POPコーナーって…
82 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 07:26:44.56 ID:92eV23Il
>>1 これってさー
僅かな儲けが出ても、著作権料は外国人にもってかれるってこと?
ばかじゃんw
つか洋楽ベースにしといて、あんなつまらんなんて歌手の力も最低ってことの証明じゃん。
83 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 07:35:36.89 ID:wCraeiGO
つまりは、どこの国で作ろうとどんな言語で歌おうと
歌い手が韓国人ならKPOPという定義でいいの?
84 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 07:40:06.49 ID:TY/f8CTa
歌ってる奴らも整形で韓国人らしくないからいいじゃん
政治から文化まで模造、偽造、捏造なんだし
85 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 07:48:18.78 ID:hpJKKSw0
まず売れること、と、著作権が韓国にあるとして。
歌の著作料を、日本のキーデバイスで現物払いにしてやってもいいよ、と言えるようになるには、為替差が、かなりな韓国高日本安にならなきゃいけない。
今のところK-POPは芸能人の人夫出し手法。
86 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 07:50:23.15 ID:hpJKKSw0
なんでこんなこと書いたかというと
アベノミクスが失敗してハイパーインフレになっても、なお、日本はキーデバイスやキー素材を開発販売する国であって欲しいから
出稼ぎダンサーなんだから作曲なんてどこでもいいんです。
カネが入りゃ
88 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 07:54:30.89 ID:tYeqUDsU
キモデブの歌うガンダムスタイルは欧米でヒットしたらしいが日本でヒットしたK-POP曲は一つも知らない
ステマだけだったろ
89 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 07:54:56.67 ID:XOy0jpQ8
え?何?サムチョンガラクタースレ?
90 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 07:58:14.87 ID:tYeqUDsU
自国市場が無いから文化的基礎が無い
所詮、輸出用に作ったまがい物
91 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 07:58:33.49 ID:92eV23Il
>>83 <丶`∀´> 白人の自作自演でもウリナラ起源にするからケンチャナヨ
92 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 07:59:02.70 ID:JENmEnqx
なにがなんでも・・日本より上
そんなの日本は・・・大体ビルボード1位も何十年前・・・
韓国って偉大ニダ・・・・ぷぷぷ・・←今ここ
93 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 08:01:59.93 ID:SFQGhfVO
ラップやロック、ポップで分けるならともかく、K-POPで区切る意味が判らない
韓国人が歌う曲(日本語や英語でも)全てがK-POPになる不思議
>>68 別にそいつらのファンでもないし、
朝鮮人のことカッコイイなんて思ったことが全然ないんだが…w
もしかしてお前半チョッパリか?
作詞作曲なんてK-POPの本質とは関係ない瑣末なこと。
江南の整形病院で製造されたアイドルが歌えばK-POP。
96 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 08:22:27.99 ID:Joa5BZw5
> 欧米で作曲のK‐POP、もはや韓国産ではなくなった
韓国の自動車もそうでしょ。
ボディのプレス機も日本製、溶接設備も日本製、主要部品も日本製、エンジンのベースも日本製。
デザイナーは欧米人、設計の上から2番目も欧米人(トップは韓国人が名目的に座り、
韓国人の設計と言い張る為)…。
製造もスロバキアなどで生産したものを「欧州製ですよ」とセールストークして欧州で売ってる。
資本が韓国ってだけ。
97 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) :2013/05/02(木) 08:33:21.35 ID:UOJ2d+tD
朝鮮産じゃなきゃ単なるポップスだろw
>>98 自前のが何も無いのが、グローバリズムなんだな
韓国側が一方的に
外国に発注しているだけじゃねーか
>>1 K−POPとやらの売り上げって年間10億程度なんでしょ?それが主要産業ってどんだけ薄いんだか・・・・
102 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 09:44:08.97 ID:BqRcLVli
日本で発売したK-POPも日本人が作曲・振付け担当したのばかりだしな
結局印税の利益は全部外国に行ってしまうのだよね。
相変わらずの馬鹿韓国人。
104 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 09:47:04.04 ID:u+4POR2G
グローバル化したのに、アメリカ撤退ニダ!ナジェ?
