【マンガ】 仏アングレーム・マンガ・フェスティバルで「韓国マンファ」に視線集中[02/16]
1 :
蚯蚓φ ★:
[アンカーコメント]フランス南部のアングレームは人口4万6千人あまりの小さな都市ですが、
今は20万人を超える観光客が集まっています。それは世界的なマンファ祭りが開かれるからです。
今年は特に韓国マンファ特別展が10年ぶりに開かれ、全世界のマンファファンの関心が集まりま
した。チェ・ヒョジン、リポーターが行って来ました。
[レポート]汽車の駅、カフェ、バスまで都市全体がいちめんマンファで覆われました。1972年に始
まり今年で40回を迎えたアングレーム・マンファ・フェスティバル。一般には手に入りにくい限定版
や世界各国の多様な作品を見ることができる絶好の機会です。今年の祭りでマンファファンの目
を捉えたのは韓国の'WebToon'。マンファを本ではなくデジタル器機を通じて見る馴染みが薄いが
不思議な体験が忽ちうわさを通じて広がりました。
[インタビュー:エリザベート、観客]「'WebToon'とストーリーボードが別で流れが切れるだろうと思い
ましたが、こんなふうにスクロールしながら読んで見たら劇的効果がずっと大きいですね。」
2003年以後、10年ぶりに開かれた'韓国マンファ特別展'はデジタル強国の面貌を遺憾無く見せて
くれました。
[インタビュー:チョ・スンヒ、韓国マンガ特別展企画PD]「WebToonという強力なデジタルコンテンツ
を持っているから、その部分に一番注力してWebToonに疎いヨーロッパの人々にたくさん見せよう
と...」
イ・ドゥホ、キム・ドンファなど韓国マンファ系の巨匠から新進カートーンニストたちの作品まですべ
て網羅され100年の歴史の韓国マンファの変化像をひと目で見られます。
[インタビュー:キム・ドンファ、元老漫画家]「私がきれいだと感じることはこの人々もきれいだと感じ
るんです。だから、そんな方向では充分に競争力がある」
韓国マンファに対する外国マンファ系の肯定的な視線を確認したことも今回の祭りの大きな成果
です。
[インタビュー:ドミニーク・ペティティポ、フランスマンファ歴史学者]「日本マンガは大部分似た形態
で一貫しているのに比べ韓国マンファは全然違います。世界のどこにも見られない形態のマンフ
ァに出会う機会になりました。」
今までヨーロッパ市場で私たちのマンファは日本の'マンガ'熱風に押され見慣れない存在と思わ
れて来ました。しかし、10年前、私たちのカートーンニスト、世界市場を初めてノックしたこちらアン
グレームで知られ始め、興行の可能性まで占われています。
フランス、アングレームからYTNワールド、チェ・ヒョジンです。
ソース:YTNニュース(韓国語) '韓国マンファ'視線集中…。
http://www.ytn.co.kr/global_korean/global_view.php?s_mcd=0930&&key=201302151508391531
3 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 22:12:40.44 ID:cWSOojAn
ほんとにキモイね、韓国人に産まれなくて良かったわwww
4 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 22:12:52.60 ID:rbmWxL33
まず一番知名度のあるマンファとやらを教えてもらおうか。
当然ドラゴンボールより知名度あるんだよな?
.
■□ [明日] ■□ 『 パチンコ 禁止デモ! in 大阪 』 □■□■□■
【2月17日(日)】 集会開始 16:30 デモ出発 17:00
集合場所:愛染公園(大阪市浪速区下寺3)
※地下鉄堺筋線 恵美須町駅 1A出口(徒歩5分)
■□■□■□■□■ [主催:きなの会 協賛:そよ風関西] □■□■□■
.
何度目だよ
このテンションの記事はw
世の中にはキムチパワーでは、どうにもならん事があるんだよ
>100年の歴史の韓国マンファ
ま〜た、ウソをついてる!
8 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 22:15:45.19 ID:jcm7MENN
脳内空想願望記事
また他人の褌借りて、自分が人気者みたいに捏造してるよコイツラ・・・・^^;
10 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 22:18:04.21 ID:WzZy7JCS
アンファー?
仏国際漫画祭、特別賞に鳥山明さん ドラゴンボール
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGR0400S_U3A200C1000000/ > 【パリ=竹内康雄】フランス南西部アングレームで1月31日から2月3日まで開かれていた
>国際漫画祭で、「ドラゴンボール」や「ドクタースランプ」の作者として知られる鳥山明さんに
>「40周年特別賞」が贈られた。
>フランスでは日本のアニメや漫画などへの人気が高く、ドラゴンボールも仏訳されて、愛読者も
>多い。こうした人気を反映して受賞した。
で、韓国人は「自分のお金を出して出させてもらった展示会」じゃなくて、それ以外に何か賞でも
もらったの(´・ω・`)?
この記事を訳した人に聞きたい
マンファに該当する日本語はなかったのか?と
13 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 22:21:12.82 ID:jTdrurd3
こう言う事してるから
『コリア州には羽田から電車で行けますか?』とか聞かれる無様な結果になる訳で(笑)
全て仕込みか、勝手に紛れ込んでるだけだからな
チョンはどこでも粘着してきてキモイ
15 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 22:23:34.76 ID:mlbmFhBP
マンファファンているの?
つか言いにくいんだよ!
16 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 22:24:15.72 ID:lFiqKjEd
韓国マンファの元祖
母を訪ねて1万里はどうなった?
18 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 22:26:11.56 ID:k4b4AJ4B
何が100年の歴史だ捏造病患者どもが
鳥獣戯画ぐらいのもんでっち上げてからこいやカス
ねえよ
勝手に紛れてくんなボケ
20 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 22:29:13.39 ID:zSDuVqWM
100年前って史上最悪の植民地支配下にあったはずなのに
よくマンガ書く余裕なんてあったよね。
21 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 22:30:14.14 ID:VYkYleg0
じゃあもう日本に絡んで来ないでくれよ
韓国は独立しろよ
22 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 22:30:35.83 ID:CjZEakF6
マンガを朝鮮語でいうとマンファなの?
全世界のマンファファンw
24 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 22:32:31.15 ID:HJrXrMdo
10年振りなのに自信満々w
漫画の亜流でしかないのに独自性とかw
25 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 22:34:14.29 ID:W57lsL1B
26 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 22:35:20.32 ID:9+Vk4KVj
とうとう漫画すらも韓国に抜かれたか
もう日本はどうしようもないな
まさかテコンダー朴が展示されたというのか
28 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 22:36:20.28 ID:dlA5+hSH
具体的には、どの作品がおもしろいんだろう
29 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 22:37:12.89 ID:93jXHz2L
いい加減、代表作ぐらい教えて欲しいものだw
30 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 22:37:28.61 ID:SCzCIOsr
こいつら日本のパチもん作る以外の発想はできんのか?
