【韓国芸能】韓国ミュージカル、日本で真価発揮 オフ・ブロードウェーの原作を超えた[11/13]
「日本のミュージカルが到底追い付けない境地だ」
10日、大阪・新歌舞伎座で開幕したミュージカル『光化門恋歌』を見た読売テレビ関係者の言葉だ。『光化門
恋歌』はこの日、全席が完売した。制作会社「(株)光化門恋歌」のイム・ヨングン代表は11日「日本公演の
関係者らから『韓国の作品の力には参った』と何度も言われた」と語った。
韓国でいえばソウル市江南区清潭洞のようにおしゃれで高級感漂う街、東京・六本木に韓国ミュージカル専用
劇場が誕生することになったが、これは急速な成長を遂げている韓国ミュージカルのパワーを端的に示している。
日本のミュージカル市場規模は年間1兆ウォン(約730億円)と韓国の4−5倍だ。最大手・劇団四季の売上高
だけでも韓国市場の全売上高を上回る3000億ウォン(約220億円)台。米ブロードウェー、英ウェストエンドと並ぶ
世界3大市場だ。
■オリジナル作品に弱い日本、韓国に注目
この巨大市場が新規コンテンツの供給源として「指名」したのが韓国だ。日本は過去数十年間、主に欧米の
大作ミュージカルをライセンス輸入し上演するシステムを取ってきたため、オリジナル作品の開発は少なかった。
劇団四季とミュージカル公演界を二分する東宝でさえ、この20年間に発表したオリジナルミュージカルは3本ほどだ。
日本最大手の総合エンターテインメント企業「アミューズ」が韓国の「CJ E&M」と手を組んだのは、韓国
ミュージカルが1ジャンルとして確立される可能性を見いだしたからだ。7月に韓国ミュージカルだけを対象に定期
専門誌が創刊されたのも、韓国の作品や俳優たちの競争力を立証している。ブロードウェー大作にはない身近な
登場人物、叙情的なストーリー、繊細な舞台演出が新鮮で楽しいとの評価が多い。
百パーセントのオリジナルミュージカルだけでなく、事実上オリジナル作品と言ってもいい翻案作品も日本人の好み
に合っている。今年9月の東京公演で売り切れが続出した『Jack the Ripper(ジャック・ザ・リッパー)』
(Mミュージカルアート制作)は、もともとチェコのミュージカルだったが、主人公の名前や基本設定を除き、舞台装置
から細かな演出まで全て韓国で考えられたものだ。日本の公演企画サイドでは原作国のチェコ側にまず輸入を
打診したが、その後韓国側に再び接触したことがそれを如実に語っている。オフ・ブロードウェーの原作を超えたと
いわれている『Thrill me(スリル・ミー)』(ミュージカル・ヘブン制作)は東京での7月公演が完売、来年3月に東京
での再上演が決まった。
■韓国人俳優たちの「歌唱力」
演技もそうだが、特にミュージカルでは韓国人俳優の「歌い上げる力」が競争力になっているという。劇団四季の
浅利慶太社長が「韓国人俳優の口腔(こうこう)の構造はどうなっているのか」と話したほどだ。高らかに歌い上げ、
爆発させる韓国式発声に快感を覚えるという声が多い。
人気が韓流アイドルに限ったものではないことも、市場開発の今後を明るく照らしている。「韓国では助演クラス
でも日本に行けばスターになって帰国する」と言われるほどで、日本人は作品が好みに合えば、主演・助演を問わず
幅広い愛情を示す。先月の大阪・松竹座公演で平均客席満席率90%をマークした『RUN TO YOU〜俺たちの
ストリートライフ〜』は、観客の要望に応え、アイドルグループ超新星のメンバーだけでなく助演俳優まで一緒に
握手会を開いた。
アイドルが出演しない初の大劇場ミュージカルも登場。現在、ソウルのユニバーサル・アート・センターで上演されて
いる『若きウェルテルの悩み』(CJ E&M・劇団カッカジ制作)は、来年1月に東京・赤坂ACTシアターでミュージカル
俳優キム・ダヒョン、ジョン・ドンソクのダブルキャストにより上演される予定だ。
申晶善(シン・ジョンソン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/11/12/2012111201010.html?ent_rank_news
2 :
◆65537KeAAA :2012/11/13(火) 21:07:29.29 ID:S012f9Ky BE:114156375-PLT(13000)
>ソウル市江南区清潭洞のようにおしゃれで高級感漂う街、東京・六本木
へ?