105 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 09:53:30.18 ID:m5UpSxob
どんどんと世界か嫌われる朝鮮人。
106 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 10:13:21.45 ID:b7DZecpx
韓国陸軍のK-1戦車は、アメリカのクライスラー・ディフェンス社が設計したが、「100%純韓国産戦車」を名乗っているけどw
107 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) ◆gGWjPaYNPw :2013/05/02(木) 10:16:52.39 ID:hfvuAYTk
>>96 溶接ワイヤーは韓国製
鋼板も韓国製
製作者も韓国製
炭酸ガスも多分韓国製で純度低そうだw
だから事故ると砕け散るんだよ……
108 :
尿道 ◆Q9oP9pbugA :2013/05/02(木) 10:49:21.52 ID:fJczaIOC
最近2PMとか言うブサイク集団のゴリ押しが凄いんですけど…
ああいうのはエグザイルでお腹いっぱいですから、劣化版なんていりません。
グローバル化しているKポップ
ガラパゴス化しているJポップ
10年後生き残っているのは、どちらだろうか
まあ日本でのK-POPも日本人の作詞作曲で日本語で歌ってるからな。
>>110 Jpopだなw
日本国内でやってるだけだから利益も国内で循環するw
113 :
。:2013/05/02(木) 11:17:04.39 ID:t5did1V9
欧州でもなんでも行ってくれ。お願いだから日本から出てってくれ!
114 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 11:23:14.79 ID:usvu0BQ8
要するにK-POPと名乗るのが恥ずかしいから
海外で活動して曲リリースしてもK-POPなんてタグ付けないわけだよね
115 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 11:26:11.74 ID:idyF20YE
そもそもK-POPというカテゴライズ自体が欧米には存在せず。
国際的にK-POPの知名度が出てきたから?ホルホルな記事だ。
たんなるK-POP宗主国や起源説への布石だろうな。自己満足。
>>6 僕の場合はね、君とはちょっと違うんだけど
いいものもある、だけど、悪いものもある
117 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 11:31:30.77 ID:J8QWAOtk
日本のプロダクションに大半
欧米の作曲家他にごっそり
いったい韓国にいくら入るんだ?補助金抜いたら赤字?世界に冠たるK-POPホルホルホルするための趣味の費用なのか?
音楽という文化がなかった民族じゃしょうがないわな
119 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 11:50:49.76 ID:RY7CUBTu
パクリの3段活用。
ウソ偽り純国産・・・・あはははは
120 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 13:02:36.85 ID:VWAfHr0B
作曲する人間もいないんだなww 哀れ
121 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 13:04:06.16 ID:Pluv/GkE
ダンスの振付師も外国人だからなw
122 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 13:04:33.59 ID:IWiJST0G
>>120 パクッた方が早いニダ
って奴らだからな
グローバルしすぎて広告宣伝と金策だけ韓国って・・・
まんま世界で鵜にされてんじゃんw
124 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 15:29:09.43 ID:0U8Bg4j/
日本でコンサートやっても採算取れんのかね。
125 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 15:30:49.85 ID:50N4VV+D
K‐POP自体最初から韓国産ではないから何も問題など存在しない
126 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 15:36:25.53 ID:SxRhvo0G
>>59 日本だって似たようなものだろ? 男闘呼組なんか、作詞作曲はもちろん
演奏だって外注だったぞ?
>>126 一生懸命探してきた結果が男闘呼組かよw 秋○○は朝鮮人ぐらい言ってろw
128 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 15:43:53.69 ID:yW2KquNA
裏方は外人だろうがどうでもよくて
表面に韓国人や韓国産が見えればいい どうせ表層しかみ見られないんだから
そして韓国のブランド力を上げていく
こういう思考がムカつく 韓国人ってきもちわるい マジで
129 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 15:51:57.35 ID:5Zwr7FOy
国自体中身ねぇもんよ。作ってるチョンも中身ねぇ
で持って、作詞は9割が高銀先生なんでしょ?
愛、夢、絆、糞などのフレーズが溢れる感動的な内容だとか。
131 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 15:55:33.66 ID:qRo+LRU0
自慢?自虐?
どーでもいいや、チョーセンジンめ ペッ、
132 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 15:57:27.88 ID:HFRQhOQw
>韓国の主要産業となったK‐POPだが、もはや「韓国産」とはいえなくなっている。
元々が「K‐POP」自体が日本発なんだから、いまさら何言ってんだよ、ってことだよ。
>>116 そうじゃなくってさあ、君の言い方ちょっとおかしいよ。
僕なんかは一日に8時間ロック聴きまくって生活してる訳ですよ。
そうすっとすごい良く分かるのは
「いいものもある、だけど、悪いものもある」
134 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 16:29:31.92 ID:CX6W44U9
CDが本当に売れれば どこで作曲してもいいじゃないか
PSYばかりで尿雨の話題が無い 国家ブランド委員の予算が不足なのか
(´・ω・`) これってさ、サムスンと同じじゃん。
< `Д´> いきなり何を言うニダ?