31 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 22:37:32.30 ID:JmrB++hM
ワンピースの顔を変えただけの奴はあるのかね?
32 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 22:38:04.51 ID:AHgSSlaA
日本の漫画に紛れて擬態してないなら許容範囲かな
フランス人がマンファとやらを選ぶのは自由だし
ただし日本のにの字も絡ませてくれるなよ
どうでもいいけどなんで日本語から派生したみたいな発音なの?
普通ならトッポキだのパッチュだのの発音だろうに
33 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 22:39:28.94 ID:6Anzuifd
冷たい視線なら集中してますね
35 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 22:40:11.92 ID:SCzCIOsr
>>32 >どうでもいいけどなんで日本語から派生したみたいな発音なの?
あとでマンガはマンファが起源と言うための仕込みだろ。
>>27 あれどっかで連載再開しねえかなあ。
単行本化されたら友達に配布したいw
37 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 22:41:11.07 ID:yN576ZJA
ま〜た始まった・・・
38 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 22:41:40.76 ID:EnPcPXwq
ワー・ピースとかランマ1/3とかか?
39 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 22:42:52.77 ID:M/ilD3u2
山藤章二あたりのカリカチュアで韓国タレントの似顔絵見せたら激怒しそうだな
40 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 22:45:13.03 ID:Gymn30Sh
. ,__ __ 誇らしいテコンVのロケットパーンチ ニダ!
. ∧∧ ||、`α,| /
.. /中 \ ペチ <`∀´ > ウェーハッハッハッハ !
Σ(;`ハ´#.G仁l '_`,=- = = = − <ヽ[l!l!l![/フ
...( ~__))__~) ヽ_l l_/,ヽ((6^)
.. | | | ∠ヽ__(^\  ̄
... (__)_) /__/,,,,,`l二ヽ
''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''
アイヤー!
属国の分際で調子に乗るなアル!
_ __
ヽ |、o’,||
_ノ⌒\_ノ <;`Д´> アイゴ!! アイゴォォー!
/ ∧∧ ピシッΣ<=====.フ
(\ / 中\ 彡 ( ⌒)っ)。'。゚_・゚
< (.#`ハ´ .) / ̄ ̄ ̄'し ̄ ̄/\
\ ⊂ )  ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄
/ \ | |
し ̄ ̄ ̄\) ./ \
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41 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 22:45:45.13 ID:XBHyatpl
>>1に:チョ・スンヒがいる。
同姓同名なんだろうがちょっと驚く
>>32 > どうでもいいけどなんで日本語から派生したみたいな発音なの?
そのへんが韓国は狡猾だよな
サムスンも日本企業を思わせるようなcmしてたわけだし
いや、国内でうけたくて頑張ってるんだから
海外の受けって意味あるの?
45 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 22:47:32.33 ID:MC0JGU96
(◎_◎;)ポップカルチャーで
賞賛される日本人にとって替わろうとする、
浅ましくも卑しい性根が見えるようです。
46 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 22:48:13.82 ID:XBHyatpl
ドイツ日本デー、150万人はウソです
blog.interlink.or.jp/2011/04/post−66dd.html
今日は、このイベントの来場者数は水増しである!という話をします。
公式ページの2009年日本語版に100万人という数字が出て、それがどこかで
150万人となり、以来、ヨーロッパ最大の日本関係イベント、とネット上に
紹介されています。
しかしながら、英語版には数十万人(hundreds of thousands)とありました。
150万人という情報に惑わされて、大きな期待をして日本から出展する人が
いたらかわいそうですし、このまま150万人という数字が独り歩きするのも
どうかと。
水増しであるとする理由を下記にまとめます。
●会場が狭い。150万人とすると、1mあたり750人。
●デュッセルドルフの人口 58万人
●会場は入場口があるような会場ではなく、カウントしていない。
●150万人なら世界最大の花火大会(隅田川花火大会 95万人)
●パリのJapan EXPO(4日間開催) 18万人
●コミケ(3日間開催) 56万人
●Japan Tag(1日開催) 150万人???
●2011年版ドイツ語ページには、70万人???
●行って見れば、わかります。
他のイベントと比較して、あり得ない数値の上、
実際の会場は空いています。
主催者にはぜひ正確な数字を公表してほしいものです。
【鳥取】国際まんが博の来場者26万人なのに県は320万人って発表しちゃった (∀`*ゞ)テヘッペロ
http://blog.livedoor.jp/fiscli/archives/21855811.html 【国際まんが博】来場者を堂々水増し発表、呆れた裏側
http://www34.atwiki.jp/anikaru/pages/25.html
47 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 22:49:49.10 ID:r3FWknhJ
日本の漫画は、全てのジャンルを網羅してるが
100年前からあるというマンファはどうなのかね?
49 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 22:50:40.71 ID:XBHyatpl
マン・・・ファッ!?
51 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 22:51:16.24 ID:LhT1J3V3
・・・
日本の成功したコンテンツには、必ず韓国が絡んでくるな・・・
で、「邪魔された」とか言い出すのもデフォ
フランス人の反応(たぶん)
「え?これ日本のマンガじゃないの? じゃいいや」
「日本のマンガとどこが違うんだ? あぁ、なんか文字が違うっぽいな」
「このあいだ日本のマンガで似たようなの読んだぞ」
>>41 またそんな古い情報の「 コ ピ ペ 」かよww
おまえの言ってるネトウヨそのものの醜い行為に気付いてる(´・ω・`)?
54 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 22:53:56.32 ID:XBHyatpl
●CSアニメ専門チャンネルAT-X 岩田圭介社長
「日本のコンテンツ輸出額はどうなっているかというと、アニメは82.2億円でシェアは
輸出額中の1.5%。ゲームが95%と圧倒的です。クール・ジャパンなんて言ってますが、
全然大したことないんです」と岩田さん。放送番組を含めてもわずか3%と「シェア」と
言えないようなもので、「日本というのはガラパゴスです」と表現しました。
日本のアニメを海外に持っていたとき、日本作品は作り方がルーズだと見られています。
特にセックス&バイオレンスに関しては各国の常識に当てはまらず、そのあたりを
考えて作られていないと難色を示すバイヤーが多め。
日本コンテンツの輸出額 5300億円
ゲーム 5064億円(95.2%)
アニメ 82.2億円(1.5%)
放送番組 92.5億円(1.7%)
映画 52.2億円(1.0%)
音楽 26.4億円(0.5%)
2013年1月30日
http://gigazine.net/news/20130206-screen-media-anime-business-forum-2013/
55 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 22:54:03.37 ID:Re4eYu4A
>>7 100年前は日本統治下、漫画は新聞のおまけから始まった
ってことを考えると、あながち間違いではないと思うが
屈辱の歴史だと思うけどねぇ.....プハァァ
56 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 22:54:58.97 ID:Bbpz+WDI
>>32 まーね、起源捏造したり、日本の漫画をトレスしただけのマンファ売込みしたりしないのなら、独立してやる分にはどうぞと言った感じ。
57 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 22:55:24.51 ID:/wKvJjDc
58 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 22:56:47.93 ID:XBHyatpl
59 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 22:58:25.02 ID:byIretVr
.