リップサービス…
4 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/13(火) 21:08:04.24 ID:2amJzKxR
来るなよ
5 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/13(火) 21:08:14.68 ID:bKt5olcH
社交辞令っつーもんが永久にわからないんだなチョン民族は
6 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/13(火) 21:09:32.76 ID:jFwGbvwN
.
_ノ乙(、ン、)_チョンだなーってくらいの感想しか無い記事ですねw
.
◆◇◆◇◆◇◆◇ 11.17 拉致被害者奪還デモ行進in秋葉原 &11.24in金沢 ◇◆◇◆◇◆◇◆
【11月17日(土)秋葉原14:30】 神田児童公園 (東京都 千代田区 神田司町2-2) 主催:優さん
【11月24日(土)金沢13:00】 石川県金沢市 金沢駅東口玉川公園 主催:行動する北陸(北陸3県有志の会)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
>>1 >日本は過去数十年間、主に欧米の大作ミュージカルをライセンス輸入し
>上演するシステムを取ってきたため、オリジナル作品の開発は少なかった。
と捏造。
9 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/13(火) 21:12:01.77 ID:eKnh0QV3
謙遜とか遠慮と言うことを知らないのかと
10 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/13(火) 21:12:50.45 ID:nfHIkYmQ
ウヨ連呼ホルホルw
気持ち悪い記事だことw (>_<。)
日本語の劇でカタコトは勘弁してくださいよ
13 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/13(火) 21:13:17.02 ID:og29+qTo
そんなのやってんだ
14 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/13(火) 21:13:55.97 ID:a3kqD+Ds
簡単に乗せられるだけじゃなく、そこからさらに自分で飛び上がってホルホルホル〜
15 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/13(火) 21:14:25.54 ID:jFwGbvwN
.
_ノ乙(、ン、)_日本語版の記事だけど、読んでるのは一部の在チョンと暇なネラーだしねw
なに言ってんだよ。劇団四季の韓国公演で初めてミュージカル・ブームが始まったんだろ?
それで劇団四季に入るのがステイタスになってチョンが侵食中で、本体に客が入らなくなったとか。
>もともとチェコのミュージカルだったが、主人公の名前や基本設定を除き、舞台装置
>から細かな演出まで全て韓国で考えられたものだ
これ「事実上オリジナル」って言えるのか?
18 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/13(火) 21:15:38.76 ID:CLEL87UC
劇団四季を崩壊させた迷演技が見られるのかw
まぁ、在日という市場はあるだろうけど、あれは日本人じゃないからw
19 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/13(火) 21:16:52.01 ID:0YvGmDke
こちらも対抗として劇団四季を・・・・対抗にならねぇか
20 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/13(火) 21:17:09.55 ID:GaRANVzC
アリラン?見たくないんですけど
21 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/13(火) 21:17:38.75 ID:1GrdXS0A
これ韓国語でやるの?
日本人にとって韓国語ほど汚らしく聞こえる言語はないと思うのだが
おならおなら〜よ〜
みたいなの誰が見に行くの?
だからな
こっちに来んな
こっちを見んな
日本以外の世界に羽ばたけ
>読売テレビ関係者の言葉だ
名前は?
24 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/13(火) 21:22:36.50 ID:r2x+RWNU
っしゃああああああああああネトウヨゴーホーーーーム
25 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/13(火) 21:23:16.96 ID:1Nj0LtKy
おだてりゃ ブタより早く木に登る韓国人
26 :
北陸の愛國者 ◆HEuh.IT7X6 :2012/11/13(火) 21:25:51.10 ID:Nq2J7GDA
国籍障害の虱 ID:r2x+RWNU。
27 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/13(火) 21:30:17.82 ID:Mc/5Hg5R
ミュージカル形式だからなあ、比べるとかなによりも オリジナリティーが物言うと思うよ
28 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/13(火) 21:31:11.77 ID:r2x+RWNU
>>26 嫉妬してるネトウヨ発見 そういえば劇団四季も今や優秀な韓国人ばかりらしいな バカウヨゴーホーム
テニミュはすばらしいぞw
30 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/13(火) 21:31:22.15 ID:kIy5m4mB
別に投資するのは構わんがすぐに撤退する事になるだろう
32 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/13(火) 21:32:22.44 ID:dUlHXsLB
ウンコのミュージカルだろ?