(´・ω・`) 顔はパクリ(整形) 曲は輸入だろ。
サムスン製品と同じで、韓国産つーのは名前だけで、残りはパクリと輸入部品で成り立ってるわけだ。
<; `Д´> おもわずウリも納得しちゃったニダ
【韓流】欧米で作曲のK‐POP、もはや韓国産ではなくなった[05/02]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1367427085/ 1 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★[] 投稿日:2013/05/02(木) 01:51:25.75 ID:???
韓国の主要産業となったK‐POPだが、もはや「韓国産」とはいえなくなっている。
?大手音楽事務所の楽曲制作に携わる人々を調べたところ、
作曲は海外に「外注」しているケースが多いことがわかった。
K‐POPを作る作曲家は海外に300人以上もいて、
そのうちの約4割は優秀な作曲家が多いノルウェーやスウェーデン、デンマークといった北欧諸国に集中している。
ほかにも英国や米国、中国にそれぞれ40人以上ものK‐POP作曲家が存在する。
?K‐POPは、国内で制作されている場合でも、
海外に輸出される際には現地の作詞家や振付家などによって再加工されることが多い。
もはや純国産とはいえないほど、制作過程はグローバル化しているのだ。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/35448
>>134 K-popを、気に食わないアイドルを煽るネタにつかう狼板の連中が「無料の宣伝マン」を勤めてくれるだろ
あいつらは真の売国奴だなあ
韓国の歌って名曲がないよね。
138 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 23:33:13.08 ID:0fCZHvC8
K-POPとかwww
南朝鮮全体でも100万枚くらいしか売れないのにw
CDの売り上げ世界一の日本に寄って来るな! 「世界を席巻K-POP]の実態は
95%が日本で在日チョンに売れてるだけ。 ヨーロッパや他のアジアで売れてるというのは120%デマw
論より証拠 世界を席巻した!!はずのショウジョウバエ時代のアメリカでのアルバム売り上げは三千枚w
世界のスター!!のはずの 小太りおじさんのアルバムは 200位にも入らないままランク外w
139 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 23:35:58.63 ID:hpqSqqwE
95%じゃないでしょ
99.5%が在日白丁の売上
本国から見たら、在日は白丁以下の糞並
140 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/02(木) 23:59:41.13 ID:ppy8SXKv
作曲の質が高いと思ってはいたが、やはり外国製だったのか・・・
朝鮮は全く儲からないな
>>141 日本も一時「産業ロック」という変なジャンルがありましたがw
そもそも音楽ってのは、儲かる儲からないと違う次元にあると思うんですよ。
って、俺はサンボの山口かっw
「儲かる」一点に軸足を取ってることが、ここが変だよ韓国人なんですよw
KPOPは売れるのか
細目ならきっと売れる
少女時代とかはカザフとかから楽曲パクってなかったか?パクリから外注に
シフトしただけの話じゃねえかよ。
146 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/03(金) 19:45:02.04 ID:bJrMs7ft
>>78 それが本当なら、神は天才に二物を与えたな
147 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/03(金) 19:47:09.31 ID:FxaQLghr
k-poopの定義がわからん
148 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/03(金) 19:48:33.65 ID:YXBuTZI9
>もはや「韓国産」とはいえなくなっている。
もはやじゃなくて最初からです。さりげなく嘘つかないでください。
149 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/03(金) 19:50:20.44 ID:xgDfJCea
150 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/05/03(金) 19:53:47.51 ID:xgDfJCea
いや芸能人のギャラが遥かに安いチョンにとっては儲けが出てるのか?
>>133 あはっ、クス、全然違う
全然話し違う、い〜い?K-POPを理解するにはさぁ
ファッションと切り離せないと思うわけですよ、ね
僕は今、あご骨削って整形してるでしょ
これは別にたいしたことない事だけどさ
他にも十回ぐらい整形してますよ
だからぁ、そういう風にK-POPを生活に取り入れた上で考えると
「いいものもある、だけど、悪いものもある」