>肯定的な視線を確認した
顰蹙の眼差しだろ
60 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 23:00:33.69 ID:XBHyatpl
61 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 23:01:15.09 ID:wsO6WUWw
猿真似民族
さらに程度の低い在日
62 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 23:02:59.49 ID:4i6VNOK8
>XBHyatplは何をそんなにムキになってるんだろう
世界で大人気でフランスでも「マンファマンセー」だったんだろ?
それでいいじゃないか、勝利の凱歌でも歌いながら誇らしい韓国に帰りなさいよw
63 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 23:03:10.43 ID:XBHyatpl
64 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 23:03:11.44 ID:14kY1Sjz
マンファフィスティバル開いてもらえるようになったら
初めてホルホルしろよ。
こういうスレに必ず日本sageが沸く
>>63 お前、南朝鮮の方が強姦発生率17倍、風俗嬢189万人、アニメ・漫画市場が日本1/10以下って
現実を、一度も否定できてねーじゃんw
67 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 23:05:22.40 ID:XBHyatpl
68 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 23:05:39.77 ID:ldf5v0z9
美味しんぼの作者、韓国に帰化させろ。
韓国ドラマから察するに、マンファのプロットも20〜30年遅れでダッセーんだろうな
70 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 23:07:51.21 ID:XBHyatpl
72 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 23:08:13.63 ID:+1XEvxaH
73 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 23:09:41.09 ID:prAp6yma
74 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 23:10:31.14 ID:XBHyatpl
75 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 23:12:32.27 ID:Nw7Rw+ga
マンファやアニメは韓国の文化だもんな
いつかフランスでコリアンエキスポやってて
韓国のブースでなぜか日本が商売始めて白い目で見られなかったか?
76 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 23:13:38.98 ID:XBHyatpl
77 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 23:14:51.12 ID:Bbpz+WDI
>>72 Webtoonってなんだろうな?ピクシブに毛が生えたようなのでマンファ配信してるのは知ってたけど。
78 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 23:15:02.15 ID:byIretVr
.
サンデーでチョンが絵書いてるマンガ、今にも終わりそうだぞ。
XBHyatpl←こいつは何がしたいんだ?
「韓国の○○に注目」って記事は韓国のマスコミにより韓国向けに発信される。
「日本の○○が注目」って記事は外国のマスコミが発信し日本で紹介される。
似てるようでも全然違うだろ。
81 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 23:15:41.35 ID:JX3jwhYr
82 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 23:16:09.48 ID:XBHyatpl
日本の人身取引対策は先進国中で最低
http://www.value-press.com/pressrelease/98835 http://www.hurights.or.jp/archives/newsinbrief-ja/section3/2012/06/1862012.html 日本では、中国、インドネシア、フィリピン、ベトナム、その他のアジア諸国からの
男女の移住労働者が強制労働の被害にあっている。また、東アジア、東南アジア、南米、
そして数年前までは東欧、ロシア、中米などから、女性や子どもたちが雇用目的や偽装結婚で
来日し、売春を強要されたりしている。
売春を強要される被害者は、多額の借金を負わされる上、生活費や医療費、
その他必要経費を請求され、束縛状態に置かれている。そのような借金に
加えて、「罰金」が加算されることもあり、売春宿の経営者による「負債」の
計算方法は不透明である。
一方、日本人男性は、長年にわたり東南アジア(一部、モンゴルへも)に
おける児童買春ツアーの主要な顧客である。
日本政府は2011年の成人女性の性的人身売買の被害者として45人を認定し、
619人を児童買春の被害者として認知している。
日本には人身売買の被害者専用の公的シェルターはないことから、おもに
DV被害者が保護される女性相談所に一緒に保護されていることから、
提供されるサービスには制約がある。また、男性被害者のシェルターも
設置されていない。
83 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 23:16:23.47 ID:Bbpz+WDI
>>79 何がしたいとか言うのはないだろう、ただただファビョってるだけ。
84 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 23:17:27.30 ID:prAp6yma
>>79スレ潰し
日本語分からなくてもできる簡単なお仕事。
85 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 23:18:28.24 ID:XBHyatpl
■■■■■■■■ 日本人女性の200人に1人はAV嬢 ■■■■■■■■■■■■
200人に1人! それは驚くべき確率である。
一昔前までは、中学や高校の生徒数は「1学年400人」も珍しくなかった。
学年の半数が女子生徒だと仮定すると、同級生に1人の割合で必ずAV嬢がいることに
なるのである。
しかしこの数字、どこから導きだされたのか。前出アダルトビデオメーカー社員は語る。
「国内でのAV制作本数は、ネット配信や裏ビデオまで含めると、年間約3万5000本と
いわれています。単純計算しても1日100本がリリースされている。新人AV嬢も年間
2000〜3000人は確実にデビューしており、業界ではAV経験者はすでに15万人を
突破したといわれています。
日本における19歳から55歳の女性の数は約3000万人。大まかですが、3000万人分の
15万人で“200人に1人”というわけです」
http://www.news-postseven.com/archives/20111214_75352.html ■■■■■■■■ 日本人女性の65人に1人が風俗嬢 ■■■■■■■■■■■■
・「日本人女性の200人に1人はAV嬢」という情報もあるが、世界にその名を轟かす
AV先進国ニッポンを支えているのは、潤沢な「女優供給力」である。
素人ナンパもの専門のアダルトビデオ監督・ナンバ氏は「最近スカウトがどんどん簡単に
なってきている」と証言する。
「最近の女性は、AV出演に対するハードルがものすごく低いんです。渋谷のセンター街
あたりで出演交渉しても、ホイホイついてくる。200人に1人どころか、50人に1人くらいの
印象です。ただひとついえるのは、出演に応じるのは全くの素人女性より“プロ”の
可能性が高い。いわゆるフーゾク経験者が圧倒的多数なんです」
つまり、フーゾク経験者はAV女優よりもっと多いということだろう。
警察庁統計によれば、2010年度の風俗関連特殊営業件数は約2万3000件。ソープや
デリヘルなどの経営に携わる関係者によれば「平均して1店舗約20人の在籍者がいる」という。
すると、単純計算でも約46万人のフーゾク嬢がいることになる。日本における19歳から55歳の
女性の数は約3000万人とすれば、女性の65人に1人がフーゾク嬢ということになるわけだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/6128278/
ID:XBHyatpl
↑
このキチガイは東亜だけじゃなく他の板でも同じコピペ貼ってるわ。
87 :
蚯蚓φ ★:2013/02/16(土) 23:19:05.23 ID:???