33 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/13(火) 21:32:31.68 ID:7I1yMIU9
朝鮮ミュージカルってナンタラとかいう包丁振り回すやつか?
34 :
梅毒 小韓:2012/11/13(火) 21:35:49.91 ID:t2iPrQtH
「●×を超えた」と言うのが
好きな小韓梅毒
来年は北韓国に
追いつかれるぞ ♪
35 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/13(火) 21:38:50.07 ID:zEhxTT99
四季が行くまで満足な舞台文化もなかったのに、なんで超えたなんて思えるんだ。
36 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/13(火) 21:44:10.44 ID:GF1cUvwb
>「日本のミュージカルが到底追い付けない境地だ」
(棒)が抜けてますよ東京ロマンチカφ ★さん!
37 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/13(火) 21:45:44.87 ID:MH7BD/Dh
コピペの韓国人俳優入れる→客が減るってやつは
38 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/13(火) 21:46:45.68 ID:Ww4Mv+YN
>>19 浦安に行けば、著作権ネズミとゆかいな仲間たちのミュージカルっぽいのがあるじゃん
バカチョンが入ったせいで四季にも客が寄り付かなくなったのにwwww
日本原作マンガを著作権無視で去年大阪でやってましたねw
41 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/13(火) 22:01:59.56 ID:PWiAxzh2
劇団四季は韓国が起源ニダ。
42 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/13(火) 22:09:42.22 ID:kIy5m4mB
韓国は、こういうウソつき国家。
そして、日本の領土を不法占拠している敵国。
おまいら、最低、これくらいはやろう。
入国拒否。(入国は、各国の裁量権。勝手にやれる)
強制送還。(特別永住を取り消す)
帰化を禁止。(同化しないチョンは日本人にしない)
帰化1世には、選挙権等の権利を与えない。(アメリカ並み)
外国人への生活保護はしない。(外国人への支給は憲法違反)
帰化チョンは、刑法の外患援助で処分する。
43 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/13(火) 22:22:27.26 ID:MdYc5VG3
バレエでうんこの役がある位だから、当然
ミュージカルにもうんこが出るんだろうな〜。
45 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/13(火) 22:35:58.74 ID:kIy5m4mB
韓国は、日本の敵国。
日本の中に、「在日チョン」というガンがいて、韓流(笑)とかをステマ工作しているわけです。
これから日本がすることは、在日チョンをすべて強制送還すること。
(特別永住の取消→強制送還)
法的に問題はありません。
国際法は、国籍がすべて。
「国籍をもつ国が、その国民を保護する」ですから。
46 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/13(火) 22:41:02.96 ID:LCSQfeeF
殺せ
47 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/13(火) 22:46:17.35 ID:fBRpckb4
お断りします
お断りします
お断りします
ハ,,ハ ハ,,ハ ハ,,ハ ハ,,ハ
( ゚ω゚ )゚ω゚ )゚ω゚ )゚ω゚ ) お断りします
/ \ \ \ \ お断りします
((⊂ ) ノ\つノ\つノ\つノ\つ)) お断りします
(_⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ お断りします
ヽ ヘ } ヘ } ヘ } ヘ }
ε≡Ξ ノノ `Jノ `J ノ `J ノ `J
48 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) :2012/11/13(火) 22:53:20.55 ID:0tkpfsyq
どさくさ紛れに「独島は(ry)」と叫ぶキャストがいるに違いない
もう本当気持ち悪い
50 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/13(火) 23:10:45.39 ID:hSftK3Sh
ソウル公演の条件として韓国人の入団を認めさせられる
↓
当然日本語がカタコトだから韓国人が出演する回は人気が無くなる
↓
韓国人と分からないように全員に日本風の芸名を与える(その後キャストの発表自体を取りやめる)
↓
どれがハズレ回か分からないので常連が来なくなる
↓
新規の客もカタコト韓国人の演技に失望して二度と来なくなる
↓
劇団四季終了
51 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/13(火) 23:15:37.89 ID:oFca+dgv
四季はマジで地に落ちたね
もう消えていいわ
韓国の自画自賛飽きた
ミュージカルのレベルは完全に韓国に負けてるよ
気持ち悪い記事だな
マジ悪寒が走る
日本から韓国でやろうとすると文化侵略とか言われるのにな
>>56 自分たちが文化戦争のつもりで来てるからね。
SUPER JUNIORののイトゥク 韓国ニュース番組での発言
「(日本や欧米への)韓流輸出は文化戦争だ。勝った国が世界の文化中心国となる。
韓国人タレント達は文化交流ではなく文化侵略戦争のつもりで来日している」
>>57 一タレント如きがそんなワケの分からんことを言ってるのか