>>12 言うまでもなく、マンファはマンガのことです。
通常はマンファとあれば、マンガと訳します。
ただし、記事内でマンファとマンガが同時に出てきて区別されているので、
翻訳でも区別しました。
88 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 23:19:58.77 ID:ldf5v0z9
90 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 23:20:55.09 ID:XBHyatpl
からゆきさん - Wikipedia
からゆきさん(唐行きさん)とは、19世紀後半に、東アジア・東南アジアに渡って、娼婦として働いた日本人女性のこと。
その海外渡航には斡旋業者(女衒)が介在していた。「唐」は、ばくぜんと「外国」を指す言葉である。
からゆきさんとして海外に渡航した日本人女性の多くは、農村、漁村などの貧しい家庭の娘たちだった。
彼女たちを海外の娼館へと橋渡ししたのは嬪夫(ピンプ)などと呼ばれた斡旋業者、女衒たちである。
こうした女衒たちは貧しい農村などをまわって年頃の娘を探し、海外で奉公させるなどといって、その親に現金を渡した。
こうした日本人女性の海外渡航は、当初世論においても「娘子軍」として喧伝され、明治末期にその最盛期をむかえたが、
国際政治における日本の国勢が盛んになるにつれて、彼女らの存在は「国家の恥」であるとして非難されるようになった。
1920年の廃娼令とともに海外における日本人娼館も廃止された。多くが日本に帰ったが、更生策もなく残留した人もいる。
第二次世界大戦後、からゆきさんの存在は「戦前日本の恥部」として一般に知られることは少なかったが、
1972年の山崎朋子『サンダカン八番娼館』の出版によって広く知られるようになり、以後、からゆきさんについての
ルポルタージュや研究書が現れた。
からゆきさんの主な渡航先は、中国、香港、フィリピン、ボルネオ、タイ、インドネシアなどアジア各地である。
特に当時、アジア各国を殖民支配していた欧米の軍隊からの強い要望があった所へ多く派遣された。
また、さらに遠くシベリア、満州、ハワイ、北米(カリフォルニアなど)、アフリカ(ザンジバルなど)に渡った
日本人女性の例もある。
91 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 23:21:01.90 ID:JX3jwhYr
日本の漫画やアニメは本当に強力なのね
それに触れた韓国人や中国人は恐怖感で一杯になるくらいすごい
だからこういうスレにはいつも ID:XBHyatpl みたいなのが湧く
>>65 しかも「使い古された古いネタコピペ」ww
まさに「バカ犬の一つ吠え」って奴ww
>>75 逆のパターンならあったが?
コリアンエキスポって初めて聞いたぞ。
94 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 23:23:01.17 ID:HJacmayf
おキチガイさん
95 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 23:23:36.37 ID:XBHyatpl
婚姻に同意しない婦女を承諾させるため、その婦女を強いて姦淫する「おっとい嫁じょ」
http://blogs.yahoo.co.jp/hoshiyandajp/25307278.html この事件は鹿児島のある村の青年が16歳の女性に結婚を申し込んで拒絶されたが、
諦め切れず、従兄と叔父に謀議した結果、女性を誘拐して、結婚を承諾させることに
した。そして、通学中の女性を計画通り拉致し、従兄と叔父も加わって三人で馬小屋に
おいて無理やり姦淫した。それを知った青年の両親は、青年と一緒になって喜んだ
という。
当然、青年は警察に逮捕され誘拐と強姦の罪で裁判にかけられるが、弁護人はこの地方
には婚姻に同意しない婦女を承諾させるため、その婦女を強いて姦淫する「おっとい嫁
じょ」と呼ばれる慣習があり、被告人はこの慣習に従って行為に及んだもので、違法性
の認識を欠き故意がないと、無罪を主張したのである。また、村も全村民の署名を集め
彼の無罪を嘆願したのである。
青年の母親もまた家族と食事中に青年の父親に拉致され強姦されそのまま結婚したの
だった。
「足入れ婚」とは
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141808024 東北地方を中心にあった風習で、結婚前に女性が嫁ぐ予定の家に言って生活し、
家風になじめるか、よく働く嫁か、更には子供を産める体か・・・
などを前もって調べるものです。
96 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 23:23:49.00 ID:7F97ZaOW
なんで韓国は日本のマネばかりするんだよ
たまには独自のモノで勝負しろ
>>77 下朝鮮じゃ、出版では利益出ないので、最近漫画はWeb配信に特化しつつあるらしい。
それだと思うのだけど、ハッキリ言って世界の日本マンガファンは自炊された日本マンガのデータを
PC上で読む事を10年以上も前からフツーにやってるので、何の目新しさもないw
それで感心された歓心を買えると思い込んでる朝鮮人が惨めで哀れでたまらんww
99 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 23:26:15.36 ID:6f7ruYA+
フランスなら『パリパリ伝説』レベルでも韓国マンガよりマシだわww
>>96 無茶言うなよ・・・韓国に独自のモノなんてあるわけねーだろ・・・・。
101 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 23:27:01.85 ID:byIretVr
.
>>60 そんなボーカロイドをチョンの買主・シナ地区は
必死にパクろうとしてるわけだが。
飼い主に言ってやれよ、テメーらキモいんだよと。
>>75 つまりテメーらチョンがジャパンエキスポで
顰蹙買っていることを自覚してるのか。
土人も少しは知恵を付けたらしい。
102 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 23:27:40.52 ID:m/FoSYjG
103 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 23:28:20.10 ID:iXEGpDyI
104 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 23:29:24.35 ID:jXEOqGL4
呼称で差別化するのがコリメイク作品
105 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 23:29:35.29 ID:u3o86+yX
日本では漫画人気も最近では青色吐息なのに
日本の流行遅れを追ってる事に気づかない所が発展途上国の証w
しかも日本以上のモノは皆無w
106 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 23:30:20.74 ID:2oYt2l9k
107 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 23:30:54.55 ID:G7sJIULB
.
ID:XBHyatpl
↑
朝鮮人に生まれなくて良かったwwwww
見ろよこのキチガイ
109 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 23:32:18.20 ID:UL/kWcPa
恥ずかしい韓国人ww
110 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 23:33:58.08 ID:Bbpz+WDI
しっかし、寒流とか取り上げるくらいならこういう祭りとか紹介しろっての。日本の漫画家も注目されてるのに。
日本漫画らしい日本漫画も無論好きだが、外国の漫画表現に触れて新しいタイプの漫画家生まれるかもよ。
111 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 23:35:19.06 ID:m/FoSYjG
キチガイがID変えてコピペ貼りを続行してんの?w
113 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 23:41:34.26 ID:2oYt2l9k
114 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 23:41:44.59 ID:wwXmDpb4
ネトウヨの嫉妬が心地よいwww
115 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 23:45:51.83 ID:ICOL9Zjg
なんで糞チョン必死なん?
116 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 23:47:49.53 ID:m/FoSYjG
akbだのアニメだのマンガだの
クールジャパンで派手に推されてるもんは全く金にならん
推すなら金になるゲームだけにしろ、クソ役人どもが
【AKB、韓流に勝てず海外撤退w】
アイドルやアニメ、キャラクターといった「日本コンテンツ」の東南アジア進出を支援するプロジェクトが今秋、シンガポールを拠点に
始まる。東南アジアでは韓国の製品やドラマの浸透で日本の存在感が低下している。中小のコンテンツ企業と、苦戦を
強いられている家電や自動車など日系メーカーや地元企業を結びつけ、メード・イン・ジャパンの巻き返しを図る。
経済産業省による文化産業の海外市場開拓を後押しする「クール・ジャパン戦略」の一環。電通と豊田通商などがシンガポール
に「クール・ジャパン・プラットフォーム」の事務局を設け、アニメ製作会社やアーティスト所属事務所などの中小コンテンツ企業を公募。
トヨタやキヤノン、パナソニックなどの日系企業や現地メディア、流通業者などと結びつける。
電通によると、日系企業のイベントに日本のアイドルを招いたり、広告にキャラクターを起用したりする。コンテンツ関連商品を扱う
セレクトショップを開くほか、路線バスへのラッピング広告も計画中だ。
朝日新聞 2011年9月16日
http://www.asahi.com/business/update/0916/TKY201109160625.html ↓
【税金投入】
シンガポールを走る『クールジャパンAKBバス』
http://i.imgur.com/zXbf2d3.jpg ↓
【結果】
AKB48ショップ、業績不振でシンガポールから完全撤退 2013/01/08
シンガポールで出店していた「AKB48」の公式カフェと、AKBグッズを取り扱うショップが2012年末で閉店していた。
関係者によれば、業績が振るわなかったため、2012年後半から徐々に縮小していた。
「海外ファンも毎月AKBに会える」
との触れ込みで開催してきたシンガポール版AKB劇場のコンサートも、2012年前半で終了しており、
シンガポールのAKB拠点は完全撤退となった。
カフェは2011年7月、「世界初のAKB公式カフェ」として商業中心地のオーチャード・ロード近くのショッピングモールに開店していた。
同国では10代向けのアイドル市場は韓流が席巻している。AKBには
「一部のコアなファンはいた」(同関係者)が、一般的には普及しなかったという。
http://japanimate.com/Entry/2860 http://blog.esuteru.com/archives/6854469.html
とりあえず日本のコンテンツの世界周知はほぼ達成しているようだ
後はピカチュウ商法参考に関連グッズを
118 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 23:50:30.24 ID:+1XEvxaH
119 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 23:51:47.45 ID:Id0e369m
これ、韓国マンファの専門イベント?だったら文句はない。勝手にやってればいい。
120 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 23:52:45.86 ID:Bbpz+WDI
>>119 違う違うw
世界のコミックの祭典みたいなとこに、韓国ブースできたおーって感じ。
121 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/16(土) 23:53:08.83 ID:dJmgZawk
ヒトモドキ、なりすましは紙ね。
>>95 それ、「相殺法」だよ。現在ではすたれてしまった日本の昔の風習を引き合い
に出して、現在の韓国の強姦の多さを帳消しにはできないよ。
123 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/17(日) 00:03:13.39 ID:YYQUPVRp
世界中にファンが膨大にいるにもかかわらず、
韓国人が死ぬほど大嫌いなヘタリアのブースでも設ければいいんじゃね
124 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/17(日) 00:05:19.29 ID:LhT1J3V3
マンファに、超スーパー熱視線集中・・・ ワロタ
マンファって、間抜けなネーミングだと気付けよ、チンカスヤロウ
>>102 日本の市場は大きいよ。海外で勝負しなくても、金になるよ。
126 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/17(日) 00:07:59.42 ID:lvpAeQea
バカチョン韓国人にも、「100°」みたいなのが描けるのに。
下らない「プライド」を捨てるべきだろう、バカチョンは。
127 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/17(日) 00:09:02.26 ID:NCtXvpDd
※朝鮮人と嫌韓からの視線集中です
聞かなくてもいいことなんだろうけど、一応聞くけど
もしかとは思うが、日本の「マンガ」も韓国の「マンファ」が起源だと隣
の国の人は主張してんの?
マンファと漫画は全然違うんだ!っていっても、具体的にどこが違うのかは
全然書けないよね〜w そりゃーそうだ、だってマンファは漫画の丸パクリだから
本当は。
130 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/17(日) 00:11:25.02 ID:mFH+ZyYi
131 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/17(日) 00:12:57.79 ID:vrasPSa6
>>129 ただの「漫画の劣化版」であるマンファを、意気揚々と世界にみせびらかそうとする韓国の精神性はマジで理解しがたいわ。
>>116 それ、「誤った一般化」だね。少数の事例から一般論を導こうとしてない?
AKBが失敗し、ある韓国のタレントが成功(本当?)としても標本数が少なすぎるよ。
133 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/17(日) 00:14:12.38 ID:HSowYIYk
朝鮮マンガの主人公は当然 ツリ目エラ張り 加えて9cm なんだよね?
あひゃひゃひゃあっひ〜んwww
>>131 漫画が世界中で大人気なのが悔しくて妬ましくてしょうがないから
パクリは恥ずかしいなんてことまで、頭が回らないんだな。
韓国がこうやって露骨にパクるってことは、日本の漫画が世界で
人気があることの裏返しみたいなもんだな。
,. - ── -- .