事実なら韓国のエンタテイメントじゃ楽しめないな
59 :
上海帰国組:2012/11/14(水) 06:55:28.60 ID:1J5zODUt
劇団四季が朝鮮人だらけだとは聞いていたが
これほどとは
60 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/14(水) 07:38:30.06 ID:31e/a1b1
61 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/14(水) 08:32:23.21 ID:QXvrXLZ2
62 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/14(水) 08:33:57.07 ID:nUHblavh
劇団四季見たことないわ
63 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/14(水) 08:36:56.74 ID:YTHa9CO1
四季を汚鮮しといてよく言うわw
64 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/14(水) 08:41:43.24 ID:5bXcog1J
読売の関係者がチョン記者っていうオチに1ペリカ
65 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:9) :2012/11/14(水) 08:42:08.72 ID:HvusYr2e
結局、韓国発で真に日本で流行ったものって何一つなかったな…
66 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/14(水) 08:46:12.38 ID:5UYt7j8+
>>60 ただのカルト国家だと思ってたら、筋金入りのテロ国家だったと言うw
他国の文化を破壊する活動を公言するとは、開いた口が塞がらない
67 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/14(水) 08:49:25.21 ID:5UYt7j8+
劇団四季はマジで破壊されちゃったしなぁ
面倒くさいけど、向こうがその気ならきっちり除鮮作業をやる必要があるね
韓国人ってバカなのかな?
69 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/14(水) 08:57:28.88 ID:XgKhK5Yr
なんで敵国に来るのかな?
70 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/14(水) 09:02:36.49 ID:XYH0KBLK
ねーねー何で韓国でやらないの?
71 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/14(水) 09:07:56.08 ID:YI17SOLn
祖国で発揮したらいいよ
72 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/14(水) 09:09:23.26 ID:rHkkuF+p
キミがもし、日本皇室の女性に生まれ変わったら、どっちの男の生暖かいザーメンを、膣内にドボドボと受け入れて、赤ちゃんを産みたいかな。
真剣に考えてみてくれ。
韓国の男性 → 世界一の受験勉強と、愛国教育と徴兵制度で、文武両道の気高きサムライとして育てられ、
戦争になったら、女や子供達を守るために、国の為に喜んで命を捨てることが出来る、愛と勇気のサムライ達だ。
日本の男性 → 日教組の売国教育と、自虐史観教育と、ジェンダーフリーと過激な性教育で、戦うことが出来ない、オカマとして育てられ、
戦争になったら、女や子供達を見殺しにして、自分だけコソコソと逃げまくることしか出来ない、ブザマで哀れなオカマの群れだ。
73 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/14(水) 09:10:15.98 ID:YI17SOLn
売春と放火が入ってでしょ?wwww
74 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/14(水) 09:16:33.30 ID:YI17SOLn
75 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/14(水) 09:20:14.58 ID:dtC2962v
原作を越えすぎて、別の物になってしまいました。
76 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/14(水) 09:21:16.80 ID:XYH0KBLK
ねーねー起源の主張しないのー?
77 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/14(水) 09:36:53.66 ID:I0eyTQ8g
ふ〜ん。でもつまらないんでしょ。
今の劇団四季の人気は、韓系によってささえられてるともいえる。
79 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/14(水) 09:40:49.49 ID:yHl2Rf48
パクリの饗宴だろ
>日本最大手の総合エンターテインメント企業「アミューズ」が韓国の「CJ E&M」と手を組んだのは、
だから福山は韓国を持ち上げるんだね〜
人気が下降線になったのもおもねった態度とり始めたからなのにw
81 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/14(水) 09:43:19.03 ID:w6+NktVw
読売新聞関係者「言ってない」
劇団系のファンは本気で好きな人が多いからチョンコロ入れて
演劇のレベル下げたりすると二度と観に来なくなるよマジで…
四季の場合は足引っ張って潰すのが目的だったんじゃないの?
>>80 アミューズはかなり昔からだと思う。
20年くらい立つのかな?