! \
. i 〉
| /
|__ _ ___,._ __ __ i
| i |~´´ | l li l l l``!'
i l ´| ̄ ` | i il‐r-!、i |
// ==== レレ' レ___レ1 i
// / ,、____  ̄``|. l
. // /\ / ! ハ i 韓国マンガって、日本の漫画の真似ってばれてるんだけどね・・・
// / /\ゝ.___ノ ,.イi l i いやマジで。結構全世界で。
. // / /^ー{__ ̄_ |___j ! ji i
// / / ヽ / i´ ヽl i ハ
. i/ / /`ー‐/ / |∠__/V i}
>>124 >マンファに、超スーパー熱視線集中・・・
普通、こゆのは他国の人間が評価するもんなんだけど、なぜか朝鮮がらみ
のものを高く評価するのは、朝鮮人だけなんだよね。ホルホルってやつかな?
日本の漫画が世界中で人気があるのを目の当たりにした韓国が
日本の漫画の真似してマンファを売り出そうとしてるんで、もし日本の
漫画が海外でぜんぜん人気なかったら、韓国もマンファ売り込もうなんて
こと思いつかなかったかろうねえw
日本の漫画が売れ出してから、韓国がマンファマンファいいだしたのは
過去の記録を調べてみたら、一目瞭然だろうねえ。
139 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/17(日) 00:23:46.03 ID:a95XeuIz
インタビュアーがバージニア工科大大量虐殺のチョンと同じかよ
140 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/17(日) 00:28:17.87 ID:5AR5JmzM
トイレット博士の実写版は韓流スターでどうぞ
赤色のウンコにチャレンジして、トマト→赤色の絵の具やらペンキを飲食して
うーん直角!って言って死んだ話とか韓流スターしか演じれんだろうし
韓国マンファの歴史という本を編んでみれば、韓国マンファがどのくらいの
独創性あるかは、すぐにわかるだろうな。 しかし韓国は歴史のない国だから
マンファの歴史というのも、語るにたるものは何もないというわけだw
あーっと、テコンVについてはやはり語っておかねばならないか?
マジンガーZなど日本の漫画アニメから非常に影響をうけつつ、なんとか
韓国の独自性を主張したいという葛藤がマンファの歴史であり、テコンVは
その象徴であると。
>>世界的なマンファ祭りが
こんな祭りがあったのか
ま〜た、いつもの大人気商法か
またホルホルしてんのかw
PCで漫画が描けるようになってから
急にこいつらはびこりだしたよね
147 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/17(日) 00:37:59.17 ID:5AR5JmzM
>>142 マクロスモドキや、シャアが激しいアクションしてるアニメもあるよな
あんなの見て育った朝鮮人が書くマンファ
パクリに期待するしかねえなwww
で、一番おもしろいマンファってなんなんすか?
タイトルすら聞いたことないけどさ
>>147 しかしまあ、韓国マンファの歴史を書くとしたら、黎明期における
それらの作品、ドラえもんモドキや、マクロスもどきについても
記述せねばなるまいね。 パクリの歴史からはじまったといっても
それしかマンファの歴史がないなら、それらモドキについての歴史を
書く以外にあるまい。
150 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/17(日) 00:42:17.70 ID:5AR5JmzM
>>148 スペクタル捏造歴史ロマンのチャングムなんじゃね?
一応アニメは独自性ちょっとだけ出てきたんじゃないの
中身は嫉妬と憎悪だけだったけどw
152 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/17(日) 00:50:24.68 ID:DINJjIJF
こんな宣伝活動するより一作品でも面白い漫画が生み出した方が早いのに
漫画アニメで独創性のある面白い作品つくるって、すごく大変
だろうから、パクるほうが楽だよね圧倒的に。
>>87 いや、その理屈はおかしい
韓国マンガと訳せばいいだけ
韓国語で出す理由がない
どうせなら「Kかるちゃー」ってのに乗じてマンファってのも日本で展開すればいいのに
156 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/17(日) 01:22:52.40 ID:3kP4p9Yk
アングレーム・マンガ・フェスティバルで「韓国マンファ」に冷たい視線集中
日本の漫画に寄生し客を騙す便乗商法もそろそろ限界?
これが現地の正しい認識です
本当気持ち悪いストーカー民族
>>154 もと記事が、マンファと漫画は別物ですってスタンスだからおかしくはない。
もと記事と言うか、日本の漢字表記の韓国読みして日本のものとは違うと言い張る
ウリジナルの実態を隠したいなら日本向けには韓国漫画と訳した方がいいかもしれませんが。
マンファだけで20万人も集客できるならジャパンエキスポとかに
もう二度と寄生してくんじゃねーぞ( ´,_ゝ`)プッ
160 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/17(日) 03:22:46.31 ID:EWDf0KmC
普通の人だったら
「今まで我々はずっと属国で、歴史も文化もなかった。だが、今は独立したのだから、これから自分達の手で歴史と文化を作り上げていくんだ!」
って考えて努力していくよね・・・
ところが、朝鮮人は精神異常で馬鹿で見栄っ張りだから、歴史を自分達の都合の良いように事実を曲げて捏造し、他国の文化を盗んでそれをなぜか一生懸命自分達が作った文化だと広めることだけに熱心。
今までがあまりにも惨めだったから、とにかく他国から認められたい、尊敬されたい、という事を最優先としている。
他人から認められる為には、自分から主張しては効果がないのすら理解出来ない愚かで哀れな朝鮮人。
特に、南朝鮮人がこの傾向が異常に強く、北朝鮮人とはまた違う。
世界No1の哀れな民族、それが南朝鮮人
161 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/17(日) 03:26:07.95 ID:MwCEnMvV
>>1 ならジャパンエキスポに紛れる必要なんかないなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
162 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/17(日) 03:31:04.94 ID:EWDf0KmC
マンファファンwwwwwwwwwwww
言いにくいからマンで
韓国マンガと訳して不都合になる箇所があれば指摘してみろ
訳した本人が該当の単語はマンガだと認めてるだろ
韓国の言葉遊びに付き合う理由が無い
パクリの韓国マンガに日本のマンガと決定的に違うオリジナル要素があるなら話は別だが
ビジネスに結びつけようという地ならし以外で韓国語をわざわざ使う理由が無い
日本に存在する単語を韓国語に置き換える理由がない
韓国語を書いたら書いた意図を説明してもらう
ほれ、
>>158のバカくん
韓国マンガと訳して不都合になる箇所があれば指摘しろ
164 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/17(日) 04:13:48.70 ID:F3eL/xOM
ジャップジャァーップとかネトウヨネトウヨしか叫ばずまともな理論思考ができない韓国人に
ネタやら伏線やら些細な変化を絵で表現する漫画やアニメを作れるわけがない
正直この前ニュースで見た北朝鮮のアニメの方が韓国よりクオリティ高そうだった
ロケットだって北朝鮮は自力で飛ばしちゃったしな
165 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/17(日) 04:26:14.73 ID:J2GAJUGw
韓国人って自分達の税金がしょーもない事に使われて何とも思わんのかねぇ
俺なら暴れるんだが
166 :
在LA:2013/02/17(日) 04:26:55.21 ID:Gzucp++D
>>47 それ意外と重要だと思うよ。昨年調べ物があって華人街の図書館に行ったが平日だったので
漫画が書庫に綺麗に並べてある。これがもう週末となるとガキ共が集団で思い思いの格好で
カーペット上に寝そべりながら漫画に読み耽り醜い修羅場と化している。それが平日で
誰もいない。それだから書庫の目の前に行き一体何の漫画を一心不乱に読むのかチェックして見た。
読み込まれてる本は頁がビラビラになりどす黒くなってるから背表紙の上から見て一発で判る。
ナルトや遊戯王など有名処が占めていたがクロマティ高校が人気あるのには笑った。連中結構
バイオレンス好きだからかな。女子向け漫画も人気に大きな差がある。どの集団が何を
好むかなんて誰にも判らないだろうから朝鮮式マーケッティングは機能しないと思うが。
魅力の全くないものを「世界を圧巻している」と吹聴する事で
相応のレベルを有してない無能な国民の溜飲を下げて
ムダなプライドだけが更に高くなるようにおだてて何が楽しいんでしょうね?w
結果出来上がるものと言ったら高飛車に振舞うバカの量産のみ。
それで世界に通用すると思ってる辺り、国のあり方としてももう終りです。
マスゴミがお前等を庇いきれ無くなった時
鮮人には本当の地獄が始まるよw
日本人に擬態して好き勝手やったツケを思い知るといい。
自信があるのならば単独開催しろよ。
英語版GoogleでManfaと検索するとMangaに自動修正されるんだけど韓国人は抗議しないの?
172 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/17(日) 08:34:06.40 ID:D4LnFok8
>100年の歴史の韓国マンファ
>100年の歴史の韓国マンファ
>100年の歴史の韓国マンファ
入場者、200人とかになるんじゃね?w
またK-POOPフェスティバルみたいにさw
175 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/17(日) 09:16:46.18 ID:CStYBoXh
>>1 宣伝先行式でウソも100万回で本当になるを信念としたマーケだな。
ま、宣伝は本来そういう傾向があるかも知れないけど、恐ろしく時代遅れ。さすがシナ朝鮮。
笑われてるよww
>>1の方法ってwebマンファでどうやって利益出してるのかな?
日本みたいにただで見て貰って良かったら単行本買ってねという
スタイルではなさそうだけど
>>176 パトロンでもいりゃ何とか成るかも知れんけど
利益は殆ど無いだろう。これだけじゃ生活するのは無理だろうなぁ。
>>60 お前w毎回アニメ関連にコピペしてるけどw
惨めさ爆発だなw
deviantに行きゃ、MIKUをアバターに使ってるユーザーや
MMDやボカロの作品を自ら作って楽しんでるユーザーのコミュニティや
絵など腐るほど有るぜwマンファの存在感は殆ど無いのが笑えるよなw
カテゴリーにManga & Animeは有ってもマンファは存在しないのは
マンファは人気が無いんだろうねw
179 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/17(日) 11:23:13.06 ID:mDf44BeC
ま〜た日本のものと間違われやすいような商売したんじゃねw
>>178 受けてないって必死な奴が居るけど、受けすぎて下手な輸出製品より売上や利益が多かったらそっちの方が怖いよねw
ラジオの汚鮮も酷い。
Nakc5(79.5)もやりたい放題、
スポンサーはパチンコばかり、
番組も寒流押し、パチンコ上げ、犯罪者を招いての番組作りばかり。
182 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/17(日) 11:42:58.02 ID:PQ67ba7A
>>166 ちわす。現地のレア情報いつも参考にしています。中国では池上遼一が絶対的
ビッグネームなんです。だから似た絵のクロマティも人気あるんじゃないすかね。
>>181 GOGOMONZとかヒッツザ・タウン聞いてる分には汚鮮度はそれほどでも無いと思うけど、
その後の番組がクサヨ全開でキモイね
184 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/17(日) 11:55:05.43 ID:3UKs8FUK
何年か前、ロンドンの中心部に蔵書200冊(桁は間違えてはいないぞ)を誇るマンファ喫茶がオープンしたと報じていたが、まだあるの?繁盛してる?
185 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/17(日) 11:59:00.33 ID:E56uXVEU
日本人の嫉妬が酷いなw
>>180 MMDみたいにフリーな物もあるしね。
しかしdaだけでも、漫画の描き方のチュートリアルや
漫画風のキャラの作り方や目のデザインの仕方
MMDのポージングのやり方etc・・・・
見ている段階は過ぎていて、自分達で作って楽しむ所まで
昇華してるので、良いコミュニティに成ってる。
>>.185
ゴミに嫉妬する人は居ねぇよw
ハングルも読めないお前じゃ
マンファとやらも読めないしなw
糞コリアンども、また日本になりすましたのか?www
日本惨敗!早く日本の漫画出版は全ての起源を認めて著作権の権利、賠償を早くしろ政府が代わりに払えばすぐだぞ
やあきちがいのひとおはようさん
190 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/17(日) 12:24:19.40 ID:PQ67ba7A
191 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/17(日) 12:25:43.22 ID:XE++35Rk
いくらなんでも日本語がおかしすぎだろ…
まぁ頭がおかしいから仕方ないのか…
日本において造語を提案したい
腐ったマン○=マンファ
どうだい?
検索してら(ry
193 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/17(日) 13:41:21.01 ID:SwiCDgG1
コピペすればするほど
じゃあなんで韓国がそんな下らない漫画なんかをアピールするのか?