84 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/14(水) 09:46:05.34 ID:tUQGbrdM
>>78 変な台詞まわしで人気落ちたから
日教組が補助金ださせて小学生に見に行かせてんだろ
85 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/14(水) 09:49:26.19 ID:IBpXlNCh
ホルホル
87 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/14(水) 09:53:42.24 ID:8BrZwN7/
愛情示すって相変わらず気持ち悪い言い回しだね〜
日本人が愛って言葉を使うのは一生で3回が平均とか、マメな
自分がテレビを見ないから情報が入ってこないだけかと思ってたけど、
劇団四季の現状はそんなに酷い事になっていたのか、もったいないね
89 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/14(水) 10:07:53.97 ID:SGHCngzm
身近でファンを知ってるけど、何がいいのか全くわからない>四季
日本でミュージカルを気軽に見られるくらいかなぁ?
欧米の劣化コピーにしか見えなかったけど…
ミュージカル好きな人間だけにはなりたくない。
92 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/14(水) 10:39:54.19 ID:RznyLcqs
なんつーか固有名詞を全て墨で塗りつぶしても何処の国の記事かわかるよな
93 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/14(水) 11:52:09.45 ID:w4ZAMKQ/
>>24 それすっかり忘れてたわ。
はいオリジナル版どうぞw
↓
┏┳━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┓
┃ ━┫┏┓┃┏┓┃ ━┫┏┓┃┏┓┃
┃┏┓┃┗┛┃┏┓┫ ━┫┏┓┃┃┃┃
┗┛┗┻━━┻┛┗┻━━┻┛┗┻┛┗┛
┏━━┳━━┓┏┓┏┳━━┳━━┳━━┓
┃┏━┫┏┓┃┃┗┛┃┏┓┃ ┃ ━┫
┃┗┫┃┗┛┃┃┏┓┃┗┛┃┃┃┃ ━┫
┗━┻┻━━┛┗┛┗┻━━┻┻┻┻━━┛
大阪の新歌舞伎座は、韓国のミュージカルの1ヶ月公演が
入ったせいで大盛況のようだな。
95 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/14(水) 21:28:58.43 ID:0RzYlbW3
劇団四季「ジーザス・クライスト=スーパースター 」
ジーザス 神永東吾(韓国)
ユダ 金森勝 (在日)
マリア 高木美果 (韓国)
カヤパ 金本和起(韓国)
アンナス 吉賀陶馬ワイス
司祭1 佐藤圭一
司祭2 清水大星 (韓国)
司祭3 真田司(韓国)
シモン 本城裕二(韓国)
ペテロ 光田健一(韓国)
ピラト 村俊英
ヘロデ王 下村尊則
例のライオンキングの韓国俳優のみを書きだしたコピペとは違います。
本当にこのキャストで現在上演中。
そんなにいいなら韓国でやってろよ
97 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/17(土) 23:35:58.55 ID:x05HlaDs
98 :
ネトウヨですが何か?:2012/11/17(土) 23:37:37.56 ID:yQVSvevo
病身舞?
みたくねーな。帰れカス
99 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/18(日) 00:02:25.09 ID:uGsZT6xm
?
本場ブロードウェーで是非やってください!
日本では上演しないでね!
100 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/24(土) 05:38:16.88 ID:UI/7k2KN
582 :名無しさん@花束いっぱい。 :sage :2012/11/23(金) 22:25:07.41 ID:Lmw0MSGv
芝」さん若いと時にJESUSやれればよかったのに。
みたかったな。
古参はあとから自由自在、客が(自分は)拒否してるのに
なぜかにょっきりでてくる。 世渡り上手何かな??。 でもそんなのみたくない。
101 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/24(土) 05:50:16.47 ID:7y+5Zz6d
CM見たけどCHすぐ回したwキモくて
102 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/30(金) 13:10:35.87 ID:aCVK4S6L
質を高めるために故意に外国人を呼んでるわけでも、
ミーハーな理由で韓国人呼んでるわけでもないし。
日本より韓国の方がミュージカル文化が発展してるのが現状だから、
それら上がりで実力ついた韓国人がオーデに参加して合格してるだけ
だから日本語カタコトだけどダンスとか発声はいいじゃん
まあ真剣に四季が附属のスクールつくらないと、この悪循環がつづくだけだけど
>>72 スペインに移住すれば兵役免除かもと算段立ててる様なヘタレ韓国男子がなんだって?。
演劇のレミゼスレ面白いよ
まーた自画自賛ホルホルオナニー
虚しくならないのか
劇団死期ってチョンに乗っ取られちゃったんだろ?