という矛盾が出るんだけど分かってるのかな
でもどんなジャンルでも、ある程度マニアックな領域まで到達すると関連性の高いもの、親和性の高いものに興味を示す人は多いと思う。
フレンチポップ愛好家ならフレンチカナディアンのレアな音源に惹かれる人もいるでしょう。
ボサノヴァ愛好家なら欧州産ボサノヴァ、フォロワー達の音源を探し求める人もいるでしょう。
ただ韓国の場合、漫画も音楽も国策プロパガンダの一環でしかない卑しさと貧しさに、欧米に少なからず存在する日本の漫画やアニメファン達には感づいてもらいたい。
韓国のマンファ?だかの本当の意味での黄金期は80年代後半くらいだろうね。
日本からの輸入規制で文化が表上入ってこなかった時代に
日本から漫画を輸入しそれを劣化コピーしたり、
漫画内の文字をハングルに変えただけでそのまま出版したりしてたから
話のクオリティーはとても高かったと思うよ。
>>195 キャプテン翼が韓国人として活躍していた頃だなw
キンドルが幅きかせてるんだから、電子出版でマンファを大増殖させればガッポガッポなのに
198 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/17(日) 16:53:15.85 ID:mrKm9IUQ
「空手」の呼称を変えただけの「テコンドー」と全く同じ発想
>>199 マンファの本場韓国ですら、日本の漫画とラノベがランキング上位を占めているのか...
外国への売り込みに励むより前に取り組むべきことがあるだろうに。
政府主導で必死になるのは分かるけど
一過性のブームとして急激に売ってしまったのはマズかったと思うけどな
人知れずアニメや漫画やJ-POPを支持していたマニアの土台があるからこそのクールジャパンなんだが
202 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/17(日) 20:29:37.63 ID:jkeYZ94l
べつに韓日でなかよく共催すればいいだけなのに・・・
1番日本で読まれてる漫画は学習漫画のサバイバルシリーズだろうね。
何冊か手にとって読んでみたけどムロタニツネ象のような個性ある画風の魅力ある漫画はまるでなかったけど。
というか、ものすごい違和感があった…。絵と形式は日本漫画なのになにかがとても間違っている。デフォルメのやりかたが美しくないのかな?
>>202 最近のマンファとやらは、日本の漫画を翻訳しただけの物を言うのか?
全部日本人作家のじゃねぇかwしかも、それスキャンレーションの無断翻訳だろ?
206 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/17(日) 23:14:51.21 ID:oUCdEbzs
マンファとかコムドーとか
いちいち日本の付けた漢字文字を
朝鮮語で読んだ名前付けるな
もっとチョンチョンとあkキムキムとか
まったく別の名前にしろよ。
207 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) :2013/02/17(日) 23:25:36.40 ID:7OFu3Tpo
また負け犬朝鮮人が他人の祭りに割り込んでシカトされた挙げ句、本国向けにはあたかも祭りの中心だったかのごとく記事の捏造ですかwww
208 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/17(日) 23:59:49.51 ID:VOZsYeXP
なんかね、ロックやサッカーや漫画とかそれぞれの国で発生した文化は、まず海外に発信しようとはせずに国内でその国民が楽しんでから、自然と国外へ伝わっていくもんだろ
で、韓国の場合はまず海外にウケる事ばかり考える
まず、ここが間違い
韓国は見栄張り文化だから、海外からの箔がつかないと国内で相手にしてもらえないから仕方ないかもしれないけど、とにかく自国民を見てない
だから、韓国人がつま先立ちで他の文化活動をパクったり、騙ったりするのを見ると
「韓国人はそれは楽しいのかい?」
と聞きたくなる
209 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/18(月) 00:10:46.91 ID:CdULDRxc
>>203 共催するメリットが皆無なのに頭オカシイの?
ああオカシイからそういう思考になるんだよなすまんすまんwwwwww
210 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/18(月) 00:14:43.07 ID:2yuJCYU5
韓国マンファと言えば、原作ラグナロクがよかったなぁ
あとは古典的だけど、新聞漫画でコバウおじさんかな。
ウィットがきいてて面白かったよ
211 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/18(月) 00:21:32.54 ID:JaXuoXLz
んで韓国の漫画って日本の漫画とどう違うの?
靴の先がちょと違う
213 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/18(月) 01:41:32.80 ID:No2w2mT7
少なくとも俺は韓国人が作ったとされる有名アニメ、漫画のタイトル一つ
2ちゃん以外の場所から聞いたことないんだが
テコンVですらここ2年くらいではじめって知ったレベル
まず名前の知れたキャラすらいないじゃん
韓国国内ですら日本の漫画の方が圧倒的に売れてる件
ネット漫画でホルホルしてるが書籍化されたものを消費者が金払って読むことがされてないってのはどうなのさ?
日本で例えるなら韓国の人気ネット漫画はコンビニの立ち読みで人気の作品って程度なんだけど
216 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/18(月) 02:15:37.74 ID:e+oWMP+Q
>>203 日本漫画だってのに強引につきまとう
日本じゃなくアジア漫画展にするべきだとごねる
単独でマンファ展やるも人気なさすぎ
ふたたび日本漫画展に割り込んで展示
217 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/18(月) 02:29:14.80 ID:No2w2mT7
日本の漫画の歴史は強烈すぎる
そこで簡単に対等を取り繕って自分たちを割り込ませようとしても無理
漫画が好きな韓国人にはそれが痛いほどわかっているはずだよ
日本の漫画文化の分厚さと競争はあまりにも異常
外国人に区別付くんかしら…
ベデやアメコミに比べて日本漫画との差異がない…
漫画や同人誌はコアなオタクの趣味であって、一般には知られたくない密かな楽しみだったのだがね。
どこをどう間違ったのか、日本の文化とか宣伝し始めた。
オタク漫画は国も人種も関係なく、対個人の「隠れた趣味」なのだ。
文化とか世界各国一般に通用するという思い込み自体、根本的に間違っている。
>>214 アメンオサが面白い。最後はアレだったけど。でも、これ日本の出版社で編集は日本人だし、韓国で人気あるかは疑問。
燃えよペンにゲストで炎が韓国人だったらなんて、If漫画描いてたのには勘弁してくださいと思った。
>>220 そうすると黒神も韓国マンファなのかな?
原作も絵も確か韓国人だろ?
韓国マンファって本来は、結構厚塗り系のリアル指向なんだよね。
そういう意味では差異がある、と絵描きの視点でいってみる。
データ上の描き方はぜんぜんちがうしね。
消費者には関わりないことだけどね。
>>221 リアル系>その意味ではハイ・アートグラフィックノベル系に入り込める可能性はある。
ただ、自分には全然面白くないんだがw
韓国の元軍人の描いたマンファよりミリヲタ日本人漫画家のミリヲタマンガの方が遥かにリアルに感じられつつ面白いのはなぜなんだろう?
余談
台湾の少女漫画は日本にインスパイアしながら独自の進化をとげとる。
一枚絵だと、まあそこそこ。
だが、躍動感のある漫画というものに関しては韓国人は全くできない。
レイアウト変だし、コマ割りヘタよね
ハングルは横書きだから視線の流れが違う
だからコマ割りも日本人には違和感が出やすい